Effects Bakery Plain Bread Compressorは、ギターサウンドを歯切れよく、立体的にアップデートする現代的なコンプレッサーです。Effects Bakeryならではのコスト低減により、低価格でありながら信じられないほど美しい、ナチュラルコンプレッサーが完成しました。ミニサイズながら大きめの見やすいノブを採用し、操作性も高めています。コンプレッサーというエフェクトは、ギターエフェクトの中でも最も“分かりにくい”エフェクトと言われることがありますが、Plain Bread Compressorはその使いやすさと効果でそのイメージを覆します。特にクリーントーン、つまり歪んでいないときの音を整えるために使われることが多く、歪みエフェクターや空間系エフェクターを“OFFにしたときの音”にもこだわりたいギタリストに最適です。音を揃えるだけでなく、より自在な表現の強弱をつけることができるため、幅広いジャンルの音楽に対応します。Plain Bread Compressorは、スタンダードなセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動し、電池は使用できません。消費電流は17.5mAで、インプットインピーダンスは500k ohm、アウトプットインピーダンスは1k ohmです。サイズは46 x 93 x 51mm (突起含む)で、重量は154gです。操作は非常にシンプルで、VOL、TONE、COMP.の3つのノブで音量、音色、コンプレッサーのかかり具合を調整できます。まず、TONEとCOMP.を12時に設定し、VOLで音量を調整することで、ブースターのように使うことも可能です。COMP.で音の立体感を調整し、TONEで音色のバランスを調整することで、理想的なクリーントーンを作り出すことができます。
仕様
関連URL
他の Effects Bakery のエフェクター
Effects Bakery French Bread Delayは、ギターサウンドに奥行きと広がりを加える、自然な残響を作るディレイペダルです。ミニサイズながら大きめの見やすいノブを採用し、操作性も高めています。500msまでのディレイタイムは、ギターサウンドに立体的な反響を作る際に最も使いやすい領域です。テープエコーやアナログディレイのような暖かなディレイサウンドは、ギタープレイを邪魔することなく、しっかりと支え、プレイをより前へと押し出します。BLENDノブでディレイの音量を調整し、TIMEノブでディレイタイムを設定、REPEATノブでディレイの反復回数を調整することができます。特に、リードギターの音を際立たせたいプレイヤーや、バンドの中でギターを自然に混ぜたいプレイヤーに最適です。また、自己発振させることでトリッキーな飛び道具としても使用可能です。Effects Bakeryのコスト低減により、低価格でありながら高品質なディレイペダルが完成しました。スタンダードなセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動し、電池は使用できません。消費電流は35mA、インプットインピーダンスは500k ohm、アウトプットインピーダンスは10k ohmです。サイズは47 x 94 x 51mm、重量は152gとコンパクトで持ち運びにも便利です。どんなジャンルの音楽にも対応できる万能なディレイペダルで、初心者からプロまで幅広いギタリストにおすすめです。
Effects Bakery An Bread DIは、アンプ/スピーカーシミュレーターを搭載したシンプルなアクティブDIです。電源を使用するアクティブタイプのDIで、インプットシグナルをラインアウトする際にも有効です。 側面にあるAMP SIMスイッチを押せば、ブリティッシュスタイルのクリーンなアンプシミュレーターとスピーカーシミュレーターをかけることができます。これにより、ペダルボードにAn Bread DIを設置すれば、そのままボードのサウンドをラインアウトすることが可能です。アウトプットは2つあり、XLRバランスドアウトを使用すれば、ミキサーやオーディオインターフェースのラインインプットにシグナルを出力することができます。エレキギターだけでなくアコースティックギター用プリアンプとしても利用可能です。1台あればペダルボードを使っての自宅での練習や、レコーディング、DTMなどクリエイティブに使用することができます。特に、ブリティッシュスタイルのクリーンなアンプサウンドを求めるギタリストや、シンプルで使いやすいDIを探しているプレイヤーに最適です。An Bread DIは、スタンダードなセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動し、消費電流は10mAです。電池駆動はできませんが、その分安定したパフォーマンスを提供します。コンパクトなサイズと軽量なデザインも魅力で、持ち運びやすさも抜群です。
