Mad Professor

Mighty Red Distortion Factory

Mighty Red Distortion Factory - Mad Professor

Mad ProfessorのMighty Red Distortion Factoryは、80年代のドライブサウンドを再現したハイゲインディストーションペダルです。このペダルは、特にミッドレンジに特徴があり、ノイズを抑えたクリアで鮮明なサウンドを提供します。ヘビーディストーションでもそのクリアさを失わず、ローディストーションから他のペダルと組み合わせたゲイン・スタックサウンドまで幅広いゲインレンジを持っています。 Mighty Red Distortionは、特別な増幅技術と非常にローノイズの増幅段を使用しており、ノイズゲートやエキスパンダーを使用せずに高いS/N比を実現しています。その結果、ナチュラルな減衰を生み出し、バッテリー動作の観点から見れば通常よりも大きめの電流が消費されます。 このペダルは、80年代のメタルやハードロックファンに特におすすめです。ファットで暖かみのある歌うようなディストーションから、叫び声のようなリードサウンドまで、思いのままにコントロールすることが可能です。PRESENCEノブを使えば、高域を直感的にコントロールでき、他のペダルとの相性も抜群です。 シンプルなコントロールながら、非常に多彩なサウンドメイクが可能で、特にLittle Green Wonderのようなオーバードライブペダルをプリドライブとして使用することで、極限までフォーカスしたサウンドを作り出すことができます。80年代のサウンドを求めるギタリストにとって、Mighty Red Distortionは必携の一台です。

仕様

■ギター用エフェクター ■ディストーション ■コントロール:ボリューム、ディストーション、プレゼンス

関連URL

Mad Professor MIGHTY RED DISTORTION - Demo by Alberto Barrero
Video & Song Produced by Alberto Barrero (contact: albertobarrero84@gmail.com) - Gear: Melancon Pro Artist S & Maybach ...
Mad Professor Mighty Red Distortion demo by Marko Karhu
Marko Karhu is playing the Mad Professor Mighty Red Distortion pedal with a Gibson Les Paul into clean Marshall and Vox.
Mad Professor Mighty Red Distortion demo
Mad Professor Mighty Red Distortion demo by Jarmo Hynninen • Slide guitar: Gibson Custom Shop SG Les Paul VOS and lead ...
Mighty Red Distortion demo by Bi He Chen
Bi He Chen is rocking with the Mighty Red Distortion and Tyler guitar. Learn More: ...
Mad Professor: Fire Red Fuzz, Sweet Honey Overdrive, Amber Overdrive, Mighty Red Distortion
Drive Pedals from Swedish Mad Professor called Fire Red Fuzz, Sweet Honey Overdrive, Amber Overdrive, and Mighty Red ...
Mad Professor "Mighty Red Distortion"
Useing Gibson Les Paul Standard Pick up : Emg 81&85 Amp : Engl Classic Tube 50W Combo.
Mad Professor Mighty Red Distortion Pedal Demo | Español
Visiten: http://www.importedgoods.cl/ Tienda de pedales, y accesorios! Mighty Red Distortion Pedal Demo | Español De Mad ...

他の Mad Professor のエフェクター

Mad ProfessorのStone Grey Distortion Factoryは、モダンハイゲインディストーションペダルの中でも特にクリアさと解像度に優れた一品です。特にヘビーディストーションでのトーンの鮮明さを追求して開発されており、刃物のように鋭いダイナミクスと強烈なハイゲインを備えています。ドロップチューニングや7弦ギターにも対応しており、弦の振幅がそのまま伝わるような非常に高い解像度を持つエクストリームゲインサウンドを求めるモダンロックプレイヤーに最適です。 Stone Grey Distortionは、コードを弾いたときに高いゲインでもサウンドがぐしゃっと潰れず、コードの構成音が1音1音はっきりと聴こえることが特徴です。ゲインを下げれば、オーバードライブのようなテクスチャに近づき、プレイヤーのタッチに反応して幅広いダイナミクスを実現します。 このペダルは、アンプのトーンを損なわずにアドレナリンを注入するような効果を持ち、タイトなボトムエンドにより高速プレイでも定義を失わずに演奏できます。ディストーションの量を調整することで、低めの設定ではオーバードライブのようなテクスチャ、高めの設定でよりヘビーなディストーションを得られます。 Stone Grey Distortionは、モダンロックやメタル、ハードロックなどのジャンルに最適で、特に高いゲインとクリアなサウンドを求めるギタリストに向いています。プレイヤーのタッチに敏感に反応し、幅広いダイナミクスを実現するこのペダルは、あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらすことでしょう。

