Universal Audio

UAFX Teletronix LA-2A Studio Compressor

UAFX Teletronix LA-2A Studio Compressor - Universal Audio

UAFX Teletronix LA-2A Studio Compressorは、伝説的なオプティカル・チューブ・リミッターのサウンドを足元で再現するエフェクターです。オリジナルのハンドワイヤード・ハードウェアに正確にマッチするようボイシングされており、インスピレーションを掻き立てるトーンとクラシックなフィールを提供します。ビンテージ・トランス、チューブ・アンプ、T4オプティカル・セルのすべてを完璧にキャプチャーし、太く立体的なトーンを実現します。クリーン・トーンや単音のギター・ラインを鳴らす時にも、あるいはベースやシンセ、鍵盤にフォーカスする時にも、Teletronix LA-2Aはどんなコンプレッサーよりも楽器を引き立てます。特に、クリーン/ダーティーを問わず、あらゆるサウンドに重厚さと質感を加えることができ、パラレル・コンプレッションを楽しめるミックス・コントロールや、切り替え可能なトゥルー/バッファー・バイパス、ストック/ファスト・アタック・スイッチを搭載しています。時代を超越したUAの設計とクラフトマンシップにより、長きに渡って信頼できるパフォーマンスを提供します。このペダルは、ロック、ブルース、ジャズ、ポップスなど幅広いジャンルのギタリストに最適で、特に温かみのあるオプティカル・チューブ・コンプレッション・サウンドを求めるプレイヤーにおすすめです。

仕様

■特徴 象徴的な Teletronix LA-2A オプティカル・チューブ・コンプレッサー/リミッターの本格的なエミュレーションをコンパクトなストンプボックスの形で実現 ビンテージ・トランス、チューブ・アンプ、T4 オプティカル・セルのすべてを完璧にキャプチャーし、太く立体的なトーンを実現 簡単にパラレル・コンプレッションを楽しめるミックス・コントロール 切り替え可能なトゥルー/バッファー・バイパス、ストック/ファスト・アタック・スイッチを搭載 時代を超越した UA の設計とクラフトマンシップにより、長きに渡って信頼できるパフォーマンスを提供 ■仕様 電源(別売):アイソレートされたDC9V、250mA(最小)、センターマイナス、2.1 x 5.5 mm バレルコネクターの電源 入力:1つの?インチ・アンバランス(TS) 出力:1つの?インチ・アンバランス(TS) 入力インピーダンス:1 MΩ 出力インピーダンス:500 Ω 最大入力レベル:12.2 dBu 最大出力レベル:12.2 dBu 周波数特性:20 Hz ? 20 kHz、±1 dB USB Type-C(ケーブル別売):コンピューターでの製品登録、およびファームウェアのアップデートに使用 寸法:高さ : 5.8 cm 幅 : 6.6 cm 奥行き : 12.1 cm 重量:0.28 kg

関連URL

UAFX LA-2A製品レビュー + 1176との比較
この動画ではUniversal AudioのUAFX Teletronix LA-2Aをレビューします。 所謂名機として世界中のスタジオで半世紀以上愛され ...
Universal Audio LA-2A Compressor on BASS
Universal Audio 1176 on Thomann* ▻ https://bit.ly/uafx1176 UAFX LA-2A on Thomann* ▻ https://bit.ly/uafxla2a These Pedals on ...
名機を再現したUAFX高品質エフェクト群を、PABLOが弾きまくる! UNIVERSAL AUDIO : UAFX Guitar Pedals
ユニバーサル・オーディオから続々とリリースされている、様々な名機の数々を再現したギター用ペダル・エフェクター群。
Universal Audio UAFX LA-2A Pedal: Legendary Teletronix Compression
Shop the Universal Audio Teletronix LA-2A Studio Compressor pedal https://sweetwater.sjv.io/UAFX_LA-2A_Pedal Ask any ...
Universal Audio UAFX LA-2A Studio Compressor Pedal | Demo and Overview with Justus West
Get your UAFX Teletronix LA-2A Studio Compressor from Guitar Center: ...
Quick Hits: Universal Audio UAFX Lion '68 Super Lead Amp, Brigade, Teletronix LA-2A, And Flow
Universal Audio has been busy expanding its UAFX lineup throughout 2023, and this October, there were four more additions to ...
Universal Audio UAFX LA-2A Teletronix Compressor Pedal
Authentic emulation of iconic Teletronix LA-2A optical tube compressor/limiter, captured in a compact stompbox Perfectly captured ...

