MD-200 - BOSS

BOSS MD-200は、ギタリストやバンドマンにとって理想的なモジュレーション・エフェクターです。コンパクトな筐体に12種類の高品位なモジュレーション・エフェクトを搭載し、ペダルボードの限られたスペースにもスムーズに導入できます。MD-200は、フラッグシップモデルMD-500のアルゴリズムを継承し、クラス最高峰の音質を実現しています。サンプリング・レート96kHz、AD/DA変換32bit、内部演算32bit float(浮動小数点)の高度な演算処理により、クリアで豊かなサウンドを提供します。 このエフェクターは、PHASER、FLANGER、VIBRATO、TREMOLO、CHORUS、CE-1 CHORUS、VINTAGE PHASER、CLASSIC VIBE、ROTARY、AUTO WAH、SLICER、OVERTONEといった多彩なモジュレーション効果を持ち、どんなジャンルの音楽にも対応可能です。特に、リズミカルなグルーヴを求めるファンクやロック、独自のサウンドを追求するエクスペリメンタルなジャンルに最適です。 操作性も抜群で、RATE、DEPTH、E. LEVELのノブに加え、各モードに最適化された3つのPARAMノブを装備。直感的なサウンド・メイクが可能です。さらに、フットスイッチでのタップ入力や、拍子の変更も簡単に行えます。インサート・ループ機能により、外部エフェクトをモジュレーション・エフェクトの前段もしくは後段に配置して使用でき、柔軟なサウンド・メイクが可能です。 MD-200は、127のユーザー・メモリーにサウンドを保存でき、MIDIによるプログラム・チェンジも可能。外部フットスイッチやエクスプレッション・ペダル、MIDI制御のための充実したコントロール端子を搭載しており、ライブパフォーマンスでもその真価を発揮します。演奏中の誤操作を防止するパネル・ロック機能も備えており、安心して使用できます。 このように、BOSS MD-200は、プロフェッショナルな音質と多機能性を兼ね備えたモジュレーション・エフェクターであり、どんなギタリストにもおすすめです。

仕様

■ギター用エフェクター ■モジュレーション ■200シリーズ ■12種のモジュレーションエフェクト搭載 Chorus、Ce-1、Flanger、Phaser、Vintage Phaser、Classic Vibe、Vibrato、Tremolo、Rotary、Auto Wah、Slicer、Overtone ■特徴 ・サンプリング・レート96kHz、AD/DA変換32bit、内部演算32bit float(浮動小数点)の高度な演算処理によるクラス最高峰の音質 ・12種類のバリエーション豊かなモジュレーション・エフェクトを搭載 R・ATE、DEPTH、E. LEVEL のノブに加え、各モードに最適化された3つのPARAM ノブを装備 ・外部エフェクトをモジュレーション・エフェクトの前段もしくは後段に配置して使用できるインサート・ループ機能 ・4つの設定が保存可能なメモリー機能 ・FLANGER、PHASER、AUTO WAHは、ギター/ベースそれぞれの特性に最適化が可能 ・演奏中の誤操作を防止するパネル・ロック機能 ・エフェクトのON/OFF、タップ・テンポ、メモリー選択など、機能を自由に割り当て可能なフットスイッチ ・外部フットスイッチやエクスプレッション・ペダル、MIDI制御のための充実したコントロール端子を搭載 ・MIDI端子(ステレオ・ミニ・タイプ)を搭載(別売BMIDI-5-35ケーブルを使用) ・ファーム・アップデート用のMicro USB端子 ■電源:アルカリ電池(単3形)x3 or 別売DCアダプター(PSA-100) ■サイズ/質量:W101xD138xH65(ゴム足含む)mm/680g(乾電池含む) ※画像はイメージです。

