Animals PedalのRELAXING WALRUS DELAYは、ギタープレイに“凄み”を加える上で欠かせない、スタンダードで扱いやすいディレイエフェクトです。シンプルなコントロールが魅力で、直感的に音を調整できるBlend、Time、Repeatの3つのノブを搭載しています。ディレイタイムは1~500msと幅広く、ダブリング効果からロングディレイまで多彩な用途に対応します。内部トリムポットを使ってディレイタイムとフィードバックの可変幅を設定でき、セルフオシレーションも可能です。 このペダルは、ヴィンテージアナログディレイに近い温かみのあるトーンと、デジタルディレイのクリアさを兼ね備えています。特に、リードトーンに奥行きを加えたり、バッキングプレイをスムースにするための常時ON設定に最適です。また、リズミックでトリッキーなプレイやセルフオシレーションを利用したカオスなサウンド作りにも対応しています。 どんなジャンルの音楽にもマッチし、特にロック、ポップス、インディーズなど幅広いスタイルのギタリストにおすすめです。初心者からプロフェッショナルまで、誰でも簡単に使いこなせるシンプルな設計が魅力です。デザインも美しく、オーストラリアのサーフアート画家Jonas Claesson氏が手掛けた独特のアートワークが施されています。 電源は9V電池またはセンターマイナスのDC9Vアダプターで駆動し、トゥルーバイパス仕様で音質の劣化を防ぎます。ペダルボードに1台あると重宝すること間違いなしのエフェクトペダルです。
仕様
関連URL
他の Animals Pedal のエフェクター
Animals Pedal BATH TIME REVERBは、ギターのトーンに彩りと奥行きを加えるスタンダードなリバーブエフェクトペダルです。キュートなルックスでお馴染みのこのペダルは、HALL、SPRING、ROOMの3つのモードを搭載しており、どんなジャンルにも合わせやすいサウンドを提供します。特にロック、バラード、サーフミュージック、クラシックロックなど、幅広いジャンルで活躍します。REVERB、DECAY、FILTERの3つのコントロールノブを使って、リバーブの深さや残響時間、音の明るさを自由に調整可能です。新しいデザインでは、電池交換が容易になり、フットスイッチの配置も改良されて演奏性が向上しました。デザインはオーストラリアのサーフアート画家Jonas Claesson氏が手掛け、バスルームとホッキョクグマのユニークなデザインが特徴です。9V電池またはDC9Vセンターマイナスアダプターで駆動し、トゥルーバイパス仕様で音質を損なわずに使用できます。ギタリストが最も必要とする2種類のリバーブサウンドを選択でき、どんなフレーズにも対応可能です。特にロック系のジャンルではHALLモード、サーフミュージックやクラシックロックではSPRINGモードがオススメです。BATH TIME REVERBは、ギタリストにとっ て必須のリバーブペダルであり、その多機能性と美しいデザインで、あなたのギターサウンドに新たな次元を加えることでしょう。
エレキギターのロックな音色を追求するなら、Animals PedalのPUSH & PULL DISTORTIONは見逃せません。このエフェクターは、特に80年代のブリティッシュアンプを強く歪ませた「ブラウンサウンド」を再現することに特化しています。ブラウンサウンドとは、エッジの効いた厚みのあるトーンで、ロックのディストーションサウンドのアイコンとも言えるものです。 PUSH & PULL DISTORTIONは、クリーンなアンプに接続するだけで、その特徴的なサウンドを瞬時に得ることができます。扱いやすく、ギタートーンのエッジを強め、厚みのある歪みを提供します。特にレガートやライトハンド、ベンドを多用するプレイヤーにとっては、ロングトーンが伸びやかに繋がり、高速オルタネイトピッキングとも相性抜群です。速いプレイでも音が生き生きとして輝くのが、このエフェクターの真骨頂です。 コントロールはシンプルで、LEVEL、DRIVE、TONEの3つのノブで構成されています。LEVELは全体の音量を調整し、DRIVEは歪みの強さを、TONEは高域を中心に音色を調整します。また、トゥルーバイパスフットスイッチを採用しており、9V電池またはセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動します。 デザインも可愛らしく独特で、目を惹くこと間違いなし。消費電流は0.5mA、インプットインピーダンスは500K ohm、アウトプットインピーダンスは2k ohm以下と、スペックも申し分ありません。サイズは64 x 112 x 50mm、重量は381gとコンパクトで持ち運びも容易です。 PUSH & PULL DISTORTIONは、特にロックやハードロック、メタルなどのジャンルで活躍するギタリストに最適です。エッジの効いた厚みのあるディストーションサウンドを求めるなら、このエフェクターがあなたのサウンドを一段と引き立ててくれることでしょう。
