BOSS PS-6 Harmonistは、ギタリストにとって必須のピッチ・シフターとハーモニーエフェクターです。最新のテクノロジーを駆使し、高性能DSPを採用することで、従来モデルに比べて飛躍的に処理能力が向上し、音質も大幅に改善されました。4つのつまみとペダルを使った直感的な操作で、さまざまなピッチ処理を簡単に行うことができます。 PS-6は、3声ハーモニー機能を搭載しており、厚みのある和音を加えることで、メロディアスなギター・ソロや重厚感のあるリフを演奏することが可能です。12段階のキー指定やメジャー・キー/マイナー・キーの選択ができるため、どんなジャンルの音楽にも対応できます。特に、バンドにひとりしかギタリストがいない場合でも、PS-6を使えばバンド・サウンドに厚みを持たせ、華やかなアンサンブルを演出することができます。 さらに、PS-6はスーパー・ベンド・モードを搭載しており、-3オクターブから+4オクターブまでのダイナミックなピッチ・シフトが可能です。ペダル操作でソロを盛り上げる超高域音や、ベースを越えるファットな重低音を創出することができます。また、エクスプレッション・ペダルを接続することで、スライドやグリッサンドなどの繊細なピッチ・コントロールも簡単に行えます。 デチューン・モードも装備しており、わずかにピッチをずらした2声を加えることで、ギター・サウンドに特有の厚みをもたらします。コーラスとはひと味違った温かみのあるサウンドを得ることができるため、幅広い音楽スタイルに対応します。 PS-6は、アームの付いていないギターでもペダル操作で簡単にベンディングを行うことができ、演奏表現の幅を広げることができます。エフェクト・バランスも調整可能で、ダイレクト音と合わせた美しいオクターブ・サウンドを生み出すことができます。ギタリストやバンドマンにとって、PS-6はその多機能性と高音質で、どんなシチュエーションでも頼りになる一台です。
仕様
関連URL
他の BOSS のエフェクター
BOSS FS-6は、ギタリストやバンドマンにとって非常に便利なデュアル・フットスイッチです。このエフェクターは、ラッチ/モーメンタリーの切り替えが可能で、極性(ポラリティー)も個別に切り替えることができます。これにより、さまざまなエフェクターやアンプに対応し、幅広い音楽ジャンルでの使用が可能です。特に、ライブパフォーマンスやスタジオでの録音において、その多機能性と高い耐久性が大いに役立ちます。 FS-6は、すでに定評のあるFS-5LやFS-5Uのスイッチを2つ搭載しており、個別にラッチ/モーメンタリーの切り替えが可能です。また、ステレオ・ケーブル1本での接続にも対応しており、対応機器であればすっきりとしたセッティングが可能です。さらに、FS-5L、FS-5U、AB-2と同時に使 用する場合はジョイントが可能で、A/Bそれぞれのオン/オフ状態がひと目で確認できるインジケーターも装備しています。これにより、暗いライブ・ステージでも安心して使用できます。 このフットスイッチは、ロック、ポップス、ジャズ、ブルースなど、さまざまなジャンルのギタリストに適しています。また、エフェクターの切り替えやアンプのチャンネル変更など、瞬時に操作が必要なシチュエーションで特に有用です。高耐久性と多機能性を兼ね備えたBOSS FS-6は、プロフェッショナルからアマチュアまで、幅広いユーザーに愛される一品です。
BOSS RV-6は、ギタリストにとって理想的なリバーブ・ペダルです。その澄みわたる響きと音の透明感は、弾いた瞬間に誰もが驚くことでしょう。BOSSの強いこだわりが詰まったこのペダルは、8種類のリバーブ・モードを搭載し、多彩なサウンドを生み出すことができます。定番のHALLやROOMから、幻想的なSHIMMERやDYNAMICまで、幅広いジャンルやスタイルに対応可能です。直感的な操作を実現する3つのノブ(LEVEL、TONE、TIME)により、簡単に音作りができ、エクスプレッション・ペダルを使用すれば、足元で残響をコントロールすることも可能です。ステレオ入出力に対応し、ギターだけでなくキーボードやPA機器など、さまざまな楽器で使用できる高い汎用性も魅力です。新開発のリバーブ・アルゴリズムにより、スタジオ・クラスの高品位なサウンドを提供し、ダイレクト・サウンドはピュアなアナログ信号を維持します。これにより、ギターのサウンド・キャラクターを損なうことなく、アグレッシブな音作りにも対応できます。BOSS RV-6は、リバーブ・エフェクトの新しいスタンダードとして、あらゆるギタリストにとって必須のアイテムとなるでしょう。