Mad Professor 1 Factoryは、70年代後期から80年代初期にかけて世界中のギタリストに衝撃を与えた「BROWN」サウンドを、クリーンなアンプで再現するために設計されたディストーション/リバーブ・ペダルです。このペダルは、伝説的なトーンを高解像度で再現し、強力なドライブサウンドにアンビエンスと深みを加えるリバーブ回路を内蔵しています。 Mad Professor 1 Factoryのゲインレンジはミディアムから非常にヘビーなディストーションまでカバーしており、ギターのボリュームノブで簡単にコントロールできます。BROWNコントロールは歪みと倍音の量を調整し、PRESENCEコントロールと組み合わせることで、さまざまなピックアップやアンプに対応したサウンドを得ることができます。 リバーブ回路は、80年代のクラシックなレコーディングで使用されたスタジオリバーブをシミュレートしており、REVERBレベルコントロールでアンビエンスを設定できます。ディケイタイムは演奏のリズムを乱さないようにプリセットされていますが、内部のトリマーポットで調整することも可能です。 このペダルは、特にハードロックやヘビーメタルなどのジャンルで活躍するギタリストに最適です。高解像度のドライブサウンドと深みのあるリバーブが、ステージやスタジオでのパフォーマンスを一段と引き立てます。クリーンなアンプでも、伝説的な「BROWN」サウンドを手軽に再現できるため、幅広いギタープレイヤーにおすすめです。

Mad ProfessorのRuby Red Booster Factoryは、ギタリストにとって究極のブースターペダルです。このエフェクターは、トレブルブースター、クリーンブースター、オーバードライブユニットとしての機能を兼ね備えており、幅広い音楽ジャンルに対応します。特に、ロック、ブルース、ハードロックなどのジャンルでその真価を発揮します。内蔵の高品質バッファーは、トゥルーバイパスとバッファードバイパスを切り替えることができ、長いケーブルや多くのペダルを使用する際にも高域とゲインのロスを最小限に抑えます。 Ruby Red Boosterは、BJF Little Red TreblerとRed Rooster Boosterをベースに設計されており、最大40dBのブースト量を実現します。これにより、きらびやかなクランチサウンドからヘビーなオーバードライブサウンドまでカバーすることができます。さらに、マスターボリュームコントロールを搭載しているため、全体の音量を細かく調整することが可能です。 このペダルは、特にチューブアンプと組み合わせることで、その真価を発揮します。ギターのトーンとボリュームをナチュラルに保ちながら、音楽的な歪みを生み出すように調整されています。トレブルブーストは、ギターのサウンド特性に最もマッチするように微調整されており、低域のバランスも考慮されています。 Ruby Red Booster Factoryは、シンプルな操作性も魅力の一つです。BOOST、TREBLE、MASTERの各コントロールを調整するだけで、さまざまなサウンドを簡単に作り出すことができます。初心者からプロフェッショナルまで、幅広いギタリストにおすすめの一台です。

Mad ProfessorのRoyal Blue Overdrive Factoryは、ギターやアンプの原音を保ちながら、透明感のあるオーバードライブサウンドを提供するエフェクターです。Bjorn Juhl(BJF)氏が設計したこのペダルは、トランスペアレント系オーバードライブとして知られ、ギターやアンプの特性を活かしつつ、幅広い音作りが可能です。2バンドEQ(TrebleとBass)を搭載しており、ゲインレンジも広く、クリーンブースターとしても使用できます。特に、クリーンから軽いオーバードライブ、さらにはディストーションまで幅広いトーンをカバーし、チューブアンプのようなハードアタックのクランチサウンドも実現します。 このペダルは、ブルースからロック、メタルまで幅広いジャンルに対応し、ギタリストの表現力を最大限に引き出します。ギターのボリュームノブやピッキングの強弱によって歪みの量を自在にコントロールできるため、非常にダイナミックなレスポンスを提供します。シングルコイルのストラトキャスターからハムバッカーのレスポール、さらには8弦ギターまで、どんなギターでもその特性を活かしたサウンドを作り出すことができます。 Royal Blue Overdrive Factoryは、ギタリストが求める多様なトーンを実現し、オリジナルの音色を損なうことなく、アンプとギターの特性を強調します。特に、クリーン~少しオーバードライブさせたアンプサウンドに圧倒的な表現力を加えることができ、プロフェッショナルなサウンドメイクをサポートします。

