JUBILEE RED AIAB - One Control

One ControlのJUBILEE RED AIABは、モダンなブリティッシュ・アンプサウンドを再現するアンプ・イン・ア・ボックスペダルです。このペダルは、70年代のブリティッシュサウンドを創出するPurple Plexifierをさらに発展させたもので、独特のMIDコントロールにより、ミッドレンジを自在に調整できます。これにより、ジュビリーからエクスタシー、そしてブラウンアイまで、幅広いサウンドを作り出すことが可能です。 JUBILEE RED AIABは、もともとメタルミュージックのために開発されましたが、その後の改良により、ハイゲインだけでなく、ゲインを下げた設定でも効果的に使用できるようになりました。ノイズレベルが低く、Purple Plexifierよりもモダンな音を出すことができるため、メタルギタリストだけでなく、80年代のブリティッシュトーンからモダンなハイエンドトーンを求めるギタリストにも最適です。 このペダルの特徴として、独特のMIDコントロールとTREBLEコントロールが挙げられます。MIDコントロールは600Hz付近のミッドノッチの深度を調整し、TREBLEコントロールは2kHz付近の高域成分と100Hz付近の低域成分を同時に調整します。これにより、サウンド全体のバランスを取ることができます。 また、JUBILEE RED AIABは、8弦以上のエレキギターの持つ太い低音域をもカバーすることができ、ベースとはかぶらない位置に音を配置できるようなトーンを提供します。これにより、ギターサウンドそのものの爆発的な迫力を失わず、アンサンブルにもなじませることができます。 さらに、このペダルは驚異的なローノイズを実現しており、ノイズゲートを搭載していないにもかかわらず、無音部分と演奏部分がはっきりと分かれます。これにより、楽曲全体が前に出てくる効果があります。 JUBILEE RED AIABは、80年代から現代にかけてロックギターの中心にあるサウンドを再現し、GAINノブを最小にすれば80sロックサウンド、最大にすればモダンハイエンドアンプのトーンへと変わります。時代の流れを感じながら、最高の音を探してみませんか。

仕様

■ギター用エフェクター ■オーバードライブ ■BJFデザイン ■特徴 ・80年代のブリティッシュトーンからモダン、ハイエンドなトーンまで ・独特のMIDコントロールと、音色のバランスを取るTREBLEコントロール ・アルミ削り出しのハイクオリティなミニサイズケース ・電池内蔵も可能 ・トゥルーバイパススイッチング ■コントロール ・VOL:音量を調整します。 ・GAIN:歪みの強さを調整します。反時計回り最小で80sロックサウンド、時計回り最大でモダンなハイエンドアンプのトーンへと変わります。 ・MID:ミッドレンジの出方を調整します。 ・TREBLE:高域を中心としながら、サウンド全体のバランスを整えます。 ■スペック インプットインピーダンス : 180K アウトプットインピーダンス : 50K 駆動電圧 : 9V 消費電流 : 6mA S/N比 : 80dB サイズ:39Wx100Dx31H mm(突起含まず)     47Wx100Dx48H mm(突起含む) 重量:およそ160グラム(電池挿入時200グラム) ※電池は付属しません。

関連URL

One Control Jubilee Red AIAB Demo - BJF Design
Getting heavy today on some hard rock with the OC Jubilee Red. An AIAB pedal designed by Bjorn Juhl (BJFE) based on the ...
One Control Jubilee Red
http://www.one-control.com The sound of 80's Rock in a stompbox! Killer Marshall tones with the midrange that these amps are ...
One Control - Jubilee Red AIAB
Fender “Bowling Ball” Telecaster - One Control Jubilee Red AIAB - Boss DM-3 Delay - 1973 Marshall Super PA 100W - Marshall ...
Jubilee Red AIAB - Demo by Hans Johansson
The newest of Björn's "Amp-in-a-Box" (AIAB) circuits, the Jubilee Red is a modern high-gain distortion pedal with tonal roots ...
One Control Jubilee Red overdrive
Virtual Paypal/Venmo tip jar: roknfnrol@yahoo.com Serious Marshall in a box pedal. I thought I'd play some classic riffs to ...
One Control Jubilee Red
One Control Jubilee Red http://one-control.com http://distortionltd.com Of all the amplifiers in the storied history of Marshall, the ...
#onecontrol #jraiab #in30seconds_lep One Control JUBILEE RED AIAB
Shorts One Control JUBILEE RED AIAB GTR:LES PAUL AMP:Marshall JCM800 CAB:Orange PPC412 (Vintage30) MIC:SHURE ...

