WARM AUDIOのODD Box v1は、真空管アンプのような厚みのあるハイゲインサウンドを再現するオーバードライブペダルです。このペダルは、2000年代以降の多くのギタリストに愛されてきた「クランクドアンプ」トーンを提供します。Volume、Tone、Driveの3つのコントロールに加え、UK/USスイッチを搭載しており、使用するアンプに合わせてトーンの特性を切り替えることが可能です。USモードでは上品なドライブサウンドが得られ、コードストロークやバッキングに最適です。一方、UKモードでは音圧が大幅に上がり、大型のスタックアンプをドライブさせたようなダイナミックな歪みが得られます。ODD Box v1は、ブルース、ロック、ハードロック、ポップスなど幅広いジャンルに対応し、特にクリーンアンプを歪ませたいギタリストや、アンプにボリュームを突っ込んでドライブさせたいプレイヤーに最適です。高いタッチセンシティビティと強力なドライブ、トーンコントロールにより、どんなステージやスタジオでもフルスタックのようなサウンドを実現します。ODD Box v1は、Billy Gibbons、Mark Hoppus、Eric Johnson、J Mascis、Paul Gilbertなど、多くの著名なギタリストが愛用するトーンを提供します。
仕様
関連URL
他の WARM AUDIO のエフェクター
WARM AUDIOのWarmdriveは、伝説的なZendriveを再現したオーバードライブペダルで、ギタリストにとって夢のようなサウンドを提供します。このペダルは、アンプを操るように多彩なサウンドメイクが可能で、歪みの質感が暴れることなく上品でシルキーなトーンを実現します。原音感をしっかりと残しつつ、すっきりとした質感でリード・プレイに最適です。GAINを上げると独特の飽和感が増し、アンプが鳴る感覚を体感できます。特に、クリッピング前の中高域の周波数を可変させるVoiceコントロールにより、音の立体感が変わり、アンサンブル内でも埋もれることのないドライブサウンドを作り出せます。ロック、ブルース、ジャズ、フュージョンなどのリード・プレイが多いジャンルに最適で、ギター・アンプのヘッドルームをドライブさせるためのブースターとしても使用可能です。さらに、Warmdriveはクリーンなアンプを一瞬でオーバードライブさせ、リズムトーンを厚くし、ソロをサチュレートさせることができます。SRV、エリック・クラプトン、ロベン・フォード、ジョン・メイヤ ー、サンタナ、コリー・ウォンなどのギターヒーローたちが使用してきたトーンを再現し、あなたのペダルボードに伝説的なサウンドをもたらします。
WARM AUDIOのFoxy Tone Boxは、1970年代のビンテージペダル「FOXX TONE MACHINE」を忠実に再現した100%アナログのファズ・ペダルです。オレンジのベルベットで覆われた筐体は、ステージ上で一際目立つ存在感を放ちます。オリジナル回路にはフェアチャイルド社のNOS 2N3565トランジスターが使用されており、VOLUME、SUSTAIN、FUZZのつまみとOCTAVE SUSTAINスイッチを装備しています。これにより、直感的な音作りが可能です。 このペダルは、図太いサウンドと強烈なオクターブ効果を提供し、特に70年代のロックやクラシックロック、サイケデリックロックに最適です。SUSTAINを下げて弾くと、掠れたダーティーなサウンドが得られ、VOLUMEを上げると破裂するような個性が光るファズサウンドが楽しめます。OCTAVE SUSTAINスイッチをONにすると、強烈なオクターブが加わり、低音弦でも音が潰れることなく、高音弦の発音が非常にクリアです。 Foxy Tone Boxは、初めてファズペダルを手にするギタリストにもおすすめです。音厚や歪量が非常に扱いやすく、オーバードライブやディストーションのようなファズサウンドを提供します。また、ギターだけでなく、シンセサイザーやドラムマシン、ベース、アコースティックギターなど、さまざまな楽器にも対応可能です。特にソロプレイやリフにおいて、その切れ味と存在感は抜群です。 このペダルは、ビリー・ギボンズ、ピーター・フランプトン、エイドリアン・ブリュー、ベックなど、多くの著名なギタリストに愛用されています。Foxy Tone Boxを使えば、あなたのギターサウンドも一段と際立つことでしょう。
