One Control LITTLE COPPER CHORUSは、70年代に生まれ、80年代に多用されたコーラスエフェクトの再発見をテーマにしたペダルです。クラシックなコーラスエフェクトが三角波をモジュレーションソースとして使用していたのに対し、LITTLE COPPER CHORUSはサイン波を使用することで、柔らかく立体的なサウンドを実現しています。このエフェクターは、広いダイナミクスレンジとローノイズ設計により、クリアで高解像度なコーラスサウンドを提供します。特に、歪みエフェクターと組み合わせて使用することで、ロータリースピーカーのようなサウンドや、伝統的な太いコーラスエフェクトを作り出すことができます。シングルコイルやハムバッカーなどのピックアップはもちろん、高出力ピックアップやベースにも対応しており、幅広いジャンルのギタリストに適しています。例えば、ロック、ポップス、ジャズ、フュージョンなど、どんなジャンルでもその美しいコーラスサウンドが活躍します。さらに、アルミ削り出しのハイクオリティなミニサイズケースにより、ペダルボードのスペースを節約しつつ、堅牢性も兼ね備えています。電池内蔵も可能で、トゥルーバイパススイッチングにより、エフェクトオフ時の音質劣化も防ぎます。BJFが設計したこのエフェクターは、現代のギタリストに新しい音のアイディアを提供し、かつてのコーラスエフェクトとは一線を画す存在です。
仕様
関連URL
他の One Control のエフェクター
One Control LITTLE GREEN EMPHASERは、かつてBJFEが制作した世界的にもレアなエフェクトペダルを新たに甦らせたブーストペダルです。このペダルは、フルレンジブースターとトレブルブースターを組み合わせ、ノイズを最小限に抑えつつ、ギターサウンドに“余韻”を加えることができます。BLENDノブを使って音色の重心を自在にコントロールできるため、ギターやアンプ、エフェクターの特性を補いながら、存在感のあるサウンドを作り出します。 LITTLE GREEN EMPHASERは、広い帯域をカバーするダイナミクスレンジを持ち、12弦ギターやローダウンチューニング、7弦、8弦、9弦ギター、さらにはエレキベースでも最適に動作します。特にエレキベースと組み合わせると、艶のある歪みの混ざったベーストーンを作ることができます。 このペダルは、ジャンルを問わず、特にロックやメタル、ブルースなどのギタリストに向いています。音色の微調整が可能なため、ライブやレコーディングでの使用にも最適です。また、会場の違いや気温、湿度の変化による音色の違和感を修正するのにも役立ちます。 LITTLE GREEN EMPHASERは、アルミ削り出しのハイクオリティなミニサイズケースに収められており、電池内蔵も可能です。トゥルーバイパススイッチングを採用しており、エフェクトをオフにした際には信号が劣化することはありません。アウトプットインピーダンスにも工夫が凝らされており、ローインプットインピーダンスのファズペダルと組み合わせても音色が破綻することはありません。 このペダルを使えば、ギタートーンに“余韻”が加わり、まるで音そのものが立体的に浮き上がるような効果が得られます。ギターの音色そのものに存在感をもたせられるエフェクトペダルとして、LITTLE GREEN EMPHASERはギタリストの秘密兵器となることでしょう。
One Control Minimal Series Mosquito Blender Trail with BJF Bufferは、ギターやベースの音作りを新たなステージへと引き上げるためのペダルです。このコンパクトなブレンダーは、DRYとWETそれぞれの音量を個別にコントロールでき、エフェクト音にクリーン音を混ぜることで、芯のある歪みや原音を残しながらの空間エフェクトを実現します。特に、クリーンブレンドは新しい音を作るための効果的なアイディアであり、ピッチシフターやコンプレッサーなどのエフェクトに新たな味わいを加えることができます。 TRAILスイッチをonにすれば、ディレイやリバーブ等の残響を残したままエフェクトをバイパスすることができ、PHASEスイッチでシグナルの位相を反転させることにより、極性が反転するタイプのエフェクトとのミックスも自然に行えます。また、BJF Bufferスイッチを備え、インプット部にBJF Bufferをかけることで、全体の音色を暖かでナチュラルなトーンへと安定させることができます。 このペダルは、ロック、メタル、ジャズ、ブルースなど、幅広いジャンルのギタリストやベーシストに向いています。特に、エフェクト音とクリーン音のバランスを細かく調整したいプレイヤーや、独創的な音作りを追求するミュージシャンにとって、非常に有用なツールとなるでしょう。One Control Minimal Seriesの名にふさわしく、最小限のサイズでありながら、最大限の機能性を提供します。
