Maxon CP9Pro+ Compressor/Limiterは、コンパクトなサイズながらスタジオクオリティのコンプレッサー/リミッター機能を搭載したプロスペックのエフェクターです。レコーディングやライヴのどちらにも対応できるこのモデルは、アナログコンプ特有の太くウォームなサウンドを提供し、自然なアタックレスポンスを実現します。特に、弾き手にストレスを感じさせない自然なコンプレッションサウンドから、深いコンプ設定による独特なアタックトーン、サステイン感まで幅広く対応可能です。さらに、RATIOを1:1に設定し、ゲインアップによるブースター的な使用も可能です。 このエフェクターは、ローノイズでナチュラルなアタックレスポンスを持ち、内部電圧を18Vに昇圧することで高ダイナミックレンジを実現しています。これにより、歪みに強く、十分なヘッドルームを確保しています。REDUCTIONインジケータを搭載しており、ピッキングのダイナミクスによってコンプレッション/リミットがかかるレベルを視覚的に確認できます。 また、4PDTスイッチによるTrue Bypass Switchingを採用しており、バイパス時には信号が電子回路を一切通らず完全なバイパス状態になります。電池の交換もワンタッチ式で、ドライバやコイン等を使わずに簡単に交換が可能です。 このエフェクターは、特にベースプレイヤーに高評価を得ており、パッシブのプレベやアクティブベースでの使用においても音痩せが少なく、音圧がしっかりと出ると評判です。ジャンルを問わず、ナチュラルなコンプレッションから深いコンプサウンドまで幅広く対応できるため、どんなギタープレイヤーにもおすすめです。
仕様
関連URL
他の Maxon のエフェクター
Maxon CP101 Compressorは、音ヤセのない伸びやかなサステインと独特なアタック感で個性的な効果を発揮するコンプレッサーです。徹底したローノイズ設計により、クリアーなコンプレッション効果や音のツブ立ちを揃えるリミッター的効果も得られます。これにより、ギターだけでなくベースやエレアコにもその効果を発揮します。特に、リズムカッティング時の音のツブ立ちを揃えるリミッター的効果や、リード時の抜群なアタック感と音伸びの良さが特徴です。暗いステージでも視認性の良いLEDの点灯により、エフェクト効果のON/OFFが一目で確認でき、バッテリー・コンディションも兼ねています。9Vバッテリ、または9VDCの外部電源(パワーサプライ)で動作し、シンプルな操作性が魅力です。特に、音ヤセが気になるベーシストや、クリアなサウンドを求めるギタリストに最適です。ジャンルを問わず、ロック、ポップス、ジャズ、ファンクなど幅広い音楽スタイルに対応できる万能なコンプレッサーです。
Maxon CS9Pro Stereo Chorusは、オリジナルのCS9をベースに、DELAY TIMEとBLENDコントロールを追加し、より幅広い音作りが可能になったエフェクターです。アナログならではの太く深みのあるサウンドが特徴で、コーラスサウンドからビブラートのような揺らぎ感まで、幅広いモジュレーション効果を得ることができます。特に、ステレオアウトプット仕様により、立体感のあるサウンドを実現します。 このエフェクターは、トゥルー・バイパス・スイッチングを採用しており、エフェクトOFF時には信号が電子回路を一切通らず、直接つないだ時に限りなく近いバイパス信号をアンプに送ることができます。また、ローノイズのメカスイッチを採用しているため、ノイズを最小限に抑えた切り替えが可能です。 コントロールには、SPEED、WIDTH、DELAY TIME、BLENDの4つがあり、それぞれがモジュレーションの速さ、深さ、コーラス効果の音域、ドライ音とエフェクト音の音量を調整できます。これにより、フランジャーに近い高音域の効果から、低音域までの広がりのあるコーラス効果まで、自由自在に音作りが可能です。 このエフェクターは、ロック、ポップス、ジャズなど、幅広いジャンルのギタープレイヤーに適しており、特にリードギターやクリーントーンを多用するプレイヤーにおすすめです。アナログならではの温かみのあるサウンドと、ステレオアウトプットによる立体感のあるサウンドが、バンドサウンドに深みと広がりを加えます。 さらに、電池の交換はワンタッチ式で、ドライバやコインを使わずに簡単に交換が可能です。長時間の連続使用には、オプションのACアダプタを接続できるジャックも装備されています。純日本製の高品質なエフェクターで、信頼性と耐久性も抜群です。
