sobbat

DRIVE Breaker ODB-1S

DRIVE Breaker ODB-1S - sobbat

国内におけるハンドメイド・エフェクターブランドの先駆者的存在であるSOBBATから、コンパクトボディの新シリーズ「DRIVE Breaker ODB-1S」が登場しました。このオーバードライブペダルは、DB-4R/ODB-1チャンネルをベースに、既存のsobbatとは若干違うニュアンスの透明感のあるザクっとした触感の歪みにデザインされています。ピッキングタッチにて強弱を付けるタイプのギタリストには、DRIVE位置をセンターくらいに設定することで、繊細な表現が可能です。また、カッティング中心のプレイをする場合は、センター未満のセッティングで非常にキレの良い歪みを実現します。リードギタリストがDRIVEをセンター以上の位置にしても、透明感のある歪みのままサスティンを得ることができます。幅広い音楽ジャンルに対応できる幅広いレンジが特徴で、ロック、ブルース、ポップスなど様々なジャンルで活躍すること間違いなしです。特に、ピッキングニュアンスを大切にするギタリストや、カッティングを多用するプレイヤーにとっては、理想的なオーバードライブペダルとなるでしょう。

仕様

■ギター用エフェクター ■オーバードライブ DB-4R/ODB-1チャンネルをベースに 、既存の sobbatとは若干違うニュアンスの 透明感のあるザクっとした触感の歪みにデザインされたオーバドライブ。 ピッキングタッチにて強弱を付けるタイプのギタリストならDRIVE位置をセンターくらいに。 カッティング中心プレイする場合はセンター未満のセッティングで非常にキレの良い歪みを実現します。 勿論、リードギタストがDRIVEをセンター以上の位置にしても、 透明感のある歪みのままサスティンを得ることができます。 幅広い音楽ジャンルに対応出来る幅広いレンジが特徴です。

関連URL

sobbat -Over Drive Breaker-1S(ODB-1S) Demo-with Marshall JCM2000
New Drive Breaker S Series release on 2016/dec/01. This one is ODB-1S,Over Drive Breaker-1S.
sobbat -Over Drive Breaker-1S(ODB-1S) Demo-with Roland JC-120
New Drive Breaker S Series release on 2016/dec/01. This one is ODB-1S,Over Drive Breaker-1S.

他の sobbat のエフェクター

sobbat DRIVE Breaker DB-2Sは、国内ハンドメイド・エフェクターブランドの先駆者であるSOBBATが提供する新しいコンパクトボディのオーバードライブペダルです。DB-2Sは、従来のDRIVE Breaker DB-2を小型化し、歪み具合やEQレンジ、ノイズの軽減を中心にモディファイされています。これにより、従来の弾き心地を残しつつ、さらに広いジャンルに対応できるようになりました。特に、軽い歪みのリズムギターやブーストとしての使用に最適で、ソロワークにも対応します。ライブハウスやスタジオでの定番アンプであるJCから、ご家庭のDAW環境まで幅広く対応するため、どんなシチュエーションでもその実力を発揮します。DB-2Sは、リズムギターからLOW/HIGH強調のリフやソロまで幅広くカバーするオリジナルのDB-2モデルとは異なり、軽い歪みを求めるプレイヤーに特におすすめです。サイズもコンパクトで、エフェクターボードに収まりやすく、持ち運びにも便利です。電源はACアダプター(9V DCセンターマイナス)または9V電池(6F22/6LR61/006P)に対応しており、消費電流は20mA(アルカリ乾電池使用時)です。インピーダンスは入力1MΩ、出力100Ωで、ノイズの少ないクリアなサウンドを提供します。DB-2Sは、ジャンルを問わず、特にロックやブルース、ポップスなどのギタープレイヤーにとって理想的なオーバードライブペダルです。

