Walrus AudioのIron Horse LM308 Distortion V3は、クラシックなディストーション回路を現代に蘇らせたペダルです。厚みがあり、パンチの効いたサウンドが特徴で、特にハイゲイ ンサウンドを求めるギタリストに最適です。第3世代となるこのモデルは、シリコンとLEDクリッピングをブレンドできる「Si/LEDノブ」を搭載し、より多彩な音作りが可能になりました。これにより、コンプレッションの強いシリコンクリッピングから、コンプレッションの少ないLEDクリッピングまで、幅広いトーンを実現します。さらに、ジャックの位置を上部に変更し、ソフトスイッチを採用することで、使い勝手も向上しています。トゥルーバイパス仕様で、信号の劣化を防ぎます。ロック、メタル、パンクなど、激しいジャンルの音楽にぴったりのエフェクターです。特に、リフやソロでの存在感を求めるギタリストにおすすめです。
仕様
関連URL
他の Walrus Audio のエフェクター
Walrus AudioのFundamental Distortionは、シリコンダイオード非対称クリッピングの"DARK"、ハードクリッピングの"Si"、LEDハードクリッピングの"LED"の3つのディストーションモードを搭載したディストーションペダルです。このペダルは、ダークでドゥームなサウンドからシャープでエッジの効いたリードサウンドまで、幅広い音色をカバーします。 Fundamental Distortionは、3つのスライダーコントロールと3-wayスイッチを装備しており、初心者にも使いやすいシンプルな設計が特徴です。GAINスライダーはディストーション回路を通過するギター信号に掛かるゲインの値をコントロールし、TONEスライダーはディストーション後の信号の周波数特性を調整します。左側にスライドすることでハイをブーストし、右側にスライドすることでハイをカットします。VOLUMEスライダーはペダル全体の出力音量を調整します。 3-wayスイッチは、3つの異なるディストーションモードを切り替えることができます。"DARK"モードはハイカットしたシリコンダイオード非対称クリッピングで、ダークでダイナミックなサウンドを提供します。"Si"モードは定番のハードクリップされたシリコンダイオードで、圧縮されたクランチの効いたサウンドを実現します。"LED"モードはハードクリップしたLEDダイオードで、ダイナミックでクランチの効いたサウンドを提供します。 このペダルは、プロフェッショナルプレイヤーの求めるサウンドクオリティを満たしながらも、ペダル初心者にも易しい設計となっており、バンドリハーサルからアリーナクラスのライブまで幅広く対応します。Walrus Audioの本社でデザイン・製造されており、品質に妥協はありません。 どんなジャンルの音楽にも対応できるこのペダルは、特にロックやメタル、オルタナティブなどのジャンルで活躍するギタリストに最適です。ダークで重厚なリフから、シャープで切れ味のあるリードまで、幅広いギターサウンドを実現します。
Walrus AudioのEras Five-State Distortionは、ギタリストやベーシストに向けた新時代のディストーションペダルです。このペダルは、2020年に登場したAges Five-State Overdriveの5種類のクリッピングモードとBLENDノブを継承し、さらに進化させたものです。Erasは、メタルな刻みや速弾き、タイトなブリッジミュートなど、ハイゲインサウンドを求めるプレイヤーに最適です。特に、クリーンシグナルとディストーションシグナルをブレンドできるBLENDノブは、ギタリストだけでなくベーシストにも効果的な歪みを提供します。 Erasの特徴は、5つのゲインとクリッピングの組み合わせを選択できるModeスイッチです。各モードは異なる「フレーバー」を持ち、I. タイトモード(LEDハードクリッピング)ではブリッジミュートに最適な追従性を持ち、II. タイトモード(シリコンハードクリッピング)では滑らかでコンプレッションの効いたサウンドを提供します。III. デュアルクリッピングモード(シリコン・LEDハードクリッピング)はリッチでフルなディストーションサウンドを生み出し、IV. リズムモード(LEDハードクリッピング)はタイトなレスポンスのドンシャリサウンドを提供します。最後に、V. リズムモード(シリコンハードクリッピング)は温かみのあるオープンサウンドを実現します。 このペダルは、クラシックロックからモダンメタルまで、あらゆるジャンルのハイゲインサウンドをカバーします。さらに、Erasの前にブースターやオーバードライブ、ディストーションペダルを繋げることで、ユニークなミクスチャーサウンドも可能です。どんなセッティングでも攻撃的なサウンドを提供するErasは、まさに新時代のディストーションペダルと言えるでしょう。