BOSS PH-3は、ギタリストの創造力を刺激する多彩なフェイザーエフェクトを提供します。PH-3は、ビンテージ感溢れる4STAGE、オーソドックスな8STAGE、ディープな10STAGE、そして6段フェイザーを直列で2基接続した12STAGEまで、7種類の異なるフェイザーを搭載しています。これにより、クラシックなフェイザーサウンドから、よりモダンで複雑な音色まで幅広くカバーします。 さらに、PH-3はユニークなFALL/RISEモードとSTEPモードを備えており、一般的なフェイザーとは一線を画す個性的なサウンドを作り出すことができます。FALL/RISEモードでは、音が上昇または下降する感覚を持続させることができ、STEPモードではシンセサイザー風の階段状のフィルター効果を得ることができます。これにより、オリジナリティを追求するプレイヤーにとって理想的なエフェクターとなっています。 また、PH-3は外部コントローラーを接続可能なEXP/CTL端子を装備しており、エクスプレッション・ペダルを使用することでRATEの連続的な操作が可能です。さらに、本体のペダルを2秒以上長押しすることで、楽曲のテンポに合わせたRATEコントロールを可能にするタップテンポ機能も搭載しています。 PH-3は、ロック、ファンク、エレクトロニカなど、幅広いジャンルのギタリストに適しており、特に独創的なサウンドを求めるプレイヤーにとっては必須のアイテムです。クラシックなフェイザーサウンドから、モダンでエキサイティングな音色まで、PH-3はあなたのギターサウンドを次のレベルへと引き上げます。
BOSS GE-7は、ギタリストにとって必須の7バンド・グラフィック・イコライザーです。このエフェクターは、100Hzから6.4kHzまでの周波数帯域を±15dBの範囲でブーストまたはカットすることができ、繊細な音色補整から大胆なサウンドメイクまで幅広く対応します。特に、ギター・サウンドに最も効果的な周波数帯域がアサインされており、低域、中域、高域をそれぞれの周波数帯域で増減することで、思いのままの音作りが可能です。ライブやレコーディングの際に、会場の音場に合わせて瞬時に音場補正ができるため、どんな環境でも理想のサウンドを実現します。 GE-7は、ソロ演奏時のミッド・ブーストやギターを持ち替えた際の音質補正、ステージ上でのハウリング・ポイントのカットなど、様々なシーンで力を発揮します。また、エレクトリック・アコースティック・ギターのプリアンプやフィードバック・コントローラーとしても活躍します。さらに、歪み系エフェクターの前後に接続することで、音域ごとの歪み量をコントロールしたり、全体的な音の補正を行うことができます。 このエフェクターは、特にロック、ブルース、メタルなどのジャンルで活躍するギタリストにおすすめです。音の細部にまでこだわりたいプレイヤーや、ライブでの音場補正が必要なバンドマンにとって、GE-7は頼れる一台となるでしょう。ペダルボードに一つ加えるだけで、サウンドの幅が広がり、クリエイティブな音作りが可能になります。
