FL9 Flanger - Maxon

Maxon FL9 Flangerは、アナログならではの厚みのあるフランジング効果をノイズレスで実現するエフェクターです。新たにコンパンダー・ノイズリダクションを搭載し、コーラス的な広がり感を持つ滑らかなウネリから、ドライブ・サウンドでの強烈なジェット・フランジングまで幅広く対応します。特に、ロックやメタル、シューゲイザーなどのジャンルでその真価を発揮します。DELAY TIMEコントロールを装備しており、フランジングする帯域をシームレスに設定できるため、細かい音作りが可能です。電池の交換はワンタッチ式で、ドライバやコインを使わずに簡単に交換できます。長時間の連続使用には、オプションのACアダプタを接続できるACアダプタ・ジャックが装備されています。TBS(トゥルー・バイパス・スイッチング)を採用しており、エフェクトOFF時には信号が電子回路を一切通らず、直接つないだ時に限りなく近いバイパス信号をアンプに送ります。エフェクト/ノーマル切換えスイッチにはローノイズのメカスイッチを採用し、ノーマル/エフェクト&バッテリー・コンディションを兼ねたインジケータも装備しているため、暗いステージでもミスセットの心配がありません。純日本製の高品質なエフェクターで、プロフェッショナルなギタリストからアマチュアまで幅広く支持されています。

仕様

■ 入力インピーダンス 500kΩ ■ 出力インピーダンス 10kΩ ■ ディレイ・タイム 1.0mSec ~ 12.8mSec ■ スピード周波数 0.03Hz ~ 12Hz ■ 残留ノイズ -98dB以下(入力ショートIHF‐A) ■ コントロール SPEED,DELAY TIME,WIDTH,REGEN. ■ 電源 6F22 9V乾電池1本または専用ACアダプタ ■ 消費電流 25mA/9VDC ■ 寸法 74(W)×124(D)×54(H)mm ■ 重量 580g(乾電池含む) ■ 同梱品 テスト用乾電池×1 製品保証書×1  取扱説明書×1

関連URL

Maxon FL-9 Flanger
Maxon FL-9 Flanger Mid-week, and we have a new #OneMinuteWonder short focusing on today's #PedalOfTheDay: the ...
Maxon FL9 flanger  黄色いペダルが欲しかった!!!
Maxon FL9を買ったものの使いきれないという。。。そもそもこの金属的な音があんまり好きじゃないんすよね。んじゃなぜ買っ ...
Early 80's Ibanez Maxon FL9 Flanger MIJ mn3102/3207 Chips Battery Cover Original
Hi. Up for sale is a Vintage, Used (Sold As-Is) Ibanez FL 9 Vintage early 80's Flanger pedal. Everything works the way it should, ...
'80s Maxon FL-9 Flanger
On Sale at: https://tenokuni.com/products/maxon-fl-9-flanger-80s https://www.ebay.com/itm/325738126535 ...
Maxon FL9.mov
Audio samples of the Maxon FL9 Flanger Pedal, from Maxon official web site.
Ibanez VS Maxon: Flanger FL9
Ibanez FL-9 Flange Reissue - Quick and Painless Demo
Thanks for watching and please like and subscribe so I can continue to make videos. If there is a video that you'd like to see then ...
Ibanez Fl9 Flanger
Hello!!!! Ibanez FL9 Flanger, It's yellow and it flanges. Les Paul, Sovtek Mig-50, Marshall cabinet, Sennheiser 609 silver mic and ...
Hidden Gems // Maxon - FL-9 (1983)
Hidden Gems is a new series that shows off some older, overlooked pedals. Similar to the Sound Study videos, these will show ...

