BEHRINGER CL9 COMPRESSOR/LIMITERは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって必須のエフェクトペダルです。この小さな魔法の箱は、クリーンギターにパーカッシブな力強さを、リードギターには粘りのあるサステインを加えることで、あなたのサウンドをベルベットのように滑らかで安定した音量にパッケージします。CL9があなたのペダルボードにあれば、無限のサスティーンと超安定したダイナミクスを楽しむことができます。 コンプレッサーの主な機能は、すべての音を同じ音量レベルにすることです。その結果、コンプレッションされた信号は、より濃密でインパクトのあるサウンドを生み出し、これまでにない豊かさと微妙なニュアンスを表現する余地をもたらします。特にスラップ・スタイルのベーシストにも最適で、親指で叩く音、弦を引く音、ミュートした音をすべて同じ音量にすることで、非常にパーカッシブな効果を得ることができます。 CL9は、Sustain、Level、およびAttackコントローラーが装備されており、柔軟なサウンドシェイプが可能です。Levelノブをひねってこのペダル全体の出力を決定し、Attackを調節してサウンドに明瞭さを与え、好みのサステイン量をダイヤルします。ステータスLEDは、CL9がオンであることを知らせ、高品質のオン/オフスイッチは、バイパスモードでも驚異的なシグナルインテグリティを維持します。 このエフェクターは、クリーンサウンドでは単音でもコードカッティングでも歯切れのパーカッシブなサウンド、アルペジオではバランスの良い粒立ち、アンプの歪みを使ったリードサウンドでは粘りのあるロングサスティーンを演出します。特にエレアコやピエゾピックアップを搭載したギターに最適で、音色をあまり変化させたくない場合に非常に有効です。ライブでストロークと指弾きの両方をプレイする場合など、ダイナミクスを均一にするのに役立ちます。
仕様
関連URL
他の BEHRINGER のエフェクター
BEHRINGER CS400 Compressor/Sustainerは、ギタープレイヤーにとって必須のエフェクターです。この小さな魔法の箱は、音量のダイナミクスをコントロールし、静かな音をブーストし、大きな音を抑えることで、全体のバランスを整えます。特に、クリーンで明るいカントリープレイやファンキーなカッティング、さらにはスクリーミーなロック・ソロまで、幅広いジャンルで活躍します。 CS400は、専用の「ATTACK」「SUSTAIN」ダイヤルを用いて適度なコンプレッションをかけ、「TONE」ダイヤルでハイ・レベルを加え、「Level」ダイヤルで強力なブーストを施すことができます。これにより、クリーンでスナッピーなカントリー・リードから、延々と叫び続けるロック・ソロまで、あなたのサウンドが注目の的になるように作られています。 リーズナブルな価格で提供されるこのエフェクターは、多彩なバリエーションとポップなカラーリングも魅力です。特に、コンプレッサーを初めて試す方や、限られた予算で多くのエフェクターを揃えたい方に最適です。音色がとても自然で、原音を損なうことなく粒立ちを揃え、心地良くサスティーンを伸ばすことができます。 また、CS400は電源のON/OFFおよび電池のLEDステータスインジケーターを搭載しており、電源OFF時はバイパスモードで機能します。9Vバッテリーもしくは別売の電源アダプターで駆動するため、どんな環境でも安心して使用できます。 このエフェクターは、特にバンド内で使うと、ONにした途端に音の抜けが良くなったと感じることができます。コンプレッサーはブースターとしても使えるため、TONEつまみが付いているCS400は、ブーストした際に高音の調整ができて非常に便利です。他社製品と比較しても圧倒的なコストパフォーマンスを実現しており、コンプレッサーの基本的な機能をしっかりと抑えています。 総じて、BEHRINGER CS400 Compressor/Sustainerは、どんなジャンルのギタープレイヤーにも対応できる万能なエフェクターです。特に、クリーンなサウンドを求めるカントリープレイヤーや、ファンキーなカッティングを好むギタリスト、さらにはロック・ソロでのサスティーンを重視するプレイヤーにとって、非常に有用なツールとなるでしょう。
