ZOOMのFP02Mは、ギタリストやバンドマンにとって必須のエクスプレッションペダルです。このペダルは、頑丈なメタルボディを採用しており、耐久性に優れています。FP02Mは、ボリュームペダル、ワウペダル、ピッチシフトペダルとしての使用はもちろん、エフェクターのパラメーターやボリュームをリアルタイムにコントロールすることができます。これにより、ライブパフォーマンスやスタジオでの録音時に、よりダイナミックで表現力豊かなサウンドを実現できます。 対応機種も非常に幅広く、504シリーズ、505シリーズ、506シリーズ、G1、G2、G3、G5、G6、G11など、ZOOMの多くのマルチエフェクターと互換性があります。これにより、既存のZOOMエフェクターを最大限に活用することができます。 FP02Mは、特にロック、メタル、ブルース、ジャズなど、幅広いジャンルのギタリストに向いています。リアルタイムでのコントロールが求められるシーンや、複雑なエフェクトチェーンを駆使するプレイヤーにとって、このペダルは非常に便利です。また、ステレオケーブルが付属しているため、すぐに使用を開始することができます。 外形寸法は86(W) x 200(D) x 70(H) mm、重量は610gとコンパクトで持ち運びにも便利です。FP02Mは、あなたのギターサウンドに新たな次元を加えることでしょう。
仕様
関連URL
他の ZOOM のエフェクター
ZOOM G11は、ギタリストのために設計された究極のマルチエフェクツ・プロセッサです。従来比3倍以上の圧倒的なプロセッシングパワーを誇り、5インチのタッチスクリーンと独立したアンプセクションによる抜群の操作性を提供します。70種類のIRデータをプリインストールしたIRローダー機能により、桁違いのリアリティを実現。16種類の定番アンプモデルに加え、ZOOMオリジナルの新開発アンプモデル6種類を搭載し、幅広い音作りに対応します。135種類の多彩なエフェクトを内蔵し、最大9エフェクト+1アンプモデルの同時使用が可能。新開発のディストーションやモジュレーションエフェクトも含まれており、クリエイティブなサウンドを追求するギタリストに最適です。さらに、22種類のキャビネットモデルと70個のIRデータをプリセットし、サードパーティー製のIRデータも最大130個までロード可能。アプリ感覚で操作できる5インチのタッチスクリーンにより、音作りや各種機能の設定も簡単に行えます。3つの演奏モード(Play by PATCH MEMORY、Play by EFFECT BOARD、Play by BANK)を搭載し、ライブやレコーディング、スタジオワークに対応。最長5分のルーパー機能や68種類のリズムパターン、4イン/4アウトのUSBオーディオ・インターフェース機能も内蔵。外部エフェクトを接続できるセンド&リターン端子やMIDI IN/OUT端子も備えています。PC/Mac用アプリ「Guitar Lab」に対応し、エフェクトやパッチメモリの編集・並び替え・バックアップがワンストップで行えます。別売Bluetoothアダプタを使用すれば、iPhone/iPadからワイヤレスで操作可能です。ZOOM G11は、あらゆるジャンルのギタリストに向けた、究極のギターサウンドを提供します。
ZOOM G2 FOURは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なマルチエフェクターです。新開発のマルチレイヤーIR技術を搭載し、ピッキングの強弱に応じて3つのIRを動的にブレンドすることで、これまでにないリアルなアンプサウンドを再現します。クラシックなスプリングリバーブ からエクストリームなディストーション、モジュレーション、ワウなど、79種類のギターエフェクトを内蔵し、最大7エフェクトを自由に組み合わせて使用可能です。さらに、22種類のアンプモデルとキャビネットモデルを搭載し、あらゆるジャンルのギターサウンドに対応します。 G2 FOURは、視認性の良い液晶画面とカーソル型フットスイッチを採用し、演奏中でも直感的に操作できます。エクスプレッションペダルを搭載したG2X FOURでは、ボリューム、ワウ、ピッチなどをリアルタイムにコントロール可能です。ルーパー機能やリズムマシン機能も備え、最長80秒のフレーズを録音でき、68種類のリズムパターンと同期再生が可能です。 また、USB接続によりパソコンやスマートフォンと連携し、専用アプリ「Handy Guitar Lab for G2 FOUR」を使用してエフェクトの追加やプリセットパッチの編集が可能です。軽量コンパクトなデザインで、ギターケースのポケットにも収まるため、持ち運びにも便利です。G2 FOURは、メタルからブルースまで幅広いジャンルのギタリストに最適な一台です。