他の Universal Audio のエフェクター

1967年にリリースされたUniversal Audio 1176は、オーディオ・リミッターの王者として数多の名盤に採用されてきました。その伝説的なサウンドを、コンパクトなストンプボックスの形で提供するのがUAFX 1176 Studio Compressorです。パワフルなUAFXエンジンをベースに開発され、世界的に知られるハードウェアと同様のパンチある表現力豊かなトーンを実現します。 このペダルは、シングル、デュアル、サステインの各モードで象徴的なコンプレッション・トーンとエフェクトを提供します。1台の1176がもたらす繊細なスクイーズから、Lowell Georgeのように2台をパラレルで使ったエンドレスなサステイン、あるいはLed Zeppelin IVのコンプレッション・クランチまで、数多の名盤で聴かれた象徴的なトーンを再現できます。 クリーントーンをパンチアップし、さらなる存在感を得ることができるこのペダルは、70年代の滑らかなスライドからチックなピッキングやファンクまで、あらゆるジャンルに対応する象徴的な押し出し感を提供します。シンプルなアタックとリリースのコントロールに加え、さまざまなレシオ設定、そして名高い「オールボタン」を使用すれば、クラシカルなトーンに留まらない幅広いサウンドを得られます。 ステージやスタジオで長きに渡り信頼できるパフォーマンスを実現すべく構築されており、そのコンパクトな筐体には、切り替え可能なトゥルー/バッファード・バイパスやパラレル・コンプレッション・モードも備えています。これにより、エフェクトチェーンを瞬時にレベルアップすることが可能です。どんなジャンルのギタープレイヤーにも対応し、特にクラシックロックやファンク、スライドギターを愛するプレイヤーにとっては必携の一台です。

Universal AudioのUAFX Max Preamp & Dual Compressorは、ギタリストやバンドマンにとって究極のサウンドを提供するエフェクターです。このペダルは、数々の賞を受賞したUAFXデュアルエンジンプロセッシングを搭載し、3つの伝説的なリミッターと象徴的なチューブプリアンプのカラフルなサウンドを再現します。具体的には、Teletronix LA-2A、UA 1176、Dyna Compのクラシックなコンプレッションカラーを1台のペダルに凝縮しています。さらに、UAの伝説的なチューブマイクプリアンプである610の質感と個性を探求することができます。 このペダルは、コンプレッサーを自由に組み合わせてスタックすることができ、幅広いトーンとテクスチャーを得ることが可能です。UAFX Controlアプリを使用すれば、プリアンプのEQ設定、シリアル/パラレル設定、サイドチェインベースフィルターの設定などをカスタマイズすることができます。 特に、ファンクやソウル、ロックなどのジャンルで活躍するギタリストにとって、このペダルは理想的です。UA 1176の象徴的なコンプレッションは、ファンクをさらにファンキーにし、ソウルフルなサスティンを加える効果があります。Teletronix LA-2Aのウォームなチューブコンプレッションは、よりソフトでウォームなダイナミクスコントロールを提供し、クラシックDyna Compはファンキーかつダーティな音色を生み出します。 また、伝説のUA 610チューブプリアンプを使用することで、温かみのあるディテールとキャラクターを手に入れ、理想的なハーモニクスと粒立ちで究極のサウンドを作り上げることができます。コンプレッサーを重ねることで、常識を超えたトーンを実現し、どれだけリミッターをかけてもトーンを前面に押し出すことができます。 このペダルは、初心者からプロフェッショナルまで、幅広いギタリストにとって使いやすいノブ構成となっており、直感的に操作することができます。UAFX Max Preamp & Dual Compressorは、あなたのサウンドを完璧にするための最強のツールです。