BEHRINGER BEQ700 BASS GRAPHIC EQUALIZERは、ベースやキーボードのサウンドシェイプに最適な7バンドグラフィックイコライザーです。50Hzから10kHzの幅広い周波数レンジをカバーし、各バンドで±15dBのブースト/カットが可能です。これにより、中音域の柔軟なコン トロールが実現し、フィードバックを抑制することができます。特に、ロック、ジャズ、ファンクなどのジャンルで、ベースラインを際立たせたいプレイヤーにおすすめです。電源は9V電池もしくは別売のアダプターで駆動し、LEDステータスインジケーターも搭載されています。電源OFF時にはバイパスモードで機能し、音質に影響を与えません。コンパクトなサイズと軽量設計で、持ち運びも簡単です。初心者からプロフェッショナルまで、幅広い層のベーシストに対応するこのエフェクターは、ライブやスタジオでの使用に最適です。
BEHRINGER FCV100 V2は、ギタープレイヤーやバンドマンにとって非常に多機能で使いやすいエクスプレッション・ペダルです。このペダルは、ボリュームペダルとしてもモジュレーションペダルとしても使用でき、ギターだけでなくキーボードなどのステレオ出力にも対応しています。特に、ステレオおよびモノで使用可能なボリュームコントローラーとしての機能が優れており、VCA制御によるスムーズかつ安定したオーディオパフォーマンスを提供します。最低音量調節機能も搭載されており、細かい音量調整が可能です。 このペダルは、9Vバッテリーで駆動し、バッテリーインジケータも付いているため、電池の残量を気にすることなく使用できます。ただし、現存するアダプターでの使用時にはノイズが発生するため、電池での使用が推奨されています。高い耐久性を持ち、ツアー用途にも最適です。 どんなジャンルの音楽にも対応できるこのペダルは、特に多様な音色を求めるギタリストやキーボーディストに向いています。例えば、ロックやメタルの激しい演奏から、ジャズやブルースの繊細な表現まで、幅広い音楽スタイルに対応可能です。また、ZoomB3のフットコントローラーとしても使用できるため、マルチエフェクターを使用するプレイヤーにもおすすめです。 ユーザーからのレビューも高評価で、特に「踏み込みが深いコントローラー」とし ての評価が高いです。初めての使用時には日本語の説明書がない点が指摘されていますが、使い方を理解すれば非常に便利なアイテムです。価格帯も手頃で、コストパフォーマンスに優れた一品です。
BEHRINGER EQ700 Graphic Equalizerは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって必須のエフェクターです。この7バンドグラフィックイコライザーは、100Hzから6.4kHzの幅広い周波数レンジをカバーし、各バンドで±15dBのブースト/カットが可能です。これにより、フィードバックを容易に抑制し、見事なサウンドシェイプを実現します。特に中音域には特別な注意が払われており、ギターのトーンを細かく調整することができます。例えば、200Hz~400Hzをブーストすると暖かさとボディ感が得られ、3.2kHz~6.4kHzをブーストするとクリーンなギターがより鮮明になります。ディストーションを使用する場合でも、倍音が加わることでエッジの効いたアグレッシブな音を作り出すことができます。EQ700は、クランチトーンのチューブアンプをさらに歪ませるためのブースターとしても使用可能で、80年代に流行ったミッドブースト・サウンドやスラッシーなドンシャリ・サウンドも簡単に得ることができます。さらに、使いやすいコントロールとノイズのないオン/オフ・スイッチを備えており、エフェクトボードで目立つ黄色いボディも魅力です。どんなジャンルの音楽にも対 応できるこのエフェクターは、あなたのギターサウンドを最大限に引き出すための強力なツールとなるでしょう。
BEHRINGER VP1 Vintage Phaserは、往年の名機を彷彿とさせるオーセンティックなクラシックフェイザーです。シンプルなコントロールながら、味わい深いフェイズ効果を提供します。リーズナブルな価格でありながら、ロータリースピーカーからジェット機効果まで多彩なサウンドを実現。エフェクトのスピードとトーンを微調整するためのレートコントローラーと独立トーンスイッチを搭載し、エフェクトのオン/オフおよびバッテリーチェックのためのステータスLEDも装備しています。さらに、シグナルインテグリティを最大限に保つトゥルーバイパスも備えています。クラシックな音色が特徴で、軽くかけると心地よい音の空間を思わせるサウンドに、きつくかけてテクノサウンドを楽しむことも可能です。特に、ロック、ブルース、ファンクなどのジャンルで活躍するギタリストにおすすめです。エフェクター本体も、サイド部分が若干台形になっており、シンプルでおしゃれなデザインが魅力です。見ても弾いても楽しい1台です。
