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Melee: Wall of Noise Black

Melee: Wall of Noise Black - Walrus Audio

Walrus Audioの「Melee: Wall of Noise Black」は、ディストーションとリバーブを組み合わせたコンボペダルで、巨大な“音の壁”を作り出すことができます。このペダルは、シューゲイザーやアンビエント、ポストロックなどのジャンルに最適で、特に壮大なサウンドスケープを求めるギタリストに向いています。 Meleeは3種類のリバーブプログラムを搭載しており、ジョイスティックを使ってディストーションとリバーブの量を自在に調整できます。リバーブプログラムには、巨大なトレイルを持つ「Ambient Reverb」、オクターブ下を加えた「Octave Down Reverb」、そしてリバースリバーブを加えた「Reverse Reverb with Feedback」があります。これらのリバーブは、急上昇するメロディーラインや物悲しいコードプレイに最適です。 また、ディストーションとリバーブの接続順を切り替えるスイッチも搭載しており、「D>R」ではクリアなサウンド、「R>D」では単音やコードが溶け合うような音の壁を創り出します。ジョイスティックの操作により、左右でリバーブの量、上下でディストーションの量を設定でき、左いっぱいで100%ドライ、右いっぱいで100%ウェット、下いっぱいで完全クリーン、上いっぱいでディストーション最大となります。 さらに、MeleeはMOMENTARY機能を持ち、バイパス時にBypassスイッチをホールドすると、押している間だけエフェクトがオンになります。Sustainスイッチをホールドしている間、リバーブトレイルがクレッシェンドし、スイッチを離すとデクレッシェンドします。これにより、リアルタイムでのダイナミックなサウンド操作が可能です。 このペダルは、特にシューゲイザーやアンビエント、ポストロックなどのジャンルで、壮大なサウンドスケープを求めるギタリストにとって理想的な選択肢です。Walrus AudioのMelee: Wall of Noise Blackで、あなたの音楽に新たな次元を加えましょう。

仕様

■リバーブプログラム 3 つの異なるリバーブプログラムが搭載されています。 bypass、sustainスイッチを同時に押すことでプロフラムを変更します。 ・Ambient Reverb 巨大なトレイルが可能なリバーブ。急上昇するメロディーラインやシューゲイザーに最適。 ・Octave Down Reverb Walrus Audio”Slo”のDarkモードのようなオクターブ下を加えた、不気味で暗く素敵なサウンド。 ・Reverse Reverb with Feedback 原音にリバースリバーブを加えるモードで、物悲しくスローなコードプレイや巨大なリバースフィードバックに最適。 ■MOMENTARY バイパス時にBypassスイッチをホールドすると、押している間だけエフェクトオンになります。Bypassスイッチを離せばオフになりエフェクトはフェードアウトします。 Sustainスイッチをホールドしている間リバーブトレイルがクレッシェンドしていきます。スイッチを離せばデクレッシェンドしていきます。 Sustainスイッチを押してすぐに離すと、鳴っているリバーブディケイが鳴り続けます。再度スイッチを押すと解除します。 ■JOYSTICK ジョイスティックを使用して、ディストーションとリバーブをミックスします。左右でリバーブの量、上下でディストーションの量を設定します。 左いっぱいで100%ドライ、右いっぱいで100%ウェット、下いっぱいで完全クリーン、上いっぱいでディストーション最大となります。 ■D>R | R>D ディストーションとリバーブの接続順を入れ替え、エフェクト効果を大きく変化させます。 「D>R」では従来のペダルボードの接続順で、クリアなサウンドを発揮。「R>D」では単音やコードが溶けあうような音の壁を創り出します。 また、ジョイスティックによる挙動も僅かに異なります。 電源:9VDC センターマイナス(アダプター専用)200mA minimum サイズ:10cm(W)× 11.8(H)×8(D)cm 重さ:394g

