Walrus AudioのLuminary Quad Octave Generator V2は、ギタープレイヤーに新たな音の可能性を提供する革新的なエフェクターです。このクアッド・オクターブ・ジェネレーターは、-2、-1、+1、+2の4つの独立したポリフォニック・オクターブ調整ノブを備えており、シンフォニックなサウンドを簡単に作り出すことができます。さらに、モジュレーション効果を加えることで、より複雑で豊かな音色を実現します。 このエフェクターは、特に多様なジャンルの音楽に対応できるよう設計されています。ロック、ポップ、エレクトロニカ、アンビエントなど、どんなジャンルでもその真価を発揮します。特に、シンフォニックなサウンドやエピックな音色を求めるギタリストにとっては、必須のアイテムとなるでしょう。 操作性も非常に優れており、直感的に使えるパラメータが揃っています。Attackノブでオクターブの立ち上がりを調整し、Filterノブでローパスフィルターのカットオフをコントロール、Flutterノブでトレモロ効果を追加することができます。これにより、ライブパフォーマンスやスタジオでの音作りにおいて、無限の可能性を引き出すことができます。 さらに、エクスプレッション・ペダルを接続することで、リアルタイムでの音色変化も可能です。内部DIPスイッチを使って、エクスプレッション・ペダルのコントロール範囲をカスタマイズすることもできます。3つのプリセットを保存できる機能も搭載しており、ライブ中に瞬時に異なるサウンドを呼び出すことができます。 このように、Walrus AudioのLuminary Quad Octave Generator V2は、ギタリストにとって非常に強力で多機能なエフェクターです。新たな音作りに挑戦したい方、特にシンフォニックで壮大なサウンドを求める方には、ぜひ一度試していただきたい一品です。
仕様
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他の Walrus Audio のエフェクター
Walrus AudioのJulianna Deluxe Chorus/Vibratoは、人気のJuliaをベースに新たな機能を加えた多機能コーラス/ビブラートエフェクターです。温かく深みのあるコーラスサウンドから、船酔いしそうなビブラートまで、幅広いトーンを提供します。特に、セカンダリLFOスピード、モメンタリ機能、ドリフト効果、タップテンポ/エクスプレッションペダルでのコントロールなど、クリエイティブなサウンドメイクが可能です。3タイプのLFO波形(サイン波、三角波、ランダム波)を選択でき、予測不能なビブラートサウンドも作り出せます。ステレオ入力/出力に対応し、LAGコントロールでLFOモジュレーションのプリディレイを設定可能。D-C-Vブレンドノブでドライ・ウェットの割合を調整し、伝統的なコーラスからヴィブラートまで自在にコントロールできます。外部タップテンポスイッチやエクスプレッションペダルの接続も可能で、ギタリストの創造力と表現力を最大限に引き出します。ロック、ポップス、シューゲイザーなど、幅広いジャンルのギタリストに最適なエフェクターです。
Walrus Audioの「Lore Reverse Soundscape Generator」は、ギタリストに新たな音の冒険を提供するエフェクターです。このペダルは、5つの異なるプログラムを搭載し、それぞれがディレイとリバーブの独自の組み合わせを持っています。2つの独立したDSPチップを備え、リバース、タイムストレッチ、ピッチシフトを駆使して、まるで広大な冒険物語のようなサウンドを創り上げます。 まず、アナログフィードバックパスを2つ持つことで、各プログラムに影響を受けるフィードバックと影響を受けないフィードバックを組み合わせることができます。これにより、さまざまなサウンドと動作を生み出し、ユーザーに多彩な音の可能性を提供します。 プログラムは以下の5つです: 1. Reverse Delay into Reverse Reverb:リバースディレイとリバースリバーブを組み合わせたプログラムで、不気味で巨大なマイナーコードを楽しむのに最適です。 2. Reverse Delay into Octave Up Reverb:オクターブアップのハーモニックフィードバックと広大なリバーブタンクを組み合わせた「ライトリバーブ」で、繊細なフィンガーピッキングに特に効果を発揮します。 