One Control

TIGER LILY TREMOLO

TIGER LILY TREMOLO - One Control

One Control TIGER LILY TREMOLOは、ビンテージチューブアンプに搭載されたトレモロエフェクトを再現したペダルです。BJFのチューニングにより、生き生きとした効果と、現代的な機材と組み合わせても浮くことのないクリアかつ柔らかいサウンドを実現しています。特に、PRUSSIAN BLUE REVERBと組み合わせることで、往年のサーフミュージックサウンドが甦ります。 このエフェクターは、最初期の正弦波トレモロサウンドを再現しつつ、現代的な高い解像度を両立させています。AMPLITUDEコントロールにより波形を微調整でき、PHASEスイッチを使って様々な機材やルーティングに対応可能です。アルミ削り出しのハイクオリティなミニサイズケースに収められており、電池内蔵も可能で、トゥルーバイパススイッチングも搭載しています。 TIGER LILY TREMOLOは、浅くかければ緩やかで滑らかなトレモロエフェクトを作り、深くかけてもプレイを妨害しない独特の質感を持っています。AMPLITUDEノブを低く設定すれば全く揺れを無くすこともでき、軽いブーストと共に暖かな音色を作ることができます。PHASEスイッチを切り替えることで、位相を反転させ、アウトプットインピーダンスを下げることができ、エフェクトループやスタジオ機材との組み合わせにも対応します。 このエフェクターは、サーフミュージックやヴィンテージトーンを求めるギタリストに最適です。また、現代のアンプやスタジオ機材と組み合わせても高い解像度を保ち、他のトレモロペダルには無い存在感を持っています。歪み系エフェクターとの相性も良く、接続順を気にすることなく使用できます。TIGER LILY TREMOLOは、BJFの感性と耳を駆使したチューニングが施されており、有機的で生々しいトレモロサウンドを提供します。

仕様

■ギター用エフェクター ■トレモロ ■コントロール:Speed、Depth、Amplitude、Phaseスイッチ ■特徴 ・ビンテージアンプに搭載された、最初期の正弦波トレモロサウンドを再現 ・単にビンテージ調な効果を作るだけでなく、現代的な高い解像度を両立 ・波形を微調整できるAMPLITUDEコントロール ・様々な機材やルーティングに合わせたPHASE切り替えを搭載 ・アルミ削り出しのハイクオリティなミニサイズケース ・電池内蔵も可能 ・トゥルーバイパススイッチング ■BJF Design 1981年に私の作ったペダルを初めて販売したのだが、それがトレモロだった。そしてそれは初めてギタリストのために作ったエフェクトだった。そのギタリストは今でもそのトレモロを持っているよ。 トレモロはいろいろなスタイルの音楽で使用されている。有名なマシンガンのような派手な効果だけでなく、バックでゆっくりと音を揺らしたり、疑似エコーのような使い方をするプレイヤーも知っている。 TIGER LILY TREMOLO (TLTn)は、私が作った最初のトレモロを元にモディファイを施したバージョンだ。電池でペダルを使うのが当たり前だった時代の設計を受け継いでいるので、TLTnは消費電流も少ない。ミニペダルで電池駆動ができるOne Controlにも最適だ。TLTnには非常に満足している。 ──Bjorn Juhl ■サイズ:39Wx100Dx31H mm(突起含まず)、47Wx100Dx48H mm(突起含む) ■重量:およそ160グラム(電池挿入時200グラム) ※電池は付属しません。

