JHS Pedalsの「Volture」は、ヴィンテージファズサーキットのために開発された現代的なデバイスです。ファズエフェクトが1960年代初頭に発明されて以来、ギタリストたちは完璧なファズトーンを追求してきました。伝説によれば、Duane Allmanはトランジスタを冷やすためにファズペダルを冷凍庫に入れ、Roger MayerはHendrixのFuzz Facesを徹底的に改造していたと言われています。しかし、これらの神話的な方法を除いても、常に効果的なトリックがあります。それは「電池が切れかけた状態を再現すること」です。ファズ回路のようなシンプルなデバイスは、受け取る電圧に非常に敏感であり、電圧の変化によってトーンが劇的に変わります。ギタリストたちはこのハックに気づき、電池をわざと消耗させてファズペダルのスイートスポットを見つけようとしました。しかし、誰がそんな手間をかけるでしょうか?そこで、あるギタリストが実用的な解決策を求めて私たちに連絡し、「Volture」が誕生しました。 Voltureは、電源とペダルの間に配置するだけで、入力電圧を正確に調整し、電池が切れかけた状態のトーンを完璧に再現します。9V、12V、18VのDC入力に対応し、7.5Vから1.25Vまでの調整可能な電圧を出力します。これにより、ゲートがかかったような、歪んだ、時にはグリッチーな、そして常にスパッタリングするファズサウンドを作り出すことができます。Voltureは、50mA未満のアナログペダルに使用することをお勧めします。 Voltureは、ヴィンテージファズサーキットに特化して開発されましたが、完全にアナログなペダルであればどれでも使用可能です。お気に入りのオーバードライブやディストーションペダルで、意外なトリッピーなサウンドを発見するかもしれません。注意点として、デジタルやロジック回路を使用したペダルには使用しないでください。電圧が不十分なため、ペダルが損傷する可能性があります。
仕様
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JHS Pedalsの「Bender」は、ファズペダルの歴史に敬意を表した“Legends Of Fuzz”シリーズの一つです。このシリーズは、世界で最も歴史的で稀少なサーキットを集めたコレクションであり、JHSが10年以上にわたって培ってきたファズペダルのノウハウが詰まっています。特に「Bender」は、1973年製のSola Sound Tone Bender MK3を忠実に再現したモデルで、ヴィンテージのゲルマニウムトランジスタのタッチ、フィーリング、レスポンスを現代のシリコントランジスタで実現しています。 このペダルは、Volume、Tone、Attackの3つのコントロールを備えており、Volumeはエフェクト全体のアウトプットレベルを設定、Toneはブライトからダークまでのトーンを調整、Attackは歪みの量をコントロールします。さらに、シャーシ側面には「Mode」ボタンがあり、これを押すとゲインが増加し、中域がブーストされ、リードがミックス全体で際立つ「JHS Mode」に切り替わります。このモードでは、ピッキングの強弱に応じてファズにわずかにゲート感が生まれ、クランチから非常にアグレッシブなファズサウンドまで幅広く対応します。 「Bender」は、Led Zeppelin、Jeff Beck、The Beatles、Mick Ronson (David Bowie)、My Bloody Valentineなどのファズサウンドを愛するギタリストに最適です。特に、ロック、オルタナティブ、ガレージロックなどのジャンルでその真価を発揮します。ヴィンテージのファズ回路にプラグインすることで、60年にわたる美しくも破壊的なサウンドのストーリーを体験できるでしょう。
JHS Pedalsの3 Seriesは、手頃な価格とシンプルさを追求しながらも、品質を妥協しないペダルコレクションです。各3 Seriesペダルは、ミズーリ州カンザスシティで高品質な部品を使用し、厳格な品質管理と細部へのこだわりを持って製造されています。3つのシンプルなコン トロールと1つのトグルスイッチを備え、初心者からプロフェッショナルまで幅広いプレイヤーに対応する多彩なサウンドを提供します。 3 Series Fuzzは、ギターのボリュームノブでクリーンアップが可能な多用途なファズペダルです。ヴィンテージとモダンの完璧なバランスを持ち、持続力のあるサステインとクリアなアーティキュレーションが特徴です。Biasノブを使って、ゲート感のあるサウンドからディストーション、さらにはプッシュされたアンプのようなオーバードライブトーンまで、さまざまなサウンドを作り出すことができます。Fatトグルスイッチをオンにすると、全体的に太くパワフルなサウンドを実現します。 このペダルは、9V DCネガティブセンターパワーで動作し、消費電力は9mAです。ロック、ブルース、オルタナティブなど、さまざまなジャンルのギタリストに最適で、特にファズサウンドを求めるプレイヤーにとっては必携の一台です。
