Animals Pedalの「FISHING IS AS FUN AS FUZZ」は、ギタリストにとって必携のファズペダルです。このペダルは、1990年代初期に製作された「Civil War」と呼ばれる初期のBig Muffにインスパイアされています。そのため、圧倒的な存在感を持つ轟音と、鋭く抜け感のあるディストーションライクな響きを併せ持つサウンドが特徴です。特に、太く分厚い“音の壁”のようなサウンドは、バンドアンサンブルの中でもしっかりと存在感を示します。 このペダルは、初めてファズに触れるギタリストからベテランプレイヤーまで幅広く対応しています。特に、ヴィンテージライクなトーンから現代的なファズディストーションまでをカバーするため、様々なジャンルの音楽に適しています。ロック、オルタナティブ、メタルなど、どんなジャンルでもその真価を発揮します。 「FISHING IS AS FUN AS FUZZ」は、使いやすさにも配慮されています。従来モデルよりも電池交換が容易になり、フットスイッチの配置も演奏性を高めるために改良されています。また、Animals Pedalならではの美しいデザインも魅力の一つです。コントロールはVOL、TONE、DRIVEの3つのノブで、これにより多彩なトーンを簡単に作り出すことができます。 さらに、オリジナルの「Civil War」モデルではこもりがちだったトップエンドと太すぎるローエンドを明瞭かつタイトに調整し、ゲインとボリュームも高めの設定に対応しています。これにより、単体で使用しても十分な厚みを持ち、他のエフェクターと組み合わせてもその存在感を失いません。 このペダルは、9V電池またはスタンダードなセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動します。トゥルーバイパス仕様で、音質の劣化を防ぎます。休日に父クマと釣りを楽しむような、幸せな原体験を思い出させるようなサステインは、ギタリストにとって特別な瞬間を提供します。
仕様
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他の Animals Pedal のエフェクター
Animals PedalのRust Rod Fuzzは、ヴィンテージ・ビッグマフの中でも特に人気の高い“ラムズヘッド”と呼ばれる回路を再現したファズペダルです。このペダルは、分厚いミッドレンジと粘り気のあるレスポンス、そして伸びやかなサステインが特徴で、特にグランジ、シューゲイザー、ヘヴィネスなどのジャンルでその真価を発揮します。Marc Ahlfs(Skreddy Pedals)が設計を手掛け、ヴィンテージトーンを知り尽くした彼のサウンドは、世界中のギタリストから高い評価を受けています。 Rust Rod Fuzzは、トゥルーバイパスフットスイッチを採用し、9V電池またはセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動します。コントロールはVOLUME、TONE、SUSTAINの3つで、どの位置に設定しても最高のトーンを作ることができるように調整されています。特にTONEノブは中央付近に設定すれば、すぐにベストなトーンを作ることができます。 このペダルは、音の壁のような重たい轟音と共に、繊細で伸びやかなリードトーンも大きな特徴です。特にディレイをかけてリードを弾けば、独特で陰鬱なUKプログレの狂気やラテンロックの伸びやかで太いトーンなど、歴史的な名演を支えたことでも知られています。ジャンルを超え、世代を超えて愛される音色を持つこのペダルは、ヴィンテージファズのスウィートポイントを安定していつでも取り出すことができます。 Rust Rod Fuzzは、ホットでモダンな音ではなく、スムースでオールドスクールな魅力のあるファズペダルです。ヴィンテージパーツやレアなパーツを使用せずとも、掛け値なしに最高の音色を作ることができるこのペダルは、特にヘヴィなリフやコードでのプレイにも最適です。ギタリストやバンドマンにとって、Rust Rod Fuzzはそのサウンドとデザインで新たな可能性を示す一台となるでしょう。