Animals Pedalの人気オーバードライブペダル、SURFING BEAR OVERDRIVEを元に、鬼才エフェクトビルダーBJFの手を借りて完成したベース用オーバードライブ、それがSURFING POLAR BEAR BASS OVERDRIVE MOD BY BJFです。このペダルは、60年代や70年代のクラシックなベースアンプを歪ませたサウンドを再現するだけでなく、現代のエレキベースがリズムギターとユニゾンでプレイする際にも有効です。プレイのダイナミクスに高く応答し、クリーンとオーバードライブを手元で行き来することができます。ソフトなプレイではクリーン、ハードなプレイではオーバードライブを作り出し、帯域や歪みの質感、音程の芯の強さが美しく交わるトーンを提供します。特にアンサンブルでベースを前に出すような使い方も可能です。コントロールはVOL(全体の音量)、DRIVE(歪みの強さ)、TONE(音色)で構成されており、ベースサウンドの要となる帯域を調整できます。トゥルーバイパスフットスイッチを採用し、9V電池またはセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動します。どんなジャンルの音楽にも対応できるこのペダルは、特にロックやメタル、ファンクなどのジャンルで活躍するベーシストに最適です。ベースの音色がバンドサウンドに埋もれず、しっかりと存在感を持つサウンドを求めるプレイヤーにおすすめです。
Animals PedalのSurfing Bear Overdrive V2は、現代のギタリストが求める基本的な歪みを提供するオーバードライブペダルです。TS系サウンドをベースに、クリーンブーストから軽いクランチ、ブライトで暖かなドライブトーンまで幅広い音色をカバーします。特にリズムギターやリードギターの両方で活躍することができ、ジャンルを問わず多くのギタリストに愛用されています。 このペダルは、従来モデルよりも電池交換が容易になり、フットスイッチの配置も手前に変更されて演奏性が向上しました。さらに、トゥルーバイパススイッチを採用しており、音質の劣化を防ぎます。コントロールはDRIVE、TONE、VOLの3つで、音色の微調整が可能です。特にTONEノブは高域を中心に音色のバランスを調整でき、DRIVEノブを下げればクリーンブースト、上げれば伝説の“808”トーンを再現します。 デザイン面でも魅力的で、オーストラリアのサーフアート画家Jonas Cleasson氏が手掛けた、サーフィン中にコーヒーブレイクするクマのイラストが描かれています。このユニークなデザインは、ステージ上でも目を引くこと間違いなしです。 音色のレンジが広く、ダイナミクスレンジも豊かで、ギターのボリュームでゲインを調整できる応答性の良さが特徴です。和音の構成が明瞭で、アタックとサステインのバランスも優れています。単体での使用はもちろん、他の歪みペダルやアンプと組み合わせても効果的です。 このペダルは、特にブルース、ロック、ポップスなどのジャンルで活躍するギタリストにおすすめです。音色の明瞭さと温かみがあり、バンドの中でも埋もれずにしっかりと存在感を示します。
Animals PedalのDawn Ocean Meditation Boosterは、Wren and Cuffの設計によるクリーンブースターです。このペダルは、ギターサウンドの高域、中域、低域のバランスを壊すことなく、音色に太さをもたせることが特徴です。最大+15dBのブーストレベルを提供し、音量を上げるだけでなく、音そのものに迫力を加えます。特に、一般的なクリーンブースターよりも音が荒れ、衝動までブーストされるようなサウンドを実現します。 このブースターは、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに適しており、特にヴィンテージトーンを求めるプレイヤーにおすすめです。音量を上げることでアンプや後段のエフェクターに送られるシグナルレベルが高くなり、歪みの強さや倍音成分が変化します。