Walrus Audioの「Lore Reverse Soundscape Generator」は、ギタリストに新たな音の冒険を提供するエフェクターです。このペダルは、5つの異なるプログラムを搭載し、それぞれがディレイとリバーブの独自の組み合わせを持っています。2つの独立したDSPチップを備え、リバース、タイムストレッチ、ピッチシフトを駆使して、まるで広大な冒険物語のようなサウンドを創り上げます。 まず、アナログフィードバックパスを2つ持つことで、各プログラムに影響を受けるフィードバックと影響を受けないフィードバックを組み合わせることができます。これにより、さまざまなサウンドと動作を生み出し、ユーザーに多彩な音の可能性を提供します。 プログラムは以下の5つです: 1. Reverse Delay into Reverse Reverb:リバースディレイとリバースリバーブを組み合わせたプログラムで、不気味で巨大なマイナーコードを楽しむのに最適です。 2. Reverse Delay into Octave Up Reverb:オクターブアップのハーモニックフィードバックと広大なリバーブタンクを組み合わせた「ライトリバーブ」で、繊細なフィンガーピッキングに特に効果を発揮します。 3. Reverse Delay into Octave Down Reverb:オクターブ下のハーモニックフィードバックとハーモニックディストーションを組み合わせた「ダークリバーブ」で、ハイゲインやファズと相性抜群です。 4. Reverse Reverb into Forward Reverb:デュアルリバーブプログラムで、リバースリバーブとフォワードリバーブを組み合わせ、ギターをリッチな空間系パッドに変えることができます。 5. Pitch Delay into Pitch Delay:2つのピッチシフトディレイが複雑なハーモニックパターンを作り出し、シーケンサーやハーモナイザーのように作用します。 また、Dive / Rise機能やモジュレーション機能も搭載しており、タップテンポスイッチを押し続けることでペダルのクロックレートを上下にシフトさせることができます。モジュレーションの値もコントロール可能で、bypassを長押ししながら調整することで設定を保存できます。 このエフェクターは、アンビエント、シューゲイザー、ポストロックなどのジャンルに特に向いており、独自のサウンドスケープを作り出したいギタリストに最適です。広大な空間を感じさせるサウンドから、複雑なハーモニックパターンまで、あらゆる音の冒険を楽しむことができます。
仕様
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Walrus Audioの「Lore Reverse Soundscape Generator Black」は、ギタリストにとって夢のようなサウンドスケープを創り出すエフェクターです。このペダルは、5つの異なるプログラムを搭載し、それぞれがディレイとリバーブの独自の組み合わせを持っています。これにより、時空を歪めるような広大なサウンドを生成します。2つの独立したDSPチップを備え、リバース、タイムストレッチ、ピッチシフトを駆使して、まるで冒険物語のサウンドトラックのような音色を提供します。 「Lore」は、特にアンビエント、シューゲイザー、ポストロックなどのジャンルに最適です。繊細なフィンガーピッキングから、重厚なハイゲインリフまで、幅広いプレイスタイルに対応します。各プログラムは、異なるフィードバックパスを持ち、ユーザーが有機的にサウンドを構築できるよう設計されています。 プログラム1は、リバースディレイとリバースリバーブを組み合わせ、不気味で巨大なマイナーコードを楽しむのに最適です。プログラム2は、オクターブアップのリバーブを加えた「ライトリバーブ」で、繊細なフィンガーピッキングに特に効果的です。プログラム3は、オクターブダウンのリバーブを加えた「ダークリバーブ」で、厚みのあるリッチなサウンドを提供します。プログラム4は、リバースリバーブとフォワードリバーブを組み合わせ、ギターをリッチな空間系パッドに変えることができます。プログラム5は、2つのピッチシフトディレイを組み合わせ、複雑なハーモニックパターンを生成します。 さらに、Dive/Rise機能やモジュレーションコントロールも搭載しており、タップテンポスイッチを押し続けることでペダルのクロックレートを上下にシフトさせることができます。これにより、リアルタイムでのサウンド操作が可能です。 「Lore Reverse Soundscape Generator Black」は、冒険心あふれるギタリストにとって、まさに必須のエフェクターです。独自のサウンドを追求するあなたに、無限の可能性を提供します。
