Seymour Duncan Power Stage 200は、ギグ、リハーサル、スタジオセッションに最適なコンパクトな200ワットのペダルサイズギターアンプです。このパワーアンプは、モデリングデバイスや高品質なペダルを使用するプレイヤーに向けて設計されており、ペダルボードに取り付けたりギグバッグに直接入れて持ち運びが可能です。出力200Wのパワーを持ち、クリーンで信頼性の高いアンプとして、どんなシチュエーションでも安定したパフォーマンスを発揮します。 Power Stage 200は、真空管アンプのような暖かく深みのあるサウンドを提供し、家庭での練習からライブハウスでの使用まで幅広く対応します。特に、モデリングデバイスやエフェクターペダルを多用するギタリストにとって理想的な選択肢です。キャビネットシミュレーターやDIアウト(XLR端子)を搭載しており、ダイレクトレコーディングやライブパフォーマンスでも高品質なサウンドを実現します。 また、3バンドイコライザーとプレゼンスコントロールを備えており、モダンなサウンドメイクにも対応。キャビネットシミュレーターとEQセクションには独立したバイパススイッチがあり、外部のハードウェアやDTM内のソフトウェアを使ったレコーディングも可能です。さらに、Aux Inとヘッドフォンアウトを搭載しており、自宅や外出先での練習にも便利です。 Power Stage 200は、Seymour Duncanのチームによってカリフォルニア・サンタバーバラの自社工場で製作されており、その高い品質と信頼性は多くのギタリストから支持されています。多様な環境でシンプルかつ柔軟に使えるこのアンプは、あらゆるジャンルのギタリストにとって必携のアイテムです。
仕様
関連URL
他の Seymour Duncan のエフェクター
Seymour DuncanのPower Stage 100 Stereoは、現代のギタリストが求める機能を満載したコンパクトなパワーアンプです。このエフェクターは、最新のモデリングユニットで作成したサウンドをステレオで入出力することができ、それぞれ100ワットの透明感あるサウンドをキャビネットに出力します。特に、アンプモデラーやマルチエフェクター、プリアンプを使用するギタリストにとって理想的な選択肢です。 Power Stage 100 Stereoは、5バンドEQセクションを備えており、低音から高音まで細かく調整可能です。また、アナログキャビネットシミュレーションの切り替えが可能なバランスラインアウトも搭載しており、ライブやレコーディングでの使用においても高い柔軟性を発揮します。さらに、クラスDアンプの高ヘッドルーム設計により、クリアでパワフルなサウンドを提供します。 このエフェクターは、ロック、メタル、ジャズ、ブルースなど、幅広いジャンルのギタリストに適しています。特に、ステレオサウンドを重視するプレイヤーや、ペダルボード内で完結するシステムを求めるミュージシャンにとっては、非常に魅力的な製品です。 Power Stage 100 Stereoは、カリフォルニア州サンタバーバラの自社工場で製作されており、Seymour Duncanの高品質なピックアップを手掛けるチームによって設計されています。そのため、信頼性と耐久性も抜群です。重量はわずか1.3kgと軽量で、持ち運びも容易です。 このエフェクターを使用することで、あなたのギターサウンドは一段と進化し、ステージやスタジオでのパフォーマンスが向上すること間違いありません。
Seymour Duncan Power Stage 170は、ギタープレイヤーにとって夢のような製品です。170ワットのパワーアンプで、美しいクリーンなプリアンプセクションと3バンドのグローバルEQを備えています。このエフェクターは、ペダルボードやデジタルモデリングデバイスに最適な補完アイテムです。サイズが小さく、ペダルボードやギグバッグに直接収まるため、持ち運びが非常に簡単です。特にフライデートやギグでの使用に最適で、教会やコーヒーハウスのギグ、さらには自宅のオフィスや寮の部屋でも見栄えが良いです。 