Universal AudioのUAFX Lion '68 Super Lead Ampは、60年代後半の伝説的なブリティッシュ・アンプのトーンを再現するために設計されたエフェクターです。このペダルは、Jimi Hendrix、Van Halen、Led Zeppelin、AC/DCなどのアーティストが使用したことで有名なクラシックなプレキシ・アンプのサウンドを提供します。Lion '68は、3つの異なる100ワットのプレキシ・アンプのトーンを忠実に再現する唯一のペダルであり、パワフルなデュアル・エンジン・プロセッシングとワールドクラスのUADモデリングによって、オリジナルのゴージャスなクリーン、アグレッシブなブレイクアップ、そしてホットロッドと称される咆哮を得ることができます。 このペダルは、ステージやスタジオで本物のチューブ・アンプのトーンを得るために最適です。アンプリグの代わりにFOHへ直接出力する場合でも、DAWに録音する場合でも、他のデジタル・モデラーを遥かに凌ぐリアリズムをもって、Lion '68は巧みにマイキングされた3つの100ワット・プレキシ・ヘッドの「ゴールデン・ユニット」から得られる刺激的なトーンを提供します。 さらに、受賞歴に輝くスピーカー・キャビネット・エミュレーションを搭載しており、OX | Amp Top Boxのダイナミック・スピーカー・モデリング・テクノロジーを採用しています。これにより、完璧に配置されたスタジオマイクとダイナミックなルームサウンドによって、6つのクラシックなスピーカー・キャビネットのセットアップが生み出す本物の衝撃をもたらします。 Lion '68は、厳選されたビンテージSuper Leadのヘッドから得られるベルのようなクリーン、アグレッシブなケラング、高鳴るディストーションを忠実に再現し、スピーカーから飛び出すまさにロックなトーンに心酔できる唯一の「アンプ・イン・ア・ボックス」ペダルです。また、Super Bassのトーンも提供し、オーバードライブ、ファズ、ディレイなどとの組み合わせに最適です。 さらに、Van Halenの「ブラウン・サウンド」も再現可能で、電圧不足のSuper Leadアンプの凶暴性から、Celestion 25W "Greenback" / JBL D-120F 4x12キャビネットのミックスに至るまで、アグレッシブなシズル感、ソフトな中域のアタック、そして明瞭さを得られます。UAFX Controlモバイル・アプリを使えば、内蔵されたノイズゲートを加える、カスタム・トーンをダウンロードする、プリセットを呼び出してアーカイブするなど、世代を超えたサウンドをより深く楽しむことができます。

Universal AudioのUAFX Flow Vintage Tremoloは、ギタリストにとって夢のようなトレモロエフェクトを提供します。このエフェクターは、同社のフラッグシップモデルであるAstra Modulation Machineから進化し、オールドスクールからモダンなサウンドまで、3つの異なるチューブ駆動トレモロエフェクトをコンパクトなストンプボックスに詰め込んでいます。 まず、Dharmaモードでは、60年代初頭のアメリカ製「ブラウン」アンプの分厚いハーモニックトレモロを再現。ビンテージソウルやサーフミュージック、さらにはUni-Vibe的なテクスチャーを求めるギタリストに最適です。次に、65モードでは、1965年のクラシックなアメリカ製チューブアンプの光学式トレモロ回路を忠実にエミュレートし、脈打つような揺らぎを提供します。最後に、Squareモードでは、独自の仮想光学フォトセルを使用してゼロから構築された矩形波トレモロが、モダンなポップスやR&B、ブルース、インディーロックに至るまで幅広いジャンルに対応します。 このエフェクターは、タップテンポ機能を使ってトレモロを同期させることができ、ボリュームコントロールでブースト効果を加えることも可能です。また、切り替え可能なトゥルー/バッファーバイパスを備え、長年にわたって信頼できるパフォーマンスを提供します。さらに、チューブプリアンプセクションが完璧に再現されており、豊かで本格的なトーンを楽しむことができます。 UAFX Flow Vintage Tremoloは、ビンテージからモダンまで幅広いジャンルのギタリストに向けて設計されており、その多彩なトレモロエフェクトは、ステージでもスタジオでも高品位なサウンドを提供します。特に、ビンテージサウンドを求めるギタリストや、リズミカルなトレモロエフェクトを楽曲に取り入れたいバンドマンにとって、このエフェクターは必携の一台となるでしょう。