他の One Control のエフェクター

One Control REBEL RED DISTORTION 4Kは、BJFEの名機Dyna Red Dist.のカスタムバージョンをさらに進化させたディストーションペダルです。2001年に発売されたDyna Red Dist.は、クランチ的なローゲインからヘヴィでザクザクとした音色まで幅広いサウンドを作り出すことができ、その特に大音量での心揺さぶられるサウンドが世界的に人気を博しました。REBEL RED DISTORTION 4Kは、その伝説的なサウンドを現代的にアレンジし、さらに新たなDRIVEノブを追加することで、より柔軟なディストーションペダルに仕上がっています。 このペダルは、ブライトなアンプとブリッジポジションのシングルコイルに合わせてカスタムされたRebel Red Distortionのサウンドを基に、分厚くダークなBJFらしいトーンを持ちながらも、クリアで存在感のある音を実現しています。DRIVEノブはディストーションの前段に設置され、オーバードライブを追加するように調整可能。これにより、エッジの効いたバッキングやヘヴィなリフ、滑らかなリードトーンまでカバーします。 特にハムバッカーピックアップを使用するギタリストや、レガートを多用する現代的なハイゲインシーンに最適です。ロー~ミッドを中心とした音色はリードトーンに最適で、ミュートを駆使した刻みや多弦ギターによるヘヴィなトーンにもアグレッシブさを付加します。一方、シングルコイルピックアップのギターでも、スタンダードなロックサウンドを簡単に作り出し、ハムバッカーのようなパワーと迫力を提供します。 REBEL RED DISTORTION 4Kは特に大音量でその本領を発揮し、ギター側のVolumeコントロールで自在にゲインを調整できるのも大きな特徴です。有機的で感情的なサウンドを求めるギタリストにとって、まさに“音楽的”なペダルと言えるでしょう。

One ControlのFLUORESCENT ORANGE AIABは、70年代のヴィンテージオレンジアンプのサウンドを再現したドライブ/プリアンプペダルです。このペダルは、ギターのボリューム操作だけでクリーンから歪みまでを自在にコントロールできる優れたレスポンスと広いダイナミックレンジを持っています。圧倒的な倍音を持つアグレッシブなトーンは、ハードロックやクラシックメタル、ストーナーロックなどに最適です。 FLUORESCENT ORANGE AIABは、70年代後半に多くのプレイヤーが使用していた“OD120”や“Graphic 120”といったオレンジアンプのサウンドを再現しています。特に、ハードロックやパンクロック、ヘヴィメタルが隆盛を迎えた時代の音楽シーンを賑わしたギターサウンドをそのまま再現することができます。 このペダルのコントロールは、アンプのプリアンプやゲインコントロールに相当するLevelと、全体の音量に加えパワーアンプの飽和感を加えることができるMasterの2つのコントロールを組み合わせて、本物の真空管アンプのように音を作ることができます。さらに、PRESENCEコントロールを設定することで、シングルコイルに太さを与えたり、甘いトーンのハムバッカーにエッジや豊かな倍音を加えることも可能です。 FLUORESCENT ORANGE AIABは、ギターサウンドを少し汚してバンドの中に馴染ませるようなダーティブースターから、ジャキっとした質感のオーバードライブ、さらにはハードロックやクラシックメタルの領域にまで踏み込めるディストーションサウンドまでを自在に作ることができます。クリーンなトランジスタアンプやアメリカンコンボからブリティッシュスタックまで、多くのアンプと組み合わせることができ、シンプルな3ノブコントロールで多くの歪み系エフェクターと同じように扱うことができます。 FLUORESCENT ORANGE AIABは、独特の歪みを作り出しながらも、音楽的でダイナミックレンジが広く、シンプルで扱いやすいペダルです。ギターのVolume操作だけでクリーンから設定した最大の歪みまでを自由にコントロールできるため、忙しいプレイ中のゲインコントロールも簡単です。ハードロックやクラシックメタル、ストーナーロックなどのジャンルに最適なこのペダルは、あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらすことでしょう。

