Pale Blue Compressor - One Control

One Control Pale Blue Compressorは、ギタリストにとって理想的なコンプレッサーです。このエフェクターは、音の長さを判別し、アタックとディケイの設定を自動で行うインテリジェントアタック/ディケイ回路を搭載しています。これにより、かけっぱなしでもナチュラルなサウンドを得ることができます。特に、クリーントーンを求めるギタリストや、歪みと組み合わせて音全体をまとめたいプレイヤーに最適です。 Pale Blue Compressorは、BLENDコントロールを搭載しており、エフェクトのかかっていないサウンドをブレンドすることで、さらにナチュラルなサウンドを作り出すことができます。また、3バンドイコライザーを備えており、エレキギターの帯域に合わせて調整されたEQを使用することで、イコライザーとしても高いクオリティを持っています。 このコンプレッサーは、ローノイズの増幅回路を使用しており、オーバードライブやファズの前後どちらに設置しても違和感がないように設計されています。さらに、Pale Blue Compressorは、ステージやアンプの違いを補正するためのイコライザーとしても使用できるため、非常に多用途です。 特に、ナチュラルなコンプレッサーを求めるギタリストにとって、このエフェクターは理想的です。ONにすれば、音色にきらめきが加わり、クリーントーンはまるで最高級アンプの響きのようになります。歪みと組み合わせれば、音全体がまとまりながら前に出るため、どんなジャンルの音楽にも対応できます。 Pale Blue Compressorは、ギタリストが求めるナチュラルな応答と高い音質を提供するために設計された、非常に優れたコンプレッサーです。

仕様

■ギター用エフェクター ■コンプレッサー ■特徴 ・インテリジェントアタック/ディケイ回路: 長い音と短い音でアタック/ディケイを自動で切り替え。ナチュラルな効果が得られます。 ・ブレンドコントロール: エフェクトのかかっていないサウンドをブレンドすることにより、更にナチュラルなサウンドが作れます。 ・3バンドイコライザー: エレキギターの帯域に合わせて調節されたEQを搭載。イコライザーとしても使用できるクオリティを持ちます ■コントロール: VOLUME、COMP、BLEND、BASS、MID、TREBLE

関連URL

One Control Pale Blue Compressor
https://www.one-control.com/pedal/pale-blue-compressor Get ready for a new level of playable and delicious compression ...
One Control Pale Blue Compressor - Demo By Hans Johansson
Get ready for a new level of playable and delicious compression amazing new EQ options as well as the ability to blend the ...
One Control Pale Blue Compressor - BJFe Design
The brand new One Control/BJFe Pale Blue Compressor. It has a full three-band EQ, Compression and a compression blend.
One Control Pale Blue Compressor - Demo by Erik Holmbom
Bass: Viktor Stranbo His channel: https://www.youtube.com/user/stranbo ​@ale-blue-compressor Get ready for a new level of ...
One Control Pale Blue Compressor Demo
Pale Blue Compressor is a Swiss army knife for guitarist, a new compression and EQ circuit designed by Björn Juhl (BJFe). A very ...
One Control Pale Blue Compressor
compressor #onecontrol #fendermustanggtx Welcome to this special feature review of the new One Control Pale Blue ...
One Control - Pale Blue Compressor Part I - With introduction from Björn Juhl
One Control - Pale Blue Compressor - Demo By Andreas Rydman With introduction from Björn Juhl Get ready for a new level of ...
One Control”Pale Blue Compressor”
Single pickup guitar(Squier"SST-314H-55") https://maruhatch.exblog.jp/29031577/
ナチュラルなコンプレッサーです! Pale Blue Compressor #onecontrol #坂本夏樹
関連動画リンクより、ぜひ本編をご覧ください! 坂本夏樹さんによるPale Blue Compressorの詳細なサウンドデモです! 細かな ...
Pedal Board Academy Sakamoto Natsuki meets One Control Pale Blue Compressor
LEP INTERNATIONALオリジナル動画プロジェクト、Pedal Board Academy第5弾動画。 坂本夏樹さんによるPale Blue ...
One Control - Pale Blue Compressor at NAMM 2020
This video was shot by D​elicious-Audio.com​ at NAMM 2020 inside Stompbox Booth #3423 at no charge for the manufacturer.
PBA No.7 One Control Pale Blue Compressor on Bass | FIRE
LEP INTERNATIONALオリジナル動画プロジェクト、Pedal Board Academy第7弾動画。 FireさんによるPale Blue Compressorの ...

