LOUD'N PROUD - Mad Professor

Mad Professor LOUD'N PROUDは、ヴィンテージの4インプット仕様のマーシャルアンプをペダルサイズに凝縮したエフェクターです。AC/DC、クリーム、ジミ・ヘンドリックス、レッド・ツェッペリン、フリー、イングヴェイ・マルムスティーンなどのクラシックなハードロックサウンドを再現するために設計されています。このペダルは、プリアンプ部分だけでなく、位相反転やプッシュプル、出力トランスまでを含むパワーアンプ部分も精巧にシミュレートしています。そのため、音だけでなく動作も本物のアンプのように感じられます。 LOUD'N PROUDは、ミドルゲインの感触を持ち、ブースト/ファズ機能を追加することで、プリアンプ部への入力を最大13dBまで上げることができます。これにより、ミッドレンジに厚みが加わり、ペダル全体の音色を少し変えることができます。ファズ機能はヴィンテージのゲルマニウムファズのように動作し、ギターのボリュームを上下させるだけで、クリーントーンから分厚く温かみのあるファジーな音色までを作り出すことができます。 さらに、LOUD'N PROUDには2種類の音色を切り替えられるスイッチが備わっており、タイトな低音とわずかにコンプ感のあるサウンド、広がりのある低音とダイナミクスレンジの広いサウンドを選ぶことができます。ヴィンテージのマーシャルアンプの音色を愛するギタリストにぴったりのペダルであり、クラシックロックやハードロック、ブルースなどのジャンルに最適です。 このペダルは、特に60年代から70年代のクラシックロックサウンドを求めるギタリストに向いています。例えば、AC/DCやクリーム、ジミ・ヘンドリックス、レッド・ツェッペリンのようなバンドのサウンドを再現するのに最適です。また、ファズとブースト機能を組み合わせることで、リードプレイやソロにも十分なパンチを提供します。LOUD'N PROUDは、ギターサウンドに深みとダイナミクスを加え、バンドの中でも際立つ存在となるでしょう。

仕様

■ギター用エフェクター ■ブースター/ファズ

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他の Mad Professor のエフェクター

Mad ProfessorのMighty Red Distortion Factoryは、80年代のドライブサウンドを再現したハイゲインディストーションペダルです。このペダルは、特にミッドレンジに特徴があり、ノイズを抑えたクリアで鮮明なサウンドを提供します。ヘビーディストーションでもそのクリアさを失わず、ローディストーションから他のペダルと組み合わせたゲイン・スタックサウンドまで幅広いゲインレンジを持っています。 Mighty Red Distortionは、特別な増幅技術と非常にローノイズの増幅段を使用しており、ノイズゲートやエキスパンダーを使用せずに高いS/N比を実現しています。その結果、ナチュラルな減衰を生み出し、バッテリー動作の観点から見れば通常よりも大きめの電流が消費されます。 このペダルは、80年代のメタルやハードロックファンに特におすすめです。ファットで暖かみのある歌うようなディストーションから、叫び声のようなリードサウンドまで、思いのままにコントロールすることが可能です。PRESENCEノブを使えば、高域を直感的にコントロールでき、他のペダルとの相性も抜群です。 シンプルなコントロールながら、非常に多彩なサウンドメイクが可能で、特にLittle Green Wonderのようなオーバードライブペダルをプリドライブとして使用することで、極限までフォーカスしたサウンドを作り出すことができます。80年代のサウンドを求めるギタリストにとって、Mighty Red Distortionは必携の一台です。

Mad Professor 1 Factoryは、70年代後期から80年代初期にかけて世界中のギタリストに衝撃を与えた「BROWN」サウンドを、クリーンなアンプで再現するために設計されたディストーション/リバーブ・ペダルです。このペダルは、伝説的なトーンを高解像度で再現し、強力なドライブサウンドにアンビエンスと深みを加えるリバーブ回路を内蔵しています。 Mad Professor 1 Factoryのゲインレンジはミディアムから非常にヘビーなディストーションまでカバーしており、ギターのボリュームノブで簡単にコントロールできます。BROWNコントロールは歪みと倍音の量を調整し、PRESENCEコントロールと組み合わせることで、さまざまなピックアップやアンプに対応したサウンドを得ることができます。 リバーブ回路は、80年代のクラシックなレコーディングで使用されたスタジオリバーブをシミュレートしており、REVERBレベルコントロールでアンビエンスを設定できます。ディケイタイムは演奏のリズムを乱さないようにプリセットされていますが、内部のトリマーポットで調整することも可能です。 このペダルは、特にハードロックやヘビーメタルなどのジャンルで活躍するギタリストに最適です。高解像度のドライブサウンドと深みのあるリバーブが、ステージやスタジオでのパフォーマンスを一段と引き立てます。クリーンなアンプでも、伝説的な「BROWN」サウンドを手軽に再現できるため、幅広いギタープレイヤーにおすすめです。

