Fender The Bends Compressorは、ライブやスタジオでのパフォーマンスを一段と引き立てるために設計されたコンプレッサーペダルです。音量レベルのばらつきを整え、楽器本来のトーンに干渉することなく、ダイナミクスをコントロールします。特に、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに最適です。DriveとRecoveryコントロールにより、シンプルな操作で最適なコンプレッションとサスティンの調整が可能です。さらに、Blendコントロールを使用することで、コンプレッションにドライシグナルをミックスし、ナチュラルなピックアタックを維持します。内部デュアルオーディオパス設計により低ノイズを実現し、高速レスポンスタイムを提供する高電圧シメトリカル・コントロールパスを搭載しています。LEDバックライトを搭載したノブは、ステージ上でも抜群の視認性を誇り、Fender Amp Jewel LEDはコンプレッサー処理の状態を視覚的に示します。マグネット式9Vバッテリーホルダーにより、迅速で簡単な電池交換が可能です。軽量でありながら優れた耐久性を誇るアルマイト筐体は、ツアーなど過酷な使用環境にも耐えます。Fender The Bends Compressorは、プロフェッショナルなサウンドを求めるギタリストにとって、必須のアイテムです。
仕様
関連URL
他の Fender のエフェクター
FenderのCompugilist Compressor/Distortionは、スタジオ品質のコンプレッサーと厚みのあるディストーションを1つのボックスに収めたエフェクターです。このペダルは、完全に独立した2つの回路を搭載しており、それぞれを単独で使用することも、重ねて使用することも可能です。これにより、幅広いサウンドメイクが可能となり、どんなジャンルの音楽にも対応できます。 ヴィンテージペダルのオールアナログデザインにインスパイアされつつも、現代的なコントロールを備えており、精密なサウンドシェーピングが可能です。特に、ハイカレントシンメトリカルコントロールパスを採用しているため、ボリュームスパイクを瞬時に抑えることができます。また、ベースブーストスイッチを搭載しており、低音域を強化することができます。 9VDCのセンターネガティブ接続を使用しているため、ほとんどのペダルボードやパワーサプライと簡単に互換性があります。さらに、軽量で耐久性のあるアノダイズドアルミニウム製の筐体と、スイッチ可能なLEDイルミネーションコントロールを備えており、ステージでの使用にも最適です。 このエフェクターは、ロック、ブルース、メタルなど、幅広いジャンルのギタリストにとって理想的な選択肢です。特に、ダイナミクスを重視するプレイヤーや、リッチで厚みのあるディストーションサウンドを求める方におすすめです。
Fender Pugilist Distortionは、ギタープレイヤーにとって理想的なディストーションペダルです。このエフェ クターは、強烈なサウンドを柔軟にコントロールできる点が特徴で、既存のセッティングを格段にパワーアップさせることができます。特に、ロックやメタル、パンクなどのジャンルで活躍するギタリストに最適です。Pugilist Distortionは、個別にトーンを設定できる2つのゲインコントロールを搭載しており、複数のディストーションを扱うことが可能です。Series/Blendスイッチを使用することで、2つのゲインチャンネルをカスケードし、より厚みのあるディストーションを作り出すことができます。また、豊かな低音を生み出すBass Boostスイッチや、2つのチャンネルのバランスを調整するBlend Controlも搭載しており、プレイヤーは思いどおりのサウンドを生み出すことができます。さらに、LEDバックライトを搭載したノブやFender Amp Jewel LED、マグネット式9 Vバッテリーホルダーなど、使い勝手の良い機能も充実しています。軽量でありながら優れた耐久性を誇るアルマイト筐体は、ツアーなど過酷な使用環境にも耐える設計です。Fender Pugilist Distortionは、ステージ上でもスタジオでも、その多彩なサウンドメイキング能力であなたのギタープレイを一段と引き立てます。