One Control Dyna Red Distortion 4Kは、BJFE Dyna Red Distortionの最終バージョンにさらなる調整を加えたディストーションペダルです。このモデルは、プレキシ風のサウンドを持ち、クランチ的なローゲインからヘヴィでザクザクとしたハイゲインまで幅広い音色を提供します。特に、Presenceコントロールが新たに追加されており、Trebleノブと組み合わせることで、きらびやかでありながら耳に痛くないトーンを容易に作ることができます。クリーンなソリッドステートアンプでも真空管アンプのようなダイナミックなコントロールが可能で、どんなジャンルのギタープレイヤーにも対応します。DRIVEコントロールは広いゲイン幅を持ち、12時を超えるとアグレッシブなディストーションサウンドが得られますが、音は明瞭で長いサステインも特徴です。低く設定すればゲインブースターとしても使用可能で、オーバードライブペダルと組み合わせることでさらに多彩な音色を楽しむことができます。特にロックやメタル、ハードロックなどのジャンルに最適で、ギターのVolumeコントロールを使ってクリーンからディストーションまで自在に調整できるため、ライブやレコーディングでも重宝するでしょう。

One Control STRAWBERRY RED OVERDRIVE DLXは、ギタリストにとって理想的なオーバードライブペダルです。元々のStrawberry Red Over Drive(SROD)の特性を引き継ぎつつ、6つのコントロールノブを搭載し、より多くの音色を詳細に設定できるように進化しました。BJFデザインのオリジナル回路により、どんなアンプやスピーカーの組み合わせでも、ローゲインからミディアムゲイン、さらにはディストーションまで幅広いサウンドを提供します。特に、ブルースからハードロック、さらにはメタルまで、様々なジャンルのギタリストに対応できるヴァーサタイルなペダルです。 このペダルは、クリーンブーストからブルージーなオーバードライブ、迫力あるハードオーバードライブ、さらには強力なディストーションまで、幅広いサウンドをカバーします。DRIVEノブを最小に絞ればクリーンブースターとして機能し、ギターのボリュームを絞ることで即座にゲインを下げることも可能です。高い応答性とダイナミックレンジを持ちながらも、ギターサウンドの核を失わず、重心の密度が高く芯がぶれない音色を提供します。 また、4バンドのイコライザーを搭載しており、TREBLE、MID、BASS、PRESENCEの各ノブで細かい音色調整が可能です。これにより、どんなピックアップやアンプの特性も最大限に引き出すことができます。さらに、9Vから18Vの電源に対応し、電池駆動も可能です。電池交換が必要な時期になるとLEDが消灯するため、電池の状態も一目で確認できます。 One Control STRAWBERRY RED OVERDRIVE DLXは、ギタリストの操作に対しダイナミックに応えながら、常に扱いやすい音色を出力します。どんなジャンルのギタリストにもおすすめできる、まさに万能なオーバードライブペダルです。

One Control SUPER APRICOT ODは、ロック黎明期のサウンドを再現するために設計されたアンプ・イン・ア・ボックス(AIAB)です。このエフェクターは、伝説のSuproアンプのトーンを忠実に再現し、クラシックなコンボアンプが持つ独特のサウンドを提供します。特に、コンプレッションを感じさせない強いサチュレーションが特徴で、ギターのボリュームやピッキングの強弱で歪みをコントロールすることができます。これにより、リアルなアンプサウンドを体感することが可能です。 設計者のBJFは、Suproアンプからインスパイアされたトーンのペダルとして知られるHoney Bee ODの設計者でもあります。SUPER APRICOT ODは、Honey Bee ODよりも少し後のアンプサウンドを再現しており、ジャジーな滑らかさとダークさを持つHoney Bee ODに対して、よりロックなサウンドが特徴です。 このエフェクターは、恐ろしくダイナミックでコントローラブルなサウンドを提供し、コンプレッションを一切感じさせないのに強いサチュレーションを持っています。特に、サンダーボルトというベースアンプにギターを接続した際の魔法のようなトーンを再現することができます。DRIVEコントロールやギターのVOLUME、手元のピッキングで容易にゲインをコントロールし、すぐにクリーンまで戻すことができるのも大きな特徴です。 SUPER APRICOT ODは、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに適しており、特にリアルなアンプサウンドを求めるプレイヤーに最適です。コンプレッションや飽和感と共に、常にあるコンボアンプ特有のレンジ感とオープンバックキャビネット特有の倍音成分の潰れ感が加わり、まさにリアルなアンプサウンドを提供します。