Warm AudioのWarm Benderは、伝説的なTone Benderファズトーンを再現する画期的なエフェクターペダルです。このペダルは、NOS 76セッティングとNOS 75セッティングの2つのクラシックなファズトーンを提供し、さらにモダンなシリコン3トランジスタ・トポロジー回路を搭載しています。NOS 76セッティングは、カッティングで存在感のあるトーンを持ち、特にリードプレイに適しています。一方、NOS 75セッティングは、滑らかでファットなトーンを提供し、リフやバッキングプレイに最適です。シリコンセッティングは、モダンなディストーションのようなトーンを実現し、スムーズなサスティーンと自然なコンプレッションを提供します。 Warm Benderは、ジミー・ペイジ、ジェフ・ベック、ピート・タウンシェンドなどの伝説的なギタリストが愛用したTone Benderファズトーンを再現するために設計されています。特にロック、ブルース、パンクなどのジャンルでその真価を発揮します。ペダルには、クラシックな「Level」と「Attack」コントロールが搭載されており、出力音量とファズの歪み/サステインを調整できます。また、SAGスイッチを使用することで、電圧を飢餓状態にし、タッチセンシティブなコンプレッション・トーンを作り出すことができます。 このペダルは、テキサス州オースティンでハンドテストされており、NOSゲルマニウム・トランジスタを使用した100%スルーホール構造で作られています。耐久性の高いハンマーメタル粉体塗装仕上げのカスタムエンクロージャーに収められており、9Vバッテリーまたは外部9V安定化DCアダプターで駆動します。Warm Benderは、ヴィンテージトーンを求めるギタリストにとって、究極のファズペダルです。
WARM AUDIOのCentavoは、伝説的なKlon Centaurオーバードライブペダルを忠実に再現したクローンペダルです。金色の筐体はオリジナルを彷彿とさせ、所有欲を満たすデザインとなっています。Centavoは、オリジナルのKlon Centaurが持つ芳醇な音色と奥行きを再現し、ギターサウンドに新たな次元をもたらします。 このペダルは、クリーンブーストからエッジの効いたオーバードライブ、さらにはリズムチャンネルをプッシュするための真の「透明な」オーバードライブトーンまで、多彩なサウンドを提供します。特に、Jeff Beckがオリジナルペダルにリクエストした「MOD」スイッチは、低音弦のレスポンスを強化し、低音域のドライブトーンを追加することができます。 Centavoは、どんなジャンルの音楽にも対応できる万能なエフェクターです。特に、ブルース、ロック、ジャズなど、幅広いジャンルでその真価を発揮します。John MayerやJoe Perry、Josh Hommeなどの著名なギタリストたちも、このペダルの魅力に取り憑かれています。 また、Centavoはギターの美味しい部分をさらに引き出すトーンを持ち、どの楽曲やシチュエーションでも活躍できる万能さを感じさせます。オリジナルのKlon Centaurが高騰している中、Centavoはその代替として非常に実用的であり、ライブハウスやツアーにも安心して持ち運べる一台です。 WARM AUDIOのCentavoは、ギタリストの「最高のドライブペダル探しの旅」を終わらせる一台となるでしょう。