Fender Engager Boostは、最大20dBのレベルブーストが可能なクリーンブースターです。このペダルは、サウンドにひと味加えたい時、ヴォリュームを上げたい時やトーンに厚みを出したい時に非常に便利です。オンボードの3バンドEQを使用してトーンを簡単にミックスでき、Frequencyスイッチでミドルレンジをセレクトすることができます。これにより、正確にトーンを作り出すことが可能です。また、Engager Boostはチューブアンプのプリアンプへシグナルをブーストすることができるため、トーンに厚みを出したい時に最適です。TrueモードとBuffered Bypassモードを搭載しており、様々なシチュエーションに対応します。LEDバックライト付きのノブやフェンダーAmp Jewel LED、マグネット式のバッテリードア、軽量でありながら高い耐久性を誇るアルミ削り出し筐体など、細部にまでこだわった設計が特徴です。特に、クリーンサウンドを求めるギタリストや、音の厚みを増したいベーシストにとっては理想的な選択肢となるでしょう。ロック、ブルース、ジャズなど、幅広いジャンルで活躍すること間違いなしのエフェクターです。
Fender Duel Pugilist Distortionは、ギタリストに多彩な音作りの可能性を提供するディストーションペダルです。このペダルは、人気のPugilistディストーションペダルと同じヴォイシングを搭載しながら、Series、Mute、Parallelの3つの新たな操作モードを備えています。Seriesモードでは、2つのディストーションペダルを直列で使っているような効果が得られ、Parallelモードでは、2つの異なるディストーションサウンドをブレンドしたり、クリーントーンとディストーションサウンドをブレンドすることができます。Muteモードでは、1つのディストーションでメイントーンを作り、その上に追加のディストーションサウンドを重ねることで、繊細で濃厚なサウンドを得ることができます。 このペダルは、フェンダーのトーンエキスパートたちによって自社開発された独自回路を搭載しており、シャーシは軽量で耐久性に優れたアルマイト加工を施したアルミニウム製です。さらに、LEDバックライト付きノブは暗いステージでのコントロール設定を一目で確認できるため、ライブパフォーマンスでも安心して使用できます。 Duel Pugilist Distortionは、ロック、メタル、ブルースなど幅広いジャンルのギタリストに適しており、特に多彩なディストーションサウンドを求めるプレイヤーに最適です。クランチからフルテンまで、さまざまな歪みを自在にコントロールできるため、リズムギターからリードギターまで幅広く対応します。音作りの幅が広く、個性的なサウンドを求めるギタリストにとって、Duel Pugilist Distortionは欠かせない一台となるでしょう。
Fender Shields Blenderは、My Bloody ValentineのギタリストKevin Shieldsが所有するビンテージFender Blenderペダルのサウンドを再現したエフェクターです。このペダルは、ファズとクリーンをブレンドしたり、サブオクターブファズをブレンドしたりすることが可能で、4つのフットスイッチを備えています。特に、オクターブアッププッシュボタンを追加し、オリジナルのオクターブアップファズヴォイスのオン/オフを切り替えることができます。これにより、全く新しいヴィンテージファズトーンを解き放つことができます。 Fender Shields Blenderは、2つのフットスイッチ可能なチャンネルを持ち、チャンネル1ではファズヴォイスとオリジナルのクリーンシグナルをブレンドし、チャンネル2ではクリーンシグナルを取り除き、代わりにモノフォニックサブオクターブファズをブレンドします。VolumeとBlendノブでクリーンとファズのシグナルのバランスを調整し、ユニークで歯切れの良いトーンを作り出します。 さらに、画期的なSAGサーキットは、ダイナミックセンシング回路を使用し、プレイヤーによるピッキングの強弱に応じてトランジスターのパワーを絞ることで、他のファズとは一線を画す音を作り出します。これにより、強力なファズトーンを実現します。 このエフェクターは、オリジナルモデルと同様にアルミ削り出しの筐体にビニール素材を採用し、LEDインジケーターや9V DC電源ジャックなどの新しい機能を追加して、使いやすくモダンなアップデートが施されています。4つのフットスイッチは、ステージでのパフォーマンスやホームスタジオでのレコーディングでも豊富なファズトーンとエフェクトを提供します。 Fender Shields Blenderは、シューゲイザーやオルタナティブロック、エクスペリメンタルな音楽を好むギタリストに特におすすめです。独自のサウンドを追求するプレイヤーにとって、このペダルは新たなインスピレーションを与えてくれることでしょう。
