Suhr Shiba Drive RELOADEDは、従来のShiba Driveをさらに進化させたオーバードライブペダルです。John Suhrの完璧なトーンセンスが余すことなく詰め込まれ、ゲインがさらにアップし、トーンの効きもより鋭くなっています。これにより、より幅広い音作りが可能となり、特にブルースやカントリー、ロックなどのジャンルでその真価を発揮します。 このペダルは、ピッキングの微妙なニュアンスをしっかりと捉え、プレイヤーの表現力を最大限に引き出します。プロミュージシャンのマインドが随所に発揮されたコントロールは、どのようなシチュエーションでも最高の歪みを提供します。特に、チューブアンプのような温かみのあるサウンドを求めるギタリストにとっては理想的な選択肢です。 また、Shiba Drive RELOADEDは、9Vから18Vまでの動作電圧に対応しており、電池の電圧が4V以下になると自動的にバイパス状態に移行するバッテリーモニター機能も搭載しています。さらに、FX LINK機能により、外部スイッチでのON/OFFコントロールも可能です。逆電圧故障や過電圧故障を防止する保護機能回路も備えており、安心して使用できます。 サイズは63.5mm(幅)×114.3mm(高さ)×31.7mm(奥行き)、重量は340gとコンパクトで持ち運びにも便利です。Shiba Drive RELOADEDは、ギタリストの表現力を最大限に引き出すための究極のオーバードライブペダルです。
仕様
他の Suhr のエフェクター
Suhr Shiba Drive RELOADED MINIは、オーバードライブペダルの中でも特にコンパクトでありながら、豊富なトーンバリエーションを持つ一台です。Shiba Drive RELOADEDをベースに、ペダルボードに組み込みやすいミニサイズにダウンサイジングされました。高域の質感を切り替えるSmoothスイッチを搭載し、ファットなリズムトーンからウォームで歌うようなリードトーンまで、多彩なサウンドを実現します。特に、ブルースやロック、ジャズなどのジャンルで活躍するギタリストに最適です。トゥルーバイパス設計により、信号の劣化を最小限に抑え、純粋なギターサウンドを保ちます。さらに、9-18VDCの電 源に対応し、電池駆動は不可ですが、安定したパフォーマンスを提供します。コンパクトなサイズにもかかわらず、ドライブ、トーン、レベルの各コントロールを備え、細かな音作りが可能です。Shiba Drive RELOADED MINIは、限られたスペースでも高品質なオーバードライブサウンドを求めるギタリストにとって、理想的な選択肢となるでしょう。
Suhr Shiba Driveは、John Suhrのノウハウを凝縮したオーバードライブ・ペダルで、スムースかつブルージーなキャラクターが特徴です。ミッドレンジに焦点を当てつつ、低音域が引き締まった暖かく抜けの良いサウンドを提供します。Shiba Driveは、ギターやアンプの組み合わせに関わらず、ベストトーンを生み出すことができるため、どんなジャンルの音楽にも対応可能です。特に、クラシックロックやブルース、ジャズなどのジャンルでその真価を発揮します。フィンガリングやピッキングのニュアンスに敏感に反応し、ギター、ピックアップ、アンプのセッティングの微妙な変化を明確にアウトプットします。さらに、Koko Boostと併用することで、トーン・バリエーションが格段に広がり、シングルチャンネル・アンプしか用意されていない現場でも、ジャンルやプレイスタイルを問わず、あらゆるサウンド・メイキングが可能です。Shiba Driveは、プロミュージシャン達の要望とサウンドへのこだわり、経験豊富なエンジニアの技術の結晶であり、ソリッドなアルミ製の筺体は過酷なステージングにも対応します。外部からのリモート操作のために3.5mmジャックのFX LINK機能を搭載しており、バッテリーモニター機能も備えています。これにより、電池の電圧が低下した際には自動的にバイパス状態に移行し、演奏中のトラブルを防ぎます。
