Walrus AudioのJulianna Deluxe Chorus/Vibratoは、人気のJuliaをベースに新たな機能を加えた多機能コーラス/ビブラートエフェクターです。温かく深みのあるコーラスサウンドから、船酔いしそうなビブラートまで、幅広いトーンを提供します。特に、セカンダリLFOスピード、モメンタリ機能、ドリフト効果、タップテンポ/エクスプレッションペダルでのコントロールなど、クリエイティブなサウンドメイクが可能です。3タイプのLFO波形(サイン波、三角波、ランダム波)を選択でき、予測不能なビブラートサウンドも作り出せま す。ステレオ入力/出力に対応し、LAGコントロールでLFOモジュレーションのプリディレイを設定可能。D-C-Vブレンドノブでドライ・ウェットの割合を調整し、伝統的なコーラスからヴィブラートまで自在にコントロールできます。外部タップテンポスイッチやエクスプレッションペダルの接続も可能で、ギタリストの創造力と表現力を最大限に引き出します。ロック、ポップス、シューゲイザーなど、幅広いジャンルのギタリストに最適なエフェクターです。
仕様
関連URL
他の Walrus Audio のエフェクター
Walrus AudioのJulia Analog Chorus/Vibrato V2は、アナログ回路特有のナチュラルなサウンドが特徴の多機能なコーラス/ビブラートペダルです。2020年にアップデートされ、トップマウントジャック、ソフトスイッチバイパス、そしてAdam Forsterによる新しいアートワークが追加されました。Julia V2は、滑らかなコーラスから「船酔いしそうな」ビブラートまで、幅広いトーンを提供します。特に、LagコントロールやDry-Chorus-Vibratoブレンドノブ、選択可能なアナログLFO波形など、豊富なコントロールが特徴です。これにより、クラシックなコーラスサウンドからユニークなビブラートサウンドまで、さまざまな音色を作り出すことができます。特にLagノブは、LFOエフェクトがモジュレートする中心のディレイタイムを設定でき、滑らかでタイトなモジュレーションから最大設定でのワーベリングデチューンまで、幅広いサウンドを実現します。Dry-Chorus-Vibratoブレンドノブは、ドライ信号とエフェクト信号の比率を調整でき、微妙な動きを加えることができるため、ベースギターにも最適です。Julia V2は、ロック、ポップ、ジャズ、ファンクなど、さまざまなジャンルのギタリストに向いており、特にヴィンテージ機材のような「その気にさせてくれる」音を求めるプレイヤーにおすすめです。
Walrus AudioのFundamental Chorusは、クラシックなアナログコーラスをデジタルでエミュレートしたエフェクターです。プロフェッショナルなサウンドクオリティを持ちながらも、シンプルなコントロール設計で初心者にも扱いやすいのが特徴です。3つのスライダーと3-wayスイッチを装備し、幅広いサウンドメイクが可能です。 RATEスライダーはLFOの速度を調整し、高い値では速くて明確なピッチ変動、低い値ではゆっくりで繊細な効果を得られます。DEPTHスライダーはLFOの深さを調整し、信号に与えるピッチモジュレーションの量をコントロールします。MIXスライダーは原音とエフェクト音のミックスを調整し、クリーンな原音から100%ウェットなエフェクト音まで自在に設定できます。 3-wayスイッチでは、3種類のコーラスアルゴリズムを選択可能です。LIGHTモードは温かみがあり、オーガニックなトーンを持つ伝統的なアナログコーラスを再現します。MEDIUMモードは定番のコーラス効果に複数のテンポを加え、より複雑なサウンドを提供します。HEAVYモードは80年代のLCR Tri-Chorusを再現し、豊かで複雑なモジュレーションサウンドを実現します。 このエフェクターは、ロック、ポップス、ジャズなど幅広いジャンルで活躍でき、特に80年代のリッチなコーラスサウンドを求めるギタリストに最適です。バンドリハーサルからアリーナクラスのライブまで、どんなシチュエーションでもその実力を発揮します。Walrus Audioの本社でデザイン・製造されており、品質に妥協はありません。