WARM AUDIOのSilver Centavoは、伝説的なKlon Centaurオーバードライブの回路とサウンドを忠実に再現したクローン・ペダルです。オリジナルのKlon Centaurは、その芳醇な音色と奥行き感で多くのギタリストに愛され、現在では信じられないほどの高値で取引されて います。Silver Centavoは、そのオリジナルの設計を忠実に再現し、現代のギタリストにも手の届く価格で提供されています。 このペダルは、クリーンブーストからエッジの効いたオーバードライブ、さらにはリズムチャンネルを真のグリットに押し上げるまで、幅広いトーンを提供します。特に、Jeff Beckがオリジナルペダルにリクエストした「MOD」スイッチは、低音弦のレスポンスを強化し、低音域のドライブトーンを追加することができます。 Silver Centavoは、どんなジャンルの音楽にも対応できる万能なエフェクターです。特に、ブルース、ロック、カントリーなどのジャンルで、その真価を発揮します。また、John MayerやJoe Perry、Josh Hommeなどの著名なギタリストが愛用していることからも、その品質と信頼性が伺えます。 このペダルは、ギターの美味しい部分をさらに引き出し、どの楽曲やシチュエーションでも活躍できる万能さを持っています。オリジナルのKlon Centaurに非常に近いサウンドを持ちながらも、現代的な要素を取り入れたこのペダルは、ギタリストの「最高のドライブペダル探しの旅」を終わらせる一台となるでしょう。
WARM AUDIO RingerBringerは、実験的な音作りに最適な究極のオールアナログ・リングモジュレーション・エフェクトペダルです。Jeff BeckやRadiohead、Omar Rodríguez-López、Trent Reznorなどのアーティストに愛されたオリジナルのリングモジュレーターを正確に再現し、LFO、MOD、FREQ、RATEといった豊富なコントロールを搭載しています。これにより、新しい周波数やハーモニクスを生成し、ギターやその他の楽器のサウンドを幅広く追求できます。特に、Lo-Fiモジュレーションからインフィニティ・リングモジュレーションの突き刺さるようなサウンドまで、多彩なトーンを提供します。 RingerBringerは、ギターだけでなくシンセサイザーやベースなど、あらゆる楽器に対応可能です。これにより、独自のサウンドを一からデザインすることができ、無限のサウンド実験をインスパイアします。100%アナログ回路を採用し、TL072ADRオペアンプやMMBT3904トランジスタなどの高品質なコンポーネントを使用しているため、デジタルエミュレーションでは得られない豊かなトーンシェイピングが可能です。 特に、エクスペリメンタルなトーンを求めるギタリストや、独自のサウンドを追求するアーティストにとって理想的なプラットフォームです。LFO量、LFOレート、LFO波形スイッチ、モジュレーター周波数、モジュレーター・ミックスなどのキーコントロールにより、無限のトーンシェイピングの可能性が広がります。また、外部EXPペダルを使用することで、rate、amount、mix、frequencyをマニュアルでコントロールすることも可能です。 RingerBringerは、テキサス州オースティンでハンドテストされており、音楽制作への情熱を持った訓練された技術者によって一つ一つ入念に検査されています。これにより、信頼性の高いパフォーマンスが保証されています。ギタリストにとっては、クリーンサウンドやディストーションサウンドに合わせて個性的なトーンを作り出すことができ、特にDRIVEノブを使ってアンプをクランクアップさせると非常に気持ちの良いサウンドが得られます。
WARM AUDIOのJet Phaserは、70年代のロックサウンドを再現するために設計されたフェイザー・ペダルです。そのクラシカルな外観は、ヴィンテージ感を漂わせ、ギタリストの心を掴むことでしょう。Jet Phaserは6つのモードを搭載しており、JET LEVEL、RESONANCE、SLOW RATEのつまみを操作することで、好みのフェイザー・サウンドを生み出すことができます。 このペダルは、DC ADAPTERとBATTERYの切り替えスイッチがあり、それぞれのモードで音のキャラクターが変わるのが特徴です。DC ADAPTERでは高音域の発音が良く、ブライトな印象を与えます。一方、BATTERYでは高音域が落ち着き、中低音域が強調されます。 PHASE1モードは落ち着いたフェイズサウンドで、エフェクトをかけっぱなしにしても心地よいサウンドを提供します。