sobbat DRIVE Breaker DB-3は、ギタリストにとって理想的なブースト付きオーバードライブペダルです。このエフェクターは、従来のFAT感を生かしつつ、歪んだリフでもぼやけずに明確な輪郭を持つサウンドを実現します。クリーンなアンプに接続すれば、クランチからリードまで幅広いサウンドをカバーでき、特にハムバッカーP.U.を搭載したギタリストに最適です。ブースト機能はサスティンを増加させるように設計されており、ソロ時には非常に弾きやすく感じるでしょう。 このペダルは、ロック、ブルース、ハードロックなどのジャンルに特に適しており、リードギタリストやリズムギタリストの両方にとって価値のあるツールです。サイズは124.5mm(W)×95.5mm(D)×55mm(H)で、コンパクトながらも頑丈な作りです。電源はACアダプター(9V DCセンターマイナス)または9V電池(6F22/6LR61/006P)で動作し、消費電流は16mA(アルカリ乾電池使用時)です。インピーダンスは入力1MΩ、出力1KΩとなっています。 sobbat DRIVE Breaker DB-3は、ギタリストが求める多様なサウンドを実現するための強力なツールであり、その高い品質とパフォーマンスは多くのプロフェッショナルに支持されています。

sobbat DRIVE Breaker DB-4Rは、ギタープレイヤーにとって多機能かつ高品質なエフェクターです。従来のドライブブレイカーシリーズをリファインし、3種類のオーバードライブ/ディストーション(OD/DS)と1つのゲイン兼用ブーストチャンネルを装備しています。DB1Rモードでは、従来のディストーションより明るいサウンドを強調し、DB-2Rモードではさらにサスティンや艶やかさを増したディストーションを提供します。ODB-1モードでは原音を生かしたオーバードライブが可能で、すべてのチャンネルはゲインを絡ませたブーストが可能です。 LOW-Bツマミにより低音のミックス具合を調節できるため、重低音系サウンドや7弦ギターにも対応しています。BOOSTERモードでは、ヴォリュームブーストからクランチブーストまで幅広く使用できるように設計されています。トゥルーバイパススイッチを搭載しており、音色に留意したパーツ厳選および回路設計により、MIDの音痩せを心配することなく使用できます。 このエフェクターは、ロック、メタル、ブルースなど幅広いジャンルに対応しており、特に多彩なサウンドを求めるギタリストに最適です。ギグやレコーディングでの使用にも耐えうる堅牢な設計と、直感的な操作性が魅力です。sobbat DRIVE Breaker DB-4Rは、あなたのギターサウンドに新たな可能性をもたらします。

国内におけるハンドメイド・エフェクターブランドの先駆者的存在であるSOBBATから、新たなコンパクトボディのエフェクター「DRIVE Breaker DB-1S」が登場しました。このエフェクターは、従来のDRIVE Breaker DB-1を小型化し、歪み具合やEQレンジ、ノイズの軽減を中心にモディファイされています。DB-1Sは、広いジャンルに対応できるように設計されており、従来モデルの弾き心地を残しつつ、歪み成分の濃さを調整しています。特にDAWやペダルエフェクターでのノイズ問題を解決し、多めに歪ませてもスッキリとした“埋もれない”歪みを実現しました。ライブハウスやスタジオでの定番JCからご家庭のDAWまで対応しており、幅広いシチュエーションで活躍します。激しいリズムギターや重低音サウンドにはオリジナルDB-1がオススメですが、DB-1Sはそのコンパクトさと多機能性で、ロック、メタル、ブルースなど様々なジャンルのギタリストに最適です。特に、ノイズを抑えつつも力強い歪みを求めるプレイヤーにとって、DB-1Sは理想的な選択肢となるでしょう。

sobbat DRIVE Breaker DB-1は、非常に太く強力なサステインを持つ個性的なディストーションペダルです。このエフェクターは、ワイドEQを採用しており、音の輪郭を失うことなく幅広いプレイスタイルに対応します。ハイテクなソロから押し出しの強いリフワークまで、どんなシチュエーションでも最高のプレイを演出します。 このペダルは、特にロックやメタルなどのジャンルでその真価を発揮します。強力なサステインと太い音色は、リードギターやリフに最適で、バンドの中でもしっかりと音が抜ける設計です。コントロールはレベル、トレブル、ベース、ドライブの4つで、細かい音作りが可能です。 また、シングルコイルピックアップのギターでも非常に良い音が出ると評判で、特にブリッジミュート時の音の粒立ちが良いとされています。ハムバッカーでも使用可能ですが、シングルコイルの方がより良い結果を得られることが多いです。 サイズは95.5mm(W)×124.5mm(D)×55mm(H)で、電源はACアダプター9V DCセンターマイナスまたは9V電池(6F22/6LR61/006P)を使用します。消費電流は12mA(アルカリ乾電池使用時)で、インピーダンスはIn 1MΩ / Out 470Ωです。 このように、sobbat DRIVE Breaker DB-1は、幅広いジャンルとプレイスタイルに対応できる万能なディストーションペダルです。特に、音の輪郭を失わずに強力なサステインを求めるギタリストにとっては、必携の一台と言えるでしょう。