Walrus AudioのLillian Multi-Stage Analog Phaserは、アナログフェイザーの魅力を最大限に引き出すために設計されたエフェクターです。Juliaコーラスペダルからインスピレーションを受けたこのフェイザーは、Rate、Width、Feedback、D-P-Vブレンドといった多彩なコントロールを搭載し、幅広い音作りが可能です。Stagesスイッチにより、4段階または6段階のフェイズシフトを選択でき、音の輪郭を変化させることができます。4段階では温かみのあるタイトなフェイジング、6段階ではより複雑なフィルタリングサウンドが得られます。D-P-Vノブは、ドライ、フェイズシフト、ビブラートの音をブレンドすることができ、エフェクトの強度や種類を自在にコントロールできます。トップマウントのIN/OUTジャックと電源ジャック、ソフトスイッチリレーバイパスにより、エフェクターボードへの組み込みも簡単で、長期間にわたるスムーズな操作が保証されています。Lillianは、ロック、ポップ、ジャズ、ファンクなど、さまざまなジャンルのギタリストに最適で、特にモジュレーションエフェクトを駆使したいプレイヤーにおすすめです。独自のアナログサウンドと多彩なコントロールで、あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらします。
Walrus AudioのJanus Fuzz/Tremoloは、独創的なデザインと多機能性を兼ね備えたエフェクターです。このペダルは、ファズとトレモロの2つのエフェクトを一体化しており、それぞれを独立して操作できるフットスイッチとジョイスティックを装備しています。ジョイスティックは、トレモロのレートとデプス、ファズの歪みとトーンを直感的にコントロールすることができます。さらに、ファズセクションにはドライ音とファズ音をミックスできるBLENDつまみが搭載されており、低域をブーストするBassスイッチも備えています。 このエフェクターは、ギターだけでなく、キーボードやリズムトラック、さらにはボーカルにも対応しており、幅広い音楽ジャンルで活躍します。特に、実験的なサウンドや独自の音色を追求するギタリストにとっては、非常に魅力的な選択肢となるでしょう。ファズとトレモロを組み合わせることで、厚みのあるテクスチャーと動きのあるサウンドを作り出すことができ、ライブパフォーマンスやレコーディングでの表現力を大いに高めます。 また、Janusはトゥルーバイパス設計で、エフェクトをオフにした際には信号の劣化を防ぎます。9VDC電源アダプターで駆動し、消費電流は8mAと低めです。ジョイスティックを使った操作は、足でのコントロールも可能で、演奏中にリアルタイムでエフェクトを調整することができます。ただし、ジョイスティックが移動中に動いてしまうことがあるため、設定を再調整する必要がある点には注意が必要です。 Walrus AudioのJanus Fuzz/Tremoloは、そのユニークなデザインと多機能性で、あなたの音楽表現を新たな次元へと導くことでしょう。
Walrus AudioのPolychrome Analog Flangerは、環境に順応するイグアナのように、周囲に溶け込むバランス感と大胆で活気のある存在感を兼ね備えたユニークなフランジャーペダルです。このエフェクターは、トゥルーバイパス設計で、アナログフランジャーの温かみのあるサウンドを提供します。D-F-Vノブを使って、ドライ信号とディレイ信号のブレンドを調整でき、フルドライから従来のフランジャーサウンド、さらにはビブラート効果まで幅広い音作りが可能です。 シェイプスイッチでは、LFOの波形をサイン波、三角波、ランダムの中から選択でき、特にランダム波形は予測不能な揺れを生み出し、新しいサウンドを提供します。ボイススイッチは、トラディショナルなフランジャーエフェクトと、ローエンドが少なくよりノッチのあるエフェクトの2種類から選択可能です。これにより、ドラマチックなサウンドを求めるプレイヤーにも対応します。 Polychrome Analog Flangerは、ロック、ポップス、オルタナティブ、エクスペリメンタルなど、さまざまなジャンルのギタリストに適しています。特に、独自のサウンドを追求するプレイヤーや、エフェクトの多様性を求めるバンドマンにとって理想的な選択肢です。操作性も直感的で、少し触るだけで明確な音作りができるため、多機能なエフェクターの操作が面倒に感じる方にもおすすめです。 見た目も美しく、筐体の質感も高いWalrus AudioのPolychrome Analog Flangerは、音楽制作において必要な要素をすべて備えたエフェクターです。見た目ヨシ、音もヨシ、操作性ヨシの三拍子揃ったこのペダルは、あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらすことでしょう。