PHASE2モードはアクティブなフェイズサウンドで、前に出てくる印象があります。さらに、FIRST/SLOWスイッチを使うことで、ロータリースピーカーのようにRATのスピードコントロールが可能です。これにより、フレーズに表情を付けながらプレイすることができます。 JET PHASEモードでは、アグレッシブなFUZZサウンドに揺れが加わった個性的なサウンドを楽しむことができます。このモードは、ギターの飛び道具として、またパフォーマンスのアイディアを引き出すのに最適です。懐かしさを感じるオールディーズなサウンドながら、現代的なサウンドにも対応できるこのペダルは、ロック、ブルース、ファンクなど幅広いジャンルのギタリストにおすすめです。 また、Jet Phaserはギターだけでなく、エレクトリックピアノやシンセサイザー、ベースギター、ドラムマシンなど、さまざまな楽器にも対応しています。これにより、テクスチャー豊かなサウンドを作り出すことができます。
WARM AUDIOのMutation Phasor IIは、1970年代のフェイザーサウンドを忠実に再現したエフェクターです。ビンテージライクな外観とサウンドは、足元を華やかに飾り、他のギタリストの目を引くこと間違いありません。特に、サイケデリックなサウンドや薄いコーラスのような効果を求めるギタリストに最適です。 このエフェクターは、RATEスピードの可変範囲が広く、楽曲のテンポに合わせて調整が可能です。RATEを最大にすると、高速フェイズサウンドが得られ、個性的でサイケデリックなサウンドを楽しむことができます。DEPTHの効きも心地良く、FEADBACKを調節することで揺れの深さをコントロールでき、クリーントーンでのカッティングやアルペジオなどのバッキングプレイにも対応します。 原音とのMIXバランスが非常に良く、アンサンブルに自然と溶け込むフェイズサウンドが楽しめます。3ノブの簡単な操作性でありながら、ビンテージライクなサウンドメイクが可能で、バイパスサウンドもウェットサウンドも音痩せや過度な劣化がなく、現代的な使用感で安定して扱えるのが特徴です。 Mutation Phasor IIは、初めてのフェイザーとしても、様々なフェイザーを試してきた方にもおすすめのペダルです。特に、ロック、ブルース、サイケデリック、ファンクなどのジャンルで活躍するギタリストにとって、必携の一台となるでしょう。
他の #オーバードライブ
BOSS OD-3は、ギタリストにとって理想的なオーバードライブペダルです。その最大の特徴は、広い周波数レンジと充実したサスティンです。高域はきらびやかで、低域は図太く、中域はオ ーバードライブならではの粘りがあります。これにより、芯のある分厚いパワーコードから、歯切れの良いカッティング、滑らかなリード・サウンドまで幅広く対応します。DRIVEを上げることで、どのようなフレーズや音域においても深い歪みと伸びやかなサスティンを得ることができます。 OD-3は、増幅回路とダイオード・クリッパー回路を組み合わせたデュアル・ステージ・オーバードライブ・サーキットを搭載しており、自然なコンプレッション感と伸びやかなサスティンを両立させています。さらに、回路をディスクリート化することでノイズを極限まで抑えています。シンプルな操作で理想のギター・サウンドを生み出すことができる穏やかなパッシブ・トーン回路、ナチュラルに変化するDRIVE、ゲイン幅の広いLEVELコントロールが特徴です。 リッチな低域は、どんなギターを使用しても音が潰れすぎることはありません。シングル・コイルのネック・ポジションでもファットな低域を、中域が主張するハイゲイン・ハムバッカーのブリッジ・ポジションにおいてもヌケの良い分厚いトーンを実現します。これにより、ロック、ブルース、メタルなど幅広いジャンルのギタリストにとって理想的なエフェクターとなっています。