他の Maxon のエフェクター

Maxon AD9Pro Analog Delayは、ピュアでクリスタルクリアなハイクオリティーの純アナログ・ディレイを提供します。アナログ・ディレイ特有の温かみのあるサウンドを損なうことなく、音抜けの良いディレイ・サウンドが得られます。AD9Proは、テープエコー・マルチヘッド・シミュレーション機能を新搭載し、シングルヘッド/デュアルヘッド・モード・スイッチを装備しています。デュアルヘッド・モードでは、普通のディレイ信号にBBD遅延回路の途中から取り出したミッドストリーム信号を加え、多彩なディレイ効果が可能です。特に、コンサートの雰囲気を出すアンビエンス・エフェクトまで幅広いサウンドメイクが可能です。 このエフェクターは、ロック、ポップス、ジャズなど幅広いジャンルのギタープレイヤーに適しています。特に、温かみのあるアナログサウンドを求めるプレイヤーや、リバーブ効果的な使い方をしたい方におすすめです。エレキギターだけでなく、エレアコにも対応しており、コンプと併せて使用することで、アンプからの出音が格段に上品で奥行きのある音になります。 AD9Proは、4PDTメカニカル・スイッチのトゥルー・バイパス・スイッチングを採用しており、バイパス時もエフェクト時も音質の劣化がありません。また、9V電池またはACアダプタ(別売)で動作し、電池寿命はアルカリ乾電池で約7時間です。内部にはマクソン MC4107D BBD IC 4個を搭載し、最大450mSecのディレイ・タイムを確保しています。さらに、RMSレベルセンサーと指数関数的に制御されるVCAから構成される高性能圧伸ノイズ・リダクション信号処理を採用し、透明感のある純アナログ・ディレイ・サウンドが得られます。 AD9Proは、低音域リスポンスを改善し、芯のしっかりした低音が得られるため、低音域と高音域のディレイサウンド・バランスも優れています。日本製の高品質なエフェクターで、長い付き合いになること間違いなしです。

Maxon CS9Pro Stereo Chorusは、オリジナルのCS9をベースに、DELAY TIMEとBLENDコントロールを追加し、より幅広い音作りが可能になったエフェクターです。アナログならではの太く深みのあるサウンドが特徴で、コーラスサウンドからビブラートのような揺らぎ感まで、幅広いモジュレーション効果を得ることができます。特に、ステレオアウトプット仕様により、立体感のあるサウンドを実現します。 このエフェクターは、トゥルー・バイパス・スイッチングを採用しており、エフェクトOFF時には信号が電子回路を一切通らず、直接つないだ時に限りなく近いバイパス信号をアンプに送ることができます。また、ローノイズのメカスイッチを採用しているため、ノイズを最小限に抑えた切り替えが可能です。 コントロールには、SPEED、WIDTH、DELAY TIME、BLENDの4つがあり、それぞれがモジュレーションの速さ、深さ、コーラス効果の音域、ドライ音とエフェクト音の音量を調整できます。これにより、フランジャーに近い高音域の効果から、低音域までの広がりのあるコーラス効果まで、自由自在に音作りが可能です。 このエフェクターは、ロック、ポップス、ジャズなど、幅広いジャンルのギタープレイヤーに適しており、特にリードギターやクリーントーンを多用するプレイヤーにおすすめです。アナログならではの温かみのあるサウンドと、ステレオアウトプットによる立体感のあるサウンドが、バンドサウンドに深みと広がりを加えます。 さらに、電池の交換はワンタッチ式で、ドライバやコインを使わずに簡単に交換が可能です。長時間の連続使用には、オプションのACアダプタを接続できるジャックも装備されています。純日本製の高品質なエフェクターで、信頼性と耐久性も抜群です。

Maxon SD9 Sonic Distortionは、著名なギタリストたちをも魅了するブライトでヌケの良いトーンが特徴のディストーションペダルです。エッジの効いたキレの良いディストーションサウンドから、芯の太いマイルドなオーバードライブサウンドまで、幅広い音作りが可能です。特に、細かいピッキングニュアンスをしっかりと表現する能力が高く、ギタリストの表現力を最大限に引き出します。トーンコントロールにより、高域の輝きをプロデュースし、美しく響く倍音を実現します。TBS(トゥルー・バイパス・スイッチング)を採用しており、エフェクトOFF時には信号が電子回路を一切通らず、直接つないだ時に限りなく近いバイパス信号をアンプに送ります。ローノイズのメカスイッチを採用しているため、ノイズの少ないクリアなサウンドを提供します。ジャンルを問わず、特にロックやブルース、ハードロックなどのギタリストにおすすめです。シングルコイルピックアップとの相性も良く、ヴィンテージスタイルのサウンドを求めるプレイヤーにも最適です。セッションバーやライブハウスでの使用にも安心できる一台です。

