Universal AudioのUAFX Flow Vintage Tremoloは、ギタリストにとって夢のようなトレモロエフェクトを提供します。このエフェクターは、同社のフラッグシップモデルであるAstra Modulation Machineから進化し、オールドスクールからモダンなサウンドまで、3つの異なるチューブ駆動トレモロエフェクトをコンパクトなストンプボックスに詰め込んでいます。 まず、Dharmaモードでは、60年代初頭のアメリカ製「ブラウン」アンプの分厚いハーモニックトレモロを再現。ビンテージソウルやサーフミュージック、さらにはUni-Vibe的なテクスチャーを求めるギタリストに最適です。次に、65モードでは、1965年のクラシックなアメリカ製チューブアンプの光学式トレモロ回路を忠実にエミュレートし、脈打つような揺らぎを提供します。最後に、Squareモードでは、独自の仮想光学フォトセルを使用してゼロから構築された矩形波トレモロが、モダンなポップスやR&B、ブルース、インディーロックに至るまで幅広いジャンルに対応します。 このエフェクターは、タップテンポ機能を使ってトレモロを同期させることができ、ボリュームコントロールでブースト効果を加えることも可能です。また、切り替え可能なトゥルー/バッファーバイパスを備え、長年にわたって信頼できるパフォーマンスを提供します。さらに、チューブプリアンプセクションが完璧に再現されており、豊かで本格的なトーンを楽しむことができます。 UAFX Flow Vintage Tremoloは、ビンテージからモダンまで幅広いジャンルのギタリストに向けて設計されており、その多彩なトレモロエフェクトは、ステージでもスタジオでも高品位なサウンドを提供します。特に、ビンテージサウンドを求めるギタリストや、リズミカルなトレモロエフェクトを楽曲に取り入れたいバンドマンにとって、このエフェクターは必携の一台となるでしょう。
仕様
関連URL
他の Universal Audio のエフェクター
Universal AudioのUAFX Brigade Chorus & Vibratoは、1976年に登場したBoss CE-1 Chorus Ensembleの温かみのあるアナログ・モジュレーション・エフェクトと、その象徴的なプリアンプによるファットなトーンを、コンパクトなストンプボックスの形で提供します。このエフェクターは、Astra Modulation Machineから生まれ、ビンテージのアナログ・サウンドを完璧に再現しています。 Brigade Chorus & Vibratoは、厚く豊かなコーラスと波打つビブラートを実現するバケツリレー回路を完璧にキャプチャーし、ギターサウンドに立体感と深みを加えます。RushやThe Cure、Herbie Hancock、Red Hot Chili Peppersといったアーティストが愛用するオリジナルのアナログ・バケツリレー設計を完全にエミュレーションし、ミルクシェイクのように濃厚なコーラスでトーンとサウンドを彩ります。 このエフェクターは、繊細なデチューンのテクスチャーや心地よいビブラートサウンドを追求し、疑似的なロータリーエフェクトから穏やかなデチューニングまで、幅広いモジュレーション効果を提供します。さらに、ビンテージCE-1のアナログ・プリアンプ部を完璧に再現することで、モジュレーション効果だけでなく、トーン全体にボリュームと質感を与え、サステインとパンチを向上させることができます。 Brigade Chorus & Vibratoは、トゥルー/バッファー・バイパスとプリアンプ・オン/オフ・スイッチを備え、ビンテージ・エフェクトに宿るすべての魔法をコンパクト・ペダルの形で提供します。時代を超越するUAの設計とクラフトマンシップにより、長きに渡って信頼できるパフォーマンスを提供します。 このエフェクターは、クラシックロック、オルタナティブ、ファンク、ジャズなど、幅広いジャンルのギタープレイヤーに最適です。特に、ビンテージサウンドを求めるギタリストや、リッチで立体的なコーラスとビブラートを求めるプレイヤーにおすすめです。
