ヴィンテージのFenderブラックフェイスやVoxのトレモロサウンドを体感したことがありますか?Tidewater Tremoloは、まるで100万ドルのヨットでセーリングしているような感覚を得られるトーンを提供します。このペダルは、ヴィンテージアンプならではの暖かさとキャラクターを忠実に再現し、シンプルなコントロールとコンパクトなボディで、トーンの大海原を航海するような体験を提供します。 Tidewater TremoloのコントロールはVolume、Mix、Speedの3つです。Volumeでは、全体のボリュームをユニティやユニティ以下、もしくはユニティ以上に設定できます。Mixノブを最小値に回すと、Tidewater Tremoloをプリアンプ・ブーストとしても使用可能です。Mixノブはトレモロのデプス(深さ)をコントロールし、Speedノブはトレモロの速さを調整します。ペダルの内部には3つの小さなディップ・スイッチがあり、これによりトレモロのスピード範囲を調整できます。 このペダルは、スペースを取らないシンプルでアンプライクなトレモロを求めるギタリストに最適です。特に、ヴィンテージトーンを愛するプレイヤーや、クラシックロック、ブルース、インディーロックなどのジャンルに向いています。Tidewater Tremoloは、あなたのギターサウンドに暖かさと深みを加え、演奏の幅を広げることでしょう。
仕様
関連URL
他の JHS Pedals のエフェクター
JHS Pedalsの3 Seriesは、手頃な価格とシンプルさを追求しながらも、品質を妥協しないペダルコレクションです。各3 Seriesペダルは、ミズーリ州カンザスシティで高品質な部品を使用し、厳格な品質管理と細部へのこだわりを持って製造されています。3つのシンプルなコントロールと1つのトグルスイッチを備え、初心者からプロフェッショナルまで幅広いサウンドを提供します。 1960年、レオ・フェンダーはBandmasterとVibrasonicアンプに「ハーモニックトレモロ」という回路を導入しました。これは実際にはピッチエフェクトではなく、ボリュームエフェクトでした。アンプの信号を高周波成分と低周波成分に分割し、出力が交互に切り替わることで 、Uni-Vibeに似た夢幻的な効果を生み出しました。3 Series Harmonic Tremは、このレオ・フェンダーの革新的なエフェクトを、ヴィンテージアンプよりもはるかに持ち運びやすいパッケージで提供します。トグルスイッチを上にすると素晴らしいアンプトレモロサウンド、下にすると独自のハーモニックトレムエフェクトが楽しめます。 このペダルは、特にサイケデリックロックやインディーロック、ブルースなどのジャンルに最適です。独特の揺らぎと深みのあるサウンドを求めるギタリストにとって、3 Series Harmonic Tremは新たなインスピレーションを与えてくれるでしょう。
JHS Pedalsの最新作、Kodiak Tremoloは、クラシックなVoxやBlack Faceのトレモロサウンドをベースに、現代的な機能を満載したトレモロペダルです。4つの異なるウェーブパターン、タップ・テンポ、サブディビジョンなど、トータルコントロールが可能なヴィンテージ・トレモロとして、あなたのサウンドに新たなインスピレーションをもたらします。 Kodiakは、Volume、Speed、Mix、Ratio、Waveの5つのシンプルなコントロールを備えています。Volumeは出力レベルを調整し、Speedはトレモロのスピードをマニュアルまたはタップ・テンポスイッチで設定可能です。Mixはトレモロの深さを調整し、完全なクリーンサウンドから完全なウェット状態まで幅広く対応します。Ratioコントロールはタップ・テンポで入力したBPMと同期し、4分、8分、3連符、16分のサブディビジョンを選択できます。Waveコントロールでは、Sine、Rhythmic、Square、Rampの4種類のウェーブバリエーションを選択可能です。 Sineはクラシックなアンプのトレモロサウンド、Rhythmicはリズミカルなパターン、Squareは途切れるようなトレモロサウンド、Rampはワブル・サウンドを提供します。さらに、右サイドにはTap/Expressionジャックを装備しており、外部タップ・テンポスイッチやエクスプレッション・ペダルを接続してトレモロのスピードをコントロールできます。 Kodiakは、ロック、ブルース、カントリー、インディーなど、幅広いジャンルのギタリストに最適です。特に、トレモロサウンドを多用するプレイヤーや、独自のサウンドを追求するギタリストにとって、Kodiakは強力なツールとなるでしょう。標準的な9VDCセンターマイナス極性で動作し、消費電流は10mAです。サイズは66.0mm x 121.9mm x 40.6mmで、ペダルボードにも簡単に組み込むことができます。
