Warm AudioのWarm Benderは、伝説的なTone Benderファズトーンを再現する画期的なエフェクターペダルです。このペダルは、NOS 76セッティングとNOS 75セッティングの2つのクラシックなファズトーンを提供し、さらにモダンなシリコン3トランジスタ・トポロジー回路を搭載しています。NOS 76セッティングは、カッティングで存在感のあるトーンを持ち、特にリードプレイに適しています。一方、NOS 75セッティングは、滑らかでファットなトーンを提供し、リフやバッキングプレイに最適です。シリコンセッティングは、モダンなディストーションのようなトーンを実現し、スムーズなサスティーンと自然なコンプレッションを提供します。 Warm Benderは、ジミー・ペイジ、ジェフ・ベック、ピート・タウンシェンドなどの伝説的なギタリストが愛用したTone Benderファズトーンを再現するために設計されています。特にロック、ブルース、パンクなどのジャンルでその真価を発揮します。ペダルには、クラシックな「Level」と「Attack」コントロールが搭載されており、出力音量とファズの歪み/サステインを調整できます。また、SAGスイッチを使用することで、電圧を飢餓状態にし、タッチセンシティブなコンプレッション・トーンを作り出すことができます。 このペダルは、テキサス州オースティンでハンドテストされており、NOSゲルマニウム・トランジスタを使用した100%スルーホール構造で作られています。耐久性の高いハンマーメタル粉体塗装仕上げのカスタムエンクロージャーに収められており、9Vバッテリーまたは外部9V安定化DCアダプターで駆動します。Warm Benderは、ヴィンテージトーンを求めるギタリストにとって、究極のファズペダルです。
仕様
関連URL
他の WARM AUDIO のエフェクター
WARM AUDIO RingerBringerは、実験的な音作りに最適な究極のオールアナログ・リングモジュレーション・エフェクトペダルです。Jeff BeckやRadiohead、Omar Rodríguez-López、Trent Reznorなどのアーティストに愛されたオリジナルのリングモジュレーターを正確に再現し、LFO、MOD、FREQ、RATEといった豊富なコントロールを搭載しています。これにより、新しい周波数やハーモニクスを生成し、ギターやその他の楽器のサウンドを幅広く追求できます。特に、Lo-Fiモジュレーションからインフィニティ・リングモジュレーションの突き刺さるようなサウンドまで、多彩なトーンを提供します。 RingerBringerは、ギターだけでなくシンセサイザーやベースなど、あらゆる楽器に対応可能です。これにより、独自のサウンドを一からデザインすることができ、無限のサウンド実験をインスパイアします。100%アナログ回路を採用し、TL072ADRオペアンプやMMBT3904トランジスタなどの高品質なコンポーネントを使用しているため、デジタルエミュレーションでは得られない豊かなトーンシェイピングが可能です。 特に、エクスペリメンタルなトーンを求めるギタリストや、独自のサウンドを追求するアーティストにとって理想的なプラットフォームです。LFO量、LFOレート、LFO波形スイッチ、モジュレーター周波数、モジュレーター・ミックスなどのキーコントロールにより、無限のトーンシェイピングの可能性が広がります。また、外部EXPペダルを使用することで、rate、amount、mix、frequencyをマニュアルでコントロールすることも可能です。 RingerBringerは、テキサス州オースティンでハンドテストされており、音楽制作への情熱を持った訓練された技術者によって一つ一つ入念に検査されています。これにより、信頼性の高いパフォーマンスが保証されています。ギタリストにとっては、クリーンサウンドやディストーションサウンドに合わせて個性的なトーンを作り出すことができ、特にDRIVEノブを使ってアンプをクランクアップさせると非常に気持ちの良いサウンドが得られます。
