Ranger - Fulltone

Fulltone Rangerは、伝説的な「トレブルブースター」を現代に蘇らせたエフェクターです。超コンパクトな筐体に5つの周波数帯域を追加し、トゥルーバイパスで設計されています。このペダルは中音域と高音域をブーストし、驚異的なハーモニック・ディストーションを与えると同時に、真空管アンプをより歪ませる効果があります。特にロックやブルース、クラシックロックなどのジャンルで、その真価を発揮します。ギタリストが求める多彩なサウンドを実現するために、6ポジションのロータリースイッチを搭載し、Rangemaster 1とRangemaster 2を含む6つの異なるサウンドを提供します。さらに、New Old Stockの軍用ゲルマニウム・トランジスタを使用し、独自の電源設計により、標準的なNPN(Negative to Ground)電源で動作します。トランジスタ・バイアス・トリマーを調整することで、ソフトなサウンドからハードなサウンドまで、好みに応じて微調整が可能です。小型ながらも9ボルト電池で駆動でき、持ち運びにも便利です。ロサンゼルスで100%ハンドメイドで製作されており、品質と性能に妥協はありません。Fulltone Rangerは、ギタリストが求める多彩なサウンドと高いパフォーマンスを提供する、究極のトレブルブースターです。

仕様

■コントロール ・LEVEL:音量を調節します。12 時の位置から ±15dB のブーストカットが可能です。 ・ROTARY MODE Switch:コンデンサーを切り替えることで、様々な周波数モードを切り替え、選択した周波数以上の信号をすべて通過させるハイパス・フィルターを作り出します。 ・ON/OFF Footswitch:オン / オフを切り替えるスイッチです。 ■INPUT:1/4” モノラル標準フォン入力端子 ■OUTPUT:1/4” モノラル標準フォン出力端子 ■DC INPUT:高品質で安定化された 2.1mm x 5.5mm プラグの 9 ~ 18VDCセンターマイナス 電源で動作します。 ■BATTERY:9 ボルト電池 (006P バッテリー ) で駆動させることも可能です。電池交換の際は、筐体左右のネジを回して外し、ペダルの上部と下部を分離して電池を交換します。

関連URL

Fulltone Custom Shop Ranger/ Limited Edition OC75 best treble booster
Hi, The Fulltone Custom Shop CS-Ranger may just be the greatest Rangemaster-style treble booster pedal i've seen.
FULLTONE CS RANGER TREBLE BOOSTER
A quick and dirty video to demo my use of the Fulltone CS Ranger Treble Booster.
Fulltone Ranger Treble Booster
Review if the Fulltone Ranger Treble booster. Into a pair of VOX AC15s as well as stacked with other pedals.
official Fulltone Custom Shop RANGER demo with Michael Fuller
Official Fulltone RANGER germanium treble booster demo with Michael Fuller including tracking guitar for ”Tell Me” featuring ...
Fulltone Custom Shop Ranger Boost | CME Gear Demo | Henry Bianco
Henry Hunk ditches the nerd talk for some tone time and digs into our Fulltone Custom Shop Ranger. This power-packed Dallas ...
Fulltone Hi Mu and Ranger
Quick test of Hi Mu and Ranger combination.
Fulltone CS Ranger Guitar Effect Pedal Demonstration
SugareeLicks.com and Matthew Pryce demonstrate the Fulltone CS Ranger treble boost pedal. Based on the Dallas Arbiter ...

他の Fulltone のエフェクター

Fulltone Soul-Bender v2は、1960年代後半にイギリスのSola-Soundによって製作された伝説的なColorsoundおよびVoxブランドのToneBender IIIをベースに開発されたエフェクターです。このペダルは、ジェフ・ベックやジミー・ペイジが1968年から1970年のレコーディングで使用したことで知られています。Soul-Bender v2は、3つのゲインマッチされたゲルマニウムトランジスタを搭載しており、FATで灼熱のリードトーンからスムーズなサウンドまで幅広い音色を提供します。トーンコントロールは時計回りに回すと高域が絞られ、スムーズな音が得られます。また、ギターのボリュームコントロールを絞るとクリーントーンに変わるため、ダイナミクスの幅が広がります。さらに、アンチポップ回路を備えたトゥルーバイパススイッチングや、ノイズを減少させるための優れた電源フィルタリング、極性プロテクションなど、現代のプレイヤーにとって使いやすい機能が満載です。特に、クラシックロックやブルース、サイケデリックロックなどのジャンルに最適で、ヴィンテージトーンを求めるギタリストにとっては必携の一台です。