Maxon PAC9 Pure Analog Chorusは、ピュアでクリアなコーラス・サウンドを提供するハイクオリティーなアナログコーラスエフェクターです。スピードとウィドゥス・コントロールに加え、ピュアとブライト効果スイッチを搭載しており、爽やかなコーラスから太く深みのあるコーラスまで幅広いコーラス効果を作り出します。スピードの可変幅が0.33Hz~8Hzと広く、速めに設定することでレスリーシミュレータ的なトレモロ・コーラス効果も得られます。 DC/DCコンバータ回路と内部電圧安定化回路を搭載しており、電池の消耗やACアダプタの電圧変動に左右されることなく、常に安定した音質のコーラス効果が得られます。高品位VCAとRMSレベルセンサから構成される高性能NRを採用し、高ダイナミック・レンジとローノイズを実現。ハイヘッドルームによりひずみ感のないきれいなコーラス効果が得られます。 また、4PDTメカニカル・スイッチによるトゥルーバイパススイッチングを採用しており、バイパス時は電子回路を一切通らないため音が劣化しません。エフェクト時にも電子スイッチング回路などを通らないので音質の劣化が起きません。電池の交換はワンタッチ式で簡単に行えます。 このエフェクターは、クリーンなコーラスサウンドを求めるギタリストや、幅広いジャンルの音楽に対応したいプレイヤーに最適です。特に、ジャズ、ブルース、ロック、ポップスなど、さまざまなジャンルでその実力を発揮します。ギターアンプのエフェクト・ループ(+4dB/-20dB)にも接続可能で、ライブやスタジオでの使用にも適しています。

Maxon CP9Pro+ Compressor/Limiterは、コンパクトなサイズながらスタジオクオリティのコンプレッサー/リミッター機能を搭載したプロスペックのエフェクターです。レコーディングやライヴのどちらにも対応できるこのモデルは、アナログコンプ特有の太くウォームなサウンドを提供し、自然なアタックレスポンスを実現します。特に、弾き手にストレスを感じさせない自然なコンプレッションサウンドから、深いコンプ設定による独特なアタックトーン、サステイン感まで幅広く対応可能です。さらに、RATIOを1:1に設定し、ゲインアップによるブースター的な使用も可能です。 このエフェクターは、ローノイズでナチュラルなアタックレスポンスを持ち、内部電圧を18Vに昇圧することで高ダイナミックレンジを実現しています。これにより、歪みに強く、十分なヘッドルームを確保しています。REDUCTIONインジケータを搭載しており、ピッキングのダイナミクスによってコンプレッション/リミットがかかるレベルを視覚的に確認できます。 また、4PDTスイッチによるTrue Bypass Switchingを採用しており、バイパス時には信号が電子回路を一切通らず完全なバイパス状態になります。電池の交換もワンタッチ式で、ドライバやコイン等を使わずに簡単に交換が可能です。 このエフェクターは、特にベースプレイヤーに高評価を得ており、パッシブのプレベやアクティブベースでの使用においても音痩せが少なく、音圧がしっかりと出ると評判です。ジャンルを問わず、ナチュラルなコンプレッションから深いコンプサウンドまで幅広く対応できるため、どんなギタープレイヤーにもおすすめです。