Walrus AudioのSlö Multi Texture Reverbは、アンビエントな空間を創造するためのリバーブペダルです。3種類の異なるリバーブアルゴリズムを搭載し、プレイヤーの潜在意識下の夢の中のサウンドを現実に具現化します。トグルスイッチで「Dark」(ローオクターブ)、「Rise」(シネマチックなスウェル効果)、「Dream」(ラッチングパッド機能付き)の3つのリバーブモードを切り替えることができます。さらに、スイッチのセカンダリーファンクションとしてリバーブテイルのモジュレーションの波形を選択可能です。これにより、深く微睡むようなモジュレーションリバーブから荘厳なシマー系エフェクトまで、非日常的な残響を思い通りにコントロールできます。 特に、アンビエントやシューゲイザー、ポストロックなどのジャンルに最適で、幻想的なサウンドスケープを求めるギタリストに向いています。Sustainスイッチを踏んでいる間、ディケイが最大となり、特殊な演出にも効果的です。例えば、曲間で残響を鳴らしてセッティングしたり、後奏で幻想的な演出を加えたりすることができます。 また、3つのモジュレーション波形(SINE、WARP、SINK)から選択でき、トレイルモードと非トレイルモードの切り替えも可能です。これにより、エフェクトオフ時にリバーブ音が自然に減衰するか、瞬時にカットされるかを選ぶことができます。 このペダルは、特に深く壮大な音よりも、浅い白昼夢のような独特な浮遊感を持つサウンドを提供します。YouTubeのWalrus Audioのチャンネルでデモ動画を視聴することができ、直感で好きだと感じたら間違いなく一生モノのエフェクターになるでしょう。
Walrus AudioのDescent Reverb/Octave Machineは、アンビエントなテクスチャーを演出するために設計されたリバーブペダルです。このペダルは、Hall、Reverse、Shimmerの3つのモードを搭載しており、それぞれのモードでオクターブ上と下の音をリバーブ音に追加することができます。これにより、シンプルなリバーブからシンフォニックなシマーまで、幅広いサウンドを作り出すことが可能です。 8つのノブを使って、理想のリバーブサウンドを細かく調整できるのが特徴です。Dry MixとWet Mixのノブで原音とエフェクト音のバランスを調整し、エクスプレッションペダル端子を使えば、足元の操作だけで最大8個のパラメーターを同時にコントロールできます。また、外部スイッチを使えばプリセットの保存も可能で、3つまでのプリセットをスムーズに切り替えることができます。 このペダルは、特にアンビエントやシューゲイザー、ポストロックなどのジャンルに向いています。リバーブを多用するギタリストや、独自のサウンドスケープを作りたいプレイヤーにとって、非常に魅力的な選択肢となるでしょう。さらに、S/N比が非常に良く、常に静かなため、エフェクトもよりクリーンに響きます。 コンパクトな筐体でありながら、豊富な機能を持つDescent Reverb/Octave Machineは、無闇に機材を増やしたくないプレイヤーにも最適です。スイッチがソフトでクリック音が極小なのもポイントが高く、ライブパフォーマンスでもストレスなく使用できます。
Walrus AudioのSlöer Stereo Ambient Reverb BLACKは、幻想的なサウンドスケープを生み出すステレオ・マルチ・テキスチャー・リバーブです。大人気のSlöをベースに、2つの新しいリバーブアルゴリズムとモジュレーション波形を追加し、さらにサンプリングレートを調整できるstretchフェーダー、ステレオ幅を変更できるwidthスイッチ、最大3つのプリセットを保存できる機能を備えています。これにより、プレイヤーの潜在意識下の夢の中のサウンドを現実に引き出すことが可能です。 Slöerは5つのリバーブアルゴリズムを提供します。DREAMモードでは、ラッチングパッド機能付きの甘美なリバーブが楽しめ、サステインスイッチを押すとリバーブ音が持続します。