Fulltone 2B Boosterは、FD3ペダルの“Boost”チャンネルから生まれたコンパクトなクリアブースト・ペダルです。サイズは4.5"×2.1"×2.3"(11.43 x 5.334 x 5.842 cm)と非常に小さく、バッテリー使用も可能で、IN、OUT、DC電源ジャックは省スペースのリア・マウントに設計されています。現代のペダルボードには平均して8つ以上のペダルがあり、それぞれを通る際に多くの信号を損失していますが、Fulltone 2B Boosterを使用すれば、ソロの時に音量を上げるだけでなく、失われたゲイン、トーン、「タッチ」を取り戻すことが可能です。最高のJFETオペアンプを使用しており、他のブースターにありがちなトップ・エンドの甲高い音を抑えています。また、OFF時もJFETバッファーが信号をバッファリングし、DYNAMICノブを使用すればレスポンスを良くし、ジューシーさを加え、アンプの入力の歪みを防ぐことができます。特に、ロックやブルース、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに向いており、ペダルボードに多くのエフェクターを使用するプレイヤーにとっては必須のアイテムです。音質を損なわずにブーストをかけたい方、特にチューブアンプの特性を最大限に引き出したい方におすすめです。

Fulltone 70 Pedal-BCは、1970年頃の名作ファズを再現したエフェクターです。このペダルは、意図的にミスマッチさせた2つのシリコン・トランジスターを搭載しており、少々手に負えないが温かみのあるサウンドを提供します。特に古い4インプットのMarshallアンプに理想的で、69年製ペダルよりもはるかにファズ感が強く、ミッド・コントロールを搭載しているため、さらに明瞭でカットされたサウンドが得られます。 エリック・ジョンソンがTonesからAh Via Musicom時代まで使用していたBlue Fuzzfaceの音色の秘密を組み込んでおり、その結果、驚異的な音響効果を実現しています。このペダルは、特にロックやブルース、サイケデリックロックなどのジャンルに適しており、エリック・ジョンソンやジミ・ヘンドリックスのようなギタリストにとって理想的です。 コントロールはシンプルで、Volume、Mids、Fuzzの3つのノブとON/OFFフットスイッチを備えています。Volumeノブは音量を調節し、Midsノブはミッドレンジとゲインを追加します。Fuzzノブは歪みとサステインを増加させ、オリジナルのFuzzfaceのように、このノブが3時くらいになるまでは何も起こりません。また、内部にはBIASトリマーがあり、ペダルのレスポンスを調整することができます。 このペダルは、16ゲージのスチールボックスに収められ、深い青色のパウダーコートが施されています。少々扱いにくい部分もありますが、その分、独特の温かみとアート性を持っています。特にライブバンドでの使用において、そのカットスルー能力は非常に高く評価されています。

FulltoneのCustom Shopから登場した「Queen Bee」は、3つのNew Old Stock Military “Flying Saucer”ゲルマニウム・トランジスタを搭載し、アンプライクな動作を実現するエフェクターです。このペダルは、ギターのボリューム・ノブを下げることでクリーンアップし、甘いミッドレンジ、明瞭なサウンド、豊かなサスティーン、そしてハーモニクスを提供します。特に、Fenderアンプを使用するギタリストには、トレブルを調整するPassive Hi-Cut Toneコントロールが役立ちます。 Queen Beeは、3つのトランジスタのうち第1と第2トランジスタが第3トランジスタに対して高い負荷をかけることで、2トランジスタのファズでは不可能なほどのサスティーンと歪みを生み出します。また、低ノイズ設計でありながら、ハイゲインを実現しています。さらに、ロスレス3ポジションBassスイッチにより、低域を調整し、ボトムエンドをタイトに保つことができます。 このペダルの特徴的なサウンドは、2次高調波が多く含まれた荒々しく非対称な波形で、甘く豊かで圧倒的なサスティーンを持ち、ミックスの中で際立つサウンドを提供します。ペダル内部には、トランジスタ#3のバイアスをDC2~6ボルトの範囲で調整するためのトリマーが設置されており、微調整によりサウンド、音量、コンプレッション特性が劇的に変化します。 Fulltoneの3PDTフットスイッチによるトゥルーバイパス切り替えを備えており、ペダルがバイパスされている間でも信号の整合性を最大限に保ちます。ゲルマニウム・トランジスタを使用しているため、電池または「センタープラス」の安定した電源のみを使用する必要があります。DC分配ケーブルの使用は避け、プロフェッショナルグレードの電源を使用することが推奨されます。 Queen Beeは、ブルース、ロック、オルタナティブなど幅広いジャンルのギタリストに最適で、特にリードプレイやソロでその真価を発揮します。甘く豊かなトーンと圧倒的なサスティーンを求めるギタリストにとって、このペダルは必携の一品です。