UAFX ANTI 1992 High Gain Ampは、Slipknot、In Flames、Machine Head、そして数多のスカンジナビアン・メタル・バンドの荒々しいギター・トーンをあなたの足元にお届けします。このエフェクターは、攻撃的な「スクープ」トーンを生み出した120ワットの真空管アンプのオーセンティックなサウンドを、完璧にマイキングされたキャビネットと組み合わせることで、骨を砕かれるようなリフ、灼熱のリード、そして澄み切ったクリーンなど、あらゆるサウンドを解き放ちます。 ANTI 1992 High Gain Ampは、90年代を通して悪名高いメタルのサブジャンルを生み出した120ワット・アンプのサウンドを、細部に至るまで忠実に再現。スラッシュやデス・メタルからグランジ、ブラック・メタルをはじめ、数十年にも渡り象徴的なバンドに燃料を供給してきたリッチでスクープされたトーンを提供します。 このエフェクターには、クラシックなブーストとノイズゲートが内蔵されており、超ハイゲインの設定でも信号をクリアに保ちます。また、TSスタイルのオーバードライブはクラシックなミッドブースト・サチュレーションを追加し、タイトで明瞭な演奏に最適です。内蔵のプリアンプ・ブーストに切り替えれば、クラシックなスカンジナビアン・メタルのトーンを得ることも可能です。 さらに、ANTIの完璧にモデリングされた6種のマイクとスピーカーの組み合わせは、長きに渡りメタル・レコーディングの最前線で採用されてきた伝説のサウンドを呼び起こします。スカンジナビアン・デス・メタルの荒々しい透明感を追い求める場合でも、アメリカン・スラッシュの分厚く飽和したクランチを追い求める場合でも、ANTIは凶悪なトーン・パレットをあなたの足元に展開します。 UAFX Controlモバイル・アプリを使えば、プロ・ギタリストがデザインしたプリセットの呼び出しや、独自のサウンドの保存/呼び出しを簡単に行えます。また、このアプリによってペダルの詳細なカスタマイズが可能になるため、隠れたコントロールへのアクセス、ブースト、ノイズ・ゲートの設定、出力管のバイアス調整などを楽しむことができます。

Universal AudioのUAFX Brigade Chorus & Vibratoは、1976年に登場したBoss CE-1 Chorus Ensembleの温かみのあるアナログ・モジュレーション・エフェクトと、その象徴的なプリアンプによるファットなトーンを、コンパクトなストンプボックスの形で提供します。このエフェクターは、Astra Modulation Machineから生まれ、ビンテージのアナログ・サウンドを完璧に再現しています。 Brigade Chorus & Vibratoは、厚く豊かなコーラスと波打つビブラートを実現するバケツリレー回路を完璧にキャプチャーし、ギターサウンドに立体感と深みを加えます。RushやThe Cure、Herbie Hancock、Red Hot Chili Peppersといったアーティストが愛用するオリジナルのアナログ・バケツリレー設計を完全にエミュレーションし、ミルクシェイクのように濃厚なコーラスでトーンとサウンドを彩ります。 このエフェクターは、繊細なデチューンのテクスチャーや心地よいビブラートサウンドを追求し、疑似的なロータリーエフェクトから穏やかなデチューニングまで、幅広いモジュレーション効果を提供します。さらに、ビンテージCE-1のアナログ・プリアンプ部を完璧に再現することで、モジュレーション効果だけでなく、トーン全体にボリュームと質感を与え、サステインとパンチを向上させることができます。 Brigade Chorus & Vibratoは、トゥルー/バッファー・バイパスとプリアンプ・オン/オフ・スイッチを備え、ビンテージ・エフェクトに宿るすべての魔法をコンパクト・ペダルの形で提供します。時代を超越するUAの設計とクラフトマンシップにより、長きに渡って信頼できるパフォーマンスを提供します。 このエフェクターは、クラシックロック、オルタナティブ、ファンク、ジャズなど、幅広いジャンルのギタープレイヤーに最適です。特に、ビンテージサウンドを求めるギタリストや、リッチで立体的なコーラスとビブラートを求めるプレイヤーにおすすめです。