小型ファズペダルの新時代へようこそ。JHS PedalsのMini Foot Fuzz V2は、その紫色の小さなボディからは想像もつかないほどのパワフルなサウンドを提供します。見た目はおもちゃのようですが、一度そのサウンドを耳にすれば、その実力に驚かされることでしょう。Mini Foot Fuzz V2は、ゲートがかったローゲインでアタック感のあるサウンドから、無限に近いサステインを持つ図太いサウンドまで、幅広い音作りが可能です。ノイズが少なく、どんなジャンルの音楽にも対応できるこのペダルは、特にヴィンテージライクなファズサウンドを求めるギタリストや、リフやリードでのキレとアタック感を重視するプレイヤーに最適です。 コントロールは非常にシンプルで、VOLUMEノブ、FUZZノブ、そしてハイ/ローゲイン切替用のトグルスイッチだけです。FUZZを下げたままVOLUMEを上げると、ローゲインでヴィンテージライクなファズサウンドが得られます。逆にFUZZを上げると、リフやリードで効果的なキレとアタック感のあるトーンが得られます。トグルスイッチを「-」側にすると、壊れたスピーカーのようなヴィンテージファズ風のローゲインサウンドになります。「+」側にすると、クラシカルかつモダンで爆発するようなハイゲインサウンドになります。 Mini Foot Fuzz V2は、ノイズが少なく幅広い音作りができるファズをお探しの方にぴったりのペダルです。我々の知る限り、こんなに素晴らしい極小サイズのファズペダルはこれまでに無かったでしょう。動作にはセンターマイナスの9V DCアダプターが必要です。
JHS Pedalsの「Supreme」は、1972年のUNIVOX SUPER-FUZZを忠実に再現したエフェクターです。JHSの「Legends Of Fuzz」シリーズは、世界で最も歴史的で希少な回路を集めたコレクションであり、Supremeもその一部です。このシリーズは、最も重要なファズ回路に敬意を表し、その物語を次世代に伝えるために作られました。 Supremeは、1960年代後半の日本で生まれたUNIVOX SUPER-FUZZのレプリカであり、オクターブファズとして知られています。このエフェクターは、どんな音やコードも厚く、鋭いテクスチャに変える力を持っています。特に、The Whoのピート・タウンゼントが使用したことで有名になりました。 Supremeのコントロールはシンプルで、VolumeとExpandの2つのノブがあります。Volumeは音量を調整し、Expandはファズの量を増やします。また、側面には2つのボタンがあり、「Tone」ボタンはミッドカットを有効にし、アタックをフラットにします。「Mode」ボタンは「JHS Mode」を有効にし、より強調されたオクターブアップ効果と厚いミッドレンジ、そしてより多くのボリューム/ブーストを提供します。 このエフェクターは、ピート・タウンゼント、ブラック・キーズ、ホワイト・ストライプス、ビースティ・ボーイズ、マッドハニーなどのクラシックなオクターブファズサウンドを再現したいギタリストに最適です。ロック、ガレージ、オルタナティブなど、幅広いジャンルで活躍すること間違いなしです。
ヴィンテージのFenderブラックフェイスやVoxのトレモロサウンドを体感したことがありますか?Tidewater Tremoloは、まるで100万ドルのヨットでセーリングしているような感覚を得られるトーンを提供します。このペダルは、ヴィンテージアンプならではの暖かさとキャラクターを忠実に再 現し、シンプルなコントロールとコンパクトなボディで、トーンの大海原を航海するような体験を提供します。 Tidewater TremoloのコントロールはVolume、Mix、Speedの3つです。Volumeでは、全体のボリュームをユニティやユニティ以下、もしくはユニティ以上に設定できます。Mixノブを最小値に回すと、Tidewater Tremoloをプリアンプ・ブーストとしても使用可能です。Mixノブはトレモロのデプス(深さ)をコントロールし、Speedノブはトレモロの速さを調整します。ペダルの内部には3つの小さなディップ・スイッチがあり、これによりトレモロのスピード範囲を調整できます。 このペダルは、スペースを取らないシンプルでアンプライクなトレモロを求めるギタリストに最適です。特に、ヴィンテージトーンを愛するプレイヤーや、クラシックロック、ブルース、インディーロックなどのジャンルに向いています。Tidewater Tremoloは、あなたのギターサウンドに暖かさと深みを加え、演奏の幅を広げることでしょう。