これにより、ギターサウンド全体に多様な影響を与え、独自の音色を作り出すことができます。 Dawn Ocean Meditation Boosterは、トゥルーバイパスフットスイッチを採用し、9V電池またはセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動します。コントロールはシンプルで、BOOSTノブ一つでブーストレベルを調整可能です。最小設定ではほんの少しだけブーストされ、2時を超えるとより強いブーストへと変わります。 このペダルは、可愛らしい独特のデザインも魅力の一つで、ペダルボードに彩りを加えます。音色の太さと迫力を求めるギタリストにとって、Dawn Ocean Meditation Boosterは必携の一台です。
Animals Pedalの「FISHING IS AS FUN AS FUZZ」は、ギタリストにとって必携のファズペダルです。このペダルは、1990年代初期に製作された「Civil War」と呼ばれる初期のBig Muffにインスパイアされています。そのため、圧倒的な存在感を持つ轟音と、鋭く抜け感のあるディストーションライクな響きを併せ持つサウンドが特徴です。特に、太く分厚い“音の壁”のようなサウンドは、バンドアンサンブルの中でもしっかりと存在感を示します。 このペダルは、初めてファズに触れるギタリストからベテランプレイヤーまで幅広く対応しています。特に、ヴィンテージライクなトーンから現代的なファズディストーションまでをカバーするため、様々なジャンルの音楽に適しています。ロック、オルタナティブ、メタルなど、どんなジャンルでもその真価を発揮します。 「FISHING IS AS FUN AS FUZZ」は、使いやすさにも配慮されています。従来モデルよりも電池交換が容易になり、フットスイッチの配置も演奏性を高めるために改良されています。また、Animals Pedalならではの美しいデザインも魅力の一つです。コントロールはVOL、TONE、DRIVEの3つのノブで、これにより多彩なトーンを簡単に作り出すことができます。 さらに、オリジナルの「Civil War」モデルではこもりがちだったトップエンドと太すぎるローエンドを明瞭かつタイトに調整し、ゲインとボリュームも高めの設定に対応しています。これにより、単体で使用しても十分な厚みを持ち、他のエフェクターと組み合わせてもその存在感を失いません。 このペダルは、9V電池またはスタンダードなセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動します。トゥルーバイパス仕様で、音質の劣化を防ぎます。休日に父クマと釣りを楽しむような、幸せな原体験を思い出させるようなサステインは、ギタリストにとって特別な瞬間を提供します。
Animals PedalのRover Fuzzは、60年代のクラシックなファズトーンを再現するために設計されたドライブペダルです。特にトーンベンダーのサウンドを基本とし、甘く伸びやかなリードトーンから壁のような轟音バッキングまで、幅広い音作りに対応します。クラシックロックやブルースのリードプレイに最適で、ヴィンテージトーンを求めるギタリストにとっては必携の一台です。 このペダルは、世界的に有名なSkreddy PedalsのMarc Ahlfsが設計を手掛けており、ヴィンテージトーンベンダーをさらに発展させたものです。Rover Fuzzは、トゥルーバイパスフットスイッチを採用し、9V電池またはセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動します。コントロールはLEVEL、ATTACK、WOOLの3つで、これにより音量、歪みの鋭さ、音の密度や厚みを調整することができます。 特に注目すべきはWOOLコントロールで、これを使うことで様々なクラシックファズのトーンを再現可能です。タイトでホットな歪みから、分厚いレンガの壁のようなファズサウンドまで、多彩な音色を作り出すことができます。また、ギターのボリュームコントロールやピッキングタッチで音色をコントロールできるため、演奏中のダイナミクスも自由自在です。 Rover Fuzzは、ヴィンテージペダルのような気難しさがなく、バッファを通したシグナルやワウペダルと組み合わせても安定したサウンドを提供します。屋外や季節、気温、湿度などに関わらず、いつでも安定してヴィンテージファズトーンを作り出すことができるため、ライブやスタジオでの使用にも最適です。 デザイン面でも、Animals Pedalならではの美しいペダルデザインが施されており、見た目も楽しめる一台です。クラシックなトーンベンダースタイルのファズサウンドを求めるギタリストにとって、Rover Fuzzはその期待を裏切らないでしょう。