One ControlのSonic Blue Twangerは、ブラックフェイス期のアメリカンアンプ・サウンドを再現したアンプ・イン・ア・ボックス(AIAB)です。このエフェクターは、鈴の音のような美しいクリーントーンから、真空管が徐々に飽和し始めるクランチサウンド、そして独特の突き刺さるようなハードドライブまで、幅広いサウンドをカバーします。特にブルース、ロック、ジャズ、カントリーなどのジャンルに最適で、ギタリストの手元のコントロールや指先のタッチにも良く追従します。 Sonic Blue Twangerは、ブラックフェイス期のヴィンテージアメリカンアンプのトーンをキャプチャするために設計されました。RHYTHMとLEADの2つのモードを切り替えることで、クリーントーンから極悪な歪みまでを自在に操ることができます。RHYTHMモードでは、クリーントーンからローゲインドライブのトーンを作り出し、LEADモードでは、真空管が飽和し始める美しい領域から、クランチなオーバードライブ、そして突き刺さるような極悪な歪みまでをカバーします。 このエフェクターのコントロールノブは、本物のアンプの動作をイメージさせる構成となっており、プリアンプ“VOLUME”を上げることで歪みや倍音が強くなり、音量も少し上がります。パワーアンプ“MASTER”は、全体の音量を調整し、高くするにつれ音の腰回りに特有の迫力ある歪みが増えていきます。さらに、唯一のEQセクションであるTrebleコントロールノブは、全体のトーンバランスを調整することができます。 Sonic Blue Twangerは、他のエフェクターやギター、アンプと組み合わせても使用可能で、特にPERSIAN GREEN SCREAMERと組み合わせることで、伝説のテキサスブルーストーンを作り出すことができます。また、他のオーバードライブペダルをブーストするダーティなブースターとしても使用可能です。ポケットに入るサイズで簡単に持ち運べ、9V電池での駆動にも対応しています。 このエフェクターは、ギタリストなら誰もがイメージする“クリーントーンのお手本”を提供し、まるで本物のアンプを操作しているかのような感覚を味わうことができます。Sonic Blue Twangerは、あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらすことでしょう。

One Control RASPBERRY BOOSTERは、ギタリストのために設計されたブースターペダルで、オールドスクールなロックサウンドを追求するプレイヤーに最適です。このペダルは、アンプや歪みペダルをブーストしてゲインをアップさせるために特別に設計されており、設計者のBjorn Juhlは「オールドスクールなロックサウンドへのチケット」と表現しています。RASPBERRY BOOSTERは、かつてのオーバードライブペダルのようにアンプを歪ませることができ、現代のオーバードライブペダルとは一線を画します。特に、真空管アンプをブーストすることで、ギターレジェンドが追い求めた伝説のトーンを再現することが可能です。 このペダルには、GAIN、MASTER、Zの3つのノブが搭載されており、細かな音色調整が可能です。GAINノブはブースト時のコンプレッションを調整し、最大では歪みとクリーンの中間的なトーンに達します。MASTERノブはボリュームブーストだけでなく、ボリュームカットも可能で、思い通りの音量で必要なゲインアップが実現できます。Zノブはインプットインピーダンスを調整し、ギターのピックアップ特性に応じて音色全体の質感を変えることができます。 RASPBERRY BOOSTERは、特にオールドスクールなロックやブルース、クラシックロックなどのジャンルに向いており、リズムサウンドからリードサウンドへの切り替えがスムーズに行えます。また、ペダルボードの先頭に設置して使用することを推奨しており、Zノブの効果を最大限に引き出すことができます。アルミ削り出しのハイクオリティなミニサイズケースに収められており、トゥルーバイパススイッチングも搭載しています。 One Control RASPBERRY BOOSTERは、ギタリストが求める理想的なブーストペダルであり、オールドスクールなロックサウンドを追求するプレイヤーにとって必携のアイテムです。