JHS Pedalsの「Kilt V2」は、伝説的なギタリストであり音楽家、プロデューサーであるStu Gとのコラボレーションから生まれた、非常に多用途なドライブペダルです。イギリスのバンドDeliriousの初期メンバーであるStu Gのリクエストに応じて開発されたこのペダルは、ツアーやスタジオワークなど、あらゆるシチュエーションで使用できるよう設計されています。 Kilt V2は、伝説的なファズペダル「Expandora」を大幅にアップデートした回路を採用しており、これまで以上に多彩なトーンオプションを提供します。特別に選定されたオペアンプを使用し、超低ノイズでスムーズなレスポンスを実現。さらに、3つのトグルスイッチを搭載しており、トーンのカスタマイズが可能です。 CUT/FLATトグルスイッチを使用すると、不要なローエンドの周波数をカットしてバンドのミックスにうまく収まるように調整できます。FLATポジションに設定すれば、オリジナルのExpandoraでは欠けていたベースのレスポンスがカバーされ、ヘビーなギターリフやベースにも対応します。G1、G2のトグルスイッチは、サーキット内のクリッピング・セクションの入出力を抵抗値によって切り替えることで、様々なディストーションバリエーションを選択できます。 このペダルは、ライトなトランスペアレント・ドライブから壁のように分厚いディストーションまで、幅広いサウンドをカバーします。G1、G2両方のトグルがダウンポジションのときは最もライトなゲイン設定で、アンプをブレイクアップさせたような軽めのドライブサウンドになります。G1をフリップアップすると、ドライブのタッチが追加され、G2をフリップアップすると、リードトーンのサチュレーションやサステインが増加して完全なディストーションサウンドになります。G1、G2両方のトグルをフリップアップすると、ほとんどコントロール不可能なゲートファズ/ディストーションになります。 V2では、Red RemoteでG2トグルを切り替える機能が新たに追加され、ヘビーなオーバードライブ/ファズへとフットスイッチで瞬時に切り替えることが可能です。これにより、V1と同様の汎用性を保ちながらも、よりコンパクトなサイズを実現しました。
JHS PedalsのROSS Fuzzは、これまでのROSSの歴史には存在しなかった新しいエフェクターです。この回路は、Bud Rossが製作したKustomアンプから引き出されたもので、John Fogertyが「Run Through the Jungle」や「Fortunate Son」といったヒット曲で使用したKustomアンプのディストーションを再現しています。Grateful Dead、Leon Russell、Jackson Five、Carl Perkins、Carpentersなどのアーティストもこれらのアンプに依存していました。このペダルは、アンプにしか存在しなかった失われたKustomディストーションエフェクトへのオマージュです。 ROSS Fuzzは、クラシックなFuzz Face、Tone Bender、Big Muffとは異なる、比較的異端なファズサウンドを提供します。このペダルは、ディストーションの歴史の中で隠された瞬間を強調しています。 「Level」ノブは音量を調整し、右に回すと音が大きくなり、左に回すと音が小さくなります。「Fuzz」ノブは回路内のファズ/ディストーションの量を調整し、左に回すと少なく、右に回すと多くなります。サイドのプッシュスイッチは、ヴィンテージモードとモダンモードの切り替えを行い、モダンモードではベースとゲインが追加され、よりフルでヘビーなファズ/ディストーショントーンが得られます。フットスイッチはソフトタッチバイパススイッチングでペダルをアクティブにし、ステータスLEDが回路がアクティブであることを示します。 このペダルは、特にクラシックロックやブルース、さらにはサイケデリックロックなどのジャンルに適しており、John FogertyやGrateful Deadのようなアーティストのサウンドを求めるギタリストに最適です。独自のファズサウンドを探しているプレイヤーにとって、このペダルは新たなインスピレーションを提供するでしょう。