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Walrus AudioのMelee: Wall of Noiseは、ディストーションとリバーブを組み合わせたコンボペダルで、巨大な“音の壁”を作り出すことができます。このペダルは、3種類のリバーブプログラムとディストーション~リバーブの接続順切り替えスイッチを搭載しており、ジョイスティックを使って各エフェクトのコントロールが可能です。特にシューゲイザーやアンビエント、ポストロックなどのジャンルに最適で、音の洪水を生み出すことができます。 リバーブプログラムには、巨大なトレイルが可能な「Ambient Reverb」、オクターブ下を加えた「Octave Down Reverb」、そしてリバースリバーブを加える「Reverse Reverb with Feedback」があります。これらのリバーブは、急上昇するメロディーラインや物悲しいコードプレイに最適で、特にシューゲイザーやアンビエントなサウンドを求めるギタリストに向いています。 ジョイスティックを使って、ディストーションとリバーブの量を自在にミックスすることができ、左右でリバーブの量、上下でディストーションの量を設定します。また、ディストーションとリバーブの接続順を切り替えることで、エフェクトの効果を大きく変化させることができます。「D>R」ではクリアなサウンド、「R>D」では単音やコードが溶けあうような音の壁を創り出します。 さらに、MeleeはMOMENTARY機能を搭載しており、バイパス時にBypassスイッチをホールドすると、押している間だけエフェクトがオンになります。Sustainスイッチをホールドしている間、リバーブトレイルがクレッシェンドし、スイッチを離すとデクレッシェンドします。この機能により、ライブパフォーマンス中でもダイナミックなサウンド操作が可能です。 Walrus Audio Melee: Wall of Noiseは、シューゲイザーやアンビエント、ポストロックなどのジャンルで活躍するギタリストにとって、理想的な“音の壁”を生み出すための強力なツールです。

Walrus Audioの「Lore Reverse Soundscape Generator Black」は、ギタリストにとって夢のようなサウンドスケープを創り出すエフェクターです。このペダルは、5つの異なるプログラムを搭載し、それぞれがディレイとリバーブの独自の組み合わせを持っています。これにより、時空を歪めるような広大なサウンドを生成します。2つの独立したDSPチップを備え、リバース、タイムストレッチ、ピッチシフトを駆使して、まるで冒険物語のサウンドトラックのような音色を提供します。 「Lore」は、特にアンビエント、シューゲイザー、ポストロックなどのジャンルに最適です。繊細なフィンガーピッキングから、重厚なハイゲインリフまで、幅広いプレイスタイルに対応します。各プログラムは、異なるフィードバックパスを持ち、ユーザーが有機的にサウンドを構築できるよう設計されています。 プログラム1は、リバースディレイとリバースリバーブを組み合わせ、不気味で巨大なマイナーコードを楽しむのに最適です。プログラム2は、オクターブアップのリバーブを加えた「ライトリバーブ」で、繊細なフィンガーピッキングに特に効果的です。プログラム3は、オクターブダウンのリバーブを加えた「ダークリバーブ」で、厚みのあるリッチなサウンドを提供します。プログラム4は、リバースリバーブとフォワードリバーブを組み合わせ、ギターをリッチな空間系パッドに変えることができます。プログラム5は、2つのピッチシフトディレイを組み合わせ、複雑なハーモニックパターンを生成します。 さらに、Dive/Rise機能やモジュレーションコントロールも搭載しており、タップテンポスイッチを押し続けることでペダルのクロックレートを上下にシフトさせることができます。これにより、リアルタイムでのサウンド操作が可能です。 「Lore Reverse Soundscape Generator Black」は、冒険心あふれるギタリストにとって、まさに必須のエフェクターです。独自のサウンドを追求するあなたに、無限の可能性を提供します。