One ControlのPRUSSIAN BLUE REVERBは、ギタリストやベーシストにとって理想的なリバーブトーンを提供するために設計されたミニサイズのリバーブペダルです。このペダルは、ナチュラルで立体的な音の拡散を実現し、特定のトーンキャラクターに偏らない馴染みの良いサウンドが特徴です。特に、常時オンでの使用に適しており、ギターやベースの持つポテンシャルを最大限に引き出します。 PRUSSIAN BLUE REVERBは、BJFによる新設計のリバーブペダルで、24bitの高音質デジタルチップにカスタムプログラムを収録しています。ドライシグナルはデジタルに変換されることなく、アナログドライスルー構造を採用しているため、自然なサウンドを保ちながらリバーブ効果を追加できます。 このペダルは、スプリングリバーブやホールリバーブのような強力なエフェクトではなく、各特性を合わせた中間的で主張しすぎないリバーブトーンを目指しています。リバーブシグナルのディケイタイムをランダムに変調することで、モノラルエフェクトでありながら音が空間的に拡散する効果を生み出します。さらに、Decayコントロールを搭載しており、リズムに干渉せず自然なセッティングが可能です。 PRUSSIAN BLUE REVERBは、特にロック、ポップス、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストやベーシストに向いています。エフェクトチェーンの中で歪みエフェクトの後、トレモロエフェクトの前に配置することで、最高のサウンドを実現します。また、Kill Dryスイッチを搭載しており、パラレルエフェクトループや特殊な空間演出にも対応可能です。 このペダルは、アルミ削り出しのハイクオリティなミニサイズケースに収められており、電池内蔵も可能です。ギタリストやベーシストにとって、スタジオクラスのリバーブユニットを手軽に持ち運べる一台となっています。

One Control Baby Blue ODは、ギタリストの心を掴むオーバードライブペダルです。このペダルは、BJF(Björn Juhl)によって設計され、2000年に初めてリリースされました。その際、ダンブルアンプのトーンに似ていると評され、瞬く間に話題となりました。Baby Blue ODは、エッジの立った倍音成分と、和音を弾いても一つ一つの音が明瞭に発声される特性を持ち、ギタリストが本当に心地よいと感じるサウンドを提供します。 このペダルは、ダイナミックなオーバードライブとファズを融合させたディスクリート回路で制作されており、大出力アンプはもちろん、小出力アンプでもバンドアンサンブルのバランスを取る「少し抑えた」音量でも最高の音を作ることができます。クリーンからドライブまでをコントロールできるため、幅広いジャンルのギタリストに対応します。 特に、ブルースやロック、ジャズなどのジャンルでその真価を発揮します。レスポンスの良さとダイナミクスに優れ、手元で全てをコントロールできるため、演奏性も抜群です。音色が纏う倍音成分のエッジが立ち、それでいて和音でも一つ一つの音が明瞭に発声します。音の速さや独特の暖かさ、全てが絶妙に調整されており、ギタリストが本当に心地よいと感じる音を作ることができます。 コントロールは、VOLUME、DRIVE、TREBLEの3つのノブで構成されており、全体の音量、歪みのタイプやゲイン、サステイン、高域成分を調整することができます。特にTREBLEノブは、トレブルレスポンスが高く、機材によっては最小設定でバランスが最良となることもあります。2時付近から音を作り始め、ノブ全域を使ってコントロールすることが推奨されます。 One Control Baby Blue ODは、NOSパーツを使用せず、BJF本人が選択し、実際に音を出し、完全にBaby Blue ODだと認められるまで多くのテストとリスニングを繰り返し行い完成しました。手作業で制作されるオリジナルのクオリティを保ちながら、より多くのプレイヤーがそのサウンドを手にできるように設計されています。