Walrus Audioの「M1 High-Fidelity Modulation Machine」は、ギタープレイヤーやバンドマンにとって夢のような多機能モジュレーションエフェクターです。このコンパクトなペダルには、「Chorus」「Phaser」「Tremolo」「Vibrato」「Rotary」「Filter」の6つのスタジオクオリティのプログラムが搭載されており、各プログラムは細かくカスタマイズ可能です。特に、Lo-fiノブを使って各プログラムに独自のLo-fiパラメーターをミックスすることができ、微細な揺れからダイナミックなサウンドまで幅広い表現が可能です。 M1は、あらゆるジャンルやスタイルに対応する高性能なモジュレーションエフェクトを提供します。例えば、80年代のサウンドを再現する豪華なTri-Chorusや、70年代のクラシックなフェイザーサウンド、さらにはオプティカルトレモロやハーモニックトレモロなど、多彩なサウンドが楽しめます。特に、ヴィブラートやロータリースピーカーのシミュレーションは、温かみとノスタルジックな雰囲気を持ち、どこか懐かしさを感じさせます。 また、M1は最大9つのオンボードプリセットを保存でき、MIDI経由で128個のプリセットにアクセス可能です。これにより、ライブパフォーマンスやスタジオワークでの柔軟性が大幅に向上します。さらに、TAP/SKIPスイッチを長押しすることで、レコードプレーヤーの針がスキップするような効果を得ることもできます。 このエフェクターは、特に多様なサウンドを求めるギタリストや、独自の音色を追求するバンドマンに最適です。M1を使えば、あなたの音楽に新たな次元を加えることができるでしょう。
Walrus AudioのFundamental Delayは、初心者からプロフェッショナルまで幅広いギタリストに対応する多機能ディレイペダルです。このペダルは、シンプルなコントロールと高い音質を兼ね備えており、どんなジャンルの音楽にも適応します。特に、クリーンでリズミカルなデジタルディレイ、温かみのあるアナログディレイ、そして独特なリバースディレイの3つのアルゴリズムを搭載しているため、幅広いサウンドメイクが可能です。 スライダーコントロールは、TIME、FEEDBACK、MIXの3つで構成されており、最大1秒のディレイタイムを設定できます。TIMEスライダーで遅延リピートのレートを調整し、FEEDBACKスライダーでリピートの数をコントロール、MIXスライダーで原音とエフェクト音のバランスを調整します。これにより、クリーンな原音から100%ウェットなエフェクト音まで自在にミックス可能です。 また、3-wayスイッチを使ってディレイアルゴリズムを切り替えることができます。DIGITALモードではクリアでリズミカルなディレイ、ANALOGモードではフィルタリングされた温かみのあるディレイ、REVERSEモードではリバース効果を加えた独特なサウンドが得られます。さらに、タップモードを搭載しており、スイッチを長押しすることでタップテンポを設定できます。タップモードでは、4分音符、付点8分音符、8分音符の3つのディビジョンを選択可能です。 このペダルは、9VDCセンターマイナスのアダプター専用で、コンパクトなサイズ(6.1cm x 5.7cm x 11.6cm)と軽量(239g)で持ち運びも容易です。Walrus Audioの本社でデザイン・製造されており、品質に妥協はありません。バンドリハーサルからアリーナクラスのライブまで、あらゆるシーンで活躍すること間違いなしの一台です。
