国内におけるハンドメイド・エフェクターブランドの先駆者的存在であるSOBBATが提供する「DRIVE Breaker BS-1S」は、ギタープレイヤーにとって必須のクリーンブースターです。このエフェクターは、DB-4R/BOOSTERチャンネルを進化させたもので、単純なボリュームブーストだけでなく、プレイヤーごとに異なるタッチにも柔軟に対応するGAIN設定が特徴です。カッティングの際にはディレイを絡ませて音を残す感じにするためにGAINを多めに設定することができ、ギターソロでタッチ感を出したい場合にはGAINを少なめに設定することが可能です。また、速弾きやタッピングなどのプレイスタイルに合わせてGAINを調整することで、様々な表情を見せることができます。 このエフェクターは、特にロックやブルース、ジャズなど幅広いジャンルのギタープレイヤーに向いています。クリーンブースターとしての性能はもちろん、プレイヤーのタッチに応じた柔軟な対応力が求められるシーンで真価を発揮します。コンパクトなボディでありながら、プロフェッショナルなサウンドを提供するこのエフェクターは、ライブやスタジオでの使用にも最適です。 さらに、SOBBATのエフェクターは全てハンドメイドで製作されており、その品質と信頼性は多くのギタリストから高く評価されています。DRIVE Breaker BS-1Sもその例外ではなく、細部にまでこだわった設計と製作が行われています。電源はACアダプター(9V DCセンターマイナス)または9V電池(6F22/6LR61/006P)で動作し、消費電流は20mA(アルカリ乾電池使用時)です。インピーダンスは入力1MΩ、出力100Ωで、安定したパフォーマンスを提供します。 このエフェクターを使えば、あなたのギターサウンドに新たな次元を加えることができるでしょう。ぜひ一度、その実力を試してみてください。
仕様
関連URL
他の sobbat のエフェクター
国内におけるハンドメイド・エフェクターブランドの先駆者的存在であるSOBBATから、新たなコンパクトボディのエフェクター「DRIVE Breaker DB-1S」が登場しました。このエフェクターは、従来のDRIVE Breaker DB-1を小型化し、歪み具合やEQレンジ、ノイズの軽減を中心にモディファイされています。DB-1Sは、広いジャンルに対応できるように設計されており、従来モデルの弾き心地を残しつつ、歪み成分の濃さを調整しています。特にDAWやペダルエフェクターでのノイズ問題を解決し、多めに歪ませてもスッキリとした“埋もれない”歪みを実現しました。ライブハウスやスタジオでの定番JCからご家庭のDAWまで対応しており、幅広いシチュエーションで活躍します。激しいリズムギターや重低音サウンドにはオリジナルDB-1がオススメですが、DB-1Sはそのコンパクトさと多機能性で、ロック、メタル、ブルースなど様々なジャンルのギタリストに最適です。特に、ノイズを抑えつつも力強い歪みを求めるプレイヤーにとって、DB-1Sは理想的な選択肢となるでしょう。
sobbat DRIVE Breaker DB-1は、非常に太く強力なサステインを持つ個性的なディストーションペダルです。このエフェクターは、ワイドEQを採用しており、音の輪郭を失うことなく幅広いプレイスタイルに対応します。ハイテクなソロから押し出しの強いリフワークまで、どんなシチュエーションでも最高のプレイを演出します。 このペダルは、特にロックやメタルなどのジャン ルでその真価を発揮します。強力なサステインと太い音色は、リードギターやリフに最適で、バンドの中でもしっかりと音が抜ける設計です。コントロールはレベル、トレブル、ベース、ドライブの4つで、細かい音作りが可能です。 また、シングルコイルピックアップのギターでも非常に良い音が出ると評判で、特にブリッジミュート時の音の粒立ちが良いとされています。ハムバッカーでも使用可能ですが、シングルコイルの方がより良い結果を得られることが多いです。 サイズは95.5mm(W)×124.5mm(D)×55mm(H)で、電源はACアダプター9V DCセンターマイナスまたは9V電池(6F22/6LR61/006P)を使用します。消費電流は12mA(アルカリ乾電池使用時)で、インピーダンスはIn 1MΩ / Out 470Ωです。 このように、sobbat DRIVE Breaker DB-1は、幅広いジャンルとプレイスタイルに対応できる万能なディストーションペダルです。特に、音の輪郭を失わずに強力なサステインを求めるギタリストにとっては、必携の一台と言えるでしょう。