Universal AudioのUAFX Golden Reverberatorは、リバーブエフェクトの新たな基準を打ち立てるフラッグシップペダルです。このステレオリバーブペダルは、3種類のクラシックなリバーブアルゴリズムを搭載しており、ギタリストにとって理想的なサウンドを提供します。Spring 65は、1960年代のアメリカ製ギターアンプのスプリングリバーブを再現し、温かみのあるヴィンテージサウンドを実現。Plate 140は、1950年代のスタジオプレートリバーブの濃密で心に響くサウンドを提供し、Hall 224は1970年代後半のデジタルリバーブの広大で立体的なトーンを再現します。これらのリバーブは、Universal Audioの卓越したアナログモデリング技術とデュアルプロセッサーによるエンジンで実現されており、他のストンプボックスを遥かに凌駕する「本物のサウンド」を提供します。特に、アンビエントやシューゲイザー、ポストロックなどのジャンルで活躍するギタリストにとって、このペダルは必須のアイテムとなるでしょう。また、ライブやスタジオでの使用においても、その高い信頼性と柔軟性が求められるシーンで真価を発揮します。さらに、UAFX Controlアプリを使用することで、トゥルーバイパスやバッファードバイパスの設定、プリセットの保存・呼び出しが可能です。Golden Reverberatorは、ギタリストの創造性を無限に広げる、まさに完璧なリバーブペダルです。

Universal AudioのUAFX Orion Tape Echoは、70年代のビンテージMaestro Echoplex EP-IIIテープエコーの魔法のような霞がかったディレイ・エフェクトを、コンパクトなストンプボックスの形で提供します。このエフェクターは、完璧にキャプチャーされたアナログ・プリアンプにより、太くブーストされたトーンとエフェクトを実現します。Mint、Worn、Oldの3つのテープ状態から選択でき、幅広いカラーとテクスチャーを得ることが可能です。さらに、Wonkコントロールを使ってモジュレーテッド・リピートやテープ・スプライス・サウンドを調整できます。 Orion Tape Echoは、ロック、ブルース、インディー、オルタナティブなど、幅広いジャンルのギタリストに最適です。特に、ビンテージ感のある温かみのあるディレイサウンドを求めるプレイヤーに向いています。ステージでもスタジオでも、その頑丈な設計と信頼性の高いパフォーマンスにより、長期間にわたって使用できます。 このエフェクターは、トゥルー/バッファー・バイパスとプリアンプのオン/オフを切り替え可能で、ギタリストのニーズに応じた柔軟な操作が可能です。また、USB Type-Cポートを備えており、ファームウェアのアップデートや製品登録も簡単に行えます。UAFX Orion Tape Echoは、ビンテージ・テープ・エコーの魅力を現代のギタリストに提供する、究極のディレイ・ペダルです。

Universal AudioのUAFX ASTRA Modulation Machineは、ギタリストにとって夢のようなモジュレーションエフェクトペダルです。このペダルは、クラシックなリバーブ、ディレイ、モジュレーションエフェクトを一つにまとめ、ビンテージアルゴリズムを搭載しています。特に、1970年代の日本製バケツリレー式コーラス/ビブラート、スタジオ品質のフランジャー/ダブラー、そして1960年代のチューブ駆動トレモロを完璧に再現しています。これにより、ギタリストは多彩なサウンドを簡単に得ることができます。 UAFX ASTRAは、パワフルなデュアルプロセッサーを搭載し、他のストンプボックスを遥かに凌駕する「本物のサウンド」を提供します。ステレオ出力を備え、現代のギタリストのニーズに応える設計となっています。また、USBを介して新たなアルゴリズムを追加することも可能で、常に最新のサウンドを追求できます。 このペダルは、特にロック、ブルース、ジャズなどのジャンルで活躍するギタリストに最適です。ビンテージサウンドを求めるプレイヤーや、スタジオ品質のエフェクトをライブで使用したいバンドマンにとって、UAFX ASTRAは理想的な選択肢です。さらに、トゥルーバイパスとバッファードバイパスの両方に対応しており、サウンドの純度を保ちながら多彩なエフェクトを楽しむことができます。 UAFX ASTRA Modulation Machineは、その美しいデザインと堅牢な作りで、長年にわたって使用できる信頼性の高いペダルです。ライブやスタジオでの使用において、あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらすことでしょう。