関連URL

One Control Tiger Lily Tremolo
http://www.one-control.com/tiger-lily-tremolo.html The Tiger Lily Tremolo allows for the mellowest of sounds which appear only at ...
One Control | Tiger Lily Tremolo [Designed by BJF]
http://www.ninevolt-japan.com/products/tiger-lily-tremolo/ http://www.cloudchair.net/guitar/one-control-little-copper-chorus/ Music ...
One Control Tiger Lily Tremolo
One Control Tiger Lily Tremolo Pedal Demo Video with One Control Baby Blue Overdrive Subscribe here: ...
One Control - Tiger Lilly Tremolo - Demo by Andreas Rydman
Tiger Lilly Tremolo from One Control. www.one-control.com https://twitter.com/andreasrydman ...
One Control Tiger Lily Tremelo - BJFE Design
Some sounds from the cool OC TLT. Amplitude control and Depth affects different parts of the circuit. This unique combination ...
One Control - TIGER LILY TREMOLO
Guitar : Fender Telecaster https://maruhatch.exblog.jp/30479195/
One Control Tiger Lily Tremolo | Singlecoils
The One Control Tiger Lily Tremolo offers amps like tremolo in a small pedalboard-friendly package. From warm and subtle to a ...
One Control - Tiger Lily Tremolo demo
Here's a demo of the "Tiger Lily Tremolo" from One Control! It's designed by the legendary Björn Juhl. Using a custom built Strat ...

他の One Control のエフェクター

One Control LITTLE GREEN EMPHASERは、かつてBJFEが制作した世界的にもレアなエフェクトペダルを新たに甦らせたブーストペダルです。このペダルは、フルレンジブースターとトレブルブースターを組み合わせ、ノイズを最小限に抑えつつ、ギターサウンドに“余韻”を加えることができます。BLENDノブを使って音色の重心を自在にコントロールできるため、ギターやアンプ、エフェクターの特性を補いながら、存在感のあるサウンドを作り出します。 LITTLE GREEN EMPHASERは、広い帯域をカバーするダイナミクスレンジを持ち、12弦ギターやローダウンチューニング、7弦、8弦、9弦ギター、さらにはエレキベースでも最適に動作します。特にエレキベースと組み合わせると、艶のある歪みの混ざったベーストーンを作ることができます。 このペダルは、ジャンルを問わず、特にロックやメタル、ブルースなどのギタリストに向いています。音色の微調整が可能なため、ライブやレコーディングでの使用にも最適です。また、会場の違いや気温、湿度の変化による音色の違和感を修正するのにも役立ちます。 LITTLE GREEN EMPHASERは、アルミ削り出しのハイクオリティなミニサイズケースに収められており、電池内蔵も可能です。トゥルーバイパススイッチングを採用しており、エフェクトをオフにした際には信号が劣化することはありません。アウトプットインピーダンスにも工夫が凝らされており、ローインプットインピーダンスのファズペダルと組み合わせても音色が破綻することはありません。 このペダルを使えば、ギタートーンに“余韻”が加わり、まるで音そのものが立体的に浮き上がるような効果が得られます。ギターの音色そのものに存在感をもたせられるエフェクトペダルとして、LITTLE GREEN EMPHASERはギタリストの秘密兵器となることでしょう。

One ControlのPRUSSIAN BLUE REVERBは、ギタリストやベーシストにとって理想的なリバーブトーンを提供するために設計されたミニサイズのリバーブペダルです。このペダルは、ナチュラルで立体的な音の拡散を実現し、特定のトーンキャラクターに偏らない馴染みの良いサウンドが特徴です。特に、常時オンでの使用に適しており、ギターやベースの持つポテンシャルを最大限に引き出します。 PRUSSIAN BLUE REVERBは、BJFによる新設計のリバーブペダルで、24bitの高音質デジタルチップにカスタムプログラムを収録しています。ドライシグナルはデジタルに変換されることなく、アナログドライスルー構造を採用しているため、自然なサウンドを保ちながらリバーブ効果を追加できます。 このペダルは、スプリングリバーブやホールリバーブのような強力なエフェクトではなく、各特性を合わせた中間的で主張しすぎないリバーブトーンを目指しています。リバーブシグナルのディケイタイムをランダムに変調することで、モノラルエフェクトでありながら音が空間的に拡散する効果を生み出します。さらに、Decayコントロールを搭載しており、リズムに干渉せず自然なセッティングが可能です。 PRUSSIAN BLUE REVERBは、特にロック、ポップス、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストやベーシストに向いています。エフェクトチェーンの中で歪みエフェクトの後、トレモロエフェクトの前に配置することで、最高のサウンドを実現します。また、Kill Dryスイッチを搭載しており、パラレルエフェクトループや特殊な空間演出にも対応可能です。 このペダルは、アルミ削り出しのハイクオリティなミニサイズケースに収められており、電池内蔵も可能です。ギタリストやベーシストにとって、スタジオクラスのリバーブユニットを手軽に持ち運べる一台となっています。