3. Reverse Delay into Octave Down Reverb:オクターブ下のハーモニックフィードバックとハーモニックディストーションを組み合わせた「ダークリバーブ」で、ハイゲインやファズと相性抜群です。 4. Reverse Reverb into Forward Reverb:デュアルリバーブプログラムで、リバースリバーブとフォワードリバーブを組み合わせ、ギターをリッチな空間系パッドに変えることができます。 5. Pitch Delay into Pitch Delay:2つのピッチシフトディレイが複雑なハーモニックパターンを作り出し、シーケンサーやハーモナイザーのように作用します。 また、Dive / Rise機能やモジュレーション機能も搭載しており、タップテンポスイッチを押し続けることでペダルのクロックレートを上下にシフトさせることができます。モジュレーションの値もコントロール可能で、bypassを長押ししながら調整することで設定を保存できます。 このエフェクターは、アンビエント、シューゲイザー、ポストロックなどのジャンルに特に向いており、独自のサウンドスケープを作り出したいギタリストに最適です。広大な空間を感じさせるサウンドから、複雑なハーモニックパターンまで、あらゆる音の冒険を楽しむことができます。
Walrus AudioのMAKO Series D1 High-Fidelity Delay V2は、ギタリストにとって究極のディレイペダルです。D1 V2は、スタジオグレードの5つのオリジナルディレイプログラム(Digital、Modulated、Vintage、Dual Delay、Reverse)を搭載し、各プログラムは詳細にカスタマイズ可能です。特に、パン効果とハース効果の2種類のステレオレンジコントロールが追加され、リバースプログラムのエフェクト効果が強化されました。また、ヴィンテージプログラムはテープディレイのエミュレートに変更され、ファームウェアアップデート用のUSB機能も追加されています。 このペダルは、クリアでシャープなディレイサウンドを求めるデジタルディレイから、予測不能なピッチモジュレーションを生み出すモジュレーテッドディレイ、アナログテープディレイのような温かみのあるヴィンテージディレイ、異なるタイムディヴィジョンを持つ2つのディレイを並行して鳴らすデュアルディレイ、そしてリバースディレイまで、多彩なサウンドを提供します。 さらに、9つのプリセットをペダル上で保存でき、MIDI経由で128個まで保存可能です。各プログラムはMOD、TONE、AGEの3つのパラメーターでカスタマイズでき、MODはモジュレーションの調整、TONEはキャラクターの変化、AGEはディレイの音質を粗くして音の劣化を再現します。 D1 V2は、トゥルーバイパス、DSP+トゥルーバイパス(トレイル)、DSPバイパスの3つのバイパスモードを持ち、グローバルモードとプリセットモードの2つのテンポ設定が可能です。これにより、テンポを設定するとプリセットを変えてもテンポが変わらないグローバルモードや、プリセットごとに異なるテンポを使用するプリセットモードが選べます。 このペダルは、ロック、ポップス、アンビエント、シューゲイザーなど、幅広いジャンルのギタリストに最適です。特に、複雑なディレイエフェクトを駆使して独自のサウンドスケープを作り出したいプレイヤーにとって、D1 V2は強力なツールとなるでしょう。
Walrus AudioのJupiter Multi-Clip Fuzz V2は、ギタリストにとって必須のファズペダルです。このペダルは、グリッティで厚みのあるラウドなファズサウンドを求めるプレイヤーのために設計されました。Jupiter V2は、ゲインの増加、ボリュームコントロールの調整、高域レスポンスの改善など、いくつかの新しいアップデートが施されています。内部トリムポットを使用してノイズを抑えるゲートコントロールも追加され、スパッティな「バッテリー切れ」トーンを実現することができます。新しいアートワークとコールスパークルパウダーコートのエンクロージャー、ブラッシュドアルミニウムノブも特徴です。 Jupiter V2は、トゥルーバイパスのファズペダルで、3つの異なるクリッピングダイオードアレンジメントを切り替えるモードスイッチを備えています。これにより、さまざまなファズとトーンの組み合わせが可能となり、ミックスの中で際立つ音や、ドラムやリズムと一体化する音を作り出すことができます。また、低音を調整するためのベースカットトグルスイッチも搭載されています。 このペダルは、ロック、メタル、オルタナティブなど、幅広いジャンルのギタリストに最適です。特に、厚みのあるリフやラウドなサウンドを求めるプレイヤーにとっては、理想的な選択肢となるでしょう。シンプルなコントロールと多彩なサウンドオプションにより、初心者からプロフェッショナルまで、誰でも直感的に操作できます。
