Santa Ana Overdrive - Fender

Fender Santa Ana Overdriveは、ヴィンテージチューブアンプのオーバードライブトーンを再現するために開発されたエフェクターです。FETテクノロジーを採用し、太くサチュレーションの効いたチューブオーバードライブサウンドを生成します。フレキシブルなトーンコントロールにより、多彩なオーバードライブサウンドを実現し、ギターのボリュームコントロールに追随する繊細なドライブレスポンスが得られます。特に、ブルースやロック、クラシックロックなどのジャンルに最適で、ギタリストのプレイスタイルに応じた多様なサウンドメイクが可能です。 Santa Ana Overdriveは、A/Bオーバードライブ・ヴォイシング切り替え機能を搭載しており、クラシックなオーバードライブトーンからモダンなサウンドまで幅広く対応します。また、LEDバックライトを搭載したノブは、ステージ上でも抜群の視認性を誇り、マグネット式9Vバッテリーホルダーにより迅速で簡単な電池交換が可能です。筐体はアルマイト製で、ツアーなど過酷な使用環境にも耐える優れた耐久性を持っています。 このエフェクターは、ギタリストたちの想像力を刺激し、プレイの強弱に繊細に反応するタッチセンシティブ仕様です。優しいピッキングやギターのボリュームを絞っている状態では歪みが抑えられ、ピッキングのアタックを強めたり、ギターのボリュームを上げると、強烈な歪みが得られます。これにより、ライブパフォーマンスやレコーディングにおいても、ギタリストの表現力を最大限に引き出すことができます。

仕様

■特長 チューブアンプのパフォーマンスを再現するFETテクノロジー採用 A/Bオーバードライブ・ヴォイシング切り替え 高い視認性を誇るLEDバックライトを搭載したノブ Fender Amp Jewel LED マグネット式9 Vバッテリーホルダー 軽量でありながら優れた耐久性を誇るアルマイト筐体 電源: 9V DCセンターマイナス150mA

関連URL

FENDER SANTA ANA OVERDRIVE インプレッション!【ISHIBASHI UMEDA Fender Pedal Spot ! 配信第1回】
イシバシ梅田の2人がゆるーく話ながら新商品に触れて行きます! Fender SANTA ANA Overdrive 販売価格24750円(税込) ...
【どんな音?】fender SANTA ANA OVERDRIVE
【紹介エフェクター】 fender SANTA ANA OVERDRIVE https://a.r10.to/hNRHA8 【使用機材】 Fender CS MBS Stratocaster ...
Fender / SANTA ANA OVERDRIVE
Fenderのほぼプリアンプなオーバードライブ、SANTA ANA OVERDRIVEの紹介です。 図体はデカイんですが、多彩な音作りが ...
Fender Santa Ana Overdrive Pedal Review
Get the Fender Santa Ana overdrive pedal here: ...
Fender Santa Ana Overdrive Effects Pedal
Order your Fender Santa Ana Overdrive Effects Pedal at ...
Fender Pugilist Distortion & Santa Ana Overdrive Sound Demo (no talking)
Buy now: https://www.thomann.de/de/fender_santa_ana_overdrive_pedal.htm?offid=1&affid=84 The Fender Santa Anna ...
Fender Santa Ana Overdrive review - Red Hot & Versatile
I really enjoyed trying this new Overdrive pedal by Fender. If you're just looking for another TubeScreamer type pedal, then maybe ...
Fender Santa Ana Overdrive Pedal
Order yours today from Guitar Center: ...
【SOLD】 Used // Fender - Santa Ana OD // Quick Demo
Demo Fender Santa Ana Overdrive
Demo de Charlie Rodriguez en Cut Records del Fender Santa Ana Overdrive para Cutaway Guitar Magazine. Revire en pdf en ...
Fender Santa Ana Overdrive | Gear4music demo
For more information on this product: https://bit.ly/2RjnzUd The Santa Ana Overdrive takes its name from a well-known guitarist ...
Fender SANTA ANA OVERDRIVE 6種ギターで比較🎸#fender #stratocaster #telecaster #jazzmaster #gibson #lespaul
「77式リアル チャンネル」へようこそ! 1977年生まれの私SeaBirdが、等身大の自分をお届けする新型音楽チャンネルです。