Animals Pedalの「I Was A Wolf In The Forest Distortion」は、ロックギタリストにとって理想的なディストーションペダルです。このエフェクターは、ブリティッシュ・スタックアンプを彷彿とさせる厚みと温かみのある歪みを提供し、エッジの効いたクラシックなロックサウンドを実現します。特に、ステージ上での存在感を求めるギタリストに最適です。 このペダルは、VOL、TONE、DRIVEの3つのコントロールを備えており、音量、音色、歪みの強さを自由に調整できます。DRIVEノブを低く設定することで、軽いクランチからクリーミーなオーバードライブ、そしてザクザクとしたクラシックディストーションまで、幅広い歪みを作り出すことができます。また、ギター本体のボリュームノブを使っても歪みの強さを調整できるため、まるで本物の真空管スタックアンプのような操作感と音色が得られます。 新しい「I Was A Wolf In The Forest Distortion」は、従来モデルよりも電池交換が容易になり、フットスイッチの配置も改善されて演奏性が向上しました。さらに、音色全体のレンジが広がり、より多くのアンプやギターで最高のサウンドを作れるように微調整されています。 デザインはオーストラリアのサーフアート画家Jonas Cleasson氏が担当しており、犬と登山ハイキングをした際の情景を思い浮かべながらデザインに落とし込んでいます。このペダルは、見た目の美しさと高い操作性を兼ね備えており、ステージ上でもスタジオでもその魅力を発揮します。 「I Was A Wolf In The Forest Distortion」は、ロック、ブルース、ハードロックなど、幅広いジャンルのギタリストにおすすめです。特に、クラシックなロックサウンドを求めるプレイヤーにとって、このペダルは必須のアイテムとなるでしょう。
Animals PedalのCar Crush Chorus/Vibeは、ギタリストにとって必須のモジュレーションエフェクターです。このペダルは、60年代末期のサイケデリックなサウンドを再現するために設計されており、特にユニ・ヴァイブの伝説的な音 色を手軽に楽しむことができます。新しいモデルでは、電池交換が容易になり、フットスイッチの配置が改善されて演奏性が向上しました。コントロールノブはDEPTH、RATE、COLOR、そしてCHORUS/VIBEスイッチの4つで、揺れの深さやスピード、音色の微調整が可能です。これにより、クラシックなトーンから幻想的な広がりのあるサウンドまで、多彩な音作りが可能です。特に、クラシカルな歪み系エフェクトやリバーブ系エフェクトと組み合わせることで、さらに新しいサウンドが生まれます。トゥルーバイパスフットスイッチを採用し、9V電池またはDC9Vセンターマイナスアダプターで駆動します。コンパクトでシンプルなデザインは、どこにでも持ち運びやすく、ステージでもスタジオでもその真価を発揮します。サイケデリックロックやクラシックロック、さらには現代のインディーロックやシューゲイザーなど、幅広いジャンルのギタリストにおすすめです。
他の #ディレイ
Walrus AudioのFundamental Delayは、初心者からプロフェッショナルまで幅広いギタリストに対応する多機能ディレイペダルです。このペダルは、シンプルなコントロールと高い音質を兼ね備えており、どんなジャンルの音楽にも適応します。特に、クリーンでリズミカルなデジタルディレイ、温かみのあるアナログディレイ、そして独特なリバースディレイの3つのアルゴリズムを搭載しているため、幅広いサウンドメイクが可能です。 スライダーコントロールは、TIME、FEEDBACK、MIXの3つで構成されており、最大1秒のディレイタイムを設定できます。TIMEスライダーで遅延リピートのレートを調整し、FEEDBACKスライダーでリピートの数をコントロール、MIXスライダーで原音とエフェクト音のバランスを調整します。これにより、クリーンな原音から100%ウェットなエフェクト音まで自在にミックス可能です。 また、3-wayスイッチを使ってディレイアルゴリズムを切り替えることができます。