One Control Minimal Series Mosquito Blender Expressio with BJF Bufferは、ギターやベースの音作りを新たなステージへと引き上げるためのペダルです。このエフェクターは、エフェクトをかけた音とクリーンシグナルをブレンドすることで、くっきりとして芯の通った歪みや、ピッチシフターをハーモナイザーとして使用することが可能です。また、コンプレッサーに新たな味わいを加えることもできます。 このペダルの最大の特徴は、クリーンブレンドレベルをエクスプレッションペダルでコントロールできる点です。これにより、歪みをトレモロのように使ったり、徐々にハーモニーが増えていくようなサウンドを作ることができます。さらに、MASTERコントロールで全体の音量を調整可能で、サウンドのブーストも行えます。音量を調整することで、エフェクトブレンド時の急激な音量変化を抑え、安定した操作が可能です。 POLARITYスイッチを使えば、シグナルの位相を反転させることができ、極性が反転するタイプのエフェクトとのミックス時にも自然な音を保つことができます。また、あえてフェイズアウトさせて独創的な音を狙うことも可能です。さらに、BJF Bufferスイッチを備えており、インプット部にBJF Bufferをかけることができます。これにより、全体の音色を暖かでナチュラルなトーンへと安定させることができます。 このペダルは、ロック、メタル、ジャズ、ブルースなど、幅広いジャンルのギタリストに適しています。特に、エフェクトの多用や複雑な音作りを求めるプレイヤーにとっては、非常に有用なツールとなるでしょう。One Control Minimal Seriesの名にふさわしく、最小限のサイズでありながら、最大限の機能を提供します。
One Control Minimal Series MIDI Dual Stereo Loopは、シンプルな操作性と高い機能性を兼ね備えた2ループスイッチャーです。複雑なギターシステムを構築する上で欠かせないこのエフェクターは、モノラルループとしても使用可能で、モノラルシグナルをステレオ(デュアルモノ)に変換してステレオエフェクトに送ることができます。フットスイッチではなくMIDIから操作を行うため、多数の機器と連携して同時にコントロールすることが可能です。MIDIチャンネルは1~8から選択でき、MIDI PC#またはCC#から2つのエフェクトループのON/OFFを制御できます。PCモードとCCモードがあり、どちらで操作するかを選択可能です。 本体にはインプット、アウトプット、およびエフェクトループのセンド、リターン端子があり、すべてTRSステレオプラグに対応しています。モノラルで出力されたシグナルがエフェクトループに接続されたエフェクトによりステレオとなった場合、アウトプットからはステレオシグナルで出力されます。もちろん、すべての端子にTSモノラルプラグのケーブルを接続すれば、MIDIで操作できるモノラル2ループとして動作します。 8つのMIDIチャンネルに分けて使用することができるため、ペダルボードやラックケースなど、離れた場所に設置した複数のMinimal Series MIDI Dual Stereo LoopをMIDIコントロールから一括管理することが可能です。また、One Control Caiman Tail LoopやOC10+Croc Eyeを使用したスイッチングシステムの追加エフェクトループとしても動作させることができます。 このエフェクターは、特に多彩なエフェクトを駆使するギタリストや、複雑なサウンドを求めるプレイヤーに最適です。ロック、ポップス、ジャズ、フュージョンなど、幅広いジャンルで活躍することができ、シンプルながらも高度なサウンドメイクをサポートします。