Animals PedalのRover Fuzzは、60年代のクラシックなファズトーンを再現するために設計されたドライブペダルです。特にトーンベンダーのサウンドを基本とし、甘く伸びやかなリードトーンから壁のような轟音バッキングまで、幅広い音作りに対応します。クラシックロックやブルースのリードプレイに最適で、ヴィンテージトーンを求めるギタリストにとっては必携の一台です。 このペダルは、世界的に有名なSkreddy PedalsのMarc Ahlfsが設計を手掛けており、ヴィンテージトーンベンダーをさらに発展させたものです。Rover Fuzzは、トゥルーバイパスフットスイッチを採用し、9V電池またはセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動します。コントロールはLEVEL、ATTACK、WOOLの3つで、これにより音量、歪みの鋭さ、音の密度や厚みを調整することができます。 特に注目すべきはWOOLコントロールで、これを使うことで様々なクラシックファズのトーンを再現可能です。タイトでホットな歪みから、分厚いレンガの壁のようなファズサウンドまで、多彩な音色を作り出すことができます。また、ギターのボリュームコントロールやピッキングタッチで音色をコントロールできるため、演奏中のダイナミクスも自由自在です。 Rover Fuzzは、ヴィンテージペダルのような気難しさがなく、バッファを通したシグナルやワウペダルと組み合わせても安定したサウンドを提供します。屋外や季節、気温、湿度などに関わらず、いつでも安定してヴィンテージファズトーンを作り出すことができるため、ライブやスタジオでの使用にも最適です。 デザイン面でも、Animals Pedalならではの美しいペダルデザインが施されており、見た目も楽しめる一台です。クラシックなトーンベンダースタイルのファズサウンドを求めるギタリストにとって、Rover Fuzzはその期待を裏切らないでしょう。
Animals Pedalの「In Oct,3 Foxes talking of dreamy FUZZ」は、70年代のオクターブファズを現代的に再構築したエフェクターです。オクターブファズは、その独特な金切り声のようなリードサウンドと、音が混ざり合った轟音で知られています。このペダルは、60年代末から70年代にかけての伝説的なギタリストたちが愛用したオクターブファズのサウンドを再現しつつ、現代の音楽シーンにも対応できるように設計されています。 「In Oct,3 Foxes talking of dreamy FUZZ」は、オクターブON/OFFスイッチを搭載しており、オクターブアップの効果を簡単に切り替えることができます。オクターブOFFにすると、70年代のシリコンファズ特有のトーンを楽しむことができ、オクターブONにすると、狂気じみた強烈なオクターブアップサウンドが得られます。特にフロントピックアップを選択し、トーンを絞ったままリードトーンを12フレット付近でプレイすると、その効果は顕著です。 このエフェクターは、クラシックなファズサウンドを求めるギタリストや、サイケデリックな音色を好むプレイヤーに最適です。また、現代の音楽にも柔軟に対応できるため、ジャンルを問わず幅広いギタリストにおすすめです。操作性も高く、ステージでも安心して使用できる信頼性があります。 コントロールは、LEVEL(音量調整)、SUSTAIN(歪みの強さ調整)、TONE(高域中心の音色調整)、OCT(オクターブアップのON/OFF切り替え)とシンプルで直感的です。トゥルーバイパスフットスイッチを採用し、9V電池またはセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動します。 デザインも可愛らしく、独特の目を惹くビジュアルが特徴です。音色自体に安定感があり、クラシックファズならではの風合いも併せ持つこのペダルは、ステージでもスタジオでもその存在感を発揮します。
Animals Pedalの「Vintage Van Driving is Very Fun」は、ギター本体のポテンシャルを最大限に引き出すことを目指して開発されたオーバードライブペダルです。このペダルは、シングルコイルピックアップではヌケの良い質感の歪みを、ハムバッカーピックアップでは心地よいアタック感のある歪みを実現します。クリーンブーストからミディアムなオーバードライブまで幅広いセッティングに対応し、どんなジャンルの音楽にも適応します。 特に、ブルースやロック、ポップスなどのジャンルでその真価を発揮します。シングルコイルでジャキっとした質感を作り、ハムバッカーではくっきりとしたアタックが心地よいサウンドを提供します。ギタリストが求める「良い音」を実現するためのツールとして、ステージやスタジオでの使用に最適です。 このペダルは、VOL、TONE、DRIVEの3つのコントロールノブと、OD/BOOSTスイッチを搭載しており、音量、音色、歪みの強さを細かく調整できます。ODモードではローゲインブーストからミディアムゲインのオーバードライブまで、BOOSTモードではクリーンブーストから軽めのオーバードライブまでのサウンドを作ることができます。 