One Control LX Tuner with BJF BUFFERは、ギタリストやベーシストにとって理想的なチューナーです。このエフェクターは、音を大きく変えることなく、同時にバッファとしても機能するという特長を持っています。見やすいディスプレイにより、素早く正確なチューニングが可能で、信頼性も抜群です。 かつて、多くのペダルチューナーにはバッファーが組み込まれていましたが、そのバッファーが音を変えてしまうことが問題視されていました。One Control LX Tuner with BJF BUFFERは、この問題を解決するために開発されました。トゥルーバイパスとバッファードバイパスの両方を切り替えられる機能を持ち、音を大きく変えることのないナチュラルなバッファーを搭載しています。 BJF BUFFERは、ゲインを正確に1に保ち、インプットインピーダンスやアウトプットインピーダンスを最適化することで、音質を変えずにシグナルを強化します。ノイズも極限まで少なくし、オーバーロード時にも音質を保つ設計です。このバッファーは、世界中のプロフェッショナルに愛用されています。 さらに、LX Tuner with BJF BUFFERはKORG PitchBlack Customを使用した超高精度チューナーを搭載しており、±0.1セントの精度でチューニングが可能です。4つのディスプレイモードを持ち、用途に応じて視認性を高めることができます。また、A4=436~445Hzの範囲で基準ピッチを設定できるキャリブレーション機能も備えています。 電源はDC9Vアダプターと9V電池の両方に対応しており、万が一のトラブル時にも安心です。小型の筐体により、ペダルボードのスペースを有効に活用できます。 このエフェクターは、ロック、ポップス、ジャズ、ブルースなど、あらゆるジャンルのギタリストやベーシストに適しており、特にライブパフォーマンスでの使用に最適です。信頼性と高精度を兼ね備えたOne Control LX Tuner with BJF BUFFERは、あなたの音楽ライフを一層豊かにすることでしょう。

One ControlのSEA TURQUOISE DELAYは、アナログの温かみとデジタルの明瞭さを兼ね備えたミニサイズのディレイペダルです。このペダルは、ギタープレイヤーが求める自然なサウンドを提供し、アンサンブルに馴染みやすい音色を実現します。ディレイタイムは20msから550msまで調整可能で、かすかな残響からトリッキーなディレイエフェクトまで幅広い効果を演出できます。特に、原音を出力しないキルドライスイッチを搭載しており、パラレルエフェクトループでの使用にも対応しています。トゥルーバイパス仕様で、エフェクトOFF時にはディレイシグナルを残さず、ON時には新しい空間へと誘います。 SEA TURQUOISE DELAYは、クリーンシグナルでもディレイが強く出すぎることがなく、歪みと合わせると立体感のあるサウンドを作り出します。ディレイタイムを短く設定すると、ダブリングディレイのようなベリーショートディレイとなり、F.BACKを上げるとグリッチやトレモロのような音を作ることも可能です。このペダルは、ハイダイナミクスレンジとハイレスポンスを持ち、ノイズレベルにも高いこだわりを持って制作されています。 どんなジャンルの音楽にも対応できるこのディレイペダルは、特にヴィンテージエコーのような響きを求めるギタリストに最適です。クリアで澄んだディレイトーンは、プレイを邪魔せずに引き立てるため、ライブやレコーディングでの使用にも適しています。さらに、アルミ削り出しのハイクオリティなミニサイズケースに収められており、持ち運びも簡単です。電池内蔵も可能で、駆動電圧は7~12V、消費電流は35mA@9Vです。 SEA TURQUOISE DELAYは、ディレイエフェクトの歴史を振り返り、かつての技術者が夢見た音色を現代の技術で再現した特異な存在です。BJFの感性が冴え渡るこのペダルは、ただクリアなだけではない、どこまでも澄んだ水のような独特の質感を持つディレイトーンを提供します。ぜひ、このペダルで新しいサウンドの世界を体験してください。