Fender The Pelt Fuzzは、60年代のクラシックなファズサウンドを再現するために設計されたシリコントランジスタ採用のファズペダルです。このペダルは、ロックトーンのコーナーストーンとして長い間愛されてきた素晴らしく歯切れの良い安定したファズサウンドを提供します 。The Pelt Fuzzは、Level、Fuzz、Toneというお馴染みのコントロールに加え、サウンドの輪郭を調整するBloomコントロールを備えています。さらに、ミッドレンジをブースト/カットするMidスイッチと、サウンドに厚みを加えるThickスイッチも搭載しており、多彩なサウンドメイクが可能です。 このペダルは、特にロックやブルース、ガレージロックなどのジャンルに最適で、ヴィンテージなファズサウンドを求めるギタリストにぴったりです。シリコンファズペダルの特性を活かし、クリアでありながらも力強いトーンを実現します。LEDバックライト付きのノブやフェンダーAmp Jewel LED、マグネット式のバッテリードアなど、使い勝手の良さも追求されています。軽量でありながら高い耐久性を誇るアルミ削り出し筐体も魅力の一つです。 Fender The Pelt Fuzzは、シンプルな操作性と多彩なサウンドオプションを兼ね備えた、プロフェッショナルからアマチュアまで幅広いギタリストに愛される一台です。あなたのペダルボードに加えることで、クラシックなファズサウンドを手軽に楽しむことができるでしょう。
FenderのTread-Light Volume/Expressionペダルは、ギタリストにとって必須のツールです。このペダルは、ステージ上での音量やエフェクトレベルのコントロールを容易にし、表情豊かなパフォーマンスを実現します。特にライブパフォーマンスにおいて、その真価を発揮します。ペダル下部に内蔵されたLEDライトは、暗いステージでも視認性を高め、操作ミスを防ぎます。さらに、ゴム製のペダル表面と軽量なアノダイズドアルミニウム製の筐体は、過酷なステージユースにも耐える耐久性を持っています。 このペダルは、アナログボリュームとエクスプレッションの両方の機能を持ち、トップマウント式ジャックを採用しているため、ペダルボード上のスペースを節約できます。また、バッファー回路を内蔵しており、エネルギッシュなトーンとクラシカルなワウサウンドの両方を選択可能です。9Vのセンターマイナス仕様の電源アダプターに対応しており、一般的な電源環境でも問題なく使用できます。 このペダルは、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに適しており、特にライブパフォーマンスを重視するプレイヤーにおすすめです。音量やエフェクトの微調整が求められるシチュエーションで、その性能を最大限に発揮します。FenderのTread-Light Volume/Expressionペダルは、あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらすことでしょう。
Fender The Pinwheel Rotary Speaker Emulatorは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって、独特なうねりを手軽に生み出す画期的なペダルです。このエフェクターは、専用ビブラトーンエフェクトを含む3種類のロータリースピーカーボイスを搭載しており、フェンダーの最も先進的なDSPをベースに設計されています。スロー/ファーストのスピード切り替えが可能で、ダイナミックに反応するオンボードのオーバードライブも装備しています。ステレオ入出力に対応しており、ギターだけでなくキーボードでも使用可能です。特に、ハモンドオルガンやレスリースピーカーのようなサウンドを求めるプレイヤーに最適です。ピッキングの強弱によってモジ ュレーション量を変化させるSensitivityコントロールも搭載しており、クリエイティブなサウンドメイクが可能です。筐体は堅牢で軽量なアルマイトを採用しており、ステージでの使用にも耐えうる設計です。ジャンルを問わず、特にブルース、ロック、ジャズなどの音楽スタイルにおいて、その独特なサウンドが際立ちます。