他の Fender のエフェクター

Fender Hammertone Overdriveは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって必須のエフェクターです。このコンパクトなオーバードライブペダルは、Fenderの歴史あるアンプ・エフェクターを生み出してきたStan Cotey率いるエキスパートチームによって設計されました。高品質なハードウェアと実践的な機能が詰め込まれており、幅広いジャンルのプレイヤーに対応します。 Hammertone Overdriveは、アンプにフルスロットルの歪みを与えるだけでなく、クリーンな音に暖かさや粒立ち、個性を加えることができます。特に、ロックやブルース、ハードロックなどのジャンルでその真価を発揮します。プリゲインのミッドブースト機能により、エッジの効いたパワフルなサウンドを実現し、内部トリムポットコントロールで超高域を抑えることができるため、シングルコイルピックアップやブライトなアンプとの相性も抜群です。 堅牢なアルミ製の筐体と金属製のハードウェアにより、過酷な使用にも耐えうる信頼性を持ち、トゥルーバイパススイッチによりピュアなトーンを実現します。また、ペダルボード上での使用を考慮し、インプット/アウトプットのジャックを上部にまとめる工夫がされています。これにより、ペダルボード上でより多くのペダルを使用することが可能です。 さらに、フェンダーの歴史的なカスタムカラーをオマージュした"F"ロゴのノブは、見やすく操作しやすいだけでなく、ステージで目を惹く存在感を持ちます。9Vのアダプターまたは電池で駆動するため、どんなシチュエーションでも柔軟に対応できます。 Fender Hammertone Overdriveは、ギタリストが求める多彩なサウンドを提供し、ペダルボードに欠かせない一台となるでしょう。

Fender Smolder Acoustic Overdriveは、アコースティックギター用に特化したオーバードライブペダルです。アコースティックギターのナチュラルなトーンを損なうことなく、温かみのあるオーバードライブサウンドを提供します。特に、ピエゾピックアップを使用するギタリストにとっては、Pickup Compensationコントロールが非常に役立ちます。このコントロールにより、ピエゾピックアップの明るすぎる音を柔らかく調整することができます。さらに、3バンドEQとFilterコントロールを搭載しており、細かい音作りが可能です。キャビネット・シミュレータも内蔵しているため、PAシステムやアコースティックアンプを通しても最適なトーンを実現します。Smolderは、ヴィンテージペダルのアナログデザインにインスパイアされつつも、現代的なコントロールを備えており、精密なサウンドシェーピングが可能です。9VDCのセンターネガティブ接続を使用しているため、ほとんどのペダルボードやパワーサプライと簡単に互換性があります。軽量で耐久性のあるアルマイト加工のアルミニウム製で、ステージでの使用にも耐えうる設計です。Smolder Acoustic Overdriveは、フォーク、ブルース、カントリーなど、アコースティックギターを使用するあらゆるジャンルのギタリストに最適です。特に、ライブパフォーマンスでアコースティックギターのサウンドに深みと表現力を加えたいプレイヤーにおすすめです。

Fender Pour Over Envelope Filterは、ギタリストやベーシストにとって理想的なエフェクターです。このエンベロープフィルターは、アタックの強さによってワウに似た効果を生み出すオートワウ機能を搭載しており、6種類のコントロールと3つのフィルタースイッチを備えています。これにより、細かい音作りが可能となり、幅広いサウンドを実現します。特に、ファンクやロック、エレクトロニカなどのジャンルで活躍すること間違いなしです。 Pour Over Envelope Filterは、ヴィンテージペダルのアナログデザインにインスパイアされつつも、現代的なコントロールを備えており、精密なサウンドシェーピングが可能です。バンドパス、ハイパス、ローパスのフィルターを選択できるため、ギターやベースのどちらにも最適化できます。さらに、内蔵のディストーション回路は専用のレベル、トーン、ゲインコントロールを持ち、バイパススイッチも搭載しています。 このエフェクターは、デュアルカラーLEDを搭載しており、フィルターが作動しているかどうかを視覚的に確認できます。また、9VDCのセンターネガティブ接続を使用しているため、ほとんどのペダルボードや電源供給装置と簡単に併用できます。軽量で耐久性のあるアルマイト加工のアルミニウム製で、ステージでの使用にも耐えられる設計です。 レビューによると、このエフェクターは非常にコストパフォーマンスが高く、ブーツィ・コリンズ的なファンキーなサウンドからシンセ的なサウンドまで幅広く対応できます。特に、ミドルの押し出しが強く、バンドの中でも抜けが良いと評価されています。セッティングの幅が広い分、微調整が必要ですが、その分多彩なサウンドを楽しむことができます。

Fender Hammertone Fuzzは、ロックンロールの歴史に刻まれた印象的な歪み、サチュレーション、唸るようなサステインを再現するために設計されたエフェクターです。このコンパクトなペダルは、60年代と70年代の伝説的なサウンドを再現するだけでなく、現代のプレイヤーにも対応する多機能性を持っています。 Hammertoneシリーズは、幅広いプレイヤーに本格的なFenderサウンドを提供することを目的としたコンパクトサイズのエフェクトペダル・ラインです。Fenderの歴史あるアンプ・エフェクターを生み出してきたStan Cotey率いるエキスパートチームが設計し、高品質なハードウェアと実践的な機能が詰め込まれています。 Hammertone Fuzzは、3つのクラシカルなコントロールと2つのシリコンダイオード、さらにオクターブファズモードを搭載しています。これにより、サイケデリックな60年代のヴィンテージファズユニットにインスパイアされたクラシックなトーンを提供し、ノイズを抑えつつ大きなヴォリュームでの演奏が可能です。オクターブファズスイッチを使えば、オクターブ上のファズ回路が作動し、リードやリフに完璧に対応する高音と質感のあるディケイを生み出します。 内部トリムポットコントロールにより、超高域を抑えることで、シングルコイルピックアップやブライトなアンプを制御し、さらにトーンを研ぎ澄ますことができます。堅牢なアルミ製の筐体と金属製のハードウェアにより、過酷な使用にも耐えうる信頼性を実現しています。また、トゥルーバイパススイッチにより、ピュアなトーンを保つことができます。 このペダルは、特にサイケデリックロック、ガレージロック、クラシックロックなどのジャンルに最適で、ヴィンテージサウンドを求めるギタリストにとって理想的な選択肢です。ペダルボード上での使用を考慮し、インプット/アウトプットのジャックを上部にまとめる工夫もされています。Fender Hammertone Fuzzは、そのコンパクトなサイズにもかかわらず、豊かなサウンドと多機能性を提供する優れたエフェクターです。

Fender Shields Blenderは、My Bloody ValentineのギタリストKevin Shieldsが所有するビンテージFender Blenderペダルのサウンドを再現したエフェクターです。このペダルは、ファズとクリーンをブレンドしたり、サブオクターブファズをブレンドしたりすることが可能で、4つのフットスイッチを備えています。特に、オクターブアッププッシュボタンを追加し、オリジナルのオクターブアップファズヴォイスのオン/オフを切り替えることができます。これにより、全く新しいヴィンテージファズトーンを解き放つことができます。 Fender Shields Blenderは、2つのフットスイッチ可能なチャンネルを持ち、チャンネル1ではファズヴォイスとオリジナルのクリーンシグナルをブレンドし、チャンネル2ではクリーンシグナルを取り除き、代わりにモノフォニックサブオクターブファズをブレンドします。VolumeとBlendノブでクリーンとファズのシグナルのバランスを調整し、ユニークで歯切れの良いトーンを作り出します。 さらに、画期的なSAGサーキットは、ダイナミックセンシング回路を使用し、プレイヤーによるピッキングの強弱に応じてトランジスターのパワーを絞ることで、他のファズとは一線を画す音を作り出します。これにより、強力なファズトーンを実現します。 このエフェクターは、オリジナルモデルと同様にアルミ削り出しの筐体にビニール素材を採用し、LEDインジケーターや9V DC電源ジャックなどの新しい機能を追加して、使いやすくモダンなアップデートが施されています。4つのフットスイッチは、ステージでのパフォーマンスやホームスタジオでのレコーディングでも豊富なファズトーンとエフェクトを提供します。 Fender Shields Blenderは、シューゲイザーやオルタナティブロック、エクスペリメンタルな音楽を好むギタリストに特におすすめです。独自のサウンドを追求するプレイヤーにとって、このペダルは新たなインスピレーションを与えてくれることでしょう。

Fender The Bends Compressorは、ライブやスタジオでのパフォーマンスを一段と引き立てるために設計されたコンプレッサーペダルです。音量レベルのばらつきを整え、楽器本来のトーンに干渉することなく、ダイナミクスをコントロールします。特に、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに最適です。DriveとRecoveryコントロールにより、シンプルな操作で最適なコンプレッションとサスティンの調整が可能です。さらに、Blendコントロールを使用することで、コンプレッションにドライシグナルをミックスし、ナチュラルなピックアタックを維持します。内部デュアルオーディオパス設計により低ノイズを実現し、高速レスポンスタイムを提供する高電圧シメトリカル・コントロールパスを搭載しています。LEDバックライトを搭載したノブは、ステージ上でも抜群の視認性を誇り、Fender Amp Jewel LEDはコンプレッサー処理の状態を視覚的に示します。マグネット式9Vバッテリーホルダーにより、迅速で簡単な電池交換が可能です。軽量でありながら優れた耐久性を誇るアルマイト筐体は、ツアーなど過酷な使用環境にも耐えます。Fender The Bends Compressorは、プロフェッショナルなサウンドを求めるギタリストにとって、必須のアイテムです。

Fender Engager Boostは、最大20dBのレベルブーストが可能なクリーンブースターです。このペダルは、サウンドにひと味加えたい時、ヴォリュームを上げたい時やトーンに厚みを出したい時に非常に便利です。オンボードの3バンドEQを使用してトーンを簡単にミックスでき、Frequencyスイッチでミドルレンジをセレクトすることができます。これにより、正確にトーンを作り出すことが可能です。また、Engager Boostはチューブアンプのプリアンプへシグナルをブーストすることができるため、トーンに厚みを出したい時に最適です。TrueモードとBuffered Bypassモードを搭載しており、様々なシチュエーションに対応します。LEDバックライト付きのノブやフェンダーAmp Jewel LED、マグネット式のバッテリードア、軽量でありながら高い耐久性を誇るアルミ削り出し筐体など、細部にまでこだわった設計が特徴です。特に、クリーンサウンドを求めるギタリストや、音の厚みを増したいベーシストにとっては理想的な選択肢となるでしょう。ロック、ブルース、ジャズなど、幅広いジャンルで活躍すること間違いなしのエフェクターです。

Fender Duel Pugilist Distortionは、ギタリストに多彩な音作りの可能性を提供するディストーションペダルです。このペダルは、人気のPugilistディストーションペダルと同じヴォイシングを搭載しながら、Series、Mute、Parallelの3つの新たな操作モードを備えています。Seriesモードでは、2つのディストーションペダルを直列で使っているような効果が得られ、Parallelモードでは、2つの異なるディストーションサウンドをブレンドしたり、クリーントーンとディストーションサウンドをブレンドすることができます。Muteモードでは、1つのディストーションでメイントーンを作り、その上に追加のディストーションサウンドを重ねることで、繊細で濃厚なサウンドを得ることができます。 このペダルは、フェンダーのトーンエキスパートたちによって自社開発された独自回路を搭載しており、シャーシは軽量で耐久性に優れたアルマイト加工を施したアルミニウム製です。さらに、LEDバックライト付きノブは暗いステージでのコントロール設定を一目で確認できるため、ライブパフォーマンスでも安心して使用できます。 Duel Pugilist Distortionは、ロック、メタル、ブルースなど幅広いジャンルのギタリストに適しており、特に多彩なディストーションサウンドを求めるプレイヤーに最適です。クランチからフルテンまで、さまざまな歪みを自在にコントロールできるため、リズムギターからリードギターまで幅広く対応します。音作りの幅が広く、個性的なサウンドを求めるギタリストにとって、Duel Pugilist Distortionは欠かせない一台となるでしょう。

Fender Full Moon Distortionは、ギタリストにとって究極のハイゲインディストーションペダルです。このペダルは、強烈なハイゲイントーンと豊富なサウンドメイキングオプションを提供し、あなたのサウンドを自由に解き放つための全てを備えています。特に、TextureスイッチでSymmetrical/Asymmetricalクリッピングモードを切り替えることができ、Biteスイッチではアッパーミドルレンジとハーモニクスをシフトし、ピッチアタックの度合いを簡単に調整できます。3バンドEQでサウンドに味付けができ、フレキシブルなHi-Trebleコントロールでハイエンドを調整することが可能です。さらに、2番目のフットスイッチでポストゲインブーストを最大12dB増加させることができます。 このペダルは、特にハードロックやメタル、フュージョンロックなどのジャンルに最適です。ギターの持つキャラクターや個性を生かしつつ、洗練された歪みを提供します。ギターのリアとフロントの音の違いやピッキングニュアンスも拾ってくれるため、ギターそのものの音を楽しむ大人のペダルと言えるでしょう。高級感のあるデザインも魅力の一つで、ライブやスタジオでの使用にも十分対応します。 また、LEDバックライト付きのノブやフェンダーAmp Jewel LED、マグネット式のバッテリードアなど、使い勝手の良い機能も充実しています。ギターの音を楽しむ大人のギタリストにとって、このペダルは必携の一台です。

他の #オーバードライブ

Seymour DuncanのForza Overdrive Pedalは、ギターの原音を損なうことなく、広範囲なゲインを提供する透明なオーバードライブペダルです。このペダルは、特定の周波数を強調するのではなく、周波数範囲全体にわたって均等な音色を提供します。そのため、クリーンチャンネルでも、すでにオーバードライブされたアンプに対しても同様に優れたサウンドを発揮します。 Forzaは、最大37dBのゲインを提供し、3バンドEQ(低音、中音、高音)を備えているため、音色の微調整が可能です。また、Levelコントロールの範囲が広いため、クリーンブースターとしても使用できます。ガラスダイオードを使用したバック・トゥ・バックスタックオーバードライブ回路を採用し、True Bypassスイッチングを特徴としています。 このペダルは、特にモダンな音を求めるギタリストに適しており、ミドルとローミッドに厚みのあるサウンドを再現します。ジャンルを問わず、ロック、ブルース、メタルなど幅広い音楽スタイルに対応できる万能なオーバードライブペダルです。 さらに、Forzaはクリーンアンプチャンネルでの「Sparkly Overdrive」や「British Crunch」、クラシックなアメリカンリズムサウンドを求める「Big Rhythm」、ハイゲインアンプの前で使用する「Tight Metal Boost」、リードサウンドを強化する「Lead Boost」など、さまざまな設定が可能です。これにより、ギタリストは自分のプレイスタイルに合わせた最適なサウンドを見つけることができます。

Seymour Duncan 805 Overdriveは、クラシックなチューブライクなオーバードライブに3バンドEQを搭載したペダルです。このペダルは、煌びやかなハイエンドとすっきりしたローエンドが特徴で、アンプの歪みをブーストさせるTS系のようにも使えます。ジャンルにとらわれない幅広いサウンドを作れるため、ブルース、カントリー、ロック、メタルなどあらゆるプレースタイルに対応可能です。3バンドEQの使い方次第で、スムースで情熱的なブルース・トーンからメタル・クランチサウンドまでセッティング可能です。 805 Overdriveは、ディスクリート回路とダイオード非対称クリッピングを採用し、トゥルーバイパス仕様で、9Vまたは18Vの電源で動作します。ゲインコントロールレンジは8dBから36dBまで調整可能で、ベース、ミドル、トレブルの各周波数帯域を細かく調整できます。これにより、クリーントーンにコントロールされたブーストを加えたり、ハイゲインアンプの前段をプッシュしてソロに切れ味を加えたりすることができます。 このペダルは、Seymour Duncanのカリフォルニア・サンタバーバラの自社工場で製作されており、他のペダルと同様に高品質な仕上がりです。ギタリストにとって、どんなジャンルやプレイスタイルにも対応できる万能なオーバードライブペダルとして、805 Overdriveは非常に魅力的な選択肢となるでしょう。

MXR EVH5150 Overdriveは、ギターの神エディ・ヴァン・ヘイレンとのコラボレーションにより誕生したオーバードライブ・ペダルです。このペダルは、エディの初期の煌びやかなハイゲインサウンドから、現在の過激な歪みまでをリアルに再現します。多段のMOSFETを重ねることで、チューブライクなオーバードライブサウンドを実現し、ステージでもスタジオでもその威力を発揮します。 このペダルの特徴は、ゲイン、トレブル、ミドル、ベース、アウトプット、ゲート、ブーストボタンといった多彩なコントロールが可能な点です。3バンドEQにより、好みのディストーションを細かく調整でき、ブーストスイッチを使えばさらなるゲインアップも可能です。さらに、Smart Gate®回路を搭載したゲートコントロールにより、ノイズを効果的にカットします。 EVH5150 Overdriveは、クラシックなヴァン・ヘイレンのサウンドを求めるギタリストから、モダンなハイゲインサウンドを追求するプレイヤーまで、幅広いジャンルとスタイルに対応します。特に、ハードロックやヘヴィメタル、さらにはエディ・ヴァン・ヘイレンのファンにとっては必携の一台です。 外観もエディの象徴的なストライプデザインで仕上げられており、見た目もサウンドも一級品です。真のプロフェッショナルなサウンドを求めるなら、MXR EVH5150 Overdriveは間違いなくその期待に応えてくれるでしょう。

JHS Pedalsの「OVERDRIVE PREAMP」は、ヴィンテージエフェクターの歴史を感じさせる一台です。このペダルは、1970年代のDOD Overdrive / Preamp 250の初期バージョンを忠実に再現したもので、ギターサウンドに独特の温かみとグリットを加えます。特に、オリジナルの#75ユニットの配線を修正し、より多くのボリュームを提供するように改良されています。 このエフェクターは、シンプルなコントロールを持ち、LevelとGainの2つのノブで操作します。Levelコントロールは全体の出力を調整し、信号をカットまたはブーストすることができます。Gainコントロールはオーバードライブ回路内のゲイン量を調整し、オペアンプとハードクリッピングをプッシュして、より多くのクリッピングを生成します。 さらに、オリジナルのDOD 250にはなかったスライダースイッチが追加されており、異なるクリッピングアレンジメントを試すことができます。これにより、2つのバリエーションを自分で探索することが可能です。 この「Big Box V1」DOD 250回路は、全体的により多くのゲインとグリット、そしてユニークな低音と中音域を提供します。DODコレクターや、オーバードライブ/プリアンプ回路の歴史に興味があるギタリストにとって、必須の一台です。 「OVERDRIVE PREAMP」は、ロック、ブルース、クラシックロックなど、幅広いジャンルのギタリストに適しています。特に、ヴィンテージトーンを求めるプレイヤーや、独自のサウンドを追求するバンドマンにとって、このペダルは理想的な選択となるでしょう。JHS Pedalsのラインナップに加わったこのエフェクターを手に入れて、最高のオーバードライブ/プリアンプ回路の歴史を体験してください。

Mad Professor Amber Overdrive Factoryは、ギタリストが求める理想的なオーバードライブサウンドを提供するエフェクターです。このペダルは、ファズのようなファットさとジューシーさを併せ持ち、コードバッキングやシングルノートのリードサウンドにおいて非常に分厚いドライブサウンドを作り出します。特に、クリーンセッティングのアンプに接続した際には、アンプをサチュレーションさせた時の音圧感のある迫力のサウンドが広がります。 Amber Overdriveは、ギターのボリュームコントロールやピッキングアタックに繊細に反応し、幅広いダイナミクスと豊かなタッチレスポンスを提供します。これにより、ギタリストは自分の演奏スタイルに合わせて音の表情を自在にコントロールすることができます。また、わずかにドライブさせたアンプに接続して少しだけ歪ませたペダルをONにすれば、ブーストしてサチュレーションをさらに高めることも可能です。 このペダルは、特にロック、ブルース、ハードロックなどのジャンルで活躍するギタリストに最適です。エリック・ジョンソンやデヴィッド・ギルモア、レスリー・ウェストのようなファットなリードトーンを求めるプレイヤーにとって、Amber Overdriveは理想的な選択肢となるでしょう。 さらに、Amber Overdriveはミディアムインプットインピーダンスを採用しているため、ペダルチェーンの一番最初に接続することが推奨されます。これにより、最適な音質を保ちながら、他のエフェクターとの組み合わせもスムーズに行えます。 Mad Professorのペダルは、すべてトゥルーバイパス設計で、バイパス時には回路の入力がグラウンドに接続されるため、ノイズの少ないクリアなサウンドを実現します。Amber Overdriveも例外ではなく、その小さなフットプリントと大きなトーンで、ギタリストのサウンドメイクに大きく貢献します。

Maxon OD820 Overdrive Proは、ギタリストの繊細なフィンガリングやピッキング・タッチに敏感に対応するプロ・ユースのオーバードライブペダルです。このエフェクターは、1974年からエフェクターの先駆者として培ってきた技術と音楽への情熱が詰まった一品で、豊かな表現力とチューブアンプ・ライクなドライブサウンドが特徴です。 OD820は、原音を加工した歪みではなく、チューブアンプの一部としてドライブしているような艶のあるナチュラルなトーンを創り出します。ギタリストのプレイ・ニュアンスをストレートに表現するため、OD820の実力を最大限に活かすにはある程度の腕を必要としますが、使いこなすことができれば素晴らしいトーンと無限の表現力を与えてくれます。 このエフェクターは、クリーン・ブーストとしても使用可能で、アンプのキャラクターをそのままにポテンシャルを120%引き出すことができます。DRIVEがゼロの位置では完全なノン・ディストーション状態になり、LEVELを上げていくことで原音を変えることなくアンプにナチュラルな信号を送り込みます。これにより、クリーン・サウンドにおいても力強く太いサウンドを得ることができます。 OD820は、トゥルーバイパスを採用しており、エフェクトOFF時には回路を一切通らず完全なバイパス状態になります。これにより、アンプに直接つないだ時と遜色のないナチュラルな信号をアンプに送ることができます。また、エフェクトON/OFFが確実にできるフットスイッチと、暗いステージでも視認性のよいLEDの点灯により、確かなライブパフォーマンスを発揮できます。 このエフェクターは、ブルース、ロック、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに向いており、特にチューブアンプの温かみのあるサウンドを求めるプレイヤーに最適です。OD820は、ギターのニュアンスを残しつつ低域から高域までバランスの良いホットなチューブドライブ・サウンドを提供し、ピッキングの強弱によってコントロールできる繊細なクランチ・サウンドも容易に再現できます。

Effects Bakery Bagel OverDriveは、多くのギタートーンの基本となるハイクオリティかつスタンダードなオーバードライブサウンドを提供するペダルです。ギターサウンドを最も華やかに彩る“歪み”を実現し、ポップスからロック、ハードロック、ブルースまで幅広いジャンルに対応します。特に、アンプライクな応答性を持ち、甘く豊かなリードや軽やかなカッティング、むせび泣くようなブルースまで、滑らかで美しいトーンを簡単に作り出すことができます。サステインも長く、明瞭で音が前に出る歪みが特徴です。ハイゲイン系のアンプやディストーションと組み合わせてソロで音を前に出したり、ゲインを下げ目にして複雑なコードをはっきりと発声させることができます。ミニサイズながら大きめの見やすいノブを採用し、操作性も高めています。最初のエフェクターとしても最適で、エフェクターが増えても無駄にならないのがオーバードライブペダルの良いところです。Bagel OverDriveは、スタンダードなセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動し、電池は使用できません。消費電流は15mA、インプットインピーダンスは500k ohm、アウトプットインピーダンスは10k ohmです。サイズは47 x 94 x 50mm (突起含む)、重量は149gです。操作方法も簡単で、ギターからのケーブルを本体右側のインプット端子に接続し、本体左側のアウトプット端子にアンプへのケーブルを接続します。電源端子にアダプターを接続し、VOLノブで音量を調整、DRIVEノブで歪みの強さを調整、TONEノブで音色の明るさを調整します。自宅やスタジオでの使用にも対応し、初心者からプロまで幅広いギタリストにおすすめです。

1981年のリリース以来、BOSS SD-1 SUPER OverDriveは、ジャンルを問わず、あらゆるギタリストのマスターピースとして君臨し続けています。初代BOSSコンパクト・ペダルであるOD-1 OverDriveの革新的な非対称クリッピング回路を継承したSD-1は、その音楽的でマイルドなドライブ・サウンドによりギタリストの感性を刺激し続けています。SD-1は、真空管アンプの歪み特性を再現する非対称クリッピング回路を搭載し、豊かな中域とタイトな低域、マイルドで程良い歪みを提供します。クリーン~クランチ・アンプとの相性が抜群で、ハイゲイン・アンプの高域を適度に抑え、抜けの良いタイトなトーンへ導くブースターとしても活躍します。さらに、他の歪みペダルとの組み合わせにも最適で、ブースター、オーバードライブ、ディストーションとして多彩なサウンドメイクが可能です。SD-1は、ビギナーからプロフェッショナルまで、あらゆるギタリストが理想的なオーバードライブ・サウンドを得ることができるペダルです。その自然なレスポンスと絶妙なミッド・ブーストはギター・サウンドの魅力を最大限に引き出し、様々なシーンで活躍します。ロー・ゲインの設定ではバッキングに、ハイゲインの設定ではリード・プレイに最適です。SD-1は入力レベルにも敏感に反応し、ギターのボリュームをコントロールするだけで、異なる色合いのオーバードライブ・サウンドを操ることができます。クラシック・ロックやブルース、ポップ、ジャズ等、幅広いスタイルに馴染むメロウなサウンドを提供し、ハイゲイン・アンプや他の歪みペダルのブースターとしてもリード・プレイに最適な存在感あるサウンドを得られます。SD-1は、あなたのギターライフを足元で支え続けてくれるエフェクターです。

Wampler PedalsのBelle Overdriveは、ピュアなオーバードライブサウンドを提供するために設計されたエフェクターです。このペダルは、伝説的な“グリーンペダルエフェクター”からインスピレーションを受け、より使いやすく、幅広いサウンドを作り出せるようにアレンジされています。ゲイン幅が広く設定されており、煌びやかなクリーンブーストからソロ用のドライブサウンドまでカバーすることができます。特に、カントリー、ブルース、ロックなどのジャンルでその真価を発揮します。 Brian Wamplerによって搭載されたBASSノブは、他の帯域に影響を与えることなく低音域を調整することができ、COLORノブは中音域をキープしながら全帯域のトーンコントロールを可能にします。これにより、滑らかでウォームなサウンドから、キレのあるクランチサウンドまで、幅広いトーンを容易に作り出すことができます。また、側面にはCLIPPINGスイッチが備えられており、歪みのコンプレッションを切り替えることができます。これにより、サチュレーションの効いた太いトーンから、ダイナミックレンジの広いトーンに切り替えることができます。 このペダルは、クリーンアンプに直接接続しても、他のペダルと組み合わせても素晴らしいサウンドを提供します。特に、カントリーのリズムギタリスト、ブルースのソロプレイヤー、ロックのリードギタリストにとって理想的な選択肢となるでしょう。Wampler PedalsのBelle Overdriveは、その柔軟性と高品質なサウンドで、あなたのギタートーンを次のレベルに引き上げること間違いなしです。