ZOOM G2X FOURは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なマルチエフェクターです。新開発のマルチレイヤーIR技術を搭載し、ピッキングの強弱に応じて3つのIRを動的にブレンドすることで、これまでにないリアルなアンプサウンドを再現します。クラシックなスプリングリバーブからエクストリームなディストーション、モジュレーション、ワウなど、79種類のギターエフェクトを内蔵し、最大7エフェクトを自由に組み合わせて使用可能です。さらに、22種類のアンプモデルとキャビネットモデルを搭載し、あらゆるジャンルのギターサウンドに対応します。 G2X FOURは、エクスプレッションペダルを搭載しており、ボリューム、ワウ、ピッチなどをリアルタイムにコントロールできます。これにより、ブルースからメタルまで幅広いジャンルのギタリストに対応し、エモーショナルな演奏が可能です。また、ルーパー機能やリズムマシン機能も備えており、最長80秒のフレーズを録音できるため、練習やライブパフォーマンスに最適です。 さらに、USB接続によりパソコンやスマートフォンと連携し、専用アプリ「Handy Guitar Lab for G2 FOUR」を使用してエフェクトの追加やプリセットパッチの編集が可能です。これにより、エフェクトライブラリをさらに拡張し、自分だけのオリジナルサウンドを追求できます。視認性の良い液晶画面やグラフィカルなアイコン表示、カーソル型フットスイッチなど、使いやすさにもこだわった設計が特徴です。 コンパクトなデザインでありながら、多彩な機能を持つG2X FOURは、ペダルボードに組み込むことで、どんなサウンドも創り出せる最強のセットアップを実現します。ギターアンプやヘッドフォン、モニタースピーカー、PAミキサーなど、さまざまな出力先に対応し、演奏環境に合わせて最適なサウンドを提供します。
ZOOM MS-50G+は、ギタリストにとって夢のようなマルチエフェクターです。102種類のエフェクトを搭載し、最大6つのエフェクトを同時に使用できるこのコンパクトなストンプボックスは、どんなサウンドも生み出すことができます。ドライブ、ディレイ、リバーブ、モジュレーション、コンプレッサー、フィルター、SFXなど、幅広いエフェクトが揃っており、有名ブティックペダルのエミュレーションからZOOM独自のオリジナルエフェクトまで、様々な音色を楽しむことができます。 特に注目すべきは、マルチレイヤーIRテクノロジーを採用したプリアンプモデルです。Krampus Drive、Redloom Drive、Velvet Drive、Muddy Drive、7 Heaven Drive、Pollex Driveなど、各プリアンプは異なるキャラクターを持ち、モダンハイゲインからビンテージスタイルのクランチサウンドまで、幅広いジャンルに対応します。これにより、メタル、ロック、ブルース、ジャズなど、どんなジャンルのギタリストにも最適です。 さらに、4つのエンコーダーノブを使って直感的に音色を調整でき、ステレオ出力端子を備えているため、空間系エフェクトのステレオ効果を最大限に活かすことができます。内蔵クロマチックチューナーは、視覚的に分かりやすく、オープンチューニングやドロップチューニングにも対応しています。 電源は単3アルカリ電池2本で7時間の連続駆動が可能で、別売のACアダプタやUSBモバイルバッテリーでも駆動できます。iOS専用アプリ「Handy Guitar Lab」を使えば、エフェクトの追加やプリセットパッチの入手、パッチメモリーの編集も簡単に行えます。 ZOOM MS-50G+は、ギタリストのエフェクトボードを万能かつ完璧なものに仕上げるための最強のジョーカーです。
