Seymour DuncanのPolaron Analog Phase Shifter Pedalは、アナログとデジタルのハイブリッド設計により、幅広いフェイザーサウンドを提供します。2〜16ステージのアナログフィルタを調整可能なロータリースイッチを搭載し、DEPTH、RATE、TUNE、RESONANCEの各コントロールでサウンドを細かく調整で きます。LFOモードでは従来のフェイザーのように操作でき、タップテンポ機能でBPMに同期させることも可能です。ENVモードを有効にすると、ピッキングの強弱に応じてエフェクトが変化し、オートワウやトークボックス風のサウンドも実現できます。プリセット機能を使えば、お気に入りの設定を保存していつでも呼び出すことができます。Polaronは、ロック、ファンク、エレクトロニカなど、幅広いジャンルのギタリストに最適で、温かみのあるアナログサウンドとデジタルの利便性を兼ね備えた一台です。
仕様
関連URL
他の Seymour Duncan のエフェクター
Seymour DuncanのShape Shifterは、ギタリストにとって非常に多彩なトレモロペダルです。クラシックなトレモロサウンドから、ヘリコプターのような切れ味のあるサウンド、さらには逆回転のようなエフェクトまで、幅広いサウンドを生み出すことができます。Shapeノブを使って、信号の上昇と下降の均等さを調整でき、中央に設定すれば伝統的なトレモロ効果を得られ、左右に回すことでアナログシンセのアタックや逆回転録音のようなワイルドなエフェクトをシミュレートできます。 ステレオアウトプットを活用すれば、さらに広がりのあるサウンドを作り出すことが可能です。ミニフェーズノブを使って、ペダルがフェーズ内か180度フェーズアウトかを選択でき、伝統的なステレオエフェクトからサラウンドサウンドのような渦巻くフェーズトーンまで、さまざまな表現が可能です。 スピードコントロールやタップテンポフットスイッチを使って、モジュレーションの速度を0.5パルス/秒から15パルス/秒以上まで設定できます。また、Ratio/Rateミニスイッチを使って、スピードノブがストレートなレートコントロールとして機能するか、タップテンポに対して1:1、2:1、3:1、4:1の速度を選択するかを決めることができます。イルミネーション付きのスピードノブは、エフェクトの速度を一目で確認でき、エフェクトスイッチを押す前に現在の設定を把握するのに役立ちます。 Shape Shifterは、トレモロペダルにありがちな音量の「ディップ」を自動調整する機能も備えており、ステレオ入力と出力により、シグナルチェーンのクリエイティブな構築が可能です。すべてのSeymour Duncanペダルと同様に、Shape Shifterもトゥルーバイパスで、カリフォルニア州サンタバーバラの工場で設計・組み立てられています。 このペダルは、クラシックなアメリカンアンプのトレモロサウンドや、英国製チューブアンプのトレモロサウンド、さらにはオルガンやビブラフォンを思わせるフラッターシマー、そしてヘリコプターチョップのような過激なトレモロ効果を求めるギタリストに最適です。
Seymour DuncanのPower Stage 100 Stereoは、現代のギタリストが求める機能を満載したコンパクトなパワーアンプです。このエフェクターは、最新のモデリングユニットで作成したサウンドをステレオで入出力することができ、それぞれ100ワットの透明感あるサウンドをキャビネットに出力します。特に、アンプモデラーやマルチエフェクター、プリアンプを使用するギタリストにとって理想的な選択肢です。 Power Stage 100 Stereoは、5バンドEQセクションを備えており、低音から高音まで細かく調整可能です。また、アナログキャビネットシミュレーションの切り替えが可能なバランスラインアウトも搭載しており、ライブやレコーディングでの使用においても高い柔軟性を発揮します。さらに、クラスDアンプの高ヘッドルーム設計により、クリアでパワフルなサウンドを提供します。 このエフェクターは、ロック、メタル、ジャズ、ブルースなど、幅広いジャンルのギタリストに適しています。特に、ステレオサウンドを重視するプレイヤーや、ペダルボード内で完結するシステムを求めるミュージシャンにとっては、非常に魅力的な製品です。 Power Stage 100 Stereoは、カリフォルニア州サンタバーバラの自社工場で製作されており、Seymour Duncanの高品質なピックアップを手掛けるチームによって設計されています。そのため、信頼性と耐久性も抜群です。重量はわずか1.3kgと軽量で、持ち運びも容易です。 このエフェクターを使用することで、あなたのギターサウンドは一段と進化し、ステージやスタジオでのパフォーマンスが向上すること間違いありません。