One Control Minimal Series White Loop with BJF Bufferは、ギタリストにとって非常に便利な2ループスイッチャーです。このエフェクターは、インプット部にON/OFF可能なBJF Bufferを備えており、Loopチャンネルを瞬時に切り替えることができるFlash Loop Systemを採用しています。REDとGREENの2つのエフェクトループに接続したエフェクターに電源を供給しながら、トゥルーバイパスまたはバッファードバイパスのフラッシュループスイッチャーとして使用可能です。 このエフェクターは、特に多くのエフェクターを使用するギタリストや、ライブパフォーマンス中に迅速なエフェクト切り替えが必要なバンドマンに最適です。ジャンルを問わず、ロック、メタル、ブルース、ジャズなど、どんな音楽スタイルにも対応できる柔軟性があります。 BJF Bufferは、音色を変えずに信号を強化し、ノイズを極限まで少なくすることができます。これにより、ギターシグナルが暖かでナチュラルなトーンに安定します。また、2つのDC OUTに電源を供給することができ、エフェクトループのSENDからチューナーに接続することで、ミュートスイッチ兼チューナーアウトとしても使用可能です。 サイズはコンパクトで、足元のスペースを取らずにエフェクターボードに組み込むことができます。操作もシンプルで、GREEN/REDスイッチで1発切替が可能です。さらに、アウトプットから1台目のアンプ、片方のエフェクトループにエフェクト、片方のSENDから2台目のアンプに接続することで、LOOP OFF時は1台目のアンプに直結、ON時はループの切替えにより、1台目のアンプ+エフェクトと2台目のアンプ直結を切替えることができます。 One Control Minimal Seriesは、ペダルの製造において一切の無駄をそぎ落とし、最小限のサイズとシンプルながら洗練された機能性を実現しています。このエフェクターは、まさに「最小限」のために設計されており、ギタリストの足元で大きな力を発揮します。
One Control TIGER LILY TREMOLOは、ビンテージチューブアンプに搭載されたトレモロエフェクトを再現したペダルです。BJFのチューニングにより、生き生きとした効果と、現代的な機材と組み合わせても浮くことのないクリアかつ柔らかいサウンドを実現しています。特に、PRUSSIAN BLUE REVERBと組み合わせることで、往年のサーフミュージックサウンドが甦ります。 このエフェクターは、最初期の正弦波トレモロサウンドを再現しつつ、現代的な高い解像度を両立させています。AMPLITUDEコントロールにより波形を微調整でき、PHASEスイッチを使って様々な機材やルーティングに対応可能です。アルミ削り出しのハイクオリティなミニサイズケースに収められており、電池内蔵も可能で、トゥルーバイパススイッチングも搭載しています。 TIGER LILY TREMOLOは、浅くかければ緩やかで滑らかなトレモロエフェクトを作り、深くかけてもプレイを妨害しない独特の質感を持っています。AMPLITUDEノブを低く設定すれば全く揺れを無くすこともでき、軽いブーストと共に暖かな音色を作ることができます。PHASEスイッチを切り替えることで、位相を反転させ、アウトプットインピーダンスを下げることができ、エフェクトループやスタジオ機材との組み合わせにも対応します。 このエフェクターは、サーフミュージックやヴィンテージトーンを求めるギタリストに最適です。また、現代のアンプやスタジオ機材と組み合わせても高い解像度を保ち、他のトレモロペダルには無い存在感を持っています。歪み系エフェクターとの相性も良く、接続順を気にすることなく使用できます。TIGER LILY TREMOLOは、BJFの感性と耳を駆使したチューニングが施されており、有機的で生々しいトレモロサウンドを提供します。