関連URL

BOSS 200 Series Pedals Explained: MD-200 Modulation
SIMPLY SOPHISTICATED - BOSS MD-200 MODULATION The BOSS 200 series is a new generation of pedals that pack ...
MusicMaker Presents - BOSS MD-200 MODULATION Pedal
ALL of the Mods, under one roof! The MD-200 Modulation pedal encapsulates Boss' decades of experience on the frontline of ...
The Boss MD-200 Modulation Pedal | 12 Awesome Modulation Effects in One | Tone Tasting
Welcome to Tone Tasting... Today I am tasting the tones from The Boss MD-200 Modulation Pedal....
BOSS MD-200 Modulation
https://www.boss.info/us/products/md-200/ With the 200 series, BOSS introduces a new generation of pedals that pack advanced ...
Boss: MD-200 Modulation
https://www.boss.info/au/products/md-200/ USA friends can check out the product here: http://bit.ly/2r1SVpV The Boss MD-200 is ...
EVERY MOD EFFECT - DONE RIGHT! BOSS MD200
The Boss MD200 Modulation pedal... basically every modulation effect ever! For info: https://www.boss.info/us/products/md-200/ ...
A Myriad Of Musical Modulated Madness | BOSS MD-200
Check it out here: https://bit.ly/2xQHEMK There are TONS of cool effects in this pedal - another fine example of how easy to use ...
Boss pedal MD-200 prices and reviews
You can visit our store in Kathmandu Valley Head Branch -Nepal Music Gallery - Lainchour Scout Building ...
BOSS MD-200 Modulation Overview
Compact and mighty, the BOSS MD-200 gives you every key modulation effect in a minimal footprint. Modern and vintage BOSS ...
BOSS MD-200 | Every Effect And It's Parameters (No Talking)
BOSS MD-200 at Thomann: https://bit.ly/2QX1LiG ▻▻BOSS MD-200 at Sweetwater: https://sweetwater.sjv.io/Py06Ye ...
All the wibbly wobblies...Boss MD200 Review
Multi Modulation pedals are tough... there are always a few algorithms that miss the mark. The MD200 from Boss seems to do a lot ...
BOSS MD200 - 5 Killer Modes
Book an Online Lesson - https://urlzs.com/G5wKC ☆ Listen to my music - https://linktr.ee/ragdollrock Follow me online ...

他の BOSS のエフェクター

BOSS MD-500は、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なモジュレーション・ペダルです。このペダルは、12モード、28タイプの豊富なエフェクト・アルゴリズムを搭載しており、CHORUS、VIBRATO、FLANGER、PHASER、TREMOLO、ROTARY、RING MOD、AUTO WAH、TOUCH WAHなどのスタンダードなエフェクトから、SLICERやOVERTONEなどのユニークなエフェクトまで幅広く網羅しています。特に、Roland Dimension D SDD-320の名機も搭載されており、幅広い選択肢からベストなエフェクトを選ぶことができます。 MD-500は、BOSS独自のPRIMEアルゴリズムを採用しており、CHORUS、FLANGER、PHASERなどの一般的なエフェクトを新たな次元に引き上げています。これにより、レンジが広く透明感のあるサウンドが実現し、超高速/高性能のDSPと最先端の技術により、より高い表現力を備えたエフェクトが可能となります。また、BELLやSWEETNESSなどの新しいパラメーターを搭載しており、詳細な音作りが可能です。 MD-500は、32bit浮動小数点演算/96kHzの超高音質処理を実現しており、トップ・プロ・スタジオで使用される最高レベルのデジタル・プロセッサを凌ぐ美しいサウンドを提供します。トゥルー・バイパスとバッファード・バイパスを選択できるため、ペダルボードのシステムによって最適な接続方法を設定することができます。 視認性が高く直感的な操作を実現する大型グラフィックLCDを搭載しており、パッチ名や使用エフェクト、その他のステータス情報をひと目で把握できます。さらに、USB経由で専用エディタを使用すれば、PC上で全体のパラメーターを把握しながらスムーズなセットアップが可能です。 A/B Simulモードを搭載しており、2つのパッチを同時に使用することができ、直列/並列の接続方法を選択できます。また、外部エフェクト・ペダルをMD-500のモジュレーション・エフェクトの前後に接続できるインサート・ループ機能も搭載しており、音作りの幅が無限に広がります。 充実したアサイン機能や外部コントロール端子を搭載しており、演奏の表現力をさらに高めるリアルタイムなパラメーター・コントロールが可能です。MIDI入出力端子も装備しており、パッチの切り替えやパラメーターの値を外部MIDI機器からコントロールできます。