DIGITALモードではクリアでリズミカルなディレイ、ANALOGモードではフィルタリングされた温かみのあるディレイ、REVERSEモードではリバース効果を加えた独特なサウンドが得られます。さらに、タップモードを搭載しており、スイッチを長押しすることでタップテンポを設定できます。タップモードでは、4分音符、付点8分音符、8分音符の3つのディビジョンを選択可能です。 このペダルは、9VDCセンターマイナスのアダプター専用で、コンパクトなサイズ(6.1cm x 5.7cm x 11.6cm)と軽量(239g)で持ち運びも容易です。Walrus Audioの本社でデザイン・製造されており、品質に妥協はありません。バンドリハーサルからアリーナクラスのライブまで、あらゆるシーンで活躍すること間違いなしの一台です。
Walrus AudioのARP-87 Multi-Function Delayは、ギタリストの創造力を刺激する多機能ディレイペダルです。コンパクトな筐体にデジタル、アナログ、ローファイ、スラップバックの4つのメインアルゴリズムを搭載し、幅広いディレイサウンドを提供します。デジタルモードではクリスタルクリアなリピートが特徴で、リズミカルなリフに最適です。アナログモードは温かみと深みを加え、コードやラインに自然な広がりを持たせます。ローファイモードは調整可能な周波数範囲で、温かく歪んだ音からAMラジオのような音まで幅広くカバーします。スラップバックモードは、チキンピッキングに最適なエコーを簡単にダイヤルインできます。 ARP-87は、タップテンポ機能やモジュレーションの深さを調整できるXノブなど、直感的な操作性を持ち、ライブやスタジオでの使用においても高いパフォーマンスを発揮します。トレイルモードの切り替えも可能で、エフェクトのオン・オフ時にディレイトレイルが自然に消えるか、急に切れるかを選択できます。さらに、バイパススイッチを長押しすることで一時的にエフェクトをアクティブにしたり、Xパラメータを最大にすることができます。 このペダルは、ロック、ブルース、R&B、ソウル、ファンクなど、幅広いジャンルのギタリストに適しており、特にライブパフォーマンスでの使い勝手の良さが評価されています。クリアで濁りのない音質と、エフェクトのオン・オフ時のギャップが少ない点も魅力です。アートワークやネーミングも神秘的で、使うたびに新しいアイディアが湧いてくる刺激的なエフェクターです。
ZCAT Pedalsのロングセラーである“Delay-Reverb”は、シンプルながらも高品位なデザインで、デジタルディレイとデジタルリバーブを1台で同時に使用できる便利なコンパクトペダルです。このペダルは、特にアンサンブルの中で際立つ音質を提供することが特徴で、ギタープレイヤーやバンドマンにとって非常に魅力的な選択肢となります。 ディレイセクションは、標準的なTime、Repeats、Delay Levelの3つのコントロールを備えており、高音質で音抜けの素晴らしいデジタルディレイサウンドにチューニングされています。最大700msのディレイタイムを提供し、幅広い音楽ジャンルに対応可能です。 リバーブセクションは、ZCAT Pedalsならではの高品位なリバーブを提供し、標準的なミディアムサイズのホールリバーブ・アルゴリズムを採用しています。このリバーブは透明感のあるトーンに仕上げられており、どんな場面においても最高品位のリバーブサウンドを提供します。20種以上の複雑なディレイラインとアルゴリズムを駆使して構成された美しい残響は、シンプルな1ノブオペレーションで利用できるため、迷うことなく演奏に集中できます。 さらに、アナログドライパスを採用しているため、信号が影響を受けることなくクリアな音質を保ちます。2つのエフェクトは同時に出力され、1つのフットスイッチでオン/オフが可能です。このペダルは、ロック、ポップス、ジャズ、ブルースなど、さまざまなジャンルのギタープレイヤーにとって理想的な選択肢となるでしょう。