Effects Bakery Cream Pan Boosterは、ギタリストにとって非常に汎用性の高いブーストペダルです。単なるクリーンブーストにとどまらず、BRIGHTスイッチを搭載することで、さらなるサウンドの幅を提供します。このペダルは、ギターの音量を上げるだけでなく、音色全体を太くし、特にハイミッド付近を強調することで、きらびやかなトーンを実現します。これにより、リードギターの際立たせや、バッキングとリードの切り替えがスムーズに行えます。Effects Bakeryの特徴であるコストパフォーマンスの高さも魅力で、低価格ながらハイクオリティなサウンドを提供します。ミニサイズながら大きめの見やすいノブを採用し、操作性も抜群です。Cream Pan Boosterは、スタンダードなセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動し、消費電流はわずか4mAです。電池駆動はできません が、その分安定したパフォーマンスを発揮します。サイズは47 x 94 x 50mm、重量は142gとコンパクトで持ち運びにも便利です。特に、クラシックロックやブルース、ジャズなどのジャンルで、その真価を発揮します。ギターサウンドにさらなる輝きを加えたいギタリストにとって、必携の一台と言えるでしょう。
Effects Bakery Sandwich Fuzzは、分厚く太い音の壁を作ることのできるファズペダルです。小さなサイズから生まれるそのサウンドは、戦車のようなゴツさを持つアーミーグリーンなペダルを思わせます。ギターだけでなくベースの帯域までカバーできる太いローエンドを持ち、スイッチを踏んだ瞬間放たれる破壊的なサウンド。まさに叫びのような轟音が地のそこから湧き上がり、音の壁となって迫ってくるようなサウンドです。ディストーションのように安定した歪みを作ることができるので、初めてのファズペダルとしても扱いやすく、それでいてグランジやストーナー、ヘヴィなシーンなどでも第一線で活躍できる音色です。Sandwich Fuzzは、スタンダードなセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動します。電池はお使いになれません。消費電流は4.5mA、インプットインピーダンスは500k、アウトプットインピーダンスは10kです。サイズは47 x 94 x 50mm (突起含む)、重量は152gです。ノブの役割は、VOLが音量を調整し、FUZZが歪みの強さを調整し、TONEが音色の明るさを調整します。コードやリフなど和音を中心にした演奏では、FUZZとTONEを12時位置から音を作り始め、VOLで音量を調整し、歪みが強すぎるならFUZZを下げます。TONEは少し上げるとくっきりとした音になります。ギターソロなど単音を中心とした演奏では、FUZZとTONEを12時位置から音を作り始め、VOLで音量をあわせるところも同じです。単音がメインの場合、FUZZは高めに設定しつつ、TONEを上げすぎないように調整してみましょう。
Effects Bakery あんバターコッペドライブ (福田パン謹製)は、1948年に岩手県で創業し、全国的に人気を博している福田パンとのコラボレーションモデルです。福田パンの人気メニューであるあんバターをはさんだコッペパンをデザインに取り入れたこのエフェクターは、見た目の可愛らしさだけでなく、そのサウンドも一級品です。 このオーバードライブエフェクターは、ギターサウンドの基本となる歪みを作り出すために設計されています。特に、80年代に生まれた透明感のあるオーバードライブサウンドを再現しつつ、さらに進化させたサウンドを提供します。オープンなレンジとクリアなトーンを持ち、DRIVEを高く設定すると豊かな歪みを作り出すことができます。 あんバターコッペドライブは、クリーンブーストからミディアムなオーバードライブまで、幅広いサウンドをカバーします。特に、倍音成分のトップエンドからミッドレンジ、ローエンドまで全ての帯域のバランスが良く、上質でありながらワイルドなトーンを作り出すことができます。 