BOSSのDD-200は、コンパクトな筐体に12種類の多彩なディレイ・モードを搭載した次世代ディレイペダルです。クリアなデジタル・ディレイから温かみのあるアナログ・ディレイ、さらにはRoland RE-201 Space EchoやBinson EchoRec2のレトロなディレイまで、幅広いサウンドをカバーします。特に、リバース・エフェクトやLO-FI、リズミカルなパターン・ディレイ、TERA ECHOやSHIMMER、PAD ECHOといった個性豊かなアンビエント系のディレイも搭載しており、ジャンルを問わず多様なギターサウンドを実現します。 直感的に操作できるインターフェイスは、主要なパラメーターを本体パネルから直接コントロール可能で、イメージしたサウンドに即座に到達できます。さらに、127のユーザー・メモリーに加え、マニュアル・セッティングを含めると合計128のサウンドを保存・呼び出し可能です。フットスイッチはメモリーの切り替えやタップ・テンポ、ルーパーの制御など多機能で、外部MIDIデバイスとの統合的なコントロールも可能です。 リアルタイム・コントロールの柔軟性も高く、フットスイッチやエクスプレッション・ペダルの増設により、ディレイ・サウンドをさらに自由にコントロールできます。省スペース設計のステレオ・ミニ端子のMIDI入出力を装備しており、複数の200シリーズのメモリーを同時に切り替えたり、BOSSのEFFECTS SWITCHING SYSTEM ESシリーズから統合的に操作することも可能です。 また、ルーパー機能も搭載しており、モノラルで最大60秒の録音が可能です。ディレイ・セクションから独立したルーパーエンジンにより、DD-200の豊富なサウンド・キャラクターを最大限に活かした表現力豊かなループを作成できます。 DD-200は、ロック、ポップス、アンビエント、エレクトロニカなど、幅広いジャンルのギタリストに最適なディレイペダルです。特に、ライブパフォーマンスやスタジオワークで多彩なディレイサウンドを求めるプレイヤーにとって、欠かせない一台となるでしょう。

BOSS EQ-200は、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なグラフィック・イコライザーです。洗練されたデザインとシンプルな操作性を兼ね備え、妥協のない音質を提供します。コンパクトなサイズ設計で、ペダルボードへのレイアウトも容易です。EQ-200は、10バンドのイコライザーを2基搭載し、パラレルまたはシリーズ接続が可能です。これにより、外部エフェクトの前後段に別々のイコライジングを行うことができます。視認性の高いLCDディスプレイにより、イコライジングの状況を瞬時に確認でき、直感的な操作が可能です。 このエフェクターは、エレクトリック・ギター、アコースティック・ギター、ベース、キーボードなど、あらゆる楽器に対応しています。中心周波数は3タイプから選択でき、楽器に合わせた最適なセッティングが可能です。さらに、±15dBのブースト/カットが可能な各バンドと、全体の音量を補正するマスター・レベル・スライダーを装備しています。 EQ-200は、127のユーザー・メモリーを持ち、作成した音色を保存・呼び出すことができます。フットスイッチやMIDI接続によるコントロール機能も充実しており、外部フットスイッチやエクスプレッション・ペダルを使用して、リアルタイムでのコントロールが可能です。パネルロック機能により、演奏中の誤操作を防止することもできます。 このエフェクターは、ロック、メタル、ジャズ、ブルースなど、さまざまなジャンルのギタープレイヤーに向いています。特に、緻密なサウンドメイクを求めるプレイヤーや、ライブパフォーマンスでの即時性を重視するバンドマンに最適です。高品位なサウンドと高い汎用性を備えたEQ-200は、次世代のイコライザーとして、あなたの音楽表現をさらに広げることでしょう。

BOSS OD-200は、アナログとデジタルのハイブリッド回路を採用した次世代のオーバードライブ/ディストーション・ペダルです。12種類のドライブモードと15種類のブーストタイプを搭載し、クラシックからモダンまで幅広い歪みサウンドを実現します。特に、BOSSの独自技術MDPを用いた“X”ドライブモードは、高解像度でレンジが広く、ダイナミックなレスポンスを提供します。さらに、3バンドEQやプリ/ポスト・ブースターを駆使することで、ギタリストが思い描くあらゆるドライブ・サウンドを実現可能です。 OD-200は、シンプルな操作性を実現したコントロール・ノブと多機能フットスイッチを備え、直感的かつ簡単にサウンドメイクを行うことができます。また、お気に入りのセッティングを即座に呼び出すことができるメモリー機能も搭載しており、127のユーザー・メモリーに保存が可能です。外部フットスイッチやエクスプレッション・ペダル、MIDI接続によるコントロール機能も充実しており、ライブやスタジオでの使用においても高い柔軟性を発揮します。 特に、モダンなサウンドメイクに役立つ新設計のゲート機能は、タイトで歯切れの良いリフを実現し、ノイズ除去も行います。これにより、ダウン・チューニングや多弦ギターを使用するギタリストにも最適です。さらに、演奏中の誤操作を防止するパネル・ロック機能も備えており、安心して演奏に集中できます。 OD-200は、ロック、ブルース、メタルなど、さまざまなジャンルのギタリストに向いており、特に多彩なサウンドバリエーションを求めるプレイヤーに最適です。高品位なサウンドと高い汎用性を備えたこのペダルは、あなたのペダルボードに新たな可能性をもたらすことでしょう。