JHS Pedalsの「Plugin」は、世界中の歴史的で希少なファズ回路を集めた「Legends Of Fuzz」シリーズの一部です。JHSは10年以上にわたり、オリジナルのファズ回路を設計し、クラシックを再現してきました。このシリーズは、最も重要なファズ回路へのトリビュートであり、これらのエフェクトの物語があなたの音楽に生き続けることを保証します。 「Plugin」は、1960年代半ばのロンドンシーンから1990年代の旧ソ連軍工場で復活したBig Muffまで、ファズの歴史を語る一部です。ギターをヴィンテージファズ回路に接続することは、原始的でありながらも純粋な体験であり、楽器の可能性を限界まで引き出します。 このペダルは、1966年のNAMMショーでデビューしたJordan ElectronicsのBoss Toneにインスパイアされています。オリジナルのBoss Toneは、ギターの出力ジャックに直接接続する小さなプラスチック製のボックスでしたが、「Plugin」はその独特のトーンを持つフロアベースのペダルとして再現されています。 「Plugin」は、9V DCのネガティブセンター電源を使用し、消費電力は4mAです。また、9Vバッテリーでも動作し、エンクロージャーの背面の2つのネジを緩めることでバッテリーを取り付けることができます。 このペダルは、ロック、ブルース、オルタナティブなど、幅広いジャンルのギタリストに最適です。特に、ヴィンテージトーンや独特のファズサウンドを求めるプレイヤーにとっては必須のアイテムです。
JHS PedalsのSuperBolt V2は、1960年代のSupro/Valcoアンプのトーンとキャラクターを再現するために設計されたオーバードライブペダルです。このペダルは、JHSの創設者であるJosh ScottがSuproアンプに魅了された結果生まれました。彼は、Suproアンプの独特なオーバードライブサウンドに恋をし、そのトーンをどのアンプでも再現できるペダルを作りたいと考えました。 SuperBolt V2は、3つのシンプルなコントロールノブ(VOLUME、TONE、DRIVE)とGAINトグルスイッチを備えており、どのようなギター機材にも柔軟に対応します。DRIVEノブを上げると、ビンテージアンプのボリュームノブを上げる感覚に似た歪みが得られ、VOLUMEノブで音量を調整できます。TONEコントロールは、時計回りに回すと鋭いトーン、反時計回りに回すと暗くフォーカスされたトーンが得られます。 GAINトグルスイッチは、50年代や60年代のアンプで見られたHigh/Lowのインプットジャックのように機能し、クリーンでメロウなトーンから、巨大なヘッドルームと歪みを持つロックなサウンドまで切り替えが可能です。さらに、Redリモートシステムを使用すれば、ペダルボード内で余分なスペースを使わずに瞬時に2つ目のトーンが得られます。 SuperBolt V2は9Vのパワーサプライで駆動し、内部で18Vに昇圧することで巨大なパンチとヘッドルームを実現しています。このペダルは、オープンかつ十分なトーンを提供し、どのような機材ともマッチします。特に、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに最適です。ビンテージアンプのサウンドを求めるプレイヤーにとって、SuperBolt V2は理想的な選択肢となるでしょう。
他の #その他
Fulltone WahFullは、クラシックなワウサウンドを求めるギタリストにとって理想的なエフェクターです。このペダルは、Wacked、Jimi、Shaftの3つのクラシック・ワウ回路にアクセスできるロータリー・スイッチを搭載しており、ヴィンテージのColorsoundワウ、Vox Clyde McCoyワウ、70年代初期のChicago CryBabyワウを再現します。これにより、幅広いジャンルの音楽に対応でき、特にファンク、ロック、ブルースなどでその真価を発揮します。 さらに、エクスプレッション・ペダル・コントロール・ジャックを備えており、伝統的なワウ・ワウの操作が可能です。