JHS Pedalsの「Volture」は、ヴィンテージファズサーキットのために開発された現代的なデバイスです。ファズエフェクトが1960年代初頭に発明されて以来、ギタリストたちは完璧なファズトーンを追求してきました。伝説によれば、Duane Allmanはトランジスタを冷やすためにファズペダルを冷凍庫に入れ、Roger MayerはHendrixのFuzz Facesを徹底的に改造していたと言われています。しかし、これらの神話的な方法を除いても、常に効果的なトリックがあります。それは「電池が切れかけた状態を再現すること」です。ファズ回路のようなシンプルなデバイスは、受け取る電圧に非常に敏感であり、電圧の変化によってトーンが劇的に変わります。ギタリストたちはこのハックに気づき、電池をわざと消耗させてファズペダルのスイートスポットを見つけようとしました。しかし、誰がそんな手間をかけるでしょうか?そこで、あるギタリストが実用的な解決策を求めて私たちに連絡し、「Volture」が誕生しました。 Voltureは、電源とペダルの間に配置するだけで、入力電圧を正確に調整し、電池が切れかけた状態のトーンを完璧に再現します。9V、12V、18VのDC入力に対応し、7.5Vから1.25Vまでの調整可能な電圧を出力します。これにより、ゲートがかかったような、歪んだ、時にはグリッチーな、そして常にスパッタリングするファズサウンドを作り出すことができます。Voltureは、50mA未満のアナログペダルに使用することをお勧めします。 Voltureは、ヴィンテージファズサーキットに特化して開発されましたが、完全にアナログなペダルであればどれでも使用可能です。お気に入りのオーバードライブやディストーションペダルで、意外なトリッピーなサウンドを発見するかもしれません。注意点として、デジタルやロジック回路を使用したペダルには使用しないでください。電圧が不十分なため、ペダルが損傷する可能性があります。
JHS Pedals 3 Series Distortionは、ミズーリ州カンザスシティにあるJHS Pedalsのファクトリーで手作りされている高品質なディストーションペダルです。このペダルは、シンプルな操作性と高いコストパフォーマンスを両立させるためにデザインされており、初心者からプロフェッショナルまで幅広いギタリストに対応しています。 このペダルの最大の特徴は、その多用途性です。ミディアムゲインのクランチサウンドからヘビーオーバードライブ、さらにはファズトーンまで、幅広いサウンドを実現します。コントロールはVolume、Filter(Tone)、Distortの3つのノブと1つのトグルスイッチで構成されており、どのポジションでも多彩なサウンドを得ることができます。 特に注目すべきは、Gainトグルスイッチです。このスイッチを使うことで、よりサチュレーションとコンプレッションの効いたサウンドと、オープンでエッジの効いたディストーションを切り替えることができます。この機能は、演奏やタッチダイナミクスに対するペダルのレスポンスに大きく影響し、プレイヤーの表現力をさらに引き出します。 JHS Pedals 3 Series Distortionは、ロック、メタル、ブルースなど、さまざまなジャンルのギタリストに最適です。特に、幅広いサウンドレンジとシンプルな操作性を求めるプレイヤーにとって、このペダルは理想的な選択となるでしょう。電源仕様はDC9Vセンターマイナスで、消費電流は9mAです。