One Control RASPBERRY BOOSTERは、ギタリストのために設計されたブースターペダルで、オールドスクールなロックサウンドを追求するプレイヤーに最適です。このペダルは、アンプや歪みペダルをブーストしてゲインをアップさせるために特別に設計されており、設計者のBjorn Juhlは「オールドスクールなロックサウンドへのチケット」と表現しています。RASPBERRY BOOSTERは、かつてのオーバードライブペダルのようにアンプを歪ませることができ、現代のオーバードライブペダルとは一線を画します。特に、真空管アンプをブーストすることで、ギターレジェンドが追い求めた伝説のトーンを再現することが可能です。 このペダルには、GAIN、MASTER、Zの3つのノブが搭載されており、細かな音色調整が可能です。GAINノブはブースト時のコンプレッションを調整し、最大では歪みとクリーンの中間的なトーンに達します。MASTERノブはボリュームブーストだけでなく、ボリュームカットも可能で、思い通りの音量で必要なゲインアップが実現できます。Zノブはインプットインピーダンスを調整し、ギターのピックアップ特性に応じて音色全体の質感を変えることができます。 RASPBERRY BOOSTERは、特にオールドスクールなロックやブルース、クラシックロックなどのジャンルに向いており、リズムサウンドからリードサウンドへの切り替えがスムーズに行えます。また、ペダルボードの先頭に設置して使用することを推奨しており、Zノブの効果を最大限に引き出すことができます。アルミ削り出しのハイクオリティなミニサイズケースに収められており、トゥルーバイパススイッチングも搭載しています。 One Control RASPBERRY BOOSTERは、ギタリストが求める理想的なブーストペダルであり、オールドスクールなロックサウンドを追求するプレイヤーにとって必携のアイテムです。
One Control Minimal Series Tuner MKII with BJF BUFFERは、ギタリストやベーシストにとって理想的なペダルチューナーです。まず、その小型で扱いやすいデザインは、限られたペダルボードのスペースを最大限に活用することができます。大きなディスプレイは視認性が高く、ステージ上でも素早く正確なチューニングが可能です。ディスプレイは2段階の表示システムを採用しており、中央に音程を大きく表示し、上下で現在のピッチを示します。ピッチが合うと中央が点灯し、さらに±0.5セントの精度でのチューニングも可能です。 このチューナーは、ステージからレコーディング、さらにはギターの調整まで幅広く対応できる±0.5セントの高精度を誇ります。特にライブパフォーマンス中に一瞬で対処しなければならないチューニングから、レコーディングやギターの微調整に至るまで、あらゆるシチュエーションで活躍します。 さらに、ON/OFF可能なBJF BUFFERを内蔵しており、シグナルの減衰を防ぎつつ、ナチュラルなトーンを保つことができます。バッファーの状態はディスプレイに表示されるため、今がONかOFFかも即座に確認できます。これにより、ヴィンテージファズなどバッファーを通したくないエフェクターとの組み合わせも柔軟に対応可能です。 また、幅広いコンサートピッチに対応するキャリブレーション設定も特徴の一つです。A4=436~445Hzの範囲で基準ピッチを設定でき、様々なプレイスタイルや楽曲に対応します。ペダルチューナーの利便性も高く、ギターやベースからのシグナルを直接検知するため、ライブステージでも確実で素早いチューニングが可能です。 このように、One Control Minimal Series Tuner MKII with BJF BUFFERは、すべてのギタリストやベーシストが求める機能を備えた、信頼性の高いペダルチューナーです。
One Control Minimal Series BJF Buffer Splitは、フレキシブルな使い方ができる、小さく機能的なバッファー・スプリッターです。筐体横のスイッチにより、バッファーのON/OFF、SPLIT/LOOPの切り替えができ、1台で6通りの使用が可能です。高品質でナチュラルなサウンドを提供するBJF Bufferは、ゲインを正確に1に保ち、インプットインピーダンスで音を変えず、アウトプットが強くなりすぎないように設計されています。ノイズも極限まで少なくし、オーバーロード時にも音が悪くならないように工夫されています。 このペダルは、出力を2系統に分けるスプリットアウト、1系統のエフェクトループをON/OFFできる1LOOP Box、2系統の出力を切り替えるAB Box、入力する楽器を切り替えるインプットセレクター、そして様々な機器をリモートコントロールできるラッチタイプのフットスイッチといった多機能を持ちます。