Walrus AudioのLuminary Quad Octave Generator V2は、ギタープレイヤーに新たな音の可能性を提供する革新的なエフェクターです。このクアッド・オクターブ・ジェネレーターは、-2、-1、+1、+2の4つの独立したポリフォニック・オクターブ調整ノブを備えており、シンフォニックなサウンドを簡単に作り出すことができます。さらに、モジュレーション効果を加えることで、より複雑で豊かな音色を実現します。 このエフェクターは、特に多様なジャンルの音楽に対応できるよう設計されています。ロック、ポップ、エレクトロニカ、アンビエントなど、どんなジャンルでもその真価を発揮します。特に、シンフォニックなサウンドやエピックな音色を求めるギタリストにとっては、必須のアイテムとなるでしょう。 操作性も非常に優れており、直感的に使えるパラメータが揃っています。Attackノブでオクターブの立ち上がりを調整し、Filterノブでローパスフィルターのカットオフをコントロール、Flutterノブでトレモロ効果を追加することができます。これにより、ライブパフォーマンスやスタジオでの音作りにおいて、無限の可能性を引き出すことができます。 さらに、エクスプレッション・ペダルを接続することで、リアルタイムでの音色変化も可能です。内部DIPスイッチを使って、エクスプレッション・ペダルのコントロール範囲をカスタマイズすることもできます。3つのプリセットを保存できる機能も搭載しており、ライブ中に瞬時に異なるサウンドを呼び出すことができます。 このように、Walrus AudioのLuminary Quad Octave Generator V2は、ギタリストにとって非常に強力で多機能なエフェクターです。新たな音作りに挑戦したい方、特にシンフォニックで壮大なサウンドを求める方には、ぜひ一度試していただきたい一品です。
Walrus AudioのMAKO Series D1 High-Fidelity Delay V2は、ギタリストにとって究極のディレイペダルです。D1 V2は、スタジオグレードの5つのオリジナルディレイプログラム(Digital、Modulated、Vintage、Dual Delay、Reverse)を搭載し、各プログラムは詳細にカスタマイズ可能です。特に、パン効果とハース効果の2種類のステレオレンジコントロールが追加され、リバースプログラムのエフェクト効果が強化されました。また、ヴィンテージプログラムはテープディレイのエミュレートに変更され、ファームウェアアップデート用のUSB機能も追加されています。 このペダルは、クリアでシャープなディレイサウンドを求めるデジタルディレイから、予測不能なピッチモジュレーションを生み出すモジュレーテッドディレイ、アナログテープディレイのような温かみのあるヴィンテージディレイ、異なるタイムディヴィジョンを持つ2つのディレイを並行して鳴らすデュアルディレイ、そしてリバースディレイまで、多彩なサウンドを提供します。 さらに、9つのプリセットをペダル上で保存でき、MIDI経由で128個まで保存可能です。各プログラムはMOD、TONE、AGEの3つのパラメーターでカスタマイズでき、MODはモジュレーションの調整、TONEはキャラクターの変化、AGEはディレイの音質を粗くして音の劣化を再現します。 D1 V2は、トゥルーバイパス、DSP+トゥルーバイパス(トレイル)、DSPバイパスの3つのバイパスモードを持ち、グローバルモードとプリセットモードの2つのテンポ設定が可能です。これにより、テンポを設定するとプリセットを変えてもテンポが変わらないグローバルモードや、プリセットごとに異なるテンポを使用するプリセットモードが選べます。 このペダルは、ロック、ポップス、アンビエント、シューゲイザーなど、幅広いジャンルのギタリストに最適です。特に、複雑なディレイエフェクトを駆使して独自のサウンドスケープを作り出したいプレイヤーにとって、D1 V2は強力なツールとなるでしょう。
他の #コーラス
MXR WA38 WYLDE AUDIO CHORUSは、ギタリストのザック・ワイルドとのコラボレーション20周年を記念して登場したエフェクターです。このペダルは、ザックのディストーションサウンドを厚くし、クリーントーンに液体のような次元とテクスチャを加える秘密兵器として知られています。アナログBBD回路を採用し、ヴィンテージスタイルのリッチなアナログトーンを提供します。ハイカット/ローカットフィルター、LEVEL、RATE、DEPTHコントロールを駆使して、幅広いコーラスサウンドを作り出すことができます。さらに、ステレオアウトに対応しており、2台のアンプを接続することで広がりのあるステレオコーラス効果を得ることができます。 このエフェクターは、特にハードロックやヘヴィメタルのギタリストに向いています。ザック・ワイルドのような重厚なディストーションサウンドを求めるプレイヤーや、クリーントーンに深みと広がりを加えたいプレイヤーに最適です。ヴィンテージサウンドを基盤にしつつ、現代の音楽シーンにも対応できる柔軟性を持っています。ライブパフォーマンスやレコーディングにおいても、その多彩なコントロールとステレオアウト機能が、ギターサウンドに新たな次元を加えること でしょう。