このエフェクターは、ロック、ブルース、ポップスなど幅広いジャンルに適しており、特に透明感のあるクリーントーンや、豊かな歪みを求めるギタリストにおすすめです。使い方も簡単で、ギターからのケーブルをインプット端子に接続し、アウトプット端子からアンプや他のエフェクターに接続するだけです。 コントロールは、VOL(音量)、TREBLE(音色)、DRIVE(歪みの強さ)の3つのノブで構成されており、細かい音作りが可能です。特に、DRIVEを3時付近に設定し、TONEを12時にしてVOLで音量を調整することで、鋭いカッティングにも向いた音を作り出すことができます。 また、他の歪みエフェクターと組み合わせて使うことも可能で、VOLとDRIVEを9時付近から設定を始め、他の歪みエフェクターの前後に接続してお好みの音色に近づけることができます。 スタンダードなセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動し、電池は使用できません。消費電流は1mA、インプットインピーダンスは500K、アウトプットインピーダンスは10K以下です。サイズは47 x 94 x 50mm、重量は147gとコンパクトで持ち運びにも便利です。
Effects Bakery Croissant Distortionは、迫力のロックサウンドを作るディストーションペダルです。ロックサウンドに欠かせない歪みを提供し、特にクリーンなアンプとの組み合わせでその真価を発揮します。Croissant Distortionの特徴は、歪みが強すぎず、アンプのゲイ ンを上げたときのような自然なディストーションサウンドを再現することです。これにより、シングルコイルでも迫力のある奥行きと重さを作り出すことができます。TONEコントロールで音色を広く調整でき、GAINコントロールは12時付近までが音色のエッジを強調し、12時を超えるとローエンドの迫力が加わります。ギターのVolume操作にも十分なレスポンスを備えており、手元だけで多くの表現を形にすることができます。ミニサイズながら大きめの見やすいノブを採用し、操作性も高めています。初めての歪みペダルとしても使いやすく、経験を積んだプレイヤーも楽しめるディストーションペダルです。Croissant Distortionは、スタンダードなセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動し、電池は使用できません。消費電流は6mA、インプットインピーダンスは500k ohm、アウトプットインピーダンスは10k ohmです。サイズは47 x 94 x 51mm (突起含む)、重量は152gです。ロック、ブルース、ハードロックなど幅広いジャンルに対応し、特にアンプライクなサウンドを求めるギタリストに最適です。
Effects Bakery Melon Pan Chorusは、爽やかな奥行きと立体感をギターサウンドに加えるアナログコーラスエフェクトです。コーラスエフェクトは、ギターの音に空間的な広がりを加え、特にさわやかなゆらぎを加えることで立体感のある音色を作り出します。Effects Bakeryはコスト低減により、低価格でありながらスタンダードで扱いやすいコーラスペダルを実現しました。ミニサイズながら大きめの見やすいノブを採用し、操作性も高めています。 Melon Pan Chorusは、スタンダードなセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動し、電池は使用できません。消費電流は19mAで、インプットインピーダンスは500k ohm、アウトプットインピーダンスは1k ohmです。サイズは47 x 94 x 50mm(突起含む)で、重量は154gです。 このエフェクターは、特に歌モノのバックでギターをなじませたり、リードをさらに太く主張させるのに適しています。MIXコントロールを搭載しているため、原音とエフェクトのバランスを自在に調整可能で、ベースコーラスとしても使用できます。クリーントーンにコーラスをかけてマイナーなアルペジオを弾けば、耽美V系からメタル系のイントロなどにも有効です。カッティング系のバッキングに合わせれば80sポップス~フュージョンサウンドに、エフェクトを薄めにかけて解像度を高めれば現代的なコーラスサウンドにも対応できます。 操作方法も簡単で、ギターからのケーブルを本体右側のインプット端子に接続し、本体左側のアウトプット端子にアンプへのケーブルを接続します。電源端子にアダプターを接続し、RATE、DEPTH、MIXの3つのノブを調整することで、コーラスの速さ、深さ、強さを自在にコントロールできます。まずは3つのノブを12時の位置にして音を出し、各ノブを動かしながら音の変化を確認してみましょう。RATEを低く、DEPTHを高くするとスローテンポ向けの深いコーラスに、RATEを高く、DEPTHを低くするとアップテンポ向けの軽いコーラスになります。 Effects Bakery Melon Pan Chorusは、初心者からプロフェッショナルまで幅広いギタープレイヤーにおすすめのエフェクターです。特に、爽やかで奥行きのあるサウンドを求める方に最適です。
