Seymour Duncan Pickup Boosterは、ギターの自然な音色を強調し、力強さと太さを追加する高品質なブースター・ペダルです。クラスAの低ノイズ回路設計を採用し、6dBから25dBまでのゲインコントロールが可能です。特に、シングルコイルピックアップをヴィンテージ・ハムバッカーやハイアウトプット・ハムバッカーのようなサウンドに変えることができるResonanceスイッチが特徴です。これにより、シングルコイルピックアップに厚みを加えたり、ハムバッカーを使用している場合には、より力強いサウンドやリードプレイに最適な半止めワウのようなトーンを得ることができます。Pickup Boosterは、カリフォルニア・サンタバーバラの自社工場で製作されており、他のペダルと同様に高い品質を誇ります。ジャンルを問わず、特にクラシックロックやブルース、リードプレイを重視するギタリストに最適です。また、トゥルーバイパス設計により、信号の劣化を防ぎ、長いケーブルランでもクリーンなサウンドを維持します。George Lynch、Peter Frampton、Alex Skolnickといったアイコニックなミュージシャンたちも愛用しているこのペダルは、ギターの声を変えずに出力やゲインを増やしたいギタリストにとって理想的な選択肢です。
仕様
関連URL
他の Seymour Duncan のエフェクター
Seymour DuncanのShape Shifterは、ギタリストにとって非常に多彩なトレモロペダルです。クラシックなトレモロサウンドから、ヘリコプターのような切れ味のあるサウンド、さらには逆回転のようなエフェクトまで、幅広いサウンドを生み出すことができます。Shapeノブを使って、信号の上昇と下降の均等さを調整でき、中央に設定すれば伝統的なトレモロ効果を得られ、左右に回すことでアナログシンセのアタックや逆回転録音のようなワイルドなエフェクトをシミュレートできます。 ステレオアウトプットを活用すれば、さらに広がりのあるサウンドを作り出すことが可能です。ミニフェーズノブを使って、ペダルがフェーズ内か180度フェーズアウトかを選択でき、伝統的なステレオエフェクトからサラウンドサウンドのような渦巻くフェーズトーンまで、さまざまな表現が可能です。 スピードコントロールやタップテンポフットスイッチを使って、モジュレーションの速度を0.5パルス/秒から15パルス/秒以上まで設定できます。また、Ratio/Rateミニスイッチを使って、スピードノブがストレートなレートコントロールとして機能するか、タップテンポに対して1:1、2:1、3:1、4:1の速度を選択するかを決めることができます。イルミネーション付きのスピードノブは、エフェクトの速度を一目で確認でき、エフェクトスイッチを押す前に現在の設定を把握するのに役立ちます。 Shape Shifterは、トレモロペダルにありがちな音量の「ディップ」を自動調整する機能も備えており、ステレオ入力と出力により、シグナルチェーンのクリエイティブな構築が可能です。すべてのSeymour Duncanペダルと同様に、Shape Shifterもトゥルーバイパスで、カリフォルニア州サンタバーバラの工場で設計・組み立てられています。 このペダルは、クラシックなアメリカンアンプのトレモロサウンドや、英国製チューブアンプのトレモロサウンド、さらにはオルガンやビブラフォンを思わせるフラッターシマー、そしてヘリコプターチョップのような過激なトレモロ効果を求めるギタリストに最適です。
Seymour DuncanのDiamondheadは、70年代後半から80年代にかけてのヘヴィメタルやハードロックの黄金時代を彷彿とさせる、マルチステージ・ディストーションとブーストペダルです。このエフェクターは、ドライブペダルとチューブアンプの組み合わせを再現し、ミディアムゲインからハイゲインまで、明瞭感のある深く立体的なドライブトーンを提供します。特に、Judas PriestやIron Maiden、Black Sabbath、Ozzy Osbourneといった伝説的なバンドのサウンドを求めるギタリストに最適です。 Diamondheadは、クリーンサウンドのアンプにドライブペダルとして使用することも、オーバードライブしたチューブアンプの前段に置いてブーストペダルとして使用することも可能です。3つの強力なアクティブEQコントロール(Bass、Mid、Treble)は、ゲインセクションの可能性を最大限に引き出し、低音をブーストしても音の濁りがなく、800Hzのミッドレンジコントロールは大胆なスクープサウンドや攻撃的なモダンサウンドを作り出します。6kHzのトレブルコントロールは、アタック感や音抜けを調整します。 さらに、SATスイッチは24dBのプリゲインブーストを追加し、低域と高域をわずかにカットすることでミッドレンジを際立たせた歯ごたえのあるハーモニックサチュレーションを作り出します。ブーストセクションは0〜15dBのゲインを追加でき、リードブーストやアンプの前段での使用に最適です。 Diamondheadは、ペダルボードの主役となる1台であり、80年代の伝説的なギタリスト達が作り上げた独自のメタルトーンを再現することができます。カリフォルニア・サンタバーバラの自社工場で製作されており、その品質と性能は折り紙付きです。