Maxon OD9 Overdriveは、数多くのギタリストを虜にした心地よいサスティーンと、太く艶のあるナチュラルな歪みを提供するオーバードライブペダルです。中音域が強調されたサウンドが特徴で、特にブルース、ロック、ハードロックなどのジャンルに最適です。OD9は、初期オリジナル回路(JRC4558D IC等)を採用し、ウォームなチューブトーンを実現しています。また、TBS(True Bypass Switching)を採用しており、エフェクトOFF時には信号が電子回路を一切通らず、直接つないだ時に限りなく近いバイパス信号をアンプに送ることができます。これにより、音質の劣化を最小限に抑え、ピュアなトーンを維持します。 OD9は、ドライブ、トーン、レベルの3つのコントロールを備えており、幅広い音作りが可能です。特に、ソロ時のブーストやリズムギターの厚みを増すための用途に適しています。ギターのピックアップやアンプとの相性も良く、どんなセッティングでも使いやすいのが特徴です。 また、OD9は日本製であり、品質と信頼性が高い点も魅力です。電源は9V乾電池1本またはACアダプタ(別売)で駆動し、電池の交換もワンタッチで簡単に行えます。寸法は124(D)×74(W)×54(H)mm、重量は580g(電池を含む)とコンパクトで、エフェクトボードにも収まりやすい設計です。 レビューでも高評価を得ており、「手放せないエフェクター」「TS9とほぼ同じ音質」「ブースターとしても優秀」といった声が多く寄せられています。特に、トゥルーバイパスの採用により、音質の劣化が少なく、ライブやレコーディングでも安心して使用できる点が評価されています。 Maxon OD9 Overdriveは、シンプルながらも多機能で、どんなギタリストにもおすすめできる一台です。特に、ナチュラルな歪みと心地よいサスティーンを求めるプレイヤーには最適な選択肢となるでしょう。

Maxon AD999Pro Analog Delayは、ギタリストにとって理想的なアナログディレイエフェクターです。新しいBBD IC(Maxon MC4107D)を使用し、最大900ミリ秒のロングディレイを実現しています。これにより、AD900を凌ぐ長いディレイタイムが得られ、幅広い音楽ジャンルに対応可能です。特に、アンビエント、ポストロック、シューゲイザーなどのジャンルでその真価を発揮します。 AD999Proは2アウトプット仕様で、エフェクト音とドライ音を個別に出力できるため、ステレオ環境での使用にも最適です。RMSレベルセンサーと高品位VCAから構成される高性能ノイズリダクション(NR)を採用しており、透明感のあるディレイサウンドが得られます。低音域レスポンスも改善されており、芯のしっかりした低音が特徴です。低音域と高音域のバランスも優れており、アナログ特有の温かみのあるサウンドを生かした音抜けの良いディレイが得られます。 さらに、テープエコー・マルチヘッド・シミュレーション機能を搭載し、3つのマルチディレイスイッチを備えています。これにより、テープエコーのシミュレーションからコンサートの雰囲気を出すアンビエンスエフェクトまで、多彩な効果が可能です。TBS(トゥルーバイパススイッチング)を採用しており、エフェクトOFF時には信号が電子回路を一切通らず、直接つないだ時に限りなく近いバイパス信号をアンプに送ります。バイパス/エフェクト切換えスイッチには、ローノイズのメカニカルスイッチを採用しています。 暗いステージでも視認性の良いLEDインジケータを装備しており、ミスセットの心配がありません。専用ACアダプタによる電源供給で、常に安定したコンディションで使用できます。純日本製の高品質なエフェクターで、プロフェッショナルなギタリストからアマチュアまで幅広く支持されています。

Maxon VJR9 Vintage Jet Riserは、70年代の伝説的なエフェクター「ジェットライザーJL70」をベースに、現代の技術と知識を駆使してアレンジされたユニークなエフェクターです。このエフェクターは、新開発のジェット音源を搭載しており、内部で発生させたジェット音源をギターなどの入力音源の信号レベルに応じて動作するVCA(電圧制御増幅器)とVCF(電圧制御フィルター)で加工します。加工されたジェット音源は入力されたギターなどの音源とミックスされ、BBDアナログ・フランジャーによって、重厚で深みのあるジェット・サウンドを生み出します。 このエフェクターは、コンパクトなエフェクターの組み合わせでは実現不可能な幅広い効果を提供します。例えば、重厚なジェット・サウンドからコーラス的なトレモロ・サウンドまで、多彩な音色を楽しむことができます。また、外部フット・スイッチを使用することで、ジェット・サウンドのON/OFF切り替えが可能で、ジェット・サウンドがOFFの時はフランジャーとしても使用できます。 さらに、DC/DCコンバータと内部電圧安定化回路を搭載しており、電池の消耗やAC電圧変動に左右されることなく、常に安定したジェット・サウンドを提供します。フランジャー部は高品位VCAとRMSレベルセンサから構成される高性能NRを採用し、高ダイナミック・レンジとローノイズを実現しています。ハイ・ヘッドルームにより、ひずみ感のないきれいなフランジング効果が得られます。 このエフェクターは、特にプログレッシブ・ロックやシューゲイザー、エクスペリメンタルな音楽ジャンルに向いており、独自のサウンドを追求するギタリストに最適です。4PDTメカニカル・スイッチによるTBS(True Bypass Switching)を採用しており、バイパス時には電子回路を一切通らないため、音質の劣化がありません。エフェクト時にも電子スイッチング回路を通らないため、音質の劣化がありません。