JHS Pedalsの3 Seriesは、手頃な価格とシンプルさを追求しながらも、品質を妥協しないペダルコレクションです。各3 Seriesペダルは、ミズーリ州カンザスシティで高品質な部品を使用し、厳格な品質管理と細部へのこだわりを持って製造されています。3つのシンプルなコントロールと1つのトグルスイッチを備え、初心者からプロフェッショナルまで幅広いプレイヤーに対応する多彩なサウンドを提供します。 3-Series Hall Reverbは、大きなリバーブ空間、カテドラルやホールのような自然なリバーブの減衰が永遠に続くようなサウンドにインスパイアされています。このペダルは、巨大で無限、さらには他の世界のようなリバーブを求めるプレイヤーに最適です。JHS Pedals 3 Series Hall Reverbは、9V DCネガティブセ ンターパワーで動作し、消費電力は70mAです。 このペダルは、アンビエント、ポストロック、シューゲイザーなどのジャンルに特に適しており、広がりのあるサウンドスケープを作り出すのに役立ちます。また、シンプルな操作性と高品質なサウンドを兼ね備えているため、初心者からプロフェッショナルまで幅広いギタリストにおすすめです。
JHS Pedals 3 Series Delayは、シンプルな操作性と高品質なサウンドを兼ね備えたディレイペダルです。ミズーリ州カンザスシティにあるJHS Pedalsのファクトリーで製造されており、厳選された高品質なパーツと徹底した品質管理のもとで生産されています。このペダルは、初心者からプロフェッショナルまで幅広いギタリストに対応する設計となっており、3つのシンプルなコントロールノブと1つのトグルスイッチで多彩なサウンドを提供します。 JHS Pedals 3 Series Delayは、80msから800msまでのディレイタイムを設定でき、スラップバックから広がりのあるアンビエントなエコーまで、さまざまなディレイ効果を実現します。Typeトグルスイッチを使えば、クリアで透明感のあるデジタルディレイと、温かみのあるダークなアナログディレイを簡単に切り替えることができます。特にアナログディレイモードでは、Repeatノブを最大に設定することで、クラシックなBBD(バケット・ブリゲード・デバイス)特有の動作を楽しむことができます。 このペダルは、ロック、ポップス、ジャズ、ブルースなど、さまざまなジャンルの音楽に適しており、特にリードギターやアンビエントなサウンドを求めるギタリストに最適です。シンプルな操作性と多彩なサウンドオプションにより、ライブパフォーマンスやレコーディングでの使用にも非常に便利です。 電源はDC9Vセンターマイナスで、消費電流は71mAです。コンパクトなサイズでありながら、豊かなサウンドと高い操作性を提供するJHS Pedals 3 Series Delayは、あなたのギタートーンに新たなインスピレーションをもたらすことでしょう。
JHS Pedalsの3 Series Reverbは、シンプルさと高品質を両立させたエフェクターシリーズの一つです。カンザスシティで製造され、高品質なパーツと厳格な品質管理のもとで作られています。このリバーブペダルは、初心者からプロフェッショナルまで幅広いギタリ ストに対応するために設計されており、3つのシンプルなコントロールと1つのトグルスイッチを備えています。 3 Series Reverbは、ギターの音に完璧な空間を作り出すための非常に多用途なユニットです。小さな部屋のようなリバーブから、ほぼ無限のアンビエンスまで、あらゆるリバーブ効果を実現できます。EQコントロールにより、リバーブの全体的なトーンを明るくも暗くも調整可能です。また、Pre-Delayトグルスイッチを使うことで、リバーブが始まる前に短いディレイを選択でき、シャワーで歌っているようなスラップバック効果から、宇宙的なサウンドまで幅広いエフェクトを探求できます。 このペダルは、9V DCネガティブセンターパワーで動作し、消費電力は74mAです。ロック、ポップ、アンビエント、シューゲイザーなど、さまざまなジャンルのギタリストにとって理想的な選択肢となるでしょう。特に、シンプルで直感的な操作を求めるプレイヤーや、リバーブの多様な表現を追求したい方におすすめです。