LIGHTモードは、オクターブ上のシマーエフェクトを加えたブライトでスムーズなリバーブを提供します。RAINモードは、低めのディフュージョン設定により、リバーブディレイタップがエコー風効果を生み出すユニークなモードです。DARKモードでは、リバーブトレイルに1オクターブ下を加え、ディープでワイドな音像を作り出します。RISEモードは、映画のような美しいうねりを実現するオートスウェルです。 また、Slöerは5種類のモジュレーション波形を選択できます。SINEは均等にモジュレーションのピッチが上下し、WARPは曲がったレコードのように非対称にピッチが上がります。SINKはビグスビーアームに似た非対称なピッチダウン、SQUAREは規則的にピッチアップ&ダウンを行うステップモジュレーション、RANDOMはサンプル&ホールドスタイルのランダムなモジュレーションです。 このエフェクターは、アンビエントやシューゲイザー、ポストロックなどのジャンルに最適で、深いリバーブとモジュレーションを駆使して独自のサウンドスケープを作り出したいギタリストに特におすすめです。
Walrus AudioのR1 High-Fidelity Stereo Reverbは、ギタリストにとって夢のような多機能リバーブペダルです。6種類のリバーブプログラム(Spring、Hall、Plate、BFR、RFRCT、Air)を搭載し、クラシックなサウンドから実験的なサウンドまで幅広くカバーします。Springモードでは、ヴィンテージのチューブアンプに搭載されているスプリングリバーブを再現し、サーフロックから控えめなリバーブまで自在に調整可能です。Hallモードは、コンサートホールやアリーナのような広大な空間をシミュレートし、壮大なリバーブ効果を提供します。Plateモードは、EMT 140のような有名なプレートリバーブをエミュレートし、スムーズで均一な広がりを持つサウンドを実現します。BFRモードは、巨大なアリーナリバーブ以上のリッチでディケイたっぷりなサウンドを提供し、RFRCTモードは美しいグリッチリバーブを作り出します。Airモードは、僅かなシマーを加えた広がりのあるリバーブで、クリアなトーンが特徴です。 R1は、オンボードプリセットがA、B、Cの3バンクに各3つ、計9つ保存可能で、MIDIを使用すれば128個までプリセットを保存できます。また、3つのバイパスモード(True Bypass、DSP+True Bypass、DSP Bypass)を搭載し、演奏スタイルに合わせて選択可能です。さらに、SUS/LATCHスイッチを使用して、現在のリバーブを一時的に持続させることができ、演奏中にリバーブのディケイをラッチすることも可能です。 このペダルは、アンビエント、シューゲイザー、ポストロックなどのジャンルに特に適しており、幻想的で広がりのあるサウンドを求めるギタリストに最適です。Walrus Audio R1は、あなたのサウンドに新たな次元を加えることでしょう。
Walrus AudioのFable Granular Soundscape Generatorは、ギタープレイヤーに新たな音の冒険を提供するエフェクターです。このエフェクターは、サンプルとチョップのアルゴリズムを中心とした5つのグラニュラーディレイプログラムを搭載しており、深く豊かなテクスチャと奇妙に美しいテクスチャを探索することができます。特にアンビエント、カオス、グリッチ、奇怪、オーガニックなサウンドを求めるプレイヤーに最適です。 Fableは、2つのアナログフィードバック経路を採用しており、エフェクトがかかったフィードバックと原音のフィードバックが合わさったユニークなミックスを作り出します。これにより、幅広いサウンドと効果の実験が可能となります。 5つのプログラムは以下の通りです: 1. Reverse Delay into Reverse Granular:リバースディレイとリバースグラニュラーのアルゴリズムにより、サンプリングされた「粒」が逆再生されます。フィードバック経路は音像を複雑で有機的に変化させます。 2. Forward Delay into Octave Up Granular:フォワードディレイを、倍速再生されたオクターブ上のグラニュラープログラムに与えます。明るく軽快な音の滝を織りなします。 