2B Booster - Fulltone

Fulltone 2B Boosterは、FD3ペダルの“Boost”チャンネルから生まれたコンパクトなクリアブースト・ペダルです。サイズは4.5"×2.1"×2.3"(11.43 x 5.334 x 5.842 cm)と非常に小さく、バッテリー使用も可能で、IN、OUT、DC電源ジャックは省スペースのリア・マウントに設計されています。現代のペダルボードには平均して8つ以上のペダルがあり、それぞれを通る際に多くの信号を損失していますが、Fulltone 2B Boosterを使用すれば、ソロの時に音量を上げるだけでなく、失われたゲイン、トーン、「タッチ」を取り戻すことが可能です。最高のJFETオペアンプを使用しており、他のブースターにありがちなトップ・エンドの甲高い音を抑えています。また、OFF時もJFETバッファーが信号をバッファリングし、DYNAMICノブを使用すればレスポンスを良くし、ジューシーさを加え、アンプの入力の歪みを防ぐことができます。特に、ロックやブルース、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに向いており、ペダルボードに多くのエフェクターを使用するプレイヤーにとっては必須のアイテムです。音質を損なわずにブーストをかけたい方、特にチューブアンプの特性を最大限に引き出したい方におすすめです。

仕様

■サイズ: 4.5" x 2.1" x 2.3" ■重量: 12オンス(バッテリー含む) ■入力インピーダンス: 1.65メガオーム ■出力インピーダンス: 300オーム ■最大ゲイン: 20dB ■電源要件: 5〜18ボルトDC、9または18 VDC推奨

関連URL

Fulltone 2B Boost Pedal
Paul Riario demos the Fulltone 2B Boost Pedal. For full tabs, check out: ...
Fulltone 2B | Haar guitars Demo
The Fulltone 2B is a tiny, transparent boost pedal based on the Boost channel of the Fulltone Fulldrive 3. The 2B provides up to ...
Fulltone 2B Boost
The Fulltone 2B Review Here: http://thetoneunknown.ca/fulltone-2b-review/ The Fulltone 2B is born from the “Boost” channel in ...
How deep is your love (Quad Cortex - capture of Fulltone 2B Boost pedal and amp Revv D20)
quadcortex #fulltone #revvamps #suhr.
[EffectorTimes 981회] Fulltone 이펙터 2B Booster
SOUTH KOREA GEARS VARIETY SHOW!! -상품 바로가기 ...
그래서 프리앰프 뭐 쓰라고? l Fulltone 2B Boost l Jackson Audio Amp Mode l
안녕하세요. 오랜만에 페달리뷰로 찾아뵙게 되었습니다. 최근 많은 분들께서 드라이브 페달 앞단에 항상 켜놓고 사용하는 페달에 대한 ...

他の Fulltone のエフェクター

Fulltone Full-Drive3は、ギタリストにとって究極のオーバードライブ・ブースト・ペダルです。1993年に発売されたFD2の進化版として、Full-Drive3はよりナチュラルなサウンドを提供し、クリーンから歪みまで幅広いトーンをカバーします。このペダルはJFETインプットとJFETオペアンプを使用しており、チューブレスペダルながらもチューブライクなサウンドを実現しています。これにより、どんなタイプやゲインのピックアップにも適合し、ギターのボリュームコントロールの変化にも非常に良く反応します。 Full-Drive3は3ウェイCLIPPINGトグルスイッチを搭載しており、1990年代のFD2のスムースで対称的なクリッピング、甘い高域と低域、そしてアグレッシブなオペアンプ・オーバードライブを切り替えることができます。さらに、OVERDRIVEチャンネルとBOOSTチャンネルが完全に独立しており、ORDERトグルスイッチでBOOSTチャンネルをOVERDRIVEチャンネルの前後どちらにも配置可能です。BOOSTチャンネルは非常にトランスペアレントでハイ・ヘッドルームな100%JFETパワー回路を採用しており、ON/OFFに関わらずアンプのハイ・サウンドとフィールを維持します。 また、DYNAMICSノブ(Fulltone独自のゲルマニウム・ダイオード・リミッター回路)を上げることで、音の感触が変化し、アンプの入力をオーバーロードさせるトランジェント・スパイクが抑えられます。この機能により、硬いアンプでもレスポンスが良くジューシーに感じられ、高音域が甘くなります。さらに、18V DC駆動が可能で、ヘッドルームの広い、さらにビッグなサウンドを楽しむことができます。 Full-Drive3は、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに最適です。特に、チューブアンプのような温かみのあるサウンドを求めるプレイヤーや、ギターのボリュームコントロールを駆使して多彩なトーンを引き出したいプレイヤーにおすすめです。