また、トゥルーバイパスフットスイッチを採用しており、9V電池またはスタンダードなセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動します。新しいデザインでは、電池交換が容易になり、フットスイッチの配置も演奏性を高めるために改良されています。 このペダルを使うことで、ギターサウンドのポテンシャルをさらに高め、プレイヤーが求める「良い音」を実現することができます。良い音でギターを弾くと、自然と新しいフレーズが溢れ出てきたり、プレイに余計な力が入らず、これまでよりも良いステージができることを実感できるでしょう。
Animals Pedalの「Sunday Afternoon Is Infinity Bender」は、1960年代中期のクラシックなファズサウンドを現代に甦らせるエフェクターです。このペダルは、ヴィンテージトーンを再現することで知られるWren and Cuffの設計によるもので、特にトーンベンダーサウンドを忠実に再現しています。ローからミッドにかけての重心が特徴で、太く暖かなファズトーンを提供します。ファズフェイスよりもさらに重厚で、ファズの設定を上げるとエッジが際立ちます。SMOOTHノブを使えば、ファズの毛羽立ちやスムーズさ、音色のバランスを調整することができます。クリーンなアンプと組み合わせると、FUZZを高く設定することで“ファズらしい”トーンが得られます。真空管アンプと組み合わせる場合は、FUZZを12時付近に設定して音作りを始めると良いでしょう。また、FUZZを下げてピックアップをフロントにすると、非常に暖かく柔らかなトーンが得られます。新しいデザインでは、電池交換が容易になり、フットスイッチの位置も演奏性を考慮して改良されています。トゥルーバイパスフットスイッチを採用し、9V電池またはセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動します。特に、クラシックロックやブルース、サイケデリックロックなどのジャンルに最適で、ヴィンテージトーンを求めるギタリストにとっては必携の一台です。
Animals Pedalの人気オーバードライブペダル、SURFING BEAR OVERDRIVEを元に、鬼才エフェクトビルダーBJFの手を借りて完成したベース用オーバードライブ、それがSURFING POLAR BEAR BASS OVERDRIVE MOD BY BJFです。このペダルは、60年代や70年代のクラシックなベースアンプを歪ませたサウンドを再現するだけでなく、現代のエレキベースがリズムギターとユニゾンでプレイする際にも有効です。プレイのダイナミクスに高く応答し、クリーンとオーバードライブを手元で行き来することができます。ソフトなプレイではクリーン、ハードなプレイではオーバードライブを作り出し、帯域や歪みの質感、音程の芯の強さが美しく交わるトーンを提供します。特にアン サンブルでベースを前に出すような使い方も可能です。コントロールはVOL(全体の音量)、DRIVE(歪みの強さ)、TONE(音色)で構成されており、ベースサウンドの要となる帯域を調整できます。トゥルーバイパスフットスイッチを採用し、9V電池またはセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動します。どんなジャンルの音楽にも対応できるこのペダルは、特にロックやメタル、ファンクなどのジャンルで活躍するベーシストに最適です。ベースの音色がバンドサウンドに埋もれず、しっかりと存在感を持つサウンドを求めるプレイヤーにおすすめです。
Animals PedalのSurfing Bear Overdrive V2は、現代のギタリストが求める基本的な歪みを提供するオーバードライブペダルです。TS系サウンドをベースに、クリーンブーストから軽いクランチ、ブライトで暖かなドライブトーンまで幅広い音色をカバーします。特にリズムギターやリードギターの両方で活躍することができ、ジャンルを問わず多くのギタリストに愛用されています。 このペダルは、従来モデルよりも電池交換が容易になり、フットスイッチの配置も手前に変更されて演奏性が向上しました。さらに、トゥルーバイパススイッチを採用しており、音質の劣化を防ぎます。コントロールはDRIVE、TONE、VOLの3つで、音色の微調整が可能です。特にTONEノブは高域を中心に音色のバランスを調整でき、DRIVEノブを下げればクリーンブースト、上げれば伝説の“808”トーンを再現します。 デザイン面でも魅力的で、オーストラリアのサーフアート画家Jonas Cleasson氏が手掛けた、サーフィン中にコーヒーブレイクするクマのイラストが描かれています。このユニークなデザインは、ステージ上でも目を引くこと間違いなしです。 音色のレンジが広く、ダイナミクスレンジも豊かで、ギターのボリュームでゲインを調整できる応答性の良さが特徴です。和音の構成が明瞭で、アタックとサステインのバランスも優れています。単体での使用はもちろん、他の歪みペダルやアンプと組み合わせても効果的です。 このペダルは、特にブルース、ロック、ポップスなどのジャンルで活躍するギタリストにおすすめです。音色の明瞭さと温かみがあり、バンドの中でも埋もれずにしっかりと存在感を示します。
Animals PedalのRELAXING WALRUS DELAYは、ギタープレイに“凄み”を加える上で欠かせない、スタンダードで扱いやすいディレイエフェクトです。シンプルなコントロールが魅力で、直感的に音を調整できるBlend、Time、Repeatの3つのノブを搭載しています。ディレイタイムは1~500msと幅広く、ダブリング効果からロングディレイまで多彩な用途に対応します。内部トリムポットを使ってディレイタイムとフィードバックの可変幅を設定でき、セルフオシレーションも可能です。 このペダルは、ヴィンテージアナログディレイに近い温かみのあるトーンと、デジタルディレイのクリアさを兼ね備えています。特に、リードトーンに奥行きを加えたり、バッキングプレイをスムースにするための常時ON設定に最適です。また、リズミックでトリッキーなプレイやセルフオシレーションを利用したカオスなサウンド作りにも対応しています。 どんなジャンルの音楽にもマッチし、特にロック、ポップス、インディーズなど幅広いスタイルのギタリストにおすすめです。初心者からプロフェッショナルまで、誰でも簡単に使いこなせるシンプルな設計が魅力です。デザインも美しく、オーストラリアのサーフアート画家Jonas Claesson氏が手掛けた独特のアートワークが施されています。 電源は9V電池またはセンターマイナスのDC9Vアダプターで駆動し、トゥルーバイパス仕様で音質の劣化を防ぎます。ペダルボードに1台あると重宝すること間違いなしのエフェクトペダルです。
エレキギターのロックな音色を追求するなら、Animals PedalのPUSH & PULL DISTORTIONは見逃せません。このエフェクターは、特に80年代のブリティッシュアンプを強く歪ませた「ブラウンサウンド」を再現することに特化しています。ブラウンサウンドとは、エッジの効いた厚みのあるトーンで、ロックのディストーションサウンドのアイコンとも言えるものです。 PUSH & PULL DISTORTIONは、クリーンなアンプに接続するだけで、その特徴的なサウンドを瞬時に得ることができます。扱いやすく、ギタートーンのエッジを強め、厚みのある歪みを提供します。特にレガートやライトハンド、ベンドを多用するプレイヤーにとっては、ロングトーンが伸びやかに繋がり、高速オルタネイトピッキングとも相性抜群です。速いプレイでも音が生き生きとして輝くのが、このエフェクターの真骨頂です。 コントロールはシンプルで、LEVEL、DRIVE、TONEの3つのノブで構成されています。LEVELは全体の音量を調整し、DRIVEは歪みの強さを、TONEは高域を中心に音色を調整します。また、トゥルーバイパスフットスイッチを採用しており、9V電池またはセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動します。 デザインも可愛らしく独特で、目を惹くこと間違いなし。消費電流は0.5mA、インプットインピーダンスは500K ohm、アウトプットインピーダンスは2k ohm以下と、スペックも申し分ありません。サイズは64 x 112 x 50mm、重量は381gとコンパクトで持ち運びも容易です。 PUSH & PULL DISTORTIONは、特にロックやハードロック、メタルなどのジャンルで活躍するギタリストに最適です。エッジの効いた厚みのあるディストーションサウンドを求めるなら、このエフェクターがあなたのサウンドを一段と引き立ててくれることでしょう。
他の #ファズ
JHS Pedalsの3 Seriesは、手頃な価格とシンプルさを追求しながらも、品質を妥協しないペダルコレクションです。各3 Seriesペダルは、ミズーリ州カンザスシティで高品質な部品を使用し、厳格な品質管理と細部へのこだわりを持って製造されています。3つのシンプルなコントロールと1つのトグルスイッチを備え、初心者からプロフェッショナルまで幅広いプレイヤーに対応する多彩なサウンドを提供します。 3 Series Fuzzは、ギターのボリュームノブでクリーンアップが可能な多用途なファズペダルです。ヴィンテージとモダンの完璧なバランスを持ち、持続力のあるサステインとクリアなアーティキュレーションが特徴です。Biasノブを使って、ゲート感のあるサウンドからディストーション、さらにはプッシュされたアンプのようなオーバードライブトーンまで、さまざまなサウンドを作り出すことができます。Fatトグルスイッチをオンにすると、全体的に太くパワフルなサウンドを実現します。 このペダルは、9V DCネガティブセンターパワーで動作し、消費電力は9mAです。ロック、ブルース、オルタナティブなど、さまざまなジャンルのギタリストに最適で、特にファズサウンドを求めるプレイヤーにとっては必携の一台です。
小型ファズペダルの新時代へようこそ。JHS PedalsのMini Foot Fuzz V2は、その紫色の小さなボディからは想像もつかないほどのパワフルなサウンドを提供します。見た目はおもちゃのようですが、一度そのサウンドを耳にすれば、その実力に驚かされることでしょう。Mini Foot Fuzz V2は、ゲートがかったローゲインでアタック感のあるサウンドから、無限に近いサステインを持つ図太いサウンドまで、幅広い音作りが可能です。ノイズが少なく、どんなジャンルの音楽にも対応できるこのペダルは、特にヴィンテージライクなファズサウンドを求めるギタリストや、リフやリードでのキレとアタック感を重視するプレイヤーに最適です。 コントロールは非常にシンプルで、VOLUMEノブ、FUZZノブ、そしてハイ/ローゲイン切替用のトグルスイッチだけです。FUZZを下げたままVOLUMEを上げると、ローゲインでヴィンテージライクなファズサウンドが得られます。逆にFUZZを上げると、リフやリードで効果的なキレとアタック感のあるトーンが得られます。トグルスイッチを「-」側にすると、壊れたスピーカーのようなヴィンテージファズ風のローゲインサウンドになります。「+」側にすると、クラシカルかつモダンで爆発するようなハイゲインサウンドになります。 Mini Foot Fuzz V2は、ノイズが少なく幅広い音作りができるファズをお探しの方にぴったりのペダルです。我々の知る限り、こんなに素晴らしい極小サイズのファズペダルはこれまでに無かったでしょう。動作にはセンターマイナスの9V DCアダプターが必要です。
Effects Bakery Sandwich Fuzzは、分厚く太い音の壁を作ることのできるファズペダルです。小さなサイズから生まれるそのサウンドは、戦車のようなゴツさを持つアーミーグリーンなペダルを思わせます。ギターだけでなくベースの帯域までカバーできる太いローエンドを持ち、スイッチを踏んだ瞬間放たれる破壊的なサウンド。まさに叫びのような轟音が地のそこから湧き上がり、音の壁となって迫ってくるようなサウンドです。ディストーションのように安定した歪みを作ることができるので、初めてのファズペダルとしても扱いやすく、それでいてグランジやストーナー、ヘヴィなシーンなどでも第一線で活躍できる音色です。Sandwich Fuzzは、スタンダードなセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動します。電池はお使いになれません。消費電流は4.5mA、インプットインピーダンスは500k、アウトプットインピーダンスは10kです。サイズは47 x 94 x 50mm (突起含む)、重量は152gです。ノブの役割は、VOLが音量を調整し、FUZZが歪みの強さを調整し、TONEが音色の明るさを調整します。コードやリフなど和音を中心にした演奏では、FUZZとTONEを12時位置から音を作り始め、VOLで音量を調整し、歪みが強すぎるならFUZZを下げます。TONEは少し上げるとくっきりとした音になります。ギターソロなど単音を中心とした演奏では、FUZZとTONEを12時位置から音を作り始め、VOLで音量をあわせるところも同じです。単音がメインの場合、FUZZは高めに設定しつつ、TONEを上げすぎないように調整してみましょう。
Electro-HarmonixのFlatiron Fuzzは、クラシックなオペアンプ駆動のファズ/ディストーションペダルです。このペダルは、70年代後半のスタイルの回路と対称ハードクリッピングを備え、RAT2™ペダルをElectro-Harmonix流に解釈して昇華させたものです。Flatiron Fuzzは非常に多様性に富んでおり、ドライブが低めの設定では僅かにクリーンを保ちながら心地よいマイルドなディストーションを加え、ドライブの設定を上げると壮大で分厚いトーンを生み出し、アリーナロックの世界へと導いてくれます。 このペダルの優れたサウンドは、クラシックな70年代後半の回路とそれが実現する対称ハードクリッピングに起因します。オールドのRATペダルと比較されることもありますが、Flatiron Fuzzの方が好まれることが多いでしょう。Flatiron Fuzzは、Volume、Drive、Filterの3つのコントロールを備えており、Volumeは出力レベルを設定し、Driveはサステインとディストーションの量を調整します。ユニークなFilterコントロールはカットオフ周波数を変化させるローパスフィルターで、ハイエンドの量をダークなトーンからダーティーなサウンドまで絶妙に調整できます。 Flatiron Fuzzはニューヨークの歴史的なFlatiron Buildingにちなんで名付けられました。この建物は1970年代にEHX本社のすぐ近くにあり、ペダルに描かれた象徴的なランドマークです。どんなジャンルの音楽にも対応できるこのペダルは、特にロックやハードロック、パンクなどのジャンルでその真価を発揮します。ギタープレイヤーやバンドマンにとって、Flatiron Fuzzはその多様性とクラシックなサウンドで、ステージやスタジオでのパフォーマンスを一段と引き立てることでしょう。
Fender The Pelt Fuzzは、60年代のクラシックなファズサウンドを再現するために設計されたシリコントランジスタ採用のファズペダルです。このペダルは、ロックトーンのコーナーストーンとして長い間愛されてきた素晴らしく歯切れの良い安定したファズサウンドを提供します。The Pelt Fuzzは、Level、Fuzz、Toneというお馴染みのコントロールに加え、サウンドの輪郭を調整するBloomコントロールを備えています。さらに、ミッドレンジをブースト/カットするMidスイッチと、サウンドに厚みを加えるThickスイッチも搭載しており、多彩なサウンドメイクが可能です。 このペダルは、特にロックやブルース、ガレージロックなどのジャンルに最適で、ヴィンテージなファズサウンドを求めるギタリストにぴったりです。シリコンファズペダルの特性を活かし、クリアでありながらも力強いトーンを実現します。LEDバックライト付きのノブやフェンダーAmp Jewel LED、マグネット式のバッテリードアなど、使い勝手の良さも追求されています。軽量でありながら高い耐久性を誇るアルミ削り出し筐体も魅力の一つです。 Fender The Pelt Fuzzは、シンプルな操作性と多彩なサウンドオプションを兼ね備えた、プロフェッショナルからアマチュアまで幅広いギタリストに愛される一台です。あなたのペダルボードに加えることで、クラシックなファズサウンドを手軽に楽しむことができるでしょう。
Effects Bakery NEW GINGER FUZZは、岩下食品の代表商品『岩下の新生姜』をモチーフにデザインされた、ユニークなコラボレーションモデルです。このファズペダルは、特にロックやメタルなどのジャンルで活躍すること間違いなしの、激しい歪みを生み出します。ファズの中でも特に重たい音を作ることで知られる“マフ”タイプのサウンドをベースにしつつ、より扱いやすく、歯切れの良い音色に仕上げられています。これにより、ギターだけでなくベースでも使用可能で、幅広い音楽スタイルに対応します。 NEW GINGER FUZZは、ミニサイズながら大きめの見やすいノブを採用し、操作性も高めています。コントロールはVOL(音量)、TONE(音色の明るさ)、FUZZ(歪みの強さ)の3つのノブで構成されており、初心者からプロまで誰でも簡単に自分好みのサウンドを作り出すことができます。特に、コードやリフを中心にした演奏では、FUZZとTONEを12時位置から調整し始めると、くっきりとした音が得られます。ギターソロなどの単音演奏では、FUZZを高めに設定しつつ、TONEを上げすぎないように調整することで、ヘヴィな音の壁を作り出すことができます。 また、NEW GINGER FUZZはスタンダードなセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動し、電池は使用できません。消費電流は5mA、インプットインピーダンスは500K、アウトプットインピーダンスは10Kと、スペックも充実しています。サイズは47 x 94 x 50mm(突起含む)、重量は149gとコンパクトで持ち運びにも便利です。 このエフェクターは、特にロックやメタルのギタリスト、ベーシストにおすすめです。分厚いファズサウンドを求める方や、歯切れの良い音色を好む方に最適です。さらに、2種類のデザインがランダムに封入されているため、どちらのデザインが手に入るかも楽しみの一つです。
JHS PedalsのROSS Fuzzは、これまでのROSSの歴史には存在しなかった新しいエフェクターです。この回路は、Bud Rossが製作したKustomアンプから引き出されたもので、John Fogertyが「Run Through the Jungle」や「Fortunate Son」といったヒット曲で使用したKustomアンプのディストーションを再現しています。Grateful Dead、Leon Russell、Jackson Five、Carl Perkins、Carpentersなどのアーティストもこれらのアンプに依存していました。このペダルは、アンプにしか存在しなかった失われたKustomディストーションエフェクトへのオマージュです。 ROSS Fuzzは、クラシックなFuzz Face、Tone Bender、Big Muffとは異なる、比較的異端なファズサウンドを提供します。このペダルは、ディストーションの歴史の中で隠された瞬間を強調しています。 「Level」ノブは音量を調整し、右に回すと音が大きくなり、左に回すと音が小さくなります。「Fuzz」ノブは回路内のファズ/ディストーションの量を調整し、左に回すと少なく、右に回すと多くなります。サイドのプッシュスイッチは、ヴィンテージモードとモダンモードの切り替えを行い、モダンモードではベースとゲインが追加され、よりフルでヘビーなファズ/ディストーショントーンが得られます。フットスイッチはソフトタッチバイパススイッチングでペダルをアクティブにし、ステータスLEDが回路がアクティブであることを示します。 このペダルは、特にクラシックロックやブルース、さらにはサイケデリックロックなどのジャンルに適しており、John FogertyやGrateful Deadのようなアーティストのサウンドを求めるギタリストに最適です。独自のファズサウンドを探しているプレイヤーにとって、このペダルは新たなインスピレーションを提供するでしょう。
Walrus AudioのEons Five-State Fuzzは、ギタリストにとって夢のような多彩なファズサウンドを提供するエフェクターです。このペダルは、シリコン、ゲルマニウム、LEDクリッピングの組み合わせにより、5種類の異なるファズトーンを生み出します。これにより、クラシックなビッグファズトーンから、ローエンドを強調したクランキーなサウンド、さらにはダークでダイナミックなトーンまで、幅広いサウンドメイクが可能です。 特に注目すべきは、Voltageノブの存在です。このノブを使うことで、回路の使用電圧を3Vから18Vまで調整でき、サウンドのキャラクターを大きく変えることができます。低電圧ではローファイな「死にかけのバッテリー」サウンドが得られ、高電圧ではオープンでコンプ感の少ない、低音が増強されたサウンドが得られます。これにより、ギタリストは自分のプレイスタイルや楽曲に最適なファズサウンドを見つけることができます。 Eons Five-State Fuzzは、ロック、パンク、メタルなど、さまざまなジャンルのギタリストに向いています。特に、分厚いサウンドやゲートファズを求めるプレイヤーにとっては理想的な選択肢です。また、ライブやレコーディングでの使用にも耐えうる堅牢な設計が施されており、信頼性も抜群です。 このペダルは、ギタリストが自分のサウンドをカスタマイズし、独自のトーンを追求するための強力なツールとなるでしょう。Eons Five-State Fuzzを使えば、あなたのギターサウンドは新たな次元へと進化すること間違いありません。
Z.VEXの「Vexter Fuzz Factory」は、ギタリストにとって夢のようなエフェクターです。このペダルは、25周年記念モデルとしてUVプリントアートが施されており、内部のパーツは手描きモデルと同一です。5つのコントロールセッティングにより、クレイジーな 発振音から図太い王道的サウンドまで、幅広い音色をカバーします。まるで自分のギターサウンドが全く別の生き物に変わったような感覚を得られるでしょう。特に、実験的な音楽やサイケデリックロック、オルタナティブロックなど、独自のサウンドを追求するギタリストに最適です。また、Z.VEXの高いデザイン性と音質は、FUZZエフェクターの中でも一際目立つ存在です。9V角型電池で駆動し、アダプターも別売で対応しています。ギターサウンドに新たな次元を加えたい方には、ぜひとも手に取っていただきたい一品です。