他の One Control のエフェクター

One Control Lemon Yellow Compressor 4Kは、ヴィンテージスタジオ機器のような立体感と暖かさを持ちながら、コンパクトペダルの操作性を兼ね備えた優れたコンプレッサーです。BJF設計によるこのペダルは、クリアでナチュラルなトーンを維持しつつ、エフェクティブに使うことができます。特にナチュラル系コンプレッサーとして世界中から絶賛されており、ギタリストやベーシストの様々なスタイルに適合します。 LEMON YELLOW COMPRESSOR 4Kは、カッティングやスラップの歯切れの良さ、スライドプレイに不可欠なサステイン、音色全体のクオリティを高めるエンハンス的効果、リード時のブースターとしても活躍します。GAINとRATIOノブを回すことで、ギタリストやベーシストの多様なスタイルに対応し、ナチュラルなトーンを維持しながらもエフェクティブに使うことができます。 このペダルは、シングルコイルのギターで作るクリーントーンに強さと立体感、きらびやかさを加え、ハムバッカーや高出力ピックアップと組み合わせると、音色にずっしりとした安定感を与えます。スライドギタリストやベーシストにとっても理想的なコンプレッサーであり、ナチュラルでクリアなトーンを提供します。 さらに、LEMON YELLOW COMPRESSOR 4KにはBLENDノブが追加されており、アタックを活かしてサステインのコンプレッションを重視するか、コンプレッサーのかかったトーン全体を重視するかを調整できます。アンプやスピーカーの特性によりノイズ等が発生する場合も、BLENDノブを調整することでちょうどよいバランスを探ることができます。 このペダルは、アルミ削り出しのハイクオリティなミニサイズケースに収められており、電池駆動も可能です。トゥルーバイパススイッチングにより、音質の劣化を防ぎます。One Control Lemon Yellow Compressor 4Kは、プロフェッショナルな音を奏でるための理想的なコンプレッサーです。

One Control DIMENSION BLUE MONGERは、ギタープレイヤーやバンドマンに向けた全く新しいモジュレーションエフェクトです。このエフェクターは、水からインスピレーションを受けて設計されており、コーラスとフランジャーの中間のようなサウンドを提供します。エフェクト然とした音ではなく、楽器の音に寄り添う音楽的なサウンドを目指してデザインされています。 DIMENSION BLUE MONGERは、透き通った空間的広がりを持つ独自のモジュレーションエフェクトを提供します。特に、透明で小さな渦が起こるようなサウンドが特徴で、コーラスでもフランジャーでもない新しい音を作り出します。BJFが設計したこのエフェクターは、“Watery”という表現を使い、深く複雑な揺らぎを持つ音を実現しています。 このエフェクターは、3つのコントロールノブを備えており、特にCOMPLEXITYノブはモジュレーション全体をコントロールします。モジュレーションスピードやかかりの深さを同時に可変し、シンプルな揺れから複雑な揺らぎまでを調整することができます。COLOURノブはエフェクト全体の音色の明るさを微調整し、MIXノブはエフェクト全体の濃淡を調整します。 DIMENSION BLUE MONGERは、クリアかつ広がりのあるサウンドを提供し、他のペダルやアンプと組み合わせても使用可能です。アルミ削り出しのハイクオリティなミニサイズケースに収められており、電池を内蔵することも可能です。また、トゥルーバイパススイッチングを採用しており、音質の劣化を防ぎます。 このエフェクターは、特に幻想的で幽玄な響きを求めるギタープレイヤーに向いています。設定によってはクラシックヴァイブエフェクトのようなトーンもカバーし、歪みエフェクトと同時に使用しても音が濁ることはありません。様々なエフェクトと組み合わせて、自分だけの全く新しい音を探求できるのが魅力です。