Universal AudioのUAFX ASTRA Modulation Machineは、ギタリストにとって夢のようなモジュレーションエフェクトペダルです。このペダルは、クラシックなリバーブ、ディレイ、モジュレーションエフェクトを一つにまとめ、ビンテージアルゴリズムを搭載しています。特に、1970年代の日本製バケツリレー式コーラス/ビブラート、スタジオ品質のフランジャー/ダブラー、そして1960年代のチューブ駆動トレモロを完璧に再現しています。これにより、ギタリストは多彩なサウンドを簡単に得ることができます。 UAFX ASTRAは、パワフルなデュアルプロセッサーを搭載し、他のストンプボックスを遥かに凌駕する「本物のサウンド」を提供します。ステレオ出力を備え、現代のギタリストのニーズに応える設計となっています。また、USBを介して新たなアルゴリズムを追加することも可能で、常に最新のサウンドを追求できます。 このペダルは、特にロック、ブルース、ジャズなどのジャンルで活躍するギタリストに最適です。ビンテージサウンドを求めるプレイヤーや、スタジオ品質のエフェクトをライブで使用したいバンドマンにとって、UAFX ASTRAは理想的な選択肢です。さらに、トゥルーバイパスとバッファードバイパスの両方に対応しており、サウンドの純度を保ちながら多彩なエフェクトを楽しむことができます。 UAFX ASTRA Modulation Machineは、その美しいデザインと堅牢な作りで、長年にわたって使用できる信頼性の高いペダルです。ライブやスタジオでの使用において、あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらすことでしょう。
Universal AudioのUAFX Dream '65 Reverb Amplifierは、60年代半ばのアメリカン・チューブ・コンボアンプを忠実に再現したエフェクターです。このペダルは、Muddy WatersやThe Beatles、Elvis Costelloなど、多くのアーティストに愛されてきたクラシックなアメリカン・チューブアンプのトーンを提供します。パワフルなデュアル・エンジン・プロセッシングと信頼されるUADのモデリング技術により、大胆なクリーン、甘いブレイクアップ、そして神々しいまでのスプリング・リバーブとビブラートを楽しむことができます。 Dream '65は、ステージでもスタジオでも本物のチューブアンプのトーンを感じることができる「アンプ・イン・ボックス」ペダルです。ソウル、サーフ、ファンク、パンク、ブルース、ビバップなど、幅広いジャンルに対応し、Stevie Ray VaughanやSteve Lukatherなどのアーティストによって有名になったカスタムモッドと伝説のドライブサウンドを提供します。 さらに、UAFX Controlモバイル・アプリを使用することで、カスタムのアーティスト・トーンのダウンロード、プリセットの呼び出しと保存が可能です。これにより、史上最高のアメリカン・チューブアンプをさらに掘り下げることができます。 このエフェクターは、特にクラシックロック、ブルース、ジャズ、カントリーなどのジャンルに向いており、ヴィンテージトーンを求めるギタリストに最適です。ステージでの使用はもちろん、DAWにレコーディングする際にも、熟練のマイキングが施された「ゴールデンユニット」のチューブアンプが放つ、刺激的で仕上がったトーンを瞬時に提供します。
Universal AudioのUAFX Golden Reverberatorは、リバーブエフェクトの新たな基準を打ち立てるフラッグシップペダルです。このステレオリバーブペダルは、3種類のクラシックなリバーブアルゴリズムを搭載しており、ギタリストにとって理想的なサウンドを提供します。Spring 65は、1960年代のアメリカ製ギターアンプのスプリングリバーブを再現し、温かみのあるヴィンテージサウンドを実現。Plate 140は、1950年代のスタジオプレートリバーブの濃密で心に響くサウンドを提供し、Hall 224は1970年代後半のデジタルリバーブの広大で立体的なトーンを再現します。これらのリバーブは、Universal Audioの卓越したアナログモデリング技術とデュアルプロセッサーによるエンジンで実現されており、他のストンプボックスを遥かに凌駕する「本物のサウンド」を提供します。特に、アンビエントやシューゲイザー、ポストロックなどのジャンルで活躍するギタリストにとって、このペダルは必須のアイテムとなるでしょう。また、ライブやスタジオでの使用においても、その高い信頼性と柔軟性が求められるシーンで真価を発揮します。さらに、UAFX Controlアプリを使用することで、トゥルーバイパスやバッファードバイパスの設定、プリセットの保存・呼び出しが可能です。Golden Reverberatorは、ギタリストの創造性を無限に広げる、まさに完璧なリバーブペダルです。