One Control LITTLE COPPER CHORUSは、70年代に生まれ、80年代に多用されたコーラスエフェクトの再発見をテーマにしたペダルです。クラシックなコーラスエフェクトが三角波をモジュレーションソースとして使用していたのに対し、LITTLE COPPER CHORUSはサイン波を使用することで、柔らかく立体的なサウンドを実現しています。このエフェクターは、広いダイナミクスレンジとローノイズ設計により、クリアで高解像度なコーラスサウンドを提供します。特に、歪みエフェクターと組み合わせて使用することで、ロータリースピーカーのようなサウンドや、伝統的な太いコーラスエフェクトを作り出すことができます。シングルコイルやハムバッカーなどのピックアップはもちろん、高出力ピックアップやベースにも対応しており、幅広いジャンルのギタリストに適しています。例えば、ロック、ポップス、ジャズ、フュージョンなど、どんなジャンルでもその美しいコーラスサウンドが活躍します。さらに、アルミ削り出しのハイクオリティなミニサイズケースにより、ペダルボードのスペースを節約しつつ、堅牢性も兼ね備えています。電池内蔵も可能で、トゥルーバイパススイッチングにより、エフェクトオフ時の音質劣化も防ぎます。BJFが設計したこのエフェクターは、現代のギタリストに新しい音のアイディアを提供し、かつてのコーラスエフェクトとは一線を画す存在です。

One Control Minimal Series Mosquito Blender Trail with BJF Bufferは、ギターやベースの音作りを新たなステージへと引き上げるためのペダルです。このコンパクトなブレンダーは、DRYとWETそれぞれの音量を個別にコントロールでき、エフェクト音にクリーン音を混ぜることで、芯のある歪みや原音を残しながらの空間エフェクトを実現します。特に、クリーンブレンドは新しい音を作るための効果的なアイディアであり、ピッチシフターやコンプレッサーなどのエフェクトに新たな味わいを加えることができます。 TRAILスイッチをonにすれば、ディレイやリバーブ等の残響を残したままエフェクトをバイパスすることができ、PHASEスイッチでシグナルの位相を反転させることにより、極性が反転するタイプのエフェクトとのミックスも自然に行えます。また、BJF Bufferスイッチを備え、インプット部にBJF Bufferをかけることで、全体の音色を暖かでナチュラルなトーンへと安定させることができます。 このペダルは、ロック、メタル、ジャズ、ブルースなど、幅広いジャンルのギタリストやベーシストに向いています。特に、エフェクト音とクリーン音のバランスを細かく調整したいプレイヤーや、独創的な音作りを追求するミュージシャンにとって、非常に有用なツールとなるでしょう。One Control Minimal Seriesの名にふさわしく、最小限のサイズでありながら、最大限の機能性を提供します。

