Walrus Audio

Fable Granular Soundscape Generator

Fable Granular Soundscape Generator - Walrus Audio

Walrus AudioのFable Granular Soundscape Generatorは、ギタープレイヤーに新たな音の冒険を提供するエフェクターです。このエフェクターは、サンプルとチョップのアルゴリズムを中心とした5つのグラニュラーディレイプログラムを搭載しており、深く豊かなテクスチャと奇妙に美しいテクスチャを探索することができます。特にアンビエント、カオス、グリッチ、奇怪、オーガニックなサウンドを求めるプレイヤーに最適です。 Fableは、2つのアナログフィードバック経路を採用しており、エフェクトがかかったフィードバックと原音のフィードバックが合わさったユニークなミックスを作り出します。これにより、幅広いサウンドと効果の実験が可能となります。 5つのプログラムは以下の通りです: 1. Reverse Delay into Reverse Granular:リバースディレイとリバースグラニュラーのアルゴリズムにより、サンプリングされた「粒」が逆再生されます。フィードバック経路は音像を複雑で有機的に変化させます。 2. Forward Delay into Octave Up Granular:フォワードディレイを、倍速再生されたオクターブ上のグラニュラープログラムに与えます。明るく軽快な音の滝を織りなします。 3. Analog-Style Delay into Octave Down Granular:温かくダークなアナログスタイルのディレイを、半速で逆再生されたオクターブ下のグラニュラープログラムに与えます。深い雷鳴のような足音と厚く濁ったアンビエンスを作り出します。 4. Multi-Tap Granular into Multi-Tap Granular (Grain-Verb):2つのマルチタップグラニュラーアルゴリズムが順番に、各グラニュラーバッファから複数のサンプルを同時に再生します。異常な「雲(フィルター)」とユニークで有機的なリバーブを作り出します。 5. Forward Delay into Randomized Pitch Granular:フォワードディレイを、サンプリングされた音をピッチを上げての倍速やピッチを落としての半速、通常速度で通常再生や逆再生を逆再生ランダムにピッチ可変するグラニュラープログラムに与えます。 このエフェクターは、特に実験的な音楽やアンビエント、ポストロック、シューゲイザーなどのジャンルに向いています。独自のサウンドスケープを作り出したいギタリストにとって、Fableは必須のツールとなるでしょう。

仕様

■コントロール ・Feedback : 1 番目のフィードバックパスのゲイン量を制御します。 ・Regen (Regeneration) : 2 番目のフィードバックパスのゲイン量を制御します。 ・Mod (Modulation) :ウェット信号に適用されるモジュレーションの量を制御します。 ・mix : ウェット/ドライミックスの量を制御します。 ・x : グラニュラーエフェクトのグレインサイズ(刻んだサンプルの長さ)を制御します。 ・time : ディレイとグラニュラーバッファーサイズ(粒子がサンプリングされるバッファーの長さ)を制御します。 ・tone : 出力信号とフィードバックループのフィルタリングを制御します。 ・電源:9VDC センターマイナス(アダプター専用)300mA minimum ・SIZE:9.3cm(W)× 5.8(H)×12.3(D)cm / 395g ・バッファードバイパス

