BEHRINGER CS400 Compressor/Sustainerは、ギタープレイヤーにとって必須のエフェクターです。この小さな魔法の箱は、音量のダイナミクスをコントロールし、静かな音をブーストし、大きな音を抑えることで、全体のバランスを整えます。特に、クリーンで明るいカントリープレイやファンキーなカッティング、さらにはスクリーミーなロック・ソロまで、幅広いジャンルで活躍します。 CS400は、専用の「ATTACK」「SUSTAIN」ダイヤルを用いて適度なコンプレッションをかけ、「TONE」ダイヤルでハイ・レベルを加え、「Level」ダイヤルで強力なブーストを施すことができます。これにより、クリーンでスナッピーなカントリー・リードから、延々と叫び続けるロック・ソロまで、あなたのサウンドが注目の的になるように作られています。 リーズナブルな価格で提供されるこのエフェクターは、多彩なバリエーションとポップなカラーリングも魅力です。特に、コンプレッサーを初めて試す方や、限られた予算で多くのエフェクターを揃えたい方に最適です。音色がとても自然で、原音を損なうことなく粒立ちを揃え、心地良くサスティーンを伸ばすことができます。 また、CS400は電源のON/OFFおよび電池のLEDステータスインジケーターを搭載しており、電源OFF時はバイパスモードで機能します。9Vバッテリーもしくは別売の電源アダプターで駆動するため、どんな環境でも安心して使用できます。 このエフェクターは、特にバンド内で使うと、ONにした途端に音の抜けが良くなったと感じることができます。コンプレッサーはブースターとしても使えるため、TONEつまみが付いているCS400は、ブーストした際に高音の調整ができて非常に便利です。他社製品と比較しても圧倒的なコストパフォーマンスを実現しており、コンプレッサーの基本的な機能をしっかりと抑えています。 総じて、BEHRINGER CS400 Compressor/Sustainerは、どんなジャンルのギタープレイヤーにも対応できる万能なエフェクターです。特に、クリーンなサウンドを求めるカントリープレイヤーや、ファンキーなカッティングを好むギタリスト、さらにはロック・ソロでのサスティーンを重視するプレイヤーにとって、非常に有用なツールとなるでしょう。
仕様
関連URL
他の BEHRINGER のエフェクター
BEHRINGER CL9 COMPRESSOR/LIMITERは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって必須のエフェクトペダルです。この小さな魔法の箱は、クリーンギターにパーカッシブな力強さを、リードギターには粘りのあるサステインを加えることで、あなたのサウンドをベルベットのように滑らかで安定した音量にパッケージします。CL9があなたのペダルボードにあれば、無限のサスティーンと超安定したダイナミクスを楽しむことができます。 コンプレッサーの主な機能は、すべての音を同じ音量レベルにすることです。その結果、コンプレッションされた信号は、より濃密でインパクトのあるサウンドを生み出し、これまでにない豊かさと微妙なニュアンスを表現する余地をもたらします。特にスラップ・スタイルのベーシストにも最適で、親指で叩く音、弦を引く音、ミュートした音をすべて同じ音量にすることで、非常にパーカッシブな効果を得ることができます。 CL9は、Sustain、Level、およびAttackコントローラーが装備されており、柔軟なサウンドシェイプが可能です。Levelノブをひねってこのペダル全体の出力を決定し、Attackを調節してサウンドに明瞭さを与え、好みのサステイン量をダイヤルします。ステータスLEDは、CL9がオンであることを知らせ、高品質のオン/オフスイッチは、バイパスモードでも驚異的なシグナルインテグリティを維持します。 このエフェクターは、クリーンサウンドでは単音でもコードカッティングでも歯切れのパーカッシブなサウンド、アルペジオではバランスの良い粒立ち、アンプの歪みを使ったリードサウンドでは粘りのあるロングサスティーンを演出します。特にエレアコやピエゾピックアップを搭載したギターに最適で、音色をあまり変化させたくない場合に非常に有効です。ライブでストロークと指弾きの両方をプレイする場合など、ダイナミクスを均一にするのに役立ちます。