Maxon AD9Pro Analog Delayは、ピュアでクリスタルクリアなハイクオリティーの純アナログ・ディレイを提供します。アナログ・ディレイ特有の温かみのあるサウンドを損なうことなく、音抜けの良いディレイ・サウンドが得られます。AD9Proは、テープエコー・マルチヘッド・シミュレーション機能を新搭載し、シングルヘッド/デュアルヘッド・モード・スイッチを装備しています。デュアルヘッド・モードでは、普通のディレイ信号にBBD遅延回路の途中から取り出したミッドストリーム信号を加え、多彩なディレイ効果が可能です。特に、コンサートの雰囲気を出すアンビエンス・エフェクトまで幅広いサウンドメイクが可能です。 このエフェクターは、ロック、ポップス、ジャズなど幅広いジャンルのギタープレイヤーに適しています。特に、温かみのあるアナログサウンドを求めるプレイヤーや、リバーブ効果的な使い方をしたい方におすすめです。エレキギターだけでなく、エレアコにも対応しており、コンプと併せて使用することで、アンプからの出音が格段に上品で奥行きのある音になります。 AD9Proは、4PDTメカニカル・スイッチのトゥルー・バイパス・スイッチングを採用しており、バイパス時もエフェクト時も音質の劣化がありません。また、9V電池またはACアダプタ(別売)で動作し、電池寿命はアルカリ乾電池で約7時間です。内部にはマクソン MC4107D BBD IC 4個を搭載し、最大450mSecのディレイ・タイムを確保しています。さらに、RMSレベルセンサーと指数関数的に制御されるVCAから構成される高性能圧伸ノイズ・リダクション信号処理を採用し、透明感のある純アナログ・ディレイ・サウンドが得られます。 AD9Proは、低音域リスポンスを改善し、芯のしっかりした低音が得られるため、低音域と高音域のディレイサウンド・バランスも優れています。日本製の高品質なエフェクターで、長い付き合いになること間違いなしです。
Maxon FL9 Flangerは、アナログならではの厚みのあるフランジング効果をノイズレスで実現するエフェクターです。新たにコンパンダー・ノイズリダクションを搭載し、コーラス的な広がり感を持つ滑らかなウネリから、ドライブ・サウンドでの強烈なジェット・フランジングまで幅広く対応します。特に、ロックやメタル、シューゲイザーなどのジャンルでその真価を発揮します。DELAY TIMEコントロールを装備しており、フランジングする帯域をシームレスに設定できるため、細かい音作りが可能です。電池の交換はワンタッチ式で、ドライバやコインを使わずに簡単に交換できます。長時間の連続使用には、オプションのACアダプタを接続できるACアダプタ・ジャックが装備されています。TBS(トゥルー・バイパス・スイッチング)を採用しており、エフェクトOFF時には信号が電子回路を一切通らず、直接つないだ時に限りなく近いバイパス信号をアンプに送ります。エフェクト/ノーマル切換えスイッチにはローノイズのメカスイッチを採用し、ノーマル/エフェクト&バッテリー・コンディションを兼ねたインジケータも装備しているため、暗いステージでもミスセットの心配がありません。純日本製の高品質なエフェクターで、プロフェッショナルなギタリストからアマチュアまで幅広く支持されています。
Maxon PAC9 Pure Analog Chorusは、ピュアでクリアなコーラス・サウンドを提供するハイクオリティーなアナログコーラスエフェクターです。スピードとウィドゥス・コントロールに加え、ピュアとブライト効果スイッチを搭載しており、爽やかなコーラスから太く深みのあるコーラスまで幅広いコーラス効果を作り出します。スピードの可変幅が0.33Hz~8Hzと広く、速めに設定することでレスリーシミュレータ的なトレモロ・コーラス効果も得られます。 DC/DCコンバータ回路と内部電圧安定化回路を搭載しており、電池の消耗やACアダプタの電圧変動に左右されることなく、常に安定した音質のコーラス効果が得られます。高品位VCAとRMSレベルセンサから構成される高性能NRを採用し、高ダイナミック・レンジとローノイズを実現。ハイヘッドルームによりひずみ感のないきれいなコーラス効果が得られます。 また、4PDTメカニカル・スイッチによるトゥルーバイパススイッチングを採用しており、バイパス時は電子回路を一切通らないため音が劣化しません。エフェクト時にも電子スイッチング回路などを通らないので音質の劣化が起きません。電池の交換はワンタッチ式で簡単に行えます。 このエフェクターは、クリーンなコーラスサウンドを求めるギタリストや、幅広いジャンルの音楽に対応したいプレイヤーに最適です。特に、ジャズ、ブルース、ロック、ポップスなど、さまざまなジャンルでその実力を発揮します。ギターアンプのエフェクト・ループ(+4dB/-20dB)にも接続可能で、ライブやスタジオでの使用にも適しています。