Walrus AudioのPolychrome Analog Flangerは、環境に順応するイグアナのように、周囲に溶け込むバランス感と大胆で活気のある存在感を兼ね備えたユニークなフランジャーペダルです。このエフェクターは、トゥルーバイパス設計で、アナログフランジャーの温かみのあるサウンドを提供します。D-F-Vノブを使って、ドライ信号とディレイ信号のブレンドを調整でき、フルドライから従来のフランジャーサウンド、さらにはビブラート効果まで幅広い音作りが可能です。 シェイプスイッチでは、LFOの波形をサイン波、三角波、ランダムの中から選択でき、特にランダム波形は予測不能な揺れを生み出し、新しいサウンドを提供します。ボイススイッチは、トラディショナルなフランジャーエフェクトと、ローエンドが少なくよりノッチのあるエフェクトの2種類から選択可能です。これにより、ドラマチックなサウンドを求めるプレイヤーにも対応します。 Polychrome Analog Flangerは、ロック、ポップス、オルタナティブ、エクスペリメンタルなど、さまざまなジャンルのギタリストに適しています。特に、独自のサウンドを追求するプレイヤーや、エフェクトの多様性を求めるバンドマンにとって理想的な選択肢です。操作性も直感的で、少し触るだけで明確な音作りができるため、多機能なエフェクターの操作が面倒に感じる方にもおすすめです。 見た目も美しく、筐体の質感も高いWalrus AudioのPolychrome Analog Flangerは、音楽制作において必要な要素をすべて備えたエフェクターです。見た目ヨシ、音もヨシ、操作性ヨシの三拍子揃ったこのペダルは、あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらすことでしょう。
Walrus Audioの「M1 High-Fidelity Modulation Machine」は、ギタープレイヤーやバンドマンにとって夢のような多機能モジュレーションエフェクターです。このコンパクトなペダルには、「Chorus」「Phaser」「Tremolo」「Vibrato」「Rotary」「Filter」の6つのスタジオクオリティのプログラムが搭載されており、各プログラムは細かくカスタマイズ可能です。特に、Lo-fiノブを使って各プログラムに独自のLo-fiパラメーターをミックスすることができ、微細な揺れからダイナミックなサウンドまで幅広い表現が可能です。 M1は、あらゆるジャンルやスタイルに対応する高性能なモジュレーションエフェクトを提供します。例えば、80年代のサウンドを再現する豪華なTri-Chorusや、70年代のクラシックなフェイザーサウンド、さらにはオプティカルトレモロやハーモニックトレモロなど、多彩なサウンドが楽しめます。特に、ヴィブラートやロータリースピーカーのシミュレーションは、温かみとノスタルジックな雰囲気を持ち、どこか懐かしさを感じさせます。 また、M1は最大9つのオンボードプリセットを保存でき、MIDI経由で128個のプリセットにアクセス可能です。これにより、ライブパフォーマンスやスタジオワークでの柔軟性が大幅に向上します。さらに、TAP/SKIPスイッチを長押しすることで、レコードプレーヤーの針がスキップするような効果を得ることもできます。 このエフェクターは、特に多様なサウンドを求めるギタリストや、独自の音色を追求するバンドマンに最適です。M1を使えば、あなたの音楽に新たな次元を加えることができるでしょう。