Seymour Duncan Pickup Boosterは、ギターの自然な音色を強調し、力強さと太さを追加する高品質なブースター・ペダルです。クラスAの低ノイズ回路設計を採用し、6dBから25dBまでのゲインコントロールが可能です。特に、シングルコイルピック アップをヴィンテージ・ハムバッカーやハイアウトプット・ハムバッカーのようなサウンドに変えることができるResonanceスイッチが特徴です。これにより、シングルコイルピックアップに厚みを加えたり、ハムバッカーを使用している場合には、より力強いサウンドやリードプレイに最適な半止めワウのようなトーンを得ることができます。Pickup Boosterは、カリフォルニア・サンタバーバラの自社工場で製作されており、他のペダルと同様に高い品質を誇ります。ジャンルを問わず、特にクラシックロックやブルース、リードプレイを重視するギタリストに最適です。また、トゥルーバイパス設計により、信号の劣化を防ぎ、長いケーブルランでもクリーンなサウンドを維持します。George Lynch、Peter Frampton、Alex Skolnickといったアイコニックなミュージシャンたちも愛用しているこのペダルは、ギターの声を変えずに出力やゲインを増やしたいギタリストにとって理想的な選択肢です。
Seymour DuncanのVapor Trail Deluxeは、アナログ回路の温かみのあるトーンとデジタル回路の高い汎用性を組み合わせたアナログディレイペダルです。BBD素子を使用したこのペダルは、甘いトーンと3次元的なモジュレーションを提供し、ギタリストにインスピレーションを与え続けています。特に、拡張されたコントロール、新しい音響モード、保存可能なプリセットにより、他に類を見ない独自のアナログディレイペダルとなっています。 Vapor Trail Deluxeは、100%アナログの温かみのあるトーンを提供し、最大1.2秒のディレイタイムを実現する4つの大型BBDチップを搭載しています。これにより、微細なシマーからロータリースピーカーのようなワーベルまで、幅広いモジュレーションが可能です。また、タップテンポ、エクスプレッションペダルコントロール、ディレイテイルのオン/オフオプションなど、豊富なコントロール機能も備えています。 さらに、Vapor Trail Deluxeはアンビエントな音響探求にも最適です。オリジナルのWet Insert機能を引き継ぎ、リピート信号に外部エフェクトを追加することができます。新たに追加された4つのモード(Micro Delay、Pitch Sequence、Pitch Bender、Runaway)は、アナログディレイの限界を押し広げます。 このペダルは、ロック、ポップ、アンビエント、エクスペリメンタルなど、さまざまなジャンルのギタリストに適しています。特に、リードギターやエフェクトを多用するプレイヤーにとって、Vapor Trail Deluxeはその多彩な機能と温かみのあるトーンで、創造性を引き出す強力なツールとなるでしょう。
Seymour DuncanのForza Overdrive Pedalは、ギターの原音を損なうことなく、広範囲なゲインを提供する透明なオーバードライブペダルです。このペダルは、特定の周波数を強調するのではなく、周波数範囲全体にわたって均等な音色を提供します。そのため、クリーンチャンネルでも、すでにオーバードライブされたアンプに対しても同様に優れたサウンドを発揮します。 Forzaは、最大37dBのゲインを提供し、3バンドEQ(低音、中音、高音)を備えているため、音色の微調整が可能です。また、Levelコントロールの範囲が広いため、クリーンブースターとしても使用できます。ガラスダイオードを使用したバック・トゥ・バックスタックオーバードライブ回路を採用し、True Bypassスイッチングを特徴としています。 