UAFX Teletronix LA-2A Studio Compressorは、伝説的なオプティカル・チューブ・リミッターのサウンドを足元で再現するエフェクターです。オリジナルのハンドワイヤード・ハードウェアに正確にマッチするようボイシングされており、インスピレーションを掻き立てるトーンとクラシックなフィールを提供します。ビンテージ・トランス、チューブ・アンプ、T4オプティカル・セルのすべてを完璧にキャプチャーし、太く立体的なトーンを実現します。クリーン・トーンや単音のギター・ラインを鳴らす時にも、あるいはベースやシンセ、鍵盤にフォーカスする時にも、Teletronix LA-2Aはどんなコンプレッサーよりも楽器を引き立てます。特に、クリーン/ダーティーを問わず、あらゆるサウンドに重厚さと質感を加えることができ、パラレル・コンプレッションを楽しめるミックス・コントロールや、切り替え可能なトゥルー/バッファー・バイパス、ストック/ファスト・アタック・スイッチを搭載しています。時代を超越したUAの設計とクラフトマンシップにより、長きに渡って信頼できるパフォーマンスを提供します。このペダルは、ロック、ブルース、ジャズ、ポップスなど幅広いジャンルのギタリストに最適で、特に温かみのあるオプティカル・チューブ・コンプレッション・サウンドを求めるプレイヤーにおすすめです。
Universal AudioのUAFX Woodrow '55 Instrument Amplifierは、1950年代半ばのアメリカ製ツイードチューブアンプの伝説的なサウンドを再現したエフェクターです。The Eagles、Chuck Berry、Neil Youngなどの著名なアーティストが愛用してきたこのアンプのトーンを、ペダル形式で手軽に楽しむことができます。パワフルなデュアル・エンジン・プロセッシングと信頼性の高いUADモデリング技術により、甘いクリーンからリッチなオーバードライブ、さらにはグランジーなディストーションまで幅広いサウンドを提供します。 このエフェクターは、特にブルース、ロック、カントリーなどのジャンルに最適で、クリーントーンを重視するプレイヤーから、オーバードライブやディストーションを求めるギタリストまで幅広く対応します。クラシックなチューブトーンが生み出す軽快なサウンドから、危険な響きまでを得ることができ、ステージでもスタジオでもその真価を発揮します。 さらに、UAFX Controlモバイルアプリを使用することで、アーティスト・トーンのダウンロードや機能のカスタマイズ、プリセットの検索が可能です。これにより、自分だけのサウンドを簡単に作り上げることができます。また、マイク/スピーカーのペアリングやプリアンプによるブーストなど、世界最高水準のスタジオ・アンプ・サウンドをどこにでも持ち運び可能です。 Woodrow '55は、アンプ・リグの一部としてステージで使用する場合でも、DAWにレコーディングする場合でも、熟練のマイキングが施された「ゴールデンユニット」のビンテージ・ツイード・アンプが放つ、刺激的で仕上がったトーンを瞬時に提供します。特に、ブリティッシュ・スピーカーのスワップやKORG SDD-3000ラック・ユニット、Maestro EP-3テープ・ディレイのプリアンプなどを活用することで、さらに荒々しいツイード・トーンを楽しむことができます。
UAFX ANTI 1992 High Gain Ampは、Slipknot、In Flames、Machine Head、そして数多のスカンジナビアン・メタル・バンドの荒々しいギター・トーンをあなたの足元にお届けします。このエフェクターは、攻撃的な「スクープ」トーンを生み出した120ワットの真空管アンプのオーセンティックなサウンドを、完璧にマイキングされたキャビネットと組み合わせることで、骨を砕かれるようなリフ、灼熱のリード、そして澄み切ったクリーンなど、あらゆるサウンドを解き放ちます。 ANTI 1992 High Gain Ampは、90年代を通して悪名高いメタルのサブジャンルを生み出した120ワット・アンプのサウンドを、細部に至るまで忠実に再現。スラッシュやデス・メタルからグランジ、ブラック・メタルをはじめ、数十年にも渡り象徴的なバンドに燃料を供給してきたリッチでスクープされたトーンを提供します。 