ZOOM G6は、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なマルチエフェクターです。4.3インチのカラータッチスクリーンを搭載し、スマホ感覚の操作で直感的にサウンドを作り出すことができます。ドラッグ&ドロップやスワイプ操作により、複雑なサウンドも簡単に設定可能です。 G6は、16種類の定番アンプモデルと6種類のZOOMオリジナルアンプモデルを搭載しており、実在する名機のサウンドを忠実に再現します。さらに、70個のプリセットIRデータと最大50個のサードパーティー製IRデータをロードできるIRローダー機能も備えています。 エフェクトの種類も豊富で、人気のストンプボックスのモデリングを含む多彩なエフェクトを内蔵。新次元のクリエイティブなサウンドを生み出すZOOMオリジナルのディストーションやモジュレーションも利用可能です。最大9エフェクト(または7エフェクト+1アンプモデル)を同時に使用でき、240種類のパッチメモリに保存できます。 G6は、4つのプレイモードを搭載しており、フットスイッチの操作で多彩な音色や機能を切り替えながら演奏できます。ルーパー機能も充実しており、ステレオ45秒(モノラル90秒)のフレーズを録音可能。SDカードを使用すれば、録音時間を最長2時間まで拡張できます。 また、68種類のリズムパターンを内蔵しており、リズムを鳴らしながらバッキングフレーズをループさせ、リードソロを重ねることができます。ポータブルで汎用性が高く、ギターバッグやバックパックに入れて持ち運びも簡単です。 G6は、モノラルのギター入力、ステレオ出力、モノラルFXループ、AUX入力、コントロール入力、ボリュームコントロール付きのヘッドフォン出力を装備しており、PC/Mac用の2IN/2OUTのオーディオ・インターフェースとしても機能します。さらに、PC/Mac用アプリ「Guitar Lab」やiOSアプリ「Handy Guitar Lab」に対応しており、エフェクトやパッチの編集・並び替え・バックアップ作業がワンストップで行えます。 どんなジャンルの音楽にも対応できる多機能なZOOM G6は、初心者からプロフェッショナルまで幅広いギタリストにおすすめです。
ZOOM G1X FOURは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なマルチエフェクターです。このコンパクトなデバイスは、70種類以上のエフェクトとアンプモデル、ルーパー、ドラムマシンを内蔵しており、ギターサウンドの可能性を無限に広げます。特に、エクスプレッションペダルを搭載しているため、ボリューム、ワウ、ピッチ、ディレイなどのエフェクトをリアルタイムでコントロールすることができます。これにより、ライブパフォーマンスやスタジオでの録音において、よりダイナミックで表現力豊かな演奏が可能です。 G1X FOURは、PC/Mac用アプリ「Guitar Lab」に対応しており、オンラインで随時配信される追加エフェクトやパッチを簡単にダウンロードして使用することができます。これにより、常に最新のサウンドを追求することができ、クリエイティビティを最大限に引き出すことができます。 また、68種類のリズムパターンを搭載したドラムマシンを内蔵しており、ロックからジャズまで幅広い音楽ジャンルに対応しています。さらに、最長30秒のルーパー機能を使えば、エフェクト込みのフレーズをオーバーダビングして、一人でバッキングからソロまでのループパフォーマンスを楽しむことができます。 このエフェクターは、初心者からプロフェッショナルまで、あらゆるレベルのギタリストに適しています。特に、様々なジャンルの音楽を演奏するギタリストや、ライブパフォーマンスで多彩なサウンドを求めるバンドマンにとって、非常に有用なツールとなるでしょう。軽量でコンパクトなデザインにより、ギターケースのポケットにも収まり、持ち運びも簡単です。 ZOOM G1X FOURは、あなたのギターサウンドを次のレベルに引き上げるための完璧なパートナーです。
ZOOM MS-50Gは、ギタリストにとってまさに万能のエフェクターです。見た目はコンパクトなストンプボックスですが、その中には驚くほど多彩なサウンドが詰まっています。MS-50Gは、100種類のエフェクトを標準搭載し、さらにファームウェア・バージョン3.0では追加の72エフェクトをダウンロード可能です。これにより、合計172種類のエフェクトから最大6種類を同時に使用でき、自由に組み合わせて自分だけのサウンドを作り出すことができます。 このエフェクターは、歪み系、コンプレッサー、モジュレーション、ディレイ、リバーブなど、あらゆるジャンルのエフェクトを網羅しています。