Power Stage 170は、どんなギグでも信頼性のある音楽的なパワーを提供し、バックラインアンプの不確実性を排除します。ギターとペダルボードだけを持って行けば、提供されたキャビネットを通じて自分のトーンを得ることができます。直感的な3バンドアナログEQにより、どんなキャビネットや会場でも素早く音を微調整できます。デジタル機器の煩雑で効果の薄いEQに悩まされることなく、ストンプボックスの設定を変更する必要もありません。すべてがこの一台に揃っています。 さらに、大きなマスターボリュームノブを足で調整することができ、ソロのブーストやダイナミクスのコントロールがリアルタイムで可能です。オーバードライブやディストーションボックスをバイパスすると、クリーンチャンネルとして機能し、素晴らしいアンプに関連する甘く温かいサウンドを提供します。すべてのパワーアンプがこれを実現できるわけではありません。 このエフェクターを使えば、軽量でシンプルなリグを持ってギグに現れ、5分以内にセットアップを完了し、自分のサウンドを確実に得ることができます。運搬や複雑なセットアップ、バックラインの問題を忘れ、Power Stage 170の自由を体験してください。Seymour Duncanの受賞歴のあるペダルと同様に、Power Stage 170もカリフォルニア州サンタバーバラの工場で、伝説的なピックアップを手掛けるチームによって設計・組み立てられています。
Seymour DuncanのDiamondheadは、70年代後半から80年代にかけてのヘヴィメタルやハードロックの黄金時代を彷彿とさせる、マルチステージ・ディストーションとブーストペダルです。このエフェクターは、ドライブペダルとチューブアンプの組み合わせを再現し、ミディアムゲインからハイゲインまで、明瞭感のある深く立体的なドライブトーンを提供します。特に、Judas PriestやIron Maiden、Black Sabbath、Ozzy Osbourneといった伝説的なバンドのサウンドを求めるギタリストに最適です。 Diamondheadは、クリーンサウンドのアンプにドライブペダルとして使用することも、オーバードライブしたチューブアンプの前段に置いてブーストペダルとして使用することも可能です。3つの強力なアクティブEQコントロール(Bass、Mid、Treble)は、ゲインセクションの可能性を最大限に引き出し、低音をブーストしても音の濁りがなく、800Hzのミッドレンジコントロールは大胆なスクープサウンドや攻撃的なモダンサウンドを作り出します。6kHzのトレブルコントロールは、アタック感や音抜けを調整します。 さらに、SATスイッチは24dBのプリゲインブーストを追加し、低域と高域をわずかにカットすることでミッドレンジを際立たせた歯ごたえのあるハーモニックサチュレーションを作り出します。ブーストセクションは0〜15dBのゲインを追加でき、リードブーストやアンプの前段での使用に最適です。 Diamondheadは、ペダルボードの主役となる1台であり、80年代の伝説的なギタリスト達が作り上げた独自のメタルトーンを再現することができます。カリフォルニア・サンタバーバラの自社工場で製作されており、その品質と性能は折り紙付きです。
Seymour Duncan Pickup Boosterは、ギターの自然な音色を強調し、力強さと太さを追加する高品質なブースター・ペダルです。クラスAの低ノイズ回路設計を採用し、6dBから25dBまでのゲインコントロールが可能です。特に、シングルコイルピックアップをヴ ィンテージ・ハムバッカーやハイアウトプット・ハムバッカーのようなサウンドに変えることができるResonanceスイッチが特徴です。これにより、シングルコイルピックアップに厚みを加えたり、ハムバッカーを使用している場合には、より力強いサウンドやリードプレイに最適な半止めワウのようなトーンを得ることができます。Pickup Boosterは、カリフォルニア・サンタバーバラの自社工場で製作されており、他のペダルと同様に高い品質を誇ります。ジャンルを問わず、特にクラシックロックやブルース、リードプレイを重視するギタリストに最適です。また、トゥルーバイパス設計により、信号の劣化を防ぎ、長いケーブルランでもクリーンなサウンドを維持します。George Lynch、Peter Frampton、Alex Skolnickといったアイコニックなミュージシャンたちも愛用しているこのペダルは、ギターの声を変えずに出力やゲインを増やしたいギタリストにとって理想的な選択肢です。