sobbat DRIVE Breaker DB-4Rは、ギタープレイヤーにとって多機能かつ高品質なエフェクターです。従来のドライブブレイカーシリーズをリファインし、3種類のオーバードライブ/ディストーション(OD/DS)と1つのゲイン兼用ブーストチャンネルを装備しています。DB1Rモードでは、従来のディストーションより明るいサウンドを強調し、DB-2Rモードではさらにサスティンや艶やかさを増したディストーションを提供します。ODB-1モードでは原音を生かしたオーバードライブが可能で、すべてのチャンネルはゲインを絡ませたブーストが可能です。 LOW-Bツマミにより低音のミックス具合を調節できるため、重低音系サウンドや7弦ギターにも対応しています。BOOSTERモードでは、ヴォリュームブーストからクランチブーストまで幅広く使用できるように設計されています。トゥルーバイパススイッチを搭載しており、音色に留意したパーツ厳選および回路設計により、MIDの音痩せを心配することなく使用できます。 このエフェクターは、ロック、メタル、ブルースなど幅広いジャンルに対応しており、特に多彩なサウンドを求めるギタリストに最適です。ギグやレコーディングでの使用にも耐えうる堅牢な設計と、直感的な操作性が魅力です。sobbat DRIVE Breaker DB-4Rは、あなたのギターサウンドに新たな可能性をもたらします。
sobbat(ソバット)の「Bass DRIVE Breaker DB-BASS」は、ベースプレイヤーにとって理想的なディストーションペダルです。このエフェクターは非常に太く強力なサスティンを持ち、個性的な歪みを提供します。ワイドEQの採用により、幅広いジャンルの音楽に対応できるのが特徴です。ハードなソロから押し出しの強いリフワークまで、輪郭を失うことなく最高のプレイを演出します。さらに、ブースト機能も強力で、音作りの幅を広げることができます。 このペダルはアクティブP.U.(ピックアップ)とパッシブP.U.のインピーダンスを合わせるスイッチを搭載しており、どんなベースにもマッチさせることが可能です。これにより、どんなベースプレイヤーでも自分のサウンドを最大限に引き出すことができます。 特に、ロックやメタルなどのハードなジャンルでの使用に最適です。控えめな歪みからかなりエグい歪みまで、幅広いセッティングが可能で、バンドサウンドでも埋もれない太さと歪みを提供します。トゥルー バイパス設計により、エフェクトのオン/オフの切り替えもスムーズです。 ユーザーレビューでも高評価を得ており、「控えめな歪みからかなりエグい歪みまで幅広いセッティングが可能」「バンドサウンドでも埋もれない太さと歪みが素晴らしい」といった声が寄せられています。これらの特徴から、sobbat Bass DRIVE Breaker DB-BASSは、プロフェッショナルからアマチュアまで幅広いベースプレイヤーにおすすめの一台です。
国内におけるハンドメイド・エフェクターブランドの先駆者的存在であるSOBBATから、コンパクトボディの新シリーズ「DRIVE Breaker ODB-1S」が登場しました。このオーバードライブペダルは、DB-4R/ODB-1チャンネルをベースに、既存のsobbatとは若干違うニュアンスの透明感のあるザクっとした触感の歪みにデザインされています。ピッキングタッチにて強弱を付けるタイプのギタリストには、DRIVE位置をセンターくらいに設定することで、繊細な表現が可能です。また、カッティング中心のプレイをする場合は、センター未満のセッティングで非常にキレの良い歪みを実現します。リードギタリストがDRIVEをセンター以上の位置にしても、透明感のある歪みのままサスティンを得ることができます。幅広い音楽ジャンルに対応できる幅広いレンジが特徴で、ロック、ブルース、ポップスなど様々なジャンルで活躍すること間違いなしです。特に、ピッキングニュアンスを大切にするギタリストや、カッティングを多用するプレイヤーにとっては、理想的なオーバードライブペダルとなるでしょう。
sobbat DRIVE Breaker DB-3は、ギタリストにとって理想的なブースト付きオーバードライブペダルです。このエフェクターは、従来のFAT感を生かしつつ、歪んだリフでもぼやけずに明確な輪郭を持つサウンドを実現します。クリーンなアンプに接続すれば、クランチからリードまで幅広いサウンドをカバーでき、特にハムバッカーP.U.を搭載したギタリストに最適です。ブースト機能はサスティンを増加させるように設計されており、ソロ時には非常に弾きやすく感じるでしょう。 このペダルは、ロック、ブルース、ハードロックなどのジャンルに特に適しており、リードギタリストやリズムギタリストの両方にとって価値のあるツールです。サ イズは124.5mm(W)×95.5mm(D)×55mm(H)で、コンパクトながらも頑丈な作りです。電源はACアダプター(9V DCセンターマイナス)または9V電池(6F22/6LR61/006P)で動作し、消費電流は16mA(アルカリ乾電池使用時)です。インピーダンスは入力1MΩ、出力1KΩとなっています。 sobbat DRIVE Breaker DB-3は、ギタリストが求める多様なサウンドを実現するための強力なツールであり、その高い品質とパフォーマンスは多くのプロフェッショナルに支持されています。