One ControlのPRUSSIAN BLUE REVERBは、ギタリストやベーシストにとって理想的なリバーブトーンを提供するために設計されたミニサイズのリバーブペダルです。このペダルは、ナチュラルで立体的な音の拡散を実現し、特定のトーンキャラクターに偏らない馴染みの良いサウンドが特徴です。特に、常時オンでの使用に適しており、ギターやベースの持つポテンシャルを最大限に引き出します。 PRUSSIAN BLUE REVERBは、BJFによる新設計のリバーブペダルで、24bitの高音質デジタルチップにカスタムプログラムを収録しています。ドライシグナルはデジタルに変換されることなく、アナログドライスルー構造を採用しているため、自然なサウンドを保ちながらリバーブ効果を追加できます。 このペダルは、スプリングリバーブやホールリバーブのような強力なエフェクトではなく、各特性を合わせた中間的で主張しすぎないリバーブトーンを目指しています。リバーブシグナルのディケイタイムをランダムに変調することで、モノラルエフェクトでありながら音が空間的に拡散する効果を生み出します。さらに、Decayコントロールを搭載しており、リズムに干渉せず自然なセッティングが可能です。 PRUSSIAN BLUE REVERBは、特にロック、ポップス、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストやベーシストに向いています。エフェクトチェーンの中で歪みエフェクトの後、トレモロエフェクトの前に配置することで、最高のサウンドを実現します。また、Kill Dryスイッチを搭載しており、パラレルエフェクトループや特殊な空間演出にも対応可能です。 このペダルは、アルミ削り出しのハイクオリティなミニサイズケースに収められており、電池内蔵も可能です。ギタリストやベーシストにとって、スタジオクラスのリバーブユニットを手軽に持ち運べる一台となっています。

One ControlのSonic Blue Twangerは、ブラックフェイス期のアメリカンアンプ・サウンドを再現したアンプ・イン・ア・ボックス(AIAB)です。このエフェクターは、鈴の音のような美しいクリーントーンから、真空管が徐々に飽和し始めるクランチサウンド、そして独特の突き刺さるようなハードドライブまで、幅広いサウンドをカバーします。特にブルース、ロック、ジャズ、カントリーなどのジャンルに最適で、ギタリストの手元のコントロールや指先のタッチにも良く追従します。 Sonic Blue Twangerは、ブラックフェイス期のヴィンテージアメリカンアンプのトーンをキャプチャするために設計されました。RHYTHMとLEADの2つのモードを切り替えることで、クリーントーンから極悪な歪みまでを自在に操ることができます。RHYTHMモードでは、クリーントーンからローゲインドライブのトーンを作り出し、LEADモードでは、真空管が飽和し始める美しい領域から、クランチなオーバードライブ、そして突き刺さるような極悪な歪みまでをカバーします。 このエフェクターのコントロールノブは、本物のアンプの動作をイメージさせる構成となっており、プリアンプ“VOLUME”を上げることで歪みや倍音が強くなり、音量も少し上がります。パワーアンプ“MASTER”は、全体の音量を調整し、高くするにつれ音の腰回りに特有の迫力ある歪みが増えていきます。さらに、唯一のEQセクションであるTrebleコントロールノブは、全体のトーンバランスを調整することができます。 Sonic Blue Twangerは、他のエフェクターやギター、アンプと組み合わせても使用可能で、特にPERSIAN GREEN SCREAMERと組み合わせることで、伝説のテキサスブルーストーンを作り出すことができます。また、他のオーバードライブペダルをブーストするダーティなブースターとしても使用可能です。ポケットに入るサイズで簡単に持ち運べ、9V電池での駆動にも対応しています。 このエフェクターは、ギタリストなら誰もがイメージする“クリーントーンのお手本”を提供し、まるで本物のアンプを操作しているかのような感覚を味わうことができます。Sonic Blue Twangerは、あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらすことでしょう。