WARM AUDIOのFoxy Tone Boxは、1970年代のビンテージペダル「FOXX TONE MACHINE」を忠実に再現した100%アナログのファズ・ペダルです。オレンジのベルベットで覆われた筐体は、ステージ上で一際目立つ存在感を放ちます。オリジナル回路にはフェアチャイルド社のNOS 2N3565トランジスターが使用されており、VOLUME、SUSTAIN、FUZZのつまみとOCTAVE SUSTAINスイッチを装備しています。これにより、直感的な音作りが可能です。 このペダルは、図太いサウンドと強烈なオクターブ効果を提供し、特に70年代のロックやクラシックロック、サイケデリックロックに最適です。SUSTAINを下げて弾くと、掠れたダーティーなサウンドが得られ、VOLUMEを上げると破裂するような個性が光るファズサウンドが楽しめます。OCTAVE SUSTAINスイッチをONにすると、強烈なオクターブが加わり、低音弦でも音が潰れることなく、高音弦の発音が非常にクリアです。 Foxy Tone Boxは、初めてファズペダルを手にするギタリストにもおすすめです。音厚や歪量が非常に扱いやすく、オーバードライブやディストーションのようなファズサウンドを提供します。また、ギターだけでなく、シンセサイザーやドラムマシン、ベース、アコースティックギターなど、さまざまな楽器にも対応可能です。特にソロプレイやリフにおいて、その切れ味と存在感は抜群です。 このペダルは、ビリー・ギボンズ、ピーター・フランプトン、エイドリアン・ブリュー、ベックなど、多くの著名なギタリストに愛用されています。Foxy Tone Boxを使えば、あなたのギターサウンドも一段と際立つことでしょう。
WARM AUDIOのJet Phaserは、70年代のロックサウンドを再現するために設計されたフェイザー・ペダルです。そのクラシカルな外観は、ヴィンテージ感を漂わせ、ギタリストの心を掴むことでしょう。Jet Phaserは6つのモードを搭載しており、JET LEVEL、RESONANCE、SLOW RATEのつまみを操作することで、好みのフェイザー・サウンドを生み出すことができます。 このペダルは、DC ADAPTERとBATTERYの切り替えスイッチがあり、それぞれのモードで音のキャラクターが変わるのが特徴です。DC ADAPTERでは高音域の発音が良く、ブライトな印象を与えます。一方、BATTERYでは高音域が落ち着き、中低音域が強調されます。 PHASE1モードは落ち着いたフェイズサウンドで、エフェクトをかけっぱなしにしても心地よいサウンドを提供します。PHASE2モードはアクティブなフェイズサウンドで、前に出てくる印象があります。さらに、FIRST/SLOWスイッチを使うことで、ロータリースピーカーのようにRATのスピードコントロールが可能です。これにより、フレーズに表情を付けながらプレイすることができます。 JET PHASEモードでは、アグレッシブなFUZZサウンドに揺れが加わった個性的なサウンドを楽しむことができます。このモードは、ギターの飛び道具として、またパフォーマンスのアイディアを引き出すのに最適です。懐かしさを感じるオールディーズなサウンドながら、現代的なサウンドにも対応できるこのペダルは、ロック、ブルース、ファンクなど幅広いジャンルのギタリストにおすすめです。 また、Jet Phaserはギターだけでなく、エレクトリックピアノやシンセサイザー、ベースギター、ドラムマシンなど、さまざまな楽器にも対応しています。これにより、テクスチャー豊かなサウンドを作り出すことができます。
WARM AUDIOのWarmdriveは、伝説的なZendriveを再現したオーバードライブペダルで、ギタリストにとって夢のようなサウンドを提供します。このペダルは、アンプを操るように多彩なサウンドメイクが可能で、歪みの質感が暴れることなく上品でシルキーなトーンを実現します。原音感 をしっかりと残しつつ、すっきりとした質感でリード・プレイに最適です。GAINを上げると独特の飽和感が増し、アンプが鳴る感覚を体感できます。特に、クリッピング前の中高域の周波数を可変させるVoiceコントロールにより、音の立体感が変わり、アンサンブル内でも埋もれることのないドライブサウンドを作り出せます。ロック、ブルース、ジャズ、フュージョンなどのリード・プレイが多いジャンルに最適で、ギター・アンプのヘッドルームをドライブさせるためのブースターとしても使用可能です。さらに、Warmdriveはクリーンなアンプを一瞬でオーバードライブさせ、リズムトーンを厚くし、ソロをサチュレートさせることができます。SRV、エリック・クラプトン、ロベン・フォード、ジョン・メイヤー、サンタナ、コリー・ウォンなどのギターヒーローたちが使用してきたトーンを再現し、あなたのペダルボードに伝説的なサウンドをもたらします。