BEHRINGER HB01 Hellbabeは、ギタリストやベーシストに向けた多機能なワウペダルです。このペダルは、光学コントロールを採用しており、メカニカルポットやスイッチを必要としないため、摩耗の心配がなく高い耐久性を誇ります。ユニークなスプリングバックペダル構造により、従来のワウペダルのようにON/OFFの際に踏み込む必要がなく、軽いタッチで操作が可能です。ペダルの踵側における周波数レンジは、Rangeコントローラーによって440Hzから250Hzまで自由に調節できるため、ベースギターでも使用可能です。Fine Tuneコントローラーはスウィープレンジを拡張し、明るく存在感のあるトーンを実現します。さらに、Qコントロールは精確なフィルターシェイピングを提供し、ボーカルのようなエフェクトを達成します。調節可能なブースト機能も搭載されており、ペダルの踵側に電源ON/OFF、ブーストON/OFFインジケーターが装備されています。ファンク、ロック、メタルなど幅広いジャンルで活躍するこのペダルは、特に激しいワウ・プレイをするギタリストや、アシッド・ジャズ・ベーシストにおすすめです。
BEHRINGER TU300は、ギタリストやベーシストにとって信頼性の高いクロマチックチューナーです。このコンパクトなエフェクターは、ステージやスタジオでの使用に最適で、視認性に優れた7セグメントLEDディスプレイと11ポイントのストリームメーターを搭載しています。これにより、暗い環境でも正確なチューニングが可能です。TU300は、レギュラー、フラット、ダブルフラット、クロマチックを含む7種類のチューニングモードを提供し、さまざまなチューニングニーズに対応します。さらに、リファレンストーンは438Hzから447Hzまで調整可能で、ミュート/バイパス機能を搭載しているため、無音状態でのチューニングが可能です。電源は9Vバッテリーまたは別売りのDC電源アダプターで駆動します。TU300は、初心者からプロフェッショナルまで、幅広いギタープレイヤーに適しており、特に多様なチューニングを必要とするプレイヤーにとって理想的な選択肢です。価格も手頃で、コストパフォーマンスに優れた一台です。
BEHRINGER TM300 TUBE AMP MODELERは、ギタープレイヤーにとって夢のようなエフェクターです。このペダル一台で、クラシックなチューブアンプサウンドを手軽に再現することができます。3種類のクラシック・ギター・アンプ(Tweed、British、California)、3種類のゲイン・モード(Clean、Hi Gain、Hot)、3種類のマイク・プレイスメント(Classic、Center、Off Axis)から選択でき、合計27種類のサウンドコンフィギュレーションが可能です。これにより、クリーンからクランチ、さらには極太ディストーションまで、幅広いサウンドを実現します。 特に、ロック、ブルース、メタルなどのジャンルで活躍するギタリストにとって、このエフェクターは非常に魅力的です。クリーンサウンドを求めるジャズギタリストや、クランチサウンドを好むブルースギタリスト、そして過激なディストーションを求めるメタルギタリストまで、幅広いプレイヤーに対応します。 TM300は、ドライブ、ハイおよびローEQ、レベルの調整が可能で、さらにマイク、モデル、アンプの各コントローラーを装備しています。これにより、細かい音作りが可能となり、あなた独自のシグネチャーサウンドを作り上げることができます。また、電源は9V電池もしくは別売のアダプターで駆動し、LEDステータスインジケーターも搭載しています。 このエフェクターは、バンドアンサンブルやレコーディングにおいても非常に便利です。マイキングの位置を変えるだけで、ギターサウンドの存在感が大きく変わるため、音抜けが良くなったり、レコーディングの際に多様なサウンドを試すことができます。シンプルな操作性と多機能性を兼ね備えたTM300は、初心者からプロフェッショナルまで、幅広いギタリストにおすすめです。
BEHRINGER HM300 Heavy Metalは、80年代のハードロックやヘビーメタルの煌びやかなディストーションサウンドを再現するために設計されたエフェクターです。鮮やかなピンク色の筺体が目を引き、その見た目だけでなく、音質も非常に優れています。ウルトラハイゲ イン回路を採用しており、図太い鳴りと限りないサステインを実現します。ディストーション、レベル、2バンドEQ(Low/Mid)を搭載しており、柔軟なサウンドシェイプが可能です。これにより、抜けの良い歪みを作り出すことができ、特に80年代のハードロックやヘビーメタルを好むギタリストに最適です。 また、エフェクトのオン/オフ表示およびバッテリーチェック用のステータスLEDを装備しており、操作性も抜群です。高品位なエレクトロニックオン/オフスイッチを採用しているため、バイパスモードでは究極のシグナルインテグリティが保たれます。9Vバッテリーまたは別売りのDC電源アダプターで駆動可能で、ライブやスタジオでの使用にも対応しています。 リーズナブルな価格でありながら、プロフェッショナルなサウンドを提供するこのエフェクターは、初心者から上級者まで幅広いギタリストにおすすめです。特に、80年代のハードロックやヘビーメタルのサウンドを追求するプレイヤーにとっては、必携の一台となるでしょう。