このエフェクターには、クラシックなブーストとノイズゲートが内蔵されており、超ハイゲインの設定でも信号をクリアに保ちます。また、TSスタイルのオーバードライブはクラシックなミッドブースト・サチュレーションを追加し、タイトで明瞭な演奏に最適です。内蔵のプリアンプ・ブーストに切り替えれば、クラシックなスカンジナビアン・メタルのトーンを得ることも可能です。 さらに、ANTIの完璧にモデリングされた6種のマイクとスピーカーの組み合わせは、長きに渡りメタル・レコーディングの最前線で採用されてきた伝説のサウンドを呼び起こします。スカンジナビアン・デス・メタルの荒々しい透明感を追い求める場合でも、アメリカン・スラッシュの分厚く飽和したクランチを追い求める場合でも、ANTIは凶悪なトーン・パレットをあなたの足元に展開します。 UAFX Controlモバイル・アプリを使えば、プロ・ギタリストがデザインしたプリセットの呼び出しや、独自のサウンドの保存/呼び出しを簡単に行えます。また、このアプリによってペダルの詳細なカスタマイズが可能になるため、隠れたコントロールへのアクセス、ブースト、ノイズ・ゲートの設定、出力管のバイアス調整などを楽しむことができます。
1967年にリリースされたUniversal Audio 1176は、オーディオ・リミッターの王者として数多の名盤に採用されてきました。その伝説的なサウンドを、コンパクトなストンプボックスの形で提供するのがUAFX 1176 Studio Compressorです。パワフルなUAFXエンジンをベースに開発され、世界的に知られるハードウェアと同様のパンチある表現力豊かなトーンを実現します。 このペダルは、シングル、デュアル、サステインの各モードで象徴的なコンプレッション・トーンとエフェクトを提供します。1台の1176がもたらす繊細なスクイーズから、Lowell Georgeのように2台をパラレルで使ったエンドレスなサステイン、あるいはLed Zeppelin IVのコンプレッション・クランチまで、数多の名盤で聴かれた象徴的なトーンを再現できます。 クリーントーンをパンチアップし、さらなる存在感を得ることができるこのペダルは、70年代の滑らかなスライドからチックなピッキングやファンクまで、あらゆるジャンルに対応する象徴的な押し出し感を提供します。シンプルなアタックとリリースのコントロールに加え、さまざまなレシオ設定、そして名高い「オールボタン」を使用すれば、クラシカルなトーンに留まらない幅広いサウンドを得られます。 ステージやスタジオで長きに渡り信頼できるパフォーマンスを実現すべく構築されており、そのコンパクトな筐体には、切り替え可能なトゥルー/バッファード・バイパスやパラレル・コンプレッション・モードも備えています。これにより、エフェクトチェーンを瞬時にレベルアップすることが可能です。どんなジャンルのギタープレイヤーにも対応し、特にクラシックロックやファンク、スライドギターを愛するプレイヤーにとっては必携の一台です。
Universal AudioのUAFX Orion Tape Echoは、70年代のビンテージMaestro Echoplex EP-IIIテープエコーの魔法のような霞がかったディレイ・エフェクトを、コンパクトなストンプボックスの形で提供します。このエフェクターは、完璧にキャプチャーされたアナログ・プリアンプにより、太くブーストされたトーンとエフェクトを実現します。Mint、Worn、Oldの3つのテープ状態から選択でき、幅広いカラーとテクスチャーを得ることが可能です。さらに、Wonkコントロールを使ってモジュレーテッド・リピートやテープ・スプライス・サウンドを調整できます。 Orion Tape Echoは、ロック、ブルース、インディー、オルタナティブなど、幅広いジャンルのギタリストに最適です。特に、ビンテージ感のある温かみのあるディレイサウンドを求めるプレイヤーに向いています。ステージでもスタジオでも、その頑丈な設計と信頼性の高いパフォーマンスにより、長期間にわたって使用できます。 このエフェクターは、トゥルー/バッファー・バイパスとプリアンプのオン/オフを切り替え可能で、ギタリストのニーズに応じた柔軟な操作が可能です。また、USB Type-Cポートを備えており、ファームウェアのアップデートや製品登録も簡単に行えます。UAFX Orion Tape Echoは、ビンテージ・テープ・エコーの魅力を現代のギタリストに提供する、究極のディレイ・ペダルです。