One ControlのJUBILEE RED AIABは、モダンなブリティッシュ・アンプサウンドを再現するアンプ・イン・ア・ボックスペダルです。このペダルは、70年代のブリティッシュサウンドを創出するPurple Plexifierをさらに発展させたもので、独特のMIDコントロールにより、ミッドレンジを自在に調整できます。これにより、ジュビリーからエクスタシー、そしてブラウンアイまで、幅広いサウンドを作り出すことが可能です。 JUBILEE RED AIABは、もともとメタルミュージックのために開発されましたが、その後の改良により、ハイゲインだけでなく、ゲインを下げた設定でも効果的に使用できるようになりました。ノイズレベルが低く、Purple Plexifierよりもモダンな音を出すことができるため、メタルギタリストだけでなく、80年代のブリティッシュトーンからモダンなハイエンドトーンを求めるギタリストにも最適です。 このペダルの特徴として、独特のMIDコントロールとTREBLEコントロールが挙げられます。MIDコントロールは600Hz付近のミッドノッチの深度を調整し、TREBLEコントロールは2kHz付近の高域成分と100Hz付近の低域成分を同時に調整します。これにより、サウンド全体のバランスを取ることができます。 また、JUBILEE RED AIABは、8弦以上のエレキギターの持つ太い低音域をもカバーすることができ、ベースとはかぶらない位置に音を配置できるようなトーンを提供します。これにより、ギターサウンドそのものの爆発的な迫力を失わず、アンサンブルにもなじませることができます。 さらに、このペダルは驚異的なローノイズを実現しており、ノイズゲートを搭載していないにもかかわらず、無音部分と演奏部分がはっきりと分かれます。これにより、楽曲全体が前に出てくる効果があります。 JUBILEE RED AIABは、80年代から現代にかけてロックギターの中心にあるサウンドを再現し、GAINノブを最小にすれば80sロックサウンド、最大にすればモダンハイエンドアンプのトーンへと変わります。時代の流れを感じながら、最高の音を探してみませんか。

One ControlのSonic Blue Twangerは、ブラックフェイス期のアメリカンアンプ・サウンドを再現したアンプ・イン・ア・ボックス(AIAB)です。このエフェクターは、鈴の音のような美しいクリーントーンから、真空管が徐々に飽和し始めるクランチサウンド、そして独特の突き刺さるようなハードドライブまで、幅広いサウンドをカバーします。特にブルース、ロック、ジャズ、カントリーなどのジャンルに最適で、ギタリストの手元のコントロールや指先のタッチにも良く追従します。 Sonic Blue Twangerは、ブラックフェイス期のヴィンテージアメリカンアンプのトーンをキャプチャするために設計されました。RHYTHMとLEADの2つのモードを切り替えることで、クリーントーンから極悪な歪みまでを自在に操ることができます。RHYTHMモードでは、クリーントーンからローゲインドライブのトーンを作り出し、LEADモードでは、真空管が飽和し始める美しい領域から、クランチなオーバードライブ、そして突き刺さるような極悪な歪みまでをカバーします。 このエフェクターのコントロールノブは、本物のアンプの動作をイメージさせる構成となっており、プリアンプ“VOLUME”を上げることで歪みや倍音が強くなり、音量も少し上がります。パワーアンプ“MASTER”は、全体の音量を調整し、高くするにつれ音の腰回りに特有の迫力ある歪みが増えていきます。さらに、唯一のEQセクションであるTrebleコントロールノブは、全体のトーンバランスを調整することができます。 Sonic Blue Twangerは、他のエフェクターやギター、アンプと組み合わせても使用可能で、特にPERSIAN GREEN SCREAMERと組み合わせることで、伝説のテキサスブルーストーンを作り出すことができます。また、他のオーバードライブペダルをブーストするダーティなブースターとしても使用可能です。ポケットに入るサイズで簡単に持ち運べ、9V電池での駆動にも対応しています。 このエフェクターは、ギタリストなら誰もがイメージする“クリーントーンのお手本”を提供し、まるで本物のアンプを操作しているかのような感覚を味わうことができます。Sonic Blue Twangerは、あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらすことでしょう。