Walrus AudioのLillian Multi-Stage Analog Phaserは、アナログフェイザーの魅力を最大限に引き出すために設計されたエフェクターです。Juliaコーラスペダルからインスピレーションを受けたこのフェイザーは、Rate、Width、Feedback、D-P-Vブレンドといった多彩なコントロールを搭載し、幅広い音作りが可能です。Stagesスイッチにより、4段階または6段階のフェイズシフトを選択でき、音の輪郭を変化させることができます。4段階では温かみのあるタイトなフェイジング、6段階ではより複雑なフィルタリングサウンドが得られます。D-P-Vノブは、ドライ、フェイズシフト、ビブラートの音をブレンドすることができ、エフェクトの強度や種類を自在にコントロールできます。トップマウントのIN/OUTジャックと電源ジャック、ソフトスイッチリレーバイパスにより、エフェクターボードへの組み込みも簡単で、長期間にわたるスムーズな操作が保証されています。Lillianは、ロック、ポップ、ジャズ、ファンクなど、さまざまなジャンルのギタリストに最適で、特にモジュレーションエフェクトを駆使したいプレイヤーにおすすめです。独自のアナログサウンドと多彩なコントロールで、あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらします。
Walrus AudioのFundamental Chorusは、クラシックなアナログコーラスをデジタルでエミュレートしたエフェクターです。プロフェッショナルなサウンドクオリティを持ちながらも、シンプルなコントロール設計で初心者にも扱いやすいのが特徴です。3つのスライダーと3-wayスイッチを装備し、幅広いサウンドメイクが可能です。 RATEスライダーはLFOの速度を調整し、高い値では速くて明確なピッチ変動、低い値ではゆっくりで繊細な効果を得られます。DEPTHスライダーはLFOの深さを調整し、信号に与えるピッチモジュレーションの量をコントロールします。MIXスライダーは原音とエフェクト音のミックスを調整し、クリーンな原音から100%ウェットなエフェクト音まで自在に設定できます。 3-wayスイッチでは、3種類のコーラスアルゴリズムを選択可能です。LIGHTモードは温かみがあり、オーガニックなトーンを持つ伝統的なアナログコーラスを再現します。MEDIUMモードは定番のコーラス効果に複数のテンポを加え、より複雑なサウンドを提供します。HEAVYモードは80年代のLCR Tri-Chorusを再現し、豊かで複雑なモジュレーションサウンドを実現します。 このエフェクターは、ロック、ポップス、ジャズなど幅広いジャンルで活躍でき、特に80年代のリッチなコーラスサウンドを求めるギタリストに最適です。バンドリハーサルからアリーナクラスのライブまで、どんなシチュエーションでもその実力を発揮します。Walrus Audioの本社でデザイン・製造されており、品質に妥協はありません。
Walrus AudioのJulia Analog Chorus/Vibrato V2は、アナログ回路特有のナチュラルなサウンドが特徴の多機能なコーラス/ビブラートペダルです。2020年にアップデートされ、トップマウントジャック、ソフトスイ ッチバイパス、そしてAdam Forsterによる新しいアートワークが追加されました。Julia V2は、滑らかなコーラスから「船酔いしそうな」ビブラートまで、幅広いトーンを提供します。特に、LagコントロールやDry-Chorus-Vibratoブレンドノブ、選択可能なアナログLFO波形など、豊富なコントロールが特徴です。これにより、クラシックなコーラスサウンドからユニークなビブラートサウンドまで、さまざまな音色を作り出すことができます。特にLagノブは、LFOエフェクトがモジュレートする中心のディレイタイムを設定でき、滑らかでタイトなモジュレーションから最大設定でのワーベリングデチューンまで、幅広いサウンドを実現します。Dry-Chorus-Vibratoブレンドノブは、ドライ信号とエフェクト信号の比率を調整でき、微妙な動きを加えることができるため、ベースギターにも最適です。Julia V2は、ロック、ポップ、ジャズ、ファンクなど、さまざまなジャンルのギタリストに向いており、特にヴィンテージ機材のような「その気にさせてくれる」音を求めるプレイヤーにおすすめです。
他の #オクターバー