これだけの機能を最小サイズの筐体で実現しているため、ペダルボードのスペースを節約しつつ、必要な機能をすべてカバーできます。 特に、複数のアンプを同時に使うギタリストや、音に広がりを求めるプレイヤーにとって、このペダルは非常に有用です。シグナルを2つに分ける際、ただの分岐ではなく、シグナルの強靭さを保つためにバッファーとスプリットアウトをセットにすることが重要です。これにより、音抜けが悪くなったり、音色の重要な色気が失われることを防ぎます。 また、電源が必要なのはLEDの点灯とBJF Bufferの駆動のみで、それ以外の機能はパッシブペダルとして使用可能です。特に、電源不要のパッシブのスプリットアウトボックスとしても多くのプレイヤーやオーディオ機材としての使い方にも最適です。 サイズは93D×39W×33H mm(突起含まず)、重量は150gと非常にコンパクトで軽量です。消費電流は3mAと低消費電力で、持ち運びやすさも抜群です。
他の #コーラス
SUPRO CHORUSは、アナログならではの温かみと深みを持つステレオモジュレーションエフェクターです。MN3007バケットブリゲードICチップを2つ使用し、ペダル形式で可能な限り最もリッチで美しいコーラス効果を提供します。SpeedとDepthのノブに加え、Timeコントロールが搭載されており、ステレオフィールドの片側のディレイタイムを延ばし、もう片側を短縮することで、より立体的なサウンドを実現します。さらに、Dimensionコントロールにより、ステレオチャンネルを相互にミックスし、2つのディレイラインが逆方向にモジュレーションされることで、魅惑的なサウンドを生み出します。Vibratoスイッチを使用すると、クリーンなパススルー信号を除去 し、純粋なピッチモジュレーションを楽しむことができます。これにより、より複雑なダブルビブラート効果が得られます。SUPRO CHORUSは、ロック、ポップス、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに最適で、特にリッチで広がりのあるサウンドを求めるプレイヤーにおすすめです。標準的な9VDC電源で動作し、バッファード・バイパスを採用しているため、信号の劣化を最小限に抑えます。
TC ElectronicのCorona Mini Chorusは、極限まで小型化されたボディに、兄貴分のCorona Chorusと同様にTC SCFペダルをベースとした最上級のコーラス・サウンドを搭載しています。その躍動感にあふれるリッチで深みのあるサウンドは、ペダルボードの空スペースに悩むギタリストはもちろん、理想のコーラス・サウンドを追い求め続けるあらゆるコーラス・フリークをも魅了することでしょう。 Corona Mini Chorusは、スピード、デプス、FXレベルの3つのコントロールを備えており、隠し味的な揺らぎからレスリー級の派手な効果まで、幅広いコーラスサウンドを作成できます。特にシングルコイルを搭載したギターとの相性が良く、Telecasterのフロント・ピックアップと組み合わせることで、クリアで空気感のある幻想的なサウンドが得られます。アルペジオやカッティング・フレーズにも最適です。 さらに、TonePrintに対応しており、トップ・アーティストによるカスタム・バージョンのTCシグネチャー・エフェクトを無償でダウンロード可能です。Mac/PC/iPad対応のTonePrint Editorを使用すれば、ペダルのサウンドを高い自由度でカスタマイズすることができ、理想のコーラス・ペダル像をとことんまで追求できます。 トゥルーバイパス/アナログ・ドライスルー仕様により、バイパス時にはトーンの色付けを行わず原音のレイテンシー(音の遅れ)を回避し、さらにドライ音はデジタル変換されないため原音の艶を損ないません。これにより、エフェクトボードの貴重な面積を大きく占有することなく、幅広い用途に使用できます。 このコンパクトなデザインは、BOSSのエフェクターよりもふた回りくらい小さく、シールドを繋げば自然と安定しますので、不安はありません。控えめなコーラスをかけることもできるので、ちょっとした味付けに使うなど、オールマイティに使えるコーラス・エフェクターです。