Seymour Duncan 805 Overdriveは、クラシックなチューブライクなオーバードライブに3バンドEQを搭載したペダルです。このペダルは、煌びやかなハイエンドとすっきりしたローエンドが特徴で、アンプの歪みをブーストさせるTS系のようにも使えます。ジャンルにとらわれない幅広いサウンドを作れるため、ブルース、カントリー、ロック、メタルなどあらゆるプレースタイルに対応可能です。3バンドEQの使い方次第で、スムースで情熱的なブルース・トーンからメタル・クランチサウンドまでセッティング可能です。 805 Overdriveは、ディスクリート回路とダイオード非対称クリッピングを採用し、トゥルーバイパス仕様で、9Vまたは18Vの電源で動作します。ゲインコントロールレンジは8dBから36dBまで調整可能で、ベース、ミドル、トレブルの各周波数帯域を細かく調整できます。これにより、クリーントーンにコントロールされたブーストを加えたり、ハイゲインアンプの前段をプッシュしてソロに切れ味を加えたりすることができます。 このペダルは、Seymour Duncanのカリフォルニア・サンタバーバラの自社工場で製作されており、他のペダルと同様に高品質な仕上がりです。ギタリストにとって、どんなジャンルやプレイスタイルにも対応できる万能なオーバードライブペダルとして、805 Overdriveは非常に魅力的な選択肢となるでしょう。
Seymour Duncan Power Stage 170は、ギタープレイヤーにとって夢のような製品です。170ワットのパワーアンプで、美しいクリーンなプリアンプセクションと3バンドのグローバルEQを備えています。このエフェクターは、ペダルボードやデジタルモデリングデバイスに最適な補完アイテムです。サイズが小さく、ペダルボードやギグバッグに直接収まるため、持ち運びが非常に簡単です。特にフライデートやギグでの使用に最適で、教会やコーヒーハウスのギグ、さらには自宅のオフィスや寮の部屋でも見栄えが良いです。 Power Stage 170は、どんなギグでも信頼性のある音楽的なパワーを提供し、バックラインアンプの不確実性を排除します。ギターとペダルボードだけを持って行けば、提供されたキャビネットを通じて自分のトーンを得ることができます。直感的な3バンドアナログEQにより、どんなキャビネットや会場でも素早く音を微調整できます。デジタル機器の煩雑で効果の薄いEQに悩まされることなく、ストンプボックスの設定を変更する必要もありません。すべてがこの一台に揃っています。 さらに、大きなマスターボリュームノブを足で調整することができ、ソロのブーストやダイナミクスのコントロールがリアルタイムで可能です。オーバードライブやディストーションボックスをバイパスすると、クリーンチャンネルとして機能し、素晴らしいアンプに関連する甘く温かいサウンドを提供します。すべてのパワーアンプがこれを実現できるわけではありません。 このエフェクターを使えば、軽量でシンプルなリグを持ってギグに現れ、5分以内にセットアップを完了し、自分のサウンドを確実に得ることができます。運搬や複雑なセットアップ、バックラインの問題を忘れ、Power Stage 170の自由を体験してください。Seymour Duncanの受賞歴のあるペダルと同様に、Power Stage 170もカリフォルニア州サンタバーバラの工場で、伝説的なピックアップを手掛けるチームによって設計・組み立てられています。
Seymour DuncanのPower Stage 100 Stereoは、現代のギタリストが求める機能を満載したコンパクトなパワーアンプです。このエフェクターは、最新のモデリングユニットで作成したサウンドをステレオで入出力することができ、それぞれ100ワットの透明感あるサウンドをキャビネットに出力します。特に、アンプモデラーやマルチエフェクター、プリアンプを使用するギタリストにとって理想的な選択肢です。 Power Stage 100 Stereoは、5バンドEQセクションを備えており、低音から高音まで細かく調整可能です。また、アナログキャビネットシミュレーションの切り替えが可能なバランスラインアウトも搭載しており、ライブやレコーディングでの使用においても高い柔軟性を発揮します。