ZCAT PedalsのPoly-Octaver 2は、ギタリストやバンドマンにとって非常に魅力的なエフェクターです。このコンパクトなペダルは、ポリフォニックなクリーンオクターブアップとダウンのジェネレーター、コーラス、リバーブを一体化しています。これにより、12弦ギターや8弦ベース、さらにはオルガンのようなサウンドを簡単に作り出すことができます。特に、独立したコーラスとリバーブエフェクトを組み合わせることで、幅広いサウンドメイクが可能です。 Poly-Octaver 2の3つのエフェクトセクション(オクターバー、コーラス、リバーブ)は、ノブ設定を0位置にすることで出力されないデザインになっています。これにより、各エフェクトを単体で使用することも、シンプルなコーラス+リバーブのコンビネーションとして使用することも可能です。例えば、オクターバーのみ、リバーブのみなど、単体または組み合わせで使用することができます。 このエフェクターは、ZCAT Pedalsならではの研ぎ澄まされたサウンドにチューニングされており、普遍的なエフェクト感をシンプルな操作で得ることができます。これにより、迷うことなく定番のエフェクトを演奏することができます。特に、ロック、ポップス、ジャズ、ブルースなど、幅広いジャンルのギタリストにとって非常に有用です。 また、Poly-Octaver 2は、約30ミリ秒のディレイがドライ信号とオクターブ信号の間に存在することに注意が必要です。このディレイは、サウンドに独特の深みを与え、よりリッチなトーンを実現します。様々なコンビネーションでPoly-Octaver 2をお楽しみください。
MOOERのTender Octaver Proは、単なるオクターバーペダルの枠を超えた多機能なエフェクターです。サブオクターブとアッパーオクターブを個別に設定できるため、ハーモナイズ、ピッチシフト、ワーミー、コーラスといった多彩なサウンドを作り出すことが可能です。特に、オートボリュームスウェルコントロールを搭載しており、スムーズな音量変化を実現します。さらに、ステレオアウト対応で、4つのプリセットを保存することができるため、ライブやレコーディングでの即時切り替えが容易です。 このエフェクターは、ロック、ポップス、ジャズ、ファンクなど幅広いジャンルのギタリストに適しています。特に、リードギターやソロパートでの使用において、その多彩なサウンドバリエーションが大いに役立つでしょう。また、エクスプレッションペダルを使用することで、リアルタイムでピッチを変化させることができ、よりダイナミックな演奏が可能です。 Tender Octaver Proは、ギターシンセのような多彩なトーンを作り出すことができるため、クリエイティブなサウンドメイキングを求めるギタリストにとって理想的な選択肢です。原音、オクターブ上、オクターブ下のボリュームを個別にコントロールできるため、細かい音作りが可能です。ピッチコントロールはユニゾンから±1オクターブまで自由に設定でき、スタンダードなオクターバートーンから特殊なハーモニーまで幅広く対応します。 このエフェクターは、コンパクトなサイズながらも多機能で、ライブパフォーマンスやスタジオワークでの使用に最適です。特に、複数のプリセットを保存できる機能は、異なる曲やセクションでの即時切り替えを可能にし、演奏の幅を広げます。
MOOER TENDER OCTAVER X2は、コンパクトなペダルサイズながらも強力なオクターバーエフェクトを提供する一台です。このペダルは、ギターの原音に対して正確な上下オクターブサウンドを加えることができ、ドライシグナルとオクターブサウンドのバランスを個別に調整することが可能です。さらに、14種類のプリセットを保存できるため、ライブやスタジオでの多様なシチュエーションに対応できます。 このエフェクターは、ロック、ポップス、ファンク、メタルなど、幅広いジャンルのギタリストに最適です。特に、リードギターやソロパートでの音の厚みを増すために有効で、独自のサウンドを追求するプレイヤーにとっては欠かせないアイテムとなるでしょう。 MOOER TENDER OCTAVER X2は、上下オクターブの音量とトーンを独立して調整できるため、細かい音作りが可能です。SUBとUPPERのフットスイッチを使って、オクターブ下とオクターブ上のエフェクトを個別にオン/オフすることができ、さらにプリセットの選択も簡単に行えます。これにより、ライブ中でもスムーズにサウンドを切り替えることができます。 また、エフェクトのパラメータを変更するとLEDが点滅し、保存されている内容からの変更を知らせてくれます。SAVEボタンを長押しすることで、現在の設定をプリセットスロットに保存することができます。アウトプットモードもMixモードと個別モードの2種類があり、用途に応じて選択可能です。 このペダルは、9Vセンターマイナスのアダプターで駆動し、電池駆動には対応していません。インプットとアウトプットは1/4インチのモノラルオーディオジャックを使用し、簡単に接続できます。ファクトリーリセット機能も搭載しており、すべてのユーザープリセットを削除して初期状態に戻すことができます。 MOOER TENDER OCTAVER X2は、シンプルな操作性と多機能性を兼ね備えたオクターバーペダルで、ギタリストの創造力を最大限に引き出す一台です。