このペダルは、特にモダンな音を求めるギタリストに適しており、ミドルとローミッドに厚みのあるサウンドを再現します。ジャンルを問わず、ロック、ブルース、メタルなど幅広い音楽スタイルに対応できる万能なオーバードライブペダルです。 さらに、Forzaはクリーンアンプチャンネルでの「Sparkly Overdrive」や「British Crunch」、クラシックなアメリカンリズムサウンドを求める「Big Rhythm」、ハイゲインアンプの前で使用する「Tight Metal Boost」、リードサウンドを強化する「Lead Boost」など、さまざまな設定が可能です。これにより、ギタリストは自分のプレイスタイルに合わせた最適なサウンドを見つけることができます。
Seymour Duncan Power Stage 200は、ギグ、リハーサル、スタジオセッションに最適なコンパクトな200ワットのペダルサイズギターアンプです。このパワーアンプは、モデリングデバイスや高品質なペダルを使用するプレイヤーに向けて設計されており、ペダルボードに取り付けたりギグバッグに直接入れて持ち運びが可能です。出力200Wのパワーを持ち、クリーンで信頼性の高いアンプとして、どんなシチュエーションでも安定したパフォーマンスを発揮します。 Power Stage 200は、真空管アンプのような暖かく深みのあるサウンドを提供し、家庭での練習からライブハウスでの使用まで幅広く対応します。特に、モデリングデバイスやエフェクターペダルを多用するギタリストにとって理想的な選択肢です。キャビネットシミュレーターやDIアウト(XLR端子)を搭載しており、ダイレクトレコーディングやライブパフォーマンスでも高品質なサウンドを実現します。 また、3バンドイコライザーとプレゼンスコントロールを備えており、モダンなサウンドメイクにも対応。キャビネットシミュレーターとEQセクションには独立したバイパススイッチがあり、外部のハードウェアやDTM内のソフトウェアを使ったレコーディングも可能です。さらに、Aux Inとヘッドフォンアウトを搭載しており、自宅や外出先での練習にも便利です。 Power Stage 200は、Seymour Duncanのチームによってカリフォルニア・サンタバーバラの自社工場で製作されており、その高い品質と信頼性は多くのギタリストから支持されています。多様な環境でシンプルかつ柔軟に使えるこのアンプは、あらゆるジャンルのギタリストにとって必携のアイテムです。
Seymour DuncanのDiamondheadは、70年代後半から80年代にかけてのヘヴィメタルやハードロックの黄金時代を彷彿とさせる、マルチステージ・ディストーションとブーストペダルです。このエフェクターは、ドライブペダルとチューブアンプの組み合わせを再現し、ミディアムゲインからハイゲインまで、明瞭感のある深く立体的なドライブトーンを提供します。特に、Judas PriestやIron Maiden、Black Sabbath、Ozzy Osbourneといった伝説的なバンドのサウンドを求めるギタリストに最適です。 Diamondheadは、クリーンサウンドのアンプにドライブペダルとして使用することも、オーバードライブしたチューブアンプの前段に置いてブーストペダルとして使用することも可能です。3つの強力なアクティブEQコントロール(Bass、Mid、Treble)は、ゲインセクションの可能性を最大限に引き出し、低音をブーストしても音の濁りがなく、800Hzのミッドレンジコントロールは大胆なスクープサウンドや攻撃的なモダンサウンドを作り出します。6kHzのトレブルコントロールは、アタック感や音抜けを調整します。 さらに、SATスイッチは24dBのプリゲインブーストを追加し、低域と高域をわずかにカットすることでミッドレンジを際立たせた歯ごたえのあるハーモニックサチュレーションを作り出します。ブーストセクションは0〜15dBのゲインを追加でき、リードブーストやアンプの前段での使用に最適です。 Diamondheadは、ペダルボードの主役となる1台であり、80年代の伝説的なギタリスト達が作り上げた独自のメタルトーンを再現することができます。カリフォルニア・サンタバーバラの自社工場で製作されており、その品質と性能は折り紙付きです。