Mad ProfessorのEvolution Orange Underdrive Factoryは、ギタートーンに対する新たなアプローチを提供するエフェクターペダルです。通常のオーバードライブペダルとは異なり、このペダルは「アンダードライブ」という手法を採用しており、オーバードライブトーンからクリーントーンを得ることができます。これにより、アンプで作った歪みの音質に影響を与えることなく、クリーントーンを自在に調整することが可能です。 このペダルは、ヴィンテージスタイルのシングルチャンネルアンプと特に相性が良く、アンプをプッシュして得られる素晴らしいオーバードライブサウンドとベストマッチします。一般的にギターのボリュームコントロールを下げてクリーンサウンドにするとトーンが暗くなりがちですが、EOUを使用すればその問題を解消できます。 4つのコントロールノブ(Volume、Midrange、Treble、Bass)を駆使して、クリーントーンを細かく調整できます。Midrangeノブを下げることで、ドライブ成分を減少させ、Volumeノブでアンプへの入力を減衰させます。さらに、BassとTrebleノブでクリーントーンを調整することができます。逆に、MidrangeとVolumeの設定を上げれば、ミッドブーストとしても使用可能です。 このペダルは、常時ONのプリアンプやイコライザ、ブースターとしても活躍し、プレイヤーの発想次第で新しい使用方法を開拓することができます。特に、ブルース、ロック、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストにとって、クリーントーンとオーバードライブトーンの両方を自在に操ることができるため、非常に便利なツールとなるでしょう。

Mad Professor LOUD'N PROUDは、ヴィンテージの4インプット仕様のマーシャルアンプをペダルサイズに凝縮したエフェクターです。AC/DC、クリーム、ジミ・ヘンドリックス、レッド・ツェッペリン、フリー、イングヴェイ・マルムスティーンなどのクラシックなハードロックサウンドを再現するために設計されています。このペダルは、プリアンプ部分だけでなく、位相反転やプッシュプル、出力トランスまでを含むパワーアンプ部分も精巧にシミュレートしています。そのため、音だけでなく動作も本物のアンプのように感じられます。 LOUD'N PROUDは、ミドルゲインの感触を持ち、ブースト/ファズ機能を追加することで、プリアンプ部への入力を最大13dBまで上げることができます。これにより、ミッドレンジに厚みが加わり、ペダル全体の音色を少し変えることができます。ファズ機能はヴィンテージのゲルマニウムファズのように動作し、ギターのボリュームを上下させるだけで、クリーントーンから分厚く温かみのあるファジーな音色までを作り出すことができます。 さらに、LOUD'N PROUDには2種類の音色を切り替えられるスイッチが備わっており、タイトな低音とわずかにコンプ感のあるサウンド、広がりのある低音とダイナミクスレンジの広いサウンドを選ぶことができます。ヴィンテージのマーシャルアンプの音色を愛するギタリストにぴったりのペダルであり、クラシックロックやハードロック、ブルースなどのジャンルに最適です。 このペダルは、特に60年代から70年代のクラシックロックサウンドを求めるギタリストに向いています。例えば、AC/DCやクリーム、ジミ・ヘンドリックス、レッド・ツェッペリンのようなバンドのサウンドを再現するのに最適です。また、ファズとブースト機能を組み合わせることで、リードプレイやソロにも十分なパンチを提供します。LOUD'N PROUDは、ギターサウンドに深みとダイナミクスを加え、バンドの中でも際立つ存在となるでしょう。