Effects Bakery Bagel OverDriveは、多くのギタートーンの基本となるハイクオリティかつスタンダードなオーバードライブサウンドを提供するペダルです。ギターサウンドを最も華やかに彩る“歪み”を実現し、ポップスからロック、ハードロック、ブルースまで幅広いジャンルに対応します。特に、アンプライクな応答性を持ち、甘く豊かなリードや軽やかなカッティング、むせび泣くようなブルースまで、滑らかで美しいトーンを簡単に作り出すことができます。サステインも長く、明瞭で音が前に出る歪みが特徴です。ハイゲイン系のアンプやディストーションと組み合わせてソロで音を前に出したり、ゲインを下げ目にして複雑なコードをはっきりと発声させることができます。ミニサイズながら大きめの見やすいノブを採用し、操作性も高めています。最初のエフェクターとしても最適で、エフェクターが増えても無駄にならないのがオーバードライブペダルの良いところです。Bagel OverDriveは、スタンダードなセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動し、電池は使用できません。消費電流は15mA、インプットインピーダンスは500k ohm、アウトプットインピーダンスは10k ohmです。サイズは47 x 94 x 50mm (突起含む)、重量は149gです。操作方法も簡単で、ギターからのケーブルを本体右側のインプット端子に接続し、本体左側のアウトプット端子にアンプへのケーブルを接続します。電源端子にアダプターを接続し、VOLノブで音量を調整、DRIVEノブで歪みの強さを調整、TONEノブで音色の明るさを調整します。自宅やスタジオでの使用にも対応し、初心者からプロまで幅広いギタリストにおすすめです。
Effects BakeryのUguisu Bread Tremoloは、シンプルながらも奥深いトレモロエフェクトを提供するペダルです。トレモロは音量を上下させることで音を揺らす効果を生み出し、その揺れ方や幅、速度によって多様なサウンドを作り出します。このペダルは、ノスタルジックなサーフトーンから現代のポップスで聞かれる柔らかで温かいトレモロ、さらには深くえぐるようなトレモロトーンまで、幅広いトレモロサウンドをカバーします。 特に注目すべきは、ギターペダルとして重要なVolumeコントロールを備えている点です。トレモロエフェクトは音量を下げる作用があるため、全体の音量が下がってしまうことがありますが、このペダルは最大+16dBまでのブーストが可能で、音量を調整してブーストすることができます。 コントロールは非常にシンプルで、Volume、Speed、Depthの3つのノブで構成されています。Volumeは音量を調整し、Speedはトレモロエフェクトのスピードを、Depthはトレモロエフェクトの深さを調整します。これにより、初心者からプロフェッショナルまで、誰でも簡単に自分の好みのトレモロサウンドを作り出すことができます。 Uguisu Bread Tremoloは、スタンダードなセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動し、電池駆動はできません。消費電流は3mAと非常に低く、インプットインピーダンスは470K、アウトプットインピーダンスは5Kです。サイズは47 x 94 x 49mm(突起含む)で、重量は148gとコンパクトで軽量です。 このペダルは、特にサーフロックやポップス、インディーロックなどのジャンルに最適で、柔らかで温かいトレモロサウンドを求めるギタリストにおすすめです。Effects BakeryのUguisu Bread Tremoloは、シンプルながらも多彩なトレモロサウンドを提供し、あなたのギターサウンドに新たな次元を加えることでしょう。
他の #コンプレッサー