Maxon OD9Pro+ Overdriveは、伝説的なオーバードライブペダルOD9の伝統を受け継ぎつつ、現代のギタリストのニーズに応えるために進化したモデルです。このペダルは、クリーンでマイルドなオーバードライブサウンドを実現し、特にロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルで活躍します。OD9Pro+は、NORMALモードとBOOSTモードの切り替えが可能で、NORMALモードではOD9特有の太くナチュラルなオーバードライブサウンドをさらにパワーアップさせます。BOOSTモードでは、中音域をブーストし、音やせ感のない滑らかで音抜けの良いチューブサウンドを提供します。 このペダルは、DC-DCコンバータ回路を搭載しており、動作電圧を18V(±9V)に昇圧することで、常に安定したサウンドを提供します。また、内部に動作電圧切替スイッチを装備しており、9V(±4.5V)でも使用可能です。4PDTメカニカル・スイッチによるTBS(True Bypass Switching)を搭載しており、バイパス時には電子回路を一切通らず完全なバイパス状態になります。 OD9Pro+は、ギターのボリュームコントロールに対する追従性が高く、手元で歪み量を調整することができます。これにより、ハイ落ちが少なく、バンド内での音抜けも素晴らしいです。特に、モダンなアンプやハイゲインアンプとの相性が良く、ダウンチューニングにも対応できるタイトなサウンドが特徴です。 また、電池の交換はワンタッチ式で、ドライバやコイン等を使わずに簡単に交換が可能です。純日本製であることも品質の高さを保証しています。Maxon OD9Pro+は、ギタリストが求める上品でナチュラルなオーバードライブサウンドを提供し、ステージでもスタジオでもその実力を発揮します。
Maxon ST9Pro+ Super Tubeは、1980年代にごく僅かに生産され、今では伝説となっているST9をベースに、新回路を搭載して復活したオーバードライブエフェクターです。中音域のブースト・コントロールにより、スタック系アンプを積み上げたようなパワフルで重厚な音 を再現します。ドライブ・コントロールにより、ブースター的なセッティングや、ブルース系の音からハード・ロック系の音まで幅広いセッティングが可能です。新たに2ペア・ダイオード・クリップと低域ブースト回路を搭載し、さらに強力なひずみと低域のブースト感が選択可能になりました。内部動作電圧は9Vと安定化18Vが選択でき、18V選択時には内部DC/DCコンバータで18Vに昇圧し、ダイナミック・ヘッドルームを十分に確保します。これにより、非意図的に生成されるひずみが大幅に抑えられ、常に安定したハイクオリティサウンドが得られます。4PDTメカニカル・スイッチによるTBS(True Bypass Switching)を採用し、バイパス時は電子回路を一切通らない完全なバイパス状態になります。エフェクト時にも電子スイッチング回路などを通らないため、音質の劣化がありません。これらの特徴から、ブルースやハードロック、さらには多様なジャンルのギタリストにとって理想的なエフェクターです。MADE IN JAPANの品質も魅力の一つです。