Fender Full Moon Distortionは、ギタリストにとって究極のハイゲインディストーションペダルです。このペダルは、強烈なハイゲイントーンと豊富なサウンドメイキングオプションを提供し、あなたのサウンドを自由に解き放つための全てを備えています。特に、TextureスイッチでSymmetrical/Asymmetricalクリッピングモードを切り替えることができ、Biteスイッチではアッパーミドルレンジとハーモニクスをシフトし、ピッチアタックの度合いを簡単に調整できます。3バンドEQでサウンドに味付けができ、フレキシブルなHi-Trebleコントロールでハイエンドを調整することが可能です。さらに、2番目のフットスイッチでポストゲインブーストを最大12dB増加させることができます。 このペダルは、特にハードロックやメタル、フュージョンロックなどのジャンルに最適です。ギターの持つキャラクターや個性を生かしつつ、洗練された歪みを提供します。ギターのリアとフロントの音の違いやピッキングニュアンスも拾ってくれるため、ギターそのものの音を楽しむ大人のペダルと言えるでしょう。高級感のあるデザインも魅力の一つで、ライブやスタジオでの使用にも十分対応します。 また、LEDバックライト付きのノブやフェンダーAmp Jewel LED、マグネット式のバッテリードアなど、使い勝手の良い機能も充実しています。ギターの音を楽しむ大人のギタリストにとって、このペダルは必携の一台です。
他の #コンプレッサー
MOOER Yellow Compは、クラシカルなスタジオクラスの光学式コンプレッサーで、スムースなアタックとディケイを持ち、原音の細かな変化や微細な表情を逃さずに捉えます。このエフェクターは、特にクリーントーンを重視するギタリストや、ダイナミクスをコントロールしたいプレイヤーに最適です。高域から低域までまとめてコントロールできる便利なEQノブを搭載しており、積極的な音作りにも役立ちます。トゥルーバイパス仕様のため、エフェクトバイパス時に音色が変わる心配もありません。DC9Vセンターマイナスアダプターで動作し、電池駆動には対応していません。フルメタル筐体で非常にコンパクトなデザインなので、ペダルボードのスペースを節約できます。ロック、ブルース、ジャズなど、幅広いジャンルで活躍すること間違いなしの一台です。
Empress Effects Bass Compressorは、ベースプレイヤーのために特別に設計された高品位なコンプレッサーペダルです。2011年にリリースされた前モデルのCompressorは、ギターとベースの両方で高い評価を受けましたが、今回のBass Compressorはさらに進化を遂げています。オールアナログシグナルパスを採用し、デジタル処理を一切排除することで、楽器本来のサウンドを損なうことなく、ダイナミクスを自在にコントロールできます。 このペダルは、スタジオグレードの機器に匹敵するコントロールを提供し、プロフェッショナルなサウンドメイクを実現します。3つのコンプレッションレシオ(2:1、4:1、10:1)を選択でき、アタック&リリースコントロール、原音とエフェクト音をブレンドできるMixコントロール、そしてサイドチェインハイパスフィルターを搭載しています。特に、サイドチェインハイパスフィルターは20Hzから400Hzまでの範囲で調整可能で、低域のレスポンスを最適化します。 さらに、2つのポジションのTone + Colourスイッチを備えており、ミッドレンジのカットやブースト、マイルドなハーモニックディストーションを加えることができます。これにより、ベースサウンドに豊かなキャラクターを与え、存在感のあるトーンを実現します。視覚的なフィードバックを提供するLEDメーターも搭載されており、ゲインリダクションと入力レベルを同時に監視できます。 Empress Effects Bass Compressorは、ロック、ジャズ、ファンク、メタルなど、あらゆるジャンルのベースプレイヤーに最適です。特に、ダイナミクスの制御が求められるライブパフォーマンスやレコーディングにおいて、その真価を発揮します。コンパクトな筐体に多機能を詰め込んだこのペダルは、すべてのベーシストにとって手放せない一台となるでしょう。