JHS Pedalsが誇るクラシックなコンプレッサー・ペダル「Whitey Tighty」をご紹介します。このペダルは、ONにした時に誰も気が付かないほどナチュラルな効果を発揮し、オフにした時には非常に開放的な気分にさせてくれます。Whitey Tightyは、1インチ × 3インチのコンパクトなボディで、他のエフェクトを犠牲にすることなくペダルボードに追加できます。さらに、コンプレッションシグナルとクリーンシグナルのブレンド機能を備えており、どんなシチュエーションでもパーフェクトなサウンドに調整可能です。 Whitey Tightyは、Volume、Compression、Blendのシンプルな3つのコントロールを搭載したFETコンプレッサーです。VOLノブはコンプレッションによって下がったボリュームをユニティや僅かにブーストさせることが可能です。COMPノブはコンプレッション量をコントロールし、ギターのトーンを僅かに滑らかにする効果から小気味よいコンプレッション感を作り出します 。これにより、カントリーやブルース、ポップス、ロックなど、さまざまなジャンルに対応します。 Blendノブを右側に回すとクリーントーンにコンプレッションシグナルを加えることができ、クリーントーンのナチュラルさを保ちつつ、スタジオクオリティのコンプレッションを加えることができます。これにより、ギターサウンドを新しいレベルへと導きます。JHS Pedals Whitey Tightyで、あなたのトーンを引き締めましょう!
JHS Pedals 3 Seriesは、品質を損なうことなくハイコストパフォーマンスでシンプルな操作性のペダルを実現するためにデザインされたコレクションです。これらは、ミズーリ州カンザスシティにあるJHS Pedalsのファクトリーにおいて高品質なパーツを使用し、品質管理など細部にまでこだわり抜いて生産されています。各ペダルは3つのシンプルなコントロールと1つのトグルスイッチで構成されており、ビギナーからプロプレイヤーまで使用できる幅広いサウンドを提供します。お手ごろな価格帯ながら、パフォーマンスにインスピレーションを与え、あなたを新しいサウンドへ導いてくれることでしょう。 1980年代初頭、ブライアン・イーノは「シマー」というエフェクトを考案し、U2の『アンフォゲッタブル・ファイアー』(1984年)などの使用で普及していきました。このエフェクトは、アンビエント・リバーブとリバーブの減衰におけるオクターブ・エフェクトをミックスしたものでした。 3 Series Octave Reverbは、何十年にもわたって使用されてきたこのクラシックなエフェクトにJHSなりのアレンジを加え、ギターでパッドやテクスチャーを作りアンビエントスペースを満たすことができます。 トグルスイッチをアップ・ポジションに切り替えるとアッパーオクターブ・サウンド、ダウン・ポジションに切り替えるとローオクターブ・サウンドの効果が得られます。電源仕様はDC9V センターマイナス 消費電流値65mAです。
他の #トレモロ
Fender Tre-Verb Digital Reverb/Tremoloは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なエフェクターです。このペダルは、60年代のFenderアンプのビンテージ・トーンを再現し、独立したトレモロとリバーブを搭載しています。特に、63年と65年の有名なスプリングリバーブユニットと複数のトレモロモードをベースにした伝統的なリバーブボイシングが特徴です。タップテンポ機能付きのトーンシェイピングコントロールにより、非常に柔軟なサウンドメイキングが可能です。ステレオ入力/出力を備えており、どんなペダルボードやアンプにも簡単に接続できます。筐体は軽量で頑丈なアルマイト加工のアルミニウム材で作られており、LEDライト付きツマミで暗いステージでもコントロール設定が一目でわかります。Fenderの専門家チームによって設計され、実際のミュージシャン達のフィードバックを得て洗練されたこのペダルは、クラシックなFenderアンプのエフェクトマジックをあなたのサウンドに加えることができます。ロック、ブルース、カントリーなど、幅広いジャンルのギタリストに最適です。