3. Analog-Style Delay into Octave Down Granular:温かくダークなアナログスタイルのディレイを、半速で逆再生されたオクターブ下のグラニュラープログラムに与えます。深い雷鳴のような足音と厚く濁ったアンビエンスを作り出します。 4. Multi-Tap Granular into Multi-Tap Granular (Grain-Verb):2つのマルチタップグラニュラーアルゴリズムが順番に、各グラニュラーバッファから複数のサンプルを同時に再生します。異常な「雲(フィルター)」とユニークで有機的なリバーブを作り出します。 5. Forward Delay into Randomized Pitch Granular:フォワードディレイを、サンプリングされた音をピッチを上げての倍速やピッチを落としての半速、通常速度で通常再生や逆再生を逆再生ランダムにピッチ可変するグラニュラープログラムに与えます。 このエフェクターは、特に実験的な音楽やアンビエント、ポストロック、シューゲイザーなどのジャンルに向いています。独自のサウンドスケープを作り出したいギタリストにとって、Fableは必須のツールとなるでしょう。
Walrus AudioのMAKO Series D1 High-Fidelity Delay V2は、ギタリストにとって究極のディレイペダルです。D1 V2は、スタジオグレードの5つのオリジナルディレイプログラム(Digital、Modulated、Vintage、Dual Delay、Reverse)を搭載し、各プログラムは詳細にカスタマイズ可能です。特に、パン効果とハース効果の2種類のステレオレンジコントロールが追加され、リバースプログラムのエフェクト効果が強化されました。また、ヴィンテージプログラムはテープディレイのエミュレートに変更され、ファームウェアアップデート用のUSB機能も追加されています。 このペダルは、クリアでシャープなディレイサウンドを求めるデジタルディレイから、予測不能なピッチモジュレーションを生み出すモジュレーテッドディレイ、アナログテープディレイのような温かみのあるヴィンテージディレイ、異なるタイムディヴィジョンを持つ2つのディレイを並行して鳴らすデュアルディレイ、そしてリバースディレイまで、多彩なサウンドを提供します。 さらに、9つのプリセットをペダル上で保存でき、MIDI経由で128個まで保存可能です。各プログラムはMOD、TONE、AGEの3つのパラメーターでカスタマイズでき、MODはモジュレーションの調整、TONEはキャラクターの変化、AGEはディレイの音質を粗くして音の劣化を再現します。 D1 V2は、トゥルーバイパス、DSP+トゥルーバイパス(トレイル)、DSPバイパスの3つのバイパスモードを持ち、グローバルモードとプリセットモードの2つのテンポ設定が可能です。これにより、テンポを設定するとプリセットを変えてもテンポが変わらないグローバルモードや、プリセットごとに異なるテンポを使用するプリセットモードが選べます。 このペダルは、ロック、ポップス、アンビエント、シューゲイザーなど、幅広いジャンルのギタリストに最適です。特に、複雑なディレイエフェクトを駆使して独自のサウンドスケープを作り出したいプレイヤーにとって、D1 V2は強力なツールとなるでしょう。
Walrus AudioのFable Granular Soundscape Generator Blackは、ギタープレイヤーに新たな音の冒険を提供するエフェクターです。5つのグラニュラーディレイプログラムを搭載し、サンプルとチョップのアルゴリズムを中心に、深く豊かなテクスチャと奇妙に美しいテクスチャを探索することができます。特にアンビエント、カオス、グリッチ、奇怪、オーガニックなサウンドを求めるプレイヤーに最適です。 このエフェクターは、2つのアナログフィードバック経路を採用しており、エフェクトがかかったフィードバックと原音のフィードバックが合わさったユニークなミックスを作り出します。これにより、幅広いサウンドと効果の実験が可能となります。 Fableには5つのカスタムプログラムがあり、それぞれが独自のサウンドスケープを提供します。 1. Reverse Delay into Reverse Granular: リバースディレイとリバースグラニュラーのアルゴリズムにより、サンプリングされた「粒」が逆再生されます。粒のサイズを調整することで、スムーズな逆再生効果や狂気に満ちた逆再生効果が得られます。 