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Walrus AudioのFable Granular Soundscape Generator Blackは、ギタープレイヤーに新たな音の冒険を提供するエフェクターです。5つのグラニュラーディレイプログラムを搭載し、サンプルとチョップのアルゴリズムを中心に、深く豊かなテクスチャと奇妙に美しいテクスチャを探索することができます。特にアンビエント、カオス、グリッチ、奇怪、オーガニックなサウンドを求めるプレイヤーに最適です。 このエフェクターは、2つのアナログフィードバック経路を採用しており、エフェクトがかかったフィードバックと原音のフィードバックが合わさったユニークなミックスを作り出します。これにより、幅広いサウンドと効果の実験が可能となります。 Fableには5つのカスタムプログラムがあり、それぞれが独自のサウンドスケープを提供します。 1. Reverse Delay into Reverse Granular: リバースディレイとリバースグラニュラーのアルゴリズムにより、サンプリングされた「粒」が逆再生されます。粒のサイズを調整することで、スムーズな逆再生効果や狂気に満ちた逆再生効果が得られます。 2. Forward Delay into Octave Up Granular: フォワードディレイとオクターブ上のグラニュラープログラムにより、倍速の音の「群れ」が明るく軽快な音の滝を織りなします。 3. Analog-Style Delay into Octave Down Granular: 温かくダークなアナログスタイルのディレイとオクターブ下のグラニュラープログラムにより、深い雷鳴のような足音と厚く濁ったアンビエンスを作り出します。 4. Multi-Tap Granular into Multi-Tap Granular (Grain-Verb): 2つのマルチタップグラニュラーアルゴリズムが順番に、各グラニュラーバッファから複数のサンプルを同時に再生します。異常な「雲」とユニークなリバーブを作り出します。 5. Forward Delay into Randomized Pitch Granular: フォワードディレイとランダム化されたピッチグラニュラープログラムにより、サンプリング音が再生される度にピッチが可変します。 このエフェクターは、特に実験的な音楽やアンビエント、ポストロック、シューゲイザーなどのジャンルに向いています。独自のサウンドスケープを作り出すための強力なツールとして、クリエイティブなギタープレイヤーにとって必須のアイテムです。

Walrus Audioの「Lore Reverse Soundscape Generator」は、ギタリストに新たな音の冒険を提供するエフェクターです。このペダルは、5つの異なるプログラムを搭載し、それぞれがディレイとリバーブの独自の組み合わせを持っています。2つの独立したDSPチップを備え、リバース、タイムストレッチ、ピッチシフトを駆使して、まるで広大な冒険物語のようなサウンドを創り上げます。 まず、アナログフィードバックパスを2つ持つことで、各プログラムに影響を受けるフィードバックと影響を受けないフィードバックを組み合わせることができます。これにより、さまざまなサウンドと動作を生み出し、ユーザーに多彩な音の可能性を提供します。 プログラムは以下の5つです: 1. Reverse Delay into Reverse Reverb:リバースディレイとリバースリバーブを組み合わせたプログラムで、不気味で巨大なマイナーコードを楽しむのに最適です。 2. Reverse Delay into Octave Up Reverb:オクターブアップのハーモニックフィードバックと広大なリバーブタンクを組み合わせた「ライトリバーブ」で、繊細なフィンガーピッキングに特に効果を発揮します。 3. Reverse Delay into Octave Down Reverb:オクターブ下のハーモニックフィードバックとハーモニックディストーションを組み合わせた「ダークリバーブ」で、ハイゲインやファズと相性抜群です。 4. Reverse Reverb into Forward Reverb:デュアルリバーブプログラムで、リバースリバーブとフォワードリバーブを組み合わせ、ギターをリッチな空間系パッドに変えることができます。 5. Pitch Delay into Pitch Delay:2つのピッチシフトディレイが複雑なハーモニックパターンを作り出し、シーケンサーやハーモナイザーのように作用します。 また、Dive / Rise機能やモジュレーション機能も搭載しており、タップテンポスイッチを押し続けることでペダルのクロックレートを上下にシフトさせることができます。モジュレーションの値もコントロール可能で、bypassを長押ししながら調整することで設定を保存できます。 このエフェクターは、アンビエント、シューゲイザー、ポストロックなどのジャンルに特に向いており、独自のサウンドスケープを作り出したいギタリストに最適です。広大な空間を感じさせるサウンドから、複雑なハーモニックパターンまで、あらゆる音の冒険を楽しむことができます。