FenderのMTG Tube Tremoloは、ヴィンテージアンプのトレモロサウンドをコンパクトなペダルに凝縮したエフェクターです。内蔵されたNOS(ニューオールドストック)6205プリアンプ真空管により、リアルなチューブトレモロを再現します。3種類のオシレータ波形(スムーズなサイン波、周期的なトライアングル波、リジッドなスクエア波)を選択可能で、幅広いサウンドメイクが可能です。TAPスイッチを搭載しており、楽曲のテンポに合わせたエフェクト周期の調整が簡単に行えます。スピード、レベル、インテンシティのコントロールが可能で、リズムのサブディビジョン(標準、ドット、トリプレット)も設定できます。筐体は軽量で耐久性のあるアノダイズドアルミニウム製で、LEDバックライト付きノブとジュエルLEDがクラシックなフェンダールックスを演出し、暗いステージでも優れた視認性を提供します。9Vセンターネガティブ電源を使用し、内部で55Vに変換して真空管に供給するため、どんなリグにも簡単に組み込むことができます。MTG Tube Tremoloは、ブルース、ロック、カントリーなど、幅広いジャンルのギタリストに最適で、特にヴィンテージトーンを求めるプレイヤーにおすすめです。
TC ElectronicのPipeline Tap Tremoloは、ギタリストにとって理想的なトレモロエフェクターです。このペダルは、ビンテージサウンドを基準にしながらも、トレモロの波形とシーケンスをカスタマイズすることで、さまざまな効果を演出することができます。特に、最大4小節までの間で細分割化が可能で、変則的な効果を得ることができる点が特徴です。タップテンポ機能を搭載しており、ライブパフォーマンス中でも簡単にテンポを調整できます。さらに、TonePrint対応により、一流アーティストのトーンを直接移植することができ、TonePrint Editorを使用することで、さらに細かい設定が可能です。 このエフェクターは、ロック、ブルース、カントリー、ジャズなど、さまざまなジャンルのギタリストに適しています。特に、トレモロ効果を多用するプレイヤーや、独自のサウンドを追求するギタリストにとっては必須のアイテムです。トゥルーバイパスとバッファードバイパスの切り替えが可能で、どんなギターサウンドにも対応します。Pipeline Tap Tremoloは、ギタリストの創造力を引き出し、新たなサウンドの可能性を広げる一台です。
SUPRO TREMOLOは、1960年代のアイコニックなアンプに搭載されていたモジュレーションエフェクトを忠実に再現したペダルです。AmplitudeモードとHarmonicモードの両方を備え、スワンピーなトレモロサウンドからサイケデリックなモジュレーショントーンまで、幅広い音色を提供します。特に、オリジナルのSuproアンプのパワー真空管をバイアスモジュレーションすることで生成される伝統的なトレモロや、Leo Fenderが作り上げたブラウンフェース/ブロンズアンプのサイケデリックエフェクトを再現するHarmonicモードが特徴です。 このペダルは、プリアンプとパワーアンプセクションを備えており、歴史的なSuproアンプのマグネチックサチュレーションを再現する出力トランスを搭載しています。SpeedとDepthのモジュレーションコントロールに加え、Gainコントロールも装備しており、クリーンから歪みのあるサウンドまで幅広い音色を実現します。さらに、エクスプレッションペダルを使用してSpeedを調整することも可能です。 SUPRO TREMOLOは、ブルース、ロック、サイケデリックロックなど、幅広いジャンルのギタリストに最適です。特に、ヴィンテージトーンを求めるプレイヤーや、アンプのような自然なモジュレーションを求める方におすすめです。全てのSUPROペダルは米国のPort Jeffersonで組み立てられており、スタジオでの使用を考慮したノイズが入らないバイパススイ ッチングなど、細部にまでこだわった設計が施されています。
Walrus AudioのMonumental Harmonic Stereo Tremoloは、アナログの光学式トレモロで、豊かで温かみのある脈動するモジュレーションを特徴としています。このエフェクターは、Monumentの特性を引き継ぎつつ、新しいコントロールや機能を追加し、ステレオの広がりを持たせたものです。特に、プリセットの保存、標準トレモロモードとハーモニックトレモロモードのブレンド、新しい波形とタップ分割オプションへのアクセス、そしてパンコントロールを備えています。これにより、右チャンネルと左チャンネルへのトレモロのステレオスプレッドを設定することが可能です。 