Walrus AudioのMonumental Harmonic Stereo Tremoloは、アナログの光学式トレモロで、豊かで温かみのある脈動するモジュレーションを特徴としています。このエフェクターは、Monumentの特性を引き継ぎつつ、新しいコントロールや機能を追加し、ステレオの広がりを持たせたものです。特に、プリセットの保存、標準トレモロモードとハーモニックトレモロモードのブレンド、新しい波形とタップ分割オプションへのアクセス、そしてパンコントロールを備えています。これにより、右チャンネルと左チャンネルへのトレモロのステレオスプレッドを設定することが可能です。 このエフェクターは、特にヴィンテージトーンを求めるギタリストに最適です。ハーモニックトレモロモードでは、Fenderのブラウンフェイスアンプにインスパイアされたトーンを再現し、ギター信号のローパスバージョンとハイパスバージョンが180度位相がずれて変調されます。その結果、暖かく「歯ごたえのある」トレモロが生まれます。 また、3つのオンボードプリセットとライブモードを備えており、各プリセットではすべてのパラメーターを保存および呼び出すことができます。バイパススイッチとタップテンポスイッチを同時に押すことで、使用可能なプリセット(赤、緑、青、白(ライブ))を切り替えることができます。 パンコントロールを使用して左右のチャンネルのステレオスプレッドをコントロールすることができ、反時計回りは標準のトレモロサウンドで、左右のチャンネルには同一のLFOがあります。ノブを時計回りに回すと右LFOの位相が相殺され、ステレオに広がります。完全に時計回りにすると、右チャンネルのLFOが左チャンネルのLFOから180度位相がずれ、パンニングが最大になります。 このエフェクターは、ロック、ブルース、インディー、オルタナティブなど、幅広いジャンルのギタリストに向いています。特に、独自のトレモロサウンドを求めるプレイヤーにとっては、唯一無二の表現が可能です。
Walrus Audioの「M1 High-Fidelity Modulation Machine」は、ギタープレイヤーやバンドマンにとって夢のような多機能モジュレーションエフェクターです。このコンパクトなペダルには、「Chorus」「Phaser」「Tremolo」「Vibrato」「Rotary」「Filter」の6つのスタジオクオリティのプログラムが搭載されており、各プログラムは細かくカスタマイズ可能です。特に、Lo-fiノブを使って各プログラムに独自のLo-fiパラメーターをミックスすることができ、微細な揺れからダイナミックなサウンドまで幅広い表現が可能です。 M1は、あらゆるジャンルやスタイルに対応する高性能なモジュレーションエフェクトを提供します。例えば、80年代のサウンドを再現する豪華なTri-Chorusや、70年代のクラシックなフェイザーサウンド、さらにはオプティカルトレモロやハーモニックトレモロなど、多彩なサウンドが楽しめます。特に、ヴィブラートやロータリースピーカーのシミュレーションは、温かみとノスタルジックな雰囲気を持ち、どこか懐かしさを感じさせます。 また、M1は最大9つのオンボードプリセットを保存でき、MIDI経由で128個のプリセットにアクセス可能です。これにより、ライブパフォーマンスやスタジオワークでの柔軟性が大幅に向上します。さらに、TAP/SKIPスイッチを長押しすることで、レコードプレーヤーの針がスキップするような効果を得ることもできます。 このエフェクターは、特に多様なサウンドを求めるギタリストや、独自の音色を追求するバンドマンに最適です。M1を使えば、あなたの音楽に新たな次元を加えることができるでしょう。
Walrus AudioのEB-10は、ギタリストにとって夢のようなエフェクターです。このペダルは、プリアンプ、イコライザー、ブースターの機能を一体化し、スタジオグレードのサウンドをライブでも実現します。各帯域(ロー、ミッド、ハイ)ごとに最大12dBのブーストまたはカットが可能で、9段階の調整ができるため、細かい音作りが可能です。特にミッドレンジは内部のトリムポッドでさらに細かく調整でき、パラメトリックなセッティングが可能です。ブーストスイッチをオンにすると、10dBのMOSFETブーストが追加され、ギターソロや出力の異なる楽器を持ち替える際に最適です。 このペダルは、ライブモードとプリセットモードの2つの操作モードを提供します。ライブモードでは、現在のノブとスイッチの位置に応じてペダルが反応し、特定のサウンドをダイヤルインしてバイパススイッチでオン/オフできます。プリセットモードでは、3つのユニークなサウンドを保存でき、バイパススイッチをクリックすることでプリセットを切り替えることができます。 EB-10は、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに適しており、特にライブパフォーマンスでの音作りにこだわるプレイヤーにおすすめです。ギターの音色を細かく調整し、ソロでの存在感を高めたい方や、異なる楽器間での音量差を補正したい方 に最適な一台です。