BOSS ES-5は、ギタリストやベーシストにとって理想のサウンドを追求するための強力なツールです。エフェクト・ループの接続順を自由に変更できるルーティング機能や、パラレル接続、キャリーオーバーなど、音作りの幅を飛躍的に広げる機能が満載です。これにより、クリエイティブなイメージをそのまま音にすることが可能です。さらに、セッティングはパッチに保存でき、ライブ・パフォーマンスで瞬時に呼び出すことができます。コンパクトな設計で、サイズに制約のあるエフェクト・ボードにも簡単に搭載できます。 ES-5は、さまざまな外部機器をコントロールするための拡張機能も充実しています。5系統のエフェクト・ループに加え、フットスイッチやコントロール・ペダル、MIDIの入出力など多数の端子を搭載。システムの中心としてすべての機器を一括してコントロールすることができます。もちろん、ループの設定と同様に、外部機器のコントロール設定もパッチに保存することができます。 音質にも徹底的にこだわっており、原音の劣化を最小限に抑え、ピュアな音質と低ノイズを追求すべくフル・アナログ回路で設計されています。内蔵されているバッファー回路はパッチごとにオン/オフを切り替えられるため、ビンテージ・ペダルから最新のエフェクターまでどのような機器を接続してもベストな音質が得られます。 ES-5は、使いやすさとタフな設計も兼ね備えています。パネル面につけられた傾斜はスイッチの踏み間違いを防ぎ、フラットに設計されたボトムはペダルボードへの設置を容易にします。頑丈な筐体、信頼性の高いフットスイッチなど、過酷なツアーにも耐えられる設計のハードウェアには細かな工夫が詰まっています。 どんなジャンルの音楽にも対応できるこのスイッチャーは、特に多彩なエフェクトを駆使するギタリストやベーシストにとって、必須のアイテムとなるでしょう。ロック、ジャズ、ブルース、メタルなど、どんなジャンルでもその真価を発揮します。
BOSS SY-1は、ギター・シンセサイザーの新たな境地を切り開くコンパクト・ペダルです。BOSSの歴史あるギター・シンセサイザー・テクノロジーを凝縮し、ペダルボードに簡単に組み込めるサイズでありながら、121種類もの多彩なシンセ・サウンドを搭載しています。レイテンシー・フリーのため、演奏の 表現力を損なうことなく、シンプルなノブ操作で先鋭的なサウンド・メイクが可能です。SY-1は、あらゆるギターやベースを多彩なシンセサイザーへと変貌させ、ポリフォニック対応により単音からコードまで幅広く対応します。特別なツールを必要とせず、標準ケーブルで接続するだけで使用できるため、初心者からプロまで幅広いプレイヤーに適しています。11タイプのシンセ・サウンドはそれぞれ11種類のバリエーションを持ち、シンセ・リード、パッド・シンセ、オルガン、ベース・シンセ、シーケンス・パターンなど、幅広いジャンルに対応可能です。SEND/RETURN端子を使用することで、他のエフェクターとシンセ・サウンドをブレンドして出力することも可能で、リアルタイム・コントロール機能により、パフォーマンスをさらにダイナミックに演出します。SY-1は、ギター・シンセサイザーの新たな可能性を追求する全てのギタリストやベーシストにとって、必携の一台です。
BOSS SY-200は、ギタリストやベーシストに新たな表現力を提供するシンセサイザー・エフェクターです。アナログ・ライクなシンセ・サウンドを多数搭載し、ギターやベースだけでは得られない独特のサウンドを実現します。レイテンシー・フリーの自然な弾き心地により、演奏の流れを損なうことなくシンセサイザーの魅力を引き出せます。SY-200は、12種類のシンセ・タイプと171種類の音色を備え、3つのパラメーター・ノブで簡単にカスタマイズ可能です。お気に入りの設定は128個まで保存でき、演奏中でも即座に呼び出せます。さらに、外部フットスイッチやエクスプレッション・ペダル、MIDI接続によるコントロール機能も充実しており、複雑なリアルタイム・コントロールが可能です。SEND/RETURN端子を活用することで、他のエフェクターとのシームレスな統合も実現。ギター/ベースの2つのモードを搭載し、それぞれの特性に最適化されたシンセ・エンジンを提供します。特別なピックアップを必要とせず、標準ケーブルで 簡単に接続できるため、セットアップもシンプルです。SY-200は、ロック、ポップス、エレクトロニカなど幅広いジャンルで活躍するギタリストやベーシストに最適なエフェクターです。