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Walrus AudioのPolychrome Analog Flangerは、環境に順応するイグアナのように、周囲に溶け込むバランス感と大胆で活気のある存在感を兼ね備えたユニークなフランジャーペダルです。このエフェクターは、トゥルーバイパス設計で、アナログフランジャーの温かみのあるサウンドを提供します。D-F-Vノブを使って、ドライ信号とディレイ信号のブレンドを調整でき、フルドライから従来のフランジャーサウンド、さらにはビブラート効果まで幅広い音作りが可能です。 シェイプスイッチでは、LFOの波形をサイン波、三角波、ランダムの中から選択でき、特にランダム波形は予測不能な揺れを生み出し、新しいサウンドを提供します。ボイススイッチは、トラディショナルなフランジャーエフェクトと、ローエンドが少なくよりノッチのあるエフェクトの2種類から選択可能です。これにより、ドラマチックなサウンドを求めるプレイヤーにも対応します。 Polychrome Analog Flangerは、ロック、ポップス、オルタナティブ、エクスペリメンタルなど、さまざまなジャンルのギタリストに適しています。特に、独自のサウンドを追求するプレイヤーや、エフェクトの多様性を求めるバンドマンにとって理想的な選択肢です。操作性も直感的で、少し触るだけで明確な音作りができるため、多機能なエフェクターの操作が面倒に感じる方にもおすすめです。 見た目も美しく、筐体の質感も高いWalrus AudioのPolychrome Analog Flangerは、音楽制作において必要な要素をすべて備えたエフェクターです。見た目ヨシ、音もヨシ、操作性ヨシの三拍子揃ったこのペダルは、あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらすことでしょう。

Walrus AudioのMAKO Series D1 High-Fidelity Delay V2は、ギタリストにとって究極のディレイペダルです。D1 V2は、スタジオグレードの5つのオリジナルディレイプログラム(Digital、Modulated、Vintage、Dual Delay、Reverse)を搭載し、各プログラムは詳細にカスタマイズ可能です。特に、パン効果とハース効果の2種類のステレオレンジコントロールが追加され、リバースプログラムのエフェクト効果が強化されました。また、ヴィンテージプログラムはテープディレイのエミュレートに変更され、ファームウェアアップデート用のUSB機能も追加されています。 このペダルは、クリアでシャープなディレイサウンドを求めるデジタルディレイから、予測不能なピッチモジュレーションを生み出すモジュレーテッドディレイ、アナログテープディレイのような温かみのあるヴィンテージディレイ、異なるタイムディヴィジョンを持つ2つのディレイを並行して鳴らすデュアルディレイ、そしてリバースディレイまで、多彩なサウンドを提供します。 さらに、9つのプリセットをペダル上で保存でき、MIDI経由で128個まで保存可能です。各プログラムはMOD、TONE、AGEの3つのパラメーターでカスタマイズでき、MODはモジュレーションの調整、TONEはキャラクターの変化、AGEはディレイの音質を粗くして音の劣化を再現します。 D1 V2は、トゥルーバイパス、DSP+トゥルーバイパス(トレイル)、DSPバイパスの3つのバイパスモードを持ち、グローバルモードとプリセットモードの2つのテンポ設定が可能です。これにより、テンポを設定するとプリセットを変えてもテンポが変わらないグローバルモードや、プリセットごとに異なるテンポを使用するプリセットモードが選べます。 このペダルは、ロック、ポップス、アンビエント、シューゲイザーなど、幅広いジャンルのギタリストに最適です。特に、複雑なディレイエフェクトを駆使して独自のサウンドスケープを作り出したいプレイヤーにとって、D1 V2は強力なツールとなるでしょう。