Moody Sounds Octorsion V2は、オクターブアップとディストーションを組み合わせたユニークなエフェクターペダルです。このペダルは、4つのコントロールノブを搭載しており、多彩なサウンドメイクが可能です。特に注目すべきは、オクターブアップに使用されてい る希少なSG14018トランジスタです。このトランジスタは、2つの完全に同じトランジスタが1つに組み込まれており、6つの金色のラグが美しいデザインとなっています。ディストーションノブは広いゲインレンジを持ち、最小にすると歪みを加えずにオクターブだけを加えることができます。最大にすると、パワフルでノーマルなディストーションから、すべてをスクイーズするコンプレッションの強いハードディストーションまで幅広く対応します。オクターブノブは歪みとオクターブアップのバランスを調整し、ボリュームノブは全体の音量をコントロールします。Moody Soundsのペダルは、小さな工房で手作業で制作されるハンドメイドエフェクターで、60年代のヴィンテージサウンドから実験的な回路まで幅広くカバーしています。このペダルは、特にロックやブルース、エクスペリメンタルなジャンルのギタリストに最適で、独自のサウンドを追求するプレイヤーにとって欠かせないアイテムとなるでしょう。
MOOER PURER OCTAVEは、ギタリストにとって理想的なオクターブエフェクターです。MOOERは2010年から最先端のギターペダルを提供しており、このPURER OCTAVEもその一環として登場しました。ミニマルで洗練されたデザインに加え、最先端のリピッチアルゴリズムを搭載しており、一般的なオクターブペダルを超えた機能を提供します。 このペダルは、15種類のポリフォニックオクターブモードと1つのデチューンエフェクトを収録しています。DSPアルゴリズムにより、高域と低域の入力周波数を分離し、全帯域の音色をシームレスに動作させます。これにより、スペクトルアーティファクトや歪みのない正確なオクターブエフェクトが実現します。 SUBとUPPERの独立したノブを使って、2つの周波数帯域を動的にコントロールできます。さらに、3つの動作モード(2つのプリセットとマニュアルモード)を備えており、ギタリストは自分の好みに合わせたサウンドを保存し、簡単に呼び出すことができます。 このペダルは、ロック、ポップ、ファンク、ジャズなど、さまざまなジャンルのギタリストに適しています。特に、リードギターやソロパートでの使用に最適で、豊かな音色と多彩なエフェクトを提供します。 コンパクトなペダルケースに収められたPURER OCTAVEは、グロッシーなオレンジフィニッシュと直感的なユーザーインターフェースを特徴としています。標準的な1/4インチモノラル入力と出力を備え、9V DC電源で駆動します。これにより、どんなギタリストでも手軽に持ち運び、使用することができます。
MOOER Pure Octaveは、ギタリストやベーシストにとって理想的なオクターバーペダルです。このエフェクターは、入力信号に対して正確にオクターブダウンとオクターブアップを追加することができ、和音でも使用可能なポリフォニック仕様を持っています。これにより、ベースとのユニゾンや12弦ギターのような広がりのあるサウンドを実現することができます。特に、ロック、ポップス、ファンク、ジャズなど幅広いジャンルで活躍するギタリストにとって、サウンドのバリエーションを増やすための強力なツールとなるでしょう。 Pure Octaveは、上下2オクターブの範囲でオクターブダウンとオクターブアップ、そして原音の出力レベルをそれぞれ調整することができます。11種類のモードから、原音に追加するオクターブの組み合わせを選択し、各ノブでバランスをコントロールすることが可能です。これにより、シンプルなオクターブ効果から複雑なハーモニーまで、さまざまなサウンドを作り出すことができます。 さらに、Pure Octaveはトゥルーバイパス仕様で、バイパス時に音色が変わる心配もありません。フルメタルの筐体は非常に小型でコンパクトなデザインとなっており、ペダルボードのスペースを節約できます。電源はDC9Vセンターマイナスアダプターで動作し、電池での動作には対応していません。 このエフェクターは、特にライブパフォーマンスやスタジオ録音での使用に適しており、ギタリストやベーシストが求める多彩なサウンドを提供します。MOOER Pure Octaveは、あなたの音楽表現を一段と豊かにするための必須アイテムです。