Suhr Riot RELOADEDは、ギタリストにとって究極のディストーションペダルです。2009年に初登場したRiotの進化版であり、従来のRiot Distortionよりも30%増加したゲインを誇ります。このペダルは、リッチなモダンゲインと豊かな倍音を提供し、弾き手を引き付けるトーンを実現します。特にハイゲインロック、メタル、ドロップチューニングスタイルのトーンを求めるプレイヤーに最適です。Riot RELOADEDは、アンプのようなフィールを持ち、ピッキングのニュアンスに応じてダイナミックに 反応します。ボリュームノブをひねるだけで、マイルドなクランチからフルオンのメタルアサルトまで簡単に変化させることができます。さらに、トーンコントロールは上部中音域を強調し、スイートでカッティングなトーンを提供します。3ポジションのボイススイッチにより、クラシック、モダン(フルボディ)、スクープドEQ設定が可能です。プロミュージシャンのマインドが随所に発揮されたこのペダルは、どんなシチュエーションでも最高の歪みを提供します。Riot RELOADEDは、トゥルーバイパス、FXリンク、低バッテリーモニターなどの追加機能も備えており、ギタリストのニーズに応えます。
Suhr Koko Boost RELOADEDは、オリジナルのKoko Boostの特徴をそのままに、よりコンパクトなボディに高機能を詰め込んだ最新鋭のブーストペダルです。John Suhrの洞察力とエンジニアセンスが光るこのペダルは、ギタリストのニーズに応えるために設計されています。 このペダルは、クリーンブーストとミッドブーストの2つのモードを持ち、1つのスイッチで簡単に切り替えることができます。クリーンブーストは、全体的にバランスの取れた音を提供し、高音が少し目立つものの、特に癖がなく全域を持ち上げる感じです。一方、ミッドブーストは、ハイミッドモードにするとビブラートやチョーキングが伸びやかで抜けのあるサウンドを実現します。特にソロでの使用に最適です。 Koko Boost RELOADEDは、ブーストレベルを6dBアップし、より豊かなハーモニクスとサスティーンを実現します。また、ブーストする周波数の帯域幅をコントロールする“MidQ”コントロールを搭載しており、トーンの微妙なニュアンスを調整できます。これにより、ペダルボードシステムのポテンシャルと拡張性が飛躍的にアップします。 このペダルは、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルに対応でき、特にソロプレイやリードギターに最適です。Marshall DSL 5Cなどのアンプと組み合わせると、その真価を発揮します。センドリターンに繋ぐとアンプの歪みのキャラクターが強調され、アンプの前に繋ぐとKoko Boostの独特の上品な音質が楽しめます。 コンパクトなサイズと高機能を兼ね備えたSuhr Koko Boost RELOADEDは、ギタリストのペダルボードに欠かせない一台です。
Suhr Eclipseは、ギタリストのために設計された究極のデュアルチャンネルオーバードライブ/ディストーションペダルです。このエフェクターは、まるで生き物のようにプレイのニュアンスを忠実に再現し、幅広いジャンルに対応できる多彩なトーンを提供します。各チャンネルには独立したレベ ル、ゲイン、3バンドパッシブEQが搭載されており、直感的な操作が可能です。さらに、トップエンドの微調整を行うVOICEコントロールも備えており、アンプの種類を問わず最適なサウンドを実現します。 Eclipseは、低ゲインのオーバードライブから高ゲインのアグレッシブなディストーションまで、幅広いサウンドをカバーします。そのため、ロック、メタル、ブルース、ジャズなど、さまざまなジャンルのギタリストに最適です。また、ライブパフォーマンスやスタジオ録音でもその真価を発揮し、プレイヤーのイマジネーションを具現化します。 このペダルは、9Vから18Vの動作電圧に対応し、最大20VDCまでの電圧を許容します。さらに、逆電圧故障や過電圧故障を防止する保護機能回路も搭載されています。サイズは124mm x 35mm x 98mm、重量は512gとコンパクトで持ち運びにも便利です。 Suhr Eclipseは、全てのギタリストに捧げる究極のドライブペダルであり、その多機能性と高品質なサウンドは、あなたのギタートーンを次のレベルへと引き上げることでしょう。
Suhr Riotは、ギタリストのために設計された高性能なディストーションペダルです。John Suhrが手掛けたこのペダルは、大型のスタックアンプを彷彿とさせる大迫力のトーンを提供します。Riotは、クランチサウンドからモダンハイゲインまで、ピッキングの強弱によって自在にコントロール可能です。3モードのクリッピング切り替えスイッチを 搭載しており、ギターやアンプとの相性に応じて最適なサウンドを選べます。特に、ロックやメタルなどのジャンルでその真価を発揮し、プロミュージシャンからも高い評価を受けています。 Riotの特徴は、そのナチュラルな使用感と高いセンシティビティです。多くのディストーションペダルが持つぼやけた輪郭や人工的な高音を排除し、まるでチューブアンプをドライブさせたかのような豊かな歪みを提供します。