Seymour DuncanのShape Shifterは、ギタリストにとって非常に多彩なトレモロペダルです。クラシックなトレモロサウンドから、ヘリコプターのような切れ味のあるサウンド、さらには逆回転のようなエフェクトまで、幅広いサウンドを生み出すことができます。Shapeノブを使って、信号の上昇と下降の均等さを調整でき、中央に設定すれば伝統的なトレモロ効果を得られ、左右に回すことでアナログシンセのアタックや逆回転録音のようなワイルドなエフェクトをシミュレートできます。 ステレオアウトプットを活用すれば、さらに広がりのあるサウンドを作り出すことが可能です。ミニフェーズノブを使って、ペダルがフェーズ内か180度フェーズアウトかを選択でき、伝統的なステレオエフェクトからサラウンドサウンドのような渦巻くフェーズトーンまで、さまざまな表現が可能です。 スピードコントロールやタップテンポフットスイッチを使って、モジュレーションの速度を0.5パルス/秒から15パルス/秒以上まで設定できます。また、Ratio/Rateミニスイッチを使って、スピードノブがストレートなレートコントロールとして機能するか、タップテンポに対して1:1、2:1、3:1、4:1の速度を選択するかを決めることができます。イルミネーション付きのスピードノブは、エフェクトの速度を一目で確認でき、エフェクトスイッチを押す前に現在の設定を把握するのに役立ちます。 Shape Shifterは、トレモロペダルにありがちな音量の「ディップ」を自動調整する機能も備えており、ステレオ入力と出力により、シグナルチェーンのクリエイティブな構築が可能です。すべてのSeymour Duncanペダルと同様に、Shape Shifterもトゥルーバイパスで、カリフォルニア州サンタバーバラの工場で設計・組み立てられています。 このペダルは、クラシックなアメリカンアンプのトレモロサウンドや、英国製チューブアンプのトレモロサウンド、さらにはオルガンやビブラフォンを思わせるフラッターシマー、そしてヘリコプターチョップのような過激なトレモロ効果を求めるギタリストに最適です。
Seymour DuncanのPolaron Analog Phase Shifter Pedalは、アナログとデジタルのハイブリッド設計により、幅広いフェイザーサウンドを提供します。2〜16ステージのアナログフィルタを調整可能なロータリースイッチを搭載し、DEPTH、RATE、TUNE、RESONANCEの各コントロールでサウンドを細かく調整できます。LFOモードでは従来のフェイザーのように操作でき、タップテンポ機能でBPMに同期させることも可能です。ENVモードを有効にすると、ピッキングの強弱に応じてエフェクトが変化し、オートワウやトークボックス風のサウンドも実現できます。プリセット機能を使えば、お気に入りの設定を保存していつでも呼び出すことができます。Polaronは、ロック、ファンク、エレクトロニカなど、幅広いジャンルのギタリストに最適で、温かみのあるアナログサウンドとデジタルの利便性を兼ね備えた一台です。
Seymour Duncan 805 Overdriveは、クラシックなチューブライクなオーバードライブに3バンドEQを搭載したペダルです。このペダルは、煌びやかなハイエンドとすっきりしたローエンドが特徴で、アンプの歪みをブーストさせるTS系のようにも使えます。ジャンルにとらわれない幅広いサウンドを作れるため、ブルース、カントリー、ロック、メタルなどあらゆるプレースタイルに対応可能です。3バンドEQの使い方次第で、スムースで情熱的なブルース・トーンからメタル・クランチサウンドまでセッティング可能です。 805 Overdriveは、ディスクリート回路とダイオード非対称クリッピングを採用し、トゥルーバイパス仕様で、9Vまたは18Vの電源で動作します。