BOSS CE-5 Chorus Ensembleは、ギタリストにとって必須のエフェクターの一つです。このペダルは、ライトな効果からリッチで重厚なサウンドまで、幅広いコーラス・サウンドを提供します。特に、ピッチの揺れ幅を調整するDEPTHと、エフェクト音の音量を調整するE.LEVELのコントロールにより、カッティングに最適なナチュラルな効果から、存在感のあるアルペジオに効果的な深いコーラス・サウンドまで自在に作り出すことができます。 CE-5は、HIGH/LOWのフィルターを搭載しており、それぞれの帯域を独立してコントロール可能です。例えば、HIGHを上げてLOWを下げることで、低音域に濁りの少ないシャープで抜けの良いサウンドを、逆にLOWを上げHIGHを下げることで、マイルドでファットなコーラス・サウンドを響かせることができます。このように、CE-5はあらゆるジャンルのギタリストに対応できる柔軟性を持っています。 さらに、可変域の広いコントローラーにより、コーラスのイメージを超えるサウンドも容易に作り出すことができます。RATEを上げたロータリー・スピーカー・テイストのサウンドや、DEPTHを上げた変調感の強いサウンドも作り出すことが可能です。また、空間合成方式のステレオ・アウトにも対応しており、広がりと立体感をさらに強調したサウンドメイクも行えます。 CE-5は、特にロック、ポップス、ジャズなどのジャンルで活躍するギタリストにとって、非常に有用なエフェクターです。リッチなコーラス・サウンドを求めるプレイヤーや、バンドの中で存在感を発揮したいギタリストにとって、このペダルは欠かせないアイテムとなるでしょう。
BOSS SY-1000は、ギターとベースのシンセサイザーの新たなステージを切り開く革新的なエフェクターです。SY-300の6倍の処理能力を持つカスタムDSPと新開発のサウンドエンジンを搭載し、GKピックアップを使用することで各弦独立処理が可能となり、超高速レスポンスや瞬時のチューニング変更、サウンドの定位振り分けやレイヤーなど、様々な面でパワフルなパフォーマンスを実現します。 SY-1000のサウンドは、INSTと呼ばれる楽器ブロックにシンセサイザーやモデリング・ギターなどのタイプを割り当て、それらを組み合わせることで構築されます。13ピンのGKピックアップからの信号は各弦独立で処理され、トーンの調節やミックス・バランス、チューニングなどを緻密かつフレキシブルに行うことができます。また、INSTとギター本体のサウンドをブレンドすることも可能です。 新開発のDynamic Synthは、今までにない全く新しいギター・シンセサイザーで、各弦独立信号処理のGKインプットと超高速DSPが楽器の持つ特性を忠実にトラッキングし、重厚なシンセ・サウンドを生み出します。オシレーターの波形は10種類から選択でき、6種類のフィルターと音量のコントロール、2つのLFO、2基のステップ・シーケンサーにより、あらゆる可能性を秘めた音色を探求することが可能です。 SY-1000は、Dynamic SynthのほかにもOSC SynthとGR-300という2種類のシンセサイザーを搭載しています。OSC Synthはアナログ・スタイルのポリフォニック対応のオシレーター・シンセサイザーで、多数のフィルター・オプションを持ち、完全なADSRコントロールができる高解像度なサウンドが特徴です。また、1980年にデビューした伝説的なアナログ・ギター・シンセサイザー“Roland GR-300”のサウンドも完全再現しています。 SY-1000は、シンセサイザーだけでなく、エレクトリック/アコースティック・ギターやベースのモデリングも豊富に搭載しています。各弦独立チューニングやEQ調整、高品位なアンプ・タイプを使用することで、プレイヤーのサウンドへのこだわりを存分に反映できます。また、VIO GUITARは入力信号の音量変化と倍音特性を変化させ、弓で弾く楽器を思わせる滑らかで表現力の豊かなトーンを生成します。 SY-1000のシグナル・フローとインターフェイスは、BOSSの最高峰マルチ・エフェクターGT-1000から譲り受けており、膨大なエフェクト群とレスポンスの良いギター/ベース・アンプを使用して自在にサウンド・メイクが可能です。大型のLCDと直感的に操作できるパネル・レイアウトにより、INSTやエフェクト、ルーティングの変更、パラレル・チェーンの構築も瞬時にエディットできます。 SY-1000は、ロック、ジャズ、エレクトロニカなど幅広いジャンルのギタリストやベーシストに最適で、特にシンセサウンドやモデリングサウンドを駆使したいプレイヤーにとっては必須のアイテムです。