Mad Professor Super Blackは、1963年から1968年にかけて製造されたブラックフェイス・アンプのトーンを一台に詰め込んだエフェクターです。この時代のブラックフェイス・アンプは、音楽史上で最も多くのレコーディングで使用されたアンプとして知られ、その理由はその独特のサウンドにあります。Super Blackは、そのアンプのシグナルパスを筐体内部に再現し、あなたのアンプを60年代の黄金期のサウンドに変えることができます。特に、アンプのFXループのリターンジャックに直接接続することで、アンプのプリアンプ部をバイパスし、ブラックフェイス・アンプのシグナルパスそのままのサウンドを出力することが可能です。 Super Blackは、パンチがあり、ミッドスクープされた煌めくようなクリーントーンを奏でることが特徴です。また、ゲインとボリュームのノブを調節することで、クリアさを保ちつつ、お好みのボリュームでスウィート・スポットに到達し、オリジナルアンプが特徴とするようなトーンを得ることができます。これにより、高いヘッドルームを持つアンプでも、必要以上にボリュームを上げずに程よい歪みを得ることができます。 さらに、Super Blackにはベースとコンプレッションの量を切り替えられる2つのミニスイッチが搭載されており、これによりお好みのサウンドに微調整を加えることができます。また、前段でブーストを加えるために、Mad ProfessorのベストセラーであるSweet Honey Overdriveの回路も追加されています。これにより、他の機材との組み合わせでオーバードライブ・トーンを追い込むことができ、さらなる可能性を引き出すことができます。 このように、Mad Professor Super Blackは、ステージやスタジオで理想の音を探し求めるギタープレイヤーにとって、力強い手助けとなるでしょう。特に、ロックやブルース、カントリーなどのジャンルで、ヴィンテージなフェンダーサウンドを求めるプレイヤーに最適です。

Mad Professor Amber Overdrive Factoryは、ギタリストが求める理想的なオーバードライブサウンドを提供するエフェクターです。このペダルは、ファズのようなファットさとジューシーさを併せ持ち、コードバッキングやシングルノートのリードサウンドにおいて非常に分厚いドライブサウンドを作り出します。特に、クリーンセッティングのアンプに接続した際には、アンプをサチュレーションさせた時の音圧感のある迫力のサウンドが広がります。 Amber Overdriveは、ギターのボリュームコントロールやピッキングアタックに繊細に反応し、幅広いダイナミクスと豊かなタッチレスポンスを提供します。これにより、ギタリストは自分の演奏スタイルに合わせて音の表情を自在にコントロールすることができます。また、わずかにドライブさせたアンプに接続して少しだけ歪ませたペダルをONにすれば、ブーストしてサチュレーションをさらに高めることも可能です。 このペダルは、特にロック、ブルース、ハードロックなどのジャンルで活躍するギタリストに最適です。エリック・ジョンソンやデヴィッド・ギルモア、レスリー・ウェストのようなファットなリードトーンを求めるプレイヤーにとって、Amber Overdriveは理想的な選択肢となるでしょう。 さらに、Amber Overdriveはミディアムインプットインピーダンスを採用しているため、ペダルチェーンの一番最初に接続することが推奨されます。これにより、最適な音質を保ちながら、他のエフェクターとの組み合わせもスムーズに行えます。 Mad Professorのペダルは、すべてトゥルーバイパス設計で、バイパス時には回路の入力がグラウンドに接続されるため、ノイズの少ないクリアなサウンドを実現します。Amber Overdriveも例外ではなく、その小さなフットプリントと大きなトーンで、ギタリストのサウンドメイクに大きく貢献します。