2. Forward Delay into Octave Up Granular: フォワードディレイとオクターブ上のグラニュラープログラムにより、倍速の音の「群れ」が明るく軽快な音の滝を織りなします。 3. Analog-Style Delay into Octave Down Granular: 温かくダークなアナログスタイルのディレイとオクターブ下のグラニュラープログラムにより、深い雷鳴のような足音と厚く濁ったアンビエンスを作り出します。 4. Multi-Tap Granular into Multi-Tap Granular (Grain-Verb): 2つのマルチタップグラニュラーアルゴリズムが順番に、各グラニュラーバッファから複数のサンプルを同時に再生します。異常な「雲」とユニークなリバーブを作り出します。 5. Forward Delay into Randomized Pitch Granular: フォワードディレイとランダム化されたピッチグラニュラープログラムにより、サンプリング音が再生される度にピッチが可変します。 このエフェクターは、特に実験的な音楽やアンビエント、ポストロック、シューゲイザーなどのジャンルに向いています。独自のサウンドスケープを作り出すための強力なツールとして、クリエイティブなギタープレイヤーにとって必須のアイテムです。
Walrus AudioのMelee: Wall of Noiseは、ディストーションとリバーブを組み合わせたコンボペダルで、巨大な“音の壁”を作り出すことができます。このペダルは、3種類のリバーブプログラムとディストーション~リバーブの接続順切り替えスイッチを搭載しており、ジョイスティックを使って各エフェクトのコントロールが可能です。特にシューゲイザーやアンビエント、ポストロックなどのジャンルに最適で、音の洪水を生み出すことができます。 リバーブプログラムには、巨大なトレイルが可能な「Ambient Reverb」、オクターブ下を加えた「Octave Down Reverb」、そしてリバースリバーブを加える「Reverse Reverb with Feedback」があります。これらのリバーブは、急上昇するメロディーラインや物悲しいコードプレイに最適で、特にシューゲイザーやアンビエントなサウンドを求めるギタリストに向いています。 ジョイスティックを使って、ディストーションとリバーブの量を自在にミックスすることができ、左右でリバーブの量、上下でディストーションの量を設定します。また、ディストーションとリバーブの接続順を切り替えることで、エフェクトの効果を大きく変化させることができます。「D>R」ではクリアなサウンド、「R>D」では単音やコードが溶けあうような音の壁を創り出します。 さらに、MeleeはMOMENTARY機能を搭載しており、バイパス時にBypassスイッチをホールドすると、押している間だけエフェクトがオンになります。Sustainスイッチをホールドしている間、リバーブトレイルがクレッシェンドし、スイッチを離すとデクレッシェンドします。この機能により、ライブパフォーマンス中でもダイナミックなサウンド操作が可能です。 Walrus Audio Melee: Wall of Noiseは、シューゲイザーやアンビエント、ポストロックなどのジャンルで活躍するギタリストにとって、理想的な“音の壁”を生み出すための強力なツールです。
他の #リバーブ
MOOER Echoverbは、ディレイとリバーブの両方を一つのコンパクトなペダルに収めた、ギタリスト必携のエフェクターです。このペダルは、シンプルなコントロールでありながら、幅広いサウンドメイクが可能です。ディレイエフェクトは最大1600msのロングディレイに対応し、タップテンポ機能も搭載しているため、ライブパフォーマンスでも直感的に操作できます。リバーブエフェクトは、ルームリバーブから広大な空間を再現する壮大なリバーブまでカバーし、幻想的なサウンドを作り出すことができます。 このエフェクターは、特にアンビエントやポストロック、シューゲイザーなどのジャンルに最適です。ディレイとリバーブを同時に使用することで、深みのあるサウンドスケープを簡単に作り出すことができ、クリエイティブな表現が可能です。また、シンプルなコントロールノブにより、初心者からプロフェッショナルまで幅広いギタリストに対応しています。 