WARM AUDIOのMutation Phasor IIは、1970年代のフェイザーサウンドを忠実に再現したエフェクターです。ビンテージライクな外観とサウンドは、足元を華やかに飾り、他のギタリストの目を引くこと間違いありません。特に、サイケデリックなサウンドや薄いコーラスのような効果を求めるギタリストに最適です。 このエフェクターは、RATEスピードの可変範囲が広く、楽曲のテンポに合わせて調整が可能です。RATEを最大にすると、高速フェイズサウンドが得られ、個性的でサイケデリックなサウンドを楽しむことができます。DEPTHの効きも心地良く、FEADBACKを調節することで揺れの深さをコントロールでき、クリーントーンでのカッティングやアルペジオなどのバッキングプレイにも対応します。 原音とのMIXバランスが非常に良く、アンサンブルに自然と溶け込むフェイズサウンドが楽しめます。3ノブの簡単な操作性でありながら、ビンテージライクなサウンドメイクが可能で、バイパスサウンドもウェットサウンドも音痩せや過度な劣化がなく、現代的な使用感で安定して扱えるのが特徴です。 Mutation Phasor IIは、初めてのフェイザーとしても、様々なフェイザーを試してきた方にもおすすめのペダルです。特に、ロック、ブルース、サイケデリック、ファンクなどのジャンルで活躍するギタリストにとって、必携の一台となるでしょう。
WARM AUDIOのODD Box v1は、真空管アンプのような厚みのあるハイゲインサウンドを再現するオーバードライブペダルです。このペダルは、2000年代以降の多くのギタリストに愛されてきた「クランクドアンプ」トーンを提供します。Volume、Tone、Driveの3つのコントロールに加え、UK/USスイッチを搭載しており、使用するアンプに合わせてトーンの特性を切り替えることが可能です。USモードでは上品なドライブサウンドが得られ、コードストロークやバッキングに最適です。一方、UKモードでは音圧が大幅に上がり、大型のスタックアンプをドライブさせたようなダイナミックな歪みが得られます。ODD Box v1は、ブルース、ロック、ハードロック、ポップスなど幅広いジャンルに対応し、特にクリーンアンプを歪ませたいギタリストや、アンプにボリュームを突っ込んでドライブさせたいプレイヤーに最適です。高いタッチセンシティビティと強力なドライブ、トーンコントロールにより、どんなステージやスタジオでもフルスタックのようなサウンドを実現します。ODD Box v1は、Billy Gibbons、Mark Hoppus、Eric Johnson、J Mascis、Paul Gilbertなど、多くの著名なギタリストが愛用するトーンを提供します。
WARM AUDIOのCentavoは、伝説的なKlon Centaurオーバードライブペダルを忠実に再現したクローンペダルです。金色の筐体はオリジナルを彷彿とさせ、所有欲を満たすデザインとなっています。Centavoは、オリジナルのKlon Centaurが持つ芳醇な音色と奥行きを再現し、ギターサウンドに新たな次元をもたらします。 このペダルは、クリーンブーストからエッジの効いたオーバードライブ、さらにはリズムチャンネルをプッシュするための真の「透明な」オーバードライブトーンまで、多彩なサウンドを提供します。特に、Jeff Beckがオリジナルペダルにリクエストした「MOD」スイッチは、低音弦のレスポンスを強化し、低音域のドライブトーンを追加することができます。 Centavoは、どんなジャンルの音楽にも対応できる万能なエフェクターです。特に、ブルース、ロック、ジャズなど、幅広いジャンルでその真価を発揮します。John MayerやJoe Perry、Josh Hommeなどの著名なギタリストたちも、このペダルの魅力に取り憑かれています。 また、Centavoはギターの美味しい部分をさらに引き出すトーンを持ち、どの楽曲やシチュエーションでも活躍できる万能さを感じさせます。オリジナルのKlon Centaurが高騰している中、Centavoはその代替として非常に実用的であり、ライブハウスやツアーにも安心して持ち運べる一台です。 WARM AUDIOのCentavoは、ギタリストの「最高のドライブペダル探しの旅」を終わらせる一台となるでしょう。