他の #トレモロ
SUPRO TREMOLOは、1960年代のアイコニックなアンプに搭載されていたモジュレーションエフェクトを忠実に再現したペダルです。AmplitudeモードとHarmonicモードの両方を備え、スワンピーなトレモロサウンドからサイケデリックなモジュレーショントーンまで、幅広い音色を提供します。特に、オリジナルのSuproアンプのパワー真空管をバイアスモジュレーションすることで生成される伝統的なトレモロや、Leo Fenderが作り上げたブラウンフェース/ブロンズアンプのサイケデリックエフェクトを再現するHarmonicモードが特徴です。 このペダルは、プリアンプとパワーアンプセクションを備えており、歴史的なSuproアンプのマグネチックサチュレーションを再現する出力トランスを搭載しています。SpeedとDepthのモジュレーションコントロールに加え、Gainコントロールも装備しており、クリーンから歪みのあるサウンドまで幅広い音色を実現します。さらに、エクスプレッションペダルを使用してSpeedを調整することも可能です。 SUPRO TREMOLOは、ブルース、ロック、サイケデリックロックなど、幅広いジャンルのギタリストに最適です。特に、ヴィンテージトーンを求めるプレイヤーや、アンプのような自然なモジュレーションを求める方におすすめです。全てのSUPROペダルは米国のPort Jeffersonで組み立てられており、スタジオでの使用を考慮したノイズが入らないバイパススイッチングなど、細部にまでこだわった設計が施されています。
J. Rockett Audio DesignsのMr. Moto Tremolo & Reverbは、ギタリストにとって夢のようなエフェクターです。このペダルは、アンプにビルドインしたくなるような音楽的なトレモロと、ヴィンテージアンプのスプリングリバーブを思わせるリバーブエフェクトを一台に搭載しています。トレモロとリバーブは併用することも、単独で使用することも可能で、幅広いサウンドメイクが可能です。トレモロは、正弦波による滑らかな音変化から矩形波による断続的で跳ねるような変化まで設定が可能で、空間的で豊かなトーンからサーフロック的なトーンまで幅広い設定が行えます 。リバーブは、古いアンプのように深さをコントロールでき、豊かな残響を提供します。特に、サーフロックやヴィンテージトーンを求めるギタリストに最適です。コントロールの効き幅が広く、様々な空間エフェクトを生み出すことができるため、どんなジャンルの音楽にも対応可能です。Mr. Motoは、あなたのギターサウンドを一段と引き立て、演奏の幅を広げること間違いなしです。
Effects BakeryのUguisu Bread Tremoloは、シンプルながらも奥深いトレモロエフェクトを提供するペダルです。トレモロは音量を上下させることで音を揺らす効果を生み出し、その揺れ方や幅、速度によって多様なサウンドを作り出します。このペダルは、ノスタルジックなサーフトーンから現代のポップスで聞かれる柔らかで温かいトレモロ、さらには深くえぐるようなトレモロトーンまで、幅広いトレモロサウンドをカバーします。 特に注目すべきは、ギターペダルとして重要なVolumeコントロールを備えている点です。トレモロエフェクトは音量を下げる作用があるため、全体の音量が下がってしまうことがありますが、このペダルは最大+16dBまでのブーストが可能で、音量を調整してブーストすることができます。 コントロールは非常にシンプルで、Volume、Speed、Depthの3つのノブで構成されています。Volumeは音量を調整し、Speedはトレモロエフェクトのスピードを、Depthはトレモロエフェクトの深さを調整します。これにより、初心者からプロフェッショナルまで、誰でも簡単に自分の好みのトレモロサウンドを作り出すことができます。 Uguisu Bread Tremoloは、スタンダードなセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動し、電池駆動はできません。消費電流は3mAと非常に低く、インプットインピーダンスは470K、アウトプットインピーダンスは5Kです。サイズは47 x 94 x 49mm(突起含む)で、重量は148gとコンパクトで軽量です。 このペダルは、特にサーフロックやポップス、インディーロックなどのジャンルに最適で、柔らかで温かいトレモロサウンドを求めるギタリストにおすすめです。Effects BakeryのUguisu Bread Tremoloは、シンプルながらも多彩なトレモロサウンドを提供し、あなたのギターサウンドに新たな次元を加えることでしょう。