MOOER Echoverbは、トゥルーバイパス設計で、原音を損なうことなくエフェクトを追加できます。さらに、コンパクトなサイズでありながら、堅牢な作りと高品質なサウンドを提供します。電源は9Vセンターマイナスのアダプターで駆動し、消費電流は160mAです。これにより、ペダルボードに簡単に組み込むことができます。 ユーザーレビューでも高評価を得ており、「省スペースで多機能」「デジタルっぽくないビビッドな音」といったコメントが寄せられています。一方で、音が奥に引っ込むと感じるユーザーもいるため、使用環境や設定に応じた調整が必要です。 総じて、MOOER Echoverbは、ディレイとリバーブを一体化した多機能なエフェクターを求めるギタリストにとって、非常に魅力的な選択肢です。
Empress Effects Reverbは、プロフェッショナルなスタジオクオリティのステレオリバーブペダルです。驚くほどリアルで繊細な響きを再現し、Empressならではの高品位設計が貫かれています。ホール、スプリング、プレート、ルームなどの基本的なリバーブから、シマー、リバース、モジュレーション、ディレイ系まで、12種類のアルゴリズムと多彩なバリエーションを搭載しています。これにより、どんなジャンルの音楽にも対応でき、特にアンビエントやエクスペリメンタルなサウンドを求めるギタリストに最適です。 操作性も非常にシンプルで、直感的なノブとスイッチで全ての設定が可能です。煩わしいメニュー構造を排除し、現場での迅速な操作を実現しています。さらに、HOLD機能やディレイ+リバーブモード、ローノイズシグナルパス、35のプリセットスロット、キャビネットシミュレーターなど、多機能ながらも使いやすさを追求しています。 また、32bitの内部演算処理と優れた回路設計により、最高のリバーブサウンドを提供します。トゥルーバイパスとバッファードバイパスの切り替えが可能で、バッファード設定ではディレイ音を残すトレイル機能も使用できます。出力トランスフォーマーにより、ステレオオペレーションでもハムノイズのないプロフェッショナルな音質を実現しています。 外部コントロール信号にも対応しており、エクスプレッションペダルや外部タップスイッチ、MIDIなどを接続可能です。これにより、ライブパフォーマンスやレコーディングでの柔軟な操作が可能となります。コンパクトな設計ながらも多機能で、あらゆるシチュエーションに対応するリバーブペダルです。
FenderのDual Marine Layer Reverbは、リバーブエフェクターの新たな境地を切り開く一台です。このエフェクターは、2つの独立したフットスイッチを備えており、3種類の特徴的なリバーブアルゴリズムを切り替えることができます。これ により、多彩なサウンドスケープを創出し、どんなジャンルの音楽にも対応可能です。特に、アンビエントやシューゲイザー、ポストロックなどのジャンルでその真価を発揮します。 さらに、サスティンスイッチを長押しすることで、異次元の音色を実現する無限のサスティンを生成できます。これにより、壮大な雰囲気のサウンドを生み出し、ライブパフォーマンスやスタジオ録音での表現力を大幅に向上させます。 LEDイルミネーション付きのノブは、暗いステージでもコントロール設定を一目で確認できるため、ライブ中の操作もスムーズです。また、9V DCセンターネガティブ接続を採用しているため、ほとんどのペダルボードやパワーサプライと簡単に互換性があります。 Fenderのエフェクターは、軽量で耐久性のあるアルマイト加工のアルミニウム製で、ツアーの過酷な環境にも耐えられるよう設計されています。これにより、長期間にわたって信頼性の高いパフォーマンスを提供します。 このエフェクターは、特にアンビエントやシューゲイザー、ポストロックなどのジャンルで活躍するギタリストにとって、必須のアイテムとなるでしょう。多彩なリバーブサウンドと無限のサスティン機能を駆使して、あなたの音楽に新たな次元を加えてみてください。