One Control Baby Blue ODは、ギタリストの心を掴むオーバードライブペダルです。このペダルは、BJF(Björn Juhl)によって設計され、2000年に初めてリリースされました。その際、ダンブルアンプのトーンに似ていると評され、瞬く間に話題となりました。Baby Blue ODは、エッジの立った倍音成分と、和音を弾いても一つ一つの音が明瞭に発声される特性を持ち、ギタリストが本当に心地よいと感じるサウンドを提供します。 このペダルは、ダイナミックなオーバードライブとファズを融合させたディスクリート回路で制作されており、大出力アンプはもちろん、小出力アンプでもバンドアンサンブルのバランスを取る「少し抑えた」音量でも最高の音を作ることができます。クリーンからドライブまでをコントロールできるため、幅広いジャンルのギタリストに対応します。 特に、ブルースやロック、ジャズなどのジャンルでその真価を発揮します。レスポンスの良さとダイナミクスに優れ、手元で全てをコントロールできるため、演奏性も抜群です。音色が纏う倍音成分のエッジが立ち、それでいて和音でも一つ一つの音が明瞭に発声します。音の速さや独特の暖かさ、全てが絶妙に調整されており、ギタリストが本当に心地よいと感じる音を作ることができます。 コントロールは、VOLUME、DRIVE、TREBLEの3つのノブで構成されており、全体の音量、歪みのタイプやゲイン、サステイン、高域成分を調整することができます。特にTREBLEノブは、トレブルレスポンスが高く、機材によっては最小設定でバランスが最良となることもあります。2時付近から音を作り始め、ノブ全域を使ってコントロールすることが推奨されます。 One Control Baby Blue ODは、NOSパーツを使用せず、BJF本人が選択し、実際に音を出し、完全にBaby Blue ODだと認められるまで多くのテストとリスニングを繰り返し行い完成しました。手作業で制作されるオリジナルのクオリティを保ちながら、より多くのプレイヤーがそのサウンドを手にできるように設計されています。

One Control Granith Grey Boosterは、ギタリストやベーシストにとって理想的なクリーンブースターです。このエフェクターは、BJFによる完全新設計の回路を搭載し、ローノイズにこだわり抜いた設計が特徴です。ハイエンドオーディオアンプと同等のS/N比を実現し、どんなアンプやエフェクターとも相性が良い扱いやすいサウンドを提供します。最大+15dBのブースト幅を持ち、歪んだペダルやアンプをプッシュするのにも、レベルブースターとして使用するのにも最適です。さらに、Levelノブを最小まで絞ればミュートが可能で、レベルカットやユニティゲインに設定することもできます。アルミ削り出しのハイクオリティなミニサイズケースに収められ、コンパクトながらも高い耐久性を誇ります。電源は006P 9V電池またはDC9Vセンターマイナスアダプター(別売)で駆動し、消費電流はわずか1mAです。One Control Granith Grey Boosterは、どんなジャンルの音楽にも対応できる万能なブースターであり、特にクリーントーンを重視するプレイヤーにとっては必須のアイテムです。シングルコイル、ハムバッキング、アクティブ、パッシブ問わず、様々なギターやベースに対応し、エフェクトボードのゲインブースターやマスターヴォリュームとしても活躍します。チューブアンプのゲインアジャスターやヴォリュームアジャスターとしても使用でき、アンプの持つ可能性を最大限に引き出します。どんなシチュエーションでも最高のパフォーマンスを発揮するOne Control Granith Grey Boosterは、あなたのサウンドを次のレベルへと引き上げることでしょう。

One ControlのBALTIC BLUE FUZZは、ヴィンテージBig Muffサウンドを新設計の回路で再現したファズ/ディストーションペダルです。トライアングルやラムズヘッドと呼ばれるヴィンテージBig Muffのトーンを基に、現代の音楽シーンに合わせてチューニングされています。トーンは少しタイトに、ゲインは少し低めに設定されており、図太いバイオリントーンから突き刺すような攻撃的なサウンドまで、幅広い音作りが可能です。特に音が前に抜けることを重視しており、アンサンブルの中でも存在感を発揮します。 このペダルは、ヴィンテージファズペダルの再現に全てを賭けたものではなく、現代のギタリストが求める音を自在にコントロールできるよう設計されています。エレキギターで使用することを前提にチューニングされており、迫力のあるフィードバックトーンを作ることができます。ヴィンテージファズペダルやそのクローンモデルにありがちなピーキーさも無く、プレイングの安定感も高まります。 BALTIC BLUE FUZZは、特にロックやブルース、オルタナティブロックなどのジャンルに適しており、ヴィンテージトーンを求めるギタリストに最適です。ハムバッカーやシングルコイル、P-90など様々なピックアップに対応し、どのギターでもその特性を引き出すことができます。また、ブリティッシュアンプやフェンダーアンプとの相性も抜群で、どんな環境でも簡単に音を設定できます。 さらに、BJFによる完全新設計のファズペダルであり、アルミ削り出しのハイクオリティなミニサイズケースに収められています。電池内蔵も可能で、トゥルーバイパススイッチングを採用しているため、音質の劣化を防ぎます。ヴィンテージマフのトーンを手軽に楽しみたいギタリストにとって、BALTIC BLUE FUZZは最も身近な選択肢となるでしょう。