Friedman BE-ODは、世界中のワールドクラスのミュージシャン達に愛用されているフリードマンアンプのフラッグシップモデル「BE-100」の極上のトーンを見事に捉え、オーガニックな真空管アンプのサウンドを再現するオーバードライブペダルです。ギターのボリュームに対する反応が非常に速く、ボリューム、ゲイン、タイト、ベース、トレブル、プレゼンスの各ノブの効き具合も抜群です。これにより、軽いオーバードライブからクランチトーン、そしてミッドの倍音豊かな至高のゲイントーンまで、幅広いサウンドを楽しむことができます。特に、ハードロックやメタルなどのジャンルでその真価を発揮し、ギタリストが求めるハイゲインサウンドを提供します。内部トリマによるゲインレベルの調整も可能で、プレイヤーの好みに応じた細かいセッティングが可能です。米国でビルトインされ、長年に渡るツアーなどの過酷な環境にも耐えうるようデザインされています。トゥルーバイパス仕様で、9-18VDC駆動に対応しており、電源アダプターを使用することで安定したパフォーマンスを発揮します。Friedman BE-ODは、プロフェッショナルなギタリストからアマチュアまで、幅広い層に支持される一台です。
One Control SUPER APRICOT ODは、ロック黎明期のサウンドを再現するために設計されたアンプ・イン・ア・ボックス(AIAB)です。このエフェクターは、伝説のSuproアンプのトーンを忠実に再現し、クラシックなコンボアンプが持つ独特のサウンドを提供します。特に、コンプレッションを感じさせない強いサチュレーションが特徴で、ギターのボリュームやピッキングの強弱で歪みをコントロールすることができます。これにより、リアルなアンプサウンドを体感することが可能です。 設計者のBJFは、Suproアンプからインスパイアされたトーンのペダルとして知られるHoney Bee ODの設計者でもあります。SUPER APRICOT ODは、Honey Bee ODよりも少し後のアンプサウンドを再現しており、ジャジーな滑らかさとダークさを持つHoney Bee ODに対して、よりロックなサウンドが特徴です。 このエフェクターは、恐ろしくダイナミックでコントローラブルなサウンドを提供し、コンプレッションを一切感じさせないのに強いサチュレーションを持っています。特に、サンダーボルトというベースアンプにギターを接続した際の魔法のようなトーンを再現することができます。DRIVEコントロールやギターのVOLUME、手元のピッキングで容易にゲインをコントロールし、すぐにクリーンまで戻すことができるのも大きな特徴です。 SUPER APRICOT ODは、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに適しており、特にリアルなアンプサウンドを求めるプレイヤーに最適です。コンプレッションや飽和感と共に、常にあるコンボアンプ特有のレンジ感とオープンバックキャビネット特有の倍音成分の潰れ感が加わり、まさにリアルなアンプサウンドを提供します。
Friedman SMALLBOX OVERDRIVE PEDALは、Friedmanの代表的なアンプ「Small Box」のトーンを忠実に再現するオーバードライブペダルです。このペダルは、ビンテージ・プレキシトーンからハイゲインサウンドまで、幅広い音作りに対応 できるのが特徴です。直感的な操作が可能なコントロールノブを備え、ギタリストが求める理想のサウンドを簡単に実現できます。 このペダルは、特にロックやハードロック、クラシックロックのジャンルに最適です。ギタリストが求める多彩なトーンを提供し、アンプライクなサウンドを実現します。ゲインコントロールとストラクチャースイッチを使えば、クリーンなブーストから激しいディストーションまで、幅広いサウンドを作り出すことができます。 また、トゥルーバイパス仕様で、音質の劣化を防ぎます。電源はDC9-18Vセンターマイナスアダプター(別売り)で駆動し、ペダルボードに簡単に組み込むことができます。寸法は約6.4 W×12.1D×6.4mm、重量は約453gとコンパクトで持ち運びにも便利です。 Friedman SMALLBOX OVERDRIVE PEDALは、ギターのコントロールやピッキングニュアンスに対して非常に反応が良く、まるでチューブアンプを操作しているかのような感覚を提供します。特に、アンプのクリーンチャンネルや既にオーバードライブしているアンプに接続することで、その真価を発揮します。Friedmanの高品質なトーンを手軽に楽しみたいギタリストにとって、このペダルは必携のアイテムです。