このエフェクターは、特にヴィンテージトーンを求めるギタリストに最適です。ハーモニックトレモロモードでは、Fenderのブラウンフェイスアンプにインスパイアされたトーンを再現し、ギター信号のローパスバージョンとハイパスバージョンが180度位相がずれて変調されます。その結果、暖かく「歯ごたえのある」トレモロが生まれます。 また、3つのオンボードプリセットとライブモードを備えており、各プリセットではすべてのパラメーターを保存および呼び出すことができます。バイパススイッチとタップテンポスイッチを同時に押すことで、使用可能なプリセット(赤、緑、青、白(ライブ))を切り替えることができます。 パンコントロールを使用して左右のチャンネルのステレオスプレッドをコントロールすることができ、反時計回りは標準のトレモロサウンドで、左右のチャンネルには同一のLFOがあります。ノブを時計回りに回すと右LFOの位相が相殺され、ステレオに広がります。完全に時計回りにすると、右チャンネルのLFOが左チャンネルのLFOから180度位相がずれ、パンニングが最大になります。 このエフェクターは、ロック、ブルース、インディー、オルタナティブなど、幅広いジャンルのギタリストに向いています。特に、独自のトレモロサウンドを求めるプレイヤーにとっては、唯一無二の表現が可能です。
Walrus AudioのMonument Harmonic Tap Tremolo V2は、リッチで温かいサウンドと多彩なコントロールを兼ね備えたトレモロ・ペダルです。このペダルは、StandardとHarmonicの2つのモードを搭載しており、トラディショナルなトレモロサウンドからユニークでインスピレーション溢れるLFO波形効果まで、幅広い音作りが可能です。特にHarmonicモードでは、Fender Brownfaceアンプにインスパイアされたヴィンテージトーンを再現し、低音と高音が180度逆相でモジュレーションされることで、温かく「チューイ」なトレモロ効果を生み出します。 コントロールつまみはVOLUME、DIV、RATE、SHAPE、DEPTHの5つがあり、これらを組み合わせることで、さまざまなトレモロ効果を得ることができます。特にSHAPEノブでは、Sine、Square、Ramp、Lumps、Monument Mode(ランダム)の波形を選択でき、独自のサウンドを作り出すことができます。また、タップテンポ機能も搭載しており、リアルタイムでテンポを調整することが可能です。 さらに、エクスプレッションペダル用端子があり、RATE、DEPTH、SHAPE、またはTAP MULTIPLIERのコントロールを足元で操作することができます。これにより、ライブパフォーマンス中でも直感的にサウンドを変化させることができます。 このペダルは、ロック、ブルース、インディー、オルタナティブなど、さまざまなジャンルのギタリストに適しており、特に独自のトレモロサウンドを求めるプレイヤーにおすすめです。Monument Harmonic Tap Tremolo V2は、あなたのギターサウンドに新たな次元を加えることでしょう。
Walrus AudioのFundamental Tremoloは、象徴的で豊かな動きを与える最高の光学式トレモロエフェクターです。このエフェクターは、プロフェッショナルなサウンドクオリティを求めるプレイヤーから、エフェクター初心者まで幅広く対応できるシンプルなコントロール設計が特徴です。3つのスライダーと3-wayスイッチを装備しており、直感的に操作できます。 まず、RATEスライダーはLFOの振動速度を調整します。低い値では優しく揺れる質感を、一方で高い値では急速で脈動効果を与えます。DEPTHスライダーはトレモロの強弱をコントロールし、繊細なトレモロから強烈な効果まで自在に調整可能です。VOLUMEスライダーは全体の音量をコントロールします。 3-wayスイッチでは、3つの異なる波形タイプを選択できます。Sine波は徐々に音量を上下させ、ゆっくりと繊細なトレモロ効果を与えます。Square波はよりはっきりとした効果が得られ、Random波はサンプルアンドホールドを使用し、ランダムな新しい値を選びます。 このエフェクターは、上品で落ち着いたサウンドから、調子はずれなワイルドでクレイジーなサウンドまで幅広く対応可能です。特に、インディーロックやオルタナティブロック、エクスペリメンタルなジャンルに最適です。また、シンプルな操作性と高い音質から、初心者からプロフェッショナルまで幅広いギタリストにおすすめです。 Fundamental Tremoloは、アメリカ・オクラホマ州のWalrus Audio本社でデザイン・製造されており、その品質には一切の妥協がありません。バンドリハーサルからアリーナクラスのライブまで、このエフェクターがあなたのサウンドを一段と引き立てます。