さらに、True Bypass機能やFX Link機能を搭載しており、外部スイッチでのコントロールも可能です。バッテリーモニター機能も備えており、電池の電圧が低下すると自動的にバイパス状態に移行します。 このペダルは、クラシックなロックサウンドからモダンなハイゲインサウンドまで幅広く対応できるため、どんなギタリストにもおすすめです。特に、ステージやスタジオでの使用を想定して設計されており、その高い信頼性と音質はプロフェッショナルな環境でも十分に通用します。Suhr Riotは、あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらすことでしょう。
Suhr BUFFERは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって必須のバッファーアンプです。透き通るようなクリアトーンを実現し、長いケーブルや複数のケーブルを使用する際に発生する信号のロスを回避します。高品質なオーディオファイルオペアンプ、グラスエボニーPCB、機械加工されたアルミニウムエンクロージャーなど、最高級のパーツを使用しており、信頼性とクオリティを兼ね備えています。特に、BadgerやHand Wired、ODシリーズアンプと同様の高い技術力で開発されており、どんなシチュエーションにも対応可能です。 このバッファーは、ギターのトーンを守るために設計されており、信号の劣化を防ぎます。通常はシグナルチェーンの最初に配置することが推奨されますが、ヴィンテージファズペダル(Fuzz FaceやTone Benderなど)を使用する場合は、その後に配置することでキャラクターを保つことができます。ま た、グラウンドループによるノイズを解消するアイソレーションアウトや、2台のアンプが逆相の際に発生する低中音域の減衰を解消するフェイズスイッチも搭載しています。 Suhr BUFFERは、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに最適です。特に、クリアで透き通るトーンを求めるプレイヤーや、長いケーブルを使用するライブパフォーマンスにおいて、その真価を発揮します。コンパクトなサイズと軽量設計で、ペダルボードにも簡単に組み込むことができます。
SuhrのRiot MINIは、ハイゲインディストーションの名機「Riot Distortion」のDNAを受け継ぎながら、コンパクトなペダルボードフレンドリーなデザインに仕上げられたエフェクターです。省スペース派のギタリストにとって、ペダルボードの限られたスペースを有効活用できるこのエフェクターはまさに朗報です。 Riot MINIは、クラシックなクランチからハイゲインのヘブンまで、幅広いゲイン調整が可能なDISTコントロール、出力レベルを調整するLEVELコントロール、そして全体のトーンを滑らかで温かい音からカッティングリードトーンまでシェイプするTONEコントロールを備えています。さらに、2ポジションのヴォイシングスイッチにより、ミッドレンジがしっかりとしたタイトなボトムエンドのハイゲインサウンドと、ヴィンテージハイゲインのレスポンスを持つサウンドを切り替えることができます。 このエフェクターは、特にロックやメタルなどのハイゲインサウンドを求めるギタリストに最適です。センシティブなタッチレスポンスを誇り、プレイヤーのニュアンスをしっかりと表現します。トゥルーバイパス設計により、エフェクトオフ時の音質劣化も防ぎます。 Riot MINIは、堅牢なパウダーコート仕上げのダイキャストエンクロージャーに収められており、長年にわたる信頼性の高いパフォーマンスを提供します。また、9VDCの電源供給に対応しており、電池駆動は不可ですが、どの-9VDC電源供給でも動作します。 ペダルボードのスペースを有効に使いたいギタリストにとって、Riot MINIは理想的な選択肢です。これ一台で、あなたのペダルボードがさらに充実します。
Suhr DISCOVERYは、アナログディレイの魅力を現代のギタリストに提供するために設計された革新的なエフェクターです。往年のアナログディレイの名機に使用されていたMN3005 BBDチップを4個搭載し、アナログ特有の芯のある太いトーンと柔らかく滑らかな減衰を実現しています。最大2000msのディレイタイム、127のプリセット保存、タップテンポ、ハイカット&ローカット、モジュレーション波形の選択など、最新の機能を満載しています。特に、全てのノブがエクスプレッションペダルでコントロール可能で、MIDIによるプリセットチェンジやSysExファイルでのバックアップ・共有も可能です。トゥルーバイパスとバッファードバイパスの切り替えもでき、どんなセットアップにも対応します。Suhr DISCOVERYは、クラシックなアナログディレイの温かみと現代のデジタルコントロールの利便性を兼ね備えた、新世代のアナログディレイペダルです。ロック、ブルース、ジャズ、ポップスなど、幅広いジャンルのギタリストに最適で、特にディレイを駆使したリードプレイやアンビエントサウンドを求めるプレイヤーにおすすめです。