Walrus Audioの「Lore Reverse Soundscape Generator」は、ギタリストに新たな音の冒険を提供するエフェクターです。このペダルは、5つの異なるプログラムを搭載し、それぞれがディレイとリバーブの独自の組み合わせを持っています。2つの独立したDSPチップを備え、リバース、タイムストレッチ、ピッチシフトを駆使して、まるで広大な冒険物語のようなサウンドを創り上げます。 まず、アナログフィードバックパスを2つ持つことで、各プログラムに影響を受けるフィードバックと影響を受けないフィードバックを組み合わせることができます。これにより、さまざまなサウンドと動作を生み出し、ユーザーに多彩な音の可能性を提供します。 プログラムは以下の5つです: 1. Reverse Delay into Reverse Reverb:リバースディレイとリバースリバーブを組み合わせたプログラムで、不気味で巨大なマイナーコードを楽しむのに最適です。 2. Reverse Delay into Octave Up Reverb:オクターブアップのハーモニックフィードバックと広大なリバーブタンクを組み合わせた「ライトリバーブ」で、繊細なフィンガーピッキングに特に効果を発揮します。 3. Reverse Delay into Octave Down Reverb:オクターブ下のハーモニックフィードバックとハーモニックディストーションを組み合わせた「ダークリバーブ」で、ハイゲインやファズと相性抜群です。 4. Reverse Reverb into Forward Reverb:デュアルリバーブプログラムで、リバースリバーブとフォワードリバーブを組み合わせ、ギターをリッチな空間系パッドに変えることができます。 5. Pitch Delay into Pitch Delay:2つのピッチシフトディレイが複雑なハーモニックパターンを作り出し、シーケンサーやハーモナイザーのように作用します。 また、Dive / Rise機能やモジュレーション機能も搭載しており、タップテンポスイッチを押し続けることでペダルのクロックレートを上下にシフトさせることができます。モジュレーションの値もコントロール可能で、bypassを長押ししながら調整することで設定を保存できます。 このエフェクターは、アンビエント、シューゲイザー、ポストロックなどのジャンルに特に向いており、独自のサウンドスケープを作り出したいギタリストに最適です。広大な空間を感じさせるサウンドから、複雑なハーモニックパターンまで、あらゆる音の冒険を楽しむことができます。

Walrus AudioのSlö Multi Texture Reverbは、アンビエントな空間を創造するためのリバーブペダルです。3種類の異なるリバーブアルゴリズムを搭載し、プレイヤーの潜在意識下の夢の中のサウンドを現実に具現化します。トグルスイッチで「Dark」(ローオクターブ)、「Rise」(シネマチックなスウェル効果)、「Dream」(ラッチングパッド機能付き)の3つのリバーブモードを切り替えることができます。さらに、スイッチのセカンダリーファンクションとしてリバーブテイルのモジュレーションの波形を選択可能です。これにより、深く微睡むようなモジュレーションリバーブから荘厳なシマー系エフェクトまで、非日常的な残響を思い通りにコントロールできます。 特に、アンビエントやシューゲイザー、ポストロックなどのジャンルに最適で、幻想的なサウンドスケープを求めるギタリストに向いています。Sustainスイッチを踏んでいる間、ディケイが最大となり、特殊な演出にも効果的です。例えば、曲間で残響を鳴らしてセッティングしたり、後奏で幻想的な演出を加えたりすることができます。 また、3つのモジュレーション波形(SINE、WARP、SINK)から選択でき、トレイルモードと非トレイルモードの切り替えも可能です。これにより、エフェクトオフ時にリバーブ音が自然に減衰するか、瞬時にカットされるかを選ぶことができます。 このペダルは、特に深く壮大な音よりも、浅い白昼夢のような独特な浮遊感を持つサウンドを提供します。YouTubeのWalrus Audioのチャンネルでデモ動画を視聴することができ、直感で好きだと感じたら間違いなく一生モノのエフェクターになるでしょう。

Walrus AudioのSlöer Stereo Ambient Reverb BLACKは、幻想的なサウンドスケープを生み出すステレオ・マルチ・テキスチャー・リバーブです。大人気のSlöをベースに、2つの新しいリバーブアルゴリズムとモジュレーション波形を追加し、さらにサンプリングレートを調整できるstretchフェーダー、ステレオ幅を変更できるwidthスイッチ、最大3つのプリセットを保存できる機能を備えています。これにより、プレイヤーの潜在意識下の夢の中のサウンドを現実に引き出すことが可能です。 Slöerは5つのリバーブアルゴリズムを提供します。DREAMモードでは、ラッチングパッド機能付きの甘美なリバーブが楽しめ、サステインスイッチを押すとリバーブ音が持続します。LIGHTモードは、オクターブ上のシマーエフェクトを加えたブライトでスムーズなリバーブを提供します。RAINモードは、低めのディフュージョン設定により、リバーブディレイタップがエコー風効果を生み出すユニークなモードです。DARKモードでは、リバーブトレイルに1オクターブ下を加え、ディープでワイドな音像を作り出します。RISEモードは、映画のような美しいうねりを実現するオートスウェルです。 また、Slöerは5種類のモジュレーション波形を選択できます。SINEは均等にモジュレーションのピッチが上下し、WARPは曲がったレコードのように非対称にピッチが上がります。SINKはビグスビーアームに似た非対称なピッチダウン、SQUAREは規則的にピッチアップ&ダウンを行うステップモジュレーション、RANDOMはサンプル&ホールドスタイルのランダムなモジュレーションです。 このエフェクターは、アンビエントやシューゲイザー、ポストロックなどのジャンルに最適で、深いリバーブとモジュレーションを駆使して独自のサウンドスケープを作り出したいギタリストに特におすすめです。