BEHRINGER BOD400 BASS OVERDRIVEは、ベースプレイヤーにとって理想的なオーバードライブペダルです。このエフェクターは、真空管風の歪みと滑らかなサステイン、そしてファットな音色を実現します。特に、オーバードライブサウンドとドライなベースサウンドをミックスするユニークなバランスコントローラーが特徴で、これにより最大限のパンチを実現します。さらに、レベル、2バンドEQ、ゲインコントローラーを搭載しており、的確なサウンドシェイプが可能です。電源は9V電池もしくはアダプター(別売)で駆動し、電源のON/OFFおよび電池のLEDステータスインジケーターも搭載しています。バイパスモードも備えており、電源OFF時には信号をそのまま通過させます。BOD400は、ロック、メタル、ファンクなど幅広いジャンルで活躍するベースプレイヤーに最適です。特に、温かみのあるファットな音色を求めるプレイヤーにとって、このペダルは欠かせないアイテムとなるでしょう。
BEHRINGER VD400 Vintage Delayは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって必須のエフェクターです。このヴィンテージアナログディレイは、1960年代のクラシックなスタジオサウンドを再現し、最大300ミリ秒のトゥルーアナログディレイを提供します。テープエコー風のアナログディレイからビンテージ・スラップバックエコーまで、多彩なディレイサウンドを楽しむことができます。特に、ロックンロールやブルース、カントリーなどのジャンルでその真価を発揮します。 VD400は、BBD素子を採用しており、往年のディレイエフェクトを精緻に再現します。エコー、リピート、レートの調整が可能で、柔軟なサウンドシェイプを実現します。さらに、ノイズリダクション回路により、ディレイ音はクリーンに送出されます。電源は9Vバッテリーまたは別売の電源アダプターで駆動し、LEDステータスインジケーターも搭載しています。 このエフェクターは、リーズナブルな価格でありながら高品質なディレイサウンドを提供します。初心者からプロフェッショナルまで、幅広いギタリストに愛される一台です。特に、ヴィンテージサウンドを求めるギタリストにとっては、まさにタイムスリップしたかのような音色を楽しむことができるでしょう。
BEHRINGERのDR600 Digital Reverbは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なデジタルリバーブエフェクターです。このエフェクターは、スプリング、プレート、ホール、ゲート、ルーム、モジュレーションの6種類のリバーブタイプを24bitの高解像度でエミュレートします。これにより、どんなジャン ルの音楽にも対応できる多彩なリバーブサウンドを提供します。特に、アンビエント、ポストロック、シューゲイザーなどのジャンルでその真価を発揮します。DR600は、レベル、トーン、タイムの各コントローラーを使って、ユーザーが自分の好みに合わせてリバーブサウンドを細かく調整できるのが特徴です。さらに、電源のON/OFFおよび電池のLEDステータスインジケーターを搭載しており、ライブパフォーマンス中でも安心して使用できます。電源OFF時にはバイパスモードで機能するため、音質の劣化を防ぎます。リーズナブルな価格でありながら、高品質なリバーブサウンドを提供するDR600は、初心者からプロフェッショナルまで幅広いギタリストにおすすめです。
BEHRINGER TU300は、ギタリストやベーシストにとって信頼性の高いクロマチックチューナーです。このコンパクトなエフェクターは、ステージやスタジオでの使用に最適で、視認性に優れた7セグメントLEDディスプレイと11ポイントのストリームメーターを搭載しています。これにより、暗い環境でも正確なチューニングが可能です。TU300は、レギュラー、フラット、ダブルフラット、クロマチックを含む7種類のチューニングモードを提供し、さまざまなチューニングニーズに対応します。さらに、リファレンストーンは438Hzから447Hzまで調整可能で、ミュート/バイパス機能を搭載しているため、無音状態でのチューニングが可能です。電源は9Vバッテリーまたは別売りのDC電源アダプターで駆動します。TU300は、初心者からプロフェッショナルまで、幅広いギタープレイヤーに適しており、特に多様なチューニングを必要とするプレイヤーにとって理想的な選択肢です。価格も手頃で、コストパフォーマンスに優れた一台です。