One Control Baby Blue OD Limited BJFE Styleは、ギタリストの間で高い評価を受けるオーバードライブペダルです。このペダルは、伝説的なエフェクターブランドBJFEの創設者であるBjorn Juhl(BJF)が設計した独創的な回路を持ち、特にダイナミックなオーバードライブとファズを融合させたディスクリート回路が特徴です。2000年に初めてリリースされたこのペダルは、当初“Fuzz1”というモデル名で知られていましたが、その後Baby Blue ODとして再リリースされました。 このペダルは、クリーンからドライブまで幅広い音色をコントロールできるため、ロック、ブルース、ジャズなど様々なジャンルのギタリストに適しています。特に、アメリカンコンボアンプのトーンを再現することを目指して設計されており、その音色は多くのトップギタリストからも高い評価を受けています。 One Control Baby Blue ODは、NOSパーツを使用せずに製造されているため、より多くのプレイヤーが手に入れやすい価格帯で提供されています。しかし、BJF本人が選定し、実際に音を出してテストを繰り返した結果、オリジナルのBaby Blue ODと同等のクオリティを実現しています。 このペダルの特徴として、手元で全てをコントロールできるレスポンスとダイナミクスが挙げられます。音色は倍音成分が豊かで、和音でも一つ一つの音が明瞭に発声します。音の速さや独特の暖かさも絶妙に調整されており、ギタリストが本当に心地よいと感じる音を作り出すことができます。 コントロールはシンプルで、VOLUME、DRIVE、TREBLEの3つのノブで構成されています。VOLUMEは全体の音量を調整し、DRIVEは様々なタイプの歪みやゲイン、サステインを設定できます。TREBLEはアウトプットシグナルの高域成分を調整し、トレブルレスポンスが高いため、機材によっては最小設定でバランスが最良となることもあります。 このペダルは、9Vセンターマイナスのアダプターまたは9V電池で駆動し、サイズはコンパクトで持ち運びにも便利です。ギタリストにとって、ステージでもスタジオでも頼りになる一台となるでしょう。

One Control LITTLE GREEN EMPHASERは、かつてBJFEが制作した世界的にもレアなエフェクトペダルを新たに甦らせたブーストペダルです。このペダルは、フルレンジブースターとトレブルブースターを組み合わせ、ノイズを最小限に抑えつつ、ギターサウンドに“余韻”を加えることができます。BLENDノブを使って音色の重心を自在にコントロールできるため、ギターやアンプ、エフェクターの特性を補いながら、存在感のあるサウンドを作り出します。 LITTLE GREEN EMPHASERは、広い帯域をカバーするダイナミクスレンジを持ち、12弦ギターやローダウンチューニング、7弦、8弦、9弦ギター、さらにはエレキベースでも最適に動作します。特にエレキベースと組み合わせると、艶のある歪みの混ざったベーストーンを作ることができます。 このペダルは、ジャンルを問わず、特にロックやメタル、ブルースなどのギタリストに向いています。音色の微調整が可能なため、ライブやレコーディングでの使用にも最適です。また、会場の違いや気温、湿度の変化による音色の違和感を修正するのにも役立ちます。 LITTLE GREEN EMPHASERは、アルミ削り出しのハイクオリティなミニサイズケースに収められており、電池内蔵も可能です。トゥルーバイパススイッチングを採用しており、エフェクトをオフにした際には信号が劣化することはありません。アウトプットインピーダンスにも工夫が凝らされており、ローインプットインピーダンスのファズペダルと組み合わせても音色が破綻することはありません。 このペダルを使えば、ギタートーンに“余韻”が加わり、まるで音そのものが立体的に浮き上がるような効果が得られます。ギターの音色そのものに存在感をもたせられるエフェクトペダルとして、LITTLE GREEN EMPHASERはギタリストの秘密兵器となることでしょう。