Fender、Marshall、Mesa Boogieなどのアンプモデルも搭載されており、ライブやレコーディングでのライン接続にも対応しています。特に、クラシックなトーンからモダンなサウンドまで幅広くカバーできるため、ロック、ブルース、ジャズ、メタルなど、どんなジャンルのギタリストにも最適です。 MS-50Gのユーザーインターフェイスは非常に直感的で、ライブやスタジオでの使用においても簡単に操作できます。インプット端子はパッシブ、アクティブどちらのギターでも対応し、ステレオ出力端子も装備されています。これにより、空間系エフェクトのステレオ効果を活かしたギターサウンドを、ライン接続でダイレクトにレコーディングすることができます。 さらに、MS-50Gは単三電池2本で最長7時間のバッテリー駆動が可能で、リハーサルからライブ本番まで安心して使用できます。ACアダプター(別売)やUSBバスパワーにも対応しており、電源の心配も不要です。 このエフェクターは、初心者からプロフェッショナルまで、あらゆるレベルのギタリストにとって理想的な選択肢です。エフェクトボードに1台加えるだけで、無限のサウンドメイクの可能性が広がります。
ZOOM MS-200D+は、ギタリストのために設計された新世代の歪み専用マルチストンプエフェクターです。200種類ものドライブサウンドを搭載し、あなたのギターと魂を震わせる多彩なエフェクトを提供します。新開発のオーバードライブ、ディストーション、ブースター、ファズなど、ZOOMオリジナルエフェクトが152種類、伝統的な定番ドライブエフェクトのエミュレーションが36種類含まれており、未体験の歪みが満載です。特に、ロック、メタル、ブルース、パンクなど、幅広いジャンルのギタリストに最適です。 MS-200D+は、任意の2エフェクトを組み合わせたパッチメモリーを最大250種類まで保存可能で、エフェクト・ルーティング機能により、直列接続、並列接続、オルタネイト接続が可能です。これにより、独自のサウンドを簡単に作成できます。液晶画面のバックライトはエフェクトの種類に応じて6色に変わり、ステージでも一目瞭然です。 頑丈なデザインで、ハードなステージパフォーマンスにも耐えるタフな相棒です。直感的なコントロールとUIにより、操作も簡単です。さらに、専用アプリ「Handy Guitar Lab for MS-200D+」を利用すれば、USB接続されたスマートフォンからエフェクトの追加、プリセットパッチの入手、パッチメモリーの編集が可能です。 単3アルカリ電池2本で7時間の連続駆動が可能で、別売ACアダプタや市販USBモバイルバッテリーによる電源供給も対応しています。内蔵クロマチックチューナーは、音程が合うと液晶バックライトカラーが緑に変わり、視覚的に分かりやすくお知らせします。オープンチューニングやドロップチューニングにも対応し、ギターの音を出さないMUTEモードでのチューニングも可能です。 ZOOM MS-200D+は、ギタリストの創造力を最大限に引き出すための究極のツールです。多彩なエフェクトと直感的な操作性で、あなたの音楽表現を次のレベルへと導きます。
ZOOM MS-70CDR+は、ギタリストやベーシスト、シンセサイザー奏者にとって理想的なマルチエフェクターです。このコンパクトなペダルには、コーラス、ディレイ、リバーブを中心とした149種類の空間系エフェクトが内蔵されており、あらゆるジャンルの音楽に対応します。特にアンビエントやシューゲイザー、ポストロックなど、空間系エフェクトを多用するジャンルに最適です。 MS-70CDR+は、43種類のコーラス/モジュレーション、29種類のディレイ、33種類のリバーブ、44種類のダイナミクス/フィルター/SFX系エフェクトを搭載しており、最大6つのエフェクトを同時に使用することができます。これにより、ユーザーは自分だけのオリジナルサウンドを作成し、内蔵メモリに最大100種類まで保存することが可能です。また、80種類のプリセットも用意されており、インスピレーションを得るのに役立ちます。 このエフェクターは、フラットな位相特性のアナログ入出力回路を採用しており、クリアでオープンなサウンドを実現します。ステレオ入力端子(L/R)には、ギターやベースだけでなく、シンセサイザーやサンプラーなどのラインレベルの機器も接続可能です。ステレオ出力端子も装備しており、空間系エフェクトのステレオ効果を活かしたレコーディングやライブパフォーマンスが可能です。 