Fulltone OCD v2は、ギタリストにとって理想的なオーバードライブ/ディストーションペダルです。このペダルは、非常にオープンなサウンドと広いダイナミックレンジを提供し、ピッキングニュアンスの違いをしっかりと反映します。従来のダイオードクリップのオーバードライブとは異なり、コンプレッション感が少なく、より自然で幅広い歪みが得られます。OCD v2は、JFETオペアンプをオーバードライブさせ、回路の後半でMOSFETをハードクリップさせることで、チューブライクな歪みを実現しています。これにより、出力ボリュームが大きく、一般的なオーバードライブよりもハードにドライブさせることが可能です。 また、DC18Vでも動作し、ダイナミックレンジと明瞭度が格段に向上します。V2の変更点として、スイッチングFETの両方をAクラスに設定し、FETをゲイン用に設定することで、わずかなゲインでもすべてのダイナミクスが0.3~0.06dBバッファされる“Enhanced Bypass”を搭載。これにより、ペダルボードのどこに配置してもサウンドは一貫し、サウンドと倍音の両方のサスティーンが向上します。さらに、クラスA構成のディスクリート2N5457 JFETインプット・セクションにより、インプット・インピーダンスを1メガ・オームに引き上げ、ダイナミクスを向上させました。 このペダルは、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルに対応し、特にピッキングニュアンスを重視するギタリストに最適です。シングルコイルやハムバッカーのどちらとも相性が良く、ギター本来のトーンを損なうことなく、複雑な倍音を作り出します。Enhanced BypassとTrue-Bypassを選択できる内部スイッチも搭載しており、どんなシグナルチェーンでも一貫したサウンドを提供します。

Fulltone Rangerは、伝説的な「トレブルブースター」を現代に蘇らせたエフェクターです。超コンパクトな筐体に5つの周波数帯域を追加し、トゥルーバイパスで設計されています。このペダルは中音域と高音域をブーストし、驚異的なハーモニック・ディストーションを与えると同時に、真空管アンプをより歪ませる効果があります。特にロックやブルース、クラシックロックなどのジャンルで、その真価を発揮します。ギタリストが求める多彩なサウンドを実現するために、6ポジションのロータリースイッチを搭載し、Rangemaster 1とRangemaster 2を含む6つの異なるサウンドを提供します。さらに、New Old Stockの軍用ゲルマニウム・トランジスタを使用し、独自の電源設計により、標準的なNPN(Negative to Ground)電源で動作します。トランジスタ・バイアス・トリマーを調整することで、ソフトなサウンドからハードなサウンドまで、好みに応じて微調整が可能です。小型ながらも9ボルト電池で駆動でき、持ち運びにも便利です。ロサンゼルスで100%ハンドメイドで製作されており、品質と性能に妥協はありません。Fulltone Rangerは、ギタリストが求める多彩なサウンドと高いパフォーマンスを提供する、究極のトレブルブースターです。