Maxon PT999 Phase Toneは、広いダイナミックレンジとローノイズ設計を誇るフェイザーエフェクターです。ライブパフォーマンスはもちろん、レコーディングでもその実力を発揮します。ギター、ベース、キーボードなど、電子的に接続できるすべての楽器に対応しており、幅広い用途で使用可能です。 このエフェクターの特徴は、シンプルなコントロールです。唯一のコントロールノブ「SPEED」を操作するだけで、クリアでクセのないフェイズサウンドから、宇宙空間をウネリまくるような過激なフェイズサウンドまで、多彩なサウンドメイクが可能です。これにより、ロック、ファンク、エレクトロニカなど、さまざまなジャンルの音楽に対応できます。 また、暗いステージでも視認性の良いLEDが点灯し、エフェクトのON/OFFが一目で確認できるため、ライブパフォーマンス中の操作も安心です。さらに、このLEDはバッテリーのコンディションも示してくれます。 電源は9Vバッテリまたは9VDCの外部電源(パワーサプライ)で動作し、どんな環境でも安定したパフォーマンスを提供します。純日本製の高品質な作りも魅力の一つです。 Maxon PT999 Phase Toneは、シンプルながらも多彩なサウンドを求めるギタリストやベーシストに最適なエフェクターです。特に、フェイズサウンドを取り入れた独自の音作りを追求するプレイヤーにとって、欠かせない一台となるでしょう。

他の #フランジャー

SUPRO FLANGERは、アナログならではの温かみと深みを持つフランジャーエフェクトを提供する、フルステレオモジュレーションエフェクトペダルです。特に、MN3009バケットブリゲードICチップを4つ搭載しており、これにより卓越したヘッドルームとリッチなフランジャーサウンドを実現しています。SpeedとWidthのノブに加え、FeedbackとSweepのコントロールも装備しており、細かな音作りが可能です。Sweepコントロールはステレオフィールドの片側のディレイタイムを延ばし、もう片側を短縮することで、独特のモジュレーション効果を生み出します。さらに、Dimensionスイッチを使うことで、2つのチャンネルをクロスフィードさせ、モノラルでもステレオでもダブルフランジャー効果を楽しむことができます。これにより、他のフランジャーペダルでは得られない独自のサウンドを作り出すことができます。SUPRO FLANGERは、ロック、ポップス、オルタナティブなど、幅広いジャンルのギタリストに最適です。特に、リッチでモダンなフランジャートーンを求めるプレイヤーにとっては、必携の一台となるでしょう。

JHS Pedals 3 Series Flangerは、クラシックなアナログフランジャーの名機にインスパイアされたエフェクターです。Electro-Harmonix Electric Mistress、Tycobrahe Pedalflanger、MXR M117 Flangerなどの伝説的なモデルを参考にしつつ、現代のギタリストに向けて再設計されています。ミズーリ州カンザスシティにあるJHS Pedalsのファクトリーで、高品質なパーツを使用し、細部にまでこだわり抜いて生産されています。 このフランジャーは、3つのシンプルなコントロールと1つのトグルスイッチで構成されており、ビギナーからプロフェッショナルまで幅広いプレイヤーに対応します。シンプルな操作性ながら、豊かなサウンドバリエーションを提供し、あなたの演奏に新たなインスピレーションを与えてくれることでしょう。 特に、ロック、ポップ、オルタナティブ、シューゲイザーなど、幅広いジャンルで活躍するギタリストに最適です。クラシックなフランジャーサウンドを求めるプレイヤーや、独自のサウンドを追求するアーティストにとって、このペダルは欠かせないアイテムとなるでしょう。 JHS Pedals 3 Series Flangerは、DC9Vセンターマイナスの電源仕様で、消費電流は70mAです。手頃な価格帯ながら、パフォーマンスにインスピレーションを与え、あなたを新しいサウンドへ導いてくれることでしょう。