Walrus AudioのMonumental Harmonic Stereo Tremoloは、アナログの光学式トレモロで、豊かで温かみのある脈動するモジュレーションを特徴としています。このエフェクターは、Monumentの特性を引き継ぎつつ、新しいコントロールや機能を追加し、ステレオの広がりを持たせたものです。特に、プリセットの保存、標準トレモロモードとハーモニックトレモロモードのブレンド、新しい波形とタップ分割オプションへのアクセス、そしてパンコントロールを備えています。これにより、右チャンネルと左チャンネルへのトレモロのステレオスプレッドを設定することが可能です。 このエフェクターは、特にヴィンテージトーンを求めるギタリストに最適です。ハーモニックトレモロモードでは、Fenderのブラウンフェイスアンプにインスパイアされたトーンを再現し、ギター信号のローパスバージョンとハイパスバージョンが180度位相がずれて変調されます。その結果、暖かく「歯ごたえのある」トレモロが生まれます。 また、3つのオンボードプリセットとライブモードを備えており、各プリセットではすべてのパラメーターを保存および呼び出すことができます。バイパススイッチとタップテンポスイッチを同時に押すことで、使用可能なプリセット(赤、緑、青、白(ライブ))を切り替えることができます。 パンコントロールを使用して左右のチャンネルのステレオスプレッドをコントロールすることができ、反時計回りは標準のトレモロサウンドで、左右のチャンネルには同一のLFOがあります。ノブを時計回りに回すと右LFOの位相が相殺され、ステレオに広がります。完全に時計回りにすると、右チャンネルのLFOが左チャンネルのLFOから180度位相がずれ、パンニングが最大になります。 このエフェクターは、ロック、ブルース、インディー、オルタナティブなど、幅広いジャンルのギタリストに向いています。特に、独自のトレモロサウンドを求めるプレイヤーにとっては、唯一無二の表現が可能です。

Walrus AudioのR1 High-Fidelity Stereo Reverbは、ギタリストにとって夢のような多機能リバーブペダルです。6種類のリバーブプログラム(Spring、Hall、Plate、BFR、RFRCT、Air)を搭載し、クラシックなサウンドから実験的なサウンドまで幅広くカバーします。Springモードでは、ヴィンテージのチューブアンプに搭載されているスプリングリバーブを再現し、サーフロックから控えめなリバーブまで自在に調整可能です。Hallモードは、コンサートホールやアリーナのような広大な空間をシミュレートし、壮大なリバーブ効果を提供します。Plateモードは、EMT 140のような有名なプレートリバーブをエミュレートし、スムーズで均一な広がりを持つサウンドを実現します。BFRモードは、巨大なアリーナリバーブ以上のリッチでディケイたっぷりなサウンドを提供し、RFRCTモードは美しいグリッチリバーブを作り出します。Airモードは、僅かなシマーを加えた広がりのあるリバーブで、クリアなトーンが特徴です。 R1は、オンボードプリセットがA、B、Cの3バンクに各3つ、計9つ保存可能で、MIDIを使用すれば128個までプリセットを保存できます。また、3つのバイパスモード(True Bypass、DSP+True Bypass、DSP Bypass)を搭載し、演奏スタイルに合わせて選択可能です。さらに、SUS/LATCHスイッチを使用して、現在のリバーブを一時的に持続させることができ、演奏中にリバーブのディケイをラッチすることも可能です。 このペダルは、アンビエント、シューゲイザー、ポストロックなどのジャンルに特に適しており、幻想的で広がりのあるサウンドを求めるギタリストに最適です。Walrus Audio R1は、あなたのサウンドに新たな次元を加えることでしょう。