他の #コンプレッサー

MOOER Yellow Compは、クラシカルなスタジオクラスの光学式コンプレッサーで、スムースなアタックとディケイを持ち、原音の細かな変化や微細な表情を逃さずに捉えます。このエフェクターは、特にクリーントーンを重視するギタリストや、ダイナミクスをコントロールしたいプレイヤーに最適です。高域から低域までまとめてコントロールできる便利なEQノブを搭載しており、積極的な音作りにも役立ちます。トゥルーバイパス仕様のため、エフェクトバイパス時に音色が変わる心配もありません。DC9Vセンターマイナスアダプターで動作し、電池駆動には対応していません。フルメタル筐体で非常にコンパクトなデザインなので、ペダルボードのスペースを節約できます。ロック、ブルース、ジャズなど、幅広いジャンルで活躍すること間違いなしの一台です。

Empress EffectsのCompressor MKIIは、ギタリストやベーシストにとって理想的なコンプレッサーペダルです。スタジオ品質のコンプレッションを足元で実現するこのペダルは、名機UREI 1176からインスパイアされたサウンドを提供します。オールアナログシグナルパスにより、デジタル処理を一切排除し、楽器本来のトーンを損なうことなく、透明感のあるサウンドを実現します。 Compressor MKIIは、3つのコンプレッションレシオ(2:1、4:1、10:1)を選択でき、幅広いサウンドメイクに対応します。アタックとリリースの独立したコントロールにより、細かな調整が可能で、どんなジャンルの音楽にも最適なコンプレッションを提供します。さらに、MIXノブを使ったパラレルコンプレッションにより、原音とエフェクト音をブレンドし、ダイナミクスやサスティンを的確に整理しながら、オリジナルトーンを失わないサウンドを作り出します。 このペダルは、ギターやベースのプレイヤーにとって、特にスタジオクオリティのサウンドを求める方に最適です。エレキギターの歪みの前後に繋いでも異なる効果を発揮し、クリーンブースターとしても使用可能です。また、500Hzをセンターとした"tilt"スタイルのトーンコントロールや、サイドチェインハイパスフィルターを搭載しており、特定の帯域へのコンプレッションを個別にコントロールすることができます。 視覚的なモニタリングが可能なLEDメーターも装備しており、ゲインリダクションと入力レベルを同時に監視できます。これにより、音楽のGROOVEを視覚的に確認しながらサウンドメイクが可能です。さらに、トゥルーバイパス仕様で、ペダルをバイパス時にはシグナルに一切影響を与えません。 コンパクトな筐体に多機能を詰め込んだCompressor MKIIは、プロフェッショナルなサウンドメイクを求めるすべてのプレイヤーにとって、手放せない一台となるでしょう。

MXR M76 Studio Compressorは、クラシックなスタジオタイプのコンプレッサーをペダルサイズに凝縮したエフェクターです。ギタリストやバンドマンにとって、ステージ上での音作りにおいて重要な役割を果たすこのコンプレッサーは、クリアでクリーンなサウンドを提供します。特に、コンスタントヘッドルームテクノロジー(GHT™)を採用しており、ヘッドルームを確保しつつ、ダイナミックで透明感のあるパフォーマンスを実現します。 このエフェクターは、アタック、リリース、レシオ、インプット、アウトプットの5つのコントロールノブを搭載しており、細かい音作りが可能です。LEDゲインリダクション表示も備えており、視覚的にコンプレッションの状態を確認できます。これにより、ステージ上でも直感的に操作が可能です。 MXR M76 Studio Compressorは、ロック、ブルース、ジャズ、ポップスなど、幅広いジャンルのギタリストに適しています。特に、クリーンなサウンドを求めるプレイヤーや、音の粒立ちを重視する方におすすめです。また、多弦ギターやベースにも対応しており、ナチュラルな効きと多機能性を兼ね備えています。 このコンプレッサーは、耐久性のある軽量なアルミニウムハウジングに収められており、持ち運びにも便利です。MXRのデザインチームが手掛けたこのエフェクターは、スタジオ品質のサウンドをステージでも実現するための理想的なツールです。