sobbat DRIVE Breaker DB-2は、ギタリストにとって非常に魅力的なオーバードライブペダルです。このペダルは、歪みをやや抑えつつも粒が荒めのサウンドを提供し、特に「SRV」サウンドと呼ばれるキレのある抑揚感を生み出すことが特徴です。しかし、実際にはTS系のサウンドとは異なり、一癖あるオーバードライブ・ディストーションとしての表現が適しています。 このペダルの魅力は、その多様性と個性にあります。ツマミをオールフラットの12時に設定すると、TS9をDRIVEフルテン、TONE15時に設定したような音に近いですが、EQやGAINを上げると全く異なる出音が顔を出します。特に中域が強調され、深く粘り気のある荒々しい歪みが特徴です。このため、BOSSやMXRなどの有名なペダルとは一線を画す独自のサウンドを持っています。 ノイズが多少乗ることがありますが、これは歪み方が暴れる感じで、トーンがよく効きハイを上げ気味にするとジージー音がするためです。しかし、酷く気になるレベルではありません。ギターとの相性も良く、特にハムバッカーとの組み合わせが最高です。ノイズも低減し、迫力のあるサウンドが得られます。シングルコイルでも使用可能ですが、ストラトのリアピックアップではノイズが目立つため、フロントピックアップでの使用が推奨されます。 このペダルは、リズムギターからLOW/HIGH強調のリフやソロまで幅広く対応できるため、ジャンルを問わず多くのギタリストにとって使い勝手の良い一台です。特に、音数よりもニュアンスで勝負するギタリストに最適です。DB-2は、深く設定した時の歪みの感じが他のペダルとは異なり、粗いけど上品なサウンドを提供します。複数のギターを持っている方は、このペダルの良さをフルに体感できるでしょう。

国内におけるハンドメイド・エフェクターブランドの先駆者的存在であるSOBBATが提供する「DRIVE Breaker BS-1S」は、ギタープレイヤーにとって必須のクリーンブースターです。このエフェクターは、DB-4R/BOOSTERチャンネルを進化させたもので、単純なボリュームブーストだけでなく、プレイヤーごとに異なるタッチにも柔軟に対応するGAIN設定が特徴です。カッティングの際にはディレイを絡ませて音を残す感じにするためにGAINを多めに設定することができ、ギターソロでタッチ感を出したい場合にはGAINを少なめに設定することが可能です。また、速弾きやタッピングなどのプレイスタイルに合わせてGAINを調整することで、様々な表情を見せることができます。 このエフェクターは、特にロックやブルース、ジャズなど幅広いジャンルのギタープレイヤーに向いています。クリーンブースターとしての性能はもちろん、プレイヤーのタッチに応じた柔軟な対応力が求められるシーンで真価を発揮します。コンパクトなボディでありながら、プロフェッショナルなサウンドを提供するこのエフェクターは、ライブやスタジオでの使用にも最適です。 さらに、SOBBATのエフェクターは全てハンドメイドで製作されており、その品質と信頼性は多くのギタリストから高く評価されています。DRIVE Breaker BS-1Sもその例外ではなく、細部にまでこだわった設計と製作が行われています。電源はACアダプター(9V DCセンターマイナス)または9V電池(6F22/6LR61/006P)で動作し、消費電流は20mA(アルカリ乾電池使用時)です。インピーダンスは入力1MΩ、出力100Ωで、安定したパフォーマンスを提供します。 このエフェクターを使えば、あなたのギターサウンドに新たな次元を加えることができるでしょう。ぜひ一度、その実力を試してみてください。