BOSS SY-200は、ギタリストやベーシストに新たな表現力を提供するシンセサイザー・エフェクターです。アナログ・ライクなシンセ・サウンドを多数搭載し、ギターやベースだけでは得られない独特のサウンドを実現します。レイテンシー・フリーの自然な弾き心地により、演奏の流れを損なうことなくシンセサイザーの魅力を引き出せます。SY-200は、12種類のシンセ・タイプと171種類の音色を備え、3つのパラメーター・ノブで簡単にカスタマイズ可能です。お気に入りの設定は128個まで保存でき、演奏中でも即座に呼び出せます。さらに、外部フットスイッチやエクスプレッション・ペダル、MIDI接続によるコントロール機能も充実しており、複雑なリアルタイム・コントロールが可能です。SEND/RETURN端子を活用することで、他のエフェクターとのシームレスな統合も実現。ギター/ベースの2つのモードを搭載し、それぞれの特性に最適化されたシンセ・エンジンを提供します。特別なピックアップを必要とせず、標準ケーブルで簡単に接続できるため、セットアップもシンプルです。SY-200は、ロック、ポップス、エレクトロニカなど幅広いジャンルで活躍するギタリストやベーシストに最適なエフェクターです。

BOSS IR-200は、ギタリストやベーシストにとって理想的なアンプ・シミュレーターとキャビネットIRローダーです。クラシックな真空管アンプのトーンから、BOSSのMDP技術を駆使したハイエンドなオリジナルアンプまで、幅広いプリアンプを搭載しています。内蔵の多彩なキャビネットIRと組み合わせることで、ダイナミックでレスポンスに優れた最高のアンプ・サウンドを実現します。ライブ、レコーディング、練習、どのシチュエーションでも自分の狙い通りのサウンドを提供します。 IR-200は、150を超えるBOSSとCelestion DigitalのキャビネットIRデータを内蔵し、さらに外部のIRデータを128個まで追加保存可能です。これにより、幅広いサウンド・メイキングに対応できます。高い拡張性を備えたIR-200は、モジュレーション、ディレイ、リバーブなどのステレオ対応ペダルともスムーズに統合可能です。 また、IR-200はステージ・アンプ、PA、PCのDAWソフトやヘッドホン、あるいはその全てに同時に出力が可能です。これにより、どんな出力環境でも一貫したサウンドを提供します。LCDディスプレイによる優れたユーザー・インターフェイスも特徴の一つです。 ギター・アンプは、Aクラスのクラシックなクリーン、ツイード、ヴィンテージからモダンなハイゲインまで8タイプ、ベース・アンプはクリーンからドライブ系まで3タイプを搭載しています。各アンプのトーンは、GAIN、LOW、MID、HIGHのコントロール・ノブにより、個別に調節可能です。 IR-200は、特に多彩なサウンド・エディット機能を求めるギタリストやベーシストに最適です。最大128個まで保存可能なメモリーを備え、演奏スタイルに応じたプリアンプの切り替えや、2つのパラメトリック/グラフィックEQを駆使した音質の微調節が可能です。さらに、3タイプから選べるアンビエンス・エフェクトを付加すれば、立体的なサウンドを実現します。 IR-200は、ライブパフォーマンス、レコーディング、練習、そしてオンラインストリーミングにおいても、その真価を発揮します。Micro USB端子を利用して高品位なオーディオ・インターフェイスとしても機能し、DAWへのレコーディングやライブ配信のツールとしても活躍します。ヘッドホン端子を用いれば、ペダルボードを用いてそのまま練習が可能です。

BOSS RV-200は、最高峰の音質と汎用性を兼ね備えたリバーブ・ペダルです。BOSS 200シリーズの一員として、洗練されたデザインと直感的な操作性を持ち、幅広いジャンルのギタープレイヤーに対応します。新開発のARPVERBを含む12種類のリバーブ・タイプを搭載し、自然な残響からユニークなリバーブまで、あらゆるサウンドをカバーします。特に、スタジオ・クオリティの音質を実現するために、サンプリング・レート96kHz、AD/DA変換32bit、内部演算32bit float(浮動小数点)を採用しています。これにより、空間の隅々まで鮮明かつ自然なリバーブ・サウンドを提供します。 RV-200は、TIMEやE. LEVEL、PRE-DELAY、LOW、HIGHなどの独立したノブで音色を自在にコントロール可能です。DENSITYボタンを使えば、リバーブの密度を6段階で調節でき、濃密で存在感のあるリバーブ・サウンドも簡単に得られます。また、127個のユーザー・メモリーにより、作成した音色を保存し、楽曲毎の世界観に合わせた残響を加えることができます。 さらに、HOLD、WARP、TWISTなどのユニークな機能をフットスイッチでコントロール可能で、パフォーマンスの幅を広げます。外部フットスイッチやエクスプレッション・ペダル、MIDI制御にも対応しており、リアルタイムでのパラメーターコントロールが可能です。ステレオ・ミニ・タイプのMIDI端子を搭載しているため、複数の200シリーズ同士をMIDI接続し、ワンアクションで全てのメモリーを切り替えることもできます。 このように、BOSS RV-200は、プロフェッショナルなギタリストからアマチュアまで、幅広い層のプレイヤーにとって理想的なリバーブ・ペダルです。特に、ロック、ポップス、ジャズ、アンビエントなど、様々なジャンルでの使用に適しており、ステージやスタジオでのパフォーマンスを一層引き立てます。