Mad ProfessorのEvolution Orange Underdrive Factoryは、ギタートーンに対する新たなアプローチを提供するエフェクターペダルです。通常のオーバードライブペダルとは異なり、このペダルは「アンダードライブ」という手法を採用しており、オーバードライブトーンからクリーントーンを得ることができます。これにより、アンプで作った歪みの音質に影響を与えることなく、クリーントーンを自在に調整することが可能です。 このペダルは、ヴィンテージスタイルのシングルチャンネルアンプと特に相性が良く、アンプをプッシュして得られる素晴らしいオーバードライブサウンドとベストマッチします。一般的にギターのボリュームコントロールを下げてクリーンサウンドにするとトーンが暗くなりがちですが、EOUを使用すればその問題を解消できます。 4つのコントロールノブ(Volume、Midrange、Treble、Bass)を駆使して、クリーントーンを細かく調整できます。Midrangeノブを下げることで、ドライブ成分を減少させ、Volumeノブでアンプへの入力を減衰させます。さらに、BassとTrebleノブでクリーントーンを調整することができます。逆に、MidrangeとVolumeの設定を上げれば、ミッドブーストとしても使用可能です。 このペダルは、常時ONのプリアンプやイコライザ、ブースターとしても活躍し、プレイヤーの発想次第で新しい使用方法を開拓することができます。特に、ブルース、ロック、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストにとって、クリーントーンとオーバードライブトーンの両方を自在に操ることができるため、非常に便利なツールとなるでしょう。

Mad ProfessorのRoyal Blue Overdrive Factoryは、ギターやアンプの原音を保ちながら、透明感のあるオーバードライブサウンドを提供するエフェクターです。Bjorn Juhl(BJF)氏が設計したこのペダルは、トランスペアレント系オーバードライブとして知られ、ギターやアンプの特性を活かしつつ、幅広い音作りが可能です。2バンドEQ(TrebleとBass)を搭載しており、ゲインレンジも広く、クリーンブースターとしても使用できます。特に、クリーンから軽いオーバードライブ、さらにはディストーションまで幅広いトーンをカバーし、チューブアンプのようなハードアタックのクランチサウンドも実現します。 このペダルは、ブルースからロック、メタルまで幅広いジャンルに対応し、ギタリストの表現力を最大限に引き出します。ギターのボリュームノブやピッキングの強弱によって歪みの量を自在にコントロールできるため、非常にダイナミックなレスポンスを提供します。シングルコイルのストラトキャスターからハムバッカーのレスポール、さらには8弦ギターまで、どんなギターでもその特性を活かしたサウンドを作り出すことができます。 Royal Blue Overdrive Factoryは、ギタリストが求める多様なトーンを実現し、オリジナルの音色を損なうことなく、アンプとギターの特性を強調します。特に、クリーン~少しオーバードライブさせたアンプサウンドに圧倒的な表現力を加えることができ、プロフェッショナルなサウンドメイクをサポートします。

Mad ProfessorのDeep Blue Delay Factoryは、デジタルとアナログのハイブリッド設計を採用したディレイペダルです。このペダルは、アナログ特有の温かみのあるディレイサウンドを提供しつつ、450msまでのロングディレイにも対応するため、幅広い音楽ジャンルに対応可能です。特に、ロカビリーやクリーデンス・クリアウォーター・リバイバルのようなルーツ・ロックにインスパイアされたサウンドを求めるギタリストには最適です。 Deep Blue Delayは、アンプのインプットの前段でもエフェクトループに接続しても使用できるため、エフェクターボード内での配置に柔軟性があります。また、ノイズリダクションを搭載していないため、エコーの減衰を極限までナチュラルに保つことができます。さらに、ダイレクトシグナルパスが短く設計されており、フィルタリングのないアナログアンプで構成されています。 このペダルは、歪みの前後段どちらでも使用可能で、特に歪ませたトーンでも支障なく動作するように設計されています。クリーンサウンドにおいても、エコー帯域幅やリピート音の形成に関して高い性能を発揮します。設定も簡単で、ディレイタイムの設定の重要度が高くないように設計されているため、初心者からプロフェッショナルまで幅広いユーザーに対応します。 コンパクトなサイズ(幅69mm x 長さ111mm x 高さ50mm)で、基本的なディレイ機能を備えており、ヴィンテージのテープ・エコーのようなアンビエント・ディレイとして機能します。デジタル設計を採用することで、コンパクトで安定性が高く、妥当なディレイタイムを提供し、メンテナンスもほとんど不要です。 最終的なサウンドは、ディレイメディアの限界とその効果を生み出す周辺回路によって設定されるため、アナログ形式の同様の回路と比較しても高い性能を発揮します。Mad ProfessorのDeep Blue Delay Factoryは、ギタリストにとって信頼性の高い選択肢となるでしょう。