MOOER Skyverbは、ギタリストやベーシストに向けた高品質なデジタルリバーブペダルです。このペダルは32ビットの固定小数点DSPチップを使用しており、3種類のリバーブアルゴリズムを提供します。これにより、スタジオ、教会、プレートの3つの異なるリバーブサウンドを選択することができます。 まず、Studioモードは暖かくナチュラルなリバーブを提供し、スタジオルームのような空間の残響をシミュレートします。DECAYノブを使って空間の広がりを調整することができ、さまざまなサイズの室内リバーブ効果を楽しむことができます。 次に、Churchモードは教会のような広くナチュラルでスムースなリバーブを提供します。空間の広がりと自然な反射音が特徴で、壮大なサウンドスケープを作り出します。 最後に、Plateモードはスチールやゴールドティンセルなどの金属板を振動させて作られたプレートリバーブのサウンドを再現します。このモードは、人工的な混合音を得るために振動周波数を参照し、独特のリバーブ効果を提供します。 MOOER Skyverbは、フルメタルの筐体と超小型のコンパクトデザインを特徴としており、トゥルーバイパススイッチを搭載しています。これにより、エフェクトがオフのときでも信号の純度が保たれます。また、標準的なDC9Vアダプターで駆動し、電池駆動はサポートしていません。 このペダルは、ロック、ポップス、ジャズ、ブルースなど、さまざまなジャンルのギタリストに適しており、特にリバーブサウンドにこだわりたいプレイヤーにおすすめです。MIX、TONE、DECAYの各コントロールを駆使して、自分だけのリバーブサウンドを作り上げることができます。
ZCAT PedalsのBig Reverb TI Stereoは、リバーブ音を持続させるHOLD機能を搭載したステレオバージョンのリバーブペダルです。高音質で美しい空間を演出するリバーブ・アルゴリズムを持ち、アンビエントなサウンドスケープを意識した個性的なリバーブサウンドに特化しています。従来のペダルとは一線を画すオリジナリティを実現し、ステレオ仕様のため、より広大な音響空間を放つことが可能です。 このペダルは、幻想的な空間表現に最適な「ディケイホールド」機能を備えており、リバーブのディケイサウンドをホールド(持続)させ、そのドローンサウンドの上に更にサウンドを重ねて演奏することができます。特にアンビエントやスペーシーなサウンドを求めるギタリストにとっては理想的な選択肢です。 Big Reverb TI Stereoは、ギターだけでなくシンセサイザーなどの電子楽器にも最適で、ステレオ入出力を備えたモデルです。これにより、美しいアンビエントサウンドをより拡がりのある音響で演奏することができます。 また、バイパスモードとホールド機能の切り替えが可能で、トゥルーバイパス、またはバッファードバイパスを選択できます。これにより、パフォーマンスの可能性を拡げる様々な操作モードの切り替えが可能です。 ラトビアの美しい港町リーガでハンドメイドで生産されるこのペダルは、ドリルや塗装、組立、ワイヤリング、DSPプログラムまで全ての工程がハンドメイドで行われています。人間の手で丁寧に作業されるこれらのギターペダルは、大量生産はできませんが特別な輝きを持っています。 ZCAT Pedalsの魅力であるシンプルながら高品位なサウンドは、多くの楽器プレーヤーを魅了し、彼らが常に考えている新しいアイデアはプレーヤーのイマジネーションを広げて新しい場所へと連れて行ってくれます。
MOOER R7 X2 REVERBは、A7とR7のMooerハイクオリティデジタルアンビエンス・リバーブエフェクトを組み合わせた、究極のコンパクトステレオリバーブペダルです。14種類のリバーブエフェクトはMooer独自のハイクオリティなアルゴリズムで、クラシカルなリバーブトーンから洞穴のよ うな超ロングディケイ、さらにモジュレーションリバーブのような現代的なリバーブトーンまでを備えています。HCとLCコントロールでリバーブサウンドの高域や低域を調整し、擬似的な空間を形成する素材や空間の硬さ、透明度などをコントロール可能。切替可能なトレイル機能により、自然にリバーブをフェードアウトさせることもできます。各エフェクトのフェードアウトをカスタマイズするInfiniteやTrail-On機能も搭載します。エフェクトごとに1つのセーブスロットがあり、設定したパラメータを保存しておくことができます。2つのフットスイッチを同時に押すと、プリセットローディングモードとなり、フットスイッチでプリセットを切り替えることができます。MOOER R7 X2 REVERBは、ロック、ポップス、アンビエント、シューゲイザーなど、幅広いジャンルのギタープレイヤーに最適です。特に、リバーブを多用するギタリストや、独自の空間表現を追求するアーティストにとって、非常に魅力的な選択肢となるでしょう。