ROWIN OCTPUSは、ギタープレイヤーにとって非常に高いコストパフォーマンスを誇るオクターバーエフェクターです。このエフェクターは、11種類のモードを搭載しており、歪み成分を含まない正確なオクターブ効果を提供します。これにより、クリーンでクリアなサウンドを求めるプレ イヤーに最適です。特に、ポリフォニック機能を持つため、複数の音を同時に処理することができ、コードプレイにも対応しています。トゥルーバイパス仕様で、エフェクトをオフにした際にも音質の劣化を防ぎます。 このエフェクターは、ロック、ポップス、ジャズ、ブルースなど、幅広いジャンルで活躍します。特に、リードギターやソロパートでの使用において、その真価を発揮します。ギタリストが求める多様なサウンドを実現するためのツールとして、初心者からプロフェッショナルまで幅広い層に支持されています。 ROWIN OCTPUSのコンパクトなサイズ(95mm x 45mm x 53mm)と堅牢なメタルシェルは、持ち運びやすさと耐久性を兼ね備えています。電源は9VのACアダプターを使用し、消費電流は100mAです。これにより、ライブやスタジオでの使用にも適しています。 このエフェクターは、シンプルな操作性と多機能性を両立しており、ギタリストが求める多様なサウンドを実現するための強力なツールです。ROWIN OCTPUSは、あなたのギターサウンドに新たな次元を加えることでしょう。
Electro-HarmonixのPOG2は、ギタリストにとって夢のようなエフェクターです。2005年に登場した初代POGから進化を遂げ、POG2はさらに多機能でパワフルなポリフォニック・オクターブ・ジェネレーターとなりました。このエフェクターは、単音だけでなく和音にも対応し、上下2オクターブのオクターブ音を生成します。これにより、オルガンのような重厚なサウンドや18弦ギターのような豊かな響きを簡単に得ることができます。 POG2の特徴として、各ボイスのアタック、トーン、デチューンを細かくコントロールできる点が挙げられます。アタックディレイを使えば、オクターブ音をフェードインさせることができ、Qモードを切り替え可能な2ポール・ローパス・フィルターでディープな低域を演出することも可能です。さらに、デチューン・スライダーを駆使して独創的なサウンドメイキングが実現します。 ライブパフォーマンスにおいても、POG2は非常に便利です。本体に8つのプログラムをメモリーでき、スイッチひとつで瞬時にセッティングを変更できます。これにより、異なる楽曲やセクションに応じたサウンドを即座に呼び出すことができます。 POG2は、ロック、ポップス、ジャズ、エレクトロニカなど、さまざまなジャンルのギタリストに適しています。特に、リッチで多層的なサウンドを求めるプレイヤーにとっては必須のアイテムです。トゥルーバイパス設計により、エフェクトをオフにした際の音質劣化も心配ありません。 このエフェクターは、Jason Isbellが「ギターを弾くならPOGが必要」と言うほど、多くのプロフェッショナルに愛用されています。あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらすPOG2を、ぜひ試してみてください。
BEHRINGER UO300 ULTRA OCTAVERは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって必須のエフェクターです。このペダルは、1オクターブ下、2オクターブ下のサウンドを原音とミックスすることができ、単音のギターリフに厚みと深みを与えます。特に、ロック、メタル、ファンク、ブル ースなどのジャンルで活躍するギタリストに最適です。UO300は、ダイレクトトーン、オクターブ1、オクターブ2の各信号量を独立して調整できるコントローラーを装備しており、さらにオクターブ1には、オクターブ効果のセンター周波数を変更するHigh/Mid/Low Rangeスイッチが備えられています。これにより、トーンにさらなる存在感を加えることができます。電源は9V電池またはアダプター(別売)で駆動し、電源OFF時にはバイパスモードで機能します。UO300は、ギターサウンドに深みと太さを加えたいプレイヤーにとって、非常に価値のある一台です。