Walrus AudioのSlö Multi Texture Reverbは、アンビエントな空間を創造するためのリバーブペダルです。3種類の異なるリバーブアルゴリズムを搭載し、プレイヤーの潜在意識下の夢の中のサウンドを現実に具現化します。トグルスイッチで「Dark」(ローオクターブ)、「Rise」(シネマチックなスウェル効果)、「Dream」(ラッチングパッド機能付き)の3つのリバーブモードを切り替えることができます。さらに、スイッチのセカンダリーファンクションとしてリバーブテイルのモジュレーションの波形を選択可能です。これにより、深く微睡むようなモジュレーションリバーブから荘厳なシマー系エフェクトまで、非日常的な残響を思い通りにコントロールできます。 特に、アンビエントやシューゲイザー、ポストロックなどのジャンルに最適で、幻想的なサウンドスケープを求めるギタリストに向いています。Sustainスイッチを踏んでいる間、ディケイが最大となり、特殊な演出にも効果的です。例えば、曲間で残響を鳴らしてセッティングしたり、後奏で幻想的な演出を加えたりすることができます。 また、3つのモジュレーション波形(SINE、WARP、SINK)から選択でき、トレイルモードと非トレイルモードの切り替えも可能です。これにより、エフェクトオフ時にリバーブ音が自然に減衰するか、瞬時にカットされるかを選ぶことができます。 このペダルは、特に深く壮大な音よりも、浅い白昼夢のような独特な浮遊感を持つサウンドを提供します。YouTubeのWalrus Audioのチャンネルでデモ動画を視聴することができ、直感で好きだと感じたら間違いなく一生モノのエフェクターになるでしょう。

Walrus AudioのSlöer Stereo Ambient Reverb BLACKは、幻想的なサウンドスケープを生み出すステレオ・マルチ・テキスチャー・リバーブです。大人気のSlöをベースに、2つの新しいリバーブアルゴリズムとモジュレーション波形を追加し、さらにサンプリングレートを調整できるstretchフェーダー、ステレオ幅を変更できるwidthスイッチ、最大3つのプリセットを保存できる機能を備えています。これにより、プレイヤーの潜在意識下の夢の中のサウンドを現実に引き出すことが可能です。 Slöerは5つのリバーブアルゴリズムを提供します。DREAMモードでは、ラッチングパッド機能付きの甘美なリバーブが楽しめ、サステインスイッチを押すとリバーブ音が持続します。LIGHTモードは、オクターブ上のシマーエフェクトを加えたブライトでスムーズなリバーブを提供します。RAINモードは、低めのディフュージョン設定により、リバーブディレイタップがエコー風効果を生み出すユニークなモードです。DARKモードでは、リバーブトレイルに1オクターブ下を加え、ディープでワイドな音像を作り出します。RISEモードは、映画のような美しいうねりを実現するオートスウェルです。 また、Slöerは5種類のモジュレーション波形を選択できます。SINEは均等にモジュレーションのピッチが上下し、WARPは曲がったレコードのように非対称にピッチが上がります。SINKはビグスビーアームに似た非対称なピッチダウン、SQUAREは規則的にピッチアップ&ダウンを行うステップモジュレーション、RANDOMはサンプル&ホールドスタイルのランダムなモジュレーションです。 このエフェクターは、アンビエントやシューゲイザー、ポストロックなどのジャンルに最適で、深いリバーブとモジュレーションを駆使して独自のサウンドスケープを作り出したいギタリストに特におすすめです。

Walrus AudioのFundamental Delayは、初心者からプロフェッショナルまで幅広いギタリストに対応する多機能ディレイペダルです。このペダルは、シンプルなコントロールと高い音質を兼ね備えており、どんなジャンルの音楽にも適応します。特に、クリーンでリズミカルなデジタルディレイ、温かみのあるアナログディレイ、そして独特なリバースディレイの3つのアルゴリズムを搭載しているため、幅広いサウンドメイクが可能です。 スライダーコントロールは、TIME、FEEDBACK、MIXの3つで構成されており、最大1秒のディレイタイムを設定できます。TIMEスライダーで遅延リピートのレートを調整し、FEEDBACKスライダーでリピートの数をコントロール、MIXスライダーで原音とエフェクト音のバランスを調整します。これにより、クリーンな原音から100%ウェットなエフェクト音まで自在にミックス可能です。 また、3-wayスイッチを使ってディレイアルゴリズムを切り替えることができます。DIGITALモードではクリアでリズミカルなディレイ、ANALOGモードではフィルタリングされた温かみのあるディレイ、REVERSEモードではリバース効果を加えた独特なサウンドが得られます。さらに、タップモードを搭載しており、スイッチを長押しすることでタップテンポを設定できます。タップモードでは、4分音符、付点8分音符、8分音符の3つのディビジョンを選択可能です。 このペダルは、9VDCセンターマイナスのアダプター専用で、コンパクトなサイズ(6.1cm x 5.7cm x 11.6cm)と軽量(239g)で持ち運びも容易です。Walrus Audioの本社でデザイン・製造されており、品質に妥協はありません。バンドリハーサルからアリーナクラスのライブまで、あらゆるシーンで活躍すること間違いなしの一台です。