One ControlのBALTIC BLUE FUZZは、ヴィンテージBig Muffサウンドを新設計の回路で再現したファズ/ディストーションペダルです。トライアングルやラムズヘッドと呼ばれるヴィンテージBig Muffのトーンを基に、現代の音楽シーンに合わせてチューニングされています。トーンは少しタイトに、ゲインは少し低めに設定されており、図太いバイオリントーンから突き刺すような攻撃的なサウンドまで、幅広い音作りが可能です。特に音が前に抜けることを重視しており、アンサンブルの中でも存在感を発揮します。 このペダルは、ヴィンテージファズペダルの再現に全てを賭けたものではなく、現代のギタリストが求める音を自在にコントロールできるよう設計されています。エレキギターで使用することを前提にチューニングされており、迫力のあるフィードバックトーンを作ることができます。ヴィンテージファズペダルやそのクローンモデルにありがちなピーキーさも無く、プレイングの安定感も高まります。 BALTIC BLUE FUZZは、特にロックやブルース、オルタナティブロックなどのジャンルに適しており、ヴィンテージトーンを求めるギタリストに最適です。ハムバッカーやシングルコイル、P-90など様々なピックアップに対応し、どのギターでもその特性を引き出すことができます。また、ブリティッシュアンプやフェンダーアンプとの相性も抜群で、どんな環境でも簡単に音を設定できます。 さらに、BJFによる完全新設計のファズペダルであり、アルミ削り出しのハイクオリティなミニサイズケースに収められています。電池内蔵も可能で、トゥルーバイパススイッチングを採用しているため、音質の劣化を防ぎます。ヴィンテージマフのトーンを手軽に楽しみたいギタリストにとって、BALTIC BLUE FUZZは最も身近な選択肢となるでしょう。

他の #トレモロ

SUPRO TREMOLOは、1960年代のアイコニックなアンプに搭載されていたモジュレーションエフェクトを忠実に再現したペダルです。AmplitudeモードとHarmonicモードの両方を備え、スワンピーなトレモロサウンドからサイケデリックなモジュレーショントーンまで、幅広い音色を提供します。特に、オリジナルのSuproアンプのパワー真空管をバイアスモジュレーションすることで生成される伝統的なトレモロや、Leo Fenderが作り上げたブラウンフェース/ブロンズアンプのサイケデリックエフェクトを再現するHarmonicモードが特徴です。 このペダルは、プリアンプとパワーアンプセクションを備えており、歴史的なSuproアンプのマグネチックサチュレーションを再現する出力トランスを搭載しています。SpeedとDepthのモジュレーションコントロールに加え、Gainコントロールも装備しており、クリーンから歪みのあるサウンドまで幅広い音色を実現します。さらに、エクスプレッションペダルを使用してSpeedを調整することも可能です。 SUPRO TREMOLOは、ブルース、ロック、サイケデリックロックなど、幅広いジャンルのギタリストに最適です。特に、ヴィンテージトーンを求めるプレイヤーや、アンプのような自然なモジュレーションを求める方におすすめです。全てのSUPROペダルは米国のPort Jeffersonで組み立てられており、スタジオでの使用を考慮したノイズが入らないバイパススイッチングなど、細部にまでこだわった設計が施されています。

MOOER Trelicopterは、クラシックなオプティカルタイプのトレモロペダルで、ビンテージアンプに搭載されていた独特なトレモロ効果を再現しながら、よりローノイズで多様な音作りを実現します。SPEED、DEPTH、BIASの3つのコントロールノブを備えており、トレモロのスピード、深さ、トーンカラーを自在に調整可能です。特にBIASコントロールは、トレモロのトーンカラーを変化させることができ、シグナルのON/OFFタイムレシオを操作します。これにより、クラシックなトレモロサウンドからモダンなトレモロサウンドまで幅広い音作りが可能です。トゥルーバイパス仕様なので、バイパス時に音色が変わる心配もありません。フルメタル筐体で耐久性も高く、コンパクトなデザインでペダルボードのスペースを節約できます。電源はDC9Vセンターマイナスアダプターで動作し、電池での動作には対応していません。MOOER Trelicopterは、ロック、ブルース、カントリーなど幅広いジャンルのギタリストに最適で、特にビンテージトーンを求めるプレイヤーにおすすめです。