WARM AUDIOのSilver Centavoは、伝説的なKlon Centaurオーバードライブの回路とサウンドを忠実に再現したクローン・ペダルです。オリジナルのKlon Centaurは、その芳醇な音色と奥行き感で多くのギタリストに愛され、現在では信じられないほどの高値で取引されて います。Silver Centavoは、そのオリジナルの設計を忠実に再現し、現代のギタリストにも手の届く価格で提供されています。 このペダルは、クリーンブーストからエッジの効いたオーバードライブ、さらにはリズムチャンネルを真のグリットに押し上げるまで、幅広いトーンを提供します。特に、Jeff Beckがオリジナルペダルにリクエストした「MOD」スイッチは、低音弦のレスポンスを強化し、低音域のドライブトーンを追加することができます。 Silver Centavoは、どんなジャンルの音楽にも対応できる万能なエフェクターです。特に、ブルース、ロック、カントリーなどのジャンルで、その真価を発揮します。また、John MayerやJoe Perry、Josh Hommeなどの著名なギタリストが愛用していることからも、その品質と信頼性が伺えます。 このペダルは、ギターの美味しい部分をさらに引き出し、どの楽曲やシチュエーションでも活躍できる万能さを持っています。オリジナルのKlon Centaurに非常に近いサウンドを持ちながらも、現代的な要素を取り入れたこのペダルは、ギタリストの「最高のドライブペダル探しの旅」を終わらせる一台となるでしょう。
他の #ファズ
JHS Pedalsの「Bender」は、ファズペダルの歴史に敬意を表した“Legends Of Fuzz”シリーズの一つです。このシリーズは、世界で最も歴史的で稀少なサーキットを集めたコレクションであり、JHSが10年以上にわたって培ってきたファズペダルのノウハウが詰まっています。特に「Bender」は、1973年製のSola Sound Tone Bender MK3を忠実に再現したモデルで、ヴィンテージのゲルマニウムトランジスタのタッチ、フィーリング、レスポンスを現代のシリコントランジスタで実現しています。 このペダルは、Volume、Tone、Attackの3つのコントロールを備えており、Volumeはエフェクト全体のアウトプットレベルを設定、Toneはブライトからダークまでのトーンを調整、Attackは歪みの量をコントロールします。さらに、シャーシ側面には「Mode」ボタンがあり、これを押すとゲインが増加し、中域がブーストされ、リードがミックス全体で際立つ「JHS Mode」に切り替わります。このモードでは、ピッキングの強弱に応じてファズにわずかにゲート感が生まれ、クランチから非常にアグレッシブなファズサウンドまで幅広く対応します。 「Bender」は、Led Zeppelin、Jeff Beck、The Beatles、Mick Ronson (David Bowie)、My Bloody Valentineなどのファズサウンドを愛するギタリストに最適です。特に、ロック、オルタナティブ、ガレージロックなどのジャンルでその真価を発揮します。ヴィンテージのファズ回路にプラグインすることで、60年にわたる美しくも破壊的なサウンドのストーリーを体験できるでしょう。
Animals Pedalの「Sunday Afternoon Is Infinity Bender」は、1960年代中期のクラシックなファズサウンドを現代に甦らせるエフェクターです。このペダルは、ヴィンテージトーンを再現することで知られるWren and Cuffの設計によるもので、特にトーンベンダーサウンドを忠実に再現しています。ローからミッドにかけての重心が特徴で、太く暖かなファズトーンを提供します。ファズフェイスよりもさらに重厚で、ファズの設定を上げるとエッジが際立ちます。SMOOTHノブを使えば、ファズの毛羽立ちやスムーズさ、音色のバランスを調整することができます。クリーンなアンプと組み合わせると、FUZZを高く設定することで“ファズらしい”トーンが得られます。