Strymon Ola dBucket Chorus & Vibratoは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なコーラス・エフェクターです。このペダルは、SHARC DSPの高性能な演算能力をフルに活用し、アナログBBD回路の特性をデジタルで再現するdBucketアルゴリズムを採用しています。これにより、きらびやかでオーガニックなコーラスやビブラート・サウンドを提供します。 Olaは3つの異なるコーラス・タイプを搭載しており、トラディショナルな単一ディレイ・ラインの「chorus」、スタジオシーンで活躍した3層ディレイ・ラインの「multi」、そしてビンテージ・ビブラート回路をデジタルで復元した「vibrato」を選択できます。これにより、幅広いジャンルの音楽に対応可能で、特にビンテージサウンドを愛するプレイヤーにとっては魅力的な選択肢となるでしょう。 さらに、Olaは弾き方の強弱でエフェクト音を変化させるENVモードを搭載しており、プレイのダイナミクスに応じてエフェクトのかかり具合を調整できます。TONEとMIXコントロールも装備しており、エフェクト音の高域や深度を細かく調整することが可能です。 また、Olaはステレオイン・ステレオアウトに対応しており、ギターアンプやミキサーに接続して使用することができます。トゥルーバイパス仕様で、原音を損なわずにエフェクトをオン・オフできます。さらに、FAVORITEフットスイッチを使えば、お気に入りのセッティングを簡単に保存・呼び出しすることができます。 このエフェクターは、超低ノイズ&ハイパフォーマンスの24-bit 96kHz A/D&D/Aコンバーターを採用しており、スタジオ機器を超えるクオリティを実現しています。軽量で堅牢なアルマイト処理アルミシャーシを採用しており、持ち運びにも便利です。 Strymon Ola dBucket Chorus & Vibratoは、プロフェッショナルな音質と多機能な操作性を兼ね備えた、ギタープレイヤー必携のエフェクターです。
SUPRO CHORUSは、アナログならではの温かみと深みを持つステレオモジュレーションエフェクターです。MN3007バケットブリゲードICチップを2つ使用し、ペダル形式で可能な限り最もリッチで美しいコーラス効果を提供します。SpeedとDepthのノブに加え、Timeコントロールが搭載されており、ステレオフィールドの片側のディレイタイムを延ばし、もう片側を短縮することで、より立体的なサウンドを実現します。さらに、Dimensionコントロールにより、ステレオチャンネルを相互にミックスし、2つのディレイラインが逆方向にモジュレーションされることで、魅惑的なサウンドを生み出します。Vibratoスイッチを使用すると、クリーンなパススルー信号を除去し、純粋なピッチモジュレーションを楽しむことができます。これにより、より複雑なダブルビブラート効果が得られます。SUPRO CHORUSは、ロック、ポップス、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに最適で、特にリッチで広がりのあるサウンドを求めるプレイヤーにおすすめです。標準的な9VDC電源で動作し、バッファード・バイパスを採用しているため、信号の劣化を最小限に抑えます。