TC ElectronicのCHOKA TREMOLOは、60年代のサーフサウンドを彷彿とさせるオーガニックなトレモロ・サウンドを提供するエフェクターです。このペダルは、LFOの波形を調整することができ、ナチュラルな効果からエッジの効いた効果まで幅広いトレモロ効果を演出可能です。クラシックなサウンドを基調としながらも、現代の音楽シーンにおいても十分に通用する多用途なエフェクターです。 CHOKA TREMOLOは、特に60年代のサーフロックやヴィンテージロックを愛するギタリストに最適です。もちろん、インディーロックやオルタナティブロックなど、幅広いジャンルの音楽にも対応可能です。直感的な操作が可能な3つのノブ(SPEED、DEPTH、LFO)により、初心者からプロフェッショナルまで誰でも簡単に自分の理想のトレモロサウンドを作り出すことができます。 電源は9V電池またはDC9Vセンターマイナスアダプターで駆動し、コンパクトなサイズ(H58 x W74 x D132mm)と軽量(約0.5kg)で、ペダルボードにも簡単に組み込むことができます。TC ElectronicのCHOKA TREMOLOは、その高い品質と多機能性で、あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらします。

ヴィンテージのFenderブラックフェイスやVoxのトレモロサウンドを体感したことがありますか?Tidewater Tremoloは、まるで100万ドルのヨットでセーリングしているような感覚を得られるトーンを提供します。このペダルは、ヴィンテージアンプならではの暖かさとキャラクターを忠実に再現し、シンプルなコントロールとコンパクトなボディで、トーンの大海原を航海するような体験を提供します。 Tidewater TremoloのコントロールはVolume、Mix、Speedの3つです。Volumeでは、全体のボリュームをユニティやユニティ以下、もしくはユニティ以上に設定できます。Mixノブを最小値に回すと、Tidewater Tremoloをプリアンプ・ブーストとしても使用可能です。Mixノブはトレモロのデプス(深さ)をコントロールし、Speedノブはトレモロの速さを調整します。ペダルの内部には3つの小さなディップ・スイッチがあり、これによりトレモロのスピード範囲を調整できます。 このペダルは、スペースを取らないシンプルでアンプライクなトレモロを求めるギタリストに最適です。特に、ヴィンテージトーンを愛するプレイヤーや、クラシックロック、ブルース、インディーロックなどのジャンルに向いています。Tidewater Tremoloは、あなたのギターサウンドに暖かさと深みを加え、演奏の幅を広げることでしょう。

J. Rockett Audio DesignsのMr. Moto Tremolo & Reverbは、ギタリストにとって夢のようなエフェクターです。このペダルは、アンプにビルドインしたくなるような音楽的なトレモロと、ヴィンテージアンプのスプリングリバーブを思わせるリバーブエフェクトを一台に搭載しています。トレモロとリバーブは併用することも、単独で使用することも可能で、幅広いサウンドメイクが可能です。トレモロは、正弦波による滑らかな音変化から矩形波による断続的で跳ねるような変化まで設定が可能で、空間的で豊かなトーンからサーフロック的なトーンまで幅広い設定が行えます。リバーブは、古いアンプのように深さをコントロールでき、豊かな残響を提供します。特に、サーフロックやヴィンテージトーンを求めるギタリストに最適です。コントロールの効き幅が広く、様々な空間エフェクトを生み出すことができるため、どんなジャンルの音楽にも対応可能です。Mr. Motoは、あなたのギターサウンドを一段と引き立て、演奏の幅を広げること間違いなしです。