Strymon FLINT V2は、ヴィンテージアンプに搭載されていた上質で幻想的なトレモロエフェクトと、3つの異なるリバーブアルゴリズムを備えたエフェクターです。V2へのアップデートにより、SpeedノブのLFOスピードレンジが広がり、新しいARM DSPチップの搭載で処理能力が向上しました。トレモロ側では、'61ハーモニック・トレモロ、'63パワーチューブ・トレモロ、'65フォトセル・トレモロの3種類から選べ、リバーブ側では、'60sスプリング・リバーブ、'70sエレクトロニックプレート・リバーブ、'80sラック・リバーブの3種類から選択可能です。これにより、サーフミュージックからブルース、インディーロックまで幅広いジャンルに対応します。さらに、9つのパラメーターを微調整することで、トレモロとリバーブのキャラクターを細部までコントロールできます。各エフェクトセクションには独立したトゥルーバイパスのオン/オフスイッチが搭載されており、入出力部には高品質なアナログセクションを採用しています。MIDIやUSB-C対応で、300のプリセット保存が可能なため、ステージやスタジオでの柔軟な使用が可能です。FLINT V2は、ヴィンテージサウンドと最新技術を融合させた、ギタリスト必携のエフェクターです。
Walrus AudioのFundamental Tremoloは、象徴的で豊かな動きを与える最高の光学式トレモロエフェクターです。このエフェクターは、プロフェッショナルなサウンドクオリティを求めるプレイヤーから、エフェクター初心者まで幅広く対応できるシンプルなコントロール設計が特徴です。3つのスライダーと3-wayスイッチを装備しており、直感的に操作できます。 まず、RATEスライダーはLFOの振動速度を調整します。低い値では優しく揺れる質感を、一方で高い値では急速で脈動効果を与えます。DEPTHスライダーはトレモロの強弱をコントロールし、繊細なトレモロから強烈な効果まで自在に調整可能です。VOLUMEスライダーは全体の音量をコントロールします。 3-wayスイッチでは、3つの異なる波形タイプを選択できます。Sine波は徐々に音量を上下させ、ゆっくりと繊細なトレモロ効果を与えます。Square波はよりはっきりとした効果が得られ、Random波はサンプルアンドホールドを使用し、ランダムな新しい値を選びます。 このエフェクターは、上品で落ち着いたサウンドから、調子はずれなワイルドでクレイジーなサウンドまで幅広く対応可能です。特に、インディーロックやオルタナティブロック、エクスペリメンタルなジャンルに最適です。また、シンプルな操作性と高い音質から、初心者からプロフェッショナルまで幅広いギタリストにおすすめです。 Fundamental Tremoloは、アメリカ・オクラホマ州のWalrus Audio本社でデザイン・製造されており、その品質には一切の妥協がありません。バンドリハーサルからアリーナクラスのライブまで、このエフェクターがあなたのサウンドを一段と引き立てます。
TC ElectronicのPipeline Tap Tremoloは、ギタリストにとって理想的なトレモロエフェクターです。このペダルは、ビンテージサウンドを基準にしながらも、トレモロの波形とシーケンスをカスタマイズすることで、さまざまな効果を演出するこ とができます。特に、最大4小節までの間で細分割化が可能で、変則的な効果を得ることができる点が特徴です。タップテンポ機能を搭載しており、ライブパフォーマンス中でも簡単にテンポを調整できます。さらに、TonePrint対応により、一流アーティストのトーンを直接移植することができ、TonePrint Editorを使用することで、さらに細かい設定が可能です。 このエフェクターは、ロック、ブルース、カントリー、ジャズなど、さまざまなジャンルのギタリストに適しています。特に、トレモロ効果を多用するプレイヤーや、独自のサウンドを追求するギタリストにとっては必須のアイテムです。トゥルーバイパスとバッファードバイパスの切り替えが可能で、どんなギターサウンドにも対応します。Pipeline Tap Tremoloは、ギタリストの創造力を引き出し、新たなサウンドの可能性を広げる一台です。