sobbat DRIVE Breaker DB-2Sは、国内ハンドメイド・エフェクターブランドの先駆者であるSOBBATが提供する新しいコンパクトボディのオーバードライブペダルです。DB-2Sは、従来のDRIVE Breaker DB-2を小型化し、歪み具合やEQレンジ、ノイズの軽減を中心にモディファイされています。これにより、従来の弾き心地を残しつつ、さらに広いジャンルに対応できるようになりました。特に、軽い歪みのリズムギターやブーストとしての使用に最適で、ソロワークにも対応します。ライブハウスやスタジオでの定番アンプであるJCから、ご家庭のDAW環境まで幅広く対応するため、どんなシチュエーションでもその実力を発揮します。DB-2Sは、リズムギターからLOW/HIGH強調のリフやソロまで幅広くカバーするオリジナルのDB-2モデルとは異なり、軽い歪みを求めるプレイヤーに特におすすめです。サイズもコンパクトで、エフェクターボードに収まりやすく、持ち運びにも便利です。電源はACアダプター(9V DCセンターマイナス)または9V電池(6F22/6LR61/006P)に対応しており、消費電流は20mA(アルカリ乾電池使用時)です。インピーダンスは入力1MΩ、出力100Ωで、ノイズの少ないクリアなサウンドを提供します。DB-2Sは、ジャンルを問わず、特にロックやブルース、ポップスなどのギタープレイヤーにとって理想的なオーバードライブペダルです。
sobbat DRIVE Breaker DB-2は、ギタリストにとって非常に魅力的なオーバードライブペダルです。このペダルは、歪みをやや抑えつつも粒が荒めのサウンドを提供し、特に「SRV」サウンドと呼ばれるキレのある抑揚感を生み出すことが特徴です。しかし、実際にはTS系のサウンドとは異なり、一癖あるオーバードライブ・ディストーションとしての表現が適しています。 このペダルの魅力は、その多様性と個性にあります。ツマミをオールフラットの12時に設定すると、TS9をDRIVEフルテン、TONE15時に設定したような音に近いですが、EQやGAINを上げると全く異なる出音が顔を出します。特に中域が強調され、深く粘り気のある荒々しい歪みが特徴です。このため、BOSSやMXRなどの有名なペダルとは一線を画す独自のサウンドを持っています。 ノイズが多少乗ることがありますが、これは歪み方が暴れる感じで、トーンがよく効きハイを上げ気味にするとジージー音がするためです。しかし、酷く気になるレベルではありません。ギターとの相性も良く、特にハムバッカーとの組み合わせが最高です。ノイズも低減し、迫力のあるサウンドが得られます。シングルコイルでも使用可能ですが、ストラトのリアピックアップではノイズが目立つため、フロントピックアップでの使用が推奨されます。 このペダルは、リズムギターからLOW/HIGH強調のリフやソロまで幅広く対応できるため、ジャンルを問わず多くのギタリストにとって使い勝手の良い一台です。特に、音数よりもニュアンスで勝負するギタリストに最適です。DB-2は、深く設定した時の歪みの感じが他のペダルとは異なり、粗いけど上品なサウンドを提供します。複数のギターを持っている方は、このペダルの良さをフルに体感できるでしょう。
sobbat A/B Breaker SW-1は、ギタリストやバンドマンにとって非常に便利なA/Bラインセレクターです。このエフェクターは、バッファーアンプを内蔵しており、2つのループとスルーを備えています。これにより、エフェクターの直列配列で発生するノイズを効果的に対策し、フットスイッチ一踏みで複数のエフェクターを同時に切り替えることが可能です。これにより、エフェクターボードの使い勝手や可能性が大幅に向上します。 特に、ライブやレコーディングの現場でその真価を発揮します。例えば、クリーントーンからディストーションへの劇的な音色の切り替えが一瞬で行えるため、パフォーマンスの幅が広がります。また、アナログエフェクターを多用するプレイヤーにとって、ノイズ対策は非常に重要です。このSW-1はその点でも優れた性能を発揮します。 ジャンルを問わず、ロック、ブルース、ジャズ、メタルなど、どんな音楽スタイルにも対応できる万能なエフェクターです。