Walrus AudioのMAKO Series D1 High-Fidelity Delay V2は、ギタリストにとって究極のディレイペダルです。D1 V2は、スタジオグレードの5つのオリジナルディレイプログラム(Digital、Modulated、Vintage、Dual Delay、Reverse)を搭載し、各プログラムは詳細にカスタマイズ可能です。特に、パン効果とハース効果の2種類のステレオレンジコントロールが追加され、リバースプログラムのエフェクト効果が強化されました。また、ヴィンテージプログラムはテープディレイのエミュレートに変更され、ファームウェアアップデート用のUSB機能も追加されています。 このペダルは、クリアでシャープなディレイサウンドを求めるデジタルディレイから、予測不能なピッチモジュレーションを生み出すモジュレーテッドディレイ、アナログテープディレイのような温かみのあるヴィンテージディレイ、異なるタイムディヴィジョンを持つ2つのディレイを並行して鳴らすデュアルディレイ、そしてリバースディレイまで、多彩なサウンドを提供します。 さらに、9つのプリセットをペダル上で保存でき、MIDI経由で128個まで保存可能です。各プログラムはMOD、TONE、AGEの3つのパラメーターでカスタマイズでき、MODはモジュレーションの調整、TONEはキャラクターの変化、AGEはディレイの音質を粗くして音の劣化を再現します。 D1 V2は、トゥルーバイパス、DSP+トゥルーバイパス(トレイル)、DSPバイパスの3つのバイパスモードを持ち、グローバルモードとプリセットモードの2つのテンポ設定が可能です。これにより、テンポを設定するとプリセットを変えてもテンポが変わらないグローバルモードや、プリセットごとに異なるテンポを使用するプリセットモードが選べます。 このペダルは、ロック、ポップス、アンビエント、シューゲイザーなど、幅広いジャンルのギタリストに最適です。特に、複雑なディレイエフェクトを駆使して独自のサウンドスケープを作り出したいプレイヤーにとって、D1 V2は強力なツールとなるでしょう。
SUPRO DELAYは、1960年代から70年代のビンテージエコーエフェクトを現代のペダル技術で再現した、SUPROのフラッグシップペダルです。アナログ回路を採用し、高電圧MN3005 ICチップを2つ搭載することで、最大600msのディレイタイムを実現。これにより、ヘッドルーム、ダイナミックレンジ、そし て音のクリアさが劇的に向上しています。新設計のフィルターノブは、ローパスからバンドパスまで幅広いトーンを提供し、暗く温かみのあるトーンから明るくクリスピーなテープエコーまで自在に調整可能です。エクスプレッションペダルを使用することで、リピート、タイム、レベルの各パラメータをリアルタイムでコントロールでき、プレイヤーの表現力をさらに引き出します。9VDCの標準電源で動作し、内部で15Vに昇圧されるため、コンパクトなサイズながらもワールドクラスのパフォーマンスを提供します。SUPRO DELAYは、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに最適で、特にビンテージサウンドを求めるプレイヤーにとっては必須のアイテムです。
ROWIN DELAYは、アナログディレイとテープエコーを組み合わせたクラシカルで自然なサウンドが特徴のディレイペダルです。最大620msまでのディレイタイムに対応しており、ECHOノブを上げることでアナログディレイ特有のフィードバック(発振)音を得ることができます。このペダルは、ヴィンテージなトーンを求めるギタリストや、温かみのあるエコーサウンドを好むプレイヤーに最適です。特に、ブルース、ロック、インディー、オルタナティブなどのジャンルでその真価を発揮します。コンパクトなサイズでありながら、堅牢な作りと直感的な操作性を兼ね備えており、ライブパフォーマンスやスタジオ録音でも活躍します。電源は9VのACアダプターを使用し、消費電流は42mAです。電池は使用できないため、電源管理には注意が必要です。ROWIN DELAYは、手軽にヴィンテージサウンドを手に入れたいギタリストにとって、非常にコストパフォーマンスの高い選択肢となるでしょう。
JHS Pedals 3 Series Delayは、シンプルな操作性と高品質なサウンドを兼ね備えたディレイペダルです。ミズーリ州カンザスシティにあるJHS Pedalsのファクトリーで製造されており、厳選された高品質なパーツと徹底した品質管理のもとで生産されています。このペダルは、初心者からプロフェッショナルまで幅広いギタリストに対応する設計となっており、3つのシンプルなコントロールノブと1つのトグルスイッチで多彩なサウンドを提供します。 JHS Pedals 3 Series Delayは、80msから800msまでのディレイタイムを設定でき、スラップバックから広がりのあるアンビエントなエコーまで、さまざまなディレイ効果を実現します。