他の #オーバードライブ
SUPRO DRIVEは、1960年代のSuproチューブアンプの回路を忠実に再現したオーバードライブペダルです。このペダルは、Suproアンプの象徴的な深みのある温かみとグリッティなロックンロールトーンを実現するために、実際の出力トランスを含む回路全体を再現しています。Thomas Elliot氏の独特な手法により、Klonや他の類似アンプよりも幅広いゲインとダイナミックで自然なコンプレッションを提供し、アンプ本来のサウンドを生み出します。 SUPRO DRIVEは、一般的なVolume、Gain、Toneノブに加え、BOLD/RICHモードの切り替え用トグルスイッチを備えています。BOLDモードでは高ヘッドルームのクリアなサウンド、RICHモードでは高ゲインのリッチなトーンを提供します。また、EXPペダル用のTRSフォンポートを備えており、ペダルでのゲインコントロールが可能です。ゲインノブを最大値にセットすると、内部トリマーで最小値を調整でき、EXPペダルでのコントロールが可能となります。 このペダルは、ブルース、ロック、クラシックロックなどのジャンルに最適で、特にヴィンテージトーンを求めるギタリストに向いています。SUPRO DRIVEは、オーバードライブペダルの基準を引き上げるストンプボックスであり、あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらします。
MXR CSP037 RAIJIN Driveは、伝統的な日本製オーバードライブとディストーションを一つのコンパクトな筐体に収めたエフェクターです。日本の著名なアンプ・ペダルデザイナーであるShin Suzuki氏とMXRカスタムショップのコラボレーションにより、これらのクラシックなサウンドが現代のトーンチェイスに対応できるよう再設計されました。 このペダルは、スムースでファットなオーバードライブと、アグレッシブで倍音豊かなディストーションを切り替えることができます。各チャンネルは、Shin氏の洗練された耳によって最適化され、より多様で応答性の高いトーンを提供します。オーバードライブはスムースでオープンなサウンドを持ち、ディストーションはアグレッシブでハーモニックにリッチなパンチを持っています。 LEVEL、TONE、DRIVEのコントロールにより、簡単に理想のサウンドをダイヤルインすることができます。OD/Distスイッチを使えば、瞬時にオーバードライブとディストーションを切り替えることができ、ライブパフォーマンスやスタジオワークでの柔軟性が向上します。 このペダルは、ロック、ブルース、メタルなど幅広いジャンルのギタリストに最適です。特に、クラシックな日本製エフェクターのサウンドを求めるトーンコンノイサーにとっては必携の一台です。コンパクトなデザインでありながら、豊かなサウンドと多機能性を兼ね備えているため、ペダルボードのスペースを節約しつつ、最高のパフォーマンスを発揮します。
Marshall DRIVEMASTER REISSUEは、オリジナルのThe Guv’Norをベースにしたアンプライクなオーバードライブペダルです。回路の簡素化や低域のゲインを加えるなどのアップデートが施され、リアルな真空管マーシャルサウンドを再現します。特徴的な外観や内部回路は細部に至るまでオリジナルを忠実に再現しており、ヴィンテージからモダンまであらゆるドライブトーンをカバーします。特にロックやブルース、ハードロックなどのジャンルに最適で、幅広いギタープレイヤーに対応します。ゲイン、ベース、ミドル、トレブル、レベルのコントロールを備え、細かい音作りが可能です。耐久性の高いユニットにより、ライブやスタジオでの使用にも安心です。9Vバッテリーまたは9V DCアダプターで駆動し、コンパクトなサイズで持ち運びも容易です。国内発売日は2023年3月29日で、初回入荷分はすでに終了しています。ギタリストにとって、Marshall DRIVEMASTER REISSUEはその名に恥じない高品質なオーバードライブペダルです。