Walrus AudioのLuminary Quad Octave Generator V2は、ギタープレイヤーに新たな音の可能性を提供する革新的なエフェクターです。このクアッド・オクターブ・ジェネレーターは、-2、-1、+1、+2の4つの独立したポリフォニック・オクターブ調整ノブを備えており、シンフォニックなサウンドを簡単に作り出すことができます。さらに、モジュレーション効果を加えることで、より複雑で豊かな音色を実現します。 このエフェクターは、特に多様なジャンルの音楽に対応できるよう設計されています。ロック、ポップ、エレクトロニカ、アンビエントなど、どんなジャンルでもその真価を発揮します。特に、シンフォニックなサウンドやエピックな音色を求めるギタリストにとっては、必須のアイテムとなるでしょう。 操作性も非常に優れており、直感的に使えるパラメータが揃っています。Attackノブでオクターブの立ち上がりを調整し、Filterノブでローパスフィルターのカットオフをコントロール、Flutterノブでトレモロ効果を追加することができます。これにより、ライブパフォーマンスやスタジオでの音作りにおいて、無限の可能性を引き出すことができます。 さらに、エクスプレッション・ペダルを接続することで、リアルタイムでの音色変化も可能です。内部DIPスイッチを使って、エクスプレッション・ペダルのコントロール範囲をカスタマイズすることもできます。3つのプリセットを保存できる機能も搭載しており、ライブ中に瞬時に異なるサウンドを呼び出すことができます。 このように、Walrus AudioのLuminary Quad Octave Generator V2は、ギタリストにとって非常に強力で多機能なエフェクターです。新たな音作りに挑戦したい方、特にシンフォニックで壮大なサウンドを求める方には、ぜひ一度試していただきたい一品です。

他の #ディレイ

Animals PedalのRELAXING WALRUS DELAYは、ギタープレイに“凄み”を加える上で欠かせない、スタンダードで扱いやすいディレイエフェクトです。シンプルなコントロールが魅力で、直感的に音を調整できるBlend、Time、Repeatの3つのノブを搭載しています。ディレイタイムは1~500msと幅広く、ダブリング効果からロングディレイまで多彩な用途に対応します。内部トリムポットを使ってディレイタイムとフィードバックの可変幅を設定でき、セルフオシレーションも可能です。 このペダルは、ヴィンテージアナログディレイに近い温かみのあるトーンと、デジタルディレイのクリアさを兼ね備えています。特に、リードトーンに奥行きを加えたり、バッキングプレイをスムースにするための常時ON設定に最適です。また、リズミックでトリッキーなプレイやセルフオシレーションを利用したカオスなサウンド作りにも対応しています。 どんなジャンルの音楽にもマッチし、特にロック、ポップス、インディーズなど幅広いスタイルのギタリストにおすすめです。初心者からプロフェッショナルまで、誰でも簡単に使いこなせるシンプルな設計が魅力です。デザインも美しく、オーストラリアのサーフアート画家Jonas Claesson氏が手掛けた独特のアートワークが施されています。 電源は9V電池またはセンターマイナスのDC9Vアダプターで駆動し、トゥルーバイパス仕様で音質の劣化を防ぎます。ペダルボードに1台あると重宝すること間違いなしのエフェクトペダルです。