Maxon VOP9 Vintage Overdrive Proは、ギタープレイヤーにとって理想的なオーバードライブペダルです。このエフェクターは、音を劇的に加工するのではなく、良質なビンテージ・アンプを思わせるナチュラルで温かい艶をギターサウンドに加えます。繊細なフィンガリングや微妙なピッキングによって、表情豊かなオーバードライブ・サウンドをクリエイトできるのが特徴です。 VOP9はクリーンブーストサウンドにオーバードライブ・サウンドを重ね合わせるミクスチュア・オーバードライブです。ドライブレベルコントロールが最小の場合、オーバードライブ回路は-12dBのアッテネーターとして働き、クリーンブースト回路は6dBのブースターとして機能します。ドライブレベルコントロールをアップするに従い、オーバードライブ・サウンドが付け加えられます。 すべてのオペアンプは定評のあるJRC NJM4558D ICを使用しており、ノイズの少ないオーバードライブ・サウンドが得られます。オーバードライブ回路は、オペアンプのネガティブ・フィードバックループにダイオードを入れたOD808/OD9と同タイプを採用しています。 また、バッテリーコンパートメント内に回路の動作電圧切換えスイッチを装備しており、18V動作ではアクティブ・ハンバッキング・ピックアップなどが取り付けられたハイレベル・ギター使用時に、ギターのボリュームを最大にセットした時や、ドライブレベルコントロールを上げ気味にセットした時に発生していたアンインテンショナル・ディストーションが軽減されます。 4PDTメカニカル・スイッチのトゥルー・バイパス・スイッチングを採用しており、バイパス時もエフェクト時もスイッチング回路による音質の劣化がありません。さらに、9Vアルカリ電池で連続20時間以上のオペレートが可能で、電池の交換もワンタッチ方式です。 このエフェクターは、ブルースやロック、ジャズなど幅広いジャンルに対応でき、特にビンテージトーンを求めるギタリストに最適です。クリーンブーストからオーバードライブまで、幅広いサウンドメイクが可能で、ギターサウンドに温かみと深みを加えたいプレイヤーにおすすめです。
Maxon SD9 Sonic Distortionは、著名なギタリストたちをも魅了するブライトでヌケの良いトーンが特徴のディストーションペダルです。エッジの効いたキレの良いディストーションサウンドから、芯の太いマイルドなオーバードライブサウンドまで、幅広い音作りが可能です。特に、細かいピッキングニュアンスをしっかりと表現する能力が高く、ギタリストの表現力を最大限に引き出します。トーンコントロールにより、高域の輝きをプロデュースし、美しく響く倍音を実現します。TBS(トゥルー・バイパス・スイッチング)を採用しており、エフェクトOFF時には信号が電子回路を一切通らず、直接つないだ時に限りなく近いバイパス信号をアンプに送ります。ローノイズのメカスイッチを採用しているため、ノイズの少ないクリアなサウンドを提供します。ジャンルを問わず、特にロックやブルース、ハードロックなどのギタリストにおすすめです。シングルコイルピックアップとの相性も良く、ヴィンテージスタイルのサウンドを求めるプレイヤーにも最適です。セッションバーやライブハウスでの使用にも安心できる一台です。
他の #コンプレッサー
MOOER Yellow Compは、クラシカルなスタジオクラスの光学式コンプレッサーで、スムースなアタックとディケイを持ち、原音の細かな変化や微細な表情を逃さずに捉えます。このエフェクターは、特にクリーントーンを重視するギタリストや、ダイナミクスをコントロールしたいプレイヤーに最適です。高域から低域までまとめてコントロールできる便利なEQノブを搭載しており、積極的な音作りに も役立ちます。トゥルーバイパス仕様のため、エフェクトバイパス時に音色が変わる心配もありません。DC9Vセンターマイナスアダプターで動作し、電池駆動には対応していません。フルメタル筐体で非常にコンパクトなデザインなので、ペダルボードのスペースを節約できます。ロック、ブルース、ジャズなど、幅広いジャンルで活躍すること間違いなしの一台です。
BEHRINGER CL9 COMPRESSOR/LIMITERは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって必須のエフェクトペダルです。この小さな魔法の箱は、クリーンギターにパーカッシブな力強さを、リードギターには粘りのあるサステインを加えることで、あなたのサウンドをベルベットのように滑らかで安定した音量にパッケージします。CL9があなたのペダルボードにあれば、無限のサスティーンと超安定したダイナミクスを楽しむことができます。 コンプレッサーの主な機能は、すべての音を同じ音量レベルにすることです。