#リバーブ
Milkman SoundのF-Stopは、ビンテージのアメリカン・チューブ・アンプに搭載されている2つのエフェクトを1つのペダルにまとめたエフェクターです。1960年代以降、ギターエフェクトのスタンダードとなったスプリングリバーブとVCAトレモロサウンドを、このコンパクトなペダルで再現します。F-Stopは、9VDCのペダルパワーサプライで動作し、内部では18Vのヘッドルームを持つため、シグナルチェーンの最初でも最後でも快適に使用できます。スプリングリバーブ部分はデジタルですが、ギターシグナルパスとトレモロ回路は100%アナログです。このため、バイアストレモロとスプリングリバーブの音色は非常にリアルで、チューブアンプのようなサウンドを実現します。F-Stopは、クラシックロック、ブルース、カントリーなど、ビンテージサウンドを求めるギタリストに最適です。また、独立したリバーブとトレモロのスイッチング機能により、柔軟なサウンドメイクが可能です。ギターサウンドに温かみと深みを加えたいプレイヤーにとって、このペダルは理想的な選択肢となるでしょう。
#トレモロ
Milkman SoundのF-Stopは、ビンテージのアメリカン・チューブ・アンプに搭載されている2つのエフェクトを1つのペダルにまとめたエフェクターです。1960年代以降、ギターエフェクトのスタンダードとなったスプリングリバーブとVCAトレモロサウンドを、このコンパクトなペダルで再現します。F-Stopは、9VDCのペダルパワーサプライで動作し、内部では18Vのヘッドルームを持つため、シグナルチェーンの最初でも最後でも快適に使用できます。スプリングリバーブ部分はデジタルですが、ギターシグナルパスとトレモロ回路は100%アナログです。このため、バイアストレモロとスプリングリバーブの音色は非常にリアルで、チューブアンプのようなサウンドを実現します。F-Stopは、クラシックロック、ブルース、カントリーなど、ビンテージサウンドを求めるギタリストに最適です。また、独立したリバーブとトレモロのスイッチング機能により、柔軟なサウンドメイクが可能です。ギターサウンドに温かみと深みを加えたいプレイヤーにとって、このペダルは理想的な選択肢となるでしょう。
#アンプヘッド・パワーアンプ
Milkman Soundの「The Amp」は、ギタープレイヤーにとって理想的なペダルタイプのギターアンプです。このエフェクターは、真空管プリアンプとクラスDパワーアンプを組み合わせた50Wのフル機能アンプで、12AX7真空管を使用したプリアンプは、倍音と真空管特有の甘い響きを忠実に再現します。これにより、ギターの音色に豊かなハーモニクスと高い忠実度をもたらします。さらに、内蔵のリバーブとトレモロエフェクトにより、幅広いサウンドメイクが可能です。フットスイッチでエフェクトのバイパスも簡単に行えます。 「The Amp」は、8オームで50W、4オームで100Wの出力を持ち、スピーカーアウトにはスピコン/フォンコンボジャックを採用しており、標準的な1/4インチ接続やロッキングスピコンコネクタを使用できます。また、ヘッドホンアウトも備えており、スピーカーを接続せずに練習することも可能です。これにより、夜間や音量を抑えたいシチュエーションでも安心して使用できます。 さらに、The AmpはXLR出力を備えており、スタジオ品質のバランスラインレベル出力を提供します。モデリングやシミュレーションは一切なく、シンプルで直感的に素晴らしいトーンを得ることができます。ペダルボードのフロントエンドやアンプの入力としても使用でき、ギターのピックアップと真空管アンプの最初のステージの間に欠かせないハーモニクスと音楽性を追加します。 「The Amp」は、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに最適です。特に、真空管アンプの温かみとダイナミクスを求めるプレイヤーにとって、このエフェクターは理想的な選択肢となるでしょう。軽量でコンパクトなデザインにより、持ち運びも容易で、ライブやスタジオ、練習環境など、あらゆるシチュエーションで活躍します。
Milkman SoundのThe Amp 100は、ペダルボードサイズのチューブ/クラスDハイブリッド・ギターアンプとして、2018年に登場しました。このアンプは、ウォールナットのエンドパネルとシルバーのノブを備えたブラック仕上げのデザインが特徴です。100Wの出力を持ち、8オームでの使用が可能です。The Amp 100は、内部にFETブーストを搭載しており、ユニティゲインから始まり、ミッドレンジ周波数を微妙にブーストする「常時オン」のEQスウィートナーとして機能します。また、12AX7チューブをフルサチュレーションに押し込む強力なドライブとしても使用できます。ブーストはプリアンプチューブのトライオード間に配置されており、楽器入力と最初のチューブステージの相互作用を保ちながら、外部ドライブやブーストペダルとも相性が良いです。 さらに、The Amp 100はデュアルコントロールリバーブシステムを備えており、リバーブのブレンドとディケイタイムのコントロールが可能です。ディケイコントロールは、短いルームリバーブからクラシックなスプリングリバーブのスプラッシュまで幅広いサウンドを提供します。スタジオ品質のライン出力にはキャビネットシミュレーションが搭載されており、ペダルレベルの出力、ヘッドフォン出力、ユニバーサルパワーも備えています。 The Amp 100は、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに最適です。特に、ペダルボードに収まるコンパクトなアンプを求めるプレイヤーや、スタジオでもライブでも高品質なサウンドを求めるプロフェッショナルに向いています。多彩なコントロールと高い出力を持つこのアンプは、どんなギターサウンドにも対応できる柔軟性を持っています。
Milkman SoundのThe Amp Stereoは、ギタープレイヤーにとって理想的なステレオエレクトリックギターリグを簡単に実現するためのペダルタイプのギターアンプです。The AmpやThe Amp 100に続くこの新しいモデルは、完全なステレオアンプ設計を採用 し、多くの追加機能を備えています。エレガントでアナログな操作性が特徴で、ステレオエフェクトを使用するプレイヤーにとって、キャビネットシミュレーションやステレオヘッドホンアンプ、強力な2つのチャンネルを提供します。 The Amp Stereoは、2つの独立したチャンネルを持ち、それぞれを別々に駆動することができます。内蔵のフットスイッチを使用して、モノラルにサムアップしたり、ウェット/ドライギターセットアップや逆極性のキャビネットによって生じる位相問題を修正することが可能です。異なるインピーダンスとワット数のキャビネットに対して、例えば4オームのベースキャビネットと8オームのギターキャビネットをそれぞれ駆動することができます。 このアンプは、ヘッドルームを最大化し、さまざまな楽器やエフェクトの基盤として機能するように設計されています。どんなジャンルの音楽にも対応できる柔軟性を持ち、特にステレオエフェクトを多用するギタリストやバンドマンにとっては必須のアイテムとなるでしょう。カリフォルニアで手作りされ、最高品質のコンポーネントを使用しているため、信頼性と耐久性も抜群です。