さらに、USB MIDI経由でのリモートコントロールに対応しており、外部MIDI機器からパッチメモリを切り替えることができます。直感的なコントロールが可能な4つのエンコーダーノブと、エフェクトの種類に応じて色が変わる高解像度LCDを搭載しており、ステージでも一目瞭然です。頑丈なデザインで、連日のギグにも耐えるタフな相棒です。 また、単3アルカリ電池2本で約7時間の連続駆動が可能で、別売のACアダプタや市販のUSBモバイルバッテリーでも電源供給ができます。内蔵クロマチックチューナーは、音程が合うと液晶バックライトが緑に変わり、視覚的に分かりやすくお知らせします。iOS専用アプリ「Handy Guitar Lab for MS-70CDR+」を利用すれば、エフェクトの追加やプリセットパッチの入手、パッチメモリの編集が可能です。
他の #ボリュームペダル
BOSS FV-50Lは、ギタリストやキーボーディストにとって必須のボリュームペダルです。この小型軽量のステレオ・フット・ボリュームは、特に出力インピーダンスの低いエフェクターやキーボードに最適です。FV-50Lは、ライブパフォーマンスやスタジオセッションでの音量コントロールを簡単に行えるよう設計されています。ミニマム・ボリュームコントロールにより、最小音量を自由に設定でき、演奏スタイルに応じてペダルの音量コントロール範囲を調整することが可能です。また、チューナー・アウト・ジャックを装備しているため、ライブステージでのチューニングもスムーズに行えます。FV-50Lは、アクティブ・ピックアップを搭載したギターやキーボード、エフェクター出力など、出力インピーダンスの低い機器に対応しています。幅86mm、奥行き200mm、高さ54mm、重量400gとコンパクトで持ち運びも容易です。どんなジャンルの音楽にも対応できるこのペダルは、特にライブパフォーマンスでの音量調整が重要なギタリストやキーボーディストにとって理想的な選択肢です。
BOSS FV-500Hは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なボリュームペダルです。アルミ・ダイキャスト製の堅牢なボディと滑りにくいラバー・パッドを採用しており、耐久性と操作性に優れています。特に、ギターやベースを直接接続する場合に適したハイ・インピーダンス・タイプのFV-500Hは、確実なボリュームコントロールを提供します。 このペダルは、静止摩擦係数を最小限に抑えたスムーズなペダル動作を実現しており、ペダル・トルクの調整も可能です。プラス・ドライバー1本でお好みのトルク感を得ることができるため、プレイヤーの好みに合わせたカスタマイズが可能です。 さらに、FV-500Hはエクスプレッション・ペダルとしても使用でき、ステレオ・ケーブルでの接続により多様な音楽シーンで活躍します。側面にはチューナー・アウト端子が装備されており、最小音量を調節するミニマム・ボリュームつまみも搭載しています。 このペダルは、ロック、ブルース、ジャズ、メタルなど、さまざまなジャンルのギタープレイヤーに適しています。特に、ライブパフォーマンスやスタジオレコーディングでの使用において、その堅牢性と操作性が大いに役立つでしょう。FV-500Hは、プロフェッショナルな音楽環境での使用に耐えうる高品質なボリュームペダルです。
BOSS FV-500Lは、ギタリストやベーシストにとって理想的なボリュームペダルです。アルミ・ダイキャスト製の堅牢なボディと滑りにくいラバー・パッドを採用しており、確実な操作性と優れた耐久性を実現しています。FV-500Lはロー・インピーダンス・タイプで、エフェクターやシンセサイザーなどのステレオ入出力にも対応しており、幅広い楽器に対応可能です。 このペダルは、スムーズなペダル動作を実現し、静止摩擦係数を最小限に抑えた設計となっています。また、ペダル・トルクの調整が可能で、プラス・ドライバー1本でお好みのトルク感を得ることができます。これにより、演奏中の微妙なボリュームコントロールが容易になります。 さらに、FV-500Lはエクスプレッション・ペダルとしても使用可能で、ステレオ・ケーブルでの接続により多機能な操作が可能です。側面にはチューナー・アウト端子が装備されており、最小音量を調節するミニマム・ボリュームつまみも搭載しています。これにより、ライブやスタジオでの使用時に非常に便利です。 FV-500Lは、ロック、ポップス、ジャズ、ブルースなど、さまざまなジャンルのギタリストに適しています。特に、細かいボリューム調整が求められるシーンや、エフェクターの多用による複雑なサウンドメイクを行うプレイヤーにとっては必須のアイテムです。耐久性と操作性を兼ね備えたこのペダルは、長時間の使用にも耐えうる設計となっており、プロフェッショナルな現場でも安心して使用できます。