その結果、コンプレッションされた信号は、より濃密でインパクトのあるサウンドを生み出し、これまでにない豊かさと微妙なニュアンスを表現する余地をもたらします。特にスラップ・スタイルのベーシストにも最適で、親指で叩く音、弦を引く音、ミュートした音をすべて同じ音量にすることで、非常にパーカッシブな効果を得ることができます。 CL9は、Sustain、Level、およびAttackコントローラーが装備されており、柔軟なサウンドシェイプが可能です。Levelノブをひねってこのペダル全体の出力を決定し、Attackを調節してサウンドに明瞭さを与え、好みのサステイン量をダイヤルします。ステータスLEDは、CL9がオンであることを知らせ、高品質のオン/オフスイッチは、バイパスモードでも驚異的なシグナルインテグリティを維持します。 このエフェクターは、クリーンサウンドでは単音でもコードカッティングでも歯切れのパーカッシブなサウンド、アルペジオではバランスの良い粒立ち、アンプの歪みを使ったリードサウンドでは粘りのあるロングサスティーンを演出します。特にエレアコやピエゾピックアップを搭載したギターに最適で、音色をあまり変化させたくない場合に非常に有効です。ライブでストロークと指弾きの両方をプレイする場合など、ダイナミクスを均一にするのに役立ちます。
Wampler PedalsのCory Wong Compressorは、グラミー賞ノミネートのギタリスト、コリー・ウォンとWampler社CEOのブライアン・ワンプラー氏がタッグを組んで開発したシグネチャーモデルです。コリー・ウォンの独創的なファンク・ギターサウンドを再現するために、ナチュラルで抜群のレスポンスとダイナミックレンジを兼ね備えたEgo Compressorをベースに、BOOST機能とXLR OUT端子を追加しました。 このエフェクターは、特にファンクやポップス、ロックなどのジャンルで活躍するギタリストに最適です。BOOST機能は、フラットな周波数帯のブーストからサチュレーションを追加したミッドブーストまで幅広く対応し、クリスピーでクリアなサウンドを実現します。さらに、XLR OUT端子を使えば、PAシステムやオーディオインターフェイスにダイレクトに接続でき、ライブやレコーディングでもそのままのサウンドを楽しむことができます。 操作性も非常に優れており、ATTACK、TONE、SUSTAIN、VOLUME、BLEND、BOOSTといった各種ノブで細かい調整が可能です。特に、ATTACKノブはコンプレッションのレスポンスを調整でき、時計回りに回すとアタック感が遅くなり、反時計回りでアタック感が早くなります。また、BOOST MODE SWITCHを使えば、FLATモードとMIDSモードを切り替えることができ、サウンドの幅を広げることができます。 このエフェクターは、ギタリストの個性を最大限に引き出すためのツールとして、初心者からプロフェッショナルまで幅広い層におすすめです。
Empress EffectsのCompressor MKIIは、ギタリストやベーシストにとって理想的なコンプレッサーペダルです。スタジオ品質のコンプレッションを足元で実現するこのペダルは、名機UREI 1176からインスパイアされたサウンドを提供します。オールアナログシグナルパスにより、デジタル処理を一切排除し、楽器本来のトーンを損なうことなく、透明感のあるサウンドを実現します。 Compressor MKIIは、3つのコンプレッションレシオ(2:1、4:1、10:1)を選択でき、幅広いサウンドメイクに対応します。アタックとリリースの独立したコントロールにより、細かな調整が可能で、どんなジャンルの音楽にも最適なコンプレッションを提供します。さらに、MIXノブを使ったパラレルコンプレッションにより、原音とエフェクト音をブレンドし、ダイナミクスやサスティンを的確に整理しながら、オリジナルトーンを失わないサウンドを作り出します。 このペダルは、ギターやベースのプレイヤーにとって、特にスタジオクオリティのサウンドを求める方に最適です。エレキギターの歪みの前後に繋いでも異なる効果を発揮し、クリーンブースターとしても使用可能です。また、500Hzをセンターとした"tilt"スタイルのトーンコントロールや、サイドチェインハイパスフィルターを搭載しており、特定の帯域へのコンプレッションを個別にコントロールすることができます。 視覚的なモニタリングが可能なLEDメーターも装備しており、ゲインリダクションと入力レベルを同時に監視できます。これにより、音楽のGROOVEを視覚的に確認しながらサウンドメイクが可能です。さらに、トゥルーバイパス仕様で、ペダルをバイパス時にはシグナルに一切影響を与えません。 コンパクトな筐体に多機能を詰め込んだCompressor MKIIは、プロフェッショナルなサウンドメイクを求めるすべてのプレイヤーにとって、手放せない一台となるでしょう。