MOOER Varimoloは、ギタリストのために設計された高品質なデジタルトレモロエフェクターです。このペダルは、ヴィンテージチューブトレモロからワイルドなトレモロ、さらにはキルスイッチのようなスタカートトレモロまで、幅広いトレモロサウンドを提供します。3つのノブ(RATE、SHAPE、DEPTH)と3つのモードスイッチ(Normal、Filter、Variable)により、トレモロのスピード、波形、深さを細かく調整することが可能です。Normalモードではクラシックなトレモロサウンドを、Filterモードではオートワウのようなフィルタースウィープを加えたトレモロを、Variableモードではリズミカルなトレモロエフェクトを楽しむことができます。 このエフェクターは、サイケデリックな60年代のヒッピー文化から、スモールパブブルース、ワイルドなインディーロックまで、様々なジャンルでその効果を発揮します。特に、クラシックアルバムで多用されるトレモロエフェクトを再現したいギタリストにとっては理想的な選択肢です。デジタル回路を採用することで、従来のアナログトレモロに比べてノイズを大幅に低減し、トゥルーバイパス設計によりエフェクトバイパス時の音色変化も心配ありません。 また、MOOER Varimoloはコンパクトなデザインで、ペダルボードのスペースを節約しながらも、豊富なトーン調整オプションを提供します。DC9Vセンターマイナスアダプターで動作し、電池駆動には対応していません。フルメタル筐体で耐久性も高く、ライブやスタジオでの使用にも最適です。ギタリストの創造力とインスピレーションを引き出すこのエフェクターで、あなたのサウンドを新たな次元へと進化させましょう。

MOOER Triangoloは、コンパクトなサイズに多機能を詰め込んだデジタルトレモロペダルです。高度なデジタルアルゴリズムを搭載し、三角波、四角波、ノコギリ波の3種類のトレモロシェイプを選択可能。DEPTHコントロールでトレモロの深さを調整し、SPEEDコントロールでスピードを設定できます。さらに、タップテンポ機能を使えば、ライブパフォーマンス中でもリアルタイムでテンポを調整可能。SUB DIVISIONノブを使ってリズムパターンを設定し、X設定ではランダムなトレモロパターンを生成します。これにより、予測不可能なサウンドを作り出し、観客を驚かせることができます。トゥルーバイパススイッチングとフルメタルハウジングを採用し、耐久性も抜群。ロック、ポップス、エレクトロニカなど、幅広いジャンルのギタリストに最適な一台です。

BOSS TR-2は、ビンテージ・アンプに内蔵されるレトロでなめらかな台形波トレモロを忠実に再現したエフェクターです。オーソドックスなトレモロ・サウンドから、機関銃のような効果のスイッチング奏法まで、幅広い表現が可能です。TR-2は、DEPTH、RATE、WAVEの3つのコントロールつまみを備えており、トレモロの深さ、速度、波形を自由に調整できます。これにより、クラシックなトレモロから現代的なサウンドまで、あらゆるジャンルの音楽に対応します。特にカントリー、ブルース、ロックなどのジャンルで、その真価を発揮します。ギタリストにとって、TR-2はシンプルながらも強力なツールであり、ライブやレコーディングでの使用に最適です。バッファード・バイパスを採用しており、信号の劣化を最小限に抑え、クリアな音質を保ちます。また、マンガン電池やアルカリ電池、ACアダプター(別売)での駆動が可能で、どんな環境でも安定したパフォーマンスを提供します。TR-2は、その堅牢な作りと信頼性の高さから、多くのプロフェッショナルに愛用されています。ギターサウンドに新たな次元を加えたいと考えるすべてのギタリストにとって、BOSS TR-2は必携のエフェクターです。

Electro-HarmonixのSTEREO PULSARは、ヴィンテージ・アンプに見られる美しいトレモロ効果を実現したトレモロペダルです。このエフェクターは、ギタープレイヤーにとって非常にフレキシブルな音作りを可能にします。SHAPEノブとスイッチを使ってトレモロ効果の波形を自由に調整でき、ステレオ使用時にはパンニング効果も得られます。これにより、リズムに合わせた独自のサウンドを作り出すことができます。特に、サイケデリックロックやオルタナティブロック、インディーロックなどのジャンルでその真価を発揮します。ヴィンテージトーンを求めるギタリストや、独自のリズムパターンを作りたいプレイヤーに最適です。トゥルーバイパス設計により、エフェクトをオフにした際の音質劣化も防ぎます。コンパクトなダイキャストシャーシに収められており、持ち運びも簡単です。9Vバッテリーまたは9V DCセンターマイナスアダプターで駆動します。