TC ElectronicのCorona Chorusは、ギタリストにとって必須のエフェクターです。このペダルは、直感的なコントロールと多彩なサウンドオプションを提供し、プロフェッショナルな基準を満たす洗練されたコーラスサウンドを実現します。クラシックな'80sクリーン・コーラスから、現代的なコーラスまで、幅広いジャンルに対応可能です。特に、セッションプレイヤーやバンドマンにとっては、瞬時にセッティングが決まる使いやすさが魅力です。 Corona Chorusは、TC Electronicの伝説的なコーラスサウンドを再現するだけでなく、3つのコーラスを重ね合わせたトライコーラス機能も搭載しています。これにより、密度の高いリッチなサウンドが得られます。また、TonePrint機能により、一流アーティストのトーンを直接移植することが可能です。John PetrucciやPaul Gilbertなどのトップギタリストがデザインしたサウンドを手軽に再現できます。 さらに、トゥルーバイパス設計とゼロレイテンシーのアナログ・ドライスルー機能により、原音のサウンドを損なうことなく、クリアで美しいコーラスエフェクトを提供します。ステレオイン・ステレオアウトの入出力に対応しており、モノラルでも使用可能です。背面にはUSB端子が搭載されており、PCと接続してファームウェアのアップデートも可能です。 このエフェクターは、特に80年代の美しいコーラスサウンドや、クリアで煌びやかなエフェクトを求めるギタリストに最適です。幻想的で神秘的なコーラスサウンドも得られるため、幅広い音楽ジャンルに対応できます。個性的なグリーンのカラーも魅力的で、エフェクターボードを彩ること間違いなしです。コストパフォーマンスも良く、オールラウンドで使えるコーラスエフェクターをお探しの方におすすめの一台です。
TC Electronic JUNE-60は、80年代の伝説的なシンセサイザーのコーラスサウンドを忠実に再現したエフェクトペダルです。このペダルは、BBD素子(Bucket Brigade Delay)を採用しており、甘くまろやかなコーラスサウンドを提供します。シンプルな2ボタンインターフェースにより、モジュレーシ ョントーンを素早く切り替えることができ、Ⅰコーラス、Ⅱコーラス、デュアルコーラスの3つのモードを楽しむことができます。Ⅰコーラスは上品でゆったりとしたサウンドを、Ⅱコーラスは太くグルーヴィなトーンを演出します。デュアルコーラスは、これら2つの特徴を見事に調和させたバランスの良いサウンドを提供します。 また、JUNE-60はモノラル/ステレオ切り替えスイッチを搭載しており、モノラルでは甘いサウンド、ステレオでは奥行きのあるサウンドを楽しむことができます。トゥルーバイパスモードも搭載しており、クリーンなサウンドを保ちながら、どんな現場でも活躍するペダルです。 このペダルは、特にヴィンテージサウンドを求めるギタリストや、80年代のシンセサイザーサウンドに憧れるプレイヤーに最適です。ロック、ポップス、シューゲイザーなど、幅広いジャンルでその魅力を発揮します。デンマークでデザイン&エンジニアリングされたこのペダルは、どこか懐かしさを感じさせるウッドパーツと、操作しやすさを重視したシンプルなデザインが特徴です。
Universal AudioのUAFX Brigade Chorus & Vibratoは、1976年に登場したBoss CE-1 Chorus Ensembleの温かみのあるアナログ・モジュレーション・エフェクトと、その象徴的なプリアンプによるファットなトーンを、コンパクトなストンプボックスの形で提供します。このエフェクターは、Astra Modulation Machineから生まれ、ビンテージのアナログ・サウンドを完璧に再現しています。 Brigade Chorus & Vibratoは、厚く豊かなコーラスと波打つビブラートを実現するバケツリレー回路を完璧にキャプチャーし、ギターサウンドに立体感と深みを加えます。RushやThe Cure、Herbie Hancock、Red Hot Chili Peppersといったアーティストが愛用するオリジナルのアナログ・バケツリレー設計を完全にエミュレーションし、ミルクシェイクのように濃厚なコーラスでトーンとサウンドを彩ります。 このエフェクターは、繊細なデチューンのテクスチャーや心地よいビブラートサウンドを追求し、疑似的なロータリーエフェクトから穏やかなデチューニングまで、幅広いモジュレーション効果を提供します。さらに、ビンテージCE-1のアナログ・プリアンプ部を完璧に再現することで、モジュレーション効果だけでなく、トーン全体にボリュームと質感を与え、サステインとパンチを向上させることができます。 Brigade Chorus & Vibratoは、トゥルー/バッファー・バイパスとプリアンプ・オン/オフ・スイッチを備え、ビンテージ・エフェクトに宿るすべての魔法をコンパクト・ペダルの形で提供します。時代を超越するUAの設計とクラフトマンシップにより、長きに渡って信頼できるパフォーマンスを提供します。 このエフェクターは、クラシックロック、オルタナティブ、ファンク、ジャズなど、幅広いジャンルのギタープレイヤーに最適です。特に、ビンテージサウンドを求めるギタリストや、リッチで立体的なコーラスとビブラートを求めるプレイヤーにおすすめです。
Mad ProfessorのElectric Blue II Chorus Vibratoは、ギタープレイヤーにとって究極のモジュレーションエフェクトです。このペダルは、フルアナログ構造を採用し、ヴィンテージ機材の温かみとモダンな製造技術を融合させた設計が特徴です。これにより、オーガニックでピュアなアナログトーンとノイズを最小限に抑えたパフォーマンスを実現しています。 Electric Blue IIは、シンプルな操作性ながらも驚くほど幅広いサウンドメイキングが可能です。CHORUSモードでは、ゆったりとした昔ながらのコーラスエフェクトから、ロータリースピーカー風のスピーディなエフェクトまで、幅広いサウンドをカバーします。SPEEDノブの設定により、エフェクトの速度だけでなく、様々なニュアンスを捉えたベストなサウンドを創出します。ウォームなヴィンテージトーンからモダンなコーラスサウンドまで、Electric Blue IIはあらゆるジャンルのギタープレイヤーに対応します。 さらに、VIBRATOモードはコーラスから完全に独立した回路を採用しており、非常に柔軟かつ直感的なサウンドメイキングが可能です。考え抜かれたコントロールと歪ませたトーンにもしっかり対応する機能性を兼ね備え、豊かなサウンドキャラクターと多様な可能性を提供します。 このペダルは、ロック、ブルース、ジャズ、ポップスなど、幅広いジャンルのギタープレイヤーに最適です。特に、ヴィンテージトーンを求めるプレイヤーや、モダンなサウンドを追求するプレイヤーにとって、Electric Blue IIは理想的な選択肢となるでしょう。
StrymonのUltraViolet Vintage Vibeは、1960年代後期にギタリストにサウンド革命をもたらした名機Uni-Vibeのサウンドをモダンにアップデートした真のバイブペダルです。コンパクトな最新フォームファクターを採用し、小型でありながらアナログビンテージ時代の大型 ブティックペダルでしか得られなかった真のバイブ感を生み出します。UltraVioletは、定番のChorus、Vibratoに加えて、新しいBlendモードを備え、あなたの秘められたインスピレーションをも刺激します。さらに、3つのBiasスイッチが異なるスイープとトーンの強調効果を与え、膨大なサウンドバリエーションを提供します。ステレオオペレーション、シンプルなコントロール、エクスプレッションペダル対応など、プレミアムな仕様が凝縮されています。ジミ・ヘンドリックスらによって普及したオリジナルの60年代のサウンドが甦り、クラシックなバイブトーンからそれを超えた領域にあなたを導いてくれます。特に、サイケデリックロックやブルース、クラシックロックなどのジャンルに最適で、ヴィンテージトーンを求めるギタリストにとって必携の一台です。
Animals PedalのCar Crush Chorus/Vibeは、ギタリストにとって必須のモジュレーションエフェクターです。このペダルは、60年代末期のサイケデリックなサウンドを再現するために設計されており、特にユニ・ヴァイブの伝説的な音色を手軽に楽しむことができます。新しいモデルでは、電池交換が容易になり、フットスイッチの配置が改善されて演奏性が向上しました。コントロールノブはDEPTH、RATE、COLOR、そしてCHORUS/VIBEスイッチの4つで、揺れの深さやスピード、音色の微調整が可能です。これにより、クラシックなトーンから幻想的な広がりのあるサウンドまで、多彩な音作りが可能です。特に、クラシカルな歪み系エフェクトやリバーブ系エフェクトと組み合わせることで、さらに新しいサウンドが生まれます。トゥルーバイパスフットスイッチを採用し、9V電池またはDC9Vセンターマイナスアダプターで駆動します。コンパクトでシンプルなデザインは、どこにでも持ち運びやすく、ステージでもスタジオでもその真価を発揮します。サイケデリックロックやクラシックロック、さらには現 代のインディーロックやシューゲイザーなど、幅広いジャンルのギタリストにおすすめです。