MOOER Yellow Compは、クラシカルなスタジオクラスの光学式コンプレッサーで、スムースなアタックとディケイを持ち、原音の細かな変化や微細な表情を逃さずに捉えます。このエフェクターは、特にクリーントーンを重視するギタリストや、ダイナミクスをコントロールしたいプレイヤーに最適です。高域から低域までまとめてコントロールできる便利なEQノブを搭載しており、積極的な音作りにも役立ちます。トゥルーバイパス仕様のため、エフェクトバイパス時に音色が変わる心配もありません。DC9Vセンターマイナスアダプターで動作し、電池駆動には対応していません。フルメタル筐体で非常にコンパクトなデザインなので、ペダルボー ドのスペースを節約できます。ロック、ブルース、ジャズなど、幅広いジャンルで活躍すること間違いなしの一台です。
Bondi Effectsの「Squish As Compressor」は、ギタリストやバンドマンにとって理想的なコンプレッサーです。このエフェクターは、演奏のダイナミクスに自動で追従し、アタックタイムとリリースタイムを調整することで、常にナチュラルなコンプレッションを提供します。これにより、常時ONにしても自然なフィーリングを維持し、微細なニュアンスを引き出すことができます。 Squish As Compressorは、最高品質のBlackmer® VCAとTrue RMS Detectorを使用しており、原音に忠実でクリアなサウンドを実現します。20Hzから20kHzまでの広い周波数帯域と、-6.3dBuから-46.3dBuの感度範囲により、どんな入力にも対応可能です。また、-96dBuのノイズフロアにより、ペダルボードのどの位置でもノイズレスなコンプレッションが可能です。 このエフェクターは、BLENDノブやTONEノブ、RATIOコントロールなど、使い勝手の良いコントロールを搭載しており、サウンドメイクを自在に行うことができます。特にBLENDコントロールを使用することで、原音とコンプレッションされた音をミックスするパラレルコンプレッションが可能です。さらに、ゲインリダクションメーターが搭載されており、コンプレッションの量を視覚的に確認することができます。 Squish As Compressorは、クリーンなサウンドを求めるギタリストに最適です。特に、ジャズやブルース、ロックなど、幅広いジャンルで活躍するプレイヤーにおすすめです。トーンに余分な色付けをせず、ダイナミクスだけを制御するこのエフェクターは、あなたのトーンを次のレベルへと高めることでしょう。
Empress Effects Bass Compressorは、ベースプレイヤーのために特別に設計された高品位なコンプレッサーペダルです。2011年にリリースされた前モデルのCompressorは、ギターとベースの両方で高い評価を受けましたが、今回のBass Compressorはさらに進化を遂げています。オールアナログシグナルパスを採用し、デジタル処理を一切排除することで、楽器本来のサウンドを損なうことなく、ダイナミクスを自在にコントロールできます。 このペダルは、スタジオグレードの機器に匹敵するコントロールを提供し、プロフェッショナルなサウンドメイクを実現します。3つのコンプレッションレシオ(2:1、4:1、10:1)を選択でき、アタック&リリースコントロール、原音とエフェクト音をブレンドできるMixコントロール、そしてサイドチェインハイパスフィルターを搭載しています。特に、サイドチェインハイパスフィルターは20Hzから400Hzまでの範囲で調整可能で、低域のレスポンスを最適化します。 さらに、2つのポジションのTone + Colourスイッチを備えており、ミッドレンジのカットやブースト、マイルドなハーモニックディストーションを加えることができます。これにより、ベースサウンドに豊かなキャラクターを与え、存在感のあるトーンを実現します。視覚的なフィードバックを提供するLEDメーターも搭載されており、ゲインリダクションと入力レベルを同時に監視できます。 Empress Effects Bass Compressorは、ロック、ジャズ、ファンク、メタルなど、あらゆるジャンルのベースプレイヤーに最適です。特に、ダイナミクスの制御が求められるライブパフォーマンスやレコーディングにおいて、その真価を発揮します。コンパクトな筐体に多機能を詰め込んだこのペダルは、すべてのベーシストにとって手放せない一台となるでしょう。