他の #コンプレッサー
MOOER Yellow Compは、クラシカルなスタジオクラスの光学式コンプレッサーで、スムースなアタックとディケイを持ち、原音の細かな変化や微細な表情を逃さずに捉えます。このエフェクターは、特にクリーントーンを重視するギタリストや、ダイナミクスをコントロールしたいプレイヤーに最適です。高域から低域までまとめてコントロールできる便利なEQノブを搭載しており、積極的な音作りにも役立ちます。トゥルーバイパス仕様のため、エフェクトバイパス時に音色が変わる心配もありません。DC9Vセンターマイナスアダプターで動作し、電池駆動には対応していません。フルメタル筐体で非常にコンパクトなデザインなので、ペダルボードのスペースを節約できます。ロック、ブルース、ジャズなど、幅広いジャンルで活躍すること間違いなしの一台です。
Maxon CP9Pro+ Compressor/Limiterは、コンパクトなサイズながらスタジオクオリティのコンプレッサー/リミッター機能を搭載したプロスペックのエフェクターです。レコーディングやライヴのどちらにも対応できるこのモデルは、アナログコンプ特有の太くウォームなサウンドを提供し、自然なアタックレスポンスを実現します。特に、弾き手にストレスを感じさせない自然なコンプレッションサウンドから、深いコンプ設定による独特なアタックトーン、サステイン感まで幅広く対応可能です。さらに、RATIOを1:1に設定し、ゲインアップによるブースター的な使用も可能です。 このエフェクターは、ローノイズでナチュラルなアタックレスポンスを持ち、内部電圧を18Vに昇圧することで高ダイナミックレンジを実現しています。これにより、歪みに強く、十分なヘッドルームを確保しています。REDUCTIONインジケータを搭載しており、ピッキングのダイナミクスによってコンプレッション/リミットがかかるレベルを視覚的に確認できます。 また、4PDTスイッチによるTrue Bypass Switchingを採用しており、バイパス時には信号が電子回路を一切通らず完全なバイパス状態になります。電池の交換もワンタッチ式で、ドライバやコイン等を使わずに簡単に交換が可能です。 このエフェクターは、特にベースプレイヤーに高評価を得ており、パッシブのプレベやアクティブベースでの使用においても音痩せが少なく、音圧がしっかりと出ると評判です。ジャンルを問わず、ナチュラルなコンプレッションから深いコンプサウンドまで幅広く対応できるため、どんなギタープレイヤーにもおすすめです。
Maxon CP101 Compressorは、音ヤセのない伸びやかなサステインと独特なアタック感で個性的な効果を発揮するコンプレッサーです。徹底したローノイズ設計により、クリアーなコンプレッション効果や音のツブ立ちを揃えるリミッター的効果も得られます。これにより、ギターだけでなくベースやエレアコにもその効果を発揮します。特に、リズムカッティング時の音のツブ立ちを揃えるリミッター的効果や、リード時の抜群なアタック感と音伸びの良さが特徴です。暗いステージでも視認性の良いLEDの点灯により、エフェクト効果のON/OFFが一目で確認でき、バッテリー・コンディションも兼ねています。9Vバッテリ、または9VDCの外部電源(パワーサプライ)で動作し、シンプルな操作性が魅力です。特に、音ヤセが気になるベーシストや、クリアなサウンドを求めるギタリストに最適です。ジャンルを問わず、ロック、ポップス、ジャズ、ファンクなど幅広い音楽スタイルに対応できる万能なコンプレッサーです。
Empress EffectsのCompressor MKIIは、ギタリストやベーシストにとって理想的なコンプレッサーペダルです。スタジオ品質のコンプレッションを足元で実現するこのペダルは、名機UREI 1176からインスパイアされたサウンドを提供します。オールアナログシグナルパスにより、デジタル処理を一切排除し、楽器本来のトーンを損なうことなく、透明感のあるサウンドを実現します。 Compressor MKIIは、3つのコンプレッションレシオ(2:1、4:1、10:1)を選択でき、幅広いサウンドメイクに対応します。アタックとリリースの独立したコントロールにより、細かな調整が可能で、どんなジャンルの音楽にも最適なコンプレッションを提供します。さらに、MIXノブを使ったパラレルコンプレッションにより、原音とエフェクト音をブレンドし、ダイナミクスやサスティンを的確に整理しながら、オリジナルトーンを失わないサウンドを作り出します。 