Fulltone独自のEnhanced Bypassにより、スイッチング時の“ポップ”音がなく、従来のバッファード・バイパスのようなトーン・ロスを感じさせないリッチなバイパス・トーンが得られます。回路のインプットにはJFETバッファーを搭載し、2.2メガ・オームという驚異的なインピーダンスを実現。10KΩのインピーダンスを持つJFETバッファード・アウトプットにより、エフェクト・チェーンの後続ペダルから完全にアイソレートされます。 また、アンプ・シミュレーターとしても機能し、ライブやレコーディング・セッションでサウンドを劇的に変化させ、より多彩なトーンを生み出すことができます。Volumeコントロール、Pickup Compensator、Frequencyコントロールなど、多彩な調整機能を備えており、ギタリストのニーズに応じた細かなサウンドメイクが可能です。 Fulltone WahFullは、特にヴィンテージサウンドを求めるギタリストや、幅広いジャンルで多彩なトーンを追求するプレイヤーに最適です。高品質なバイパスと多機能なコントロールを備えたこのペダルは、あなたのギターサウンドを一段と引き立てることでしょう。
Electro-HarmonixのSignal Padは、ギタリストにとって非常に便利なパッシブ・アッテネーターです。このエフェクターは、スイッチをオンにするだけで音量を下げることができ、完全パッシブかつ音色を損なわない回路を採用しています。ギターのボリュームコントロールのよ うに使用できるため、手元のボリュームノブを操作する手間を省き、瞬時に音量を調整することが可能です。特に、1チャンネルアンプのゲインをオーバードライブするまで上げた状態でも、Signal Padをオンにすることでクリーンサウンドを得ることができます。これにより、シングルチャンネルアンプを2チャンネルアンプのように使うことができ、幅広いサウンドメイクが可能になります。 Signal Padは、トゥルーバイパス仕様で、音質を損なうことなく信号を通過させます。また、9V電池もしくは9VDCセンターマイナスアダプターで駆動し、ステータスLEDも搭載されています。寸法は72mm(W) x 110mm(D) x 50mm(H)で、コンパクトな設計が特徴です。 このエフェクターは、ロック、ブルース、ジャズなど、さまざまなジャンルのギタリストに適しており、特にダイナミクスを重視するプレイヤーにおすすめです。ライブパフォーマンスやスタジオ録音での音量調整が簡単になり、よりクリエイティブなサウンドメイクが可能になります。Signal Padを使えば、エフェクトチェーンの中で新しいトーンの組み合わせを発見することもでき、あなたのギターサウンドに新たな可能性をもたらします。
Electro-HarmonixのATTACK DECAYは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって非常に多機能で魅力的なエフェクターです。このエフェクターは、ボリュームスウェル、テープの逆再生サウンド、人工的なショートスタッカート、そして弦楽器のようなエフェクトを生み出すことができます。特に、ポリフォニックモードをONにすると、各音に別々のボリューム・エンベロープを付加することが可能です。これにより、より複雑で多層的なサウンドを実現できます。 内蔵のハーモニックファズは、Gain、Tone、Volumeコントロールを備えたディストーションで、幅広い音作りが可能です。また、エクスプレッション・ペダルやCVインプット、3つのプリセット保存機能を搭載しており、ライブやスタジオでの使用においても高い柔軟性を発揮します。 このエフェクターは、特にシューゲイザー、ポストロック、エクスペリメンタルなジャンルのギタリストに向いています。逆再生テープサウンドやボリュームスウェルを駆使することで、独自の音世界を作り上げることができます。また、サウンドデザイナーやエフェクトにこだわるプレイヤーにも最適です。 ATTACK DECAYは、ヴィンテージのユニットを再解釈し、現代的な機能を追加したことで、クラシックなサウンドと最新の技術を融合させています。エフェクトループを搭載しているため、リターンジャックに入力された信号に対してもボリューム・エンベロープを適用することができます。これにより、さらなるサウンドの可能性が広がります。 総じて、Electro-HarmonixのATTACK DECAYは、クリエイティブなサウンドメイキングを追求するギタリストにとって、必携のエフェクターと言えるでしょう。