Mad ProfessorのDeep Blue Delay Factoryは、デジタルとアナログのハイブリッド設計を採用したディレイペダルです。このペダルは、アナログ特有の温かみのあるディレイサウンドを提供しつつ、450msまでのロングディレイにも対応するため、幅広い音楽ジャンルに対応可能です。特に、ロカビリーやクリーデンス・クリアウォーター・リバイバルのようなルーツ・ロックにインスパイアされたサウンドを求めるギタリストには最適です。 Deep Blue Delayは、アンプのインプットの前段でもエフェクトループに接続しても使用できるため、エフェクターボード内での配置に柔軟性があります。また、ノイズリダクションを搭載していないため、エコーの減衰を極限までナチュラルに保つことができます。さらに、ダイレクトシグナルパスが短く設計されており、フィルタリングのないアナログアンプで構成されています。 このペダルは、歪みの前後段どちらでも使用可能で、特に歪ませたトーンでも支障なく動作するように設計されています。クリーンサウンドにおいても、エコー帯域幅やリピート音の形成に関して高い性能を発揮します。設定も簡単で、ディレイタイムの設定の重要度が高くないように設計されているため、初心者からプロフェッショナルまで幅広いユーザーに対応します。 コンパクトなサイズ(幅69mm x 長さ111mm x 高さ50mm)で、基本的なディレイ機能を備えており、ヴィンテージのテープ・エコーのようなアンビエント・ディレイとして機能します。デジタル設計を採用することで、コンパクトで安定性が高く、妥当なディレイタイムを提供し、メンテナンスもほとんど不要です。 最終的なサウンドは、ディレイメディアの限界とその効果を生み出す周辺回路によって設定されるため、アナログ形式の同様の回路と比較しても高い性能を発揮します。Mad ProfessorのDeep Blue Delay Factoryは、ギタリストにとって信頼性の高い選択肢となるでしょう。

Moody Sounds Baby Box Noise Generator V5は、ギタープレイヤーやバンドマンにとって究極のノイズマシンです。このエフェクターは、ファズ、ディレイ、ノイズオシレーターの3つの回路を組み合わせており、カオスなノイズを生成することができます。ギターシグナルを破壊したり、バックグラウンドに不気味なノイズを流したり、新たなビートをプラスすることが可能です。特に、実験的な音楽やノイズミュージック、エクスペリメンタルなサウンドを求めるアーティストに最適です。 Baby Box Noise Generator V5には「Auto、Constant、Trig」の3つのモードがあり、それぞれ異なるノイズ生成方法を提供します。AutoとConstantモードでは、ノイズのピッチやテンポ、ディレイなどを14のノブでコントロールできます。Trigモードでは、ギターなどの外部サウンドジェネレータを接続し、入力されたシグナルがトリガーとなってノイズを生成します。 このエフェクターの特徴は、ノイズモードを選択するスイッチが追加されている点です。ノイズのリズムは2つのノブでコントロールでき、短いノイズパンチから間隔がほとんど無いスクリーミングトーンまで設定可能です。また、ディレイ回路も搭載しており、リピート数とディレイタイムを調整することで音に深みを加えることができます。 さらに、エクスプレッションペダル端子を使用すれば、ディレイタイムをペダルでコントロールすることも可能です。ステレオアウトも備えており、複数のアンプに出力することで、より広がりのあるサウンドを楽しむことができます。トゥルーバイパスフットスイッチにより、ノイズを瞬時にオフにしてクリーンなサウンドに戻すこともできます。 1976年にJohnny Roslundが開発した初代Baby Boxから始まり、現在のV5に至るまで、数々の改良と進化を遂げてきました。Moody Soundsのエフェクターは、小さな工房で手作業で制作されるハンドメイドエフェクターであり、その独創的なサウンドは多くのミュージシャンに愛されています。