BOSS MO-2は、ローランドの最新デジタル・テクノロジー「MDP(Multi-Dimensional Processing)」を駆使して、新たな倍音を生み出し、音に厚みと広がりを加える画期的なコンパクト・ペダルです。このエフェクターは、単音だけでなくコード演奏でも効果を発揮し、クリーンなサウンドから歪みサウンドまで幅広く対応します。さらに、ギターだけでなくベース・ギターにも相性抜群です。 MO-2の操作は非常にシンプルで、4つのつまみ(BALANCE、TONE、DETUNE、MODE)を使って多彩なサウンドメイキングが可能です。MODEつまみを切り替えることで、12弦ギターのような広がりのあるサウンドから、フルートやオルガン、シンセサイザーのような重厚感のあるサウンドまで、幅広い音色を楽しむことができます。DETUNEつまみを使えば、さらに音に厚みを加えることも可能です。 このエフェクターは、特にアンビエントやシューゲイザー、プログレッシブ・ロックなど、音の広がりや深みを求めるジャンルに最適です。また、実験的なサウンドを追求するギタリストや、バンドの中で独自の音色を出したいプレイヤーにもおすすめです。ステレオ出力も装備しているため、広がりのあるエフェクトを楽しむことができます。 BOSS MO-2は、ギタリストの創造力を引き出し、新たな音楽表現の可能性を広げる一台です。シンプルな操作性と多彩なサウンドメイキングが魅力のこのエフェクターを使って、あなたの音楽に新たな次元を加えてみてください。

BOSSのMD-2 Mega Distortionは、極限まで深く太く歪むハイゲイン・ディストーションペダルです。デュアル・ステージ・ディストーション回路とゲイン・ブースト回路を搭載しており、激しい歪みを実現しながらもギターの持つ個性やプレイヤーのニュアンスを失わずに表現できます。特にメタルやハードロックなどのジャンルに最適で、骨太で力強いサウンドを求めるギタリストにぴったりです。 MD-2は、GAIN BOOST、DIST、TONE/BOTTOM、LEVELの4つのコントロールつまみを備えており、細かい音作りが可能です。GAIN BOOSTつまみを使えば、さらに深い歪みを追加でき、TONE/BOTTOMつまみで高音域と低音域のバランスを調整できます。これにより、スタジオやライブでのセッティングもスムーズに行えます。 また、MD-2はバッファード・バイパスを採用しており、信号の劣化を防ぎます。電源は9Vのマンガン電池またはアルカリ電池、もしくは別売りのACアダプター(PSA-100)で駆動します。消費電流は20mAで、アルカリ電池使用時には約30時間の連続使用が可能です。 MD-2は、初心者からプロフェッショナルまで幅広いギタリストに愛用されています。特に、普段使っている練習用アンプの歪みでは物足りないと感じる方や、もっと激しいサウンドで練習したい方におすすめです。レビューでも「鋭利というより、骨太なサウンド」「音作りの幅が広い」と高評価を得ています。 このペダルは、BOSSの他のディストーションペダル(例えばMT-2 Metal Zone)とは異なる個性を持ち、独自のサウンドを提供します。ライブやスタジオでの使用はもちろん、自宅での練習にも最適な一台です。

他の #コーラス

BEHRINGER UC200 ULTRA CHORUSは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なステレオコーラスエフェクターです。このペダルは、ギターサウンドに厚みと広がりを加えるために設計されており、特にポップ、ロック、ジャズ、ブルースなどのジャンルでその効果を発揮します。UC200は、レベル、トーン、レート、デプスの4つのコントロールノブを備えており、これにより自然で豊かなコーラス効果を簡単に調整できます。ステレオ効果により、サウンドに深みと立体感をもたらし、ライブパフォーマンスやレコーディングでの存在感を一層引き立てます。 このエフェクターは、9Vバッテリーまたは別売りの電源アダプターで駆動し、電源のON/OFFおよびバッテリーステータスを示すLEDインジケーターも搭載しています。電源OFF時にはバイパスモードで動作するため、エフェクトを使用しない時でも音質を損なうことはありません。さらに、BEHRINGERの純正アダプターPSU-HSB-ALLを使用することで、安定した動作が保証されます。 UC200は、コストパフォーマンスに優れたペダルでありながら、プロフェッショナルなサウンドを提供します。初心者からプロフェッショナルまで、幅広いギタリストにおすすめできる一台です。特に、ステレオ効果を活かしたリッチなサウンドを求めるプレイヤーにとって、このエフェクターは必須アイテムとなるでしょう。