他の #コンプレッサー

MOOER Yellow Compは、クラシカルなスタジオクラスの光学式コンプレッサーで、スムースなアタックとディケイを持ち、原音の細かな変化や微細な表情を逃さずに捉えます。このエフェクターは、特にクリーントーンを重視するギタリストや、ダイナミクスをコントロールしたいプレイヤーに最適です。高域から低域までまとめてコントロールできる便利なEQノブを搭載しており、積極的な音作りにも役立ちます。トゥルーバイパス仕様のため、エフェクトバイパス時に音色が変わる心配もありません。DC9Vセンターマイナスアダプターで動作し、電池駆動には対応していません。フルメタル筐体で非常にコンパクトなデザインなので、ペダルボードのスペースを節約できます。ロック、ブルース、ジャズなど、幅広いジャンルで活躍すること間違いなしの一台です。

Effects Bakery Plain Bread Compressorは、ギターサウンドを歯切れよく、立体的にアップデートする現代的なコンプレッサーです。Effects Bakeryならではのコスト低減により、低価格でありながら信じられないほど美しい、ナチュラルコンプレッサーが完成しました。ミニサイズながら大きめの見やすいノブを採用し、操作性も高めています。コンプレッサーというエフェクトは、ギターエフェクトの中でも最も“分かりにくい”エフェクトと言われることがありますが、Plain Bread Compressorはその使いやすさと効果でそのイメージを覆します。特にクリーントーン、つまり歪んでいないときの音を整えるために使われることが多く、歪みエフェクターや空間系エフェクターを“OFFにしたときの音”にもこだわりたいギタリストに最適です。音を揃えるだけでなく、より自在な表現の強弱をつけることができるため、幅広いジャンルの音楽に対応します。Plain Bread Compressorは、スタンダードなセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動し、電池は使用できません。消費電流は17.5mAで、インプットインピーダンスは500k ohm、アウトプットインピーダンスは1k ohmです。サイズは46 x 93 x 51mm (突起含む)で、重量は154gです。操作は非常にシンプルで、VOL、TONE、COMP.の3つのノブで音量、音色、コンプレッサーのかかり具合を調整できます。まず、TONEとCOMP.を12時に設定し、VOLで音量を調整することで、ブースターのように使うことも可能です。COMP.で音の立体感を調整し、TONEで音色のバランスを調整することで、理想的なクリーントーンを作り出すことができます。

Fender The Bends Compressorは、ライブやスタジオでのパフォーマンスを一段と引き立てるために設計されたコンプレッサーペダルです。音量レベルのばらつきを整え、楽器本来のトーンに干渉することなく、ダイナミクスをコントロールします。特に、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに最適です。DriveとRecoveryコントロールにより、シンプルな操作で最適なコンプレッションとサスティンの調整が可能です。さらに、Blendコントロールを使用することで、コンプレッションにドライシグナルをミックスし、ナチュラルなピックアタックを維持します。内部デュアルオーディオパス設計により低ノイズを実現し、高速レスポンスタイムを提供する高電圧シメトリカル・コントロールパスを搭載しています。LEDバックライトを搭載したノブは、ステージ上でも抜群の視認性を誇り、Fender Amp Jewel LEDはコンプレッサー処理の状態を視覚的に示します。マグネット式9Vバッテリーホルダーにより、迅速で簡単な電池交換が可能です。軽量でありながら優れた耐久性を誇るアルマイト筐体は、ツアーなど過酷な使用環境にも耐えます。Fender The Bends Compressorは、プロフェッショナルなサウンドを求めるギタリストにとって、必須のアイテムです。