Fulltone 70 Pedal-BCは、1970年頃の名作ファズを再現したエフェクターです。このペダルは、意図的にミスマッチさせた2つのシリコン・トランジスターを搭載しており、少々手に負えないが温かみのあるサウンドを提供します。特に古い4インプットのMarshallアンプに理想的で、69年製ペダルよりもはるかにファズ感が強く、ミッド・コントロールを搭載しているため、さらに明瞭でカットされたサウンドが得られます。 エリック・ジョンソンがTonesからAh Via Musicom時代まで使用していたBlue Fuzzfaceの音色の秘密を組み込んでおり、その結果、驚異的な音響効果を実現しています。このペダルは、特にロックやブルース、サイケデリックロックなどのジャンルに適しており、エリック・ジョンソンやジミ・ヘンドリックスのようなギタリストにとって理想的です。 コントロールはシンプルで、Volume、Mids、Fuzzの3つのノブとON/OFFフットスイッチを備えています。Volumeノブは音量を調節し、Midsノブはミッドレンジとゲインを追加します。Fuzzノブは歪みとサステインを増加させ、オリジナルのFuzzfaceのように、このノブが3時くらいになるまでは何も起こりません。また、内部にはBIASトリマーがあり、ペダルのレスポンスを調整することができます。 このペダルは、16ゲージのスチールボックスに収められ、深い青色のパウダーコートが施されています。少々扱いにくい部分もありますが、その分、独特の温かみとアート性を持っています。特にライブバンドでの使用において、そのカットスルー能力は非常に高く評価されています。

Fulltone Full-Drive2 v2は、ギタリストにとって理想的なオーバードライブペダルです。このエフェクターは、チューブ・スクリーマー・キラーとして知られ、オリジナルのFull-Drive2の進化版として登場しました。特に、2つの独立したドライブチャンネルを持ち、それぞれに独立したボリュームコントロールが搭載されている点が特徴です。これにより、異なるディストーション設定を瞬時に切り替えることが可能で、ライブパフォーマンスやスタジオ録音において非常に便利です。 Full-Drive2 v2は、3つのクリッピングモードを搭載しており、コンプカット(CC)、フラット・ミッド(FM)、ハーフクリップ(HC)といった多彩な音作りが可能です。これにより、ウォーミーでファットなサウンドから、非常にオープンでナチュラルなサウンドまで幅広い音色を実現します。また、JRC4558オペアンプやフルサイズのオーディオファイル・グレード・コンデンサーを使用しており、音質にもこだわっています。 このエフェクターは、ブルース、ロック、ジャズなど幅広いジャンルに対応しており、特にダイナミクスを重視するギタリストに向いています。トゥルー・バイパススイッチや9-18VDC動作、9V電池駆動可能といった機能も備えており、使い勝手も抜群です。さらに、16ゲージの冷間圧延鋼製シャーシを採用し、耐久性も高いです。 Full-Drive2 v2は、ギタリストが求める多彩な音色と高い操作性を兼ね備えた一台で、ライブやレコーディングでのパフォーマンスを一段と引き立てます。

Fulltone Full-Drive1は、90年代後半から2000年代初頭のフルドライブサウンドを再現したオーバードライブペダルです。ブーストチャンネルを省略し、シンプルな操作性を追求しています。3つのモード切替スイッチ(Flat-Mids、Vintage、Comp-Cut)と3つのノブ(Volume、Tone、Drive)により、直感的な音作りが可能です。特に、Comp-Cutモードは初期のFD2に搭載されていたフルミッドレンジのサウンドを再現し、チューブアンプのフロントエンドを攻撃するような力強いトーンを提供します。Flat-Midsモードはナチュラルなサウンドを、Vintageモードは豊かな倍音成分とサスティーンを持つゴージャスなサウンドを実現します。JRC4558オペアンプとフルサイズのオーディオファイル・グレードのコンデンサーを使用し、9Vバッテリーまたは9-18VDCで動作します。防弾仕様の小型スチール筐体とトップマウント・ジャックを採用し、トゥルー・バイパススイッチングも備えています。ロック、ブルース、オルタナティブなど、幅広いジャンルのギタリストに最適で、特にウォームでリッチなオーバードライブサウンドを求めるプレイヤーにおすすめです。

