Radar - MOOER

MOOER Radarは、ギタリストやベーシストにとって理想的なスピーカーキャビネットシミュレーターです。このコンパクトなペダルは、ペダルボードの最終段に設置することで、30種類のキャビネットモデル、11種類のマイクロフォン、4種類のパワーアンプシミュレーションを提供します。これにより、スタジオレコーディングやライブパフォーマンス、さらにはヘッドフォンを使った練習まで、あらゆるシチュエーションでプロフェッショナルなサウンドを実現します。 MOOER Radarの最大の特徴は、その多彩なサウンドカスタマイズ機能です。4種類の真空管タイプを選択できるパワーアンプモデリングや、マイキングの位置と距離の調整が可能な11種類のマイクモデリング、そしてギター用、ベース用、4バンドパラメトリックイコライザーの3タイプのEQを搭載しています。これにより、ロック、メタル、ジャズ、ブルースなど、どんなジャンルの音楽にも対応できる柔軟性を持っています。 さらに、36種類のユーザープリセットを保存できるため、ライブ中でも瞬時に好みのサウンドを呼び出すことができます。USB接続を介してPCエディタに接続することで、さらに詳細な設定やサードパーティIRの読み込みも可能です。これにより、自分だけのカスタムサウンドを作り上げることができます。 MOOER Radarは、特に多彩なサウンドを求めるギタリストやベーシストにとって、非常に魅力的な選択肢です。コンパクトなサイズながらも、プロフェッショナルな音質と多機能性を兼ね備えており、スタジオからライブまで幅広く活躍します。

仕様

■30種類のキャビネットモデル ■11種類のマイクモデル ■4種類のパワーアンプモデル ■カスタム可能なEQステージ ■カスタムIRをロード可能 (Windowsのみ) ■36種類のユーザープリセットを保存可能 ■USBからPCエディタに接続可能 (Windowsのみ) ■ヘッドフォンアウト、ラインアウトに対応 ■インプット:1/4インチモノラルオーディオジャック(インピーダンス:100kΩ) ■アウトプット:1/4インチモノラルオーディオジャック(インピーダンス:470Ω) ■サンプリングレート:44.1K ■サンプリング精度:24bit ■S/N:100dB ■周波数レンジ:20Hz~20KHz ■電源:付属のセンターマイナスDC12Vアダプター(電池駆動はできません) ■消費電流:200mA ■サイズ:93.5mm(D)×42mm(W)×52mm(H) ■重量:150g

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他の MOOER のエフェクター

MOOER Sweeperは、ベースプレイヤーにとって理想的なエンベロープフィルター/オートワウペダルです。このペダルは、ベースの周波数に特化して設計されており、ピッキングに対する反応性が非常に高く、演奏のダイナミクスを最大限に引き出します。さらに、トグルスイッチを使ってクリーンモードとファズモードを簡単に切り替えることができ、音作りの幅が広がります。クリーンモードでは、ボーカルのような滑らかなサウンドが得られ、ファズモードではクラシックなファズサウンドが加わります。この多機能性により、ファンク、ロック、ジャズなど、さまざまなジャンルの音楽に対応可能です。 MOOER Sweeperは、フルメタルの筐体を持ち、非常にコンパクトなデザインで、ペダルボードのスペースを節約します。トゥルーバイパス仕様なので、バイパス時に音色が変わる心配もありません。電源はDC9Vセンターマイナスアダプターで駆動し、消費電流はわずか7mAです。これにより、長時間の使用でも安定したパフォーマンスを提供します。 このペダルは、ベースだけでなくギターにも使用できるため、ギタリストにもおすすめです。特に、ファンキーでユニークなフィルタートーンを求めるプレイヤーにとっては、必須のアイテムとなるでしょう。RANGE、RESO、INTENSITYの各コントロールを使って、周波数レンジ、フィルターレゾナンス、エフェクトのかかり具合を細かく調整できるため、自分だけのサウンドを作り出すことができます。