One Control Pale Blue Compressorは、ギタリストにとって理想的なコンプレッサーです。このエフェクターは、音の長さを判別し、アタックとディケイの設定を自動で行うインテリジェントアタック/ディケイ回路を搭載しています。これにより、かけっぱなしでもナチュラルなサウンドを得ることができます。特に、クリーントーンを求めるギタリストや、歪みと組み合わせて音全体をまとめたいプレイヤーに最適です。 Pale Blue Compressorは、BLENDコントロールを搭載しており、エフェクトのかかっていないサウンドをブレンドすることで、さらにナチュラルなサウンドを作り出すことができます。また、3バンドイコライザーを備えており、エレキギターの帯域に合わせて調整されたEQを使用することで、イコライザーとしても高いクオリティを持っています。 このコンプレッサーは、ローノイズの増幅回路を使用しており、オーバードライブやファズの前後どちらに設置しても違和感がないように設計されています。さらに、Pale Blue Compressorは、ステージやアンプの違いを補正するためのイコライザーとしても使用できるため、非常に多用途です。 特に、ナチュラルなコンプレッサーを求めるギタリストにとって、このエフェクターは理想的です。ONにすれば、音色にきらめきが加わり、クリーントーンはまるで最高級アンプの響きのようになります。歪みと組み合わせれば、音全体がまとまりながら前に出るため、どんなジャンルの音楽にも対応できます。 Pale Blue Compressorは、ギタリストが求めるナチュラルな応答と高い音質を提供するために設計された、非常に優れたコンプレッサーです。
JHS PedalsのROSS Compressorは、OTAベースのヴィンテージスタイルのコンプレッサーです。このペダルは、最も伝説的なコンプレッサーの一つとされる「Era 2」グレイボックスROSSコンプレッサー回路を忠実に再現しています。ギタリストにとって、音の明瞭さと持続性を提供するこのペダルは、特にクリーントーンやカントリー、ファンク、ポップスなどのジャンルでその真価を発揮します。 コントロールはシンプルで、「Level」ノブで音量を調整し、「Sustain」ノブで圧縮とサステインの量を調整します。右に回すと音が大きく、左に回すと小さくなります。また、右に回すと圧縮が強くなり、左に回すと弱くなります。さらに、サイドのプッシュスイッチを使ってヴィンテージモードとブライトモードを切り替えることができます。ブライトモードは、暗めのピックアップやアンプを使用している場合に、ミックスの中でギターがより明瞭に聞こえるようにするためのモードです。 フットスイッチはソフトタッチバイパススイッチングを採用しており、ステータスLEDが回路がアクティブであることを示します。1/4インチの入力および出力ジャックはギターとアンプに接続し、電源ジャックは標準の9V DCネガティブセンターパワーを受け入れ、消費電力は37mAです。このペダルは9V DCネガティブセンターを必要とし、それ以上の電圧を使用すると保証が無効になります。 ROSS Compressorは、ヴィンテージトーンを求めるギタリストや、クリーンで明瞭なサウンドを必要とするプレイヤーにとって理想的な選択肢です。