Walrus AudioのSilt Harmonic Fuzzは、真空管のエキスパートJim Hagermanとのコラボレーションによって生まれた、特別なファズエフェクターです。このエフェクターは、12AU7チューブの独特の暖かさを持つアナログ回路をドライブセクションに搭載しており、豊かな倍音を求めるギタリストに最適です。Siltは、コードやリズミカルなパートに最適な非常に豊かなファズトーンを作り出す2 in 1のファズエフェクターで、ハーモニックスイッチを押すことで、リードトーンに独特なエッジを加えることができます。さらに、Contourコントロールを使用することで、ハイパス、フラット、ローパスのカーブを切り替え、幅広い音色を実現します。特に異なるスタイルのピックアップを切り替える際に役立ちます。Siltは9Vから12Vの電源で動作し、12Vで使用するとゲインがさらにブーストされ、焼けつくようなトーンを実現します。トゥルーバイパス回路を搭載しており、エフェクトをオフにした際にもギターのナチュラルなトーンを保ちます。ロック、ブルース、オルタナティブなど、幅広いジャンルのギタリストにおすすめの一台です。
Walrus AudioのMonument Harmonic Tap Tremolo V2は、リッチで温かいサウンドと多彩なコントロールを兼ね備えたトレモロ・ペダルです。このペダルは、StandardとHarmonicの2つのモードを搭載しており、トラディショナルなトレモロサウンドからユニークでインスピレーション溢れるLFO波形効果まで、幅広い音作りが可能です。特にHarmonicモードでは、Fender Brownfaceアンプにインスパイアされたヴィンテージトーンを再現し、低音と高音が180度逆相でモジュレーションされることで、温かく「チューイ」なトレモロ効果を生み出します。 コントロールつまみはVOLUME、DIV、RATE、SHAPE、DEPTHの5つがあり、これらを組み合わせることで、さまざまなトレモロ効果を得ることができます。特にSHAPEノブでは、Sine、Square、Ramp、Lumps、Monument Mode(ランダム)の波形を選択でき、独自のサウンドを作り出すことができます。また、タップテンポ機能も搭載しており、リアルタイムでテンポを調整することが可能です。 さらに、エクスプレッションペダル用端子があり、RATE、DEPTH、SHAPE、またはTAP MULTIPLIERのコントロールを足元で操作することができます。これにより、ライブパフォーマンス中でも直感的にサウンドを変化させることができます。 このペダルは、ロック、ブルース、インディー、オルタナティブなど、さまざまなジャンルのギタリストに適しており、特に独自のトレモロサウンドを求めるプレイヤーにおすすめです。Monument Harmonic Tap Tremolo V2は、あなたのギターサウンドに新たな次元を加えることでしょう。
Walrus AudioのSilt Harmonic Fuzz Blackは、真空管のエキスパートJim Hagermanとのコラボレーションによって生まれた、特別なファズエフェクターです。このエフェクターは、12AU7チューブ特有の暖かみを持つアナログ回路をドライブ セクションに搭載しており、豊かな倍音とユニークなサウンドを提供します。特にコードやリズミカルなパートに最適なファズトーンを作り出すことができ、ハーモニックスイッチを押すことで、リードトーンに独特なエッジを加えることができます。さらに、Contourコントロールを使って、ハイパス、フラット、ローパスのカーブを切り替え、幅広い音色を実現します。9Vから12Vの電源に対応しており、12Vで使用するとゲインがさらにブーストされ、焼けつくようなトーンを実現します。Silt Harmonic Fuzzは、ロック、ブルース、オルタナティブなど、さまざまなジャンルのギタリストに最適で、特にリッチで複雑なファズサウンドを求めるプレイヤーにおすすめです。
Walrus AudioのDeep Six Compressor V3は、スタジオグレードのコンプレッサーをペダル型に凝縮した逸品です。このエフェクターは、Universal Audio 1176の性能を再現しつつ、RossやDynacompのシンプルさを兼ね備えています。ギタリストにとって、音の圧縮度合いを自在にコントロールできるblendノブが特徴で、原音とエフェクト音をミックスすることで、理想的なサウンドを実現します。内部での18V昇圧により、広いダイナミクスレンジと高S/N比を実現し、ペダル型コンプの常識を超える高品位なサウンドが魅力です。さらに、V3ではトーンノブが追加され、低音域の調整が可能になりました。ソフトスイッチとリレーバイパスにより、操作性も向上しています。トップマウントのイン/アウトジャックや、アダム・フォースターによる新しいアートワークも見逃せません。ジャンルを問わず、特にロックやポップス、ジャズなど幅広い音楽スタイルに対応できるこのコンプレッサーは、ライブやスタジオでの使用に最適です。高出力のアクティブピックアップやハムバッカーにも対応し、どんなギタリストにも満足のいくパフォーマンスを提供します。