他の #ディストーション

Mad ProfessorのMighty Red Distortion Factoryは、80年代のドライブサウンドを再現したハイゲインディストーションペダルです。このペダルは、特にミッドレンジに特徴があり、ノイズを抑えたクリアで鮮明なサウンドを提供します。ヘビーディストーションでもそのクリアさを失わず、ローディストーションから他のペダルと組み合わせたゲイン・スタックサウンドまで幅広いゲインレンジを持っています。 Mighty Red Distortionは、特別な増幅技術と非常にローノイズの増幅段を使用しており、ノイズゲートやエキスパンダーを使用せずに高いS/N比を実現しています。その結果、ナチュラルな減衰を生み出し、バッテリー動作の観点から見れば通常よりも大きめの電流が消費されます。 このペダルは、80年代のメタルやハードロックファンに特におすすめです。ファットで暖かみのある歌うようなディストーションから、叫び声のようなリードサウンドまで、思いのままにコントロールすることが可能です。PRESENCEノブを使えば、高域を直感的にコントロールでき、他のペダルとの相性も抜群です。 シンプルなコントロールながら、非常に多彩なサウンドメイクが可能で、特にLittle Green Wonderのようなオーバードライブペダルをプリドライブとして使用することで、極限までフォーカスしたサウンドを作り出すことができます。80年代のサウンドを求めるギタリストにとって、Mighty Red Distortionは必携の一台です。

Mad Professor 1 Factoryは、70年代後期から80年代初期にかけて世界中のギタリストに衝撃を与えた「BROWN」サウンドを、クリーンなアンプで再現するために設計されたディストーション/リバーブ・ペダルです。このペダルは、伝説的なトーンを高解像度で再現し、強力なドライブサウンドにアンビエンスと深みを加えるリバーブ回路を内蔵しています。 Mad Professor 1 Factoryのゲインレンジはミディアムから非常にヘビーなディストーションまでカバーしており、ギターのボリュームノブで簡単にコントロールできます。BROWNコントロールは歪みと倍音の量を調整し、PRESENCEコントロールと組み合わせることで、さまざまなピックアップやアンプに対応したサウンドを得ることができます。 リバーブ回路は、80年代のクラシックなレコーディングで使用されたスタジオリバーブをシミュレートしており、REVERBレベルコントロールでアンビエンスを設定できます。ディケイタイムは演奏のリズムを乱さないようにプリセットされていますが、内部のトリマーポットで調整することも可能です。 このペダルは、特にハードロックやヘビーメタルなどのジャンルで活躍するギタリストに最適です。高解像度のドライブサウンドと深みのあるリバーブが、ステージやスタジオでのパフォーマンスを一段と引き立てます。クリーンなアンプでも、伝説的な「BROWN」サウンドを手軽に再現できるため、幅広いギタープレイヤーにおすすめです。

Dawner Prince ElectronicsのRED ROX Distortionは、まるで高出力の1chアンプヘッドのようなサウンドを提供するディストーション・ペダルです。このペダルは、クラシックなロックトーンから、必要に応じてさらにゲインを追加したサウンドまで、幅広い音色をカバーします。特にミッドレンジに焦点を当てた設計で、バンドミックスの中でもしっかりと存在感を発揮します。 RED ROX Distortionは、TONEとCONTOURのEQコントロールを搭載しており、詳細な音の作りこみが可能です。TONEコントロールはディストーションセクションから出る高音域の周波数を調整し、CONTOURコントロールは全体の周波数の強調を調整します。これにより、ミッドレンジを強調してバンドミックスの中でリードトーンを際立たせたり、ミッドレンジをカットしてファットなリフを作り出すことができます。 また、PREAMPコントロールにより、クリーンブーストからフルでファットなディストーションまで、幅広い音色を実現します。最小設定ではクリーンブースターとして機能し、最大設定では厚みのあるディストーションサウンドを提供します。 このペダルは、オーディオファイル品質のコンポーネントとトゥルーバイパススイッチングシステムを採用しており、プロフェッショナルな設計と手作りの品質を誇ります。9Vから18Vの電源入力に対応し、サイズもコンパクトで、ペダルボードに簡単に組み込むことができます。 RED ROX Distortionは、特にクラシックロックや70年代、80年代のロックやメタルサウンドを求めるギタリストに最適です。ミッドレンジを強調したサウンドは、バンドの中でリードトーンを際立たせるのに非常に効果的です。さらに、ゲインを追加することで、よりモダンなハイゲインサウンドも実現可能です。どんなジャンルのギタリストにも対応できる柔軟性を持つこのペダルは、あなたのギターサウンドを次のレベルに引き上げることでしょう。