Empress Effects Bass Compressorは、ベースプレイヤーのために特別に設計された高品位なコンプレッサーペダルです。2011年にリリースされた前モデルのCompressorは、ギターとベースの両方で高い評価を受けましたが、今回のBass Compressorはさらに進化を遂げています。オールアナログシグナルパスを採用し、デジタル処理を一切排除することで、楽器本来のサウンドを損なうことなく、ダイナミクスを自在にコントロールできます。 このペダルは、スタジオグレードの機器に匹敵するコントロールを提供し、プロフェッショナルなサウンドメイクを実現します。3つのコンプレッションレシオ(2:1、4:1、10:1)を選択でき、アタック&リリースコントロール、原音とエフェクト音をブレンドできるMixコントロール、そしてサイドチェインハイパスフィルターを搭載しています。特に、サイドチェインハイパスフィルターは20Hzから400Hzまでの範囲で調整可能で、低域のレスポンスを最適化します。 さらに、2つのポジションのTone + Colourスイッチを備えており、ミッドレンジのカットやブースト、マイルドなハーモニックディストーションを加えることができます。これにより、ベースサウンドに豊かなキャラクターを与え、存在感のあるトーンを実現します。視覚的なフィードバックを提供するLEDメーターも搭載されており、ゲインリダクションと入力レベルを同時に監視できます。 Empress Effects Bass Compressorは、ロック、ジャズ、ファンク、メタルなど、あらゆるジャンルのベースプレイヤーに最適です。特に、ダイナミクスの制御が求められるライブパフォーマンスやレコーディングにおいて、その真価を発揮します。コンパクトな筐体に多機能を詰め込んだこのペダルは、すべてのベーシストにとって手放せない一台となるでしょう。

Wampler PedalsのEgo Compressorは、アメリカでコンプレッサーペダルの業界標準として認識されているスタンダードなコンプレッサーペダルです。このペダルは、他のコンプレッサーにはないヴィンテージのチューブアンプのような自然なコンプレッションを提供します。設計の際には、ダイナミックスを保ち、ペダルがトーンに対してまったく色付けをしないようにすることが焦点となりました。ブレンド機能を組み込むことで、オリジナルの信号をブレンドし、スタジオクラスのコンプ感を得ることができます。 Ego Compressorは、幅広いジャンルのギタープレイヤーに適しています。特に、カントリー、ブルース、ロックなどのジャンルでその真価を発揮します。クリーントーンを求めるプレイヤーや、ソロの際に音を前に出したいプレイヤーにとって理想的な選択肢です。また、常にオンにしておく「常時オン」ペダルとしても、エフェクトとしても完璧に機能します。 このペダルは、トーンに対する色付けが少なく、自然なサウンドを保ちながらも、必要なコンプレッションを提供します。これにより、ギタリストは自分の演奏スタイルに合わせた微調整が可能です。さらに、Ego Compressorは、スタジオクオリティのコンプレッションをライブパフォーマンスでも実現できるため、プロフェッショナルなギタリストにも愛用されています。 Wampler PedalsのEgo Compressorは、ギタリストのダイナミクスを最大限に引き出し、トーンを損なうことなく、演奏の幅を広げるための強力なツールです。ぜひ一度試して、その違いを体感してみてください。

Empress EffectsのCompressor MKIIは、ギタリストやベーシストにとって理想的なコンプレッサーペダルです。スタジオ品質のコンプレッションを足元で実現するこのペダルは、名機UREI 1176からインスパイアされたサウンドを提供します。オールアナログシグナルパスにより、デジタル処理を一切排除し、楽器本来のトーンを損なうことなく、透明感のあるサウンドを実現します。 Compressor MKIIは、3つのコンプレッションレシオ(2:1、4:1、10:1)を選択でき、幅広いサウンドメイクに対応します。アタックとリリースの独立したコントロールにより、細かな調整が可能で、どんなジャンルの音楽にも最適なコンプレッションを提供します。さらに、MIXノブを使ったパラレルコンプレッションにより、原音とエフェクト音をブレンドし、ダイナミクスやサスティンを的確に整理しながら、オリジナルトーンを失わないサウンドを作り出します。 このペダルは、ギターやベースのプレイヤーにとって、特にスタジオクオリティのサウンドを求める方に最適です。エレキギターの歪みの前後に繋いでも異なる効果を発揮し、クリーンブースターとしても使用可能です。また、500Hzをセンターとした"tilt"スタイルのトーンコントロールや、サイドチェインハイパスフィルターを搭載しており、特定の帯域へのコンプレッションを個別にコントロールすることができます。 視覚的なモニタリングが可能なLEDメーターも装備しており、ゲインリダクションと入力レベルを同時に監視できます。これにより、音楽のGROOVEを視覚的に確認しながらサウンドメイクが可能です。さらに、トゥルーバイパス仕様で、ペダルをバイパス時にはシグナルに一切影響を与えません。 コンパクトな筐体に多機能を詰め込んだCompressor MKIIは、プロフェッショナルなサウンドメイクを求めるすべてのプレイヤーにとって、手放せない一台となるでしょう。