BEHRINGER UC200 ULTRA CHORUSは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なステレオコーラスエフェクターです。このペダルは、ギターサウンドに厚みと広がりを加えるために設計されており、特にポップ、ロック、ジャズ、ブルースなどのジャンルでその効果を発揮します。UC200は、レベル、トーン、レート、デプスの4つのコントロールノブを備えており、これにより自然で豊かなコーラス効果を簡単に調整できます。ステレオ効果により、サウンドに深みと立体感をもたらし、ライブパフォ ーマンスやレコーディングでの存在感を一層引き立てます。 このエフェクターは、9Vバッテリーまたは別売りの電源アダプターで駆動し、電源のON/OFFおよびバッテリーステータスを示すLEDインジケーターも搭載しています。電源OFF時にはバイパスモードで動作するため、エフェクトを使用しない時でも音質を損なうことはありません。さらに、BEHRINGERの純正アダプターPSU-HSB-ALLを使用することで、安定した動作が保証されます。 UC200は、コストパフォーマンスに優れたペダルでありながら、プロフェッショナルなサウンドを提供します。初心者からプロフェッショナルまで、幅広いギタリストにおすすめできる一台です。特に、ステレオ効果を活かしたリッチなサウンドを求めるプレイヤーにとって、このエフェクターは必須アイテムとなるでしょう。
BEHRINGER FCV100 V2は、ギタープレイヤーやバンドマンにとって非常に多機能で使いやすいエクスプレッション・ペダルです。このペダルは、ボリュームペダルとしてもモジュレーションペダルとしても使用でき、ギターだけでなくキーボードなどのステレオ出力にも対応しています。特に、ステレオおよびモノで使用可能なボリュームコントローラーとしての機能が優れており、VCA制御によるスムーズかつ安定したオーディオパフォーマンスを提供します。最低音量調節機能も搭載されており、細かい音量調整が可能です。 このペダルは、9Vバッテリーで駆動し、バッテリーインジケータも付いているため、電池の残量を気にすることなく使用できます。ただし、現存するアダプターでの使用時にはノイズが発生するため、電池での使用が推奨されています。高い耐久性を持ち、ツアー用途にも最適です。 どんなジャンルの音楽にも対応できるこのペダルは、特に多様な音色を求めるギタリストやキーボーディストに向いています。例えば、ロックやメタルの激しい演奏から、ジャズやブルースの繊細な表現まで、幅広い音楽スタイルに対応可能で す。また、ZoomB3のフットコントローラーとしても使用できるため、マルチエフェクターを使用するプレイヤーにもおすすめです。 ユーザーからのレビューも高評価で、特に「踏み込みが深いコントローラー」としての評価が高いです。初めての使用時には日本語の説明書がない点が指摘されていますが、使い方を理解すれば非常に便利なアイテムです。価格帯も手頃で、コストパフォーマンスに優れた一品です。
BEHRINGER HM300 Heavy Metalは、80年代のハードロックやヘビーメタルの煌びやかなディストーションサウンドを再現するために設計されたエフェクターです。鮮やかなピンク色の筺体が目を引き、その見た目だけでなく、音質も非常に優れています。ウルトラハイゲイン回路を採用しており、図太い鳴りと限りないサステインを実現します。ディストーション、レベル、2バンドEQ(Low/Mid)を搭載しており、柔軟なサウンドシェイプが可能です。これにより、抜けの良い歪みを作り出すことができ、特に80年代のハードロックやヘビーメタルを好むギタリストに最適です。 また、エフェクトのオン/オフ表示およびバッテリーチェック用のステータスLEDを装備しており、操作性も抜群です。高品位なエレクトロニックオン/オフスイッチを採用しているため、バイパスモードでは究極のシグナルインテグリティが保たれます。9Vバッテリーまたは別売りのDC電源アダプターで駆動可能で、ライブやスタジオでの使用にも対応しています。 リーズナブルな価格でありながら、プロフェッショナルなサウンドを提供するこのエフェクターは、初心者から上級者まで幅広いギタリストにおすすめです。特に、80年代のハードロックやヘビーメタルのサウンドを追求するプレイヤーにとっては、必携の一台となるでしょう。
BEHRINGERのTO800 Vintage Tube Overdriveは、ヴィンテージチューブサウンドを再現するために設計されたオーバードライブペダルです。グリーンのコンパクトボディが特徴的で、見た目も鮮やかです。このエフェクターは、チューブ風のディストーションと滑らかなサステイン、そして図太いトーンを実現します。オリジナルの4558オペアンプと有名なMA150ディストーションダイオードを採用しており、古典的なビンテージサウンドを高精度に再現します。ドライブ、トーン、レベルの各コントローラーによって、優れたサウンドシェイプが可能です。 このエフェクターは、ブルース、ロック、クラシックロックなどのジャンルに最適で、特にヴィンテージサウンドを求めるギタリストに向いています。滑らかなサステインと太く温かみのあるトーンは、リードプレイやソロパートで特に効果を発揮します。