Mad Professor Supremeは、その名の通り至高のオーバードライブペダルです。ギターサウンド・ソムリエとして世界的に知られるマット・スコフィールド氏とのコラボレーションによって生まれたこのペダルは、トーンと機能性の両面で優れた性能を誇ります。Supremeは一つの筐体に2台分のオーバードライブペダルの機能を持ち、スイッチ一つで簡単に切り替えることができます。 Aサイドは主にフロントピックアップ使用時に最適で、ブースターからローゲイン・オーバードライブまで幅広く対応します。一方、Bサイドはブリッジピックアップでの使用に向いており、パワーアンプのようなレスポンスと広いヘッドルームを持つファットでダイナミックなサウンドが特徴です。どのようなギターを使っていても、ネックとブリッジの両ピックアップに最適なトーンを設定でき、一度のスイッチ操作で簡単に切り替えられます。 さらに、SupremeはトレブルとベースのEQを備えており、非常に幅広い音作りが可能です。シングルチャンネルのアンプを使用する際には、片方をリズムトーン、もう片方をリードトーンとして使うこともできます。2つの歪み回路がそれぞれ独立したゲイン、ボリューム、EQを持ち、ワンプッシュで切り替えられるため、プログラマブルスイッチャーを使わずに2つの「チャンネル」を切り替えることができます。 また、左右の歪み回路を同時に組み合わせて使うことも可能で、よりハイゲインでコンプレッションの強いサウンドを求める場合に最適です。Supremeはブルースロックやクラシックロックを愛するプレイヤーにとって、理想的なオーバードライブペダルです。特に、マット・スコフィールドのようなトーンを求めるギタリストには必見の一品です。

Mad ProfessorのSimble Predriverは、単なるプリアンプではなく、プリアンプ、ブースター、コンプレッサー、アッパーハーモニックエンハンサーが一体となった多機能エフェクターペダルです。このペダルは、ピッキングアタックとギターのボリュームコントロールを駆使して、トーンを自在に調整することが可能です。ブーストの量は入力信号レベルとHOT/COOLスイッチのポジションに依存し、最大で約+10dB、平均で約+6dBのブーストが得られます。 Simble Predriverの特殊回路は、入力インピーダンスが2M Ohm以上のローノイズトランジスタを採用しており、ピエゾピックアップでもトーンをロスすることなくブーストすることができます。また、出力インピーダンスは50k Ohmで、ファズペダルの前段に接続しても問題ありません。使用しないときにはインプットジャックからプラグを抜いておけば、9Vバッテリーでの使用においても消費電力は非常に小さく済みます。 このペダルは、クリーンアンプとCOOL設定で使用すると、リッチなトーンとサステイン、そして少しのグリットが加わります。HOT設定ではさらにダーティーなトーンが得られ、ミッドレンジが強調されます。ピッキングやギターボリュームに対する感度も高く、常時オンにしてボリュームノブでコントロールすることも可能です。ダートペダルをプッシュするためや、アンプの前段に置いてトーンスウィートナーとして使用するのにも最適です。 Simble Predriverは、ブルース、ロック、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに向いており、特にトーンにこだわるプレイヤーにとっては必須のアイテムとなるでしょう。