sobbat DRIVE Breaker DB-2は、ギタリストにとって非常に魅力的なオーバードライブペダルです。このペダルは、歪みをやや抑えつつも粒が荒めのサウンドを提供し、特に「SRV」サウンドと呼ばれるキレのある抑揚感を生み出すことが特徴です。しかし、実際にはTS系のサウンドとは異なり、一癖あるオーバードライブ・ディストーションとしての表現が適しています。 このペダルの魅力は、その多様性と個性にあります。ツマミをオールフラットの12時に設定すると、TS9をDRIVEフルテン、TONE15時に設定したような音に近いですが、EQやGAINを上げると全く異なる出音が顔を出します。特に中域が強調され、深く粘り気のある荒々しい歪みが特徴です。このため、BOSSやMXRなどの有名なペダルとは一線を画す独自のサウンドを持っています。 ノイズが多少乗ることがありますが、これは歪み方が暴れる感じで、トーンがよく効きハイを上げ気味にするとジージー音がするためです。しかし、酷く気になるレベルではありません。ギターとの相性も良く、特にハムバッカーとの組み合わせが最高です。ノイズも低減し、迫力のあるサウンドが得られます。シングルコイルでも使用可能ですが、ストラトのリアピックアップではノイズが目立つため、フロントピックアップでの使用が推奨されます。 このペダルは、リズムギターからLOW/HIGH強調のリフやソロまで幅広く対応できるため、ジャンルを問わず多くのギタリストにとって使い勝手の良い一台です。特に、音数よりもニュアンスで勝負するギタリストに最適です。DB-2は、深く設定した時の歪みの感じが他のペダルとは異なり、粗いけど上品なサウンドを提供します。複数のギターを持っている方は、このペダルの良さをフルに体感できるでしょう。
Effects Bakery Bagel OverDriveは、多くのギタートーンの基本となるハイクオリティかつスタンダードなオーバードライブサウンドを提供するペダルです。ギターサウンドを最も華やかに彩る“歪み”を実現し、ポップスからロック、ハードロック、ブルースまで幅広いジャンルに対応します。特に、アンプライクな応答性を持ち、甘く豊かなリードや軽やかなカッティング、むせび泣くようなブルースまで、滑らかで美しいトーンを簡単に作り出すことができます。サステインも長く、明瞭で音が前に出る歪みが特徴です。ハイゲイン系のアンプやディストーションと組み合わせてソロで音を前に出したり、ゲインを下げ目にして複雑なコードをはっきりと発声させることができます。ミニサイズながら大きめの見やすいノブを採用し、操作性も高めています。最初のエフェクターとしても最適で、エフェクターが増えても無駄にならないのがオーバードライブペダルの良いところです。Bagel OverDriveは、スタンダードなセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動し、電池は使用できません。消費電流は15mA、インプットインピーダンスは500k ohm、アウトプットインピーダンスは10k ohmです。サイズは47 x 94 x 50mm (突起含む)、重量は149gです。操作方法も簡単で、ギターからのケーブルを本体右側のインプット端子に接続し、本体左側のアウトプット端子にアンプへのケーブルを接続します。電源端子にアダプターを接続し、VOLノブで音量を調整、DRIVEノブで歪みの強さを調整、TONEノブで音色の明るさを調整します。自宅やスタジオでの使用にも対応し、初心者からプロまで幅広いギタリストにおすすめです。
JHS Pedalsの3 Seriesは、手頃な価格とシンプルさを追求しながらも、品質を妥協しないペダルコレクションです。各3 Seriesペダルは、ミズーリ州カンザスシティで高品質な部品を使用し、厳格な品質管理と細部へのこだわりを持って製造されて います。3つのシンプルなコントロールと1つのトグルスイッチを備え、初心者からプロフェッショナルまで幅広いプレイヤーに対応する多彩なサウンドを提供します。 3 Series Overdriveは、シンプルなデザインながらも幅広いオーバードライブサウンドを実現します。ブーストから透明感のある低ゲイン、さらにはアンプライクな中程度のオーバードライブサウンドまで、さまざまな音色を作り出すことができます。ボリューム、ボディ(EQ)、ドライブの3つのノブで簡単に操作でき、ゲイントグルスイッチにより、より飽和感のある圧縮されたサウンドと、よりオープンでクランチーなダイナミクスを選択できます。このスイッチは、プレイヤーのタッチや演奏に対するペダルの反応に大きな影響を与えます。 3 Series Overdriveは、9V DCネガティブセンターパワーで動作し、消費電力は12mAです。どんなジャンルの音楽にも対応できるこのペダルは、特にロックやブルース、オルタナティブロックのギタリストに最適です。シンプルな操作性と多彩なサウンドを兼ね備えたこのペダルは、あなたの演奏をインスパイアし、新しいサウンドの探求をサポートします。