このペダルは、ギターやベースのプレイヤーにとって、特にスタジオクオリティのサウンドを求める方に最適です。エレキギターの歪みの前後に繋いでも異なる効果を発揮し、クリーンブースターとしても使用可能です。また、500Hzをセンターとした"tilt"スタイルのトーンコントロールや、サイドチェインハイパスフィルターを搭載しており、特定の帯域へのコンプレッションを個別にコントロールすることができます。 視覚的なモニタリングが可能なLEDメーターも装備しており、ゲインリダクションと入力レベルを同時に監視できます。これにより、音楽のGROOVEを視覚的に確認しながらサウンドメイクが可能です。さらに、トゥルーバイパス仕様で、ペダルをバイパス時にはシグナルに一切影響を与えません。 コンパクトな筐体に多機能を詰め込んだCompressor MKIIは、プロフェッショナルなサウンドメイクを求めるすべてのプレイヤーにとって、手放せない一台となるでしょう。
FenderのCompugilist Compressor/Distortionは、スタジオ品質のコンプレッサーと厚みのあるディストーションを1つのボックスに収めたエフェクターです。このペダルは、完全に独立した2つの回路を搭 載しており、それぞれを単独で使用することも、重ねて使用することも可能です。これにより、幅広いサウンドメイクが可能となり、どんなジャンルの音楽にも対応できます。 ヴィンテージペダルのオールアナログデザインにインスパイアされつつも、現代的なコントロールを備えており、精密なサウンドシェーピングが可能です。特に、ハイカレントシンメトリカルコントロールパスを採用しているため、ボリュームスパイクを瞬時に抑えることができます。また、ベースブーストスイッチを搭載しており、低音域を強化することができます。 9VDCのセンターネガティブ接続を使用しているため、ほとんどのペダルボードやパワーサプライと簡単に互換性があります。さらに、軽量で耐久性のあるアノダイズドアルミニウム製の筐体と、スイッチ可能なLEDイルミネーションコントロールを備えており、ステージでの使用にも最適です。 このエフェクターは、ロック、ブルース、メタルなど、幅広いジャンルのギタリストにとって理想的な選択肢です。特に、ダイナミクスを重視するプレイヤーや、リッチで厚みのあるディストーションサウンドを求める方におすすめです。
Empress Effects Bass Compressorは、ベースプレイヤーのために特別に設計された高品位なコンプレッサーペダルです。2011年にリリースされた前モデルのCompressorは、ギターとベースの両方で高い評価を受けましたが、今回のBass Compressorはさらに進化を遂げています。オールアナログシグナルパスを採用し、デジタル処理を一切排除することで、楽器本来のサウンドを損なうことなく、ダイナミクスを自在にコントロールできます。 このペダルは、スタジオグレードの機器に匹敵するコントロールを提供し、プロフェッショナルなサウンドメイクを実現します。3つのコンプレッションレシオ(2:1、4:1、10:1)を選択でき、アタック&リリースコントロール、原音とエフェクト音をブレンドできるMixコントロール、そしてサイドチェインハイパスフィルターを搭載しています。特に、サイドチェインハイパスフィルターは20Hzから400Hzまでの範囲で調整可能で、低域のレスポンスを最適化します。 さらに、2つのポジションのTone + Colourスイッチを備えており、ミッドレンジのカットやブースト、マイルドなハーモニックディストーションを加えることができます。これにより、ベースサウンドに豊かなキャラクターを与え、存在感のあるトーンを実現します。視覚的なフィードバックを提供するLEDメーターも搭載されており、ゲインリダクションと入力レベルを同時に監視できます。 Empress Effects Bass Compressorは、ロック、ジャズ、ファンク、メタルなど、あらゆるジャンルのベースプレイヤーに最適です。特に、ダイナミクスの制御が求められるライブパフォーマンスやレコーディングにおいて、その真価を発揮します。コンパクトな筐体に多機能を詰め込んだこのペダルは、すべてのベーシストにとって手放せない一台となるでしょう。