さらに、クラスDアンプの高ヘッドルーム設計により、クリアでパワフルなサウンドを提供します。 このエフェクターは、ロック、メタル、ジャズ、ブルースなど、幅広いジャンルのギタリストに適しています。特に、ステレオサウンドを重視するプレイヤーや、ペダルボード内で完結するシステムを求めるミュージシャンにとっては、非常に魅力的な製品です。 Power Stage 100 Stereoは、カリフォルニア州サンタバーバラの自社工場で製作されており、Seymour Duncanの高品質なピックアップを手掛けるチームによって設計されています。そのため、信頼性と耐久性も抜群です。重量はわずか1.3kgと軽量で、持ち運びも容易です。 このエフェクターを使用することで、あなたのギターサウンドは一段と進化し、ステージやスタジオでのパフォーマンスが向上すること間違いありません。
Seymour DuncanのForza Overdrive Pedalは、ギターの原音を損なうことなく、広範囲なゲインを提供する透明なオーバードライブペダルです。このペダルは、特定の周波数を強調するのではなく、周波数範囲全体にわたって均等な音色を提供します。そのため、クリーンチャンネルでも、すでにオーバードライブされたアンプに対しても同様に優れたサウンドを発揮します。 Forzaは、最大37dBのゲインを提供し、3バンドEQ(低音、中音、高音)を備えているため、音色の微調整が可能です。また、Levelコントロールの範囲が広いため、クリーンブースターとしても使用できます。ガラスダイオードを使用したバック・トゥ・バックスタックオーバードライブ回路を採用し、True Bypassスイッチングを特徴としています。 このペダルは、特にモダンな音を求めるギタリストに適しており、ミドルとローミッドに厚みのあるサウンドを再現します。ジャンルを問わず、ロック、ブルース、メタルなど幅広い音楽スタイルに対応できる万能なオーバードライブペダルです。 さらに、Forzaはクリーンアンプチャンネルでの「Sparkly Overdrive」や「British Crunch」、クラシックなアメリカンリズムサウンドを求める「Big Rhythm」、ハイゲインアンプの前で使用する「Tight Metal Boost」、リードサウンドを強化する「Lead Boost」など、さまざまな設定が可能です。これにより、ギタリストは自分のプレイスタイルに合わせた最適なサウンドを見つけることができます。
Seymour DuncanのPolaron Analog Phase Shifter Pedalは、アナログとデジタルのハイブリッド設計により、幅広いフェイザーサウンドを提供します。2〜16ステージのアナログフィルタを調整可能なロータリースイッチを搭載し、DEPTH、RATE、TUNE、RESONANCEの各コントロールでサウンドを細かく調整できます。LFOモードでは従来のフェイザーのように操作でき、タップテンポ機能でBPMに同期させることも可能です。ENVモードを有効にすると、ピッキングの強弱に応じてエフェクトが変化し、オートワウやトークボックス風のサウンドも実現できます。プリセット機能を使えば、お気に入りの設定を保存していつでも呼び出すことができます。Polaronは、ロック、ファンク、エレクトロニカなど、幅広いジャンルのギタリストに最適で、温かみのあるアナログサウンドとデジタルの利便性を兼ね備えた一台です。
Seymour Duncan Power Stage 200は、ギグ、リハーサル、スタジオセッションに最適なコンパクトな200ワットのペダルサイズギターアンプです。このパワーアンプは、モデリングデバイスや高品質なペダルを使用するプレイヤーに向けて設計されており、ペダルボードに取り付けたりギグバッグに直接入れて持ち運びが可能です。出力200Wのパワーを持ち、クリーンで信頼性の高いアンプとして、どんなシチュエーションでも安定したパフォーマンスを発揮します。 Power Stage 200は、真空管アンプのような暖かく深みのあるサウンドを提供し、家庭での練習からライブハウスでの使用まで幅広く対応します。特に、モデリングデバイスやエフェクターペダルを多用するギタリストにとって理想的な選択肢です。キャビネットシミュレーターやDIアウト(XLR端子)を搭載しており、ダイレクトレコーディングやライブパフォーマンスでも高品質なサウンドを実現します。 また、3バンドイコライザーとプレゼンスコントロールを備えており、モダンなサウンドメイクにも対応。キャビネットシミュレーターとEQセクションには独立したバイパススイッチがあり、外部のハードウェアやDTM内のソフトウェアを使ったレコーディングも可能です。さらに、Aux Inとヘッドフォンアウトを搭載しており、自宅や外出先での練習にも便利です。 Power Stage 200は、Seymour Duncanのチームによってカリフォルニア・サンタバーバラの自社工場で製作されており、その高い品質と信頼性は多くのギタリストから支持されています。多様な環境でシンプルかつ柔軟に使えるこのアンプは、あらゆるジャンルのギタリストにとって必携のアイテムです。