Fulltone WahFullは、クラシックなワウサウンドを求めるギタリストにとって理想的なエフェクターです。このペダルは、Wacked、Jimi、Shaftの3つのクラシック・ワウ回路にアクセスできるロータリー・スイッチを搭載しており、ヴィンテージのColorsoundワウ、Vox Clyde McCoyワウ、70年代初期のChicago CryBabyワウを再現します。これにより、幅広いジャンルの音楽に対応でき、特にファンク、ロック、ブルースなどでその真価を発揮します。 さらに、エクスプレッション・ペダル・コントロール・ジャックを備えており、伝統的なワウ・ワウの操作が可能です。Fulltone独自のEnhanced Bypassにより、スイッチング時の“ポップ”音がなく、従来のバッファード・バイパスのようなトーン・ロスを感じさせないリッチなバイパス・トーンが得られます。回路のインプットにはJFETバッファーを搭載し、2.2メガ・オームという驚異的なインピーダンスを実現。10KΩのインピーダンスを持つJFETバッファード・アウトプットにより、エフェクト・チェーンの後続ペダルから完全にアイソレートされます。 また、アンプ・シミュレーターとしても機能し、ライブやレコーディング・セッションでサウンドを劇的に変化させ、より多彩なトーンを生み出すことができます。Volumeコントロール、Pickup Compensator、Frequencyコントロールなど、多彩な調整機能を備えており、ギタリストのニーズに応じた細かなサウンドメイクが可能です。 Fulltone WahFullは、特にヴィンテージサウンドを求めるギタリストや、幅広いジャンルで多彩なトーンを追求するプレイヤーに最適です。高品質なバイパスと多機能なコントロールを備えたこのペダルは、あなたのギターサウンドを一段と引き立てることでしょう。

Fulltone Octafuzz 2は、伝説のTycobrahe Octaviaの唯一の正確な回路コピーとして知られています。このエフェクターは、ジミ・ヘンドリックスの「Band of Gypsies」やスティーヴィー・レイ・ヴォーンのライブで聴かれるようなクールなオクターブ・アップ・サウンドを再現します。ラナーブルーのグロス・パウダーコート・フィニッシュとアンティーク・ホワイトのロゴが美しい16メガ・スチールの筐体に収められたこのペダルは、まさにTycobraheの生まれ変わりと言えるでしょう。 Octafuzz 2は、ロック、ブルース、サイケデリックなどのジャンルで特に効果を発揮します。ジミ・ヘンドリックスやスティーヴィー・レイ・ヴォーンのようなギタリストに憧れるプレイヤーにとって、このペダルは必須アイテムです。オクターブ・アップ・サウンドは、ネック・ピックアップとピックを軽く重ねることで得られ、ピッキング位置が上に行くほど効果が顕著になります。 コントロールはシンプルで、Volume、BOOST、OCTA/FUZZスイッチ、ON/OFFフットスイッチが搭載されています。BOOSTコントロールは、時計回りに回すとディストーションが強くなり、10時付近をキープするとクリーンなサウンドになります。OCTA/FUZZスイッチは、OCTAに設定するとオクターブ・アップ・サウンド、FUZZに設定すると獰猛で歪んだファズサウンドを提供します。 ギターのボリューム・ノブを下げると、Octafuzzはきれいにクリーンアップします。さらに、9ボルト電池や9~18VDCセンターマイナス電源で駆動可能で、ステージでもスタジオでもその性能を発揮します。スコット・ヘンダーソンやゲイリー・クラークJr.も愛用しており、その評価は折り紙付きです。

Fulltone Full-Drive1は、90年代後半から2000年代初頭のフルドライブサウンドを再現したオーバードライブペダルです。ブーストチャンネルを省略し、シンプルな操作性を追求しています。3つのモード切替スイッチ(Flat-Mids、Vintage、Comp-Cut)と3つのノブ(Volume、Tone、Drive)により、直感的な音作りが可能です。特に、Comp-Cutモードは初期のFD2に搭載されていたフルミッドレンジのサウンドを再現し、チューブアンプのフロントエンドを攻撃するような力強いトーンを提供します。Flat-Midsモードはナチュラルなサウンドを、Vintageモードは豊かな倍音成分とサスティーンを持つゴージャスなサウンドを実現します。JRC4558オペアンプとフルサイズのオーディオファイル・グレードのコンデンサーを使用し、9Vバッテリーまたは9-18VDCで動作します。防弾仕様の小型スチール筐体とトップマウント・ジャックを採用し、トゥルー・バイパススイッチングも備えています。ロック、ブルース、オルタナティブなど、幅広いジャンルのギタリストに最適で、特にウォームでリッチなオーバードライブサウンドを求めるプレイヤーにおすすめです。

Fulltone Supa-Trem2 v2は、トレモロエフェクターの中でも特に注目されるべき一品です。このエフェクターは、2つの完全に独立したSupa-Trem回路を組み合わせたTRUE-STEREO設計を採用しており、他のトレモロ、コーラス、フェイズ、フランジャーペダルのようなフェイク・ステレオではありません。これにより、ステレオ出力時に信号を反転させるだけでなく、真のステレオサウンドを実現します。 Supa-Trem2 v2は、ギタリストにとって理想的なアンプスプリッターとして機能し、長いケーブルを使用しても音質を損なうことなく使用できます。各入力には高品質なFairchild JFETが搭載されており、ギターの音色を最大限に引き出します。また、バイパス時の音質もJFETバッファー出力により強化されています。 このエフェクターは、トレモロのスピードを自由に調整できるTap Tempo機能を備えており、6秒以上かかるほど遅いスピードから200bpmを超える高速スピードまで対応可能です。さらに、Tap Tempoスイッチを3/4秒押し続けることで、ハーフ・スピード/ダブル・スピード機能を実現します。 Phase Correlationノブを使用すると、2つのトレモロ回路間の相対位相を自由に調整でき、自然に発生するハーモニック・フェイズシフトを楽しむことができます。3ウェイ波形スイッチにより、ピュアSINE波、True SQUARE波、そしてヴィンテージ・レスリーやユニバイブの波形に近いWarble波形を選択できます。 Supa-Trem2 v2は、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに適しており、特にステレオリグを構築したいプレイヤーにとっては理想的な選択肢です。クリーンブーストとしても使用できるため、ギターサウンドに多彩な表現を加えることができます。

Fulltone Mini-Deja'Vibe3 v2は、1960年代の伝説的なユニヴァイブ・エフェクトを現代に蘇らせたエフェクターです。ロビン・トロワー、ジミ・ヘンドリックス、デヴィッド・ギルモアといったギターレジェンドたちが愛用したサウンドを、最も正確に再現しています。このエフェクターは、特にブルース、ロック、サイケデリックロックなどのジャンルでその真価を発揮します。ヴィンテージなトーンを求めるギタリストや、独特の揺らぎを持つサウンドを追求するプレイヤーに最適です。 Mini-Deja'Vibe3 v2は、ペダルON時に最大15dBのボリューム・ブーストが可能で、デュアル・ポテンショメーターが2つのFulltoneカスタムメイドOptocouplersに置き換わったことで、より遅いスピードが実現されています。これにより、さらに瑞々しくウォータリーなバイブ・サウンドが得られます。 コントロールには、音量を調節するLEVELノブ、エフェクトの深さを調節するINTENSITYノブ、そしてCHORUS/VIBRATOスイッチがあります。CHORUSモードでは、デヴィッド・ギルモアやジミ・ヘンドリックスに関連する瑞々しく水のように渦巻くサウンドが得られ、VIBRATOモードでは、上下にピッチを変化させるエフェクトが楽しめます。また、VINTAGE/MODERNスイッチにより、ヴィンテージ・ユニヴァイブのようなウォーム・ボイス・プリアンプサウンドと、ややきらびやかで存在感のあるモダンサウンドを切り替えることができます。 このエフェクターは、18ボルトDC電源で駆動し、ペダルボード上のスペースを節約しながらも、豊かでオーガニックなサウンドを提供します。ハンマートーン・ブルーのパウダー・コーティング仕上げ、ホワイトのレタリング、そして催眠術のような左右非対称のリズムに合わせてブルーLEDが光るデザインも魅力的です。トゥルー・バイパス・フットスイッチにより、スピードをほとんど変えずにオン/オフを切り替えることができ、ガスペダルのように操作することも可能です。 本物のヴィンテージ・ユニヴァイブ・クローンを求めるギタリストにとって、Fulltone Mini-Deja'Vibe3 v2は間違いなく一つの答えです。ぜひ一度試して、その魅力を体感してみてください。

他の #ブースター

Fender Engager Boostは、最大20dBのレベルブーストが可能なクリーンブースターです。このペダルは、サウンドにひと味加えたい時、ヴォリュームを上げたい時やトーンに厚みを出したい時に非常に便利です。オンボードの3バンドEQを使用してトーンを簡単にミックスでき、Frequencyスイッチでミドルレンジをセレクトすることができます。これにより、正確にトーンを作り出すことが可能です。また、Engager Boostはチューブアンプのプリアンプへシグナルをブーストすることができるため、トーンに厚みを出したい時に最適です。TrueモードとBuffered Bypassモードを搭載しており、様々なシチュエーションに対応します。LEDバックライト付きのノブやフェンダーAmp Jewel LED、マグネット式のバッテリードア、軽量でありながら高い耐久性を誇るアルミ削り出し筐体など、細部にまでこだわった設計が特徴です。特に、クリーンサウンドを求めるギタリストや、音の厚みを増したいベーシストにとっては理想的な選択肢となるでしょう。ロック、ブルース、ジャズなど、幅広いジャンルで活躍すること間違いなしのエフェクターです。

Mad ProfessorのRuby Red Booster Factoryは、ギタリストにとって究極のブースターペダルです。このエフェクターは、トレブルブースター、クリーンブースター、オーバードライブユニットとしての機能を兼ね備えており、幅広い音楽ジャンルに対応します。特に、ロック、ブルース、ハードロックなどのジャンルでその真価を発揮します。内蔵の高品質バッファーは、トゥルーバイパスとバッファードバイパスを切り替えることができ、長いケーブルや多くのペダルを使用する際にも高域とゲインのロスを最小限に抑えます。 Ruby Red Boosterは、BJF Little Red TreblerとRed Rooster Boosterをベースに設計されており、最大40dBのブースト量を実現します。これにより、きらびやかなクランチサウンドからヘビーなオーバードライブサウンドまでカバーすることができます。さらに、マスターボリュームコントロールを搭載しているため、全体の音量を細かく調整することが可能です。 このペダルは、特にチューブアンプと組み合わせることで、その真価を発揮します。ギターのトーンとボリュームをナチュラルに保ちながら、音楽的な歪みを生み出すように調整されています。トレブルブーストは、ギターのサウンド特性に最もマッチするように微調整されており、低域のバランスも考慮されています。 Ruby Red Booster Factoryは、シンプルな操作性も魅力の一つです。BOOST、TREBLE、MASTERの各コントロールを調整するだけで、さまざまなサウンドを簡単に作り出すことができます。初心者からプロフェッショナルまで、幅広いギタリストにおすすめの一台です。