BOSS CE-5 Chorus Ensembleは、ギタリストにとって必須のエフェクターの一つです。このペダルは、ライトな効果からリッチで重厚なサウンドまで、幅広いコーラス・サウンドを提供します。特に、ピッチの揺れ幅を調整するDEPTHと、エフェクト音の音量を調整するE.LEVELのコントロールにより、カッティングに最適なナチュラルな効果から、存在感のあるアルペジオに効果的な深いコーラス・サウンドまで自在に作り出すことができます。 CE-5は、HIGH/LOWのフィルターを搭載しており、それぞれの帯域を独立してコントロール可能です。例えば、HIGHを上げてLOWを下げることで、低音域に濁りの少ないシャープで抜けの良いサウンドを、逆にLOWを上げHIGHを下げることで、マイルドでファットなコーラス・サウンドを響かせることができます。このように、CE-5はあらゆるジャンルのギタリストに対応できる柔軟性を持っています。 さらに、可変域の広いコントローラーにより、コーラスのイメージを超えるサウンドも容易に作り出すことができます。RATEを上げたロータリー・スピーカー・テイストのサウンドや、DEPTHを上げた変調感の強いサウンドも作り出すことが可能です。また、空間合成方式のステレオ・アウトにも対応しており、広がりと立体感をさらに強調したサウンドメイクも行えます。 CE-5は、特にロック、ポップス、ジャズなどのジャンルで活躍するギタリストにとって、非常に有用なエフェクターです。リッチなコーラス・サウンドを求めるプレイヤーや、バンドの中で存在感を発揮したいギタリストにとって、このペダルは欠かせないアイテムとなるでしょう。
Electro-HarmonixのSMALL CLONEは、アナログ・コーラスエフェクターの名機として知られています。特にニルヴァーナのカート・コバーンが愛用していたことで有名です。このエフェクターは、クリアーでリッチ、立体的でウォームな音色を提供し、他のコーラスエフェク ターでは得ることのできない独特のサウンドを実現します。シンプルなコントロールで、ダブリング効果や12弦ギター、レズリースピーカーのようなトーンをシミュレートすることができます。2段階のDEPTHスイッチにより、優しいかかり方からヴィブラートのような激しいエフェクトまで切り替えが可能です。 このエフェクターは、ロック、オルタナティブ、インディーなどのジャンルに特に適しており、クリアでリッチなコーラスサウンドを求めるギタリストに最適です。シンプルな操作性と多彩な音色を持つため、初心者からプロフェッショナルまで幅広いプレイヤーに愛されています。特に、カート・コバーンのようなグランジやオルタナティブロックのサウンドを再現したい方には必須のアイテムです。
TC ElectronicのCorona Chorusは、ギタリストにとって必須のエフェクターです。このペダルは、直感的なコントロールと多彩なサウンドオプションを提供し、プロフェッショナルな基準を満たす洗練されたコーラスサウンドを実現します。クラシックな'80sクリーン・コーラスから、現代的なコーラスまで、幅広いジャンルに対応可能です。特に、セッションプレイヤーやバンドマンにとっては、瞬時にセッティングが決まる使いやすさが魅力です。 Corona Chorusは、TC Electronicの伝説的なコーラスサウンドを再現するだけでなく、3つのコーラスを重ね合わせたトライコーラス機能も搭載しています。これにより、密度の高いリッチなサウンドが得られます。また、TonePrint機能により、一流アーティストのトーンを直接移植することが可能です。John PetrucciやPaul Gilbertなどのトップギタリストがデザインしたサウンドを手軽に再現できます。 さらに、トゥルーバイパス設計とゼロレイテンシーのアナログ・ドライスルー機能により、原音のサウンドを損なうことなく、クリアで美しいコーラスエフェクトを提供します。ステレオイン・ステレオアウトの入出力に対応しており、モノラルでも使用可能です。背面にはUSB端子が搭載されており、PCと接続してファームウェアのアップデートも可能です。 このエフェクターは、特に80年代の美しいコーラスサウンドや、クリアで煌びやかなエフェクトを求めるギタリストに最適です。幻想的で神秘的なコーラスサウンドも得られるため、幅広い音楽ジャンルに対応できます。個性的なグリーンのカラーも魅力的で、エフェクターボードを彩ること間違いなしです。コストパフォーマンスも良く、オールラウンドで使えるコーラスエフェクターをお探しの方におすすめの一台です。