Seymour DuncanのVapor Trail Deluxeは、アナログ回路の温かみのあるトーンとデジタル回路の高い汎用性を組み合わせたアナログディレイペダルです。BBD素子を使用したこのペダルは、甘いトーンと3次元的なモジュレーションを提供し、ギタリストにインスピレーションを与え続けています。特に、拡張されたコントロール、新しい音響モード、保存可能なプリセットにより、他に類を見ない独自のアナログディレイペダルとなっています。 Vapor Trail Deluxeは、100%アナログの温かみのあるトーンを提供し、最大1.2秒のディレイタイムを実現する4つの大型BBDチップを搭載しています。これにより、微細なシマーからロータリースピーカーのようなワーベルまで、幅広いモジュレーションが可能です。また、タップテンポ、エクスプレッションペダルコントロール、ディレイテイルのオン/オフオプションなど、豊富なコントロール機能も備えています。 さらに、Vapor Trail Deluxeはアンビエントな音響探求にも最適です。オリジナルのWet Insert機能を引き継ぎ、リピート信号に外部エフェクトを追加することができます。新たに追加された4つのモード(Micro Delay、Pitch Sequence、Pitch Bender、Runaway)は、アナログディレイの限界を押し広げます。 このペダルは、ロック、ポップ、アンビエント、エクスペリメンタルなど、さまざまなジャンルのギタリストに適しています。特に、リードギターやエフェクトを多用するプレイヤーにとって、Vapor Trail Deluxeはその多彩な機能と温かみのあるトーンで、創造性を引き出す強力なツールとなるでしょう。
他の #ブースター
Fulltone 2B Boosterは、FD3ペダルの“Boost”チャンネルから生まれたコンパクトなクリアブースト・ペダルです。サイズは4.5"×2.1"×2.3"(11.43 x 5.334 x 5.842 cm)と非常に小さく、バッテリー使用も可能で、IN、OUT、DC電源ジャックは省スペースのリア・マウントに設計されています。現代のペダルボードには平均して8つ以上のペダルがあり、それぞれを通る際に多くの信号を損失していますが、Fulltone 2B Boosterを使用すれば、ソロの時に音量を上げるだけでなく、失われたゲイン、トーン、「タッチ」を取り戻すことが可能です。最高のJFETオペアンプを使用しており、他のブースターにありがちなトップ・エンドの甲高い音を抑えています。また、OFF時もJFETバッファーが信号をバッファリングし、DYNAMICノブを使用すればレスポンスを良くし、ジューシーさを加え、アンプの入力の歪みを防ぐことができます。特に、ロックやブルース、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに向いており、ペダルボードに多くのエフェクターを使用するプレイヤーにとっては必須のアイテムです。音質を損なわずにブーストをかけたい方、特にチューブアンプの特性を最大限に引き出したい方におすすめです。
TC ElectronicのSpark Boosterは、ギタリストにとって必須のアナログブースターペダルです。最大+26dBのクリーンブーストが可能で、ギターソロ時の音量アップやギターリフに適したミッドブーストなど、幅広い用途に対応します。3つのモードスイッチ(FAT/CLEAN/MID)と2バンドアクティブEQを搭載しており、全体的な音の質感 を自在にコントロールできます。特に、CLEANモードでは+20dBのブーストが可能で、FAT/MIDモードでは特定の帯域を持ち上げることでさらに大きなブースト効果を得ることができます。Gainノブでは全体のサチュレーション感とコンプ感を調整可能で、トーンに粘りとコンプレッションを付加します。トゥルーバイパス仕様のため、オフ時にはギター本来のトーンに一切干渉しませんが、常時オンにしておきたくなる魅力を持っています。ロック、ブルース、ジャズなど、どんなジャンルのギタリストにも対応できる万能なペダルです。特に、ギターソロやリフを際立たせたいプレイヤーにとっては、欠かせないアイテムとなるでしょう。