MXR M117R FLANGERは、ギタリストにとって必須のエフェクターの一つです。このフランジャーは、強力なジェットサウンドからコーラスやフェイザー系の軽やかなサウンドまで、幅広いサウンドメイクが可能です。特に、ショートディレイを利用してジェット音やスペースエフェクトを創り出すことができ、ロックやメタル、オルタナティブなどのジャンルに最適です。Manual、Width、Speed、Regenの4つのコントロールノブを駆使することで、フランジングのかかる周波数帯域やモジュレーションの深さ、スピード、フィードバックを細かく調整できます。これにより、独自のサウンドを作り出すことが可能です。電源は18Vアダプター(付属)または9V電池2個(別売)で駆動し、安定したパフォーマンスを提供します。特に、エフェクトのオートスイープを解除し、Manualノブを使って周波数スペクトラム上の任意の位置にエフェクトを配置することができるため、ギター、ベース、キーボード、ボーカルなど多様な楽器に対応します。MXR M117R FLANGERは、伝統の名機としての復活を果たし、現代のギタリストにも愛される一台です。

Fender Hammertone Flangerは、ギタープレイヤーにとって必須のエフェクターの一つです。このフランジャーペダルは、リールからリールへ録音する際にテープを物理的に手で押す動作にちなんだMANUALコントロールが特徴で、ドラマチックでジェットストリームのようなうねりや、絶妙に渦巻くモジュレーションサウンドを提供します。Hammertoneシリーズは、Fenderの歴史あるアンプ・エフェクターを生み出してきたStan Cotey率いるエキスパートチームによって設計されており、高品質なハードウェアと実践的な機能が詰め込まれています。 このペダルは、特にロック、メタル、オルタナティブロックなどのジャンルで活躍するギタリストに向いています。ジェット機のようなフランジサウンドから、繊細なモジュレーションまで幅広い音作りが可能です。3段階のレゾナンス設定と、控えめな音と激しい音の2種類のフランジサウンドを選択できるModeスイッチにより、サウンドの強弱を自在にコントロールできます。 堅牢なアルミ製の筐体と金属製のハードウェアにより、過酷な使用にも耐えうる信頼性を実現しています。また、トゥルーバイパススイッチにより、ピュアなトーンを保ちながら演奏できます。ペダルボード上での使用を考慮し、インプット/アウトプットのジャックを上部にまとめる工夫もされています。9Vのアダプターまたは電池で駆動するため、どんなシチュエーションでも柔軟に対応可能です。 Fender Hammertone Flangerは、見た目も操作性も優れたエフェクターで、ステージ上での存在感も抜群です。フェンダーの歴史的なカスタムカラーをオマージュした"F"ロゴのノブは、見やすく操作しやすいデザインとなっています。ペダルボードにすっきりと収納できるコンパクトなサイズも魅力の一つです。

Walrus AudioのPolychrome Analog Flangerは、環境に順応するイグアナのように、周囲に溶け込むバランス感と大胆で活気のある存在感を兼ね備えたユニークなフランジャーペダルです。このエフェクターは、トゥルーバイパス設計で、アナログフランジャーの温かみのあるサウンドを提供します。D-F-Vノブを使って、ドライ信号とディレイ信号のブレンドを調整でき、フルドライから従来のフランジャーサウンド、さらにはビブラート効果まで幅広い音作りが可能です。 シェイプスイッチでは、LFOの波形をサイン波、三角波、ランダムの中から選択でき、特にランダム波形は予測不能な揺れを生み出し、新しいサウンドを提供します。ボイススイッチは、トラディショナルなフランジャーエフェクトと、ローエンドが少なくよりノッチのあるエフェクトの2種類から選択可能です。これにより、ドラマチックなサウンドを求めるプレイヤーにも対応します。 Polychrome Analog Flangerは、ロック、ポップス、オルタナティブ、エクスペリメンタルなど、さまざまなジャンルのギタリストに適しています。特に、独自のサウンドを追求するプレイヤーや、エフェクトの多様性を求めるバンドマンにとって理想的な選択肢です。操作性も直感的で、少し触るだけで明確な音作りができるため、多機能なエフェクターの操作が面倒に感じる方にもおすすめです。 見た目も美しく、筐体の質感も高いWalrus AudioのPolychrome Analog Flangerは、音楽制作において必要な要素をすべて備えたエフェクターです。見た目ヨシ、音もヨシ、操作性ヨシの三拍子揃ったこのペダルは、あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらすことでしょう。