Fulltone Octafuzz 2は、伝説のTycobrahe Octaviaの唯一の正確な回路コピーとして知られています。このエフェクターは、ジミ・ヘンドリックスの「Band of Gypsies」やスティーヴィー・レイ・ヴォーンのライブで聴かれるようなクールなオクターブ・アップ・サウンドを再現します。ラナーブルーのグロス・パウダーコート・フィニッシュとアンティーク・ホワイトのロゴが美しい16メガ・スチールの筐体に収められたこのペダルは、まさにTycobraheの生まれ変わりと言えるでしょう。 Octafuzz 2は、ロック、ブルース、サイケデリックなどのジャンルで特に効果を発揮します。ジミ・ヘンドリックスやスティーヴィー・レイ・ヴォーンのようなギタリストに憧れるプレイヤーにとって、このペダルは必須アイテムです。オクターブ・アップ・サウンドは、ネック・ピックアップとピックを軽く重ねることで得られ、ピッキング位置が上に行くほど効果が顕著になります。 コントロールはシンプルで、Volume、BOOST、OCTA/FUZZスイッチ、ON/OFFフットスイッチが搭載されています。BOOSTコントロールは、時計回りに回すとディストーションが強くなり、10時付近をキープするとクリーンなサウンドになります。OCTA/FUZZスイッチは、OCTAに設定するとオクターブ・アップ・サウンド、FUZZに設定すると獰猛で歪んだファズサウンドを提供します。 ギターのボリューム・ノブを下げると、Octafuzzはきれいにクリーンアップします。さらに、9ボルト電池や9~18VDCセンターマイナス電源で駆動可能で、ステージでもスタジオでもその性能を発揮します。スコット・ヘンダーソンやゲイリー・クラークJr.も愛用しており、その評価は折り紙付きです。

FulltoneのCustom Shopから登場した「Queen Bee」は、3つのNew Old Stock Military “Flying Saucer”ゲルマニウム・トランジスタを搭載し、アンプライクな動作を実現するエフェクターです。このペダルは、ギターのボリューム・ノブを下げることでクリーンアップし、甘いミッドレンジ、明瞭なサウンド、豊かなサスティーン、そしてハーモニクスを提供します。特に、Fenderアンプを使用するギタリストには、トレブルを調整するPassive Hi-Cut Toneコントロールが役立ちます。 Queen Beeは、3つのトランジスタのうち第1と第2トランジスタが第3トランジスタに対して高い負荷をかけることで、2トランジスタのファズでは不可能なほどのサスティーンと歪みを生み出します。また、低ノイズ設計でありながら、ハイゲインを実現しています。さらに、ロスレス3ポジションBassスイッチにより、低域を調整し、ボトムエンドをタイトに保つことができます。 このペダルの特徴的なサウンドは、2次高調波が多く含まれた荒々しく非対称な波形で、甘く豊かで圧倒的なサスティーンを持ち、ミックスの中で際立つサウンドを提供します。ペダル内部には、トランジスタ#3のバイアスをDC2~6ボルトの範囲で調整するためのトリマーが設置されており、微調整によりサウンド、音量、コンプレッション特性が劇的に変化します。 Fulltoneの3PDTフットスイッチによるトゥルーバイパス切り替えを備えており、ペダルがバイパスされている間でも信号の整合性を最大限に保ちます。ゲルマニウム・トランジスタを使用しているため、電池または「センタープラス」の安定した電源のみを使用する必要があります。DC分配ケーブルの使用は避け、プロフェッショナルグレードの電源を使用することが推奨されます。 Queen Beeは、ブルース、ロック、オルタナティブなど幅広いジャンルのギタリストに最適で、特にリードプレイやソロでその真価を発揮します。甘く豊かなトーンと圧倒的なサスティーンを求めるギタリストにとって、このペダルは必携の一品です。