ゲインコントロールレンジは8dBから36dBまで調整可能で、ベース、ミドル、トレブルの各周波数帯域を細かく調整できます。これにより、クリーントーンにコントロールされたブーストを加えたり、ハイゲインアンプの前段をプッシュしてソロに切れ味を加えたりすることができます。 このペダルは、Seymour Duncanのカリフォルニア・サンタバーバラの自社工場で製作されており、他のペダルと同様に高品質な仕上がりです。ギタリストにとって、どんなジャンルやプレイスタイルにも対応できる万能なオーバードライブペダルとして、805 Overdriveは非常に魅力的な選択肢となるでしょう。
Seymour DuncanのForza Overdrive Pedalは、ギターの原音を損なうことなく、広範囲なゲインを提供する透明なオーバードライブペダルです。このペダルは、特定の周波数を強調するのではなく、周波数範囲全体にわたって均等な音色を提供します。そのため、クリーンチャンネルでも、すでにオーバードライブされたアンプに対しても同様に優れたサウンドを発揮します。 Forzaは、最大37dBのゲインを提供し、3バンドEQ(低音、中音、高音)を備えているため、音色の微調整が可能です。また、Levelコントロールの範囲が広いため、クリーンブースターとしても使用できます。ガラスダイオードを使用したバック・トゥ・バックスタックオーバードライブ回路を採用し、True Bypassスイッチングを特徴としています。 このペダルは、特にモダンな音を求めるギタリストに適しており、ミドルとローミッドに厚みのあるサウンドを再現します。ジャンルを問わず、ロック、ブルース、メタルなど幅広い音楽スタイルに対応できる万能なオーバードライブペダルです。 さらに、Forzaはクリーンアンプチャンネルでの「Sparkly Overdrive」や「British Crunch」、クラシックなアメリカンリズムサウンドを求める「Big Rhythm」、ハイゲインアンプの前で使用する「Tight Metal Boost」、リードサウンドを強化する「Lead Boost」など、さまざまな設定が可能です。これにより、ギタリストは自分のプレイスタイルに合わせた最適なサウンドを見つけることができます。
Seymour DuncanのVapor Trail Deluxeは、アナログ回路の温かみのあるトーンとデジタル回路の高い汎用性を組み合わせたアナログディレイペダルです。BBD素子を使用したこのペダルは、甘いトーンと3次元的なモジュレーションを提供し、ギタリストにインスピレーションを与え続けています。特に、拡張されたコントロール、新しい音響モード、保存可能なプリセットにより、他に類を見ない独自のアナログディレイペダルとなっています。 Vapor Trail Deluxeは、100%アナログの温かみのあるトーンを提供し、最大1.2秒のディレイタイムを実現する4つの大型BBDチップを搭載しています。これにより、微細なシマーからロータリースピーカーのようなワーベルまで、幅広いモジュレーションが可能です。また、タップテンポ、エクスプレッションペダルコントロール、ディレイテイルのオン/オフオプションなど、豊富なコントロール機能も備えています。 さらに、Vapor Trail Deluxeはアンビエントな音響探求にも最適です。オリジナルのWet Insert機能を引き継ぎ、リピート信号に外部エフェクトを追加することができます。新たに追加された4つのモード(Micro Delay、Pitch Sequence、Pitch Bender、Runaway)は、アナログディレイの限界を押し広げます。 このペダルは、ロック、ポップ、アンビエント、エクスペリメンタルなど、さまざまなジャンルのギタリストに適しています。特に、リードギターやエフェクトを多用するプレイヤーにとって、Vapor Trail Deluxeはその多彩な機能と温かみのあるトーンで、創造性を引き出す強力なツールとなるでしょう。
他の #アンプヘッド・パワーアンプ