他の #ディストーション
Animals Pedalの「I Was A Wolf In The Forest Distortion」は、ロックギタリストにとって理想的なディストーションペダルです。このエフェクターは、ブリティッシュ・スタックアンプを彷彿とさせる厚みと温かみのある歪みを提供し、エッジの効いたクラシックなロックサウンドを実現します。特に、ステージ上での存在感を求めるギタリストに最適です。 このペダルは、VOL、TONE、DRIVEの3つのコントロールを備えており、音量、音色、歪みの強さを自由に調整できます。DRIVEノブを低く設定することで、軽いクランチからクリーミーなオーバードライブ、そしてザクザクとしたクラシックディストーションまで、幅広い歪みを作り出すことができます。また、ギター本体のボリュームノブを使っても歪みの強さを調整できるため、まるで本物の真空管スタックアンプのような操作感と音色が得られます。 新しい「I Was A Wolf In The Forest Distortion」は、従来モデルよりも電池交換が容易になり、フットスイッチの配置も改善されて演奏性が向上しました。さらに、音色全体のレンジが広がり、より多くのアンプやギターで最高のサウンドを作れるように微調整されています。 デザインはオーストラリアのサーフアート画家Jonas Cleasson氏が担当しており、犬と登山ハイキングをした際の情景を思い浮かべながらデザインに落とし込んでいます。このペダルは、見た目の美しさと高い操作性を兼ね備えており、ステージ上でもスタジオでもその魅力を発揮します。 「I Was A Wolf In The Forest Distortion」は、ロック、ブルース、ハードロックなど、幅広いジャンルのギタリストにおすすめです。特に、クラシックなロックサウンドを求めるプレイヤーにとって、このペダルは必須のアイテムとなるでしょう。
Fender Duel Pugilist Distortionは、ギタリストに多彩な音作りの可能性を提供するディストーションペダルです。このペダルは、人気のPugilistディストーションペダルと同じヴォイシングを搭載しながら、Series、Mute、Parallelの3つの新たな操作モードを備えています。Seriesモードでは、2つのディストーションペダルを直列で使っているような効果が得られ、Parallelモードでは、2つの異なるディストーションサウンドをブレンドしたり、クリーントーンとディストーションサウンドをブレンドすることができます。Muteモードでは、1つのディストーションでメイントーンを作り、その上に追加のディストーションサウンドを重ねることで、繊細で濃厚なサウンドを得ることができます。 このペダルは、フェンダーのトーンエキスパートたちによって自社開発された独自回路を搭載しており、シャーシは軽量で耐久性に優れたアルマイト加工を施したアルミニウム製です。さらに、LEDバックライト付きノブは暗いステージでのコントロール設定を一目で確認できるため、ライブパフォーマンスでも安心して使用できます。 Duel Pugilist Distortionは、ロック、メタル、ブルースなど幅広いジャンルのギタリストに適しており、特に多彩なディストーションサウンドを求めるプレイヤーに最適です。クランチからフルテンまで、さまざまな歪みを自在にコントロールできるため、リズムギターからリードギターまで幅広く対応します。音作りの幅が広く、個性的なサウンドを求めるギタリストにとって、Duel Pugilist Distortionは欠かせない一台となるでしょう。
MXR M78 Custom Badass '78 Distortionは、ヴィンテージの真空管アンプのようなディストーションサウンドを再現するために設計されたエフェクトペダルです。このペダルは、クラシックなディスト ーション回路をベースにしながらも、現代のギタリストのニーズに応えるためにホットロッド化されています。これにより、リッチでサチュレートされたリズムサウンドや、ソアリングリードを実現します。 3つのノブ(アウトプット、トーン、ディストーション)で簡単にサウンドを調整でき、さらにCRUNCHボタンを押すことで、ダイオードとLEDクリッピングの2つのモードを選択可能。これにより、ディストーションのハーモニックコンテンツをブーストし、より多彩なサウンドメイクが可能です。 このペダルは、クリーンアンプ、少し歪んだアンプ、さらにはフルオーバードライブのアンプと組み合わせても素晴らしいサウンドを提供します。特に、ロックやハードロック、メタルなどのジャンルでその真価を発揮します。ヴィンテージトーンを求めるギタリストや、クラシックなサウンドにモダンなエッジを加えたいプレイヤーに最適です。 内部には高性能な回路とハードウェアが搭載されており、長期間の使用にも耐える設計となっています。9Vの乾電池または9V AC/DCアダプターで駆動し、どんなライブシチュエーションでも安定したパフォーマンスを発揮します。
JHS Pedals 3 Series Distortionは、ミズーリ州カンザスシティにあるJHS Pedalsのファクトリーで手作りされている高品質なディストーションペダルです。このペダルは、シンプルな操作性と高いコストパフォーマンスを両立させるためにデザインされており、初心者からプロフェッショナルまで幅広いギタリストに対応しています。 このペダルの最大の特徴は、その多用途性です。ミディアムゲインのクランチサウンドからヘビーオーバードライブ、さらにはファズトーンまで、幅広いサウンドを実現します。コントロールはVolume、Filter(Tone)、Distortの3つのノブと1つのトグルスイッチで構成されており、どのポジションでも多彩なサウンドを得ることができます。 特に注目すべきは、Gainトグルスイッチです。このスイッチを使うことで、よりサチュレーションとコンプレッションの効いたサウンドと、オープンでエッジの効いたディストーションを切り替えることができます。この機能は、演奏やタッチダイナミクスに対するペダルのレスポンスに大きく影響し、プレイヤーの表現力をさらに引き出します。 JHS Pedals 3 Series Distortionは、ロック、メタル、ブルースなど、さまざまなジャンルのギタリストに最適です。特に、幅広いサウンドレンジとシンプルな操作性を求めるプレイヤーにとって、このペダルは理想的な選択となるでしょう。電源仕様はDC9Vセンターマイナスで、消費電流は9mAです。
エレキギターのロックな音色を追求するなら、Animals PedalのPUSH & PULL DISTORTIONは見逃せません。このエフェクターは、特に80年代のブリティッシュアンプを強く歪ませた「ブラウンサウンド」を再現することに特化しています。ブラウンサウンドとは、エッジの効いた厚みのあるトーンで、ロックのディストーションサウンドのアイコンとも言えるものです。 PUSH & PULL DISTORTIONは、クリーンなアンプに接続するだけで、その特徴的なサウンドを瞬時に得ることができます。扱いやすく、ギタートーンのエッジを強め、厚みのある歪みを提供します。特にレガートやライトハンド、ベンドを多用するプレイヤーにとっては、ロングトーンが伸びやかに繋がり、高速オルタネイトピッキングとも相性抜群です。速いプレイでも音が生き生きとして輝くのが、このエフェクターの真骨頂です。 コントロールはシンプルで、LEVEL、DRIVE、TONEの3つのノブで構成されています。LEVELは全体の音量を調整し、DRIVEは歪みの強さを、TONEは高域を中心に音色を調整します。また、トゥルーバイパスフットスイッチを採用しており、9V電池またはセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動します。 デザインも可愛らしく独特で、目を惹くこと間違いなし。消費電流は0.5mA、インプットインピーダンスは500K ohm、アウトプットインピーダンスは2k ohm以下と、スペックも申し分ありません。サイズは64 x 112 x 50mm、重量は381gとコンパクトで持ち運びも容易です。 PUSH & PULL DISTORTIONは、特にロックやハードロック、メタルなどのジャンルで活躍するギタリストに最適です。エッジの効いた厚みのあるディストーションサウンドを求めるなら、このエフェクターがあなたのサウンドを一段と引き立ててくれることでしょう。
Empress Effects Distortionは、ギタリストにとって理想的なディストーションペダルです。このペダルは、crunch、mild、leadという3種類のサウンドモードを切り替えることができ、タイトなクランチからサステイン豊かなハイゲインまで、幅広いサウンドを提供します。特に、ハイゲイン真空管アンプの自然なサチュレーションとタイトなローエンドを再現することに優れています。mildモードでは、ギターのボリュームノブやピッキングの強弱に対する追従性が高く、クリーンから歪みまで自由に表現できます。crunchモードはリズム演奏に最適で、タイトなローエンドと強いバイト感が特徴です。leadモードでは、十二分なサステインとハイゲインサウンドが得られます。さらに、2バンドEQとゲインコントロール、アウトプットコントロールを備えており、細かいサウンド調整が可能です。トゥルーバイパス設計により、エフェクトをオフにした際の音質劣化も心配ありません。サイズもコンパクトで、ペダルボードに簡単に組み込むことができます。ロック、メタル、ブルースなど、幅広いジャンルのギタリストにおすすめの一台です。