Fulltone Soul-Bender v2は、1960年代後半にイギリスのSola-Soundによって製作された伝説的なColorsoundおよびVoxブランドのToneBender IIIをベースに開発されたエフェクターです。このペダルは、ジェフ・ベックやジミー・ペイジが1968年から1970年のレコーディングで使用したことで知られています。Soul-Bender v2は、3つのゲインマッチされたゲルマニウムトランジスタを搭載しており、FATで灼熱のリードトーンからスムーズなサウンドまで幅広い音色を提供します。トーンコントロールは時計回りに回すと高域が絞られ、スムーズな音が得られます。また、ギターのボリュームコントロールを絞るとクリーントーンに変わるため、ダイナミクスの幅が広がります。さらに、アンチポップ回路を備えたトゥルーバイパススイッチングや、ノイズを減少させるための優れた電源フィルタリング、極性プロテクションなど、現代のプレイヤーにとって使いやすい機能が満載です。特に、クラシックロックやブルース、サイケデリックロックなどのジャンルに最適で、ヴィンテージトーンを求めるギタリストにとっては必携の一台です。

他の #ブースター

Maxon DB10 Dual Boosterは、ギタリストにとって非常にユニークで多機能なエフェクターです。このデュアルブースターは、フラットな周波数特性を持つ「クリーン」と、高域に自然なロールオフ特性を持つ「ヴィンテージ」の2種類のブースト回路を搭載しています。クリーンブーストはギターやアンプのサウンドキャラクターに影響を与えず、サウンドをバンドアンサンブルの前面に押し出します。一方、ヴィンテージブーストは高域に自然なロールオフ特性を持ち、アンプにナチュラルかつソフトなサチュレーションを加え、ギターサウンドに力強さを与えます。 各ブースターは独立しており、接続方法により無限の音の組み合わせが可能です。特に真空管アンプと組み合わせると、最大で約20dBのゲインアップが可能で、アンプの個性を最大限に引き出します。クリーンブースターとヴィンテージブースターはそれぞれ独立した入出力を持ち、他のエフェクター(例えばMaxon OD808やOD9など)を挿入することで、さらに多彩な音作りが可能です。 このペダルは、ライブやセッションなどの様々な状況において高い柔軟性と汎用性を発揮します。3PDTメカニカルスイッチによるトゥルーバイパススイッチング(TBS)を採用し、暗いステージでも視認性の良いLEDを搭載しています。これにより、エフェクトのON/OFFが一目で確認でき、バッテリーコンディションもチェックできます。 Maxon DB10 Dual Boosterは、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに最適です。特に、音抜けを良くしたい、歪みの質を向上させたい、音量を自然にアップさせたいといったニーズを持つプレイヤーにおすすめです。このペダル一台で、音作りの幅が一気に広がります。

MOOER Pure Boostは、ギタリストにとって理想的なクリーンブースターペダルです。元のトーンを変えずに音量を上げたい、歪みペダルやアンプの音に張りを加えたい、または長いケーブルやペダルボードを通過することで弱くなった信号を元に戻したいといったニーズに応えます。Pure Boostは入力信号を最大20dBまで増幅することができ、さらにTrebleとBassの2つのトーンコントロールで±15dBの範囲でイコライジングが可能です。これにより、どこまでも透き通るようなブーストが得られ、元のトーンの特性を変えることなく彩りを加えることができます。トゥルーバイパス仕様なので、バイパス時に音色が変わる心配もありません。フルメタルの筐体は非常に頑丈で、コンパクトなデザインはペダルボードのスペースを節約します。電源はDC9Vセンターマイナスアダプターで動作し、電池駆動には対応していません。MOOER Pure Boostは、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに適しており、特にクリーントーンを重視するプレイヤーにおすすめです。

Xotic RC Booster V2は、ギタリストにとって必須のクリーンブースターです。原音に忠実な+20dBまでのクリーンブーストを提供し、±15dBの2バンドEQを備えています。これにより、トーンを簡単かつ正確に調整でき、フラットなレスポンスと豊かな倍音を実現します。さらに、バッファーとしても使用可能で、複雑なシステムやペダルボードの音質補正にも最適です。RC Booster V2は、特にクリーントーンを重視するギタリストに向いており、ポップスからハードロック、ヘヴィメタルまで幅広いジャンルで活躍します。2つのゲインセッティングがフットスイッチで切り替え可能で、ライブやスタジオでの使用にも便利です。高品位なパーツを使用し、耐久性と信頼性も抜群。9Vから18Vまでの電源に対応し、ヘッドルームをさらに広げることができます。視認性の良い2色のLEDやトゥルーバイパス仕様も特徴です。RC Booster V2は、常時オンのペダルとしても優れた性能を発揮し、ギターの自然な倍音を引き出します。特に、クリーントーンでのソロやバンドアンサンブルでの音抜けを向上させたいギタリストにおすすめです。

TC ElectronicのSpark Boosterは、ギタリストにとって必須のアナログブースターペダルです。最大+26dBのクリーンブーストが可能で、ギターソロ時の音量アップやギターリフに適したミッドブーストなど、幅広い用途に対応します。3つのモードスイッチ(FAT/CLEAN/MID)と2バンドアクティブEQを搭載しており、全体的な音の質感を自在にコントロールできます。特に、CLEANモードでは+20dBのブーストが可能で、FAT/MIDモードでは特定の帯域を持ち上げることでさらに大きなブースト効果を得ることができます。Gainノブでは全体のサチュレーション感とコンプ感を調整可能で、トーンに粘りとコンプレッションを付加します。トゥルーバイパス仕様のため、オフ時にはギター本来のトーンに一切干渉しませんが、常時オンにしておきたくなる魅力を持っています。ロック、ブルース、ジャズなど、どんなジャンルのギタリストにも対応できる万能なペダルです。特に、ギターソロやリフを際立たせたいプレイヤーにとっては、欠かせないアイテムとなるでしょう。

Fender Engager Boostは、最大20dBのレベルブーストが可能なクリーンブースターです。このペダルは、サウンドにひと味加えたい時、ヴォリュームを上げたい時やトーンに厚みを出したい時に非常に便利です。オンボードの3バンドEQを使用してトーンを簡単にミックスでき、Frequencyスイッチでミドルレンジをセレクトすることができます。これにより、正確にトーンを作り出すことが可能です。また、Engager Boostはチューブアンプのプリアンプへシグナルをブーストすることができるため、トーンに厚みを出したい時に最適です。TrueモードとBuffered Bypassモードを搭載しており、様々なシチュエーションに対応します。LEDバックライト付きのノブやフェンダーAmp Jewel LED、マグネット式のバッテリードア、軽量でありながら高い耐久性を誇るアルミ削り出し筐体など、細部にまでこだわった設計が特徴です。特に、クリーンサウンドを求めるギタリストや、音の厚みを増したいベーシストにとっては理想的な選択肢となるでしょう。ロック、ブルース、ジャズなど、幅広いジャンルで活躍すること間違いなしのエフェクターです。

TC ElectronicのSpark Mini Boosterは、ギタリストやバンドマンにとって理想的なクリーンブースターです。エフェクトボードに配置しやすいコンパクトなサイズで、最大+20dBのブーストが可能です。フルアナログのディスクリート回路を採用しており、楽器やアンプの本来のポテンシャルを保ちながら、極上のトーンを提供します。特に、ロックやブルース、ジャズなど幅広いジャンルで活躍するギタリストに最適です。 このエフェクターの特徴の一つは、PrimeTime機能です。フットスイッチを長押しすることで、押している間だけエフェクトがオンになるモメンタリー動作が可能です。これにより、フレーズ単位でのブーストや常時使用の切り替えが簡単に行えます。また、トゥルーバイパス仕様で、ペダルオフ時のサウンド劣化を防ぎます。 Spark Mini Boosterは、シンプルなLEVELノブを搭載しており、クリーンなブーストからアンプを鳴らしきるためのブーストまで、様々な用途に対応します。お持ちの歪みペダルの後に接続することで、ドライブ感をエンハンスし、トーンに粘りとコンプ感を付加します。これにより、生き生きとしたサウンドを実現します。 このエフェクターは、電池駆動には対応しておらず、9V DC、センターマイナス、40mA以上の電源アダプターが必要です。エフェクトボードの設置場所に困らないコンパクトな設計と、ペダルオフ時のサウンド劣化を防ぐトゥルーバイパス設計もSpark Mini Boosterの特徴の一つです。