Mad ProfessorのSweet Honey Overdrive Factoryは、フィンランド製の高品位なローゲイン・オーバードライブペダルです。このペダルは、ギタリストのピッキングアタックやボリュームコントロールに非常に敏感に反応し、クリーンからクランチまで幅広いサウンドを提供します。特に「ダンブル」や「SUPRO」アンプのサウンドにインスパイアされており、アンプライクなドライブサウンドが特徴です。 Sweet Honey Overdrive Factoryは、ブルースやジャズ、クラシックロックなどのジャンルに最適です。ピッキングの強弱によって歪みのレベルを自在にコントロールできるため、ダイナミクスに富んだ演奏が可能です。FOCUSノブを使えば、全体のEQや歪みのフィールを調整でき、反時計回りに回すとメロウなトーン、時計回りに回すと高域がブーストされた明るい歪みが得られます。 このペダルは、シングルコイルやハムバッカーのどちらのピックアップとも相性が良く、特にハムバッカーを搭載したギターでの使用時には、力強い低音リフが楽しめます。また、歪んだアンプのブーストやクリーンサウンドでのダイナミクスコントロールにも優れており、非常に汎用性が高いです。 Mad ProfessorのSHODは、手頃な価格でありながら、手作りのハンドワイヤードバージョンと遜色ないクオリティを持っています。PCB構造を採用しているため、音質の劣化もなく、どの設定でもギターのトーンを損なうことはありません。ギタリストにとって、一度は手に入れておきたい一台です。

Mad ProfessorのDeep Blue Delay Factoryは、デジタルとアナログのハイブリッド設計を採用したディレイペダルです。このペダルは、アナログ特有の温かみのあるディレイサウンドを提供しつつ、450msまでのロングディレイにも対応するため、幅広い音楽ジャンルに対応可能です。特に、ロカビリーやクリーデンス・クリアウォーター・リバイバルのようなルーツ・ロックにインスパイアされたサウンドを求めるギタリストには最適です。 Deep Blue Delayは、アンプのインプットの前段でもエフェクトループに接続しても使用できるため、エフェクターボード内での配置に柔軟性があります。また、ノイズリダクションを搭載していないため、エコーの減衰を極限までナチュラルに保つことができます。さらに、ダイレクトシグナルパスが短く設計されており、フィルタリングのないアナログアンプで構成されています。 このペダルは、歪みの前後段どちらでも使用可能で、特に歪ませたトーンでも支障なく動作するように設計されています。クリーンサウンドにおいても、エコー帯域幅やリピート音の形成に関して高い性能を発揮します。設定も簡単で、ディレイタイムの設定の重要度が高くないように設計されているため、初心者からプロフェッショナルまで幅広いユーザーに対応します。 コンパクトなサイズ(幅69mm x 長さ111mm x 高さ50mm)で、基本的なディレイ機能を備えており、ヴィンテージのテープ・エコーのようなアンビエント・ディレイとして機能します。デジタル設計を採用することで、コンパクトで安定性が高く、妥当なディレイタイムを提供し、メンテナンスもほとんど不要です。 最終的なサウンドは、ディレイメディアの限界とその効果を生み出す周辺回路によって設定されるため、アナログ形式の同様の回路と比較しても高い性能を発揮します。Mad ProfessorのDeep Blue Delay Factoryは、ギタリストにとって信頼性の高い選択肢となるでしょう。

Mad Professor Amber Overdrive Factoryは、ギタリストが求める理想的なオーバードライブサウンドを提供するエフェクターです。このペダルは、ファズのようなファットさとジューシーさを併せ持ち、コードバッキングやシングルノートのリードサウンドにおいて非常に分厚いドライブサウンドを作り出します。特に、クリーンセッティングのアンプに接続した際には、アンプをサチュレーションさせた時の音圧感のある迫力のサウンドが広がります。 Amber Overdriveは、ギターのボリュームコントロールやピッキングアタックに繊細に反応し、幅広いダイナミクスと豊かなタッチレスポンスを提供します。これにより、ギタリストは自分の演奏スタイルに合わせて音の表情を自在にコントロールすることができます。また、わずかにドライブさせたアンプに接続して少しだけ歪ませたペダルをONにすれば、ブーストしてサチュレーションをさらに高めることも可能です。 このペダルは、特にロック、ブルース、ハードロックなどのジャンルで活躍するギタリストに最適です。エリック・ジョンソンやデヴィッド・ギルモア、レスリー・ウェストのようなファットなリードトーンを求めるプレイヤーにとって、Amber Overdriveは理想的な選択肢となるでしょう。 さらに、Amber Overdriveはミディアムインプットインピーダンスを採用しているため、ペダルチェーンの一番最初に接続することが推奨されます。これにより、最適な音質を保ちながら、他のエフェクターとの組み合わせもスムーズに行えます。 Mad Professorのペダルは、すべてトゥルーバイパス設計で、バイパス時には回路の入力がグラウンドに接続されるため、ノイズの少ないクリアなサウンドを実現します。Amber Overdriveも例外ではなく、その小さなフットプリントと大きなトーンで、ギタリストのサウンドメイクに大きく貢献します。