BOSS CH-1 SUPER Chorusは、透明感あふれるコーラス・サウンドをシンプルな操作で実現するエフェクターです。広いレンジのコーラスが特徴で、4つのコントローラーを使ってどのようなセッティングでも美しいサウンドを簡単に得ることができます。特に、アンサンブル内でも埋もれないクリアなコーラス効果が 魅力です。EQノブはローパス・フィルターとして動作し、控えめな設定では変調感の少ない穏やかな効果が得られ、時計回りに値を上げるとサウンドは煌びやかに変化します。また、E.LEVELノブによりエフェクトの音量をコントロールでき、ナチュラルな軽やかなコーラスから美しくディープなサウンドまで、ニーズに応じた調整が容易に行えます。BOSS/Roland伝統の空間合成方式によるステレオ・アウト端子を装備しており、包み込むようなステレオ音像を演出できます。特に、ファンキーなギターのカッティング・プレイや、コンテンポラリーなコーラスサウンドを求めるギタリストに最適です。CH-1は、どんなジャンルの音楽にも対応できる万能なエフェクターであり、初心者からプロまで幅広いギタリストに愛用されています。
TC Electronic Afterglow Chorusは、アナログBBD回路を搭載したコーラスペダルで、温かみのあるサウンドが特徴です。アナログ回路ならではのロータリースピーカー風の温かみのある音色から、80年代風の派手な効果まで、幅広いサウンドを実現します。特に、クリーンサウンドに奥行きや厚みを加えたいギタリストに最適です。Afterglow Chorusは、RATE、DEPTH、MIXの3つのコントロールを備えており、これにより多彩な音作りが可能です。MIXつまみではドライ音とウェット音のブレンド量を調整でき、ギター本来の音を活かしつつ、しっかりとしたコーラス効果を得ることができます。例えば、MIXとRATEを12時、DEPTHを13時方向に設定すると、12弦ギターのような豊かで心地よいサウンドを再現できます。トゥルーバイパス設計により、音質劣化を防ぎ、現代的な仕様となっています。Afterglow Chorusは、クラシックロック、ポップス、ジャズなど、幅広いジャンルのギタリストにおすすめです。特に、クリーンサウンドを重視するプレイヤーや、バンドの中で際立つサウンドを求める方に最適です。
JHS PedalsのROSS Chorusは、真のアナログバケットブリゲードコーラスペダルで、V3207チップセットを採用しています。このペダルは、何十年も前から聞かれるヴィンテージのバケットブリゲードコーラスとビブラートトーンに優れており、シンプルなコントロールでありながら、幅広いテクスチャを作り出すことができます。どんな音楽スタイルにも対応できる汎用性の高さが特徴です。 コントロールは非常に直感的で、
ROWIN LEF-304 CHORUSは、エフェクターボードに組み込みやすい超小型のコーラスペダルです。LEVEL、DEPTH、RATEの3つのつまみ操作で、美しい響きを簡単に演出できます。特にクリーンサウンド に掛けると、王道のコーラスサウンドが得られます。初めてコーラスエフェクターを使う方にも最適で、ギターだけでなくベースにも対応しています。スタンダードな音色で、他のエフェクターとも組み合わせやすいため、幅広いジャンルの音楽に対応可能です。例えば、ポップスやロック、ジャズなど、どんなジャンルでもその効果を発揮します。さらに、ROWIN LEF-304 CHORUSは、トゥルーバイパス設計で、エフェクトをオフにした際にも音質の劣化を防ぎます。金属製のシェルで非常に頑丈でありながら、重量は278gと軽量です。電源は9VのACアダプターを使用し、消費電流はわずか10mAです。これにより、長時間の演奏でも安心して使用できます。サイズは95mm (D) × 45mm (W) × 53mm (H)とコンパクトで、エフェクターボードのスペースを節約できます。どんなギタープレイヤーにもおすすめできる、使い勝手の良いコーラスペダルです。