Mad ProfessorのMellow Yellow Tremolo Factoryは、ギタリストにとって必須のトレモロエフェクターです。このエフェクターは、50年代のソフトスイングトレモロから深いモジュレーション効果まで、幅広いトレモロサウンドを提供します。BJFデザインによる正弦波オシレーターを採用しており、クリーントーンや歪んだギタートーンのどちらにもマッチする非常に音楽的なトレモロエフェクトを実現しています。 操作は非常にシンプルで、SPEED、DEPTH、LEVELの3つのコントロールノブで調整が可能です。SPEEDノブでモジュレーションのスピードを、DEPTHノブでエフェクトの深さを調整できます。LEVELノブはエフェクトON時とOFF時のレベルバランスを取るためのもので、トレモロエフェクトのパルスがサウンドの密度を薄くする場合に補正的にブーストとしても使用できます。 このエフェクターは、特にブルースやジャズ、クラシックロックなどのジャンルに最適です。ヴィンテージアンプのトレモロサウンドを再現し、スローでブルージーなリズムギターに最適なサウンドを提供します。シングルコイルピックアップを使用した軽いオーバードライブと組み合わせると、その真価を発揮します。 また、Mellow Yellow Tremolo Factoryはトゥルーバイパス設計で、信号の劣化を防ぎます。電源は9Vバッテリーまたはパワーサプライ(センターマイナス)で動作し、電源極性の保護機能も備えています。これにより、安心して長期間使用することができます。 このエフェクターは、シンプルな操作性と高い音楽性を兼ね備えており、初心者からプロフェッショナルまで幅広いギタリストにおすすめです。特に、ヴィンテージトーンを求めるギタリストには必見の一台です。
FenderのMTG Tube Tremoloは、ヴィンテージアンプのトレモロサウンドをコンパクトなペダルに凝縮したエフェクターです。内蔵されたNOS(ニューオールドストック)6205プリアンプ真空管により、リアルなチューブトレモロを再現します。3種類のオシレータ波形(ス ムーズなサイン波、周期的なトライアングル波、リジッドなスクエア波)を選択可能で、幅広いサウンドメイクが可能です。TAPスイッチを搭載しており、楽曲のテンポに合わせたエフェクト周期の調整が簡単に行えます。スピード、レベル、インテンシティのコントロールが可能で、リズムのサブディビジョン(標準、ドット、トリプレット)も設定できます。筐体は軽量で耐久性のあるアノダイズドアルミニウム製で、LEDバックライト付きノブとジュエルLEDがクラシックなフェンダールックスを演出し、暗いステージでも優れた視認性を提供します。9Vセンターネガティブ電源を使用し、内部で55Vに変換して真空管に供給するため、どんなリグにも簡単に組み込むことができます。MTG Tube Tremoloは、ブルース、ロック、カントリーなど、幅広いジャンルのギタリストに最適で、特にヴィンテージトーンを求めるプレイヤーにおすすめです。
BEHRINGER UT300 ULTRA TREMOLOは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって必須のエフェクターです。このトレモロペダルは、60年代のヴィンテージアンプのような心地よく揺れるトレモロエフェクトを瞬時に作り出すことができます。ブルースやサイケデリックミュージックに欠かせないこのエフェクターは、クラシックなトレモロサウンドを求めるプレイヤーに最適です。 UT300は、シンプルな操作性を持ちながらも本格的なトレモロサウンドを提供します。RATE、DEPTH、WAVEの3つのコントロールノブを使って、トレモロ効果のスピードや深さ、波形を自由に調整できます。スローなアンビエント効果から、速いスピードでの60年代のギター・インストやモンド・ミュージックにも対応可能です。ディストーションと組み合わせることで、シューゲイザー・ミュージックにも適したサウンドが得られます。 また、UT300は9Vバッテリーまたは別売りの電源アダプターで駆動し、電源のON/OFFや電池のステータスを示すLEDインジケーターも搭載しています。電源OFF時にはバ イパスモードで機能するため、音質の劣化を防ぎます。 このエフェクターは、クラシックなルックスも魅力の一つで、60年代ロックやポップスを彷彿とさせるデザインが特徴です。UT300は、初心者からプロフェッショナルまで幅広いギタリストに愛される一台です。