TC ElectronicのForcefield Compressorは、ギタリストにとって理想的なコンプレッションを提供するエフェクターです。アナログ回路を採用しており、ヴィンテージコンプレッサーのような温かく心地よいサウンドを実現します。特に、甘く柔らかいトーンが特徴で、クリーンなサウンドからリードトーンまで幅広く対応可能です。 このエフェクターは、SUSTAIN、ATTACK、LEVELの3つのコントロールを備えており、細かい音作りが可能です。SUSTAINを調整することで、ナチュラルなサウンドから伸びやかなリードトーンまで自在にコントロールできます。ATTACKの調整により、スムーズなサウンドからガッツのある音まで幅広く演出可能です。 Forcefield Compressorは、トゥルーバイパス設計を採用しており、信号の劣化を最小限に抑えます。また、9V電池またはDC9Vセンターマイナスアダプターで駆動するため、どんな環境でも安定したパフォーマンスを発揮します。 このエフェクターは、特にロック、ブルース、ジャズなどのジャンルに適しており、クリーンなカッティングからリードソロまで幅広いプレイスタイルに対応します。初心者からプロフェッショナルまで、どんなギタリストにもおすすめできる一台です。特に、初めてコンプレッサーを使う方にも扱いやすく、音作りの幅が広がることでしょう。

Maxon CP9Pro+ Compressor/Limiterは、コンパクトなサイズながらスタジオクオリティのコンプレッサー/リミッター機能を搭載したプロスペックのエフェクターです。レコーディングやライヴのどちらにも対応できるこのモデルは、アナログコンプ特有の太くウォームなサウンドを提供し、自然なアタックレスポンスを実現します。特に、弾き手にストレスを感じさせない自然なコンプレッションサウンドから、深いコンプ設定による独特なアタックトーン、サステイン感まで幅広く対応可能です。さらに、RATIOを1:1に設定し、ゲインアップによるブースター的な使用も可能です。 このエフェクターは、ローノイズでナチュラルなアタックレスポンスを持ち、内部電圧を18Vに昇圧することで高ダイナミックレンジを実現しています。これにより、歪みに強く、十分なヘッドルームを確保しています。REDUCTIONインジケータを搭載しており、ピッキングのダイナミクスによってコンプレッション/リミットがかかるレベルを視覚的に確認できます。 また、4PDTスイッチによるTrue Bypass Switchingを採用しており、バイパス時には信号が電子回路を一切通らず完全なバイパス状態になります。電池の交換もワンタッチ式で、ドライバやコイン等を使わずに簡単に交換が可能です。 このエフェクターは、特にベースプレイヤーに高評価を得ており、パッシブのプレベやアクティブベースでの使用においても音痩せが少なく、音圧がしっかりと出ると評判です。ジャンルを問わず、ナチュラルなコンプレッションから深いコンプサウンドまで幅広く対応できるため、どんなギタープレイヤーにもおすすめです。

Empress Effects Bass Compressorは、ベースプレイヤーのために特別に設計された高品位なコンプレッサーペダルです。2011年にリリースされた前モデルのCompressorは、ギターとベースの両方で高い評価を受けましたが、今回のBass Compressorはさらに進化を遂げています。オールアナログシグナルパスを採用し、デジタル処理を一切排除することで、楽器本来のサウンドを損なうことなく、ダイナミクスを自在にコントロールできます。 このペダルは、スタジオグレードの機器に匹敵するコントロールを提供し、プロフェッショナルなサウンドメイクを実現します。3つのコンプレッションレシオ(2:1、4:1、10:1)を選択でき、アタック&リリースコントロール、原音とエフェクト音をブレンドできるMixコントロール、そしてサイドチェインハイパスフィルターを搭載しています。特に、サイドチェインハイパスフィルターは20Hzから400Hzまでの範囲で調整可能で、低域のレスポンスを最適化します。 さらに、2つのポジションのTone + Colourスイッチを備えており、ミッドレンジのカットやブースト、マイルドなハーモニックディストーションを加えることができます。これにより、ベースサウンドに豊かなキャラクターを与え、存在感のあるトーンを実現します。視覚的なフィードバックを提供するLEDメーターも搭載されており、ゲインリダクションと入力レベルを同時に監視できます。 Empress Effects Bass Compressorは、ロック、ジャズ、ファンク、メタルなど、あらゆるジャンルのベースプレイヤーに最適です。特に、ダイナミクスの制御が求められるライブパフォーマンスやレコーディングにおいて、その真価を発揮します。コンパクトな筐体に多機能を詰め込んだこのペダルは、すべてのベーシストにとって手放せない一台となるでしょう。