Meris Polymoonは、ラック機材を複数接続したような複雑かつ濃密なサウンドを実現するスーパー・モジュレーテッド・ディレイペダルです。ギター、シンセサイザー、その他の楽器に新たな形とフォームを与えることができ、特にドリーミーなサウンドスケープを求めるプレイヤーに最適です。1200msのディレイタイムと多彩なモジュレーションオプションを備え、シンプルなディレイから複雑なピッチシフトやフランジャー効果まで幅広いサウンドメイクが可能です。Polymoonは、特にアンビエント、シューゲイザー、エクスペリメンタルなジャンルに向いており、創造的なサウンドデザインを追求するギタリストにとって理想的なツールです。多機能なコントロールと高品質なアナログ信号経路により、スタジオやライブでの使用にも耐えうるプロフェッショナルな性能を提供します。

ZCAT Pedalsのロングセラーである“Delay-Reverb”は、シンプルながらも高品位なデザインで、デジタルディレイとデジタルリバーブを1台で同時に使用できる便利なコンパクトペダルです。このペダルは、特にアンサンブルの中で際立つ音質を提供することが特徴で、ギタープレイヤーやバンドマンにとって非常に魅力的な選択肢となります。 ディレイセクションは、標準的なTime、Repeats、Delay Levelの3つのコントロールを備えており、高音質で音抜けの素晴らしいデジタルディレイサウンドにチューニングされています。最大700msのディレイタイムを提供し、幅広い音楽ジャンルに対応可能です。 リバーブセクションは、ZCAT Pedalsならではの高品位なリバーブを提供し、標準的なミディアムサイズのホールリバーブ・アルゴリズムを採用しています。このリバーブは透明感のあるトーンに仕上げられており、どんな場面においても最高品位のリバーブサウンドを提供します。20種以上の複雑なディレイラインとアルゴリズムを駆使して構成された美しい残響は、シンプルな1ノブオペレーションで利用できるため、迷うことなく演奏に集中できます。 さらに、アナログドライパスを採用しているため、信号が影響を受けることなくクリアな音質を保ちます。2つのエフェクトは同時に出力され、1つのフットスイッチでオン/オフが可能です。このペダルは、ロック、ポップス、ジャズ、ブルースなど、さまざまなジャンルのギタープレイヤーにとって理想的な選択肢となるでしょう。

Effects Bakery French Bread Delayは、ギターサウンドに奥行きと広がりを加える、自然な残響を作るディレイペダルです。ミニサイズながら大きめの見やすいノブを採用し、操作性も高めています。500msまでのディレイタイムは、ギターサウンドに立体的な反響を作る際に最も使いやすい領域です。テープエコーやアナログディレイのような暖かなディレイサウンドは、ギタープレイを邪魔することなく、しっかりと支え、プレイをより前へと押し出します。BLENDノブでディレイの音量を調整し、TIMEノブでディレイタイムを設定、REPEATノブでディレイの反復回数を調整することができます。特に、リードギターの音を際立たせたいプレイヤーや、バンドの中でギターを自然に混ぜたいプレイヤーに最適です。また、自己発振させることでトリッキーな飛び道具としても使用可能です。Effects Bakeryのコスト低減により、低価格でありながら高品質なディレイペダルが完成しました。スタンダードなセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動し、電池は使用できません。消費電流は35mA、インプットインピーダンスは500k ohm、アウトプットインピーダンスは10k ohmです。サイズは47 x 94 x 51mm、重量は152gとコンパクトで持ち運びにも便利です。どんなジャンルの音楽にも対応できる万能なディレイペダルで、初心者からプロまで幅広いギタリストにおすすめです。