Empress Effects Bass Compressorは、ベースプレイヤーのために特別に設計された高品位なコンプレッサーペダルです。2011年にリリースされた前モデルのCompressorは、ギターとベースの両方で高い評価を受けましたが、今回のBass Compressorはさらに進化を遂げています。オールアナログシグナルパスを採用し、デジタル処理を一切排除することで、楽器本来のサウンドを損なうことなく、ダイナミクスを自在にコントロールできます。 このペダルは、スタジオグレードの機器に匹敵するコントロールを提供し、プロフェッショナルなサウンドメイクを実現します。3つのコンプレッションレシオ(2:1、4:1、10:1)を選択でき、アタック&リリースコントロール、原音とエフェクト音をブレンドできるMixコントロール、そしてサイドチェインハイパスフィルターを搭載しています。特に、サイドチェインハイパスフィルターは20Hzから400Hzまでの範囲で調整可能で、低域のレスポンスを最適化します。 さらに、2つのポジションのTone + Colourスイッチを備えており、ミッドレンジのカットやブースト、マイルドなハーモニックディストーションを加えることができます。これにより、ベースサウンドに豊かなキャラクターを与え、存在感のあるトーンを実現します。視覚的なフィードバックを提供するLEDメーターも搭載されており、ゲインリダクションと入力レベルを同時に監視できます。 Empress Effects Bass Compressorは、ロック、ジャズ、ファンク、メタルなど、あらゆるジャンルのベースプレイヤーに最適です。特に、ダイナミクスの制御が求められるライブパフォーマンスやレコーディングにおいて、その真価を発揮します。コンパクトな筐体に多機能を詰め込んだこのペダルは、すべてのベーシストにとって手放せない一台となるでしょう。
Universal AudioのUAFX Max Preamp & Dual Compressorは、ギタリストやバンドマンにとって究極のサウンドを提供するエフェクターです。このペダルは、数々の賞を受賞したUAFXデュアルエンジンプロセッシングを搭載し、3つの伝説的なリミッターと象徴的なチューブプリアンプのカラフルなサウンドを再現します。具体的には、Teletronix LA-2A、UA 1176、Dyna Compのクラシックなコンプレッションカラーを1台のペダルに凝縮しています。さらに、UAの伝説的なチューブマイクプリアンプである610の質感と個性を探求することができます。 このペダルは、コンプレッサーを自由に組み合わせてスタックすることができ、幅広いトーンとテクスチャーを得ることが可能です。UAFX Controlアプリを使用すれば、プリアンプのEQ設定、シリアル/パラレル設定、サイドチェインベースフィルターの設定などをカスタマイズすることができます。 特に、ファンクやソウル、ロックなどのジャンルで活躍するギタリストにとって、このペダルは理想的です。UA 1176の象徴的なコンプレッションは、ファンクをさらにファンキーにし、ソウルフルなサスティンを加える効果があります。Teletronix LA-2Aのウォームなチューブコンプレッションは、よりソフトでウォームなダイナミクスコントロールを提供し、クラシックDyna Compはファンキーかつダーティな音色を生み出します。 また、伝説のUA 610チューブプリアンプを使用することで、温かみのあるディテールとキャラクターを手に入れ、理想的なハーモニクスと粒立ちで究極のサウンドを作り上げることができます。コンプレッサーを重ねることで、常識を超えたトーンを実現し、どれだけリミッターをかけてもトーンを前面に押し出すことができます。 このペダルは、初心者からプロフェッショナルまで、幅広いギタリストにとって使いやすいノブ構成となっており、直感的に操作することができます。UAFX Max Preamp & Dual Compressorは、あなたのサウンドを完璧にするための最強のツールです。