MXR WA44 WYLDE AUDIO OVERDRIVEは、ダンロップとザック・ワイルドのコラボレーション20周年を記念して登場した特別なオーバードライブペダルです。このペダルは、ザック・ワイルドのために特別にカスタムデザインされており、ヘヴィで分厚いギターサウンドを実現します。シンプルなOUTPUT、TONE、GAINのコントロールにより、直感的な操作が可能で、初心者からプロまで幅広いギタリストに対応します。 ザック・ワイルドはこのペダルをドライブしたアンプの前に接続し、ロングサスティーンと叫ぶようなリードサウンドを奏でます。特に、ハードロックやヘヴィメタルなどのジャンルでその真価を発揮し、力強いリフやソロを求める ギタリストに最適です。 このペダルは、9ボルト電池1本、Dunlop ECB003などの9ボルトACアダプター、またはMXR Brickシリーズのパワーサプライで駆動します。入力インピーダンスは1 MΩ、出力インピーダンスは7.5 kΩ、公称入力は-22 dBV、バイパスはHardwire、消費電流は2.2 mA、電圧要件は9VDCです。 MXR WA44 WYLDE AUDIO OVERDRIVEは、シンプルな操作性と強力なサウンドを兼ね備えた一台で、ザック・ワイルドのようなパワフルなギターサウンドを求めるプレイヤーにとって必須のアイテムです。
BOSS OD-1Xは、次世代のオーバードライブペダルとして、ギタリストに新たなサウンド体験を提供します。BOSS独自のMDP(Multi-Dimensional Processing)技術を採用し、基音を変化させることなくエフェクト処理を行うことで、太く芯のある理想的なオーバードライブサウンドを実現しました。これにより、フラットなサウンドから芯のあるクランチ、歪み系アンプをプッシュするミッド・ブースト、伸びやかなリードサウンドまで、幅広いサウンドメイキングが可能です。 OD-1Xは、ギターの個性を最大限に活かす設計が施されており、ボディやネックの鳴り、ピックアップの特性、弦のゲージなど、ギタリストが感じ取ることができるギターの個性を損なわない自然なオーバードライブサウンドを提供します。シンプルな操作で理想のサウンドを構築できるため、初心者からプロフェッショナルまで幅広いギタリストに適しています。 特に、ロック、ブルース、ハードロック、メタルなどのジャンルで活躍するギタリストにとって、OD-1Xはその多彩なサウンドバリエーションと高いレスポンス性能により、リフからソロまでどんなプレイでも存在感を失わない極上のトーンを提供します。ピッキングの強弱や音域、弦の種類など無数の要素を瞬時に解析し、最適な処理をリアルタイムに行うため、常に最適な歪みが得られます。 また、OD-1Xは特別な「1」の数字を冠しており、BOSSの新しい試みに挑戦するモデルとしての位置づけがされています。1977年に登場した初代オーバードライブOD-1を超えるオーバードライブを作りたいという想いが込められており、BOSSが長年培ってきたノウハウと独自技術が集結した究極のオーバードライブです。
BOSS OD-200は、アナログとデジタルのハイブリッド回路を採用した次世代のオーバードライブ/ディストーション・ペダルです。12種類のドライブモードと15種類のブーストタイプを搭載し、クラシックからモダンまで幅広い歪みサウンドを実現します。特に、BOSSの独自技術MDPを用いた“X”ドライブモードは、高解像度でレンジが広く、ダイナミックなレスポンスを提供します。さらに、3バンドEQやプリ/ポスト・ブースターを駆使することで、ギタリストが思い描くあらゆるドライブ・サウンドを実現可能です。 OD-200は、シンプルな操作性を実現したコントロール・ノブと多機能フットスイッチを備え、直感的かつ簡単にサウンドメイクを行うことができます。また、お気に入りのセッティングを即座に呼び出すことができるメモリー機能も搭載しており、127のユーザー・メモリーに保存が可能です。