Walrus AudioのDescent Reverb/Octave Machineは、アンビエントなテクスチャーを演出するために設計されたリバーブペダルです。このペダルは、Hall、Reverse、Shimmerの3つのモードを搭載しており、それぞれのモードでオクターブ上と下の音をリバーブ音に追加することができます。これにより、シンプルなリバーブからシンフォニックなシマーまで、幅広いサウンドを作り出すことが可能です。 8つのノブを使って、理想のリバーブサウンドを細かく調整できるのが特徴です。Dry MixとWet Mixのノブで原音とエフェクト音のバランスを調整し、エクスプレッションペダル端子を使えば、足元の操作だけで最大8個のパラメーターを同時にコントロールできます。また、外部スイッチを使えばプリセットの保存も可能で、3つまでのプリセットをスムーズに切り替えることができます。 このペダルは、特にアンビエントやシューゲイザー、ポストロックなどのジャンルに向いています。リバーブを多用するギタリストや、独自のサウンドスケープを作りたいプレイヤーにとって、非常に魅力的な選択肢となるでしょう。さらに、S/N比が非常に良く、常に静かなため、エフェクトもよりクリーンに響きます。 コンパクトな筐体でありながら、豊富な機能を持つDescent Reverb/Octave Machineは、無闇に機材を増やしたくないプレイヤーにも最適です。スイッチがソフトでクリック音が極小なのもポイントが高く、ライブパフォーマンスでもストレスなく使用できます。

Walrus AudioのFable Granular Soundscape Generator Blackは、ギタープレイヤーに新たな音の冒険を提供するエフェクターです。5つのグラニュラーディレイプログラムを搭載し、サンプルとチョップのアルゴリズムを中心に、深く豊かなテクスチャと奇妙に美しいテクスチャを探索することができます。特にアンビエント、カオス、グリッチ、奇怪、オーガニックなサウンドを求めるプレイヤーに最適です。 このエフェクターは、2つのアナログフィードバック経路を採用しており、エフェクトがかかったフィードバックと原音のフィードバックが合わさったユニークなミックスを作り出します。これにより、幅広いサウンドと効果の実験が可能となります。 Fableには5つのカスタムプログラムがあり、それぞれが独自のサウンドスケープを提供します。 1. Reverse Delay into Reverse Granular: リバースディレイとリバースグラニュラーのアルゴリズムにより、サンプリングされた「粒」が逆再生されます。粒のサイズを調整することで、スムーズな逆再生効果や狂気に満ちた逆再生効果が得られます。 2. Forward Delay into Octave Up Granular: フォワードディレイとオクターブ上のグラニュラープログラムにより、倍速の音の「群れ」が明るく軽快な音の滝を織りなします。 3. Analog-Style Delay into Octave Down Granular: 温かくダークなアナログスタイルのディレイとオクターブ下のグラニュラープログラムにより、深い雷鳴のような足音と厚く濁ったアンビエンスを作り出します。 4. Multi-Tap Granular into Multi-Tap Granular (Grain-Verb): 2つのマルチタップグラニュラーアルゴリズムが順番に、各グラニュラーバッファから複数のサンプルを同時に再生します。異常な「雲」とユニークなリバーブを作り出します。 5. Forward Delay into Randomized Pitch Granular: フォワードディレイとランダム化されたピッチグラニュラープログラムにより、サンプリング音が再生される度にピッチが可変します。 このエフェクターは、特に実験的な音楽やアンビエント、ポストロック、シューゲイザーなどのジャンルに向いています。独自のサウンドスケープを作り出すための強力なツールとして、クリエイティブなギタープレイヤーにとって必須のアイテムです。

他の #ディストーション

MOOER Rage Machineは、ギタリストにとって必携のディストーションペダルです。このペダルは、特にハードロックやヘビーメタルのジャンルに最適で、幅広いハイゲインサウンドを提供します。RAGEノブを使って歪みのキャラクターを調整し、LOWとHIGHの2つのEQノブで細かいトーンコントロールが可能です。これにより、リフからリードまで多彩なサウンドメイキングが実現します。フルメタル筐体で耐久性が高く、超小型でコンパクトなデザインは、ペダルボードのスペースを節約します。トゥルーバイパス仕様なので、バイパス時に音色が変わる心配もありません。電源はDC9Vセンターマイナスアダプターで動作し、電池駆動には対応していません。ギター側のボリュームで音をコントロールできる点も便利で、リフはボリュームを7割前後、リード場面では10に設定することで、シームレスな音の切り替えが可能です。ノイズも少なく、海外でも高評価を得ている理由がわかります。ハードロックやヘビーメタルギタリストにとって、一台持っておきたいエフェクターです。

MOOER Black Secretは、コンパクトなサイズながらも強力なディストーションサウンドを提供するエフェクターです。このペダルは、ヴィンテージとターボの2つのモードを切り替えることができ、ヴィンテージモードではウォームで滑らかなトーンを、ターボモードではその2倍以上の出力レベルを持つラウドでパワフルなディストーションを実現します。トゥルーバイパス仕様なので、バイパス時に音色が変わる心配もありません。サイズは93.5mm(D)×42mm(W)×52mm(H)と非常にコンパクトで、エフェクターボードに簡単に組み込むことができます。重量も160gと軽量で、持ち運びにも便利です。電源はDC9Vセンターマイナスのアダプターを使用し、消費電流は3mAです。MOOER Black Secretは、ロックやメタルなどのジャンルで特に効果を発揮し、パワフルなリードサウンドや厚みのあるリズムサウンドを求めるギタリストに最適です。また、名機RATのコピーとしても知られており、その音質は本家に匹敵するほどのクオリティを持っています。LEVEL、FILTER、DISTORTIONの3つのコントロールノブを使って、自分好みのサウンドを細かく調整することができます。特に、ヴィンテージモードのウォームなトーンは、ブルースやクラシックロックのプレイヤーにとって魅力的でしょう。一方、ターボモードのパワフルなディストーションは、モダンなロックやメタルのプレイヤーにとって理想的です。この価格とサイズでこれだけの機能を持つMOOER Black Secretは、コストパフォーマンスに優れた一台と言えるでしょう。

エレキギターのロックな音色を追求するなら、Animals PedalのPUSH & PULL DISTORTIONは見逃せません。このエフェクターは、特に80年代のブリティッシュアンプを強く歪ませた「ブラウンサウンド」を再現することに特化しています。ブラウンサウンドとは、エッジの効いた厚みのあるトーンで、ロックのディストーションサウンドのアイコンとも言えるものです。 PUSH & PULL DISTORTIONは、クリーンなアンプに接続するだけで、その特徴的なサウンドを瞬時に得ることができます。扱いやすく、ギタートーンのエッジを強め、厚みのある歪みを提供します。特にレガートやライトハンド、ベンドを多用するプレイヤーにとっては、ロングトーンが伸びやかに繋がり、高速オルタネイトピッキングとも相性抜群です。速いプレイでも音が生き生きとして輝くのが、このエフェクターの真骨頂です。 コントロールはシンプルで、LEVEL、DRIVE、TONEの3つのノブで構成されています。LEVELは全体の音量を調整し、DRIVEは歪みの強さを、TONEは高域を中心に音色を調整します。また、トゥルーバイパスフットスイッチを採用しており、9V電池またはセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動します。 デザインも可愛らしく独特で、目を惹くこと間違いなし。消費電流は0.5mA、インプットインピーダンスは500K ohm、アウトプットインピーダンスは2k ohm以下と、スペックも申し分ありません。サイズは64 x 112 x 50mm、重量は381gとコンパクトで持ち運びも容易です。 PUSH & PULL DISTORTIONは、特にロックやハードロック、メタルなどのジャンルで活躍するギタリストに最適です。エッジの効いた厚みのあるディストーションサウンドを求めるなら、このエフェクターがあなたのサウンドを一段と引き立ててくれることでしょう。