BOSS FV-50Hは、ギタリストやバンドマンにとって欠かせないボリュームペダルの一つです。このペダルは、特にエレキギターやパッシブピックアップを使用するプレイヤーに最適です。FV-50Hは高入力インピーダンス仕様で、ギターの出力インピーダンスが高い場合でも直接接続が可能です。これにより、音質の劣化を最小限に抑えながら、スムーズなボリュームコントロールが実現します。 FV-50Hの特徴の一つは、ミニマム・ボリュームコントロールです。これにより、最小時の音量を自由に設定でき、演奏スタイルやシチュエーションに応じてペダルの音量コントロール範囲を調整することができます。例えば、ライブステージでの演奏中に音量を微調整したい場合や、静かなパートから一気にクライマックスに持っていく際に非常に便利です。 さらに、FV-50Hにはチューナー・アウト・ジャックが装備されており、ライブステージでのチューニングがスムーズに行えます。これにより、演奏中にチューニングを確認するためにアンプの音を切る必要がなくなり、スムーズなパフォーマンスが可能となります。 このペダルは、幅86mm、奥行き200mm、高さ54mm、重量400gとコンパクトで軽量な設計です。これにより、ペダルボードに簡単に組み込むことができ、持ち運びも容易です。FV-50Hは、ロック、ブルース、ジャズ、ポップスなど、さまざまなジャンルのギタリストに対応できる汎用性の高いボリュームペダルです。 BOSS FV-50Hは、その信頼性と機能性から、多くのプロフェッショナルやアマチュアミュージシャンに愛用されています。高品質なボリュームコントロールを求めるすべてのギタリストにとって、FV-50Hは間違いなく一つの選択肢となるでしょう。
BEHRINGER FCV100 V2は、ギタープレイヤーやバンドマンにとって非常に多機能で使いやすいエクスプレッション・ペダルです。このペダルは、ボリュームペダルとしてもモジュレーションペダルとしても使用でき、ギターだけでなくキーボードなどのステレオ出力にも対応しています。特に、ステレオおよびモノで使用可能なボリュームコントローラーとしての機能が優れており、VCA制御によるスムーズかつ安定したオーディオパフォーマンスを提供します。最低音量調節機能も搭載されており、細かい音量調整が可能です。 このペダルは、9Vバッテリーで駆動し、バッテリーインジケータも付いているため、電池の残量を気にすることなく使用できます。ただし、現存するアダプターでの使用時にはノイズが発生するため、電池での使用が推奨されています。高い耐久性を持ち、ツアー用途にも最適です。 どんなジャンルの音楽にも対応できるこのペダルは、特に多様な音色を求めるギタリストやキーボーディストに向いています。例えば、ロックやメタルの激しい演奏から、ジャズやブルースの繊細な表現まで、幅広い音楽スタイルに対応可能です。また、ZoomB3のフットコントローラーとしても使用できるため、マルチエフェクターを使用するプレイヤーにもおすすめです。 ユーザーからのレビューも高評価で、特に「踏み込みが深いコントローラー」としての評価が高いです。初めての使用時には日本語の説明書がない点が指摘されていますが、使い方を理解すれば非常に便利なアイテムです。価格帯も手頃で、コストパフォーマンスに優れた一品です。
BOSS FV-30Lは、ギタリストやバンドマンにとって理想的なボリュームペダルです。このペダルは、アル ミダイキャスト製の堅牢なボディを持ち、過酷なツアーや激しいステージパフォーマンスにも耐えられる設計となっています。コンパクトなサイズでありながら、BOSSの伝統的な信頼性と耐久性をそのまま受け継いでいます。FV-30Lはローインピーダンス用で、キーボードなどにも対応するステレオ入出力を装備しています。これにより、幅広い楽器に対応可能で、プロフェッショナルなサウンドを実現します。 このペダルの最大の特徴は、そのスムーズなペダル動作です。プレイヤーの微妙なニュアンスを正確に表現できるため、フェードインやフェードアウトなどの操作が非常に自然に行えます。特に、システムの最終段に配置することで、演奏中のボリューム調整がスムーズに行えます。ボリュームカーブも人間の感覚に沿った設定になっており、違和感のない演奏が可能です。 FV-30Lは、スペース確保に苦労するペダルボード・システムへの組み込みにも最適な省スペース設計です。小型ながらも非常に頑丈でスタイリッシュなデザインを持つこのペダルは、少ないスペースにハイパフォーマンスなボリュームペダルを求めるユーザーにぴったりの一台です。ジャンルを問わず、どんなギタープレイヤーにも対応できる万能なボリュームペダルです。