他の #ピッチシフター
Electro-HarmonixのIntelligent Harmony Machineは、ギタープレイヤーにとって夢のようなエフェクターです。このハーモナイザー/ピッチシフターは、あなたの演奏に瞬時にマッチしたハーモニーを生成し、まるで1人、あるいは2人のギタリストが同時にジャムしているかのような体験を提供します。これにより、マルチリード・ギター・バンドやマルチパート・ハーモニー・ソロといった音楽の新たな扉を開くことができます。 Intelligent Harmony Machineは、シンプルなハーモニーから洗練されたハーモニーまで幅広く対応し、あなたの演奏を一変させる力を持っています。特に、ロック、メタル、ジャズ、フュージョンなど、さまざまなジャンルのギタリストにとって非常に有用です。完璧なトラッキングと音楽的なトーンを誇るこのエフェクターは、ライブパフォーマンスやスタジオ録音での使用に最適です。 このエフェクターは、インテリジェント・ハーモニーとポリフォニック・ピッチシフトの2つのモードを搭載しており、単音や和音の演奏に対応しています。キーセレクターと#/-スイッチを使って、12のキーすべてにアクセス可能です。また、モーメンタリーモードを搭載しており、フットスイッチを踏んでいる間だけピッチを変えることができます。これにより、瞬間的なピッチシフトや、ドライ信号とエフェクト音の間でのスイープタイムを設定することができます。 Electro-Harmonixの創業者であるマイク・マシューズ氏は、「最小の設置面積で最大のパワーを求めるプレーヤーのためにIntelligent Harmony Machineを設計しました。その甘くて音楽的なトーンと完璧なトラッキングをぜひ試してみてください」と述べています。 このエフェクターは、ギタリストが求める多様なハーモニーとピッチシフトのニーズに応えるために設計されており、そのコンパクトなサイズと強力な機能は、どんなペダルボードにもフィットします。
MOOER Pitch Boxは、ギタリストにとって非常に便利なポリフォニック・ピッチシフトペダルです。このエフェクターは、ハーモニー、ピッチシフト、デチューンの3つのモードを搭載しており、幅広い音楽ジャンルに対応します。特に、ロック、メタル、ポップス、ジャズなど、さまざ まなスタイルのギタリストにとって理想的です。Harmonyモードでは、ピッチシフトサウンドとオリジナルシグナルをミックスして美しいハーモニーを作り出します。PitchShiftモードでは、ピッチシフトシグナルのみを出力し、独自のサウンドを追求できます。Detuneモードでは、ピッチを微妙にずらしてコーラスのような効果を生み出します。これにより、リッチで広がりのあるサウンドが得られます。 MOOER Pitch Boxは、正確なポリフォニックピッチシフトを実現し、±2オクターブのピッチレンジを持つ16種類の設定が可能です。フルメタル筐体で耐久性が高く、超小型でコンパクトなデザインは、ペダルボードのスペースを節約します。トゥルーバイパス仕様なので、バイパス時に音色が変わる心配もありません。電源はDC9Vアダプターで駆動し、消費電流は128mAです。サイズは93.5mm(D)×42mm(W)×52mm(H)、重量は170gと軽量で持ち運びも簡単です。 このエフェクターは、特にライブパフォーマンスやスタジオレコーディングでの使用に適しており、ギタリストが求める多様なサウンドを実現します。初心者からプロフェッショナルまで、幅広い層のギタリストにおすすめです。