MOOER Pure Boostは、ギタリストにとって理想的なクリーンブースターペダルです。元のトーンを変えずに音量を上げたい、歪みペダルやアンプの音に張りを加えたい、または長いケーブルやペダルボードを通過することで弱くなった信号を元に戻したいといったニーズに応えます。Pure Boostは入力信号を最大20dBまで増幅することができ、さらにTrebleとBassの2つのトーンコントロールで±15dBの範囲でイコライジングが可能です。これにより、どこまでも透き通るようなブーストが得られ、元のトーンの特性を変えることなく彩りを加えることができます。トゥルーバイパス仕様なので、バイパス時に音色が変わる心配もありません。フルメタルの筐体は非常に頑丈で、コンパクトなデザインはペダルボードのスペースを節約します。電源はDC9Vセンターマイナスアダプターで動作し、電池駆動には対応していません。MOOER Pure Boostは、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに適しており、特にクリーントーンを重視するプレイヤーにおすすめです。

Maxon DB10 Dual Boosterは、ギタリストにとって非常にユニークで多機能なエフェクターです。このデュアルブースターは、フラットな周波数特性を持つ「クリーン」と、高域に自然なロールオフ特性を持つ「ヴィンテージ」の2種類のブースト回路を搭載しています。クリーンブーストはギターやアンプのサウンドキャラクターに影響を与えず、サウンドをバンドアンサンブルの前面に押し出します。一方、ヴィンテージブーストは高域に自然なロールオフ特性を持ち、アンプにナチュラルかつソフトなサチュレーションを加え、ギターサウンドに力強さを与えます。 各ブースターは独立しており、接続方法により無限の音の組み合わせが可能です。特に真空管アンプと組み合わせると、最大で約20dBのゲインアップが可能で、アンプの個性を最大限に引き出します。クリーンブースターとヴィンテージブースターはそれぞれ独立した入出力を持ち、他のエフェクター(例えばMaxon OD808やOD9など)を挿入することで、さらに多彩な音作りが可能です。 このペダルは、ライブやセッションなどの様々な状況において高い柔軟性と汎用性を発揮します。3PDTメカニカルスイッチによるトゥルーバイパススイッチング(TBS)を採用し、暗いステージでも視認性の良いLEDを搭載しています。これにより、エフェクトのON/OFFが一目で確認でき、バッテリーコンディションもチェックできます。 Maxon DB10 Dual Boosterは、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに最適です。特に、音抜けを良くしたい、歪みの質を向上させたい、音量を自然にアップさせたいといったニーズを持つプレイヤーにおすすめです。このペダル一台で、音作りの幅が一気に広がります。

TC ElectronicのSpark Mini Boosterは、ギタリストやバンドマンにとって理想的なクリーンブースターです。エフェクトボードに配置しやすいコンパクトなサイズで、最大+20dBのブーストが可能です。フルアナログのディスクリート回路を採用しており、楽器やアンプの本来のポテンシャルを保ちながら、極上のトーンを提供します。特に、ロックやブルース、ジャズなど幅広いジャンルで活躍するギタリストに最適です。 このエフェクターの特徴の一つは、PrimeTime機能です。フットスイッチを長押しすることで、押している間だけエフェクトがオンになるモメンタリー動作が可能です。これにより、フレーズ単位でのブーストや常時使用の切り替えが簡単に行えます。また、トゥルーバイパス仕様で、ペダルオフ時のサウンド劣化を防ぎます。 Spark Mini Boosterは、シンプルなLEVELノブを搭載しており、クリーンなブーストからアンプを鳴らしきるためのブーストまで、様々な用途に対応します。お持ちの歪みペダルの後に接続することで、ドライブ感をエンハンスし、トーンに粘りとコンプ感を付加します。これにより、生き生きとしたサウンドを実現します。 このエフェクターは、電池駆動には対応しておらず、9V DC、センターマイナス、40mA以上の電源アダプターが必要です。エフェクトボードの設置場所に困らないコンパクトな設計と、ペダルオフ時のサウンド劣化を防ぐトゥルーバイパス設計もSpark Mini Boosterの特徴の一つです。

TC ElectronicのRush Boosterは、ギタリストにとって理想的なクリーンブースターです。このエフェクターは、周波数特性に偏りがなく、音量のみを最大+20dBまで増量することができます。これにより、サウンドのトーン・バランスを維持しながら、必要なときに音量を調整することが可能です。特にソロパートやバンドの中でギターの音が埋もれがちな場合に効果を発揮します。Rush Boosterは、原音に忠実なクリーンブーストを提供し、ディスクリートアナログ回路設計により高品質なサウンドを実現しています。操作は非常にシンプルで、1つのノブで音量を調整するだけです。また、トゥルーバイパス設計により、エフェクターがオフのときでも原音を損なうことはありません。堅牢な金属製シャーシを採用しており、耐久性も抜群です。電源は9V電池またはDC9Vセンターマイナスアダプターで動作します。ジャンルを問わず、どんなギタリストにもおすすめできる一台です。特に、クリーントーンを重視するプレイヤーや、ソロでの音量アップを求める方に最適です。

TC ElectronicのSpark Boosterは、ギタリストにとって必須のアナログブースターペダルです。最大+26dBのクリーンブーストが可能で、ギターソロ時の音量アップやギターリフに適したミッドブーストなど、幅広い用途に対応します。3つのモードスイッチ(FAT/CLEAN/MID)と2バンドアクティブEQを搭載しており、全体的な音の質感を自在にコントロールできます。特に、CLEANモードでは+20dBのブーストが可能で、FAT/MIDモードでは特定の帯域を持ち上げることでさらに大きなブースト効果を得ることができます。Gainノブでは全体のサチュレーション感とコンプ感を調整可能で、トーンに粘りとコンプレッションを付加します。トゥルーバイパス仕様のため、オフ時にはギター本来のトーンに一切干渉しませんが、常時オンにしておきたくなる魅力を持っています。ロック、ブルース、ジャズなど、どんなジャンルのギタリストにも対応できる万能なペダルです。特に、ギターソロやリフを際立たせたいプレイヤーにとっては、欠かせないアイテムとなるでしょう。

Electro-HarmonixのLPB-1は、1968年に初登場した同社の最初のモデルを忠実に再現したリニア・パワーブースターです。このペダルは、アンプやエフェクトへの入力信号をブーストし、歪みやサスティンを強化し、エフェクトの存在感を際立たせます。シンプルなコントロールながら、非常に多用途で、プリアンプとしても使用可能です。LPB-1は、特にロックやブルース、ハードロックなどのジャンルでその真価を発揮します。ギタリストが求める自然な厚みと豊かなトーンを提供し、真空管アンプの特性を最大限に引き出すことができます。さらに、トゥルーバイパス設計により、信号の純度を保ちながら、必要なときに瞬時にエフェクトをオン・オフできます。LPB-1は、シンプルなデザインと堅牢なダイキャストシャーシを持ち、長年にわたって信頼性の高いパフォーマンスを提供します。初心者からプロフェッショナルまで、幅広いギタリストにとって必携の一台です。

BOSS BP-1Wは、ギタリストのサウンドを至高のレベルに引き上げるために設計されたブースター/プリアンプです。このコンパクトなペダルは、BOSSの歴史的名機であるCE-1 Chorus EnsembleとRoland RE-201 Space Echoのプリアンプ・サウンドを1台に凝縮し、フル・アナログ設計で実現しています。BP-1Wは、3種類のブースター/プリアンプ・モードを搭載しており、ギタリストに多彩な音作りの可能性を提供します。CEモードでは、ブライトで鈴鳴り感のあるサウンドを、REモードでは温かみのあるファットなサウンドを、NATURALモードでは色付けのないフラットなブーストを実現します。これにより、ジャンルを問わず、ロック、ブルース、ジャズなど幅広い音楽スタイルに対応可能です。さらに、LEVELノブとGAINノブを駆使することで、サウンドの微調整が可能です。BP-1Wは、ギターソロの際の音量アップや、ハイゲイン・アンプのブースト、基本サウンドのブラッシュアップなど、多彩なシチュエーションで活躍します。また、背面のBUFFERスイッチにより、STANDARDとVINTAGEの2種類のバッファ・タイプを選択でき、ピュアなギター・トーンから温かみのあるトーンまで幅広い音色を楽しむことができます。BOSSの「技 WAZA CRAFT」シリーズの一環として、日本国内で丹念に製造されており、長期5年保証も付いているため、安心して使用できます。BP-1Wは、ギタリストのサウンドを次のレベルに引き上げるための究極のツールです。