Umbrella Company #24は、ハードにドライブしたギターサウンドを徹底追及したディストーションペダルです。 強力な電源回路から生成された信号で、フルスタックアンプを思わせる音圧感と、スピーディなトーンを実現しました。 特にロックやメタルなどのジャンルで、その真価を発揮します。3つのゲインモード(Normal、Crunch、Lead)を搭載し、プレイのニュアンスに応じてブースト量が変化するため、エモーショナルな表現に完璧に追従します。さらに、Densityスイッチにより音の密度を変化させ、複雑なサウンドメイクが可能です。 Xノブを使えば、音圧感をコントロールし、低音の刻みが重く、一音ごとのピッキングが際立つサウンドを作り出せます。特に、フルスタックアンプのような圧倒的な音圧感を求めるギタリストに最適です。 #24は、ディストーションペダルとしての枠を超えた驚異的なサウンドバリエーションを持ち、プレイフィールも新次元のものを提供します。特に、ボリューム操作やプレイニュアンスへの追従性は、ディストーションペダルとして誰も到達しなかった領域を目指しました。プリアンプ的なエンハンスや、ブースターとしても驚きを持ってプレイしていただけることを約束します。

Fender Pugilist Distortionは、ギタープレイヤーにとって理想的なディストーションペダルです。このエフェクターは、強烈なサウンドを柔軟にコントロールできる点が特徴で、既存のセッティングを格段にパワーアップさせることができます。特に、ロックやメタル、パンクなどのジャンルで活躍するギタリストに最適です。Pugilist Distortionは、個別にトーンを設定できる2つのゲインコントロールを搭載しており、複数のディストーションを扱うことが可能です。Series/Blendスイッチを使用することで、2つのゲインチャンネルをカスケードし、より厚みのあるディストーションを作り出すことができます。また、豊かな低音を生み出すBass Boostスイッチや、2つのチャンネルのバランスを調整するBlend Controlも搭載しており、プレイヤーは思いどおりのサウンドを生み出すことができます。さらに、LEDバックライトを搭載したノブやFender Amp Jewel LED、マグネット式9 Vバッテリーホルダーなど、使い勝手の良い機能も充実しています。軽量でありながら優れた耐久性を誇るアルマイト筐体は、ツアーなど過酷な使用環境にも耐える設計です。Fender Pugilist Distortionは、ステージ上でもスタジオでも、その多彩なサウンドメイキング能力であなたのギタープレイを一段と引き立てます。

BOSS DS-1は、1978年にBOSS初のディストーションペダルとして登場し、以来多くのギタリストに愛用され続けているロングセラーモデルです。その象徴的なオレンジカラーとエッジの効いた粗い歪みサウンドは、ロックの進化を彩り、ディストーションの象徴として広く認知されています。DS-1は、ハードロック、メタル、パンクなどのジャンルで特に人気があり、そのタイトで豊かな倍音を含むサウンドは、ギターやピックアップの違い、奏法によっても素直に反応します。これにより、表現力豊かなディストーションサウンドを実現します。 DS-1の特徴的なトーンコントロールは、通常のハイカットとは異なり、TONEつまみひとつで非常に幅広いサウンドシェイピングが可能です。時計回りに回すとハイが上がりローが削られ、反時計回りに回すとローが上がりハイが削られるというユニークな設計により、エッジの鋭いリズムサウンドからファットなリードサウンドまで自在に作り出すことができます。また、DISTつまみを絞ることでブースターとしても使用可能で、ギター側のボリュームを絞ると輪郭のはっきりしたクリーンサウンドを得ることができます。 DS-1は、1978年の発売以来、多くのプロ・ギタリストに愛用されており、その粗くエッジの効いたアタックにより、歪ませても音が潰れすぎないため、キレのあるバッキングやソロに最適です。さらに、安心の長期5年保証が付いており、信頼性も抜群です。コンパクトなサイズとシンプルな3つまみのコントロールで、初心者からプロまで幅広いギタリストに対応しています。DS-1は、まさにディストーションサウンドの王道を行くエフェクターであり、そのサウンドは世代を超えて愛され続けています。