Seymour Duncan Power Stage 170は、ギタープレイヤーにとって夢のような製品です。170ワットのパワーアンプで、美しいクリーンなプリアンプセクションと3バンドのグローバルEQを備えています。このエフェクターは、ペダルボードやデジタルモデリングデバイスに最適な補完アイテムです。サイズが小さく、ペダルボードやギグバッグに直接収まるため、持ち運びが非常に簡単です。特にフライデートやギグでの使用に最適で、教会やコーヒーハウスのギグ、さらには自宅のオフィスや寮の部屋でも見栄えが良いです。 Power Stage 170は、どんなギグでも信頼性のある音楽的なパワーを提供し、バックラインアンプの不確実性を排除します。ギターとペダルボードだけを持って行けば、提供されたキャビネットを通じて自分のトーンを得ることができます。直感的な3バンドアナログEQにより、どんなキャビネットや会場でも素早く音を微調整できます。デジタル機器の煩雑で効果の薄いEQに悩まされることなく、ストンプボックスの設定を変更する必要もありません。すべてがこの一台に揃っています。 さらに、大きなマスターボリュームノブを足で調整することができ、ソロのブーストやダイナミクスのコントロールがリアルタイムで可能です。オーバードライブやディストーションボックスをバイパスすると、クリーンチャンネルとして機能し、素晴らしいアンプに関連する甘く温かいサウンドを提供します。すべてのパワーアンプがこれを実現できるわけではありません。 このエフェクターを使えば、軽量でシンプルなリグを持ってギグに現れ、5分以内にセットアップを完了し、自分のサウンドを確実に得ることができます。運搬や複雑なセットアップ、バックラインの問題を忘れ、Power Stage 170の自由を体験してください。Seymour Duncanの受賞歴のあるペダルと同様に、Power Stage 170もカリフォルニア州サンタバーバラの工場で、伝説的なピックアップを手掛けるチームによって設計・組み立てられています。
Seymour Duncan 805 Overdriveは、クラシックなチューブライクなオーバードライブに3バンドEQを搭載したペダルです。このペダルは、煌びやかなハイエンドとすっきりしたローエンドが特徴で、アンプの歪みをブーストさせるTS系のようにも使えます。ジャンルにとらわれない幅広いサウンドを作れるため、ブルース、カントリー、ロック、メタルなどあらゆるプレースタイルに対応可能です。3バンドEQの使い方次第で、スムースで情熱的なブルース・トーンからメタル・クランチサウンドまでセッティング可能です。 805 Overdriveは、ディスクリート回路とダイオード非対称クリッピングを採用し、トゥルーバイパス仕様で、9Vまたは18Vの電源で動作します。ゲインコントロールレンジは8dBから36dBまで調整可能で、ベース、ミドル、トレブルの各周波数帯域を細かく調整できます。これにより、クリーントーンにコントロールされたブーストを加えたり、ハイゲインアンプの前段をプッシュしてソロに切れ味を加えたりすることができます。 このペダルは、Seymour Duncanのカリフォルニア・サンタバーバラの自社工場で製作されており、他のペダルと同様に高品質な仕上がりです。ギタリストにとって、どんなジャンルやプレイスタイルにも対応できる万能なオーバードライブペダルとして、805 Overdriveは非常に魅力的な選択肢となるでしょう。
他の #フェイザー
Fender Waylon Jennings Phaserは、アウトローカントリーの伝説的なシンガーソングライター、ウェイロン・ジェニングスが使用したフェイザーエフェク トペダルを忠実に再現した一品です。彼の独自のトーンは、スウィープするフェイズシフトエフェクトに包まれ、70年代から80年代にかけて多くのファンを魅了しました。このペダルは、彼がツアーで使用した最も著名なフェイザーエフェクトペダルを基に設計されています。 Fender独自のオールアナログ回路を採用し、ヴィンテージフェイザーのトーンを再現。2、4、6段のフェイズステージを選択可能なフェイズスイッチにより、多彩なフェイザートーンを提供します。さらに、Sweet Switchを搭載し、クリーンとフェイズシフトトーンのミックスされた「スイート・スポット」へのアクセスが可能です。 このペダルは、特にアウトローカントリーやクラシックロック、ブルースなどのジャンルに最適です。