Electro-HarmonixのBLURST!は、ギターやベースにキーボードやモジュラーシンセサイザーのようなフィルター効果を提供するエフェクターです。このペダルは、エンベロープフィルターのように楽器のサウンドを変調させますが、演奏のダイナミクスではなく内部のオシレーターによってコントロールされます。これにより、従来のエンベロープフィルターでは得られない独創的なサウンドを生み出すことができます。 BLURST!は、3つの波形フォーム(三角波、上昇のこぎり波、降下のこぎり波)を搭載しており、タップテンポ機能も備えています。これにより、幅広いフィルター効果を演出することが可能です。さらに、エクスプレッションペダルやCVシーケンサーを使用して、RANGE、RATE、FILTERの3つのEXPモードをコントロールすることもできます。 このエフェクターは、特にクリエイティビティあふれる新たなサウンドを求めるギタリストやベーシストに最適です。例えば、70年代のモダン・ポップやモンド・ミュージックのようなサウンドを再現するのに非常に適しています。また、ポール・マッカートニーの「ワンダフル・クリスマスタイム」のようなディレイ効果の効いたシンセサウンドを鳴らすのにもおすすめです。 BLURST!は、ロック・ギタリストや新しい音を探している冒険好きなプレイヤーにとってのマストアイテムです。ビッグマフなどの他のエフェクターと組み合わせることで、さらに多彩なサウンドキャラクターを楽しむことができます。時間を忘れて音作りに没頭できるこのエフェクターは、あなたの音楽制作に新たなインスピレーションをもたらすことでしょう。
MOOER Tone Capture GTRは、ギターサウンドを別のギターサウンドへと変貌させる革新的なペダルです。このペダルを使えば、ギター1本だけで複数本のギターサウンドを持ち替えたかのような演奏が可能になります。例えば、シングルコイルピックアップのギターでハム バッカーのサウンドを出したり、ソリッドボディのギターでホロウボディのトーンを得たり、エレキギターでアコースティックギターのトーンをキャプチャーすることもできます。これにより、ジャンルを問わず多様なサウンドを求めるギタリストにとって非常に便利なツールとなります。 Tone Capture GTRは、7種類のプリセットを保存でき、瞬時にギタートーンを変貌させることができます。ピックアップポジションやコントロール設定をフットスイッチで切り替えることができるため、ライブパフォーマンス中でもスムーズにサウンドを変更できます。また、独立したEQペダルとしても使用可能で、トゥルーバイパスとバッファードバイパスを切り替えることができます。USBからのファームウェアアップデートにも対応しており、常に最新の機能を利用することができます。 このペダルは、特に多様なサウンドを求めるギタリストやバンドマンに向いています。ロック、ジャズ、ブルース、ポップスなど、どんなジャンルでもその真価を発揮します。ギターのサウンドを瞬時に変えることで、曲ごとに異なるトーンを求めるプレイヤーにとっては必須のアイテムです。
Electro-HarmonixのCOCK FIGHTは、ギタープレイヤーにとって非常にユニークなエフェクターです。このペダルは、トーキング・ペダル・サウンドとワウペダルを半止めした際のクックド・ワウ・サウンドを生み出すことができます。これにより、ワウ・ペダルのスイートスポットを見つける手間を省き、簡単にその素晴らしいサウンドを得ることができます。 COCK FIGHTは、内蔵のディストーションを使ってザラツキやうなりを付加することができ、さらにトーキング・ワウモードに切り替えることで、ボイス・ボックス・サウンドを生み出すことも可能です。エクスプレッション・ペダルを接続すれば、ワウ・ペダルのように操作することもでき、あなたの好みのトーンにセッティングが可能です。 このペダルは、ロックやメタル、ファンクなど、幅広いジャンルのギタープレイヤーに向いています。特に、モンスターリフや独特のトーンを求めるプレイヤーにとっては、必須のアイテムとなるでしょう。バイアスコントロールにより、通常のファズサウンドから電池が少なくなった際のファズサウンドまでを再現することができ、ヴィンテージライクなサウンドからモダンなサウンドまで幅広く対応します。 コンパクトなボディでありながら、多機能で高品質なサウンドを提供するCOCK FIGHTは、ステージでもスタジオでもその実力を発揮します。ギターの神様たちが愛用したクックド・ワウ・サウンドを、あなたも手軽に手に入れてみませんか?