他の #ファズ

Fender The Pelt Fuzzは、60年代のクラシックなファズサウンドを再現するために設計されたシリコントランジスタ採用のファズペダルです。このペダルは、ロックトーンのコーナーストーンとして長い間愛されてきた素晴らしく歯切れの良い安定したファズサウンドを提供します。The Pelt Fuzzは、Level、Fuzz、Toneというお馴染みのコントロールに加え、サウンドの輪郭を調整するBloomコントロールを備えています。さらに、ミッドレンジをブースト/カットするMidスイッチと、サウンドに厚みを加えるThickスイッチも搭載しており、多彩なサウンドメイクが可能です。 このペダルは、特にロックやブルース、ガレージロックなどのジャンルに最適で、ヴィンテージなファズサウンドを求めるギタリストにぴったりです。シリコンファズペダルの特性を活かし、クリアでありながらも力強いトーンを実現します。LEDバックライト付きのノブやフェンダーAmp Jewel LED、マグネット式のバッテリードアなど、使い勝手の良さも追求されています。軽量でありながら高い耐久性を誇るアルミ削り出し筐体も魅力の一つです。 Fender The Pelt Fuzzは、シンプルな操作性と多彩なサウンドオプションを兼ね備えた、プロフェッショナルからアマチュアまで幅広いギタリストに愛される一台です。あなたのペダルボードに加えることで、クラシックなファズサウンドを手軽に楽しむことができるでしょう。

VOODOO LAB SUPERFUZZは、1968年頃に登場したJordan Electronics Bosstoneをベースにしたヴィンテージファズの究極形とされるエフェクターです。このクラシックなファズデザインに独自のトーンとレゾナンス回路を追加し、新たなファズトーンの世界を切り開きます。 トーンコントロールは、極端なゲインのスクープトーンから、ブルージーでミッドが強調された音色まで、幅広いミッドレンジとベースの音色を提供します。レゾナンスコントロールは、通常のファズペダルでは得られない攻撃的な低音を追加するサブハーモニックブースターです。アタックコントロールは、リッチでクリーミーなゲインから、アウトレイジャスなゲインまで調整可能です。 「Superfuzzは、ピッキングのダイナミクスに反応し、小さなコンボアンプでも大きなキャビネットのように感じさせる出力を誇ります。」とGuitar Player誌は評価しています。また、Randy Californiaは「最初の4枚のSpiritアルバムで使用した正確な音を聞いて大喜びしました」と述べています。 このエフェクターは、クラシックな60年代のファズサウンドを求めるギタリストに最適です。特にブルース、ロック、ガレージロックなどのジャンルで、その真価を発揮します。手作りのアナログ回路、トゥルーバイパススイッチング、そしてアメリカ製の品質が保証されています。 VOODOO LAB SUPERFUZZは、直感的な操作が可能な4つのつまみ(VOLUME、RESONANCE、TONE、ATTACK)を装備しており、他の歪み系エフェクターと組み合わせやすく、即戦力となる1台です。

Wampler PedalsのVelvet Fuzzは、ギターからの信号を余すことなく増幅するファズペダルです。このペダルは、クラシックなファズトーンとモダンなディストーションサウンドの両方を提供するために設計されています。『BIG』と『TIGHT』の2つの異なるクリッピングオプションを搭載しており、『BIG』は低音域を潰すクラシックなファズトーンを、『TIGHT』は分離がよくコンプ感の強いディストーションサウンドを実現します。これにより、ロック、ブルース、オルタナティブなど、さまざまなジャンルのギタリストに対応できる多様なサウンドを提供します。 Velvet Fuzzは、特にクラシックロックやハードロックのギタリストにとって理想的な選択肢です。ジミ・ヘンドリックスやデヴィッド・ギルモアのような伝説的なギタリストのサウンドを再現したい方にはぴったりです。また、モダンなディストーションサウンドを求めるプレイヤーにも適しています。ペダルの操作は非常にシンプルで、直感的に使えるため、初心者からプロフェッショナルまで幅広い層におすすめです。 さらに、Wampler Pedalsは高品質な製品を提供することで知られており、Velvet Fuzzもその例外ではありません。5年間の限定保証が付いており、安心して長期間使用することができます。万が一の故障時にも迅速な対応が期待できるため、信頼性の高いエフェクターをお探しの方には最適です。

ROWIN S-FUZZは、ヴィンテージファズサウンドを求めるギタリストに最適なエフェクターです。エッジの効いたサウンドが特徴で、ノーマルのファズモデルよりも一歩進んだ音色を提供します。特に、ロックやブルース、ガレージロックなどのジャンルでその真価を発揮します。シンプルなコントロールで、初心者から上級者まで幅広く対応できるのも魅力の一つです。VOLUMEとGAINの2つのコントロールノブを使って、オーバードライブのようなサウンドから、ヴィンテージファズ特有の濃厚なディストーションまで自在に調整可能です。さらに、コンパクトなサイズと頑丈なメタルシェルにより、持ち運びやすさと耐久性も兼ね備えています。トゥルーバイパス設計により、エフェクトオフ時には信号の劣化を防ぎ、ピュアなトーンを保ちます。ファズ初心者でも簡単に扱える設計でありながら、ファズマニアも満足させるクオリティを持つこのペダルは、あなたのペダルボードに欠かせない一台となるでしょう。