Strymon Orbit Flangerは、dBucketアルゴリズムを搭載したアナログ・フランジャーで、ヴィンテージMXRやA/DAフランジャーのサウンドを忠実に再現します。独自の「+/-」フィードバックにより、両位相が入り乱れる立体的なモジュレート空間を生み出し、3種類のLFOスイッチ(log、lin、thru 0)で周波数間のウネりの速度を自在に操ることができます。特にthru 0モードでは、信号のキャンセレーションが起こるドラマチックなフランジングを演出します。アナログ・ドライ・ミックス方式を採用しており、原音が損なわれることなくエフェクト信号とミックスされます。モノラルIN、ステレオOUTに対応し、ギターアンプやミキサー卓のインサートにも接続可能です。エクスプレッション・ペダル対応で、任意のコントロールを操作することができ、FAVORITEフットスイッチでセッティングをメモリーに保存することも可能です。Strymon Orbit Flangerは、ロック、メタル、プログレッシブロックなど、幅広いジャンルのギタリストに最適で、特にドラマチックで立体的なサウンドを求めるプレイヤーにおすすめです。

TC ElectronicのThunderstorm Flangerは、ギタリストにとって必須のエフェクターです。アナログ回路を採用し、芯のある太く温かいサウンドを提供します。繊細な揺らぎからジェット機のような過激な揺れまで、多彩なフランジング効果を実現します。特に、バンド内での演奏においても主張しすぎず、かといって埋もれることもない立体感のある音像を作り出します。初心者からプロまで、幅広いギタリストに対応するシンプルな操作性も魅力です。RATE、DEPTH、MANUAL、FEEDBACKの4つのコントロールノブを使って、自分だけのサウンドを簡単に作り出すことができます。特に、ロックやメタル、オルタナティブなどのジャンルでその真価を発揮します。ジェット・サウンドや独特の揺れを求めるギタリストにとって、このエフェクターは欠かせない存在となるでしょう。

ROWINのLN-312 FLANGERは、クラシックなアナログ・フランジャー・サウンドを提供するエフェクターです。フィルター・モードとオシレーター・エフェクトを備えており、幅広いサウンドメイクが可能です。特に、ロックやメタル、オルタナティブなどのジャンルでその真価を発揮します。ギタリストが求める多彩な音色を実現し、リードプレイやリフに独特の深みと動きを加えます。LN-312 FLANGERは、非常に小型でエフェクターボードに収まりやすく、メタルシェルの堅牢な作りで長期間の使用にも耐えます。トゥルーバイパス設計により、エフェクトオフ時の音質劣化を防ぎます。初心者からプロまで、幅広いギタリストにおすすめの一台です。

ROWIN LEF-312 FLANGERは、エフェクターボードに組み込みやすい超小型フランジャー・ペダルです。ヴィンテージアナログフランジャーのクラシカルなサウンドを再現し、ジェットサウンドや静的フィルタリングモードを提供します。これにより、演奏に独特のアクセントを加えることができます。特に、ロック、メタル、オルタナティブなどのジャンルで、ギターサウンドに深みと動きを加えたいプレイヤーに最適です。金属製のシェルで頑丈かつコンパクトなデザインは、持ち運びやすさと耐久性を兼ね備えています。操作もシンプルで、3つのノブ(COLOR、RANGE、RATE)とモードスイッチを使って、好みのトーンを簡単に設定できます。トゥルーバイパス設計により、エフェクトをオフにした際の音質劣化も防ぎます。初心者からプロフェッショナルまで、幅広いギタリストにおすすめの一台です。