また、シンプルな操作性も魅力で、初めてエフェクターを使うギタリストにもおすすめです。 電源は9Vバッテリーまたは別売の電源アダプターで駆動し、LEDステータスインジケーターも搭載しています。電源OFF時にはバイパスモードで機能するため、音質の劣化を防ぎます。コンパクトなサイズと軽量設計で、ペダルボードにも簡単に組み込むことができます。 TO800は、リアルなヴィンテージサウンドを追求するギタリストにとって、コストパフォーマンスに優れた選択肢です。サウンドメイクの際には、DRIVEをMINから好みのところまで増やし、TONEは逆にHIから減らしていくと良いでしょう。曲中で歪ませたい時やギターソロで使うなど、幅広いシチュエーションで活躍します。
他の #コンプレッサー
MOOER Yellow Compは、クラシカルなスタジオクラスの光学式コンプレッサーで、スムースなアタックとディケイを持ち、原音の細かな変化や微細な表情を逃さずに捉えます。このエフェクターは、特にクリーントーンを重視するギタリストや、ダイナミクスをコントロールしたいプレイヤーに最適です。高域から低域までまとめてコントロールできる便利なEQノブを搭載しており、積極的な音作りにも役立ちます。トゥルーバイパス仕様のため、エフェクトバイパス時に音色が変わる心配もありません。DC9Vセンターマイナスアダプターで動作し、電池駆動には対応していません。フルメタル筐体で非常にコンパクトなデザインなので、ペダルボードのスペースを節約できます。ロック、ブルース、ジャズなど、幅広いジャンルで活躍すること間違いなしの一台です。
Maxon CP101 Compressorは、音ヤセのない伸びやかなサステインと独特なアタック感で個性的な効果を発揮するコンプレッサーです。徹底したローノイズ設計により、クリアーなコンプレッション効果や音のツブ立ちを揃えるリミッター的効果も得られます。これにより、ギターだけでなくベースやエレアコにもその効果を発揮します。特に、リズムカッティング時の音のツブ立ちを揃えるリミッター的効果や、リード時の抜群なアタック感と音伸びの良さが特徴です。暗いステージでも視認性の良いLEDの点灯により、エフェクト効果のON/OFFが一目で確認でき、バッテリー・コンディションも兼ねています。9Vバッテリ、または9VDCの外部電源(パワーサプライ)で動作し、シンプルな操作性が魅力です。特に、音ヤセが気になるベーシストや、クリアなサウンドを求めるギタリストに最適です。ジャンルを問わず、ロック、ポップス、ジャズ、ファンクなど幅広い音楽スタイルに対応できる万能なコンプレッサーです。
BOSS CS-3は、ギター・サウンドを伸びやかに引き立てるコンプレッション・サスティナーです。深めのコンプレッションをかけてもサウンドの鮮明さが維持され、太く存在感のあるサウンドを生み出します。高域成分をTONEコントロールで補整することにより、サウンドの明瞭感を保ちます。SUSTAINをコントロールすれば、アンプのフィードバック音を自在に操ることも可能です。CS-3は、音揺れの少ない高性能VCA回路を搭載しており、歪みの少ないナチュラルなアタック感を実現します。コード・プレイ時の音量のばらつきを最小限に抑え、ノイズを極限まで抑えた設計のため、アンプの歪みをプッシュするブースターとしても活躍します。ATTACKコントロールを使えば、早いパッセージにも完全に追従し、ピッキングのニュアンスを維持しながらスムーズな弾き心地を得られます。CS-3は、ロック、ポップス、カントリーなど幅広いジャンルのギタリストに最適で、特にサスティンを重視するプレイヤーにおすすめです。プロのプレイヤーにとっても、ペダルボードに欠かせない存在となるでしょう。
TC ElectronicのForcefield Compressorは、ギタリストにとって理想的なコンプレッションを提供するエフェクターです。アナログ回路を採用しており、ヴィンテージコンプレッサーのような温かく心地よいサウンドを実現します。特に、甘く柔らかいトーンが特徴で、クリーンなサウンドからリードトーンまで幅広く対応可能です。 このエフェクターは、SUSTAIN、ATTACK、LEVELの3つのコントロールを備えており、細かい音作りが可能です。SUSTAINを調整することで、ナチュラルなサウンドから伸びやかなリードトーンまで自在にコントロールできます。ATTACKの調整により、スムーズなサウンドからガッツのある音まで幅広く演出可能です。 Forcefield Compressorは、トゥルーバイパス設計を採用しており、信号の劣化を最小限に抑えます。また、9V電池またはDC9Vセンターマイナスアダプターで駆動するため、どんな環境 でも安定したパフォーマンスを発揮します。 このエフェクターは、特にロック、ブルース、ジャズなどのジャンルに適しており、クリーンなカッティングからリードソロまで幅広いプレイスタイルに対応します。初心者からプロフェッショナルまで、どんなギタリストにもおすすめできる一台です。特に、初めてコンプレッサーを使う方にも扱いやすく、音作りの幅が広がることでしょう。