Wampler PedalsのMini Ego Compressorは、アメリカでコンプレッサーペダルの業界標準として認識されているスタンダードなミニサイズコンプレッサーペダルです。このペダルは、今日のギタープレイヤーが期待するミニ・フォーマットのコントロールに新しいレベルのコントロールをもたらします。他のコンプレッサーにはないヴィンテージのチューブアンプのような、自然なコンプレッションを提供します。Mini Ego Compressorは、ダイナミックスを保ち、ペダルがトーンに対してまったく色付けをしないように設計されています。ブレンド機能を組み込むことで、オリジナルの信号をブレンドし、スタジオクラスのコンプ感を得ることができます。 このペダルは、クリーンなトーンを求めるギタリストや、ダイナミクスを重視するプレイヤーに特に向いています。ブルース、ジャズ、カントリー、ロックなど、幅広いジャンルでその効果を発揮します。特に、クリーンなアルペジオやリードプレイにおいて、その真価を発揮します。常にオンにしておく「常時オン」ペダルとしても、特定のエフェクトとしても使用できる柔軟性があり、どんなギタリストにも満足していただけるでしょう。

TC ElectronicのForcefield Compressorは、ギタリストにとって理想的なコンプレッションを提供するエフェクターです。アナログ回路を採用しており、ヴィンテージコンプレッサーのような温かく心地よいサウンドを実現します。特に、甘く柔らかいトーンが特徴で、クリーンなサウンドからリードトーンまで幅広く対応可能です。 このエフェクターは、SUSTAIN、ATTACK、LEVELの3つのコントロールを備えており、細かい音作りが可能です。SUSTAINを調整することで、ナチュラルなサウンドから伸びやかなリードトーンまで自在にコントロールできます。ATTACKの調整により、スムーズなサウンドからガッツのある音まで幅広く演出可能です。 Forcefield Compressorは、トゥルーバイパス設計を採用しており、信号の劣化を最小限に抑えます。また、9V電池またはDC9Vセンターマイナスアダプターで駆動するため、どんな環境でも安定したパフォーマンスを発揮します。 このエフェクターは、特にロック、ブルース、ジャズなどのジャンルに適しており、クリーンなカッティングからリードソロまで幅広いプレイスタイルに対応します。初心者からプロフェッショナルまで、どんなギタリストにもおすすめできる一台です。特に、初めてコンプレッサーを使う方にも扱いやすく、音作りの幅が広がることでしょう。

TC ElectronicのHyperGravity Compressorは、ギタリストにとって理想的なコンプレッサーペダルです。このペダルは、TC ElectronicのSYSTEM 6000から移植されたマルチバンドコンプレッサーアルゴリズムを搭載しており、TonePrint機能も備えています。これにより、ユーザーは自分の好みに合わせたカスタムトーンを簡単に作成できます。 HyperGravity Compressorは、幅広いジャンルのギタリストに対応できる多機能なエフェクターです。特に、カントリー、ブルース、ロック、ポップスなど、さまざまな音楽スタイルに適しています。マルチバンドコンプレッションにより、各周波数帯域ごとに異なるパラメーターでコンプレッションをかけることができるため、より自然でバランスの取れたサウンドが得られます。 このペダルのもう一つの魅力は、ヴィンテージモードに切り替えることで、クラシックなコンプレッサーとしても使用できる点です。また、パラレルコンプレッション機能を搭載しており、BLENDノブを使ってコンプレッションのかかった音と原音のバランスを調整することができます。これにより、ピッキングのニュアンスを損なうことなく、音抜けの良いサウンドを実現できます。 さらに、HyperGravity Compressorはトゥルーバイパス設計で、信号の劣化を最小限に抑えます。9Vの電源で動作し、アダプターは別売りです。無償のTonePrint Editorソフトウェアを使用することで、PC上で細かなセッティングも可能です。この自由度の高さは、コンパクトなエフェクターとは思えないクオリティを提供します。 HyperGravity Compressorは、プロフェッショナルなギタリストからアマチュアまで、あらゆるレベルのプレイヤーにとって必携のアイテムです。多彩な機能と高い音質を兼ね備えたこのペダルは、あなたのギターサウンドを次のレベルに引き上げることでしょう。