外部フットスイッチやエクスプレッション・ペダル、MIDI接続によるコントロール機能も充実しており、ライブやスタジオでの使用においても高い柔軟性を発揮します。 特に、モダンなサウンドメイクに役立つ新設計のゲート機能は、タイトで歯切れの良いリフを実現し、ノイズ除去も行います。これにより、ダウン・チューニングや多弦ギターを使用するギタリストにも最適です。さらに、演奏中の誤操作を防止するパネル・ロック機能も備えており、安心して演奏に集中できます。 OD-200は、ロック、ブルース、メタルなど、さまざまなジャンルのギタリストに向いており、特に多彩なサウンドバリエーションを求めるプレイヤーに最適です。高品位なサウンドと高い汎用性を備えたこのペダルは、あなたのペダルボードに新たな可能性をもたらすことでしょう。
Fulltone OCD v2は、ギタリストにとって理想的なオーバードライブ/ディストーションペダルです。このペダルは、非常にオープンなサウンドと広いダイナミックレンジを提供し、ピッキングニュアンスの違いをしっかりと反映します。従来のダイオードクリップのオーバードライブとは異なり、コンプレッション感が少なく、より自然で幅広い歪みが得られます。OCD v2は、JFETオペアンプをオーバードライブさせ、回路の後半でMOSFETをハードクリップさせることで、チューブライクな歪みを実現しています。これにより、出力ボリュームが大きく、一般的なオーバードライブよりもハードにドライブさせることが可能です。 また、DC18Vでも動作し、ダイナミックレンジと明瞭度が格段に向上します。V2の変更点として、スイッチングFETの両方をAクラスに設定し、FETをゲイン用に設定することで、わずかなゲインでもすべてのダイナミクスが0.3~0.06dBバッファされる“Enhanced Bypass”を搭載。これにより、ペダルボードのどこに配置してもサウンドは一貫し、サウンドと倍音の両方のサスティーンが向上します。さらに、クラスA構成のディスクリート2N5457 JFETインプット・セクションにより、インプット・インピーダンスを1メガ・オームに引き上げ、ダイナミクスを向上させました。 このペダルは、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルに対応し、特にピッキングニュアンスを重視するギタリストに最適です。シングルコイルやハムバッカーのどちらとも相性が良く、ギター本来のトーンを損なうことなく、複雑な倍音を作り出します。Enhanced BypassとTrue-Bypassを選択できる内部スイッチも搭載しており、どんなシグナルチェーンでも一貫したサウンドを提供します。
TC ElectronicのTUBE PILOT OVERDRIVEは、12AX7真空管を搭載したオーバードライブペダルで、チューブアンプさながらの太く温かみのある歪みを提供します。このペダルは、特にブルースやクラシックロック、さらにはジャズなどのジャ ンルに最適です。ピッキングレスポンスに優れ、プレイヤーのニュアンスを忠実に再現するため、ダイナミクスを重視するギタリストにとって理想的な選択肢です。TUBE PILOT OVERDRIVEは、温かみのあるクランチからファットなブルーストーンまで幅広いトーンをカバーし、オールアナログ設計により極太なサウンドを実現します。さらに、トゥルーバイパス仕様により、ペダルOFF時にはトーンに一切干渉せず、原音を活かすピュアなサウンドを提供します。コントロールはシンプルで、TUBE DRIVEとOUTPUT LEVELの2つのノブで操作が可能です。真空管の交換も可能で、異なるトーンを楽しむことができます。例えば、12AU7に交換することで、音のキャラクターを大きく変えることができます。レビューでも高評価を得ており、特に真空管のフィーリングやサステイン、ピッキングの強弱に対する反応が評価されています。TUBE PILOT OVERDRIVEは、手軽に本格的な真空管サウンドを楽しみたいギタリストにとって、まさに「お値段以上」の価値を提供するペダルです。