特に、複数のエフェクターを駆使して多彩なサウンドを作り出すギタリストにとっては、必須のアイテムと言えるでしょう。 さらに、SW-1はコンパクトなサイズ(124.5 x 95.5 x 55mm)で、エフェクターボードに簡単に組み込むことができます。電源は9V電池またはDC9Vアダプター(センターマイナス)で駆動し、消費電流はわずか10mAです。これにより、長時間の使用でも安心して使うことができます。 総じて、sobbat A/B Breaker SW-1は、ギタリストのニーズを満たすために設計された高性能なラインセレクターです。エフェクターボードの可能性を最大限に引き出し、あなたの音楽表現を一段と豊かにすることでしょう。
他の #ブースター
Moody Sounds Boobsterは、シンプルでありながら多機能なトゥルーバイパスブースターです。このエフェクターは、ギタリストが求める多様なサウンドを実現するための2つのコントロールノブを備えています。Boobstノブを回すことで、ブースト量を調整でき、最小に設定すると原音と同等の音量になります。Toneノブは、ハイパスとローパスフィルターを組み合わせたパッシブコントロールで、音色を細かく調整することが可能です。反時計回りに回すとローパスフィルターが最大になり、時計回りに回すとハイパスフィルターが最大になります。これにより、クリーンなブーストから、ゲインを増したドライブサウンドまで幅広い音作りが可能です。 Boobsterは、9VセンターマイナスのDCアダプターで駆動し、消費電流はわずか6mAです。電池駆動には対応していませんが、その分コンパクトで軽量な設計となっています。ペダルのアートワークはElena MaciasとPaws Napによってデザインされ、Moody Soundsが回路を設計・制作しています。 このエフェクターは、特にロックやブルース、ジャズなどのジャンルで活躍するギタリストに最適です。クリーンなブーストを求めるプレイヤーから、ゲインを増してリードトーンを強調したいプレイヤーまで、幅広いニーズに応 えることができます。手作業で制作されるハンドメイドエフェクターであり、ヴィンテージサウンドから実験的なサウンドまでカバーするMoody Soundsの独創的な一品です。
TC ElectronicのRush Boosterは、ギタリストにとって理想的なクリーンブースターです。このエフェ クターは、周波数特性に偏りがなく、音量のみを最大+20dBまで増量することができます。これにより、サウンドのトーン・バランスを維持しながら、必要なときに音量を調整することが可能です。特にソロパートやバンドの中でギターの音が埋もれがちな場合に効果を発揮します。Rush Boosterは、原音に忠実なクリーンブーストを提供し、ディスクリートアナログ回路設計により高品質なサウンドを実現しています。操作は非常にシンプルで、1つのノブで音量を調整するだけです。また、トゥルーバイパス設計により、エフェクターがオフのときでも原音を損なうことはありません。堅牢な金属製シャーシを採用しており、耐久性も抜群です。電源は9V電池またはDC9Vセンターマイナスアダプターで動作します。ジャンルを問わず、どんなギタリストにもおすすめできる一台です。特に、クリーントーンを重視するプレイヤーや、ソロでの音量アップを求める方に最適です。
Maxon DB10 Dual Boosterは、ギタリストにとって非常にユニークで多機能なエフェクターです。このデュアルブースターは、フラットな周波数特性を持つ「クリーン」と、高域に自然なロールオフ特性を持つ「ヴィンテージ」の2種類のブースト回路を搭載しています。クリーンブーストはギターやアンプのサウンドキャラクターに影響を与えず、サウンドをバンドアンサンブルの前面に押し出します。一方、ヴィンテージブーストは高域に自然なロールオフ特性を持ち、アンプにナチュラルかつソフトなサチュレーションを加え、ギターサウンドに力強さを与えます。 各ブースターは独立しており、接続方法により無限の音の組み合わせが可能です。特に真空管アンプと組み合わせると、最大で約20dBのゲインアップが可能で、アンプの個性を最大限に引き出します。クリーンブースターとヴィンテージブースターはそれぞれ独立した入出力を持ち、他のエフェクター(例えばMaxon OD808やOD9など)を挿入することで、さらに多彩な音作りが可能です。 このペダルは、ライブやセッションなどの様々な状況において高い柔軟性と汎用性を発揮します。3PDTメカニカルスイッチによるトゥルーバイパススイッチング(TBS)を採用し、暗いステージでも視認性の良いLEDを搭載しています。これにより、エフェクトのON/OFFが一目で確認でき、バッテリーコンディションもチェックできます。 Maxon DB10 Dual Boosterは、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに最適です。特に、音抜けを良くしたい、歪みの質を向上させたい、音量を自然にアップさせたいといったニーズを持つプレイヤーにおすすめです。このペダル一台で、音作りの幅が一気に広がります。