真空管アンプと組み合わせる場合は、FUZZを12時付近に設定して音作りを始めると良いでしょう。また、FUZZを下げてピックアップをフロントにすると、非常に暖かく柔らかなトーンが得られます。新しいデザインでは、電池交換が容易になり、フットスイッチの位置も演奏性を考慮して改良されています。トゥルーバイパスフットスイッチを採用し、9V電池またはセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動します。特に、クラシックロックやブルース、サイケデリックロックなどのジャンルに最適で、ヴィンテージトーンを求めるギタリストにとっては必携の一台です。
Fender Hammertone Fuzzは、ロックンロールの歴史に刻まれた印象的な歪み、サチュレーション、唸るようなサステインを再現するために設計されたエフェクターです。このコンパクトなペダルは、60年代と70年代の伝説的なサウンドを再現するだけでなく、現代のプレイヤーにも対応する多機能性を持っています。 Hammertoneシリーズは、幅広いプレイヤーに本格的なFenderサウンドを提供することを目的としたコンパクトサイズのエフェクトペダル・ラインです。Fenderの歴史あるアンプ・エフェクターを生み出してきたStan Cotey率いるエキスパートチームが設計し、高品質なハードウェアと実践的な機能が詰め込まれています。 Hammertone Fuzzは、3つのクラシカルなコントロールと2つのシリコンダイオード、さらにオクターブファズモードを搭載しています。これにより、サイケデリックな60年代のヴィンテージファズユニットにインスパイアされたクラシックなトーンを提供し、ノイズを抑えつつ大きなヴォリュームでの演奏が可能です。オクターブファズスイッチを使えば、オクターブ上のファズ回路が作動し、リードやリフに完璧に対応する高音と質感のあるディケイを生み出します。 内部トリムポットコントロールにより、超高域を抑えることで、シングルコイルピックアップやブライトなアンプを制御し、さらにトーンを研ぎ澄ますことができます。堅牢なアルミ製の筐体と金属製のハードウェアにより、過酷な使用にも耐えうる信頼性を実現しています。また、トゥルーバイパススイッチにより、ピュアなトーンを保つことができます。 このペダルは、特にサイケデリックロック、ガレージロック、クラシックロックなどのジャンルに最適で、ヴィンテージサウンドを求めるギタリストにとって理想的な選択肢です。ペダルボード上での使用を考慮し、インプット/アウトプットのジャックを上部にまとめる工夫もされています。Fender Hammertone Fuzzは、そのコンパクトなサイズにもかかわらず、豊かなサウンドと多機能性を提供する優れたエフェクターです。
Fulltone 70 Pedal-BCは、1970年頃の名作ファズを再現したエフェクターです。このペダルは、意図的にミスマッチさせた2つのシリコン・トランジスターを搭載しており、少々手に負えないが温かみのあるサウンドを提供します。特に古い4インプットのMarshallアンプに理想的で、69年製ペダルよりもはるかにファズ感が強く、ミッド・コントロールを搭載しているため、さらに明瞭でカットされたサウンドが得られます。 エリック・ジョンソンがTonesからAh Via Musicom時代まで使用していたBlue Fuzzfaceの音色の秘密を組み込んでおり、その結果、驚異的な音響効果を実現しています。このペダルは、特にロックやブルース、サイケデリックロックなどのジャンルに適しており、エリック・ジョンソンやジミ・ヘンドリックスのようなギタリストにとって理想的です。 コントロールはシンプルで、Volume、Mids、Fuzzの3つのノブとON/OFFフットスイッチを備えています。Volumeノブは音量を調節し、Midsノブはミッドレンジとゲインを追加します。Fuzzノブは歪みとサステインを増加させ、オリジナルのFuzzfaceのように、このノブが3時くらいになるまでは何も起こりません。また、内部にはBIASトリマーがあり、ペダルのレスポンスを調整することができます。 このペダルは、16ゲージのスチールボックスに収められ、深い青色のパウダーコートが施されています。少々扱いにくい部分もありますが、その分、独特の温かみとアート性を持っています。特にライブバンドでの使用において、そのカットスルー能力は非常に高く評価されています。