Mad ProfessorのMellow Yellow Tremolo Factoryは、ギタリストにとって必須のトレモロエフェクターです。このエフェクターは、50年代のソフトスイングトレモロから深いモジュレーション効果まで、幅広いトレモロサウンドを提供します。BJFデザインによる正弦波オシレーターを採用しており、クリーントーンや歪んだギタートーンのどちらにもマッチする非常に音楽的なトレモロエフェクトを実現しています。 操作は非常にシンプルで、SPEED、DEPTH、LEVELの3つのコントロールノブで調整が可能です。SPEEDノブでモジュレーションのスピードを、DEPTHノブでエフェクトの深さを調整できます。LEVELノブはエフェクトON時とOFF時のレベルバランスを取るためのもので、トレモロエフェクトのパルスがサウンドの密度を薄くする場合に補正的にブーストとしても使用できます。 このエフェクターは、特にブルースやジャズ、クラシックロックなどのジャンルに最適です。ヴィンテージアンプのトレモロサウンドを再現し、スローでブルージーなリズムギターに最適なサウンドを提供します。シングルコイルピックアップを使用した軽いオーバードライブと組み合わせると、その真価を発揮します。 また、Mellow Yellow Tremolo Factoryはトゥルーバイパス設計で、信号の劣化を防ぎます。電源は9Vバッテリーまたはパワーサプライ(センターマイナス)で動作し、電源極性の保護機能も備えています。これにより、安心して長期間使用することができます。 このエフェクターは、シンプルな操作性と高い音楽性を兼ね備えており、初心者からプロフェッショナルまで幅広いギタリストにおすすめです。特に、ヴィンテージトーンを求めるギタリストには必見の一台です。
Effects BakeryのUguisu Bread Tremoloは、シンプルながらも奥深いトレモロエフェクトを提供するペダルです。トレモロは音量を上下させることで音を揺らす効果を生み出し、その揺れ方や幅、速度によって多様なサウンドを作り出します。このペダルは、ノスタルジックなサーフトーンから現代のポップスで聞かれる柔らかで温かいトレモロ、さらには深くえぐるようなトレモロトーンまで、幅広いトレモロサウンドをカバーします。 特に注目すべきは、ギターペダルとして重要なVolumeコントロールを備えている点です。トレモロエフェクトは音量を下げる作用があるため、全体の音量が下がってしまうことがありますが、このペダルは最大+16dBまでのブーストが可能で、音量を調整してブーストすることができます。 コントロールは非常にシンプルで、Volume、Speed、Depthの3つのノブで構成されています。Volumeは音量を調整し、Speedはトレモロエフェクトのスピードを、Depthはトレモロエフェクトの深さを調整します。これにより、初心者からプロフェッショナルまで、誰でも簡単に自分の好みのトレモロサウンドを作り出すことができます。 Uguisu Bread Tremoloは、スタンダードなセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動し、電池駆動はできません。消費電流は3mAと非常に低く、インプットインピーダンスは470K、アウトプットインピーダンスは5Kです。サイズは47 x 94 x 49mm(突起含む)で、重量は148gとコンパクトで軽量です。 このペダルは、特にサーフロックやポップス、インディーロックなどのジャンルに最適で、柔らかで温かいトレモロサウンドを求めるギタリストにおすすめです。Effects BakeryのUguisu Bread Tremoloは、シンプルながらも多彩なトレモロサウンドを提供し、あなたのギターサウンドに新たな次元を加えることでしょう。