BLACKSTAR DEPT.10 DUAL DISTORTIONは、真空管ECC83を搭載した2チャンネルのディストーションペダルで、ギタリストにとって理想的なハイゲインサウンドを提供します。このペダルは、Blackstarの「ミュージシャンのためのミュージシャンによるチーム」によって設計され、細部にまでこだわったデザインが特徴です。真空管アンプと同じ200V以上の高電圧で動作し、オーガニックなトーンやダイナミクス、そして歪ませた際のブレークアップ感を実現します。 このペダルは、ロック、メタル、ハードロックなどのジャンルに最適で、特にハイゲインサウンドを求めるギタリストに向いています。2つのチャンネルそれぞれに異なるボイスを持ち、幅広いトーンをカバーします。さらに、特許取得済みのISFトーンスタックEQを搭載しており、トラディショナルなヴォイシング間のトーン・コントロールレスポンスを無段階に調整可能です。 また、次世代のDSPスピーカーシミュレーター「CabRig」を内蔵しており、マイクを取り付けたギターキャビネットのサウンドと感触を驚くほど詳細に再現します。USB、XLR D.I.、ヘッドフォンアウトから低遅延で高品質なトーンを出力できるため、レコーディングやライブパフォーマンスにも最適です。エフェクトループを備えており、既存のエフェクターボードにもシームレスに組み込むことができます。 さらに、9Vの標準的なアダプターで電源を供給できるため、ペダルボード上での使用も簡単です。バッファー/ラインドライバーが内蔵されており、長いケーブルや大型のペダルボードを使用する際にも音質をキープします。万が一、ライブ会場のシステムがダウンしても、XLRのDIアウトから卓に直接接続し、内蔵のバッファ付きエフェクト・ループを介して他のエフェクトを接続するだけで、マイクを使ったアンプに匹敵するトーンが得られます。 BLACKSTAR DEPT.10 DUAL DISTORTIONは、ギタリストにとって信頼性の高い、使いやすく、そしてサウンドのクオリティにおいても優れたエフェクターです。

Animals Pedalの「I Was A Wolf In The Forest Distortion」は、ロックギタリストにとって理想的なディストーションペダルです。このエフェクターは、ブリティッシュ・スタックアンプを彷彿とさせる厚みと温かみのある歪みを提供し、エッジの効いたクラシックなロックサウンドを実現します。特に、ステージ上での存在感を求めるギタリストに最適です。 このペダルは、VOL、TONE、DRIVEの3つのコントロールを備えており、音量、音色、歪みの強さを自由に調整できます。DRIVEノブを低く設定することで、軽いクランチからクリーミーなオーバードライブ、そしてザクザクとしたクラシックディストーションまで、幅広い歪みを作り出すことができます。また、ギター本体のボリュームノブを使っても歪みの強さを調整できるため、まるで本物の真空管スタックアンプのような操作感と音色が得られます。 新しい「I Was A Wolf In The Forest Distortion」は、従来モデルよりも電池交換が容易になり、フットスイッチの配置も改善されて演奏性が向上しました。さらに、音色全体のレンジが広がり、より多くのアンプやギターで最高のサウンドを作れるように微調整されています。 デザインはオーストラリアのサーフアート画家Jonas Cleasson氏が担当しており、犬と登山ハイキングをした際の情景を思い浮かべながらデザインに落とし込んでいます。このペダルは、見た目の美しさと高い操作性を兼ね備えており、ステージ上でもスタジオでもその魅力を発揮します。 「I Was A Wolf In The Forest Distortion」は、ロック、ブルース、ハードロックなど、幅広いジャンルのギタリストにおすすめです。特に、クラシックなロックサウンドを求めるプレイヤーにとって、このペダルは必須のアイテムとなるでしょう。

TC ElectronicのMAGUS PROは、ギタリストにとって必須のディストーション・ペダルです。このペダルは、アンプのゲインメモリをブーストしたようなオーガニックな質感を持ち、ワイドなゲインレンジを実現しています。絶妙な抜け感のあるクランチから、サチュレーションの効いた倍音豊かな歪みまで、多彩なドライブサウンドを提供します。特に、ロックやメタル、パンクなどのジャンルで活躍するギタリストに最適です。 MAGUS PROは、クリッピングを選べる機能を持ち、RAT系ペダルの中でも特に優れた一品です。オペアンプにはLM308の特性を再現する回路を使用しており、古いNOSパーツに頼らない設計が特徴です。このため、音質や使用感においても高い評価を受けています。 コンパクトな筐体も魅力の一つで、WAY HUGEのSMALLS筐体よりもさらに小さいサイズです。これにより、ペダルボードのスペースを有効に活用できます。また、ノイズが比較的静かで、特に低いブーという音が少ない点も評価されています。 通常のRATとしての機能に加え、ターボモードも搭載しており、音量が通常モードよりも大きく、アンプライクなサウンドが得られます。ファズ寄りのブーミーさが出る手前までゲインを上げた時の音が特に好評です。手元ボリュームへの反応も良く、細かいニュアンスを表現できます。 ただし、フットスイッチの操作感には注意が必要です。踏み込んで押した瞬間ではなく、押してから離すと反応するタイプで、クリック感が少ないため、慣れが必要です。