Maxon CP9Pro+ Compressor/Limiterは、コンパクトなサイズながらスタジオクオリティのコンプレッサー/リミッター機能を搭載したプロスペックのエフェクターです。レコーディングやライヴのどちらにも対応できるこのモデルは、アナログコンプ特有の太くウォームなサウンドを提供し、自然なアタックレスポンスを実現します。特に、弾き手にストレスを感じさせない自然なコンプレッションサウンドから、深いコンプ設定による独特なアタックトーン、サステイン感まで幅広く対応可能です。さらに、RATIOを1:1に設定し、ゲインアップによるブースター的な使用も可能です。 このエフェクターは、ローノイズでナチュラルなアタックレスポンスを持ち、内部電圧を18Vに昇圧することで高ダイナミックレンジを実現しています。これにより、歪みに強く、十分なヘッドルームを確保しています。REDUCTIONインジケータを搭載しており、ピッキングのダイナミクスによってコンプレッション/リミットがかかるレベルを視覚的に確認できます。 また、4PDTスイッチによるTrue Bypass Switchingを採用しており、バイパス時には信号が電子回路を一切通らず完全なバイパス状態になります。電池の交換もワンタッチ式で、ドライバやコイン等を使わずに簡単に交換が可能です。 このエフェクターは、特にベースプレイヤーに高評価を得ており、パッシブのプレベやアクティブベースでの使用においても音痩せが少なく、音圧がしっかりと出ると評判です。ジャンルを問わず、ナチュラルなコンプレッションから深いコンプサウンドまで幅広く対応できるため、どんなギタープレイヤーにもおすすめです。
Wampler PedalsのCory Wong Compressorは、グラミー賞ノミネートのギタリスト、コリー・ウォンとWampler社CEOのブライアン・ワンプラー氏がタッグを組んで開発したシグネチャーモデルです。コリー・ウォンの独創的なファンク・ギターサウンドを再現するために、ナチュラルで抜群のレスポンスとダイナミックレンジを兼ね備えたEgo Compressorをベースに、BOOST機能とXLR OUT端子を追加しました。 このエフェクターは、特にファンクやポップス、ロックなどのジャンルで活躍するギタリストに最適です。BOOST機能は、フラットな周波数帯のブーストからサチュレーションを追加したミッドブーストまで幅広く対応し、クリスピーでクリアなサウンドを実現します。さらに、XLR OUT端子を使えば、PAシステムやオーディオインターフェイスにダイレクトに接続でき、ライブやレコーディングでもそのままのサウンドを楽しむことができます。 操作性も非常に優れており、ATTACK、TONE、SUSTAIN、VOLUME、BLEND、BOOSTといった各種ノブで細かい調整が可能です。特に、ATTACKノブはコンプレッションのレスポンスを調整でき、時計回りに回すとアタック感が遅くなり、反時計回りでアタック感が早くなります。また、BOOST MODE SWITCHを使えば、FLATモードとMIDSモードを切り替えることができ、サウンドの幅を広げることができます。 このエフェクターは、ギタリストの個性を最大限に引き出すためのツールとして、初心者からプロフェッショナルまで幅広い層におすすめです。
Effects Bakery Plain Bread Compressorは、ギターサウンドを歯切れよく、立体的にアップデートする現代的なコンプレッサーです。Effects Bakeryならではのコスト低減により、低価格でありながら信じられないほど美しい、ナチュラルコンプレッサーが完成しました。ミニサイズながら大きめの見やすいノブを採用し、操作性も高めています。コンプレッサーというエフェクトは、ギターエフェクトの中でも最も“分かりにくい”エフェクトと言われることがありますが、Plain Bread Compressorはその使いやすさと効果でそのイメージを覆します。特にクリーントーン、つまり歪んでいないときの音を整えるために使われることが多く、歪みエフェクターや空間系エフェクターを“OFFにしたときの音”にもこだわりたいギタリストに最適です。音を揃えるだけでなく、より自在な表現の強弱をつけることができるため、幅広いジャンルの音楽に対応します。