他の #ディストーション

One Control Dyna Red Distortion 4Kは、BJFE Dyna Red Distortionの最終バージョンにさらなる調整を加えたディストーションペダルです。このモデルは、プレキシ風のサウンドを持ち、クランチ的なローゲインからヘヴィでザクザクとしたハイゲインまで幅広い音色を提供します。特に、Presenceコントロールが新たに追加されており、Trebleノブと組み合わせることで、きらびやかでありながら耳に痛くないトーンを容易に作ることができます。クリーンなソリッドステートアンプでも真空管アンプのようなダイナミックなコントロールが可能で、どんなジャンルのギタープレイヤーにも対応します。DRIVEコントロールは広いゲイン幅を持ち、12時を超えるとアグレッシブなディストーションサウンドが得られますが、音は明瞭で長いサステインも特徴です。低く設定すればゲインブースターとしても使用可能で、オーバードライブペダルと組み合わせることでさらに多彩な音色を楽しむことができます。特にロックやメタル、ハードロックなどのジャンルに最適で、ギターのVolumeコントロールを使ってクリーンからディストーションまで自在に調整できるため、ライブやレコーディングでも重宝するでしょう。

MXR M75 Super Badass Distortionは、ギタープレイヤーにとって必須のディストーションペダルです。このエフェクターは、1970年代初期のローゲインオーバードライブから現代のメタルディストーションまで、幅広いサウンドをカバーします。特に、効きの良い3バンドトーンコントロール(ベース、ミッド、トレブル)により、あらゆるスタイルのディストーションサウンドを自在に調整できます。これにより、ロック、メタル、パンク、ブルースなど、さまざまなジャンルのギタリストに対応可能です。 このペダルは、アナログ回路を採用しており、温かみのあるナチュラルなディストーションサウンドを提供します。さらに、トゥルーバイパススイッチングにより、エフェクトオフ時には信号の劣化を防ぎます。頑丈な筐体と耐久性のあるコンポーネントを使用しているため、ライブやツアーでも安心して使用できます。 MXR M75 Super Badass Distortionは、初心者からプロフェッショナルまで、幅広いギタリストにおすすめです。特に、クラシックなロックサウンドからモダンなメタルサウンドまで、多彩なディストーションを求めるプレイヤーに最適です。このペダルを使えば、自分だけのオリジナルサウンドを簡単に作り出すことができます。

Dawner Prince ElectronicsのRED ROX Distortionは、まるで高出力の1chアンプヘッドのようなサウンドを提供するディストーション・ペダルです。このペダルは、クラシックなロックトーンから、必要に応じてさらにゲインを追加したサウンドまで、幅広い音色をカバーします。特にミッドレンジに焦点を当てた設計で、バンドミックスの中でもしっかりと存在感を発揮します。 RED ROX Distortionは、TONEとCONTOURのEQコントロールを搭載しており、詳細な音の作りこみが可能です。TONEコントロールはディストーションセクションから出る高音域の周波数を調整し、CONTOURコントロールは全体の周波数の強調を調整します。これにより、ミッドレンジを強調してバンドミックスの中でリードトーンを際立たせたり、ミッドレンジをカットしてファットなリフを作り出すことができます。 また、PREAMPコントロールにより、クリーンブーストからフルでファットなディストーションまで、幅広い音色を実現します。最小設定ではクリーンブースターとして機能し、最大設定では厚みのあるディストーションサウンドを提供します。 このペダルは、オーディオファイル品質のコンポーネントとトゥルーバイパススイッチングシステムを採用しており、プロフェッショナルな設計と手作りの品質を誇ります。9Vから18Vの電源入力に対応し、サイズもコンパクトで、ペダルボードに簡単に組み込むことができます。 RED ROX Distortionは、特にクラシックロックや70年代、80年代のロックやメタルサウンドを求めるギタリストに最適です。ミッドレンジを強調したサウンドは、バンドの中でリードトーンを際立たせるのに非常に効果的です。さらに、ゲインを追加することで、よりモダンなハイゲインサウンドも実現可能です。どんなジャンルのギタリストにも対応できる柔軟性を持つこのペダルは、あなたのギターサウンドを次のレベルに引き上げることでしょう。