Walrus AudioのDeep Six Compressor V3は、スタジオグレードのコンプレッサーをペダル型に凝縮した逸品です。このエフェクターは、Universal Audio 1176の性能を再現しつつ、RossやDynacompのシンプルさを兼ね備えています。ギタリストにとって、音の圧縮度合いを自在にコントロールできるblendノブが特徴で、原音とエフェクト音をミックスすることで、理想的なサウンドを実現します。内部での18V昇圧により、広いダイナミクスレンジと高S/N比を実現し、ペダル型コンプの常識を超える高品位なサウンドが魅力です。さらに、V3ではトーンノブが追加され、低音域の調整が可能になりました。ソフトスイッチとリレーバイパスにより、操作性も向上しています。トップマウントのイン/アウトジャックや、アダム・フォースターによる新しいアートワークも見逃せません。ジャンルを問わず、特にロックやポップス、ジャズなど幅広い音楽スタイルに対応できるこのコンプレッサーは、ライブやスタジオでの使用に最適です。高出力のアクティブピックアップやハムバッカーにも対応し、どんなギタリストにも満足のいくパフォーマンスを提供します。

FenderのCompugilist Compressor/Distortionは、スタジオ品質のコンプレッサーと厚みのあるディストーションを1つのボックスに収めたエフェクターです。このペダルは、完全に独立した2つの回路を搭載しており、それぞれを単独で使用することも、重ねて使用することも可能です。これにより、幅広いサウンドメイクが可能となり、どんなジャンルの音楽にも対応できます。 ヴィンテージペダルのオールアナログデザインにインスパイアされつつも、現代的なコントロールを備えており、精密なサウンドシェーピングが可能です。特に、ハイカレントシンメトリカルコントロールパスを採用しているため、ボリュームスパイクを瞬時に抑えることができます。また、ベースブーストスイッチを搭載しており、低音域を強化することができます。 9VDCのセンターネガティブ接続を使用しているため、ほとんどのペダルボードやパワーサプライと簡単に互換性があります。さらに、軽量で耐久性のあるアノダイズドアルミニウム製の筐体と、スイッチ可能なLEDイルミネーションコントロールを備えており、ステージでの使用にも最適です。 このエフェクターは、ロック、ブルース、メタルなど、幅広いジャンルのギタリストにとって理想的な選択肢です。特に、ダイナミクスを重視するプレイヤーや、リッチで厚みのあるディストーションサウンドを求める方におすすめです。

Maxon CP101 Compressorは、音ヤセのない伸びやかなサステインと独特なアタック感で個性的な効果を発揮するコンプレッサーです。徹底したローノイズ設計により、クリアーなコンプレッション効果や音のツブ立ちを揃えるリミッター的効果も得られます。これにより、ギターだけでなくベースやエレアコにもその効果を発揮します。特に、リズムカッティング時の音のツブ立ちを揃えるリミッター的効果や、リード時の抜群なアタック感と音伸びの良さが特徴です。暗いステージでも視認性の良いLEDの点灯により、エフェクト効果のON/OFFが一目で確認でき、バッテリー・コンディションも兼ねています。9Vバッテリ、または9VDCの外部電源(パワーサプライ)で動作し、シンプルな操作性が魅力です。特に、音ヤセが気になるベーシストや、クリアなサウンドを求めるギタリストに最適です。ジャンルを問わず、ロック、ポップス、ジャズ、ファンクなど幅広い音楽スタイルに対応できる万能なコンプレッサーです。