TC ElectronicのForcefield Compressorは、ギタリストにとって理想的なコンプレッションを提供するエフェクターです。アナログ回路を採用しており、ヴィンテージコンプレッサーのような温かく心地よいサウンドを実現します。特に 、甘く柔らかいトーンが特徴で、クリーンなサウンドからリードトーンまで幅広く対応可能です。 このエフェクターは、SUSTAIN、ATTACK、LEVELの3つのコントロールを備えており、細かい音作りが可能です。SUSTAINを調整することで、ナチュラルなサウンドから伸びやかなリードトーンまで自在にコントロールできます。ATTACKの調整により、スムーズなサウンドからガッツのある音まで幅広く演出可能です。 Forcefield Compressorは、トゥルーバイパス設計を採用しており、信号の劣化を最小限に抑えます。また、9V電池またはDC9Vセンターマイナスアダプターで駆動するため、どんな環境でも安定したパフォーマンスを発揮します。 このエフェクターは、特にロック、ブルース、ジャズなどのジャンルに適しており、クリーンなカッティングからリードソロまで幅広いプレイスタイルに対応します。初心者からプロフェッショナルまで、どんなギタリストにもおすすめできる一台です。特に、初めてコンプレッサーを使う方にも扱いやすく、音作りの幅が広がることでしょう。
FenderのCompugilist Compressor/Distortionは、スタジオ品質のコンプレッサーと厚みのあるディストーションを1つのボックスに収めたエフェクターです。このペダルは、完全に独立した2つの回路を搭載しており、それぞれを単独で使用することも、重ねて使用することも可能です。これにより、幅広いサウンドメイクが可能となり、どんなジャンルの音楽にも対応できます。 ヴィンテージペダルのオールアナログデザインにインスパイアされつつも、現代的なコントロールを備えており、精密なサウンドシェーピングが可能です。特に、ハイカレントシンメトリカルコントロールパスを採用しているため、ボリュームスパイクを瞬時に抑えることができます。また、ベースブーストスイッチを搭載しており、低音域を強化することができます。 9VDCのセンターネガティブ接続を使用しているため、ほとんどのペダルボードやパワーサプライと簡単に互換性があります。さらに、軽量で耐久性のあるアノダイズドアルミニウム製の筐体と、スイッチ可能なLEDイルミネーションコントロールを備えており、ステージでの使用にも最適です。 このエフェクターは、ロック、ブルース、メタルなど、幅広いジャンルのギタリストにとって理想的な選択肢です。特に、ダイナミクスを重視するプレイヤーや、リッチで厚みのあるディストーションサウンドを求める方におすすめです。
MXR M76 Studio Compressorは、クラシックなスタジオタイプのコンプレッサーをペダルサイズに凝縮したエフェクターです。ギタリストやバンドマンにとって、ステージ上での音作りにおいて重要な役割を果たすこのコンプレッサーは、クリアでクリーンなサウンドを提供します。特に、コンスタントヘッドルームテクノロジー(GHT™)を採用しており、ヘッドルームを確保しつつ、ダイナミックで透明感のあるパフォーマンスを実現します。 このエフェクターは、アタック、リリース、レシオ、インプット、アウトプットの5つのコントロールノブを搭載しており、細かい音作りが可能です。LEDゲインリダクション表示も備えており、視覚的にコンプレッションの状態を確認できます。これにより、ステージ上でも直感的に操 作が可能です。 MXR M76 Studio Compressorは、ロック、ブルース、ジャズ、ポップスなど、幅広いジャンルのギタリストに適しています。特に、クリーンなサウンドを求めるプレイヤーや、音の粒立ちを重視する方におすすめです。また、多弦ギターやベースにも対応しており、ナチュラルな効きと多機能性を兼ね備えています。 このコンプレッサーは、耐久性のある軽量なアルミニウムハウジングに収められており、持ち運びにも便利です。MXRのデザインチームが手掛けたこのエフェクターは、スタジオ品質のサウンドをステージでも実現するための理想的なツールです。