One Control Minimal Series Pedal Board Junction Box with BJF Bufferは、ステージやスタジオなど、様々なシチュエーションで時間を無駄にしないためのツールです。2つのインプットと2つのアウトプットを持つこの小さなボックスの機能はとても単純ですが、絶大な効果を作り出します。ペダルボードにInputとOutputがあれば、ペダルボードそれ自体を1つのエフェクトペダルのように、ギターからのケーブルとアンプへのケーブルをつなぐだけでセッティング完了。もちろんステージをハケるときにも、余計な時間はかかりません。 さらに、バッファがあればペダルボードのインプット部にバッファがあれば、その後の端子接点やパッチケーブルを含めたケーブル長によるシグナルの変化も抑えることができます。インプットではなく、あえてアウトプットバッファとして使うこともできます。BJF Bufferは、多くの“バッファー”に抱かれるイメージを覆す、圧倒的にナチュラルなバッファーです。ゲインを正確に1にし、インプットインピーダンスでは音を変えないようにし、アウトプットは強くなりすぎないようにし、ノイズは極限まで少なくし、オーバーロードしたときに音が悪くならないようにすることが特徴です。 POLARITY/REVERSEスイッチは、機材の特性により反転することのある位相を元に戻したり、他のパートの位相と合わせるために使います。リハなどでアンサンブルで音を出し、より良く聞こえる方に設定するだけで、バンド全体の「音の抜け」「音の迫力」が変わります。 Pedal Board Junction Box with BJF Bufferは、インプットとアウトプットを筐体上面に配置しているため、ペダルボードの角にぴったり合わせて置いてもケーブルを傷めたりすることなく、ペダルボードのスペースを無駄にせずに使うことができます。非常にコンパクトな設計ですので、ペダルボードの場所を占有してしまうこともありません。ライブの現場では、ペダルボード内の配置をなにも変えること無く、ステージの構成に合わせてインプット/アウトプットの場所を移動できるので、余計なトラブルを防止することができます。 この製品は、特にライブパフォーマンスを重視するギタリストやベーシストにとって、ケーブルの絡まりを予防し、セッティング時間を短縮するための強力なツールです。小さなボードでも威力を発揮し、どんなジャンルの音楽にも対応できる万能なアイテムです。
Electro-Harmonix B9は、ギターやキーボードのサウンドを瞬時にオルガンサウンドに変換する革新的なエフェクターです。60年代から今日に至るまでの伝説的なオルガンサウンドをシミュレートした9つのプリセットを搭載しており、クラシックなエレクトリックオルガンのトーンを再現します。これにより、ギタリストやキーボーディストは、まるで本物のオルガンを演奏しているかのような感覚を得ることができます。 B9は、特にロック、ブルース、ジャズ、ゴスペルなどのジャンルで活躍するミュージシャンに最適です。オルガンサウンドのパーカッシブなアタックやモジュレーションの調整が可能で、ドライ信号とエフェクト信号のバランスを調整することで、美しい音の重なり(レイヤー)を演出することができます。これにより、バンドのサウンドに新たな次元を加えることができ、特にライブパフォーマンスでのインパクトは絶大です。 また、B9は使いやすさも抜群です。9Vアダプターで駆動し、DRY/VOLのツマミにより原音とエフェクト音の調整が可能です。これにより、ユーザーは自分の好みに合わせてサウンドを微調整することができます。さらに、独特のトーンホイールとコンボオルガンのサウンドは、あなたの感性に火をつけ、創造力を刺激します。 Electro-Harmonix B9は、ギタリストやキーボーディストにとって、オルガンサウンドを手軽に取り入れるための理想的なツールです。その多機 能性と高品質なサウンドは、あなたの音楽制作に新たな可能性をもたらすことでしょう。
Electro-HarmonixのCrash Padは、1980年に初登場したオリジナルのドラムシンセサイザーのリイシュー版です。このエフェクターは、シンバル、スネア、ハイハットなどの多彩なドラムサウンド から、異次元的なスイープ発信音まで幅広いパーカッシブサウンドを生み出します。さらに、外部入力したサウンドをレゾナンスフィルターに通すことで、独自のプロセスを施すことが可能です。エクスプレッションペダルやCVインプットを使用することで、リアルタイムにフィルターのコントロールも行えます。 Crash Padは、特にエレクトロニカや実験音楽、アンビエントなどのジャンルに適しており、独自のサウンドを追求するギタリストやバンドマンに最適です。外部のドラムパッドやクロックジェネレーターからのトリガーも可能で、ライブパフォーマンスやスタジオワークでの多彩な表現が可能です。EHXのClockworks Rhythm Generator/Synthesizerや8 Step Program Analog Expression/CV Sequencerなどのデバイスとも相性が良く、システム全体の一部としても活躍します。 このエフェクターは、堅牢なダイキャストシャーシに収められており、長期間の使用にも耐える設計です。電源は9V DCセンターマイナスアダプターまたは9Vバッテリーで駆動します。多彩なサウンドメイキングが可能なCrash Padは、あなたの音楽制作に新たなインスピレーションをもたらすことでしょう。