MOOER Redkidは、ワウペダルとトーキングボックスの中間的な存在で、ギターやベースに人間の声のような音を加えることができるトーキングワウペダルです。このエフェクターは、トークボックスやボコーダーのような2種類のボーカルサウンドを収録しており、シンプルな操作で豊かな表現力を持つサウンドを実現します。特に、ファンクやロック、エレクトロニカなど、個性的なサウンドを求めるジャンルに最適です。MOOERオリジナルの感圧センサースイッチを搭載しており、足を乗せるだけでエフェクトのON/OFFが可能です。また、クラシックなプレイスタイルを好むプレイヤーのために、ペダルを踏んでON/OFFを切り替える設定も可能です。超コンパクトなサイズでありながら、ペダルリングを展開することで操作性を向上させることができます。3つのスイッチングモード(Sensor Mode、Hold Mode、Switching Mode)を備えており、ユーザーのプレイスタイルに合わせた多彩な操作が可能です。さらに、2つのトークモードを切り替えることで、異なるボーカルサウンドを楽しむことができます。MOOER Redkidは、ギターがまるで喋るかのようなユニークなサウンドを提供し、あなたの音楽に新たなインスピレーションをもたらします。

MOOER Yellow Compは、クラシカルなスタジオクラスの光学式コンプレッサーで、スムースなアタックとディケイを持ち、原音の細かな変化や微細な表情を逃さずに捉えます。このエフェクターは、特にクリーントーンを重視するギタリストや、ダイナミクスをコントロールしたいプレイヤーに最適です。高域から低域までまとめてコントロールできる便利なEQノブを搭載しており、積極的な音作りにも役立ちます。トゥルーバイパス仕様のため、エフェクトバイパス時に音色が変わる心配もありません。DC9Vセンターマイナスアダプターで動作し、電池駆動には対応していません。フルメタル筐体で非常にコンパクトなデザインなので、ペダルボードのスペースを節約できます。ロック、ブルース、ジャズなど、幅広いジャンルで活躍すること間違いなしの一台です。

MOOER Audiofileは、ギタリストやベーシストのために設計された高品質なペダルボード用ヘッドホンアンプです。このエフェクターは、アナログクラスAアンプ回路を採用しており、楽器やエフェクトの純度、暖かさ、そして高いダイナミクスを維持します。ペダルボードの最後に接続することで、リアルなアンプサウンドをヘッドホンで楽しむことができます。特に、自宅での練習や夜間の演奏に最適です。アナログキャビネットシミュレーターを内蔵しており、エフェクターとAudiofileだけでリアルなギタートーンを実現します。また、ステージやスタジオではヘッドホンアンプを完全にバイパスすることも可能で、キャビネットシミュレーターをOFFにすれば高品質なバッファ/ブースターとしても動作します。クリアで暖かく、広いダイナミクスを持ったサウンドが特徴です。ジャンルを問わず、どんなギタープレイヤーにも対応できる万能なエフェクターです。

MOOER Baby Tunerは、ギタリストやベーシストにとって理想的な高精度ペダルチューナーです。ミニサイズの筐体に収められたこのチューナーは、±1セントの精度でチューニングが可能で、12Hzから4186Hz(C8)までの幅広い検出範囲を持っています。これにより、エレキギター、エレアコ、ベース、さらには7弦ギターや5弦ベースにも対応しています。108個の高輝度LEDを使用したディスプレイは、ステージ上の強い照明下でも視認性が高く、快適なチューニングをサポートします。トゥルーバイパススイッチを搭載しており、チューナーを使用しない間は音色に影響を与えず、ONにすると出力がミュートされてチューニングが可能です。コンパクトなデザインとフルメタル筐体により、耐久性も抜群です。スタンダードなDC9Vアダプターで駆動し、電池駆動はサポートしていません。MOOER Baby Tunerは、ロック、メタル、ジャズ、ブルースなど、あらゆるジャンルのギタリストやベーシストにとって必須のアイテムです。特に、ライブパフォーマンスやリハーサルでの使用に最適で、どんな環境でも正確なチューニングを提供します。