MOOER WoodVerbは、アコースティックギター専用に設計されたデジタルリバーブペダルです。アコースティックギターのサウンドに奥行きと豊かさを加えるために開発され、3つの高品質なリバーブモードを搭載しています。まず、プレートリバーブをシミュレートした“Reverb”モードは、小さな部屋から広大な空間までのナチュラルなリバーブサウンドを提供します。次に、モジュレーションエフェクトを加えた“Mod”モードは、サイケデリックなサウンドを作り出し、独特の雰囲気を演出します。そして、フィルター効果を加えた“Filter”モードは、風が渦を巻くような効果を生み出し、アコースティックギターのサウンドに新たな次元を追加します。これらのモードは、MIX、DECAY、TONE/RATE/RANGEのノブで細かく調整可能で、シンプルで直感的な操作性を実現しています。さらに、トゥルーバイパススイッチを搭載しており、エフェクトをオフにしてもオリジナルのシグナルには影響を 与えません。コンパクトなサイズと美しい木目のデザインも魅力で、持ち運びやすく、アコースティックギターの暖かさとナチュラルさを表現しています。アコースティックギタープレイヤーにとって、WoodVerbはサウンドの幅を広げ、演奏に新たなインスピレーションをもたらす必須のエフェクターです。
Old Blood Noise EndeavorsのBL-37 Reverbは、リバーブエフェクターの新たな境地を切り開く一台です。このペダルは、リバーブテイルの二か所にモジュレーションを加えることで、他のリバーブペダルにはない豊かで揺らめくサウンドを実現しています。特に注目すべきは、クロックスライダーによるシステム全体のタイミング調整機能です。これにより、タイル張りの浴室のような短いリバーブから、暗くローファイな引き伸ばされたリバーブまで、まるで異次元の空間を彷徨うかのような音響効果を得ることができます。 BL-37は、シンプルなコントロールセットを持ちながらも、非常に多彩な音作りが可能です。クロックコントロールは、シグナルの解像度やリバーブのタイミング、モジュレーションの速さを一変させる魔法の鍵です。高い設定では、タイル張りの浴室のようなはじけるリバーブが得られ、低い設定では、現実世界には存在しないような深淵の空間が広がります。 さらに、フィードバックコントロールを使えば、リバーブの減衰速度やモジュレーションの存在感を調整できます。高い設定では、ピッチベンドを感じるほどの強いモジュレーションと長いリバーブテイルが得られ、低い設定では、短いリバーブテイルと穏やかなモジュレーションが得られます。 このペダルは、アンビエントやシューゲイザー、エクスペリメンタルな音楽ジャンルに特に適しており、独自の空間を作り出したいギタリストに最適です。BL-37のリバーブサウンドは、あなたの音楽に新たな次元をもたらし、リスナーを未知の空間へと誘います。
ZCAT Pedalsのロングセラーである“Delay-Reverb”は、シンプルながらも高品位なデザインで、デジタルディレイとデジタルリバーブを1台で同時に使用できる便利なコンパクトペダルです。このペダルは、特にアンサンブルの中で際立つ音質を提供することが特徴で、ギタープレイヤーやバンドマンにとって非常に魅力的な選択肢となります。 ディレイセクションは、標準的なTime、Repeats、Delay Levelの3つのコントロールを備えており、高音質で音抜けの素晴らしいデジタルディレイサウンドにチューニングされています。最大700msのディレイタイムを提供し、幅広い音楽ジャンルに対応可能です。 リバーブセクションは、ZCAT Pedalsならではの高品位なリバーブを提供し、標準的なミディアムサイズのホールリバーブ・アルゴリズムを採用しています。このリバーブは透明感のあるトーンに仕上げられており、どんな場面においても最高品位のリバーブサウンドを提供します。20種以上の複雑なディレイラインとアルゴリズムを駆使して構成された美しい残響は、シンプルな1ノブオペレーションで利用できるため、迷うことなく演奏に集中できます。 さらに、アナログドライパスを採用しているため、信号が影響を受けることなくクリアな音質を保ちます。2つのエフェクトは同時に出力され、1つのフットスイッチでオン/オフが可能です。このペダルは、ロック、ポップス、ジャズ、ブルースなど、さまざまなジャンルのギタープレイヤーにとって理想的な選択肢となるでしょう。