Mad ProfessorのSimble Predriverは、単なるプリアンプではなく、プリアンプ、ブースター、コンプレッサー、アッパーハーモニックエンハンサーが一体となった多機能エフェクターペダルです。このペダルは、ピッキングアタックとギターのボリュームコントロールを駆使して、トーンを自在に調整することが可能です。ブーストの量は入力信号レベルとHOT/COOLスイッチのポジションに依存し、最大で約+10dB、平均で約+6dBのブーストが得られます。 Simble Predriverの特殊回路は、入力インピーダンスが2M Ohm以上のローノイズトランジスタを採用しており、ピエゾピックアップでもトーンをロスすることなくブーストすることができます。また、出力インピーダンスは50k Ohmで、ファズペダルの前段に接続しても問題ありません。使用しないときにはインプットジャックからプラグを抜いておけば、9Vバッテリーでの使用においても消費電力は非常に小さく済みます。 このペダルは、クリーンアンプとCOOL設定で使用すると、リッチなトーンとサステイン、そして少しのグリットが加わります。HOT設定ではさらにダーティーなトーンが得られ、ミッドレンジが強調されます。ピッキングやギターボリュームに対する感度も高く、常時オンにしてボリュームノブでコントロールすることも可能です。ダートペダルをプッシュするためや、アンプの前段に置いてトーンスウィートナーとして使用するのにも最適です。 Simble Predriverは、ブルース、ロック、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに向いており、特にトーンにこだわるプレイヤーにとっては必須のアイテムとなるでしょう。
Seymour Duncan Pickup Boosterは、ギターの自然な音色を強調し、力強さと太さを追加する高品質なブースター・ペダルです。クラスAの低ノイズ回路設計を採用し、6dBから25dBまでのゲインコントロールが可能です。特に、シングルコイルピックアップをヴィンテージ・ハムバッカーやハイアウトプット・ハムバッカーのようなサウンドに変えることができるResonanceスイッチが特徴です。これにより、シングルコイルピックアップに厚みを加えたり、ハムバッカーを使用している場合には、より力強いサウンドやリードプレイに最適な半止めワウのようなトーンを得ることができます。Pickup Boosterは、カリフォルニア・サンタバーバラの自社工場で製作されており、他のペダルと同様に高い品質を誇ります。ジャンルを問わず、特にクラシックロックやブルース、リードプレイを重視するギタリストに最適です。また、トゥルーバイパス設計により、信号の劣化を防ぎ、長いケーブルランでもクリーンなサウンドを維持します。George Lynch、Peter Frampton、Alex Skolnickといったアイコニックなミュージシャンたちも愛用しているこのペダルは、ギターの声を変えずに出力やゲインを増やしたいギタリストにとって理想的な選択肢です。
Z.VEXの「Super Hard On」は、シンプルながらも非常に効果的なクリーンブースターです。このエフェクターは、ギターのピックアップをそのままブーストしたかのような自然なサウンドを提供し、多くのギタリストから高い評価を受けています。特に、クリーンなトーンを求めるプレイヤーや、アンプのドライブを引き出したいロックやブルースのギタリストに最適です。 このペダルの最大の特徴は、そのシンプルさ にあります。1つのツマミで操作が完結し、直感的に使えるため、初心者からプロフェッショナルまで幅広い層に対応しています。また、ハンドメイドでペイントされた外観も魅力の一つで、個々のペダルがユニークなデザインを持っています。 「Super Hard On」は、ギターの原音を忠実に再現しつつ、必要なときにパワフルなブーストを提供します。そのため、クリーンなサウンドを維持しながらも、ソロやリードパートでの存在感を高めたいプレイヤーにとって理想的な選択肢です。さらに、アンプの前段に配置することで、アンプのナチュラルなオーバードライブを引き出すことも可能です。 このエフェクターは、特にロック、ブルース、カントリーなどのジャンルでその真価を発揮します。ギターのトーンを損なうことなく、必要なときにパワフルなブーストを提供する「Super Hard On」は、あなたのサウンドを一段と引き立てることでしょう。