BLACKSTAR DEPT.10 AMPED 1は、ギタリストにとって夢のようなペダル型ギターアンプです。このコンパクトな筐体に収められた100Wの出力は、ステージでもスタジオでも圧倒的なパフォーマンスを発揮します。特に、ペダルボードやモデリング・エフェクター、マルチエフェクターと組み合わせることで、どこにでも自分のサウンドを持ち運ぶことができます。ハイヘッドルームのパワーアンプ設計により、16Ωでも出力に妥協せず、8Ωまたは16Ωのキャビネットを使用することで最大のパワーと最適なトーンを得ることができます。さらに、Blackstarが特許を取得したレスポンスコントロールにより、本物のパワー管レスポンスとダイナミクスを提供します。 このエフェクターは、5種類のパワー管シミュレーションとリニアモードを搭載しており、「USA」ボイス、「UK」ボイス、そして外部エフェクターの組み合わせに最適な「フラット」ボイスを切り替えることができます。これにより、どんなジャンルの音楽にも対応可能で、特にロックやメタル、ブルースなどのジャンルに最適です。 また、CabRigテクノロジーを使用したスピーカーシミュレーターとダイレクト出力機能により、キャビネット、マイク、ルームシミュレーションを微調整し、XLRまたはステレオジャック経由で出力できます。USB経由で接続すれば、オーディオインターフェースを使わずに簡単にDAWでレコーディングが可能です。 プロの接続性も充実しており、レコーディング用のインターフェイスとして低遅延のUSBオーディオを使用し、ライブ用にはXLR DIを使用してプロのセットアップに統合できます。さらに、エフェクトループ、2x 9V DC出力、およびMIDIコントロールにより、ペダルボードやリグに簡単に統合できます。 パワーリダクション機能も搭載しており、100W、20W、1Wの出力を選択できるため、スタジオからステージまであらゆる状況でパワーとレスポンスの完璧なバランスを簡単に得ることができます。リバーブのタイプ、時間、トーンはBlackstarのArchitectディープエディットソフトウェアを使用してカスタマイズ可能で、リバーブがアクティブな場合、リバーブフットスイッチを押し続けると「フリーズ」エフェクトがアクティブになります。 ユニバーサル電圧対応なので、100Vから240Vまで世界中どこでも使用可能です。これにより、海外での使用も簡単で、ギグバッグに入れて持ち運ぶだけで準備が完了します。
Milkman Soundの「The Amp」は、ギタープレイヤーにとって理想的なペダルタイプのギターアンプです。このエフェクターは、真空管プリアンプとクラスDパワーアンプを組み合わせた50Wのフル機能アンプで、12AX7真空管を使用したプリアンプは、倍音と真空管特有の甘い響きを忠実に再現します。これにより、ギターの音色に豊かなハーモニクスと高い忠実度をもたらします。さらに、内蔵のリバーブとトレモロエフェクトにより、幅広いサウンドメイクが可能です。フットスイッチでエフェクトのバイパスも簡単に行えます。 「The Amp」は、8オームで50W、4オームで100Wの出力を持ち、スピーカーアウトにはスピコン/フォンコンボジャックを採用しており、標準的な1/4インチ接続やロッキングスピコンコネクタを使用できます。また、ヘッドホンアウトも備えており、スピーカーを接続せずに練習することも可能です。これにより、夜間や音量を抑えたいシチュエーションでも安心して使用できます。 さらに、The AmpはXLR出力を備えており、スタジオ品質のバランスラインレベル出力を提供します。モデリングやシミュレーションは一切なく、シンプルで直感的に素晴らしいトーンを得ることができます。ペダルボードのフロントエンドやアンプの入力としても使用でき、ギターのピックアップと真空管アンプの最初のステージの間に欠かせないハーモニクスと音楽性を追加します。 「The Amp」は、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに最適です。特に、真空管アンプの温かみとダイナミクスを求めるプレイヤーにとって、このエフェクターは理想的な選択肢となるでしょう。軽量でコンパクトなデザインにより、持ち運びも容易で、ライブやスタジオ、練習環境など、あらゆるシチュエーションで活躍します。