Electro-HarmonixのNANO METAL MUFFは、強烈なディストーションとアグレッシブなサウンドを求めるギタープレイヤーのために開発されたエフェクターです。このペダルは、兵器のようなディストーションと非常にパワフルなEQセクションを組み合わせており、超重量級サウンドを自在に調整するためのフレキシビリティとトーンシェイピングを提供します。特にヘビーメタルやハードロックなど、攻撃的なサウンドを求めるジャンルに最適です。 NANO METAL MUFFの特徴的な機能の一つは、新たにデザインされたノイズゲートです。演奏を停止したときの不要なハムノイズを除去し、ノイズフロア・スレッショルド・コントロール(GATE)と、ゲートが作動したことを示すLEDを備えています。これにより、ライブパフォーマンスやレコーディング時にクリアなサウンドを保つことができます。 また、コンパクトなサイズと多彩で直感的なコントロールもNANO METAL MUFFの魅力です。ペダルボードに簡単に組み込むことができ、広範囲に及ぶEQコントロール(Bass +/- 14dB、Mid +/- 15dB、Treble +/- 10dB)により、細かい音作りが可能です。さらに、インプットゲインと歪み量を調整するDISTコントロールや、アウトプットボリュームレベルを設定するVOLコントロールも搭載しています。 このエフェクターは、特にヘビーメタルプレイヤーや、強烈なディストーションサウンドを求めるギタリストにとって理想的な選択肢です。NANO METAL MUFFを使えば、あなたのギターサウンドに新たな次元のパワーとアグレッシブさを加えることができるでしょう。

MOOER Bladeは、メタルディストーションペダルの新たなスタンダードを打ち立てる一台です。コンパクトな筐体に収められたこのエフェクターは、3種類のブーストモードを搭載しており、ギタリストの多様なニーズに応えます。Hi Boost、Boost Off、Lo Boostの3つのモードを切り替えることで、歪みの質感や風合いを自在にコントロール可能です。特に、ハイゲインなサウンドを求めるメタルやハードロックのプレイヤーに最適です。フルメタルの筐体は耐久性に優れ、トゥルーバイパス仕様により、バイパス時の音色変化を防ぎます。電源はDC9Vセンターマイナスアダプターで動作し、電池駆動には対応していません。VOLUME、DIST、TONEの各コントロールノブで、音量、歪みの強さ、音色の明るさを細かく調整できるため、どんなシチュエーションでも理想のサウンドを実現します。特に、メタルやハードロック、パンクなどのジャンルで、強烈なリフやソロを際立たせたいギタリストにとって、このペダルは欠かせない存在となるでしょう。

Moody SoundsのHeavy Swede Blot Sacrificeは、ヘヴィメタルサウンドを追求するギタリストにとって理想的なディストーションペダルです。このエフェクターは、BJF Heavy Swede Kitを基にしており、Kim W. Andersson氏による美しいアートワークが施された限定版です。Blot Sacrificeシリーズは、古代ノルウェーの儀式に由来する名前を持ち、24台限定で制作されています。 このペダルの最大の特徴は、3つのトーンコントロール(80Hz、400Hz、800Hz)とハイカットフィルターを搭載している点です。これにより、ギタリストは自分の好みに合わせて細かく音を調整することができます。さらに、SIL OP-Amp、BC109トランジスタ、ヴィンテージゲルマニウムトランジスタを使用しており、これらの組み合わせがヘヴィで肉厚なディストーションサウンドを生み出します。 このエフェクターは、特にヘヴィメタルやハードロックのジャンルに最適です。強烈なディストーションと精密なトーンコントロールにより、リフやソロにおいても存在感のあるサウンドを実現します。また、ノイズを軽減するための2つのゲルマニウムダイオードも搭載されており、クリアな音質を保ちながらもパワフルなサウンドを提供します。 手作業で制作されるこのペダルは、スウェーデンの小さな工房で一つ一つ丁寧に組み立てられています。スタンダードなセンターマイナスDC9V電源で駆動し、電池は使用できません。ギタリストにとって、信頼性と独自性を兼ね備えた一台となることでしょう。