Xotic EP Boosterは、エリック・ジョンソンやジミー・ページ、エディ・ヴァン・ヘイレン、ブライアン・メイといった世界的なトップミュージシャンが愛用していた名機「エコープレックス」のプリアンプ効果をシミュレートしたブースターです。このエフェクターは、コンパクトなボディからは想像もできないほどの図太く、マイルドなブースト効果を提供します。EP Boosterは、特にロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに向いており、音に温かみと輝きを加えたいプレイヤーに最適です。 EP Boosterの内部にはディップスイッチがあり、3つのバリエーション(Default、Unity Gain、Vintage)でトーンを調整することができます。これにより、ギタリストは自分の好みに合わせたサウンドを簡単に作り出すことができます。また、トゥルーバイパス機能を備えており、信号の劣化を防ぎます。電源は9Vバッテリーまたは9Vから18Vまでの外部電源に対応しており、余裕のヘッドルームを提供します。 EP Boosterは、トップクオリティーのパーツを使用しており、耐久性と信頼性に優れています。そのシンプルなワンノブデザインは、繋いですぐに使える音へのこだわりを反映しています。さらに、XoticのVoltage Doublerを使用することで、電圧を15Vまたは18Vにステップアップし、ダイナミクスやヘッドルーム、トップエンドのサウンドにさらなる輝きを加えることができます。 このエフェクターは、ギタリストが求める「マジック」を手軽に得られるように設計されており、プロフェッショナルからアマチュアまで幅広い層に支持されています。EP Boosterを使えば、あなたのギターサウンドに新たな次元の深みと豊かさを加えることができるでしょう。

Seymour Duncan Pickup Boosterは、ギターの自然な音色を強調し、力強さと太さを追加する高品質なブースター・ペダルです。クラスAの低ノイズ回路設計を採用し、6dBから25dBまでのゲインコントロールが可能です。特に、シングルコイルピックアップをヴィンテージ・ハムバッカーやハイアウトプット・ハムバッカーのようなサウンドに変えることができるResonanceスイッチが特徴です。これにより、シングルコイルピックアップに厚みを加えたり、ハムバッカーを使用している場合には、より力強いサウンドやリードプレイに最適な半止めワウのようなトーンを得ることができます。Pickup Boosterは、カリフォルニア・サンタバーバラの自社工場で製作されており、他のペダルと同様に高い品質を誇ります。ジャンルを問わず、特にクラシックロックやブルース、リードプレイを重視するギタリストに最適です。また、トゥルーバイパス設計により、信号の劣化を防ぎ、長いケーブルランでもクリーンなサウンドを維持します。George Lynch、Peter Frampton、Alex Skolnickといったアイコニックなミュージシャンたちも愛用しているこのペダルは、ギターの声を変えずに出力やゲインを増やしたいギタリストにとって理想的な選択肢です。

XoticのSuper Sweet Boosterは、ギタリストにとって理想的なクリーンブースターです。最大+20dBのブーストが可能で、細かなタッチやピッキングニュアンスをクリアに表現します。特に、ダイナミックでトランスペアレントなサウンドを求めるプレイヤーに最適です。側面にある4つのDIPスイッチを使って、High、High Mid、Low Mid、LowのEQ設定を瞬時に変更できるため、どんなジャンルの音楽にも対応可能です。ロック、ブルース、ジャズ、メタルなど、幅広いジャンルでその真価を発揮します。さらに、JRC4558チップを採用しており、絶妙なトーンクオリティーを提供します。エフェクターボードに組み込みやすいコンパクトなデザインで、トゥルーバイパスとバッファードバイパスの切り替えも可能です。これにより、ペダルがオフの時でも信号の劣化を防ぎます。Super Sweet Boosterは、ギターサウンドにさらなる深みと明瞭さを加えたいすべてのギタリストにとって、必須のアイテムです。