TC ElectronicのGrand Magus Distortionは、ギタリストにとって必須のディストーションペダルです。このペダルは、アンプのGAINメモリをブーストしたようなオーガニックな質感を持ち、幅広いゲインレンジを実現しています。絶妙な抜け感のあるクランチから、サチュレーションの効いた倍音豊かな歪みまで、多彩なドライブサウンドを提供します。シンプルな3つのコントロール(GAIN、VOLUME、TONE)で、初心者からプロまで誰でも簡単に操作できます。特に、80年代のヘヴィメタルや70年代のハードロックに最適なサウンドを提供し、ハムバッキング・ピックアップを搭載したギターとの相性も抜群です。ピッキングニュアンスを崩さず、音痩せしないため、ブースターとしても優秀です。クリーンなアンプに繋いでも、これ一台で十分な歪みが得られます。トゥルー・バイパス設計により、バイパス時の音痩せも防ぎます。堅牢な作りで長く使えるこのペダルは、メタル系の深い歪みから、クランチなオーバードライブまで幅広く対応し、様々なジャンルのギタリストにとって頼りになる存在です。

MXR M78 Custom Badass '78 Distortionは、ヴィンテージの真空管アンプのようなディストーションサウンドを再現するために設計されたエフェクトペダルです。このペダルは、クラシックなディストーション回路をベースにしながらも、現代のギタリストのニーズに応えるためにホットロッド化されています。これにより、リッチでサチュレートされたリズムサウンドや、ソアリングリードを実現します。 3つのノブ(アウトプット、トーン、ディストーション)で簡単にサウンドを調整でき、さらにCRUNCHボタンを押すことで、ダイオードとLEDクリッピングの2つのモードを選択可能。これにより、ディストーションのハーモニックコンテンツをブーストし、より多彩なサウンドメイクが可能です。 このペダルは、クリーンアンプ、少し歪んだアンプ、さらにはフルオーバードライブのアンプと組み合わせても素晴らしいサウンドを提供します。特に、ロックやハードロック、メタルなどのジャンルでその真価を発揮します。ヴィンテージトーンを求めるギタリストや、クラシックなサウンドにモダンなエッジを加えたいプレイヤーに最適です。 内部には高性能な回路とハードウェアが搭載されており、長期間の使用にも耐える設計となっています。9Vの乾電池または9V AC/DCアダプターで駆動し、どんなライブシチュエーションでも安定したパフォーマンスを発揮します。

BOSSのMD-2 Mega Distortionは、極限まで深く太く歪むハイゲイン・ディストーションペダルです。デュアル・ステージ・ディストーション回路とゲイン・ブースト回路を搭載しており、激しい歪みを実現しながらもギターの持つ個性やプレイヤーのニュアンスを失わずに表現できます。特にメタルやハードロックなどのジャンルに最適で、骨太で力強いサウンドを求めるギタリストにぴったりです。 MD-2は、GAIN BOOST、DIST、TONE/BOTTOM、LEVELの4つのコントロールつまみを備えており、細かい音作りが可能です。GAIN BOOSTつまみを使えば、さらに深い歪みを追加でき、TONE/BOTTOMつまみで高音域と低音域のバランスを調整できます。これにより、スタジオやライブでのセッティングもスムーズに行えます。 また、MD-2はバッファード・バイパスを採用しており、信号の劣化を防ぎます。電源は9Vのマンガン電池またはアルカリ電池、もしくは別売りのACアダプター(PSA-100)で駆動します。消費電流は20mAで、アルカリ電池使用時には約30時間の連続使用が可能です。 MD-2は、初心者からプロフェッショナルまで幅広いギタリストに愛用されています。特に、普段使っている練習用アンプの歪みでは物足りないと感じる方や、もっと激しいサウンドで練習したい方におすすめです。レビューでも「鋭利というより、骨太なサウンド」「音作りの幅が広い」と高評価を得ています。 このペダルは、BOSSの他のディストーションペダル(例えばMT-2 Metal Zone)とは異なる個性を持ち、独自のサウンドを提供します。ライブやスタジオでの使用はもちろん、自宅での練習にも最適な一台です。