ウェイロン・ジェニングスのような独自のトーンを求めるギタリストや、ヴィンテージサウンドを愛するプレイヤーにとって、必携のアイテムとなるでしょう。 高耐久アルミシャーシとトップマウント式入出力端子、トゥルーバイパススイッチングを備え、ステージユースにも対応。9VバッテリーまたはセンターマイナスACアダプター(別売)で駆動します。Fender Waylon Jennings Phaserは、その豊かなフェイザートーンと多機能性で、あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらします。
ROWIN PHASERは、アナログならではの温かくリッチなトーンが特徴のフェイザーエフェクターです。特にヴィンテージなサウンドを求めるギタリストにとって、このエフェクターは理想的な選択肢となるでしょう。VINTAGEモードでは1974年のクラシックなフェイジングトーンを再現し、温かくサイケデリックなサウンドを提供します。一方、MODERNモードでは現代的な感覚のフェイザーサウンドを楽しむことができ、リッチで深みのあるトーンが特徴です。 このエフェクターは、ロック、ブルース、ファンク、さらにはサイケデリックロックなど、幅広いジャンルで活躍します。特に、ギターソロやリードパートでの使用において、その効果は絶大です。コンパクトなサイズでエフェクターボードに組み込みやすく、ツアーやライブでも持ち運びが簡単です。 また、ROWIN PHASERは高いコストパフォーマンスを誇り、初心者からプロフェッショナルまで幅広い層に支持されています。メタルシェルの堅牢な作りとトゥルーバイパス設計により、信号の劣化を最小限に抑え、クリアなサウンドを維持します。電源は9VのACアダプターを使用し、消費電流はわずか6mAと省エネ設計です。 このエフェクターは、ギタリストが求める多様なサウンドを実現するための強力なツールとなるでしょう。特に、温かみのあるアナログトーンを求める方や、フェイザーサウンドを多用するプレイヤーにとって、ROWIN PHASERは欠かせない一台です。
JHS PedalsのROSS Phaserは、オリジナルのROSS回路を忠実に再現した、汎用性が高く使いやすいOTAベースのフェイザーです。このペダルは、速いフェイズトーンから遅いフェイズトーン、そしてその中間のすべてにおいて優れた性能を発揮します。ミックスに完璧にフィットするフェイジング、新しいリフをインスパイアするフェイジング、または過去のサウンドを完璧に再現するフェイジングが必要な場合、このペダルが最適です。 コントロールは非常にシンプルで、「Rate」ノブでLFOの速度を調整できます(左に回すと遅く、右に回すと速くなります)。「Recycle」ノブは、フェイザーの出力ステージから入力ステージへのフィードバック量を調整し、周波数や共鳴を強調します(左に回すと弱く、右に回すと強くなります)。サイドのプッシュスイッチで、クラシックなアナログフェイザーとユニヴァイブ(60年代後半のShin-Ei回路をシミュレート)モードを切り替えることができます。フットスイッチはソフトタッチバイパススイッチングでペダルをアクティブにし、ステータスLEDが回路がアクティブであることを示します。 このペダルは、ヴィンテージトーンを求めるギタリストや、クラ シックロック、サイケデリックロック、ファンクなどのジャンルに最適です。また、独自のサウンドを追求するプレイヤーにもおすすめです。ギターとアンプを接続するための1/4インチ入力および出力ジャックがあり、標準的な9V DCネガティブセンターパワーを使用します(消費電流は42mA)。
Walrus AudioのLillian Multi-Stage Analog Phaserは、アナログフェイザーの魅力を最大限に引き出すために設計されたエフェクターです。Juliaコーラスペダルからインスピレーションを受けたこのフェイザーは、Rate、Width、Feedback、D-P-Vブレンドといった多彩なコントロールを搭載し、幅広い音作りが可能です。Stagesスイッチにより、4段階または6段階のフェイズシフトを選択でき、音の輪郭を変化させることができます。4段階では温かみのあるタイトなフェイジング、6段階ではより複雑なフィルタリングサウンドが得られます。