Typeトグルスイッチを使えば、クリアで透明感のあるデジタルディレイと、温かみのあるダークなアナログディレイを簡単に切り替えることができます。特にアナログディレイモードでは、Repeatノブを最大に設定することで、クラシックなBBD(バケット・ブリゲード・デバイス)特有の動作を楽しむことができます。 このペダルは、ロック、ポップス、ジャズ、ブルースなど、さまざまなジャンルの音楽に適しており、特にリードギターやアンビエントなサウンドを求めるギタリストに最適です。シンプルな操作性と多彩なサウンドオプションにより、ライブパフォーマンスやレコーディングでの使用にも非常に便利です。 電源はDC9Vセンターマイナスで、消費電流は71mAです。コンパクトなサイズでありながら、豊かなサウンドと高い操作性を提供するJHS Pedals 3 Series Delayは、あなたのギタートーンに新たなインスピレーションをもたらすことでしょう。
Effects Bakery French Bread Delayは、ギターサウンドに奥行きと広がりを加える、自然な残響を作るディレイペダルです。ミニサイズながら大きめの見やすいノブを採用し、操作性も高めています。500msまでのディレイタイムは、ギターサウンドに立体的な反響を作る際に最も 使いやすい領域です。テープエコーやアナログディレイのような暖かなディレイサウンドは、ギタープレイを邪魔することなく、しっかりと支え、プレイをより前へと押し出します。BLENDノブでディレイの音量を調整し、TIMEノブでディレイタイムを設定、REPEATノブでディレイの反復回数を調整することができます。特に、リードギターの音を際立たせたいプレイヤーや、バンドの中でギターを自然に混ぜたいプレイヤーに最適です。また、自己発振させることでトリッキーな飛び道具としても使用可能です。Effects Bakeryのコスト低減により、低価格でありながら高品質なディレイペダルが完成しました。スタンダードなセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動し、電池は使用できません。消費電流は35mA、インプットインピーダンスは500k ohm、アウトプットインピーダンスは10k ohmです。サイズは47 x 94 x 51mm、重量は152gとコンパクトで持ち運びにも便利です。どんなジャンルの音楽にも対応できる万能なディレイペダルで、初心者からプロまで幅広いギタリストにおすすめです。
One ControlのSEA TURQUOISE DELAYは、アナログの温かみとデジタルの明瞭さを兼ね備えたミニサイズのディレイペダルです。このペダルは、ギタープレイヤーが求める自然なサウンドを提供し、アンサンブルに馴染みやすい音色を実現します。ディレイタイムは20msから550msまで調整可能で、かすかな残響からトリッキーなディレイエフェクトまで幅広い効果を演出できます。特に、原音を出力しないキルドライスイッチを搭載しており、パラレルエフェクトループでの使用にも対応しています。トゥルーバイパス仕様で、エフェクトOFF時にはディレイシグナルを残さず、ON時には新しい空間へと誘います。 SEA TURQUOISE DELAYは、クリーンシグナルでもディレイが強く出すぎることがなく、歪みと合わせると立体感のあるサウンドを作り出します。ディレイタイムを短く設定すると、ダブリングディレイのようなベリーショートディレイとなり、F.BACKを上げるとグリッチやトレモロのような音を作ることも可能です。このペダルは、ハイダイナミクスレンジとハイレスポンスを持ち、ノイズレベルにも高いこだわりを持って制作されています。 どんなジャンルの音楽にも対応できるこのディレイペダルは、特にヴィンテージエコーのような響きを求めるギタリストに最適です。クリアで澄んだディレイトーンは、プレイを邪魔せずに引き立てるため、ライブやレコーディングでの使用にも適しています。さらに、アルミ削り出しのハイクオリティなミニサイズケースに収められており、持ち運びも簡単です。電池内蔵も可能で、駆動電圧は7~12V、消費電流は35mA@9Vです。 SEA TURQUOISE DELAYは、ディレイエフェクトの歴史を振り返り、かつての技術者が夢見た音色を現代の技術で再現した特異な存在です。BJFの感性が冴え渡るこのペダルは、ただクリアなだけではない、どこまでも澄んだ水のような独特の質感を持つディレイトーンを提供します。ぜひ、このペダルで新しいサウンドの世界を体験してください。