Electro-HarmonixのPitch Forkは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって非常に魅力的なピッチシフターです。このエフェクターは、楽器のピッチを+/-3オクターブの範囲でトランスポーズさせることができ、3つのモード(ピッチアップ、ダウン、アップ/ダウン同時再生)を選択可能です。これにより、幅広い音楽ジャンルに対応でき、特にエクスペリメンタルなサウンドやハーモニーを重視するプレイヤーに最適です。 Pitch Forkの操作は非常に直感的で、11段階のシフトスイッチを使ってデチューンから3オクターブまでの音階を選択できます。さらに、デュアルモードでは、ピッチシフトされた2つのシグナルをアウトプットし、複雑なハーモニーを作り出すことができます。例えば、Major 3rd UP+Perfect 5th UPや1 Octave Up+1 Octave Downなど、多彩なセッティングが可能です。 また、エクスプレッションペダルを使用することで、リアルタイムにピッチシフトやグリッサンドレートをコントロールすることができます。ラッチモードとモメンタリーモードの切り替えも可能で、フットスイッチの操作に応じてエフェクトのオン/オフやピッチの変化を自在に操ることができます。 このエフェクターは、特にライブパフォーマンスやスタジオレコーディングでの使用において、その多機能性と高い操作性が大いに役立ちます。ロック、メタル、ポップス、エレクトロニカなど、さまざまなジャンルでの使用が考えられ、特に独自のサウンドを追求するギタリストにとっては欠かせないアイテムとなるでしょう。
MOOER HARMONY X2は、ギタリストにとって理想的なステレオハーモニーエフェクトペダルです。コンパクトなペダルサイズながら、12音階それぞれにメジャー・マイナーのキーを設定可能で、11種類のハーモニーモードをステレオL・R個別に設定することができます。これにより、ライブパフォーマンスやレコーディングにおいて、豊かなハーモニーを簡単に作り出すことができます。 特に注目すべきは、デュアルフットスイッチを用いてL・Rそれぞれのハーモニーエフェクトを独立してコントロールできる点です。これにより、ステレオフィールドを最大限に活用したハーモニックなトーンを実現します。また、DRYノブを使って原音の音量を調整し、エフェクトの強度を細かく設定することができます。 MOOER HARMONY X2は、ロック、ポップス、ジャズ、ブルースなど、幅広いジャンルのギタリストに適しています。特に、複雑なハーモニーやリッチなサウンドを求めるプレイヤーにとって、このペダルは強力なツールとなるでしょう。 さらに、エフェクトパラメータの保存機能も搭載しており、一度設定したお気に入りのハーモニーを簡単に呼び出すことができます。アウトプットモードもMixモードと個別モードの2種類があり、シチュエーションに応じて柔軟に対応可能です。 使い方も非常にシンプルで、直感的な操作が可能です。LEFTとRIGHTのフットスイッチでステレオ左右個別のモジュールをON/OFFでき、SAVEボタンでスケールや調の設定を保存することができます。これにより、ライブ中でもスムーズにエフェクトを切り替えることができます。 MOOER HARMONY X2は、ギタリストにとって欠かせない一台となること間違いなしです。高品質なステレオハーモニーエフェクトを手軽に楽しみたい方に、ぜひおすすめします。
TC Electronic Quintessence Harmonizerは、ギタリストにとって夢のようなエフェクターです。このインテリジェント・ハーモナイザーペダルは、MASH技術と強力なTonePrint機能を搭載しており、カントリーからメタルまで、あらゆる音楽スタイルに対応します。MASHフットスイッチを使えば、指を動かさずにハーモナイズされた音を動かしたり、数小節または数音だけを瞬間的にハーモナイズすることが可能です。TonePrintテクノロジーを活用すれば、エキゾチックなスケールや自由な音程でハーモナイズすることもできます。QUINTESSENCEは直感的でわかりやすいデザインにより、簡単に魅力的なサウンドを得ることができます。 QUINTESSENCEにはMASHフットスイッチが搭載されており、ペダルボードに余分なスペースを取ることなく、パワフルな表現力を得ることができます。デフォルトでは、MASHスイッチはハーモナイズされたノートをスケール内の次の音程までベンドするようにアサインされています。TonePrintモードでは、MASHをオリジナル・ハーモニーの上と下のどちらにでも、カスタム・スケール・ステップを含むあらゆる音程に割り当てることができます。 QUINTESSENCEは、標準的なラッチ・モードだけでなくモーメンタリー・モードに切り替えることができ、その場で即興的なハーモニーを奏でることが可能です。これは、ソロの最後の小節でドラマチックな効果を出したいときや、特定の音やビートを強調したいリフに便利です。ステージ上で、長いハーモナイズ・リフを動き回りながら演奏したいときには、QUINTESSENCEをラッチ・モードにセットして、大暴れしてください。 一般的に使用される7つのダイアトニック・モード(プリセット)を使用したくない場合は、カスタム・スケール・モードを使用すると、ハーモニーに従わせたい調性(スケール)を読み込むことができます。QUINTESSENCEがTonePrintモードでない場合、CustomモードはLocrian Scaleに設定されています。しかし、3つのTonePrintスロットを使えば、豊富なカスタム・スケールを設定できます。今日はメジャー・ペンタトニック?それともハーモニック・マイナーの気分?気の向くままにお楽しみください!
MOOER Pitch Stepは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なピッチシフターエフェクターです。このエフェクターは、フットペダルを使ってリアルタイムでピッチをコントロールできるため、ライブパフォーマンスやスタジオ録音での多彩なサウンドメイクが可能です。特に、ロック、メタル、ファンク、エレクトロニカなど、幅広いジャンルの音楽に対応できるのが特徴です。 Pitch Stepは、ワウペダルのように強く踏み込むことでON/OFFを切り替えるスイッチモードと、足を載せるだけでエフェクトがかかるセンサーモードの2つの操作モードを搭載しています。これにより、プレイヤーは自分のスタイルに合わせて操作方法を選ぶことができます。 さらに、ピッチダウンを行うSUBモード、ピッチアップを行うUPモード、そして原音に対し-1オクターブから+1オクターブまでの範囲をペダルでコントロールできるS+Uモードの3つのモードを備えています。これにより、シンプルなピッチシフトから複雑なハーモニーまで、幅広いサウンドを作り出すことができます。 MOOER独自のプレッシャーセンサーテクノロジーを採用しており、正確で高速なポリフォニックピッチシフトが可能です。また、ドライシグナルを加えたハーモニーモードも搭載しており、より豊かなサウンドを実現します。電源は9Vのセンターマイナスアダプターまたは9V電池で動作し、持ち運びにも便利です。 このエフェクターは、特にライブパフォーマンスでの即興演奏や、スタジオでのクリエイティブなサウンドメイクに最適です。ギタリストだけでなく、ベーシストや他の楽器プレイヤーにもおすすめです。