BANANANA EFFECTSのAURORAは、ギタープレイヤーやバンドマンに向けた多機能ディレイペダルです。このペダルは、クロマチックピッチシフトディレイ、倍速および4倍速での再生、リバースディレイなど、8つの選択可能なモードを搭載しています。特に、入力音が途絶えた瞬間をトリガーにして自動サンプリングされた直前のフレーズをループ再生する倍速トリガーディレイは、実験的で挑戦的なサウンドメイクを可能にします。AURORAは、オルタナティブロックやエクスペリメンタルミュージック、アンビエントなど、幅広いジャンルの音楽に適しています。また、独自のサウンドを追求するギタリストや、ライブパフォーマンスでの即興演奏を楽しむプレイヤーに特におすすめです。コンパクトなサイズ(52 x 93 x 49mm)でありながら、9V DC電源で駆動し、フットスイッチを2秒以上長押しすることで原音カット/スルーの切り替えが可能です。AURORAは、あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらすことでしょう。

MOOER Echoverbは、ディレイとリバーブの両方を一つのコンパクトなペダルに収めた、ギタリスト必携のエフェクターです。このペダルは、シンプルなコントロールでありながら、幅広いサウンドメイクが可能です。ディレイエフェクトは最大1600msのロングディレイに対応し、タップテンポ機能も搭載しているため、ライブパフォーマンスでも直感的に操作できます。リバーブエフェクトは、ルームリバーブから広大な空間を再現する壮大なリバーブまでカバーし、幻想的なサウンドを作り出すことができます。 このエフェクターは、特にアンビエントやポストロック、シューゲイザーなどのジャンルに最適です。ディレイとリバーブを同時に使用することで、深みのあるサウンドスケープを簡単に作り出すことができ、クリエイティブな表現が可能です。また、シンプルなコントロールノブにより、初心者からプロフェッショナルまで幅広いギタリストに対応しています。 MOOER Echoverbは、トゥルーバイパス設計で、原音を損なうことなくエフェクトを追加できます。さらに、コンパクトなサイズでありながら、堅牢な作りと高品質なサウンドを提供します。電源は9Vセンターマイナスのアダプターで駆動し、消費電流は160mAです。これにより、ペダルボードに簡単に組み込むことができます。 ユーザーレビューでも高評価を得ており、「省スペースで多機能」「デジタルっぽくないビビッドな音」といったコメントが寄せられています。一方で、音が奥に引っ込むと感じるユーザーもいるため、使用環境や設定に応じた調整が必要です。 総じて、MOOER Echoverbは、ディレイとリバーブを一体化した多機能なエフェクターを求めるギタリストにとって、非常に魅力的な選択肢です。

Strymon VOLANTEは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって夢のようなエフェクターです。このマルチヘッドディレイは、マグネティック・ドラムエコー、テープエコー、スタジオエコーの3つのエコータイプを搭載し、さらにルーパー機能とスプリング・リバーブも備えています。これにより、アンビエントなエコーやオーガニックなフィードバック、わずかな歪みを加えたレトロフューチャーなサウンドを簡単に作り出すことができます。Strymonの高いサウンドクオリティと直感的な操作性は、ペダルボードの可能性を無限に広げてくれます。 VOLANTEは、特にアンビエント、シューゲイザー、ポストロックなどのジャンルに最適です。複雑なリズミックディレイやリバーブのような雰囲気のサウンドを簡単に作れるため、クリエイティブなサウンドメイキングを求めるギタリストにぴったりです。また、ビンテージエコーマシンのニュアンスを忠実に再現しており、クラシックなテープエコーやドラムエコーのサウンドを現代のテクノロジーで楽しむことができます。 VOLANTEのコントロール面には、4つの再生ヘッドがあり、それぞれのフィードバック、パンニング、レベルを個別に設定できます。これにより、無限のサウンドメイキングが可能です。さらに、エクスプレッションペダルやMIDI機能をフルサポートしており、ライブパフォーマンスやスタジオワークでの柔軟な操作が可能です。 また、完全なアナログドライパスを採用しており、デジタル変換によるノイズやレイテンシーを排除。高品位なJFETアナログ入力段デザインと超低ノイズ設計により、ピュアでクリアなサウンドを提供します。Strymon VOLANTEは、あなたのペダルボードに新たな表現力と無限の可能性をもたらす、まさに「天空からの響き」を実現するエフェクターです。