Effects Bakery Plain Bread Compressorは、ギターサウンドを歯切れよく、立体的にアップデートする現代的なコンプレッサーです。Effects Bakeryならではのコスト低減により、低価格でありながら信じられないほど美しい、ナチュラルコンプレッサーが完成しました。ミニサイズながら大きめの見やすいノブを採用し、操作性も高めています。コンプレッサーというエフェクトは、ギターエフェクトの中でも最も“分かりにくい”エフェクトと言われることがありますが、Plain Bread Compressorはその使いやすさと効果でそのイメージを覆します。特にクリーントーン、つまり歪んでいないときの音を整えるために使われることが多く、歪みエフェクターや空間系エフェクターを“OFFにしたときの音”にもこだわりたいギタリストに最適です。音を揃えるだけでなく、より自在な表現の強弱をつけることができるため、幅広いジャンルの音楽に対応します。Plain Bread Compressorは、スタンダードなセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動し、電池は使用できません。消費電流は17.5mAで、インプットインピーダンスは500k ohm、アウトプットインピーダンスは1k ohmです。サイズは46 x 93 x 51mm (突起含む)で、重量は154gです。操作は非常にシンプルで、VOL、TONE、COMP.の3つのノブで音量、音色、コンプレッサーのかかり具合を調整できます。まず、TONEとCOMP.を12時に設定し、VOLで音量を調整することで、ブースターのように使うことも可能です。COMP.で音の立体感を調整し、TONEで音色のバランスを調整することで、理想的なクリーントーンを作り出すことができます。
Empress EffectsのCompressor MKIIは、ギタリストやベーシストにとって理想的なコンプレッサーペダルです。スタジオ品質のコンプレッションを足元で実現するこのペダルは、名機UREI 1176からインスパイアされたサウンドを提供します。オールアナログシグナルパスにより、デジタル処理を一切排除し、楽器本来のトーンを損なうことなく、透明感のあるサウンドを実現します。 Compressor MKIIは、3つのコンプレッションレシオ(2:1、4:1、10:1)を選択でき、幅広いサウンドメイクに対応します。アタックとリリースの独立したコントロールにより、細かな調整が可能で、どんなジャンルの音楽にも最適なコンプレッションを提供します。さらに、MIXノブを使ったパラレルコンプレッションにより、原音とエフェクト音をブレンドし、ダイナミクスやサスティンを的確に整理しながら、オリジナルトーンを失わないサウンドを作り出します。 このペダルは、ギターやベースのプレイヤーにとって、特にスタジオクオリティのサウンドを求める方に最適です。エレキギターの歪みの前後に繋いでも異なる効果を発揮し、クリーンブースターとしても使用可能です。また、500Hzをセンターとした"tilt"スタイルのトーンコントロールや、サイドチェインハイパスフィルターを搭載しており、特定の帯域へのコンプレッションを個別にコントロールすることができます。 視覚的なモニタリングが可能なLEDメーターも装備しており、ゲインリダクションと入力レベルを同時に監視できます。これにより、音楽のGROOVEを視覚的に確認しながらサウンドメイクが可能です。さらに、トゥルーバイパス仕様で、ペダルをバイパス時にはシグナルに一切影響を与えません。 コンパクトな筐体に多機能を詰め込んだCompressor MKIIは、プロフェッショナルなサウンドメイクを求めるすべてのプレイヤーにとって、手放せない一台となるでしょう。
BEHRINGER CL9 COMPRESSOR/LIMITERは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって必須のエフェクトペダルです。この小さな魔法の箱は、クリーンギターにパーカッシブな力強さを、リードギターには粘りのあるサステインを加えることで、あなたのサウンドをベルベットのように滑らかで安定した音量にパッケージします。CL9があなたのペダルボードにあれば、無限のサスティーンと超安定したダイナミクスを楽しむことができます。 コンプレッサーの主な機能は、すべての音を同じ音量レベルにすることです。その結果、コンプレッションされた信号は、より濃密でインパクトのあるサウンドを生み出し、これまでにない豊かさと微妙なニュアンスを表現する余地をもたらします。特にスラップ・スタイルのベーシストにも最適で、親指で叩く音、弦を引く音、ミュートした音をすべて同じ音量にすることで、非常にパーカッシブな効果を得ることができます。 CL9は、Sustain、Level、およびAttackコントローラーが装備されており、柔軟なサウンドシェイプが可能です。