Maxon DB10 Dual Boosterは、ギタリストにとって非常にユニークで多機能なエフェクターです。このデュアルブースターは、フラットな周波数特性を持つ「クリーン」と、高域に自然なロールオフ特性を持つ「ヴィンテージ」の2種類のブースト回路を搭載しています。クリーンブーストはギターやアンプのサウンドキャラクターに影響を与えず、サウンドをバンドアンサンブルの前面に押し出します。一方、ヴィンテージブーストは高域に自然なロールオフ特性を持ち、アンプにナチュラルかつソフトなサチュレーションを加え、ギターサウンドに力強さを与えます。 各ブースターは独立しており、接続方法により無限の音の組み合わせが可能です。特に真空管アンプと組み合わせると、最大で約20dBのゲインアップが可能で、アンプの個性を最大限に引き出します。クリーンブースターとヴィンテージブースターはそれぞれ独立した入出力を持ち、他のエフェクター(例えばMaxon OD808やOD9など)を挿入することで、さらに多彩な音作りが可能です。 このペダルは、ライブやセッションなどの様々な状況において高い柔軟性と汎用性を発揮します。3PDTメカニカルスイッチによるトゥルーバイパススイッチング(TBS)を採用し、暗いステージでも視認性の良いLEDを搭載しています。これにより、エフェクトのON/OFFが一目で確認でき、バッテリーコンディションもチェックできます。 Maxon DB10 Dual Boosterは、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに最適です。特に、音抜けを良くしたい、歪みの質を向上させたい、音量を自然にアップさせたいといったニーズを持つプレイヤーにおすすめです。このペダル一台で、音作りの幅が一気に広がります。
MOOER Pure Boostは、ギタリストにとって理想的なクリーンブースターペダルです。元のトーンを変えずに音量を上げたい、歪みペダルやアンプの音に張りを加えたい、または長いケーブルやペダルボードを通過することで弱くなった信号を元に戻したいといったニーズに応えます。Pure Boostは入力信号を最大20dBまで増幅することができ、さらにTrebleとBassの2つのトーンコントロールで±15dBの範囲でイコライジングが可能です。これにより、どこまでも透き通るようなブーストが得られ、元のトーンの特性を変えることなく彩りを加えることができます。トゥルーバイパス仕様なので、バイパス時に音色が変わる心配もありません。フルメタルの筐体は非常に頑丈で、コンパクトなデザインはペダルボードのスペースを節約します。電源はDC9Vセンターマイナスアダプターで動作し、電池駆動には対応していません。MOOER Pure Boostは、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに適しており、特にクリーントーンを重視するプレイヤーにおすすめです。
TC ElectronicのSpark Mini Boosterは、ギタリストやバンドマンにとって理想的なクリーンブースターです。エフェクトボードに配置しやすいコンパクトなサイズで、最大+20dBのブーストが可能です。フルアナログのディスクリート回路を採用しており、楽器やアンプの本来のポテンシャルを保ちながら、極上のトーンを提供します。特に、ロックやブルース、ジャズなど幅広いジャンルで活躍するギタリストに最適です。 このエフェクターの特徴の一つは、PrimeTime機能です。フットスイッチを長押しすることで、押している間だけエフェクトがオンになるモメンタリー動作が可能です。これにより、フレーズ単位でのブーストや常時使用の切り替えが簡単に行えます。また、トゥルーバイパス仕様で、ペダルオフ時のサウンド劣化を防ぎます。 Spark Mini Boosterは、シンプルなLEVELノブを搭載しており、クリーンなブーストからアンプを鳴らしきるためのブーストまで、様々な用途に対応します。お持ちの歪みペダルの後に接続することで、ドライブ感をエンハンスし、トーンに粘りとコンプ感を付加します。これにより、生き生きとしたサウンドを実現します。 このエフェクターは、電 池駆動には対応しておらず、9V DC、センターマイナス、40mA以上の電源アダプターが必要です。エフェクトボードの設置場所に困らないコンパクトな設計と、ペダルオフ時のサウンド劣化を防ぐトゥルーバイパス設計もSpark Mini Boosterの特徴の一つです。