Wampler PedalsのCory Wong Compressorは、グラミー賞ノミネートのギタリスト、コリー・ウォンとWampler社CEOのブライアン・ワンプラー氏がタッグを組んで開発したシグネチャーモデルです。コリー・ウォンの独創的なファンク・ギターサウンドを再現するために、ナチュラルで抜群のレスポンスとダイナミックレンジを兼ね備えたEgo Compressorをベースに、BOOST機能とXLR OUT端子を追加しました。 このエフェクターは、特にファンクやポップス、ロックなどのジャンルで活躍するギタリストに最適です。BOOST機能は、フラットな周波数帯のブーストからサチュレーションを追加したミッドブーストまで幅広く対応し、クリスピーでクリアなサウンドを実現します。さらに、XLR OUT端子を使えば、PAシステムやオーディオインターフェイスにダイレクトに接続でき、ライブやレコーディングでもそのままのサウンドを楽しむことができます。 操作性も非常に優れており、ATTACK、TONE、SUSTAIN、VOLUME、BLEND、BOOSTといった各種ノブで細かい調整が可能です。特に、ATTACKノブはコンプレッションのレスポンスを調整でき、時計回りに回すとアタック感が遅くなり、反時計回りでアタック感が早くなります。また、BOOST MODE SWITCHを使えば、FLATモードとMIDSモードを切り替えることができ、サウンドの幅を広げることができます。 このエフェクターは、ギタリストの個性を最大限に引き出すためのツールとして、初心者からプロフェッショナルまで幅広い層におすすめです。
JHS Pedalsの3 Seriesは、手頃な価格とシンプルさを追求しながらも、品質を妥協しないペダルコレクションです。各3 Seriesペダルは、ミズーリ州カンザスシティで高品質な部品を使用し、厳格な品質管理と細部へのこだわりを持って製造されています。3つのシンプルなコントロールと1つのトグルスイッチを備え、初心者からプロフェッショナルまで幅広いサウンドを提供します。JHS Pedals 3 Seriesは、あなたの演奏にインスピレーションを与え、新しいサウンドを探求する手助けをします。 JHS Pedals 3 Series Compressorは、シンプルでありながら強力なコンプレッサーで、微妙なトーンのスムージングから強力なスクワッシュサウンドまで幅広く対応します。AttackとSustainのノブを使って、コンプレッションの全体的なフィールとプレイに対する反応を調整でき、Volumeノブで全体の音量をユニティまたはブーストに設定できます。Brightトグルスイッチを使うと、特定の状況でトーンが埋もれないように明るいEQを有効にできます。JHS Pedals 3 Series Compressorは9V DCネガティブセンターパワーで動作し、消費電力は8mAです。 このコンプレッサーは、ロック、ポップ、カントリー、ブルースなど、さまざまなジャンルのギタープレイヤーに最適です。特に、クリーントーンを強調したいプレイヤーや、リードパートでのサステインを求めるプレイヤーに向いています。シンプルな操作性と多彩なサウンドメイクが可能なこのペダルは、あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらすことでしょう。
Effects Bakery Plain Bread Compressorは、ギターサウンドを歯切れよく、立体的にアップデートする現代的なコンプレッサーです。Effects Bakeryならではのコスト低減により、低価格でありながら信じられないほど美しい、ナチュラルコンプレッサーが完成しました。ミニサイズながら大きめの見やすいノブを採用し、操作性も高めています。コンプレッサーというエフェクトは、ギターエフェクトの中でも最も“分かりにくい”エフェクトと言われることがありますが、Plain Bread Compressorはその使いやすさと効果でそのイメージを覆します。特にクリーントーン、つまり歪んでいないときの音を整えるために使われることが多く、歪みエフェクターや空間系エフェクターを“OFFにしたときの音”にもこだわりたいギタリストに最適です。音を揃えるだけでなく、より自在な表現の強弱をつけることができるため、幅広いジャンルの音楽に対応します。Plain Bread Compressorは、スタンダードなセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動し、電池は使用できません。消費電流は17.5mAで、インプットインピーダンスは500k ohm、アウトプットインピーダンスは1k ohmです。サイズは46 x 93 x 51mm (突起含む)で、重量は154gです。操作は非常にシンプルで、VOL、TONE、COMP.の3つのノブで音量、音色、コンプレッサーのかかり具合を調整できます。まず、TONEとCOMP.を12時に設定し、VOLで音量を調整することで、ブースターのように使うことも可能です。COMP.で音の立体感を調整し、TONEで音色のバランスを調整することで、理想的なクリーントーンを作り出すことができます。