BLACKSTAR DEPT.10 AMPED 2は、ギタリストにとって夢のようなオールインワンのペダル型アンプです。この100Wのペダルアンプは、真空管アンプのトーンとフィールを再現し、スタジオからステージまでどこでも同じように使用できます。AMPED 2は、ドライブ・セクションを備えた高度なエフェクト・プロセッサーを搭載しており、ギターアンプのフロントエンドに接続したり、100Wのキャビネットにパワーを供給することができます。さらに、デスクトップでの使用も可能で、自身のサウンドをどこにでも持ち運ぶことができます。 このペダルアンプは、パワーリダクション機能により、出力を1Wに抑えることができ、USB-C接続を通じてスタジオや宅録環境でも使用できます。ハイヘッドルームのパワーアンプ設計により、16Ωでも出力に妥協せず、8Ωまたは16Ωのキャビネットを使用することで最大のパワーと最適なトーンを得ることができます。Blackstarの特許を取得したレスポンスコントロールにより、本物のパワー管レスポンスとダイナミクスを提供します。 また、CabRigテクノロジーを使用したスピーカーシミュレーターとダイレクト出力により、キャビネット、マイク、ルームシミュレーションを微調整し、XLRまたはステレオジャック経由で出力できます。USB経由で接続すれば、オーディオインターフェースを使わずに簡単にDAWでレコーディングが可能です。 スタジオ品質の完全に設定可能なエフェクト(ドライブ、モジュレーション、ディレイ、リバーブ)を内蔵しており、比類のない多様性を提供します。レスポンススイッチは、EL84、EL34、6L6の3つの異なる本格的なパワーバルブレスポンスを提供し、各設定は選択したバルブパワーアンプのレスポンス、ダイナミクス、サグ、ブレイクアップの特性を再現します。 プロの接続性も充実しており、レコーディング用のインターフェースとして低遅延のUSBオーディオを使用し、ライブ用にはXLR DIを使用してプロの接続性とセットアップへの統合を実現します。エフェクトループ、2x 9V DC出力、およびMIDIコントロールにより、ペダルボードやリグに簡単に統合できます。 BLACKSTAR DEPT.10 AMPED 2は、ロック、ブルース、メタルなど幅広いジャンルのギタリストに最適で、特にステージとスタジオの両方で一貫したサウンドを求めるプレイヤーに向いています。
Milkman SoundのThe Amp Stereoは、ギタープレイヤーにとって理想的なステレオエレクトリックギターリグを簡単に実現するためのペダルタイプのギターアンプです。The AmpやThe Amp 100に続くこの新しいモデルは、完全なステレオアンプ設計を採用 し、多くの追加機能を備えています。エレガントでアナログな操作性が特徴で、ステレオエフェクトを使用するプレイヤーにとって、キャビネットシミュレーションやステレオヘッドホンアンプ、強力な2つのチャンネルを提供します。 The Amp Stereoは、2つの独立したチャンネルを持ち、それぞれを別々に駆動することができます。内蔵のフットスイッチを使用して、モノラルにサムアップしたり、ウェット/ドライギターセットアップや逆極性のキャビネットによって生じる位相問題を修正することが可能です。異なるインピーダンスとワット数のキャビネットに対して、例えば4オームのベースキャビネットと8オームのギターキャビネットをそれぞれ駆動することができます。 このアンプは、ヘッドルームを最大化し、さまざまな楽器やエフェクトの基盤として機能するように設計されています。どんなジャンルの音楽にも対応できる柔軟性を持ち、特にステレオエフェクトを多用するギタリストやバンドマンにとっては必須のアイテムとなるでしょう。カリフォルニアで手作りされ、最高品質のコンポーネントを使用しているため、信頼性と耐久性も抜群です。