D-P-Vノブは、ドライ、フェイズシフト、ビブラートの音をブレンドすることができ、エフェクトの強度や種類を自在にコントロールできます。トップマウントのIN/OUTジャックと電源ジャック、ソフトスイッチリレーバイパスにより、エフェクターボードへの組み込みも簡単で、長期間にわたるスムーズな操作が保証されています。Lillianは、ロック、ポップ、ジャズ、ファンクなど、さまざまなジャンルのギタリストに最適で、特にモジュレーションエフェクトを駆使したいプレイヤーにおすすめです。独自のアナログサウンドと多彩なコントロールで、あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらします。
Ibanez PHMINIは、フル・アナログ回路を採用し、ナチュラルかつ温かみのあるモジュレーション・サウンドを提供するフェイザーペダルです。コンパクトなボディでありながら、DEPTH、FEEDBACK、SPEEDの3つのノブを操作することで、幅広いフェイザー・サウンドを創出できます。さらに、STAGEスイッチにより位相シフトの段数を4ステージと6ステージの2モードから選択可能です。これにより、トラディショナルなフェイザー・トーン(4-STAGEモード)から、より強力でドラスティックなフェイザー・トーン(6-STAGEモード)まで、多彩なサウンドを生み出します。 このペダルは、ロック、ブルース、ファンク、ジャズなど 、さまざまなジャンルのギタープレイヤーに適しています。特に、温かみのあるアナログサウンドを求めるプレイヤーや、ペダルボードのスペースを節約したいミュージシャンにとって理想的です。ダイキャスト製の筐体は重量感があり、スイッチ面が傾斜しているため、踏み込みやすさも抜群です。 また、100%アナログ回路とトゥルーバイパススイッチングを採用しており、音質の劣化を最小限に抑えます。日本製の高品質な作りも魅力の一つです。サイズは51mm(W) x 93mm(L) x 57mm(H)で、重量は270g。消費電流は5mA@9Vで、9V/センター・マイナスのACアダプターが必要です(電池駆動は不可)。 PHMINIは、コンパクトながらも多機能で、どんなギターサウンドにも対応できる万能なフェイザーペダルです。
Strymon ZELZAH Phaser & Modulationは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって夢のようなエフェクターです。このペダルは、ビンテージライクな4ステージ・フェイザーと、革新的な6ステージ・フェイザーを一つの筐体に収めています。4ステージ・フェイザーはクラシックなフェイザーサウンドからビブラートまで幅広いトーンを提供し、6ステージ・フェイザーはフェイザー、フランジャー、コーラス、さらにはその中間のサウンドまでカバーします。これにより、ロック、ファンク、ジャズ、エレクトロニカなど、様々なジャンルの音楽に対応可能です。 ZELZAHの特徴は、その多彩なコントロールにあります。4ステージ・フェイザーにはClassic、Barber、Envelopeの3つのスウィープモードがあり、クラシックなフェイザーからエンベロープフィルターのようなサウンドまで作り出せます。一方、6ステージ・フェイザーのVoiceノブは30種類以上のパラメーターを同時にコントロールし、フェイザー、フランジャー、コーラスの新鮮で音楽的なトーンを提供します。 さらに、ZELZAHはトゥルーバイパスとバッファードバイパスの切り替えが可能で、EXP/MIDIジャックを使ってエクスプレッションペダルやMIDIコントローラーと接続することもできます。これにより、リアルタイムでのパラメーターコントロールや300プリセットの保存が可能です。USBポートを使えば、PCからのMIDIコントロールやファームウェアのアップデートもサポートしています。 このエフェクターは、ギターだけでなくエレクトリックピアノや他の楽器にも適しており、ステレオイン・アウトを備えているため、ライブパフォーマンスやレコーディングでもその真価を発揮します。ZELZAHは、あなたのペダルボードに欠かせないモジュレーションペダルとなることでしょう。