MOOER Rage Machineは、ギタリストにとって必携のディストーションペダルです。このペダルは、特にハードロックやヘビーメタルのジャンルに最適で、幅広いハイゲインサウンドを提供します。RAGEノブを使って歪みのキャラクターを調整し、LOWとHIGHの2つのEQノブで細かいトーンコントロールが可能です。これにより、リフからリードまで多彩なサウンドメイキングが実現します。フルメタル筐体で耐久性が高く、超小型でコンパクトなデザインは、ペダルボードのスペースを節約します。トゥルーバイパス仕様なので、バイパス時に音色が変わる心配もありません。電源はDC9Vセンターマイナスアダプターで動作し、電池駆動には対応していません。ギター側のボリュームで音をコントロールできる点も便利で、リフはボリュームを7割前後、リード場面では10に設定することで、シームレスな音の切り替えが可能です。ノイズも少なく、海外でも高評価を得ている理由がわかります。ハードロックやヘビーメタルギタリストにとって、一台持っておきたいエフェクターです。

MOOER Modverbは、ギタリストにとって理想的なコンパクトエフェクターです。このミニサイズのペダルは、フランジャー、ビブラート、フェイザーの3つの人気モジュレーションエフェクトと高品位なリバーブを一つにまとめています。特に、空間系サウンドを求めるプレイヤーにとっては必須のアイテムです。リバーブは新開発のアルゴリズムを採用しており、非常に豊かなトーンを提供します。さらに、タップテンポ機能やフリーズ機能も搭載しており、ライブパフォーマンスやスタジオワークでの柔軟な操作が可能です。タップテンポ機能により、モジュレーションのスピードを簡単に設定でき、フリーズ機能を使えば音を無限に伸ばすことができます。これにより、アンビエントやシューゲイザー、ポストロックなどのジャンルで特に効果を発揮します。コントロールはDEPTH、MIX、DECAYの3つのノブで簡単に操作でき、初心者からプロフェッショナルまで幅広い層に対応しています。MOOER Modverbは、コンパクトながらも多機能で、どんなギタリストにもおすすめできる一台です。

MOOER Ensemble Kingは、ギタリストにとって理想的なフルアナログコーラスペダルです。このペダルは、ミニサイズのメタル筐体を採用しており、ペダルボードに余裕がない場合でも簡単に組み込むことができます。トゥルーバイパス仕様なので、エフェクトをオフにした際に音色が変わる心配もありません。電源はDC9Vセンターマイナスアダプターで動作し、電池駆動には対応していません。 Ensemble Kingは、ピュアなアナログコーラスサウンドを提供し、LEVEL、RATE、DEPTHの3つのコントロールノブで細かい調整が可能です。LEVELノブはコーラスエフェクトのバランスを調整し、RATEノブはコーラスのスピードを調整、DEPTHノブはコーラスのかかりの深さを調整します。これにより、さまざまなジャンルの音楽に対応できる柔軟性を持っています。 特に、クリーントーンを多用するジャズやポップス、さらにはディストーションサウンドに厚みを加えたいロックやメタルのギタリストにも最適です。フルメタルの筐体は耐久性が高く、ライブやリハーサルでも安心して使用できます。 このペダルのもう一つの魅力は、そのコンパクトなデザインです。サイズは93.5mm(D)×42mm(W)×52mm(H)で、重量はわずか160g。これにより、持ち運びも簡単で、どこでも手軽に高品質なコーラスサウンドを楽しむことができます。 MOOER Ensemble Kingは、初心者からプロフェッショナルまで、あらゆるレベルのギタリストにおすすめの一台です。ピュアなアナログコーラスサウンドと使いやすさを兼ね備えたこのペダルで、あなたのギターサウンドに新たな次元を加えてみませんか?