sobbat(ソバット)の「Bass DRIVE Breaker DB-BASS」は、ベースプレイヤーにとって理想的なディストーションペダルです。このエフェクターは非常に太く強力なサスティンを持ち、個性的な歪みを提供します。ワイドEQの採用により、幅広いジャンルの音楽に対応できるのが特徴です。ハードなソロから押し出しの強いリフワークまで、輪郭を失うことなく最高のプレイを演出します。さらに、ブースト機能も強力で、音作りの幅を広げることができます。 このペダルはアクティブP.U.(ピックアップ)とパッシブP.U.のインピーダンスを合わせるスイッチを搭載しており、どんなベースにもマッチさせることが可能です。これにより、どんなベースプレイヤーでも自分のサウンドを最大限に引き出すことができます。 特に、ロックやメタルなどのハードなジャンルでの使用に最適です。控えめな歪みからかなりエグい歪みまで、幅広いセッティングが可能で、バンドサウンドでも埋もれない太さと歪みを提供します。トゥルーバイパス設計により、エフェクトのオン/オフの切り替えもスムーズです。 ユーザーレビューでも高評価を得ており、「控えめな歪みからかなりエグい歪みまで幅広いセッティングが可能」「バンドサウンドでも埋もれない太さと歪みが素晴らしい」といった声が寄せられています。これらの特徴から、sobbat Bass DRIVE Breaker DB-BASSは、プロフェッショナルからアマチュアまで幅広いベースプレイヤーにおすすめの一台です。

sobbat FUZZ Breaker FB-1Rは、オールド・ゲルマニウム仕様のファズエフェクターで、多くの海外ミュージシャンにも愛用されています。このエフェクターは、1995年に販売された当時の基盤とトランジスターを使用し、2015年仕様として再生産されたモデルです。新仕様として、RoHS指令に基づく無鉛半田が使用されています。 特徴的なのは、歪みを軽くした時でもハイ落ちを防ぐLOW-HIGHスイッチを備えている点です。さらに、BIASコントロールを装備しているため、オールドファズにありがちな気難しさがなく、いつも最良の状態でプロのステージを支えます。 このエフェクターは、クラシックロックやブルース、さらにはサイケデリックロックなど、幅広いジャンルで活躍します。特に、ヴィンテージトーンを求めるギタリストや、独自のサウンドを追求するプレイヤーにとって理想的な選択肢です。sobbat FUZZ Breaker FB-1Rは、あなたのギターサウンドに深みと個性を加えることでしょう。

他の #オーバードライブ

Bondi Effectsの「Breakers Overdrive」は、プロフェッショナルなギターペダルとして、傑出したオーバードライブ・サウンドを提供します。このペダルは「トランスペアレント」なトーン構成を基盤にしながらも、オーガニックでリッチな「オープンサウンド」を展開し、ボリュームやピッキングにも見事に呼応する「アンプライク」な弾き心地を体感できます。ゲインノブを絞りきると完全なクリーントーンとなり、ノブを上げていくにつれ、ゲインとオーバードライブ成分が増加します。この設計により、Breakersは「プリアンプ」としても極めて優秀です。 また、トグルスイッチにより2タイプのゲイン・ボイシングを利用可能です。「コンプレッションとドライブを強調した」アップ・ポジションと、「クリアーかつ透明感のあるドライブサウンドが美しい」ダウン・ポジションを使い分けることで、音楽表現の自由度がさらに高まります。デザイナーのジョン・アシュレイは、Breakersを旧モデルDel Marのアップグレード・モデルとして開発し始めましたが、結果的には全く異なる回路設計とトーンを持った製品として完成させました。 Breakersという名前は、彼らのホームグラウンドであるオーストラリアの美しい浜辺「ボンダイビーチ」に由来します。Bondiという言葉の語源は「岩を砕く波の音」を表したものです。このペダルは、クリーンブーストからオーバードライブまでシームレスに変化するゲイン・ストラクチャーを持ち、手元ボリュームやピッキング・アタックに見事に追従できるダイナミックかつ自然な反応を提供します。9V入力を内部で18Vに昇圧し、最大のヘッドルームとクラリティーを確保しています。 このペダルは、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに適しており、特にアンプライクなサウンドを求めるプレイヤーにおすすめです。