Levelノブをひねってこのペダル全体の出力を決定し、Attackを調節してサウンドに明瞭さを与え、好みのサステイン量をダイヤルします。ステータスLEDは、CL9がオンであることを知らせ、高品質のオン/オフスイッチは、バイパスモードでも驚異的なシグナルインテグリティを維持します。 このエフェクターは、クリーンサウンドでは単音でもコードカッティングでも歯切れのパーカッシブなサウンド、アルペジオではバランスの良い粒立ち、アンプの歪みを使ったリードサウンドでは粘りのあるロングサスティーンを演出します。特にエレアコやピエゾピックアップを搭載したギターに最適で、音色をあまり変化させたくない場合に非常に有効です。ライブでストロークと指弾きの両方をプレイする場合など、ダイナミクスを均一にするのに役立ちます。
JHS Pedalsの3 Seriesは、手頃な価格とシンプルさを追求しながらも、品質を妥協しないペダルコレクションです。各3 Seriesペダルは、ミズーリ州カンザスシティで高品質な部品を使用し、厳格な品質管理と細部へのこだわりを持って製造されています。3つのシンプルなコントロールと1つのトグルスイッチを備え、初心者からプロフェッショナルまで幅広いサウンドを提供します。JHS Pedals 3 Seriesは、あなたの演奏にインスピレーションを与え、新しいサウンドを探求する手助けをします。 JHS Pedals 3 Series Compressorは、シンプルでありながら強力なコンプレッサーで、微妙なトーンのスムージングから強力なスクワッシュサウンドまで幅広く対応します。AttackとSustainのノブを使って、コンプレッションの全体的なフィールとプレイに対する反応を調整でき、Volumeノブで全体の音量をユニティまたはブーストに設定できます。Brightトグルスイッチを使うと、特定の状況でトーンが埋もれないように明るいEQを有効にできます。JHS Pedals 3 Series Compressorは9V DCネガティブセンターパワーで動作し、消費電力は8mAです。 このコンプレッサーは、ロック、ポップ、カントリー、ブルースなど、さまざまなジャンルのギタープレイヤーに最適です。特に、クリーントーンを強調したいプレイヤーや、リードパートでのサステインを求めるプレイヤーに向いています。シンプルな操作性と多彩なサウンドメイクが可能なこのペダルは、あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらすことでしょう。
Bondi Effectsの「Squish As Compressor」は、ギタリストやバンドマンにとって理想的なコンプレッサーです。このエフェクターは、演奏のダイナミクスに自動で追従し、アタックタイムとリリースタイムを調整することで、常にナチュラルなコンプレッションを提供します。これにより、常時ONにしても自然なフィーリングを維持し、微細なニュアンスを引き出すことができます。 Squish As Compressorは、最高品質のBlackmer® VCAとTrue RMS Detectorを使用しており、原音に忠実でクリアなサウンドを実現します。20Hzから20kHzまでの広い周波数帯域と、-6.3dBuから-46.3dBuの感度範囲により、どんな入力にも対応可能です。また、-96dBuのノイズフロアにより、ペダルボードのどの位置でもノイズレスなコンプレッションが可能です。 このエフェクターは、BLENDノブやTONEノブ、RATIOコントロールなど、使い勝手の良いコントロールを搭載しており、サウンドメイクを自在に行うことができます。特にBLENDコントロールを使用することで、原音とコンプレッションされた音をミックスするパラレルコンプレッションが可能です。さらに、ゲインリダクションメーターが搭載されており、コンプレッションの量を視覚的に確認することができます。 Squish As Compressorは、クリーンなサウンドを求めるギタリストに最適です。特に、ジャズやブルース、ロックなど、幅広いジャンルで活躍するプレイヤーにおすすめです。トーンに余分な色付けをせず、ダイナミクスだけを制御するこのエフェクターは、あなたのトーンを次のレベルへと高めることでしょう。