Electro-HarmonixのBig Muff Pi with Tone Wickerは、伝説的なBig Muff Piのサウンドをさらに進化させたエフェクターです。このモデルは、WickerスイッチとToneスイッチの2つのスイッチを搭載しており、幅広いトーンバリエーションを実現します。Wickerスイッチをオンにすると、3段階の高域フィルターが作動し、鋭いトップエンドと豊かなサステインを持つディストーションサウンドが得られます。一方、Toneスイッチをオフにすると、Toneコントロールがバイパスされ、オリジナルのBig Muffサウンドがそのまま楽しめます。これにより、クラシックなBig Muffサウンドから、よりモダンでアグレッシブなトーンまで、幅広い音作りが可能です。 このエフェクターは、ロック、メタル、オルタナティブロックなど、さまざまなジャンルのギタリストに最適です。特に、リードギターやソロパートでの使用において、その豊かなサステインと鋭い高域が際立ちます。また、トゥルーバイパス仕様であるため、エフェクトをオフにした際の音質劣化も最小限に抑えられます。 Big Muff Pi with Tone Wickerは、9Vバッテリーまたは9V DCセンターマイナスアダプター(別売)で駆動します。コンパクトなサイズと軽量設計により、ペダルボードへの組み込みも容易です。エフェクターのフロントパネルには、Volume、Tone、Sustainの3つのノブが配置されており、直感的な操作が可能です。 このエフェクターは、ギタリストにとって必須のアイテムとなることでしょう。多彩なトーンバリエーションと高い操作性を兼ね備えたBig Muff Pi with Tone Wickerは、あなたのギターサウンドを一段と引き立てます。
Fender Shields Blenderは、My Bloody ValentineのギタリストKevin Shieldsが所有するビンテージFender Blenderペダルのサウンドを再現したエフェクターです。このペダルは、ファズとクリーンをブレンドしたり、サブオクターブファズをブレンドしたりすることが可能で、4つのフットスイッチを備えています。特に、オクターブアッププッシュボタンを追加し、オリジナルのオクターブアップファズヴォイスのオン/オフを切り替えることができます。これにより、全く新しいヴィンテージファズトーンを解き放つことができます。 Fender Shields Blenderは、2つのフットスイッチ可能なチャンネルを持ち、チャンネル1ではファズヴォイスとオリジナルのクリーンシグナルをブレンドし、チャンネル2ではクリーンシグナルを取り除き、代わりにモノフォニックサブオクターブファズをブレンドします。VolumeとBlendノブでクリーンとファズのシグナルのバランスを調整し、ユニークで歯切れの良いトーンを作り出します。 さらに、画期的なSAGサーキットは、ダイナミックセンシング回路を使用し、プレイヤーによるピッキングの強弱に応じてトランジスターのパワーを絞ることで、他のファズとは一線を画す音を作り出します。これにより、強力なファズトーンを実現します。 このエフェクターは、オリジナルモデルと同様にアルミ削り出しの筐体にビニール素材を採用し、LEDインジケーターや9V DC電源ジャックなどの新しい機能を追加して、使いやすくモダンなアップデートが施されています。4つのフットスイッチは、ステージでのパフォーマンスやホームスタジオでのレコーディングでも豊富なファズトーンとエフェクトを提供します。 Fender Shields Blenderは、シューゲイザーやオルタナティブロック、エクスペリメンタルな音楽を好むギタリストに特におすすめです。独自のサウンドを追求するプレイヤーにとって、このペダルは新たなインスピレーションを与えてくれることでしょう。