Strymon Mobiusは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって夢のようなモジュレーションエフェクターです。このペダルは、12種類のモジュレーションマシンを搭載しており、ビンテージコーラスからサイケデリックなフェーザー、パルスタイプのトレモロ、Lo-Fiサウンドまで、幅広いサウンドを提供します。特に、過去50年間の伝説的なモジュレーションエフェクトを忠実に再現しつつ、新たな音の可能性を広げることができる点が魅力です。 Mobiusは、スタジオ機材級のアルゴリズムを使用しており、24-bit 96kHzのA/D & D/Aコンバーター、32-bit浮動小数点プロセッシング、110dBのSN比を誇ります。これにより、非常に高品質な音質を実現しています。また、200個のプリセットを保存でき、MIDI対応やエクスプレッションペダルの使用も可能です。 このエフェクターは、特に多様なジャンルの音楽に対応できるため、ロック、ポップ、ジャズ、ファンクなど、どんなジャンルのギタリストにも適しています。例えば、スピッツのギタリスト三輪テツヤ氏も使用しており、その澄んだサウンドを再現することができます。 さらに、Mobiusはトゥルーバイパスと高音質アナログバッファードバイパスをプリセットごとに設定できるため、音痩せを防ぎ、エフェクトをかけても音のクオリティを維持します。Pre/Postモードを使用すれば、歪みエフェクターの前後に簡単にルーティングを切り替えることができ、ライブやスタジオでの使用にも非常に便利です。 Mobiusは、ギタリストのインスピレーションを無限に広げるエフェクターであり、一生使える価値のある製品です。特に、音質、セッティングの幅、拡張性において他のモジュレーションペダルを圧倒しており、ライブやレコーディングでの使用に最適です。

MOOER Mod Factory MKIIは、ギタリストにとって夢のような多機能モジュレーションエフェクターです。コンパクトなボディに11種類のモジュレーションエフェクトを詰め込み、どんなジャンルの音楽にも対応できる多彩なサウンドを提供します。コーラス、フランジャー、フェイザー、トレモロ、ヴィブラート、ユニヴァイブ、オートワウ、タッチワウ、エンヴェロープリングなど、幅広いエフェクトを一台で実現。特にトレモロのエフェクトは高評価を受けており、単品のエフェクターに匹敵するクオリティです。 このエフェクターは、32ビットハイパフォーマンスDSPチップを搭載しており、音痩せや音量低下を最小限に抑えたクリアなサウンドを実現します。さらに、トゥルーバイパス仕様で、エフェクトをオフにした際の音質劣化も防ぎます。フットスイッチを使ったタップテンポやアクセラレーション機能も搭載しており、リアルタイムでの操作が可能です。 また、シリーズ/パラレルモードの切り替えが可能で、エフェクトにクリーンシグナルをミックスすることができます。これにより、より多彩なサウンドメイクが可能となり、特にライブパフォーマンスでの表現力が大幅に向上します。 このエフェクターは、初心者からプロフェッショナルまで、幅広いギタリストにおすすめです。特に、エフェクトボードのスペースが限られている方や、多彩なモジュレーションエフェクトを一台で手軽に楽しみたい方に最適です。MOOER Mod Factory MKIIは、その高いコストパフォーマンスと多機能性で、あなたのギターサウンドを一段と引き立てることでしょう。