Empress EffectsのCompressor MKIIは、ギタリストやベーシストにとって理想的なコンプレッサーペダルです。スタジオ品質のコンプレッションを足元で実現するこのペダルは、名機UREI 1176からインスパイアされたサウンドを提供します。オールアナログシグナルパスにより、デジタル処理を一切排除し、楽器本来のトーンを損なうことなく、透明感のあるサウンドを実現します。 Compressor MKIIは、3つのコンプレッションレシオ(2:1、4:1、10:1)を選択でき、幅広いサウンドメイクに対応します。アタックとリリースの独立したコントロールにより、細かな調整が可能で、どんなジャンルの音楽にも最適なコンプレッションを提供します。さらに、MIXノブを使ったパラレルコンプレッションにより、原音とエフェクト音をブレンドし、ダイナミクスやサスティンを的確に整理しながら、オリジナルトーンを失わないサウンドを作り出します。 このペダルは、ギターやベースのプレイヤーにとって、特にスタジオクオリティのサウンドを求める方に最適です。エレキギターの歪みの前後に繋いでも異なる効果を発揮し、クリーンブースターとしても使用可能です。また、500Hzをセンターとした"tilt"スタイルのトーンコントロールや、サイドチェインハイパスフィルターを搭載しており、特定の帯域へのコンプレッションを個別にコントロールすることができます。 視覚的なモニタリングが可能なLEDメーターも装備しており、ゲインリダクションと入力レベルを同時に監視できます。これにより、音楽のGROOVEを視覚的に確認しながらサウンドメイクが可能です。さらに、トゥルーバイパス仕様で、ペダルをバイパス時にはシグナルに一切影響を与えません。 コンパクトな筐体に多機能を詰め込んだCompressor MKIIは、プロフェッショナルなサウンドメイクを求めるすべてのプレイヤーにとって、手放せない一台となるでしょう。
One Control Pale Blue Compressorは、ギタリストにとって理想的なコンプレッサーです。このエフェクターは、音の長さを判別し、アタックとディケイの設定を自動で行うインテリジェントアタック/ディケイ回路を搭載しています。これにより、かけっぱなしでもナチュラルなサウンドを得ることができます。特に、クリーントーンを求めるギタリストや、歪みと組み合わせて音全体をまとめたいプレイヤーに最適です。 Pale Blue Compressorは、BLENDコントロールを搭載しており、エフェクトのかかっていないサウンドをブレンドすることで、さらにナチュラルなサウンドを作り出すことができます。また、3バンドイコライザーを備えており、エレキギターの帯域に合わせて調整されたEQを使用することで、イコライザーとしても高いクオリティを持っています。 このコンプレッサーは、ローノイズの増幅回路を使用しており、オーバードライブやファズの前後どちらに設置しても違和感がないように設計されています。さらに、Pale Blue Compressorは、ステージやアンプの違いを補正するためのイコライザーとしても使用できるため、非常に多用途です。 特に、ナチュラルなコンプレッサーを求めるギタリストにとって、このエフェクターは理想的です。ONにすれば、音色にきらめきが加わり、クリーントーンはまるで最高級アンプの響きのようになります。歪みと組み合わせれば、音全体がまとまりながら前に出るため、どんなジャンルの音楽にも対応できます。 Pale Blue Compressorは、ギタリストが求めるナチュラルな応答と高い音質を提供するために設計された、非常に優れたコンプレッサーです。
Maxon CP101 Compressorは、音ヤセのない伸びやかなサステインと独特なアタック感で個性的な効果を発揮するコンプレッサーです。徹底したローノイズ設計により、クリアーなコンプレッション効果や音のツブ立ちを揃えるリミッター的効果も得られます。これにより、ギターだけでなくベースやエレアコにもその効果を発揮します。特に、リズムカッティング時の音のツブ立ちを揃えるリミッター的効果や、リード時の抜群なアタック感と音伸びの良さが特徴です。暗いステージでも視認性の良いLEDの点灯により、エフェクト効果のON/OFFが一目で確認でき、バッテリー・コンディションも兼ねています。9Vバッテリ、または9VDCの外部電源(パワーサプライ)で動作し、シンプルな操作性が魅力です。特に、音ヤセが気になるベーシストや、クリアなサウンドを求めるギタリストに最適です。ジャンルを問わず、ロック、ポップス、ジャズ、ファンクなど幅広い音楽スタイルに対応できる万能なコンプレッサーです。