Victory Amps V4 The Duchess Guitar Ampは、ホーム、スタジオ、ライブステージでの使用に最適な超コンパクトで軽量なシングルチャンネルギターアンプです。このアンプは、フロントエンドに4本の真空管を搭載し、180Wのパワーセクション、リバーブ、トレモロを備えています。さらに、Two Notes Audio EngineeringのTorpedo-embedded DynIR Virtual Cabinet技術を搭載し、ヘッドフォンアウトやValve Response Circuit (VRC) 技術も含まれています。 このアンプは、ヴィンテージスタイルのアメリカンクリーンからブリティッシュブレイクアップまで幅広いトーンを提供します。シングルチャンネル設計で、小型キャビネットやデスクトップ、ツアーミュージシャンにとって理想的なペダルプラットフォームアンプです。 特徴として、ボリュームとマスターコントロールにより、プリアンプのゲインと全体のボリューム出力のバランスを取ることができます。3バンドEQ(ベース、ミドル、トレブル)でトーンを細かく調整可能で、デジタルリバーブは豊かな雰囲気を演出します。トレモロは、ゆっくりとした揺らぎから高速のスタッカートまで対応し、シリーズエフェクトループはプリアンプとパワーアンプの間に配置され、最大限の明瞭度を提供します。 Two Notesのキャビネットシミュレーター技術により、Victory仮想キャビネットをどこにでも簡単に持ち運ぶことができ、バランスライン出力とヘッドフォン出力も備えています。さらに、9V DC電源出力を搭載しており、他のペダルを追加してボードに組み込むことも可能です。 このアンプは、クリーンなトーンを求めるジャズやブルース、ロックのギタリストに特に適しており、ツアーやスタジオでの使用に最適です。
Milkman SoundのThe Amp 100は、ペダルボードサイズのチューブ/クラスDハイブリッド・ギターアンプとして、2018年に登場しました。このアンプは、ウォールナットのエンドパネルとシルバーのノブを備えたブラック仕上げのデザインが特徴です。100Wの出力を持ち、8オームでの使用が可能です。The Amp 100は、内部にFETブーストを搭載しており、ユニティゲインから始まり、ミッドレンジ周波数を微妙にブーストする「常時オン」のEQスウィートナーとして機能します。また、12AX7チューブをフルサチュレーションに押し込む強力なドライブとしても使用できます。ブーストはプリアンプチューブのトライオード間に配置されており、楽器入力と最初のチューブステージの相互作用を保ちながら、外部ドライブやブーストペダルとも相性が良いです。 さらに、The Amp 100はデュアルコントロールリバーブシステムを備えており、リバーブのブレンドとディケイタイムのコントロールが可能です。ディケイコントロールは、短いルームリバーブからクラシックなスプリングリバーブのスプラッシュまで幅広いサウンドを提供します。スタジオ品質のライン出力にはキャビネットシミュレーションが搭載されており、ペダルレベルの出力、ヘッドフォン出力、ユニバーサルパワーも備えています。 The Amp 100は、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに最適です。特に、ペダルボードに収まるコンパクトなアンプを求めるプレイヤーや、スタジオでもライブでも高品質なサウンドを求めるプロフェッショナルに向いています。多彩なコントロールと高い出力を持つこのアンプは、どんなギターサウンドにも対応できる柔軟性を持っています。