JHS PedalsのROSS Distortionは、1970年代のクラシックなトポロジーを基にしたオペアンプ、ハードクリッピングディストーションペダルです。MXR Distortion Plus、DOD 250、ProCo RATなどのペダルに見られる設計を踏襲しており、自然なチューブライクなディストーションを生み出し、アンプを自然なブレイクアップに導くことに優れています。 このペダルは、ほぼどんなシチュエーションでも使用可能ですが、特にロック、ブルース、ハードロックなどのジャンルでその真価を発揮します。ギタリストが求めるナチュラルなオーバードライブから、ハードなディストーションまで幅広く対応できるため、バンドマンやソロアーティストにも最適です。 コントロールはシンプルで、「Level」ノブで音量を調整し、「Distort」ノブでディストーションの量を調整します。右に回すと音量やディストーションが増し、左に回すと減少します。また、サイドのプッシュスイッチで、15年間の歴史の中で製造された2つのバージョンの回路を切り替えることができます。Germaniumモード(「Era 2」バージョン)とSiliconモード(「Era 3」バージョン)を選択可能です。 フットスイッチはソフトタッチバイパススイッチングを採用しており、ステータスLEDが回路がアクティブであることを示します。1/4インチの入力および出力ジャックはギターとアンプに接続し、電源ジャックは標準の9V DCネガティブセンターパワーを受け入れ、消費電力は40mAです。 ROSS Distortionは、ヴィンテージトーンを求めるギタリストにとって理想的な選択肢です。シンプルな操作性と多彩なサウンドメイクが可能なこのペダルは、あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらします。
BEHRINGER HM300 Heavy Metalは、80年代のハードロックやヘビーメタルの煌びやかなディストーションサウンドを再現するために設計されたエフェクターです。鮮やかなピンク色の筺体が目を引き、その見た目だけでなく、音質も非常に優れています。ウルトラハイゲイン回路を 採用しており、図太い鳴りと限りないサステインを実現します。ディストーション、レベル、2バンドEQ(Low/Mid)を搭載しており、柔軟なサウンドシェイプが可能です。これにより、抜けの良い歪みを作り出すことができ、特に80年代のハードロックやヘビーメタルを好むギタリストに最適です。 また、エフェクトのオン/オフ表示およびバッテリーチェック用のステータスLEDを装備しており、操作性も抜群です。高品位なエレクトロニックオン/オフスイッチを採用しているため、バイパスモードでは究極のシグナルインテグリティが保たれます。9Vバッテリーまたは別売りのDC電源アダプターで駆動可能で、ライブやスタジオでの使用にも対応しています。 リーズナブルな価格でありながら、プロフェッショナルなサウンドを提供するこのエフェクターは、初心者から上級者まで幅広いギタリストにおすすめです。特に、80年代のハードロックやヘビーメタルのサウンドを追求するプレイヤーにとっては、必携の一台となるでしょう。
ROWIN DIST-IIIは、コストパフォーマンスに優れたディストーション・ペダルです。特に、ヴィンテージとターボの2つのモードを搭載している点が特徴です。ヴィンテージモードでは、温かく滑らかなサウンドを提供し、クラシックロックやブルースなどのジャンルに最適です。一方、ターボモードではヴィンテージモードの2倍以上の出力を実現し、よりパワフルでアグレッシブなディストーションサウンドを求めるメタルやハードロックのプレイヤーに向いています。 このエフェクターは、エフェクターボードに組み込みやすいコンパクトなサイズで、持ち運びにも便利です。さらに、メタルシェルの堅牢な作りとトゥルーバイパス設計により、信号の劣化を最小限に抑えます。コントロールはLEVEL、FILTER、DIST、そしてモードスイッチ(VINTAGE/TURBO)で構成されており、シンプルながらも多彩なサウンドメイクが可能です。 ROWIN DIST-IIIは、初心者からプロ フェッショナルまで幅広いギタリストに対応する万能なディストーションペダルです。特に、異なるジャンルや演奏スタイルに応じてサウンドを切り替えたいプレイヤーにとって、非常に魅力的な選択肢となるでしょう。