Xotic EP Boosterは、エリック・ジョンソンやジミー・ページ、エディ・ヴァン・ヘイレン、ブライアン・メイといった世界的なトップミュージシャンが愛用していた名機「エコープレックス」のプリアンプ効果をシミュレートしたブースターです。このエフェクターは、コンパクトなボディからは想像もできないほどの図太く、マイルドなブースト効果を提供します。EP Boosterは、特にロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに向いており、音に温かみと輝きを加えたいプレイヤーに最適です。 EP Boosterの内部にはディップスイッチがあり、3つのバリエーション(Default、Unity Gain、Vintage)でトーンを調整することができます。これにより、ギタリストは自分の好みに合わせたサウンドを簡単に作り出すことができます。また、トゥルーバイパス機能を備えており、信号の劣化を防ぎます。電源は9Vバッテリーまたは9Vから18Vまでの外部電源に対応しており、余裕のヘッドルームを提供します。 EP Boosterは、トップクオリティーのパーツを使用しており、耐久性と信頼性に優れています。そのシンプルなワンノブデザインは、繋いですぐに使える音へのこだわりを反映しています。さらに、XoticのVoltage Doublerを使用することで、電圧を15Vまたは18Vにステップアップし、ダイナミクスやヘッドルーム、トップエンドのサウンドにさらなる輝きを加えることができます。 このエフェクターは、ギタリストが求める「マジック」を手軽に得られるように設計されており、プロフェッショナルからアマチュアまで幅広い層に支持されています。EP Boosterを使えば、あなたのギターサウンドに新たな次元の深みと豊かさを加えることができるでしょう。
Friedman BUXOM BOOSTは、ギタリストにとって究極のトーンソリューションとなるブースターペダルです。このペダルは、クリーンな信号を増幅し、ギターのトーンを最大限に引き出すことができます。特に、クリーンブースターから分厚いローゲイン・オーバードライブまで幅広い用途に対応しており、どんなジャンルの音楽にも適しています。EQバイパススイッチを搭載しており、原音の質感を保ったままブーストが可能です。これにより、基本となるサウンドを変えずにハリと艶を与えることができます。さらに、アクティブなミッド、トレブル、ベースのコントロールやタイトコントロールを駆使して、ギターの音色を細かく調整することができます。特に、ソロパートでの音抜けを良くしたいギタリストや、異なる出力のギターをバランスよく使いたいプレイヤーにとって理想的なペダルです。Friedman BUXOM BOOSTは、その名の通り、BUXOM BETTYアンプのようなクリアさとパワフルさを持ち、どんなギターサウンドにも対応できる万能なエフェクターです。
XoticのSuper Sweet Boosterは、ギタリストにとって理想的なクリーンブースターです。最大+20dBのブーストが可能で、細かなタッチやピッキングニュアンスをクリアに表現します。特に、ダイナミックでトランスペアレントなサウンドを求めるプレイヤーに最適です。側面にある4つのDIPスイッチを使って、High、High Mid、Low Mid、LowのEQ設定を瞬時に変更できるため、どんなジャンルの音楽にも対応可能です。ロック、ブルース、ジャズ、メタルなど、幅広いジャンルでその真価を発揮します。さらに、JRC4558チップを採用しており、絶妙なトーンクオリティーを提供します。エフェクターボードに組み込みやすいコンパクトなデザインで、トゥルーバイパスとバッファードバイパスの切り替えも可能です。これにより、ペダルがオフの時でも信号の劣化を防ぎます。Super Sweet Boosterは、ギターサウンドにさらなる深みと明瞭さを加えたいすべてのギタリストにとって、必須のアイテムです。
Fender Engager Boostは、最大20dBのレベルブーストが可能なクリーンブースターです。このペダルは、サウンドにひと味加えたい時、ヴォリュームを上げたい時やトーンに厚みを出したい時に非常に便利です。オンボードの3バンドEQを使用してトーンを簡単にミックスでき、Frequencyスイッチでミドルレンジをセレクトすることができます。これにより、正確にトーンを作り出すことが可能です。また、Engager Boostはチューブアンプのプリアンプへシグナルをブーストすることができるた め、トーンに厚みを出したい時に最適です。TrueモードとBuffered Bypassモードを搭載しており、様々なシチュエーションに対応します。LEDバックライト付きのノブやフェンダーAmp Jewel LED、マグネット式のバッテリードア、軽量でありながら高い耐久性を誇るアルミ削り出し筐体など、細部にまでこだわった設計が特徴です。特に、クリーンサウンドを求めるギタリストや、音の厚みを増したいベーシストにとっては理想的な選択肢となるでしょう。ロック、ブルース、ジャズなど、幅広いジャンルで活躍すること間違いなしのエフェクターです。