Fender Santa Ana Overdriveは、ヴィンテージチューブアンプのオーバードライブトーンを再現するために開発されたエフェクターです。FETテクノロジーを採用し、太くサチュレーションの効いたチューブオーバードライブサウンドを生成します。フレキシブルなトーンコントロールにより、多彩なオーバードライブサウンドを実現し、ギターのボリュームコントロールに追随する繊細なドライブレスポンスが得られます。特に、ブルースやロック、クラシックロックなどのジャンルに最適で、ギタリストのプレイスタイルに応じた多様なサウンドメイクが可能です。 Santa Ana Overdriveは、A/Bオーバードライブ・ヴォイシング切り替え機能を搭載しており、クラシックなオーバードライブトーンからモダンなサウ ンドまで幅広く対応します。また、LEDバックライトを搭載したノブは、ステージ上でも抜群の視認性を誇り、マグネット式9Vバッテリーホルダーにより迅速で簡単な電池交換が可能です。筐体はアルマイト製で、ツアーなど過酷な使用環境にも耐える優れた耐久性を持っています。 このエフェクターは、ギタリストたちの想像力を刺激し、プレイの強弱に繊細に反応するタッチセンシティブ仕様です。優しいピッキングやギターのボリュームを絞っている状態では歪みが抑えられ、ピッキングのアタックを強めたり、ギターのボリュームを上げると、強烈な歪みが得られます。これにより、ライブパフォーマンスやレコーディングにおいても、ギタリストの表現力を最大限に引き出すことができます。
VOX VALVENERGY SILK DRIVEは、伝説的なブティック・アンプのサウンドを再現するオーバードライブペダルです。暖かみのあるクリーントーンから、ブルージーなフレーズに最適なオーバードライブまで幅広くカバーし、ピッキングによる繊細なニュアンスもパーフェクトに表現します。特に、真空管アンプらしいコンプレッションが特徴で、ギタリストにとって理想的なサウンドを提供します。 このペダルには、コルグとノリタケ伊勢電子が共同開発した革新的な新真空管「Nutube」が搭載されており、真空管サウンドとレスポンスを実現しています。さらに、9Vの電源電圧を15Vに昇圧する回路設計により、十分なゲインとヘッドルームが確保され、よりダイナミックなサウンドが得られます。 用途に応じて切り替えられる3つの接続モード(STANDARD、PREAMP、CAB-SIM)を備えており、ギターアンプのインプット端子、アンプのリターン端子やパワーアンプの入力、ミキサーやDAWへの接続が可能です。また、チャンネル・スイッチ機能を搭載しており、市販のミニ・フォーン・ケーブルで接続することで、1つをオンにすると片方がバイパスになるため、ギターアンプのチャンネル切り替えのように使用できます。 さらに、コントラストの高いOLEDディスプレイを搭載しており、ノブの設定によってどのように波形が変化するかを視覚的に確認できます。これにより、サウンドの微調整が容易になります。 VOX VALVENERGY SILK DRIVEは、ブルース、ロック、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに最適なエフェクターです。特に、真空管アンプの温かみとレスポンスを求めるプレイヤーにとって、理想的な選択肢となるでしょう。
VEMURAM SHANKS ODS-1は、BON JOVIのツアーサポートを務める辣腕プロデューサーJohn Shanksのシグネイチャーペダルです。約1年半にわたり数多くのプロトタイプを制作し、John Shanksとのテストを繰り返すことで完成したこのペダルは、オーバードライブとディストーションの 要素を絶妙なバランスで取り入れています。ステージでもスタジオでも使えるトランスペアレントなオーバードライブペダルで、マイルドにチューブアンプをプッシュしたい時や、ソロでゲインブーストしたい時など、どんな場面でも必要なドライブサウンドが全て得られます。上部のトリマーで全体のSAT(サチュレーション)の調整や、ギターのピックアップやアンプの個性に合わせてBASS(ベース)を調整することが可能です。ロック、ブルース、ハードロックなど幅広いジャンルに対応し、プロフェッショナルなギタリストからアマチュアまで、どんなプレイヤーにも満足いただける一台です。