Electro-HarmonixのMOD 11は、クラシックからエキゾチックなサウンドまで、11種類の幅広いモジュレーションエフェクトを搭載したコンパクトなペダルです。セカンダリーノブ・モードを使用することで、強力で直感的な操作が可能となり、エフェクトの細かな調整が簡単に行えます。内蔵フットスイッチや別売りのコントローラーを使用してタップテンポのコントロールも可能です。これにより、ライブパフォーマンス中でもスムーズにエフェクトの切り替えが行えます。 MOD 11は、トレモロ、ハーモニックトレモロ、ビブラート、Uni-Vibe、コーラス、ロータリースピーカー、フランジャー、スルー・ゼロフランジャー、フェイザー、ピッチシフター、フィルターといった多彩なモジュレーションエフェクトを提供します。これにより、ロック、ジャズ、ブルース、ファンク、エレクトロニカなど、さまざまなジャンルのギタリストに対応します。特に、独自のサウンドを追求するギタリストやバンドマンにとって、このペダルは非常に魅力的です。 また、MOD 11はモーメンタリーモードを搭載しており、スイッチを押している間だけエフェクトをオン/オフすることができます。これにより、演奏中のアクセントとしてエフェクトを瞬時に追加することが可能です。さらに、複数のLFO形状やエンベロープフォロワーを使用して、より複雑でダイナミックなサウンドを作り出すことができます。 このペダルは、サイズが70 mm (w) x 115 mm (d) x 54 mm (h)とコンパクトで、ペダルボードに簡単に組み込むことができます。電源は9V DCセンターマイナスアダプター(別売)を使用します。MOD 11は、ギタリストにとって必須のモジュレーションペダルであり、その多機能性と直感的な操作性は、どんな演奏シーンでも活躍すること間違いありません。

Walrus Audioの「M1 High-Fidelity Modulation Machine」は、ギタープレイヤーやバンドマンにとって夢のような多機能モジュレーションエフェクターです。このコンパクトなペダルには、「Chorus」「Phaser」「Tremolo」「Vibrato」「Rotary」「Filter」の6つのスタジオクオリティのプログラムが搭載されており、各プログラムは細かくカスタマイズ可能です。特に、Lo-fiノブを使って各プログラムに独自のLo-fiパラメーターをミックスすることができ、微細な揺れからダイナミックなサウンドまで幅広い表現が可能です。 M1は、あらゆるジャンルやスタイルに対応する高性能なモジュレーションエフェクトを提供します。例えば、80年代のサウンドを再現する豪華なTri-Chorusや、70年代のクラシックなフェイザーサウンド、さらにはオプティカルトレモロやハーモニックトレモロなど、多彩なサウンドが楽しめます。特に、ヴィブラートやロータリースピーカーのシミュレーションは、温かみとノスタルジックな雰囲気を持ち、どこか懐かしさを感じさせます。 また、M1は最大9つのオンボードプリセットを保存でき、MIDI経由で128個のプリセットにアクセス可能です。これにより、ライブパフォーマンスやスタジオワークでの柔軟性が大幅に向上します。さらに、TAP/SKIPスイッチを長押しすることで、レコードプレーヤーの針がスキップするような効果を得ることもできます。 このエフェクターは、特に多様なサウンドを求めるギタリストや、独自の音色を追求するバンドマンに最適です。M1を使えば、あなたの音楽に新たな次元を加えることができるでしょう。

ZCAT PedalsのQ-MOD2は、ラトビアのハンドメイド・ペダルメーカーが誇る高品位なサウンドと機能美を追求したエフェクターです。このペダルは、コーラス、フランジャー、フェイザー、トレモロの4つの定番モジュレーションエフェクトと、独立したリバーブエフェクトを1台に集約しています。これにより、ペダルボードのスペースを大幅に節約しながら、多彩なサウンドを実現することができます。 Q-MOD2は、各エフェクトを独立したフットスイッチでオン/オフできるため、ライブパフォーマンスやスタジオワークでの自由度が大幅に向上します。特に、コーラス、フランジャー、フェイザー、トレモロのエフェクトは、DEPTHとSPEEDノブで細かく調整可能で、あなたの求めるサウンドにぴったりとフィットします。これにより、ロック、ポップス、ジャズ、ブルースなど、さまざまなジャンルのギタープレイヤーに最適です。 さらに、Q-MOD2には高品位なリバーブエフェクトが追加されており、独立したフットスイッチでコントロール可能です。このリバーブは、ZCAT Pedalsのプロフェッショナルエンジニアが丁寧にチューニングしたもので、クリアで繊細な残響を提供します。これにより、アンサンブルの中でも際立った存在感を持つサウンドを実現します。 また、Q-MOD2はバッファードバイパスとトゥルーバイパスの切り替えが可能で、どちらのモードでもトレイルを保つ切り替え動作を行います。これにより、純粋なバイパス時の音質の好みに応じて選択することができます。 このように、ZCAT Pedals Q-MOD2は、ギタープレイヤーやバンドマンにとって非常に便利で高音質なエフェクターです。シンプルな操作で多彩なサウンドを実現し、あなたのギターサウンドを一段と引き立てます。

Mad ProfessorのElectric Blue II Chorus Vibratoは、ギタープレイヤーにとって究極のモジュレーションエフェクトです。このペダルは、フルアナログ構造を採用し、ヴィンテージ機材の温かみとモダンな製造技術を融合させた設計が特徴です。これにより、オーガニックでピュアなアナログトーンとノイズを最小限に抑えたパフォーマンスを実現しています。 Electric Blue IIは、シンプルな操作性ながらも驚くほど幅広いサウンドメイキングが可能です。CHORUSモードでは、ゆったりとした昔ながらのコーラスエフェクトから、ロータリースピーカー風のスピーディなエフェクトまで、幅広いサウンドをカバーします。SPEEDノブの設定により、エフェクトの速度だけでなく、様々なニュアンスを捉えたベストなサウンドを創出します。ウォームなヴィンテージトーンからモダンなコーラスサウンドまで、Electric Blue IIはあらゆるジャンルのギタープレイヤーに対応します。 さらに、VIBRATOモードはコーラスから完全に独立した回路を採用しており、非常に柔軟かつ直感的なサウンドメイキングが可能です。考え抜かれたコントロールと歪ませたトーンにもしっかり対応する機能性を兼ね備え、豊かなサウンドキャラクターと多様な可能性を提供します。 このペダルは、ロック、ブルース、ジャズ、ポップスなど、幅広いジャンルのギタープレイヤーに最適です。特に、ヴィンテージトーンを求めるプレイヤーや、モダンなサウンドを追求するプレイヤーにとって、Electric Blue IIは理想的な選択肢となるでしょう。

MXR M148 Micro Chorusは、80年代の名機をリイシューしたアナログコーラスエフェクターです。シンプルな1ノブデザインで、レイトコントロールのみを搭載しており、操作が非常に簡単です。このシンプルさが、初心者からプロフェッショナルまで幅広いギタリストに愛されています。アナログ回路を採用しており、太く存在感のあるトーンを提供します。特に、ウォームでナチュラルなコーラスサウンドが特徴で、クリーントーンからうねるようなロータリーサウンドまで幅広い音色をカバーします。 このエフェクターは、トゥルーバイパス仕様で、原音を損なうことなくバイパスできます。これにより、エフェクトをオフにした際にもピュアなギターサウンドを維持できます。電源は9Vの乾電池または9V AC/DCアダプターに対応しており、どんな環境でも安定したパフォーマンスを発揮します。 MXR M148 Micro Chorusは、特にロック、ポップス、ジャズなどのジャンルで活躍するギタリストにおすすめです。シンプルな操作性と豊かなアナログトーンが、ライブやレコーディングでの使用に最適です。また、サブボードにもぴったりのコンパクトなサイズで、持ち運びにも便利です。 レビューでも高評価を得ており、「暖かみのあるコーラス」「シンプルで使いやすい」「音が太くて存在感がある」といった声が多く寄せられています。特に、BOSS CE-5などの他のコーラスエフェクターと比べても、その独自のトーンが評価されています。初心者のコーラス入門機としても、プロのサブボード用としても、持っていて損はない一台です。

JHS PedalsのEmperor V2は、2014年にリリースされたEmperor V1の進化版として2018年に登場しました。このエフェクターは、100%アナログ回路を採用し、タップ・テンポ機能を搭載したコーラス/ヴィブラートペダルです。Emperor V2は、ヴィンテージのArion SCH-1のサウンドを完璧に再現し、繊細なツヤのあるコーラスから、リアルなロータリースピーカーシミュレーション、うねるようなヴィブラートまで幅広いモジュレーション効果を提供します。 BBD素子3207チップセットを使用しており、80年代スタイルのアナログコーラスペダルのウォームなサウンドを実現。さらに、オンボードとアウトボードのコントロールを追加し、ユーザーがEmperor V2のボイシングを自在に操ることができます。ステレオサウンドでの広がりや、外部エクスプレッションペダルを使用してリアルなロータリースピーカーサウンドを奏でることも可能です。 Emperor V2は、コーラスとヴィブラートの切り替えが可能なミニトグルスイッチ、3タイプのウェーブフォーム(正弦波、矩形波、三角波)の選択、直感的な操作が可能なVolume、EQ、Speed、Depthの各コントロールを備えています。特にEQコントロールは、V1のパッシブトーンコントロールからアクティブEQコントロールに変更され、トーンシェイピング能力が大幅に向上しました。 テンポコントロールも充実しており、Speedノブやタップテンポフットスイッチで簡単に調整可能。さらに、エクスプレッションペダルを接続することでリアルタイムのコントロールも行えます。他のタップコントロールペダルと同期させることも可能です。 ステレオアウトプットやバッファード/トゥルーバイパスの切り替え機能も搭載しており、長いケーブルを使用する際やペダル設定が高い場合でも高域のロスを軽減します。Emperor V2は、ブルースからロック、ポップスまで幅広いジャンルのギタリストに最適なモジュレーションペダルです。