Empress Effects Distortionは、ギタリストにとって理想的なディストーションペダルです。このペダルは、crunch、mild、leadという3種類のサウンドモードを切り替えることができ、タイトなクランチからサステイン豊かなハイゲインまで、幅広いサウンドを提供します。特に、ハイゲイン真空管アンプの自然なサチュレーションとタイトなローエンドを再現することに優れています。mildモードでは、ギターのボリュームノブやピッキングの強弱に対する追従性が高く、クリーンから歪みまで自由に表現できます。crunchモードはリズム演奏に最適で、タイトなローエンドと強いバイト感が特徴です。leadモードでは、十二分なサステインとハイゲインサウンドが得られます。さらに、2バンドEQとゲインコントロール、アウトプットコントロールを備えており、細かいサウンド調整が可能です。トゥルーバイパス設計により、エフェクトをオフにした際の音質劣化も心配ありません。サイズもコンパクトで、ペダルボードに簡単に組み込むことができます。ロック、メタル、ブルースなど、幅広いジャンルのギタリストにおすすめの一台です。

One Control REBEL RED DISTORTION 4Kは、BJFEの名機Dyna Red Dist.のカスタムバージョンをさらに進化させたディストーションペダルです。2001年に発売されたDyna Red Dist.は、クランチ的なローゲインからヘヴィでザクザクとした音色まで幅広いサウンドを作り出すことができ、その特に大音量での心揺さぶられるサウンドが世界的に人気を博しました。REBEL RED DISTORTION 4Kは、その伝説的なサウンドを現代的にアレンジし、さらに新たなDRIVEノブを追加することで、より柔軟なディストーションペダルに仕上がっています。 このペダルは、ブライトなアンプとブリッジポジションのシングルコイルに合わせてカスタムされたRebel Red Distortionのサウンドを基に、分厚くダークなBJFらしいトーンを持ちながらも、クリアで存在感のある音を実現しています。DRIVEノブはディストーションの前段に設置され、オーバードライブを追加するように調整可能。これにより、エッジの効いたバッキングやヘヴィなリフ、滑らかなリードトーンまでカバーします。 特にハムバッカーピックアップを使用するギタリストや、レガートを多用する現代的なハイゲインシーンに最適です。ロー~ミッドを中心とした音色はリードトーンに最適で、ミュートを駆使した刻みや多弦ギターによるヘヴィなトーンにもアグレッシブさを付加します。一方、シングルコイルピックアップのギターでも、スタンダードなロックサウンドを簡単に作り出し、ハムバッカーのようなパワーと迫力を提供します。 REBEL RED DISTORTION 4Kは特に大音量でその本領を発揮し、ギター側のVolumeコントロールで自在にゲインを調整できるのも大きな特徴です。有機的で感情的なサウンドを求めるギタリストにとって、まさに“音楽的”なペダルと言えるでしょう。

Wampler PedalsのDracarys Distortionは、モダンハイゲインのモンスターディストーションペダルです。2008年のトリプルレックのリリース以来、ブライアン・ワンプラーは近代的なプレイヤーのためにより現代的なハイゲイントーンを追求してきました。その結果、時代のサウンドが進化し続ける中で誕生したのがこのDracarys Distortionです。 このペダルは、3バンドのアクティブEQと2種類の歪みを選択できるゲインスイッチを搭載しています。オープンモードではオーガニックなサウンドを、タイトモードではチューブアンプがプッシュされているようなサウンドを提供します。これにより、プレイヤーは直感的に操作しやすく、サウンドメイクの幅が広がります。 Dracarys Distortionは、特にモダンメタルやハードロックのジャンルに最適です。強烈なディストーションサウンドを求めるギタリストにとって、このペダルは理想的な選択肢となるでしょう。さらに、ライブパフォーマンスやレコーディングにおいても、その多彩なサウンドオプションが大いに役立ちます。 また、Wampler Pedalsは製品の品質に自信を持っており、5年間の限定保証を提供しています。購入後はオンラインでの保証登録をお忘れなく。これにより、万が一のトラブル時にも迅速な対応が受けられます。 Dracarys Distortionは、現代のギタリストが求める多様なサウンドを実現するための強力なツールです。ぜひ一度試して、その驚異的なパフォーマンスを体感してください。