TC ElectronicのHyperGravity Compressorは、ギタリストにとって理想的なコンプレッサーペダルです。このペダルは、TC ElectronicのSYSTEM 6000から移植されたマルチバンドコンプレッサーアルゴリズムを搭載しており、TonePrint機能も備えています。これにより、ユーザーは自分の好みに合わせたカスタムトーンを簡単に作成できます。 HyperGravity Compressorは、幅広いジャンルのギタリストに対応できる多機能なエフェクターです。特に、カントリー、ブルース、ロック、ポップスなど、さまざまな音楽スタイルに適しています。マルチバンドコンプレッションにより、各周波数帯域ごとに異なるパラメーターでコンプレッションをかけることができるため、より自然でバランスの取れたサウンドが得られます。 このペダルのもう一つの魅力は、ヴィンテージモードに切り替えることで、クラシックなコンプレッサーとしても使用できる点です。また、パラレルコンプレッション機能を搭載しており、BLENDノブを使ってコンプレッションのかかった音と原音のバランスを調整することができます。これにより、ピッキングのニュアンスを損なうことなく、音抜けの良いサウンドを実現できます。 さらに、HyperGravity Compressorはトゥルーバイパス設計で、信号の劣化を最小限に抑えます。9Vの電源で動作し、アダプターは別売りです。無償のTonePrint Editorソフトウェアを使用することで、PC上で細かなセッティングも可能です。この自由度の高さは、コンパクトなエフェクターとは思えないクオリティを提供します。 HyperGravity Compressorは、プロフェッショナルなギタリストからアマチュアまで、あらゆるレベルのプレイヤーにとって必携のアイテムです。多彩な機能と高い音質を兼ね備えたこのペダルは、あなたのギターサウンドを次のレベルに引き上げることでしょう。
Fender The Bends Compressorは、ライブやスタジオでのパフォーマンスを一段と引き立てるために設計されたコンプレッサーペダルです。音量レベルのばらつきを整え、楽器本来のトーンに干渉することなく、ダイナミクスをコントロールします。特に、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに最適です。DriveとRecoveryコントロールにより、シンプルな操作で最適なコンプレッションとサスティンの調整が可能です。さらに、Blendコントロールを使用することで、コンプレッションにドライシグナルをミックスし、ナチュラルなピックアタックを維持します。内部デュアルオーディオパス設計により低ノイズを実現し、高速レスポンスタイムを提供する高電圧シメトリカル・コントロールパスを搭載しています。LEDバックライトを搭載したノブは、ステージ上でも抜群の視認性を誇り、Fender Amp Jewel LEDはコンプレッサー処理の状態を視覚的に示します。マグネット式9Vバッテリーホルダーにより、迅速で簡単な電池交換が可能です。軽量でありながら優れた耐久性を誇るアルマイト筐体は、ツアーなど過酷な使用環境にも耐えます。Fender The Bends Compressorは、プロフェッショナルなサウンドを求めるギタリストにとって、必須のアイテムです。
TC ElectronicのForcefield Compressorは、ギタリストにとって理想的なコンプレッションを提供するエフェクターです。アナログ回路を採用しており、ヴィンテージコンプレッサーのような温かく心地よいサウンドを実現します。特に、甘く柔らかいトーンが特徴で、クリーンなサウンドからリードトーンまで幅広く対応可能です。 このエフェクターは、SUSTAIN、ATTACK、LEVELの3つのコントロールを備えており、細かい音作りが可能です。SUSTAINを調整することで、ナチュラルなサウンドから伸びやかなリードトーンまで自在にコントロールできます。ATTACKの調整により、スムーズなサウンドからガッツのある音まで幅広く演出可能です。 Forcefield Compressorは、トゥルーバイパス設計を採用しており、信号の劣化を最小限に抑えます。また、9V電池またはDC9Vセンターマイナスアダプターで駆動するため、どんな環境でも安定したパフォーマンス を発揮します。 このエフェクターは、特にロック、ブルース、ジャズなどのジャンルに適しており、クリーンなカッティングからリードソロまで幅広いプレイスタイルに対応します。初心者からプロフェッショナルまで、どんなギタリストにもおすすめできる一台です。特に、初めてコンプレッサーを使う方にも扱いやすく、音作りの幅が広がることでしょう。