ROWIN HARMONIZERは、ギタープレイヤーにとって非常に高いコストパフォーマンスを誇るエフェクターです。このハーモナイザーは、UP、DOWN、DETUNEの3つのモードを搭載しており、オクターブピッチは±2まで調整可能です。DRYとWETのつまみを使って、原音とエフェクト音のミックスバランスを自由に調整することができます。これにより、あなたのギターサウンドに新たな次元を加えることができます。 特に、ハーモニーを重視するギタリストや、独自のサウンドを追求するバンドマンにとって、このエフェクターは非常に魅力的です。例えば、クラシックロックやプログレッシブロック、さらには現代のポップスやエレクトロニカなど、幅広いジャンルで活躍することができます。 また、ROWIN HARMONIZERは非常にコンパクトで、ペダルボードに簡単に組み込むことができます。メタルシェルの堅牢な作りと、トゥルーバイパス設計により、信号の劣化を最小限に抑えます。これにより、ライブパフォーマンスやレコーディングでも安心して使用することができます。 さらに、ピッチシフトモードでは、正確なポリフォニックピッチシフトを実現し、DETUNEモードでは、微妙なピッチシフトを加えることで、コーラスのような広がりのあるサウンドを作り出します。これにより、あなたのギターサウンドに豊かなハーモニーと空間的な広がりを加えることができます。 ROWIN HARMONIZERは、初心者からプロフェッショナルまで、あらゆるレベルのギタリストにとって必須のアイテムです。ぜひ、このエフェクターを使って、あなたの音楽に新たなインスピレーションを加えてみてください。
Electro-HarmonixのPitch Fork+は、ギタリストやバンドマンにとって究極のピッチシフターです。このエフェクターは、完全に制御可能な2つの独立したピッチシフト・エンジンを備えており、±3オクターブのピッチシフトと±99セントのデチューンが可能です。これにより、幅広い音楽ジャンルに対応でき、特にエクスペリメンタルなサウンドや複雑なハーモニーを求めるプレイヤーに最適です。 Pitch Fork+は、MAINとAUXの2つのアウトプットを搭載しており、各チャンネルのアウトプットを自由に振り分けることができます。また、10個のファクトリープリセットと100個のユーザープリセットを簡単にセーブ/リコールできる機能も備えています。さらに、モーメンタリーモードを設定可能なBYPASSフットスイッチや、様々な機能をアサイン可能なプログラマブルUSERフットスイッチも搭載しています。 エクスプレッション・ペダルやコントロールボルテージ(CV)で操作可能なEXPインプット、外部フットスイッチによるコントロールを可能にするEXTインプットも装備。オリジナルのPitch Forkをベースに、FMシンセ風やリング・モジュレーションタイプのエフェクトを作り出すクロス・モジュレーションを特徴としたX-MODなど、8つのモードを搭載しています。 このエフェクターは、正確な追従性とオーガニックで音楽的なトーンを提供し、非常にユニークなサウンドメイクを可能にします。特に、エクスペリメンタルロックやプログレッシブロック、エレクトロニカなどのジャンルでその真価を発揮します。
Electro-HarmonixのSLAMMI PLUSは、ギタープレイヤーにとって夢のようなポリフォニック・ピッチシフター/ハーモニー・ペダルです。このペダルは、±3オクターブの範囲でピッチをシフトすることができ、UP、DOWN、DUALの3つのモードを搭載しています。これにより、ワーミーエフェクト、ダイブ・ボム、ベンド、ハーモニー、クロスフェードなど、さまざまなサウンドを一台で実現可能です。特に、DUALモードでは2つの異なるピッチシフト・インターバルを同時に生成することができ、プレイヤーの創造力を最大限に引き出します。さらに、ピッチシフト・インターバルを固定し、ドライシグナルとピッチシフト・シグナルのクロスフェードを行うX-Fade機能も搭載。これにより、シームレスで完璧なピッチシフトが可能となります。SLAMMI PLUSは、ロック、メタル、エクスペリメンタルなど、幅広いジャンルのギタリストに最適です。特に、独自のサウンドを追求するプレイヤーや、ライブパフォーマンスでの多彩な表現を求めるバンドマンにとって、このペダルは欠かせないアイテムとなるでしょう。頑丈かつ軽量なシャーシを採用し、9Vバッテリーやサードパーティ製のパワーサプライにも対応しているため、どんなシチュエーションでも安心して使用できます。