Effects Bakery あんバターコッペドライブ (福田パン謹製)は、1948年に岩手県で創業し、全国的に人気を博している福田パンとのコラボレーションモデルです。福田パンの人気メニューであるあんバターをはさんだコッペパンをデザインに取り入れたこのエフェクターは、見た目の可愛らしさだけでなく、そのサウンドも一級品です。 このオーバードライブエフェクターは、ギターサウンドの基本となる歪みを作り出すために設計されています。特に、80年代に生まれた透明感のあるオーバードライブサウンドを再現しつつ、さらに進化させたサウンドを提供します。オープンなレンジとクリアなトーンを持ち、DRIVEを高く設定すると豊かな歪みを作り出すことができます。 あんバターコッペドライブは、クリーンブーストからミディアムなオーバードライブまで、幅広いサウンドをカバーします。特に、倍音成分のトップエンドからミッドレンジ、ローエンドまで全ての帯域のバランスが良く、上質でありながらワイルドなトーンを作り出すことができます。 このエフェクターは、ロック、ブルース、ポップスなど幅広いジャンルに適しており、特に透明感のあるクリーントーンや、豊かな歪みを求めるギタリストにおすすめです。使い方も簡単で、ギターからのケーブルをインプット端子に接続し、アウトプット端子からアンプや他のエフェクターに接続するだけです。 コントロールは、VOL(音量)、TREBLE(音色)、DRIVE(歪みの強さ)の3つのノブで構成されており、細かい音作りが可能です。特に、DRIVEを3時付近に設定し、TONEを12時にしてVOLで音量を調整することで、鋭いカッティングにも向いた音を作り出すことができます。 また、他の歪みエフェクターと組み合わせて使うことも可能で、VOLとDRIVEを9時付近から設定を始め、他の歪みエフェクターの前後に接続してお好みの音色に近づけることができます。 スタンダードなセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動し、電池は使用できません。消費電流は1mA、インプットインピーダンスは500K、アウトプットインピーダンスは10K以下です。サイズは47 x 94 x 50mm、重量は147gとコンパクトで持ち運びにも便利です。

BOSS OD-3は、ギタリストにとって理想的なオーバードライブペダルです。その最大の特徴は、広い周波数レンジと充実したサスティンです。高域はきらびやかで、低域は図太く、中域はオーバードライブならではの粘りがあります。これにより、芯のある分厚いパワーコードから、歯切れの良いカッティング、滑らかなリード・サウンドまで幅広く対応します。DRIVEを上げることで、どのようなフレーズや音域においても深い歪みと伸びやかなサスティンを得ることができます。 OD-3は、増幅回路とダイオード・クリッパー回路を組み合わせたデュアル・ステージ・オーバードライブ・サーキットを搭載しており、自然なコンプレッション感と伸びやかなサスティンを両立させています。さらに、回路をディスクリート化することでノイズを極限まで抑えています。シンプルな操作で理想のギター・サウンドを生み出すことができる穏やかなパッシブ・トーン回路、ナチュラルに変化するDRIVE、ゲイン幅の広いLEVELコントロールが特徴です。 リッチな低域は、どんなギターを使用しても音が潰れすぎることはありません。シングル・コイルのネック・ポジションでもファットな低域を、中域が主張するハイゲイン・ハムバッカーのブリッジ・ポジションにおいてもヌケの良い分厚いトーンを実現します。これにより、ロック、ブルース、メタルなど幅広いジャンルのギタリストにとって理想的なエフェクターとなっています。

SUPRO DRIVEは、1960年代のSuproチューブアンプの回路を忠実に再現したオーバードライブペダルです。このペダルは、Suproアンプの象徴的な深みのある温かみとグリッティなロックンロールトーンを実現するために、実際の出力トランスを含む回路全体を再現しています。Thomas Elliot氏の独特な手法により、Klonや他の類似アンプよりも幅広いゲインとダイナミックで自然なコンプレッションを提供し、アンプ本来のサウンドを生み出します。 SUPRO DRIVEは、一般的なVolume、Gain、Toneノブに加え、BOLD/RICHモードの切り替え用トグルスイッチを備えています。BOLDモードでは高ヘッドルームのクリアなサウンド、RICHモードでは高ゲインのリッチなトーンを提供します。また、EXPペダル用のTRSフォンポートを備えており、ペダルでのゲインコントロールが可能です。ゲインノブを最大値にセットすると、内部トリマーで最小値を調整でき、EXPペダルでのコントロールが可能となります。 このペダルは、ブルース、ロック、クラシックロックなどのジャンルに最適で、特にヴィンテージトーンを求めるギタリストに向いています。SUPRO DRIVEは、オーバードライブペダルの基準を引き上げるストンプボックスであり、あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらします。