Fulltone 70 Pedal-BCは、1970年頃の名作ファズを再現したエフェクターです。このペダルは、意図的にミスマッチさせた2つのシリコン・トランジスターを搭載しており、少々手に負えないが温かみのあるサウンドを提供します。特に古い4インプットのMarshallアンプに理想的で、69年製ペダルよりもはるかにファズ感が強く、ミッド・コントロールを搭載しているため、さらに明瞭でカットされたサウンドが得られます。 エリック・ジョンソンがTonesからAh Via Musicom時代まで使用していたBlue Fuzzfaceの音色の秘密を組み込んでおり、その結果、驚異的な音響効果を実現しています。このペダルは、特にロックやブルース、サイケデリックロックなどのジャンルに適しており、エリック・ジョンソンやジミ・ヘンドリックスのようなギタリストにとって理想的です。 コントロールはシンプルで、Volume、Mids、Fuzzの3つのノブとON/OFFフットスイッチを備えています。Volumeノブは音量を調節し、Midsノブはミッドレンジとゲインを追加します。Fuzzノブは歪みとサステインを増加させ、オリジナルのFuzzfaceのように、このノブが3時くらいになるまでは何も起こりません。また、内部にはBIASトリマーがあり、ペダルのレスポンスを調整することができます。 このペダルは、16ゲージのスチールボックスに収められ、深い青色のパウダーコートが施されています。少々扱いにくい部分もありますが、その分、独特の温かみとアート性を持っています。特にライブバンドでの使用において、そのカットスルー能力は非常に高く評価されています。

BOSS FZ-5は、1960年代から1970年代にかけてのビンテージ・ファズサウンドを現代に蘇らせるエフェクターです。COSM技術を駆使して、FACE、MST FUZZ、OCTAVE FUZZという3つの異なるファズサウンドを忠実に再現しています。FACEモードでは、サイケデリックなファズサウンドを提供し、ゲルマニウム・トランジスターAC128を使用したファットなトーンが特徴です。MST FUZZモードでは、高域が強調された独特なサウンドを楽しむことができ、OCTAVE FUZZモードでは、音が減衰する際にオクターブ上の音が重なるビンテージ感溢れるサウンドを提供します。 FZ-5は、ノブの設定や入力信号の違いによる内部回路の挙動変化も再現しており、ギターのボリュームを調整することで、サウンドのニュアンスを細かくコントロールすることが可能です。特に、Mモードではゲインを下げると初期のファズらしいダーティーなサウンドが得られ、Oモードでは歪みを抑えた設定でオクターブサウンドが引き立ちます。Fモードでは、ギター・ボリュームによる音色変化が滑らかで、エフェクトをONにしたまま歪みの深さを手元でコントロールできます。 さらに、FZ-5はオリジナルを超えたセッティングも可能で、FUZZノブを使って歪みを自在にコントロールできます。ミニマムからセンター位置まではオリジナル・モデルのサウンドを忠実に再現し、それ以降のブースト・エリアでは、オリジナルを超えたレンジの広い強力なファズサウンドを生み出します。ドライブ系アンプのブーストに使えば、往年のファットなリードサウンドが甦り、Oモード時に同様のセッティングを行えば、オクターブサウンドをさらに強調したブーストサウンドを手に入れることができます。 このエフェクターは、クラシックロックやサイケデリックロック、ブルースなど、ビンテージサウンドを求めるギタリストに最適です。また、シングルコイル・ピックアップでもハムバッキングのように充分歪ませることができるため、幅広いジャンルで活躍します。