MOOER Acoustikarは、エレキギターの音をアコースティックギターの音色に変換するシミュレーターエフェクターです。コンパクトな筐体に収められたこのペダルは、Piezo、Standard、Jumboの3種類のトーンを選択でき、リアルなアコースティックサウンドを提供します。LEVEL、TOP、BODYの3つのコントロールノブを使って、音量、明るさ、ボディの共鳴を細かく調整可能です。トゥルーバイパス仕様で、バイパス時に音色が変わる心配もありません。電源はDC9Vセンターマイナスアダプターで動作し、電池には対応していません。MOOER Acoustikarは、特にライブパフォーマンスやレコーディングでアコースティックサウンドを手軽に取り入れたいギタリストに最適です。ジャンルを問わず、アコースティックなニュアンスを加えたい時に重宝するでしょう。例えば、ポップスやフォーク、アコースティックロックなど、幅広い音楽スタイルに対応します。エフェクターケースに収まるコンパクトなサイズなので、持ち運びも簡単です。レビューでも高評価を得ており、特にコストパフォーマンスの高さが評価されています。音の透明感やレスポンスの速さも魅力の一つです。ノイズが気になる場合は、ノイズサプレッサーを併用することで解決できます。MOOER Acoustikarは、アコースティックギターの音色を手軽に楽しみたいギタリストにとって、非常に魅力的な選択肢となるでしょう。

他の #アンプ・キャビネットシミュ

BOSS IR-2は、ギタリストにとって理想的なアンプ・シミュレーターとキャビネットIRローダーを一体化したコンパクト・ペダルです。このペダルは、手のひらに収まるサイズながら、11種類のアンプ・タイプとCelestion Digitalの高品位なキャビネットIRを搭載しており、幅広いサウンドバリエーションを提供します。クリーンからクランチ、モダンなハイゲインまで、あらゆるジャンルのギタープレイヤーに対応可能です。 IR-2の最大の特徴は、そのシンプルなユーザー・インターフェイスと高品位なサウンドです。サンプリング・レート96kHz、内部演算32bit float(浮動小数点)処理により、クリアで生々しいサウンドを実現。LEVEL、GAIN、TREBLE、MIDDLE、BASSノブによる直感的な操作が可能で、AMBIENCEノブを使えば自然な残響を加えることもできます。 このペダルは、ペダルボードの最後段に繋げばそのままアンプとして使用できるため、重いアンプを持ち運ぶ必要がなく、ステージやスタジオでの音作りも簡単です。さらに、ステレオ出力のOUTPUT端子、自宅での練習に便利なPHONES端子、PCやモバイル端末と接続してレコーディングやオーディオ再生が可能なUSB Type-C®︎端子など、多彩な入出力端子を備えています。 IR-2は、専用アプリIR-2 IR Loader(Windows/macOS)を使用することで、ユーザー自身が用意したキャビネットIRの取り込みも可能です。これにより、音作りの幅がさらに広がり、個々のプレイヤーに最適なサウンドを追求できます。また、本体フットスイッチおよび外部フットスイッチで2種類の音色を切り替えることができ、ディレイやモジュレーションなどの外部エフェクトを接続可能なSEND/RETURN端子も搭載しています。 IR-2は、ライブパフォーマンス、自宅での練習、レコーディングのいずれにおいても、一貫したシグネチャー・トーンを提供します。特に、ステージでの使用時には、OUTPUT端子からPAへダイレクトにサウンドを出力できるため、現場の環境に左右されることなく、自宅で作成したトーンで演奏が可能です。まさに、あらゆるシーンで自分だけのシグネチャー・サウンドを活用できる一台です。

ROWIN SHAPERは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なキャビネットシミュレーターです。この超小型エフェクターは、11種類のキャビネット・シミュレーションを搭載しており、スタジオ用キャビネットと同等のサウンドメイクが可能です。大きなキャビネットを持ち運ぶ必要がなく、コンパクトな筺体でありながら、値段以上のパフォーマンスを発揮します。 このエフェクターは、特にレコーディングやライブパフォーマンスでの使用に最適です。小さなアンプしかない練習環境でも、スタジオの大きなキャビネットからの出音を意識した音作りが可能です。さらに、プリセットを持ったEQとしても使用できるため、多様なサウンドメイクが楽しめます。 ROWIN SHAPERは、ロック、メタル、ブルース、ジャズなど、さまざまなジャンルのギタープレイヤーに向いています。特に、スタジオでのレコーディングやライブでのパフォーマンスを重視するミュージシャンにとって、このエフェクターは欠かせないアイテムとなるでしょう。 操作は非常にシンプルで、VOLUME、COLOR、MODEL切り替えノブの3つのコントロールで直感的にサウンドを調整できます。高品質なデジタルキャビネットシミュレーションを提供し、44.1K 24bitのサンプリングと32bitのトゥルーフローティングポイントDSPを搭載しています。金属製のシェルで非常に小型かつ精巧に作られており、トゥルーバイパス仕様で音質の劣化を防ぎます。 ROWIN SHAPERは、ギタリストのサウンドメイクを次のレベルに引き上げるための強力なツールです。ぜひ一度試してみてください。