Plain Bread Compressorは、スタンダードなセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動し、電池は使用できません。消費電流は17.5mAで、インプットインピーダンスは500k ohm、アウトプットインピーダンスは1k ohmです。サイズは46 x 93 x 51mm (突起含む)で、重量は154gです。操作は非常にシンプルで、VOL、TONE、COMP.の3つのノブで音量、音色、コンプレッサーのかかり具合を調整できます。まず、TONEとCOMP.を12時に設定し、VOLで音量を調整することで、ブースターのように使うことも可能です。COMP.で音の立体感を調整し、TONEで音色のバランスを調整することで、理想的なクリーントーンを作り出すことができます。
Empress Effects Bass Compressorは、ベースプレイヤーのために特別に設計された高品位なコンプレッサーペダルです。2011年にリリースされた前モデルのCompressorは、ギターとベースの両方で高い評価を受けましたが、今回のBass Compressorはさらに進化を遂げています。オールアナログシグナルパスを採用し、デジタル処理を一切排除することで、楽器本来のサウンドを損なうことなく、ダイナミクスを自在にコントロールできます。 このペダルは、スタジオグレードの機器に匹敵するコントロールを提供し、プロフェッショナルなサウンドメイクを実現します。3つのコンプレッションレシオ(2:1、4:1、10:1)を選択でき、アタック&リリースコントロール、原音とエフェクト音をブレンドできるMixコントロール、そしてサイドチェインハイパスフィルターを搭載しています。特に、サイドチェインハイパスフィルターは20Hzから400Hzまでの範囲で調整可能で、低域のレスポンスを最適化します。 さらに、2つのポジションのTone + Colourスイッチを備えており、ミッドレンジのカットやブースト、マイルドなハーモニックディストーションを加えることができます。これにより、ベースサウンドに豊かなキャラクターを与え、存在感のあるトーンを実現します。視覚的なフィードバックを提供するLEDメーターも搭載されており、ゲインリダクションと入力レベルを同時に監視できます。 Empress Effects Bass Compressorは、ロック、ジャズ、ファンク、メタルなど、あらゆるジャンルのベースプレイヤーに最適です。特に、ダイナミクスの制御が求められるライブパフォーマンスやレコーディングにおいて、その真価を発揮します。コンパクトな筐体に多機能を詰め込んだこのペダルは、すべてのベーシストにとって手放せない一台となるでしょう。
TC ElectronicのHyperGravity Compressorは、ギタリストにとって理想的なコンプレッサーペダルです。このペダルは、TC ElectronicのSYSTEM 6000から移植されたマルチバンドコンプレッサーアルゴリズムを搭載しており、TonePrint機能も備えています。これにより、ユーザーは自分の好みに合わせたカスタムトーンを簡単に作成できます。 HyperGravity Compressorは、幅広いジャンルのギタリストに対応できる多機能なエフェクターです。特に、カントリー、ブルース、ロック、ポップスなど、さまざまな音楽スタイルに適しています。マルチバンドコンプレッションにより、各周波数帯域ごとに異なるパラメーターでコンプレッションをかけることができるため、より自然でバランスの取れたサウンドが得られます。 このペダルのもう一つの魅力は、ヴィンテージモードに切り替えることで、クラシックなコンプレッサーとしても使用できる点です。また、パラレルコンプレッション機能を搭載しており、BLENDノブを使ってコンプレッションのかかった音と原音のバランスを調整することができます。これにより、ピッキングのニュアンスを損なうことなく、音抜けの良いサウンドを実現できます。 さらに、HyperGravity Compressorはトゥルーバイパス設計で、信号の劣化を最小限に抑えます。9Vの電源で動作し、アダプターは別売りです。無償のTonePrint Editorソフトウェアを使用することで、PC上で細かなセッティングも可能です。この自由度の高さは、コンパクトなエフェクターとは思えないクオリティを提供します。 HyperGravity Compressorは、プロフェッショナルなギタリストからアマチュアまで、あらゆるレベルのプレイヤーにとって必携のアイテムです。多彩な機能と高い音質を兼ね備えたこのペダルは、あなたのギターサウンドを次のレベルに引き上げることでしょう。