Electro-HarmonixのMOD 11は、クラシックからエキゾチックなサウンドまで、11種類の幅広いモジュレーションエフェクトを搭載したコンパクトなペダルです。セカンダリーノブ・モードを使用することで、強力で直感的な操作が可能となり、エフェクトの細かな調整が簡単に行えます。内蔵フットスイッチや別売りのコントローラーを使用してタップテンポのコントロールも可能です。これにより、ライブパフォーマンス中でもスムーズにエフェクトの切り替えが行えます。 MOD 11は、トレモロ、ハーモニックトレモロ、ビブラート、Uni-Vibe、コーラス、ロータリースピーカー、フランジャー、スルー・ゼロフランジャー、フェイザー、ピッチシフター、フィルターといった多彩なモジュレーションエフェクトを提供します。これにより、ロック、ジャズ、ブルース、ファンク、エレクトロニカなど、さまざまなジャンルのギタリストに対応します。特に、独自のサウンドを追求するギタリストやバンドマンにとって、このペダルは非常に魅力的です。 また、MOD 11はモーメンタリーモードを搭載しており、スイッチを押している間だけエフェクトをオン/オフすることができます。これにより、演奏中のアクセントとしてエフェクトを瞬時に追加することが可能です。さらに、複数のLFO形状やエンベロープフォロワーを使用して、より複雑でダイナミックなサウンドを作り出すことができます。 このペダルは、サイズが70 mm (w) x 115 mm (d) x 54 mm (h)とコンパクトで、ペダルボードに簡単に組み込むことができます。電源は9V DCセンターマイナスアダプター(別売)を使用します。MOD 11は、ギタリストにとって必須のモジュレーションペダルであり、その多機能性と直感的な操作性は、どんな演奏シーンでも活躍すること間違いありません。
sobbat Phase Breaker PB-2は、前作PB-1の「存在感」を受け継ぎつつ、さらに自然なウネリと濃厚な揺れをプラスしたフェイザーエフェクターです。3モードの切り替えスイッチにより、効き目の異なる2種類のフェイザーと高音質なヴィブラートを選択することができます。この多機能性により、ロック、ブルース、ファンク、ジャズなど、幅広いジャンルのギタープレイヤーに対応します。特に、リードギターやソロパートでの使用において、その豊かな揺れがサウンドに深みを与え、演奏に一層の表現力をもたらします。 PB-2はローノイズ設計で、スタジオやライブなど様々なシチュエーションで安心して使用できます。サイズは124.5mm(W)×95.5mm(D)×55mm(H)とコンパクトで、ペダルボードにも簡単に組み込むことができます。電源はACアダプター(9V DCセンターマイナス)または9V電池(6F22/6LR61/006P)に対応しており、消費電流は20mA(アルカリ乾電池使用時)です。インピーダンスは入力500KΩ、出力10KΩと、他の機材との相性も良好です。 このエフェクターは、特にギターサウンドに独自のキャラクターを加えたいプレイヤーに最適です。フェイザーの深い揺れとヴィブラートの微細な変化を組み合わせることで、オリジナリティ溢れるサウンドメイクが可能です。sobbat Phase Breaker PB-2は、あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらすことでしょう。
ROWINのNano PHASERは、コンパクトなサイズながらも高いコストパフォーマンスを誇るフェイザー・ペダルです。VINTAGE/MODERNのキャラクター切り替えスイッチとスピードつまみを搭載しており、シンプルな操作で直感的な音作りが可能です。特に、クラシックロックやファンク、サイケデリックロックなどのジャンルでその真価を発揮します。VINTAGEモードでは、温かみのあるクラシックなフェイザーサウンドを提供し、MODERNモードでは、よりクリアで現代的なトーンを実現します。これにより、幅広い音楽スタイルに対応できるため、初心者からプロフェッショナルまで、どんなギタープレイヤーにもおすすめです。さらに、コンパクトなサイズと軽量設計により、ペダルボードのスペースを節約し、持ち運びも容易です。電源は9VのACアダプターを使用し、消費電流は22mAと低消費電力です。これにより、長時間の演奏でも安定したパフォーマンスを提供します。ROWINのNano PHASERは、シンプルながらも多機能で、どんなギターサウンドにも対応できる万能なエフェクターです。