BEHRINGER FC600 V2は、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なボリューム/エクスプレッションペダルです。このペダルは、楽器やハイインピーダンスソースのボリュームコントロールに最適で、キーボード用エクスプレッションペダルとしても使用可能です。高い耐久性を誇るアルミダイキャストボディを採用しており、長時間の使用にも耐えられる設計となっています。さらに、最小音量を調整可能で、サイレントチューニング用の独立したチューナー出力も装備しています。底部には滑り止めゴムが装着されており、ペダルの踏み心地はトルクで調整可能です。これにより、ステージ上での安定した操作が可能となります。極性 切り替えが可能なPolarityスイッチも搭載しており、さまざまな機器との互換性を持っています。ロック、ブルース、ジャズ、メタルなど、どんなジャンルのギタープレイヤーにも対応できる多機能なペダルです。特に、ダイナミックな音量コントロールが求められるライブパフォーマンスやスタジオレコーディングにおいて、その真価を発揮します。BEHRINGER FC600 V2は、プロフェッショナルなサウンドと操作性を求めるすべてのミュージシャンにとって、欠かせないアイテムとなるでしょう。
BOSS FV-30Hは、ギタリストやバンドマンにとって理想的なボリュームペダルです。アルミ・ダイキャスト製の堅牢なボディは、過酷なツアーや激しいステージパフォーマンスにも耐えられる設計となっており、長く愛用できる一台です。コンパクトなサイズでありながら、BOSSの伝統的な信頼性と耐久性をそのままに、ペダルボードのスペースを有効に活用できます。FV-30Hはハイインピーダンス用に設計されており、ペダルで音をミュートした状態でもチューニングが可能なチューナーアウトを装備しています。これにより、ライブ中のチューニングもスムーズに行えます。スムーズなペダル動作により、プレイヤーの微妙なニュアンスも忠実に再現できるため、どんなジャンルの音楽にも対応可能です。特に、ロックやメタル、ブルースなどのジャンルで、その堅牢性と操作性が求められるシーンで真価を発揮します。初心者からプロフェッショナルまで、幅広いギタリストにおすすめの一台です。
HOTONE SOUL PRESS IIは、ギタリストにとって必須の多機能ペダルです。このペダルは、ボリューム、エクスプレッション、ワウ、そしてボリューム/ワウの4つの機能を1台に集約しています。特に、EXP OUT機能を利用することで、ワウとデジタルエフェクトのエクスプレッションコントロールを同時に行うことが可能です。これにより、幅広いサウンドクリエイションが実現します。ワウ機能には、Q(フィルターレンジ)とTONE(フィルター移動帯域レンジ)が搭載されており、強烈なワウからメロウなトーンまで、さまざまなジャンルに対応するサウンドメイクが可能です。 このペダルは、同社のAmperoシリーズにも使用されている、丈夫で滑らないエクスプレッションペダル筐体を採用しており、安心して踏み込むことができます。さらに、ペダルポジションをリアルタイムで表示するLEDインジケーターを装備しており、暗いステージでも正確なコントロールが可能です。ボリューム回路はアクティブに変更され、パッシブ回路の信号ロスを排除することで、音痩せすることなく芯のあるサウンドを提供します。 HOTONE SOUL PRESS IIは、コンパクトでシンプルながら、ステージでもスタジオでも即戦力となる1台4役のペダルです。特に、ロック、ブルース、ファンクなど、幅広いジャンルのギタリストにとって理想的な選択肢となるでしょう。どんなペダルボードにもフィットし、本格プロ仕様のサウンドを提供します。