Walrus AudioのFundamental Fuzzは、3つのモードと広いトーンレンジを持つアグレッシブなファズペダルです。このペダルは、プロフェッショナルなプレイヤーのペダルボードにも適したトーンの一貫性を持ちながら、初心者にも優しいシンプルなコントロール設計が特徴です。3つのスライダーと3-wayスイッチを装備しており、ゲイン、トーン、ボリュームを直感的に調整できます。 3つのファズモードは、GATE、CLASSIC、MID+の3種類です。GATEモードでは、バイアス電圧を下げることでゲートされ抑制されたサウンドを作り出します。CLASSICモードは、ミッドを特徴的に持ち上げることで得られる圧縮されたクランチサウンドのスクリーミング・ファズを提供します。MID+モードでは、ミッドレンジをブーストしトーンを均一化することで、圧縮されたリッチで満ちたサウンドを実現します。 このペダルは、オーバードライブや他のディストーションと組み合わせて使用することができ、エフェクターチェインのどの位置でも効果を発揮します。バンドリハーサルからアリーナクラスのライブまで、幅広いシチュエーションで活躍すること間違いなしです。 特に、ロックやメタル、オルタナティブなどのジャンルで、アグレッシブで存在感のあるギターサウンドを求めるプレイヤーに最適です。Walrus AudioのFundamental Fuzzは、あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらすことでしょう。
Walrus AudioのEons Five-State Fuzzは、ギタリストにとって夢のような多彩なファズサウンドを提供するエフェクターです。このペダルは、シリコン、ゲルマニウム、LEDクリッピングの組み合わせにより、5種類の異なるファズトーンを生み出します。これにより、クラシックなビッグファズトーンから、ローエンドを強調したクランキーなサウンド、さらにはダークでダイナミックなトーンまで、幅広いサウンドメイクが可能です。 特に注目すべきは、Voltageノブの存在です。このノブを使うことで、回路の使用電圧を3Vから18Vまで調整でき、サウンドのキャラクターを大きく変えることができます。低電圧ではローファイな「死にかけのバッテリー」サウンドが得られ、高電圧ではオープンでコンプ感の少ない、低音が増強されたサウンドが得られます。これにより、ギタリストは自分のプレイスタイルや楽曲に最適なファズサウンドを見つけることができます。 Eons Five-State Fuzzは、ロック、パンク、メタルなど、さまざまなジャンルのギタリストに向いています。特に、分厚いサウンドやゲートファズを求めるプレイヤーにとっては理想的な選択肢です。また、ライブやレコーディングでの使用にも耐えうる堅牢な設計が施されており、信頼性も抜群です。 このペダルは、ギタリストが自分のサウンドをカスタマイズし、独自のトーンを追求するための強力なツールとなるでしょう。Eons Five-State Fuzzを使えば、あなたのギターサウンドは新たな次元へと進化すること間違いありません。
Fender The Pelt Fuzzは、60年代のクラシックなファズサウンドを再現するために設計されたシリコントランジスタ採用のファズペダルです。このペダルは、ロックトーンのコーナーストーンとして長い間愛されてきた素晴らしく歯切れの良い安定したファズサウンドを提供します 。The Pelt Fuzzは、Level、Fuzz、Toneというお馴染みのコントロールに加え、サウンドの輪郭を調整するBloomコントロールを備えています。さらに、ミッドレンジをブースト/カットするMidスイッチと、サウンドに厚みを加えるThickスイッチも搭載しており、多彩なサウンドメイクが可能です。 このペダルは、特にロックやブルース、ガレージロックなどのジャンルに最適で、ヴィンテージなファズサウンドを求めるギタリストにぴったりです。シリコンファズペダルの特性を活かし、クリアでありながらも力強いトーンを実現します。LEDバックライト付きのノブやフェンダーAmp Jewel LED、マグネット式のバッテリードアなど、使い勝手の良さも追求されています。軽量でありながら高い耐久性を誇るアルミ削り出し筐体も魅力の一つです。 Fender The Pelt Fuzzは、シンプルな操作性と多彩なサウンドオプションを兼ね備えた、プロフェッショナルからアマチュアまで幅広いギタリストに愛される一台です。あなたのペダルボードに加えることで、クラシックなファズサウンドを手軽に楽しむことができるでしょう。