BOSS BP-1Wは、ギタリストのサウンドを至高のレベルに引き上げるために設計されたブースター/プリアンプです。このコンパクトなペダルは、BOSSの歴史的名機であるCE-1 Chorus EnsembleとRoland RE-201 Space Echoのプリアンプ・サウンドを1台に凝縮し、フル・アナログ設計で実現しています。BP-1Wは、3種類のブースター/プリアンプ・モードを搭載しており、ギタリストに多彩な音作りの可能性を提供します。CEモードでは、ブライトで鈴鳴り感のあるサウンドを、REモードでは温かみのあるファットなサウンドを、NATURALモードでは色付けのないフラットなブーストを実現します。これにより、ジャンルを問わず、ロック、ブルース、ジャズなど幅広い音楽スタイルに対応可能です。さらに、LEVELノブとGAINノブを駆使することで、サウンドの微調整が可能です。BP-1Wは、ギターソロの際の音量アップや、ハイゲイン・アンプのブースト、基本サウンドのブラッシュアップなど、多彩なシチュエーションで活躍します。また、背面のBUFFERスイッチにより、STANDARDとVINTAGEの2種類のバッファ ・タイプを選択でき、ピュアなギター・トーンから温かみのあるトーンまで幅広い音色を楽しむことができます。BOSSの「技 WAZA CRAFT」シリーズの一環として、日本国内で丹念に製造されており、長期5年保証も付いているため、安心して使用できます。BP-1Wは、ギタリストのサウンドを次のレベルに引き上げるための究極のツールです。
One Control RASPBERRY BOOSTERは、ギタリストのために設計されたブースターペダルで、オールドスクールなロックサウンドを追求するプレイヤーに最適です。このペダルは、アンプや歪みペダルをブーストしてゲインをアップさせるために特別に設計されており、設計者のBjorn Juhlは「オールドスクールなロックサウンドへのチケット」と表現しています。RASPBERRY BOOSTERは、かつてのオーバードライブペダルのようにアンプを歪ませることができ、現代のオーバードライブペダルとは一線を画します。特に、真空管アンプをブーストすることで、ギターレジェンドが追い求めた伝説のトーンを再現することが可能です。 このペダルには、GAIN、MASTER、Zの3つのノブが搭載されており、細かな音色調整が可能です。GAINノブはブースト時のコンプレッションを調整し、最大では歪みとクリーンの中間的なトーンに達します。MASTERノブはボリュームブーストだけでなく、ボリュームカットも可能で、思い通りの音量で必要なゲインアップが実現できます。Zノブはインプットインピーダンスを調整し、ギターのピックアップ特性に応じて音色全体の質感を変えることができます。 RASPBERRY BOOSTERは、特にオールドスクールなロックやブルース、クラシックロックなどのジャンルに向いており、リズムサウンドからリードサウンドへの切り替えがスムーズに行えます。また、ペダルボードの先頭に設置して使用することを推奨しており、Zノブの効果を最大限に引き出すことができます。アルミ削り出しのハイクオリティなミニサイズケースに収められており、トゥルーバイパススイッチングも搭載しています。 One Control RASPBERRY BOOSTERは、ギタリストが求める理想的なブーストペダルであり、オールドスクールなロックサウンドを追求するプレイヤーにとって必携のアイテムです。
MXR MC401 CAE BOOST/LINE DRIVERは、ギタリストにとって必須のエフェクターです。このブースターは、エフェクト間のレベル信号のミスマッチを防ぎ、さらなるダイナミックさとセンシティビティを提供します。シンプルなデザイ ンながら、その効果は絶大で、特にソロパートやエフェクトのドライブに最適です。+20dBまでのクリーンブーストが可能で、音にハリを与えつつクリーンなまま音量をアップさせることができます。ボブ・ブラッドショーのCUSTOM AUDIO ELECTRONICSとMXRのコラボレーションによって生まれたこのエフェクターは、80年代以来、世界中のトップギタリストに愛用されています。ロック、ブルース、ジャズなど、どんなジャンルのギタリストにも対応できる万能な一台です。特に、エフェクトチェーンの中で信号の劣化を防ぎたいプレイヤーや、ソロ時に音量を一気に上げたいプレイヤーにおすすめです。