BEHRINGER TM300 TUBE AMP MODELERは、ギタープレイヤーにとって夢のようなエフェクターです。このペダル一台で、クラシックなチューブアンプサウンドを手軽に再現することができます。3種類のクラシック・ギター・アンプ(Tweed、British、California)、3種類のゲイン・モード(Clean、Hi Gain、Hot)、3種類のマイク・プレイスメント(Classic、Center、Off Axis)から選択でき、合計27種類のサウンドコンフィギュレーションが可能です。これにより、クリーンからクランチ、さらには極太ディストーションまで、幅広いサウンドを実現します。 特に、ロック、ブルース、メタルなどのジャンルで活躍するギタリストにとって、このエフェクターは非常に魅力的です。クリーンサウンドを求めるジャズギタリストや、クランチサウンドを好むブルースギタリスト、そして過激なディストーションを求めるメタルギタリストまで、幅広いプレイヤーに対応します。 TM300は、ドライブ、ハイおよびローEQ、レベルの調整が可能で、さらにマイク、モデル、アンプの各コントローラーを装備しています。これにより、細かい音作りが可能となり、あなた独自のシグネチャーサウンドを作り上げることができます。また、電源は9V電池もしくは別売のアダプターで駆動し、LEDステータスインジケーターも搭載しています。 このエフェクターは、バンドアンサンブルやレコーディングにおいても非常に便利です。マイキングの位置を変えるだけで、ギターサウンドの存在感が大きく変わるため、音抜けが良くなったり、レコーディングの際に多様なサウンドを試すことができます。シンプルな操作性と多機能性を兼ね備えたTM300は、初心者からプロフェッショナルまで、幅広いギタリストにおすすめです。

BOSS IR-200は、ギタリストやベーシストにとって理想的なアンプ・シミュレーターとキャビネットIRローダーです。クラシックな真空管アンプのトーンから、BOSSのMDP技術を駆使したハイエンドなオリジナルアンプまで、幅広いプリアンプを搭載しています。内蔵の多彩なキャビネットIRと組み合わせることで、ダイナミックでレスポンスに優れた最高のアンプ・サウンドを実現します。ライブ、レコーディング、練習、どのシチュエーションでも自分の狙い通りのサウンドを提供します。 IR-200は、150を超えるBOSSとCelestion DigitalのキャビネットIRデータを内蔵し、さらに外部のIRデータを128個まで追加保存可能です。これにより、幅広いサウンド・メイキングに対応できます。高い拡張性を備えたIR-200は、モジュレーション、ディレイ、リバーブなどのステレオ対応ペダルともスムーズに統合可能です。 また、IR-200はステージ・アンプ、PA、PCのDAWソフトやヘッドホン、あるいはその全てに同時に出力が可能です。これにより、どんな出力環境でも一貫したサウンドを提供します。LCDディスプレイによる優れたユーザー・インターフェイスも特徴の一つです。 ギター・アンプは、Aクラスのクラシックなクリーン、ツイード、ヴィンテージからモダンなハイゲインまで8タイプ、ベース・アンプはクリーンからドライブ系まで3タイプを搭載しています。各アンプのトーンは、GAIN、LOW、MID、HIGHのコントロール・ノブにより、個別に調節可能です。 IR-200は、特に多彩なサウンド・エディット機能を求めるギタリストやベーシストに最適です。最大128個まで保存可能なメモリーを備え、演奏スタイルに応じたプリアンプの切り替えや、2つのパラメトリック/グラフィックEQを駆使した音質の微調節が可能です。さらに、3タイプから選べるアンビエンス・エフェクトを付加すれば、立体的なサウンドを実現します。 IR-200は、ライブパフォーマンス、レコーディング、練習、そしてオンラインストリーミングにおいても、その真価を発揮します。Micro USB端子を利用して高品位なオーディオ・インターフェイスとしても機能し、DAWへのレコーディングやライブ配信のツールとしても活躍します。ヘッドホン端子を用いれば、ペダルボードを用いてそのまま練習が可能です。

CARL MARTINのAmpsterは、現代のギタリストに向けた革新的なアンプ/スピーカーシミュレーターペダルです。本物のチューブを搭載し、ブリティッシュ系ギターアンプのサウンドをコンパクトなペダルで実現します。ライブステージでのDIとしても、レコーディング用ツールとしても活用できるこのモデルは、70年代から90年代のフルギターリグを使わずに、最小限のシステムで素晴らしいサウンドを実現する新世代のギタリストに最適です。 Ampsterは、現在お使いのアンプを補完することも、もしくは置き換えることもできるアンプ/スピーカーシミュレーター兼DIで、アンプと同じコントロールを備えたチューブ駆動の完全なアナログユニットです。フルサイズのアンプと同じように演奏に反応し、アンプを使っているような感触でサウンドメイキングを可能にします。 ギターアンプ同様に標準のEQ(Bass/Middle/Treble)、プリおよびポストのボリューム/ゲインコントロール(Master & Gain)、およびPresenceコントロールを装備しており、堅牢なメタル製ボックスに収納されています。Cabinet切替えフットスイッチは、2種類のキャビネットシミュレーション(2x12オープンキャビネット/4x12ローズドバックキャビネット)を切り替えます。 リアパネルにはLinkジャックがあり、バッファーされたギター入力信号をダイレクトに出力し、ギターアンプへ送ることができます。モニター用に使うこともできますし、バランスDI出力からの信号とミックスをした音づくりも可能です。Send/Returnジャックはギターアンプのエフェクトループと同様に使用でき、空間系エフェクトを使用する際に最適です。また、3つのポジションを持つVoicingスイッチでローエンドの調整が可能です。 Ampsterは、クリーントーンからブリティッシュオーバードライブまで幅広いサウンドを提供し、特にロック、ブルース、インディーロックなどのジャンルに向いています。ペダルボードに収まるコンパクトなサイズでありながら、フルサイズのアンプのような豊かなサウンドを実現します。

Suhr A.C.E. Analog Cabinet Emulatorは、ギタリストにとって理想的なスピーカーキャビネットの特性を驚くほどリアルに再現する次世代のアナログキャビネットエミュレーターです。100%アナログ回路を採用し、デジタル信号処理(DSP)を一切使用せずに、スピーカーキャビネットの温かみ、パンチ、キャラクターを忠実に再現します。新開発のマルチステージフィルタリング(MSF)技術により、複雑で微妙なトーンやニュアンスをマイクを使用せずに再現することが可能です。 A.C.E.は、ライン入力とキャビネット入力の両方に対応しており、スタジオクオリティのレコーディングを自宅でも実現できます。コントロールノブは最小限に抑えられており、直感的にサウンドメイクが可能なシンプルな設計です。さらに、アンプとキャビネットの接続が必要な場合には、Suhr REACTIVE LOADなどのロードボックスを使用することを推奨します。 このエミュレーターは、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに適しており、特にスタジオレコーディングやライブパフォーマンスでの使用に最適です。A.C.E.のフィルタリングコントロールは、サブ、ハイ、プレゼンスの各帯域を調整でき、理想的なキャビネットレスポンスを実現します。XLR出力にはフェーズとグラウンドリフト機能が搭載されており、さまざまな録音機器や音響機器との接続が容易です。 コンパクトなハーフラックサイズの筐体に収められたA.C.E.は、スタジオでもツアーでも、常に安定したキャビネットシミュレーションを提供します。

HOTONE OMNI IR CAB IR Loaderは、ギタリストやベーシストにとって理想的なキャビネット・シミュレーターです。インパルス・レスポンス(IR)技術をベースにしたこのエフェクターは、40種類の高品位なギターおよびベースキャビネットのサウンドをミニサイズで実現しています。24bit / 48kHzのデジタルスペックと内部のアナログ回路により、+8dBuを超える入力信号に対応する高いヘッドルームを提供します。これにより、クリアでダイナミックなサウンドが得られます。 有機ELスクリーンを搭載しており、エディティングやプログラムリコール、フットスイッチ機能の設定が非常に見やすく、スピーディーな操作が可能です。さらに、PC接続によるエディティングにも対応しており、USBジャックを通じてファームウェアのアップデートやIRファイルの管理が行えます。 このエフェクターは、コンパクトなサイズながらも充実した入出力を備えており、レコーディングやライブセットアップにも対応します。Aux Inやヘッドフォン出力も装備しているため、自宅での練習やジャムセッションにも最適です。特に、ロック、メタル、ブルースなど幅広いジャンルのギタリストにとって、リアルなキャビネットサウンドを手軽に得ることができる点が魅力です。 HOTONE OMNI IR CAB IR Loaderは、サードパーティーのIRファイルもロード可能で、ユーザーの好みに合わせたカスタマイズが可能です。4バンドEQを搭載しており、±最大12dBのブースト/カットが可能です。これにより、細かな音作りが可能となり、どんなシチュエーションでも理想のサウンドを実現できます。

TC ElectronicのIMPULSE IR LOADERは、ギタリストにとって理想的なキャビネットシミュレーターです。このエフェクターは、12種類のキャビネットシミュレーターと25種類のインパルスレスポンス(IR)を内蔵しており、99のIRスロットを利用して瞬時に好みのサウンドを呼び出すことができます。これにより、ライブパフォーマンスやレコーディングにおいて、幅広いサウンドバリエーションを簡単に実現できます。 IMPULSE IR LOADERは、特にロック、メタル、ブルースなどのジャンルで活躍するギタリストに最適です。これらのジャンルでは、キャビネットの特性がサウンドの質に大きく影響するため、このエフェクターを使用することで、よりプロフェッショナルな音作りが可能になります。また、スタジオミュージシャンやバンドマンにとっても、手軽に高品質なキャビネットサウンドを得られる点が大きな魅力です。 このエフェクターは、9V DCのセンターマイナス電源で動作し、消費電力は100mAです。コンパクトなサイズ(48 x 48 x 93 mm)と軽量(約200g)で、ペダルボードに簡単に組み込むことができます。ただし、電源アダプターは別売りとなっているため、別途購入が必要です。 IMPULSE IR LOADERは、直感的な操作性と高いカスタマイズ性を兼ね備えており、初心者からプロフェッショナルまで幅広い層のギタリストに対応しています。特に、ライブやレコーディングで多様なキャビネットサウンドを求めるギタリストにとって、このエフェクターは欠かせないアイテムとなるでしょう。

ZOOM G3nは、ギタリストのためのマルチエフェクツ・プロセッサーで、先進のUIと迫真のギターサウンドを提供します。16種類のアンプモデルと16種類のキャビネットモデル、127種類のエフェクトを標準搭載し、最大7個のエフェクトを自由に組み合わせて使用可能です。専用アプリ『Guitar Lab』を使用すれば、追加のアンプやエフェクト、パッチをオンラインでダウンロードでき、常に最新のサウンドを楽しむことができます。エディ・ヴァン・ヘイレンやジミ・ヘンドリックスなど、伝説的なギタリストのサウンドを再現した75種類のプリセットパッチも用意されており、ユーザーオリジナルのエフェクト設定は最大150パッチまで保存可能です。ストンプボックス感覚の直感的な操作性を実現し、LCDとノブ、フットスイッチを組み合わせた3つのエフェクトユニットを搭載。リズムマシンやルーパー機能、チューナー機能も備え、トレーニングからライブパフォーマンス、レコーディングまで幅広く対応します。特にロックやメタル、ブルースなどのジャンルに適しており、プロフェッショナルからアマチュアまで、あらゆるギタリストにおすすめです。