Electro-Harmonix 5MMは、トラディショナルなギターアンプの代わりになるポケットサイズのパワーアンプです。この小型アンプは、ステージやスタジオ、バックアップ用など、ハイパワーアンプが不要な演奏シチュエーションに最適です。2.5ワットの出力を持ち、素晴らしいドラ イブとサチュレーションを容易に得られるのが特徴です。8~16Ωのスピーカーキャビネットに直接接続できるため、シンプルながらも多様な用途に対応します。 5MMのコントロールは非常にシンプルで、VolumeノブとBrightスイッチのみで構成されています。BrightスイッチをONにすると、プレゼンスが増加し、より明瞭なサウンドが得られます。前段にプリアンプやオーバードライブ、EQを配置することで、さらに多彩なトーンシェイピングが可能です。もちろん、単独での使用も問題ありません。 このパワーアンプは、特にポータブル性を重視するギタリストに向いています。コンパクトなボディとリーズナブルな価格で、持ち運びが容易なため、ライブやリハーサル、スタジオワークなど、さまざまなシチュエーションで活躍します。ジャンルを問わず、どんなギタープレイヤーにも対応できる万能な一台です。 Electro-Harmonix 5MMは、シンプルながらも高性能なパワーアンプを求めるギタリストにとって、理想的な選択肢となるでしょう。
MOOER Baby Bomb 30は、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的な超コンパクトなパワーアンプです。最大30Wの出力を持ち、8~16Ωの様々なキャビネットと接続して使用することができます。このパワーアンプは、特にMOOER Micro Preampシリーズをはじめとする様々なギタープリアンプと組み合わせることで、その真価を発揮します。シンプルな2つのコントロール、MASTERとWARM/BRIGHTスイッチにより、セットアップも非常に簡単です。プリアンプからBaby Bomb 30のインプットに接続し、アウトプットからスピーカーキャビネットにスピーカーケーブルを接続するだけで、すぐに使用可能です。WARM/BRIGHTスイッチでプレゼンスを切り替えて音色を調整し、MASTERコントロールで音量を調整します。MASTERコントロールは12時を越えると、暖かな真空管パワーアンプの飽和感が加わり、よりリッチなサウンドを提供します。特にロックやブルース、ジャズな どのジャンルで、その真価を発揮します。過電流保護回路も搭載されており、安心して使用することができます。持ち運びが容易なため、ライブやリハーサル、スタジオでの使用にも最適です。
BLACKSTAR DEPT.10 AMPED 3は、ギタリストにとって夢のような100Wのマルチチャンネル・ペダル型ハイゲイン・アンプです。このエフェクターは、Blackstarが誇る最大級のゲイン回路を搭載し、真空管アンプのトーンと感触を忠実に再現します。クリーンからクランチ、オーバードライブまで、3つのプログラム可能なチャンネルを持ち、ユーザーが好みの音色を簡単に呼び出すことができます。特にハードロックやメタルなどのハイゲインサウンドを求めるプレイヤーに最適です。 AMPED 3は、ギターアンプのフロントエンドとして使用することも、ギター用スピーカーキャビネットを100Wの出力で鳴らすことも可能です。また、ダイレクトにインターフェイスやPA機器に接続できるため、どこへでも自分のサウンドを持ち運ぶことができます。出力を1Wまで下げることができるため、スタジオでもステージでも同じように活用できます。 このエフェクターは、Blackstarの特許取得済みのレスポンスコントロールを搭載しており、EL84、EL34、6L6の3種類のパワー管レスポンスを提供します。これにより、選択したバルブパワーアンプのレスポンス、ダイナミクス、サグ、ブレイクアップの特性を再現します。 さらに、CabRigテクノロジーにより、キャビネットやマイク、ルームシミュレーションを微調整し、XLRまたはステレオジャック経由で出力することができます。USB接続を活用することで、インターフェイスを必要とせずにDAWに簡単に録音できます。 エフェクトループ、2x 9V DC出力、MIDIコントロールにより、ペダルボードやリグに簡単に統合できます。内蔵リバーブには、ダークとライトの2つのモードがあり、Architectソフトウェアでさらに編集可能です。ユニバーサル電圧対応で、世界中どこでも使用できるため、ツアーにも最適です。 BLACKSTAR DEPT.10 AMPED 3は、ギタリストが求めるすべての機能を詰め込んだ、まさにオールインワンのギグ対応ソリューションです。