BOSS OD-1Xは、次世代のオーバードライブペダルとして、ギタリストに新たなサウンド体験を提供します。BOSS独自のMDP(Multi-Dimensional Processing)技術を採用し、基音を変化させることなくエフェクト処理を行うことで、太く芯のある理想的なオーバードライブサウンドを実現しました。これにより、フラットなサウンドから芯のあるクランチ、歪み系アンプをプッシュするミッド・ブースト、伸びやかなリードサウンドまで、幅広いサウンドメイキングが可能です。 OD-1Xは、ギターの個性を最大限に活かす設計が施されており、ボディやネックの鳴り、ピックアップの特性、弦のゲージなど、ギタリストが感じ取ることができるギターの個性を損なわない自然なオーバードライブサウンドを提供します。シンプルな操作で理想のサウンドを構築できるため、初心者からプロフェッショナルまで幅広いギタリストに適しています。 特に、ロック、ブルース、ハードロック、メタルなどのジャンルで活躍するギタリストにとって、OD-1Xはその多彩なサウンドバリエーションと高いレスポンス性能により、リフからソロまでどんなプレイでも存在感を失わない極上のトーンを提供します。ピッキングの強弱や音域、弦の種類など無数の要素を瞬時に解析し、最適な処理をリアルタイムに行うため、常に最適な歪みが得られます。 また、OD-1Xは特別な「1」の数字を冠しており、BOSSの新しい試みに挑戦するモデルとしての位置づけがされています。1977年に登場した初代オーバードライブOD-1を超えるオーバードライブを作りたいという想いが込められており、BOSSが長年培ってきたノウハウと独自技術が集結した究極のオーバードライブです。

1981年のリリース以来、BOSS SD-1 SUPER OverDriveは、ジャンルを問わず、あらゆるギタリストのマスターピースとして君臨し続けています。初代BOSSコンパクト・ペダルであるOD-1 OverDriveの革新的な非対称クリッピング回路を継承したSD-1は、その音楽的でマイルドなドライブ・サウンドによりギタリストの感性を刺激し続けています。SD-1は、真空管アンプの歪み特性を再現する非対称クリッピング回路を搭載し、豊かな中域とタイトな低域、マイルドで程良い歪みを提供します。クリーン~クランチ・アンプとの相性が抜群で、ハイゲイン・アンプの高域を適度に抑え、抜けの良いタイトなトーンへ導くブースターとしても活躍します。さらに、他の歪みペダルとの組み合わせにも最適で、ブースター、オーバードライブ、ディストーションとして多彩なサウンドメイクが可能です。SD-1は、ビギナーからプロフェッショナルまで、あらゆるギタリストが理想的なオーバードライブ・サウンドを得ることができるペダルです。その自然なレスポンスと絶妙なミッド・ブーストはギター・サウンドの魅力を最大限に引き出し、様々なシーンで活躍します。ロー・ゲインの設定ではバッキングに、ハイゲインの設定ではリード・プレイに最適です。SD-1は入力レベルにも敏感に反応し、ギターのボリュームをコントロールするだけで、異なる色合いのオーバードライブ・サウンドを操ることができます。クラシック・ロックやブルース、ポップ、ジャズ等、幅広いスタイルに馴染むメロウなサウンドを提供し、ハイゲイン・アンプや他の歪みペダルのブースターとしてもリード・プレイに最適な存在感あるサウンドを得られます。SD-1は、あなたのギターライフを足元で支え続けてくれるエフェクターです。

BOSS OD-200は、アナログとデジタルのハイブリッド回路を採用した次世代のオーバードライブ/ディストーション・ペダルです。12種類のドライブモードと15種類のブーストタイプを搭載し、クラシックからモダンまで幅広い歪みサウンドを実現します。特に、BOSSの独自技術MDPを用いた“X”ドライブモードは、高解像度でレンジが広く、ダイナミックなレスポンスを提供します。さらに、3バンドEQやプリ/ポスト・ブースターを駆使することで、ギタリストが思い描くあらゆるドライブ・サウンドを実現可能です。 OD-200は、シンプルな操作性を実現したコントロール・ノブと多機能フットスイッチを備え、直感的かつ簡単にサウンドメイクを行うことができます。また、お気に入りのセッティングを即座に呼び出すことができるメモリー機能も搭載しており、127のユーザー・メモリーに保存が可能です。外部フットスイッチやエクスプレッション・ペダル、MIDI接続によるコントロール機能も充実しており、ライブやスタジオでの使用においても高い柔軟性を発揮します。 特に、モダンなサウンドメイクに役立つ新設計のゲート機能は、タイトで歯切れの良いリフを実現し、ノイズ除去も行います。これにより、ダウン・チューニングや多弦ギターを使用するギタリストにも最適です。さらに、演奏中の誤操作を防止するパネル・ロック機能も備えており、安心して演奏に集中できます。 OD-200は、ロック、ブルース、メタルなど、さまざまなジャンルのギタリストに向いており、特に多彩なサウンドバリエーションを求めるプレイヤーに最適です。高品位なサウンドと高い汎用性を備えたこのペダルは、あなたのペダルボードに新たな可能性をもたらすことでしょう。

Suhr Shiba Driveは、John Suhrのノウハウを凝縮したオーバードライブ・ペダルで、スムースかつブルージーなキャラクターが特徴です。ミッドレンジに焦点を当てつつ、低音域が引き締まった暖かく抜けの良いサウンドを提供します。Shiba Driveは、ギターやアンプの組み合わせに関わらず、ベストトーンを生み出すことができるため、どんなジャンルの音楽にも対応可能です。特に、クラシックロックやブルース、ジャズなどのジャンルでその真価を発揮します。フィンガリングやピッキングのニュアンスに敏感に反応し、ギター、ピックアップ、アンプのセッティングの微妙な変化を明確にアウトプットします。さらに、Koko Boostと併用することで、トーン・バリエーションが格段に広がり、シングルチャンネル・アンプしか用意されていない現場でも、ジャンルやプレイスタイルを問わず、あらゆるサウンド・メイキングが可能です。Shiba Driveは、プロミュージシャン達の要望とサウンドへのこだわり、経験豊富なエンジニアの技術の結晶であり、ソリッドなアルミ製の筺体は過酷なステージングにも対応します。外部からのリモート操作のために3.5mmジャックのFX LINK機能を搭載しており、バッテリーモニター機能も備えています。これにより、電池の電圧が低下した際には自動的にバイパス状態に移行し、演奏中のトラブルを防ぎます。

MOOER Hustle Driveは、ギタープレイヤーにとって理想的なディストーションペダルです。驚くほど広いダイナミックレンジと、真空管アンプのようなオープンでチューブライクな歪みを提供します。このペダルは、特にロックやブルース、ハードロックなどのジャンルに最適で、クランチからオーバードライブ、さらにはディストーションまで幅広いサウンドをカバーします。 Hustle Driveの最大の特徴は、2つのモードを切り替えられるトグルスイッチです。HP(High Peak)モードでは、ボトムエンドをブーストし、ハイミッドレンジ(約3.5kHz)を微かに持ち上げることで、より派手で力強いサウンドを実現します。一方、LP(Low Peak)モードでは、適度なブーストを加え、艶のあるトーンを作り出します。これにより、クリーンブーストからディストーションまで、幅広いサウンドメイクが可能です。 また、Hustle Driveはトゥルーバイパス仕様で、バイパス時に音色が変わる心配がありません。コンパクトなデザインとフルメタル筐体により、耐久性も抜群です。電源はDC9Vセンターマイナスアダプターで動作し、電池での動作には対応していません。 このペダルは、初心者からプロフェッショナルまで、幅広いギタリストにおすすめです。特に、フルボディのサウンドを求めるプレイヤーや、ライブパフォーマンスでの使用を考えている方には最適です。レビューでも高評価を得ており、価格以上の価値を提供する一台です。