Suhr Riotは、ギタリストのために設計された高性能なディストーションペダルです。John Suhrが手掛けたこのペダルは、大型のスタックアンプを彷彿とさせる大迫力のトーンを提供します。Riotは、クランチサウンドからモダンハイゲインまで、ピッキングの強弱によって自在にコントロール可能です。3モードのクリッピング切り替えスイッチを搭載しており、ギターやアンプとの相性に応じて最適なサウンドを選べます。特に、ロックやメタルなどのジャンルでその真価を発揮し、プロミュージシャンからも高い評価を受けています。 Riotの特徴は、そのナチュラルな使用感と高いセンシティビティです。多くのディストーションペダルが持つぼやけた輪郭や人工的な高音を排除し、まるでチューブアンプをドライブさせたかのような豊かな歪みを提供します。さらに、True Bypass機能やFX Link機能を搭載しており、外部スイッチでのコントロールも可能です。バッテリーモニター機能も備えており、電池の電圧が低下すると自動的にバイパス状態に移行します。 このペダルは、クラシックなロックサウンドからモダンなハイゲインサウンドまで幅広く対応できるため、どんなギタリストにもおすすめです。特に、ステージやスタジオでの使用を想定して設計されており、その高い信頼性と音質はプロフェッショナルな環境でも十分に通用します。Suhr Riotは、あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらすことでしょう。

sobbat DRIVE Breaker DB-1は、非常に太く強力なサステインを持つ個性的なディストーションペダルです。このエフェクターは、ワイドEQを採用しており、音の輪郭を失うことなく幅広いプレイスタイルに対応します。ハイテクなソロから押し出しの強いリフワークまで、どんなシチュエーションでも最高のプレイを演出します。 このペダルは、特にロックやメタルなどのジャンルでその真価を発揮します。強力なサステインと太い音色は、リードギターやリフに最適で、バンドの中でもしっかりと音が抜ける設計です。コントロールはレベル、トレブル、ベース、ドライブの4つで、細かい音作りが可能です。 また、シングルコイルピックアップのギターでも非常に良い音が出ると評判で、特にブリッジミュート時の音の粒立ちが良いとされています。ハムバッカーでも使用可能ですが、シングルコイルの方がより良い結果を得られることが多いです。 サイズは95.5mm(W)×124.5mm(D)×55mm(H)で、電源はACアダプター9V DCセンターマイナスまたは9V電池(6F22/6LR61/006P)を使用します。消費電流は12mA(アルカリ乾電池使用時)で、インピーダンスはIn 1MΩ / Out 470Ωです。 このように、sobbat DRIVE Breaker DB-1は、幅広いジャンルとプレイスタイルに対応できる万能なディストーションペダルです。特に、音の輪郭を失わずに強力なサステインを求めるギタリストにとっては、必携の一台と言えるでしょう。

Suhr Riot RELOADEDは、ギタリストにとって究極のディストーションペダルです。2009年に初登場したRiotの進化版であり、従来のRiot Distortionよりも30%増加したゲインを誇ります。このペダルは、リッチなモダンゲインと豊かな倍音を提供し、弾き手を引き付けるトーンを実現します。特にハイゲインロック、メタル、ドロップチューニングスタイルのトーンを求めるプレイヤーに最適です。Riot RELOADEDは、アンプのようなフィールを持ち、ピッキングのニュアンスに応じてダイナミックに反応します。ボリュームノブをひねるだけで、マイルドなクランチからフルオンのメタルアサルトまで簡単に変化させることができます。さらに、トーンコントロールは上部中音域を強調し、スイートでカッティングなトーンを提供します。3ポジションのボイススイッチにより、クラシック、モダン(フルボディ)、スクープドEQ設定が可能です。プロミュージシャンのマインドが随所に発揮されたこのペダルは、どんなシチュエーションでも最高の歪みを提供します。Riot RELOADEDは、トゥルーバイパス、FXリンク、低バッテリーモニターなどの追加機能も備えており、ギタリストのニーズに応えます。