JHS PedalsのROSS Fuzzは、これまでのROSSの歴史には存在しなかった新しいエフェクターです。この回路は、Bud Rossが製作したKustomアンプから引き出されたもので、John Fogertyが「Run Through the Jungle」や「Fortunate Son」といったヒット曲で使用したKustomアンプのディストーションを再現しています。Grateful Dead、Leon Russell、Jackson Five、Carl Perkins、Carpentersなどのアーティストもこれらのアンプに依存していました。このペダルは、アンプにしか存在しなかった失われたKustomディストーションエフェクトへのオマージュです。 ROSS Fuzzは、クラシックなFuzz Face、Tone Bender、Big Muffとは異なる、比較的異端なファズサウンドを提供します。このペダルは、ディストーションの歴史の中で隠された瞬間を強調しています。 「Level」ノブは音量を調整し、右に回すと音が大きくなり、左に回すと音が小さくなります。「Fuzz」ノブは回路内のファズ/ディストーションの量を調整し、左に回すと少なく、右に回すと多くなります。サイドのプッシュスイッチは、ヴィンテージモードとモダンモードの切り替えを行い、モダンモードではベースとゲインが追加され、よりフルでヘビーなファズ/ディストーショントーンが得られます。フットスイッチはソフトタッチバイパススイッチングでペダルをアクティブにし、ステータスLEDが回路がアクティブであることを示します。 このペダルは、特にクラシックロックやブルース、さらにはサイケデリックロックなどのジャンルに適しており、John FogertyやGrateful Deadのようなアーティストのサウンドを求めるギタリストに最適です。独自のファズサウンドを探しているプレイヤーにとって、このペダルは新たなインスピレーションを提供するでしょう。

Warm AudioのWarm Benderは、伝説的なTone Benderファズトーンを再現する画期的なエフェクターペダルです。このペダルは、NOS 76セッティングとNOS 75セッティングの2つのクラシックなファズトーンを提供し、さらにモダンなシリコン3トランジスタ・トポロジー回路を搭載しています。NOS 76セッティングは、カッティングで存在感のあるトーンを持ち、特にリードプレイに適しています。一方、NOS 75セッティングは、滑らかでファットなトーンを提供し、リフやバッキングプレイに最適です。シリコンセッティングは、モダンなディストーションのようなトーンを実現し、スムーズなサスティーンと自然なコンプレッションを提供します。 Warm Benderは、ジミー・ペイジ、ジェフ・ベック、ピート・タウンシェンドなどの伝説的なギタリストが愛用したTone Benderファズトーンを再現するために設計されています。特にロック、ブルース、パンクなどのジャンルでその真価を発揮します。ペダルには、クラシックな「Level」と「Attack」コントロールが搭載されており、出力音量とファズの歪み/サステインを調整できます。また、SAGスイッチを使用することで、電圧を飢餓状態にし、タッチセンシティブなコンプレッション・トーンを作り出すことができます。 このペダルは、テキサス州オースティンでハンドテストされており、NOSゲルマニウム・トランジスタを使用した100%スルーホール構造で作られています。耐久性の高いハンマーメタル粉体塗装仕上げのカスタムエンクロージャーに収められており、9Vバッテリーまたは外部9V安定化DCアダプターで駆動します。Warm Benderは、ヴィンテージトーンを求めるギタリストにとって、究極のファズペダルです。

Electro-HarmonixのDELUXE BIG MUFF PIは、伝説的なBig Muffの現行モデルのフラッグシップとして君臨するエフェクターです。オリジナルの甘く歌うようなトーンとヴァイオリンのようなサステインはそのままに、ユーザーの声を受けてトーンコントロール・セクションが追加されました。これにより、クラシックなサウンドをより幅広い用途で使用できるようになり、サウンドの幅が大きく広がりました。 このエフェクターは、特にロックやオルタナティブ、メタルなどのジャンルで活躍するギタリストに最適です。甘く歌うようなトーンと長いサステインは、ソロパートやリードプレイにおいて非常に効果的です。また、ミッドブースト/カットコントロールやゲートコントロール、アタックコントロールなどの追加機能により、より細かいサウンドメイクが可能です。 さらに、エクスプレッションペダルを接続することで、極端なファズアウトワウサウンドを実現することもできます。ベースブーストスイッチを使えば、低音域を強調したリッチなサウンドも楽しめます。ノイズゲート機能も搭載されており、不要なヒス音をカットしてダイナミックなパフォーマンスをサポートします。 DELUXE BIG MUFF PIは、クラシックな3つのノブに加え、現代のプレイヤーが求める多彩なコントロールを備えた、最も多機能なBig Muffです。これ一台で、あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらすことができるでしょう。