Electro-HarmonixのCOCK FIGHTは、ギタープレイヤーにとって非常にユニークなエフェクターです。このペダルは、トーキング・ペダル・サウンドとワウペダルを半止めした際のクックド・ワウ・サウンドを生み出すことができます。これにより、ワウ・ペダルのスイートスポットを見つける手間を省き、簡単にその素晴らしいサウンドを得ることができます。 COCK FIGHTは、内蔵のディストーションを使ってザラツキやうなりを付加することができ、さらにトーキング・ワウモードに切り替えることで、ボイス・ボックス・サウンドを生み出すことも可能です。エクスプレッション・ペダルを接続すれば、ワウ・ペダルのように操作することもでき、あなたの好みのトーンにセッティングが可能です。 このペダルは、ロックやメタル、ファンクなど、幅広いジャンルのギタープレイヤーに向いています。特に、モンスターリフや独特のトーンを求めるプレイヤーにとっては、必須のアイテムとなるでしょう。バイアスコントロールにより、通常のファズサウンドから電池が少なくなった際のファズサウンドまでを再現することができ、ヴィンテージライクなサウンドからモダンなサウンドまで幅広く対応します。 コンパクトなボディでありながら、多機能で高品質なサウンドを提供するCOCK FIGHTは、ステージでもスタジオでもその実力を発揮し ます。ギターの神様たちが愛用したクックド・ワウ・サウンドを、あなたも手軽に手に入れてみませんか?
仕様
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Electro-HarmonixのCock Fight Plusは、オリジナルのCock Fightのサウンドをさらに進化させたエフェクターです。軽量で伝統的な「ラック&ピニオン」スタイルのボディに、クライング・ワウ、トーキング・ワウ、そしてクラシック・ファズを一台に集約しています。特に、クライング・ワウとトーキング・ワウの2つの異なるフィルターを内蔵しており、これにより多彩なサウンドメイクが可能です。ファズセクションはON/OFFの切り替えが可能で、フィルターセクションの前に配置すればヴィンテージライクなバイブサウンドに、後ろに配置すればモダンなサウンドになります。Biasコントロールを調整することで、ノーマルなファズサウンドからクラシックな「バッテリー切れサウンド」まで幅広く設定可能です。ロック、ブルース、ファンクなど、幅広いジャンルのギタリストに最適で、特に表現力豊かなサウンドを求めるプレイヤーにおすすめです。
Electro-HarmonixのPitch Forkは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって非常に魅力的なピッチシフターです。このエフェクターは、楽器のピッチを+/-3オクターブの範囲でトランスポーズさせることができ、3つのモード(ピッチアップ、ダウン、アップ/ダウン同時再生)を選択可能です。これにより、幅広い音楽ジャンルに対応でき、特にエクスペリメンタルなサウンドやハーモニーを重視するプレイヤーに最適です。 Pitch Forkの操作は非常に直感的で、11段階のシフトスイッチを使ってデチューンから3オクターブまでの音階を選択できます。さらに、デュアルモードでは、ピッチシフトされた2つのシグナルをアウトプットし、複雑なハーモニーを作り出すことができます。例えば、Major 3rd UP+Perfect 5th UPや1 Octave Up+1 Octave Downなど、多彩なセッティングが可能です。 また、エクスプレッションペダルを使用することで、リアルタイムにピッチシフトやグリッサンドレートをコントロールすることができます。ラッチモードとモメンタリーモードの切り替えも可能で、フットスイッチの操作に応じてエフェクトのオン/オフやピッチの変化を自在に操ることができます。 このエフェクターは、特にライブパフォーマンスやスタジオレコーディングでの使用において、その多機能性と高い操作性が大いに役立ちます。ロック、メタル、ポップス、エレクトロニカなど、さまざまなジャンルでの使用が考えられ、特に独自のサウンドを追求するギタリストにとっては欠かせないアイテムとなるでしょう。
Electro-HarmonixのPitch Fork+は、ギタリストやバンドマンにとって究極のピッチシフターです。このエフェクターは、完全に制御可能な2つの独立したピッチシフト・エンジンを備えており、±3オクターブのピッチシフトと±99セントのデチューンが可能です。これにより、幅広い音楽ジャンルに対応でき、特にエクスペリメンタルなサウンドや複雑なハーモニーを求めるプレイヤーに最適です。 Pitch Fork+は、MAINとAUXの2つのアウトプットを搭載しており、各チャンネルのアウトプットを自由に振り分けることができます。また、10個のファクトリープリセットと100個のユーザープリセットを簡単にセーブ/リコールできる機能も備えています。さらに、モーメンタリーモードを設定可能なBYPASSフットスイッチや、様々な機能をアサイン可能なプログラマブルUSERフットスイッチも搭載しています。 エクスプレッション・ペダルやコントロールボルテージ(CV)で操作可能なEXPインプット、外部フットスイッチによるコントロールを可能にするEXTインプットも装備。オリジナルのPitch Forkをベースに、FMシンセ風やリング・モジュレーションタイプのエフェクトを作り出すクロス・モジュレーションを特徴としたX-MODなど、8つのモードを搭載しています。 このエフェクターは、正確な追従性とオーガニックで音楽的なトーンを提供し、非常にユニークなサウンドメイクを可能にします。特に、エクスペリメンタルロックやプログレッシブロック、エレクトロニカなどのジャンルでその真価を発揮します。
Electro-HarmonixのPICO PITCH FORKは、ピッチシフトエフェクターの次なる進化を遂げた製品です。オリジナルのPitch Forkは、あらゆるレベルとスタイルのギタープレイヤーから高い評価を受けてきましたが、PICO PITCH FORKはその機能をさらに小さなパッケージに詰め込みました。合計30種類のピッチシフトオプションと拡張されたコントロールを備え、特に多様な音楽ジャンルやスタイルに対応できるよう設計されています。 このエフェクターは、10種類のピッチシフト・インターバルと、Up、Down、Dualの3つのピッチシフト・モードを提供します。デュアルモードでは、特別にペアリングされたピッチシフト・インターバルが使用され、より多くのエフェクト効果を実現します。コントロールはシンプルで効果的で、SHIFTでピッチシフト・インターバルを選択し、BLENDで出力ミックスのウェット/ドライバランスを設定、VOLで全体の出力音量を調整します。さらに、SWEEPコントロールを使用して、バイパスとエフェクトの切り替え時にピッチベンドのスイープタイムを設定し、自動でワーミー効果を生み出すことができます。 フットスイッチはラッチングとモーメンタリーの2つのモードで動作します。ラッチングモードでは、フットスイッチを1回押すとエフェクトがONになり、もう1回押すとOFFになります。一方、モーメンタリーモードでは、フットスイッチを押している間だけエフェクトがONになります。この柔軟な操作性により、ライブパフォーマンスやスタジオワークでの即興的な演奏にも対応可能です。 PICO PITCH FORKは、ロック、メタル、ポップス、エレクトロニカなど、幅広いジャンルのギタープレイヤーに最適です。特に、独自のサウンドを追求するクリエイティブなミュージシャンにとって、このエフェクターは新たなインスピレーションを提供することでしょう。
Electro-HarmonixのNeo Cloneは、伝説的なSmall Cloneの正統後継機として登場しました。Small Cloneは、ニルヴァーナのカート・コバーンが使用していたことで有名で、そのリッチでウォーム、立体的で澄み渡るコーラスサウンドは多くのギタリストに愛されています。Neo CloneはそのSmall Cloneのサウンドを正確に再現しつつ、コンパクトなボディに収められています。高品質なBBDチップと完全アナログ回路を採用し、ペダルボードに最適なサイズでありながら、深みのあるエフェクトを提供します。 このエフェクターは、特にオルタナティブロックやグランジ、インディーロックなどのジャンルに適しており、カート・コバーンのようなリッチでウォームなコーラスサウンドを求めるギタリストに最適です。DEPTHコントロールを使えば、エフェクトの深さを調整でき、澄み渡ったハイ上がりのコーラスから、エグい音まで幅広いサウンドを楽しむことができます。レートを上げると、壊れたビブラートのような独特の音も出せるため、個性的なサウンドメイクが可能です。 また、Neo Cloneはトゥルーバイパス設計で、エフェクトをオフにした際の音質劣化を防ぎます。9V電池または9VDCセンターマイナスアダプター(別売)で駆動し、どんな環境でも安定したパフォーマンスを発揮します。小型で軽量なため、持ち運びも簡単で、ライブやスタジオでの使用にも最適です。 レビューでも「唯一無二の定番」「気持ちよいレトロ感」「カート・コバーンの音が出る」と高評価を得ており、その音質と使い勝手の良さが多くのギタリストに支持されています。Neo Cloneは、あなたのギターサウンドに新たな次元を加えることでしょう。
Electro-HarmonixのFlatiron Fuzzは、クラシックなオペアンプ駆動のファズ/ディストーションペダルです。このペダルは、70年代後半のスタイルの回路と対称ハードクリッピングを備え、RAT2™ペダルをElectro-Harmonix流に解釈して昇華させたものです。Flatiron Fuzzは非常に多様性に富んでおり、ドライブが低めの設定では僅かにクリーンを保ちながら心地よいマイルドなディストーションを加え、ドライブの設定を上げると壮大で分厚いトーンを生み出し、アリーナロックの世界へと導いてくれます。 このペダルの優れたサウンドは、クラシックな70年代後半の回路とそれが実現する対称ハードクリッピングに起因します。オールドのRATペダルと比較されることもありますが、Flatiron Fuzzの方が好まれることが多いでしょう。Flatiron Fuzzは、Volume、Drive、Filterの3つのコントロールを備えており、Volumeは出力レベルを設定し、Driveはサステインとディストーションの量を調整します。ユニークなFilterコントロールはカットオフ周波数を変化させるローパスフィルターで、ハイエンドの量をダークなトーンからダーティーなサウンドまで絶妙に調整できます。 Flatiron Fuzzはニューヨークの歴史的なFlatiron Buildingにちなんで名付けられました。この建物は1970年代にEHX本社のすぐ近くにあり、ペダルに描かれた象徴的なランドマークです。どんなジャンルの音楽にも対応できるこのペダルは、特にロックやハードロック、パンクなどのジャンルでその真価を発揮します。ギタープレイヤーやバンドマンにとって、Flatiron Fuzzはその多様性とクラシックなサウンドで、ステージやスタジオでのパフォーマンスを一段と引き立てることでしょう。
Electro-HarmonixのATTACK DECAYは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって非常に多機能で魅力的なエフェクターです。このエフェクターは、ボリュームスウェル、テープの逆再生サウンド、人工的なショートスタッカート、そして弦楽器のようなエフェクトを生み出すことができます。特に、ポリフォニックモードをONにすると、各音に別々のボリューム・エンベロープを付加することが可能です。これにより、より複雑で多層的なサウンドを実現できます。 内蔵のハーモニックファズは、Gain、Tone、Volumeコントロールを備えたディストーションで、幅広い音作りが可能です。また、エクスプレッション・ペダルやCVインプット、3つのプリセット保存機能を搭載しており、ライブやスタジオでの使用においても高い柔軟性を発揮します。 このエフェクターは、特にシューゲイザー、ポストロック、エクスペリメンタルなジャンルのギタリストに向いています。逆再生テープサウンドやボリュームスウェルを駆使することで、独自の音世界を作り上げることができます。また、サウンドデザイナーやエフェクトにこだわるプレイヤーにも最適です。 ATTACK DECAYは、ヴィンテージのユニットを再解釈し、現代的な機能を追加したことで、クラシックなサウンドと最新の技術を融合させています。エフェクトループを搭載しているため、リターンジャックに入力された信号に対してもボリューム・エンベロープを適用することができます。これにより、さらなるサウンドの可能性が広がります。 総じて、Electro-HarmonixのATTACK DECAYは、クリエイティブなサウンドメイキングを追求するギタリストにとって、必携のエフェクターと言えるでしょう。
Electro-HarmonixのSUPEREGOは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって革新的なエフェクターです。このエフェクターは、弾いた音をサンプリングし、無限のサステインを生み出すことができます。特に、アンビエントやシューゲイザー、エクスペリメンタルな音楽ジャンルに適しており、独自のサウンドスケープを作り出すのに最適です。 SUPEREGOは3つのモードを搭載しており、それぞれ異なるサウンド体験を提供します。モメンタリーモードでは、フットスイッチを踏んでいる間だけ音をフリーズさせ、フリーズ音のフェイドイン/アウトをSPEEDコントロールで調整できます。ラッチモードでは、フットスイッチを踏む度に音を重ねることができ、重ねる前の音の音量はLAYERコントロールで調整可能です。オートモードでは、単音やコードを自動でフリーズし、フリーズ音のフェイドアウトをSPEEDコントロールで調整できます。 さらに、エフェクト・ループを搭載しており、SUPEREGOのエフェクト音にさらに別のエフェクトをかけることも可能です。これにより、無限のサウンドバリエーションを楽しむことができます。コントロールノブも豊富で、SPEED/LAYER、GLISS、DRY、EFFECTの各ノブで細かい調整が可能です。 このエフェクターは、特にテクスチャルで実験的なサウンドを求めるギタリストにとって理想的です。無限のサステインやシンセのようなポルタメント効果を駆使して、独自の音楽表現を追求することができます。SUPEREGOは、あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらすことでしょう。
Electro-HarmonixのSignal Padは、ギタリストにとって非常に便利なパッシブ・アッテネーターです。このエフェクターは、スイッチをオンにするだけで音量を下げることができ、完全パッシブかつ音色を損なわない回路を採用しています。ギターのボリュームコントロールのよ うに使用できるため、手元のボリュームノブを操作する手間を省き、瞬時に音量を調整することが可能です。特に、1チャンネルアンプのゲインをオーバードライブするまで上げた状態でも、Signal Padをオンにすることでクリーンサウンドを得ることができます。これにより、シングルチャンネルアンプを2チャンネルアンプのように使うことができ、幅広いサウンドメイクが可能になります。 Signal Padは、トゥルーバイパス仕様で、音質を損なうことなく信号を通過させます。また、9V電池もしくは9VDCセンターマイナスアダプターで駆動し、ステータスLEDも搭載されています。寸法は72mm(W) x 110mm(D) x 50mm(H)で、コンパクトな設計が特徴です。 このエフェクターは、ロック、ブルース、ジャズなど、さまざまなジャンルのギタリストに適しており、特にダイナミクスを重視するプレイヤーにおすすめです。ライブパフォーマンスやスタジオ録音での音量調整が簡単になり、よりクリエイティブなサウンドメイクが可能になります。Signal Padを使えば、エフェクトチェーンの中で新しいトーンの組み合わせを発見することもでき、あなたのギターサウンドに新たな可能性をもたらします。
他の #その他
MOOER Acoustikarは、エレキギターの音をアコースティックギターの音色に変換するシミ ュレーターエフェクターです。コンパクトな筐体に収められたこのペダルは、Piezo、Standard、Jumboの3種類のトーンを選択でき、リアルなアコースティックサウンドを提供します。LEVEL、TOP、BODYの3つのコントロールノブを使って、音量、明るさ、ボディの共鳴を細かく調整可能です。トゥルーバイパス仕様で、バイパス時に音色が変わる心配もありません。電源はDC9Vセンターマイナスアダプターで動作し、電池には対応していません。MOOER Acoustikarは、特にライブパフォーマンスやレコーディングでアコースティックサウンドを手軽に取り入れたいギタリストに最適です。ジャンルを問わず、アコースティックなニュアンスを加えたい時に重宝するでしょう。例えば、ポップスやフォーク、アコースティックロックなど、幅広い音楽スタイルに対応します。エフェクターケースに収まるコンパクトなサイズなので、持ち運びも簡単です。レビューでも高評価を得ており、特にコストパフォーマンスの高さが評価されています。音の透明感やレスポンスの速さも魅力の一つです。ノイズが気になる場合は、ノイズサプレッサーを併用することで解決できます。MOOER Acoustikarは、アコースティックギターの音色を手軽に楽しみたいギタリストにとって、非常に魅力的な選択肢となるでしょう。
Fulltone WahFullは、クラシックなワウサウンドを求めるギタリストにとって理想的なエフェクターです。このペダルは、Wacked、Jimi、Shaftの3つのクラシック・ワウ回路にアクセスできるロータリー・スイッチを搭載しており、ヴィンテージのColorsoundワウ、Vox Clyde McCoyワウ、70年代初期のChicago CryBabyワウを再現します。これにより、幅広いジャンルの音楽に対応でき、特にファンク、ロック、ブルースなどでその真価を発揮します。 さらに、エクスプレッション・ペダル・コントロール・ジャックを備えており、伝統的なワウ・ワウの操作が可能です。Fulltone独自のEnhanced Bypassにより、スイッチング時の“ポップ”音がなく、従来のバッファード・バイパスのようなトーン・ロスを感じさせないリッチなバイパス・トーンが得られます。回路のインプットにはJFETバッファーを搭載し、2.2メガ・オームという驚異的なインピーダンスを実現。10KΩのインピーダンスを持つJFETバッファード・アウトプットにより、エフェクト・チェーンの後続ペダルから完全にアイソレートされます。 また、アンプ・シミュレーターとしても機能し、ライブやレコーディング・セッションでサウンドを劇的に変化させ、より多彩なトーンを生み出すことができます。Volumeコントロール、Pickup Compensator、Frequencyコントロールなど、多彩な調整機能を備えており、ギタリストのニーズに応じた細かなサウンドメイクが可能です。 Fulltone WahFullは、特にヴィンテージサウンドを求めるギタリストや、幅広いジャンルで多彩なトーンを追求するプレイヤーに最適です。高品質なバイパスと多機能なコントロールを備えたこのペダルは、あなたのギターサウンドを一段と引き立てることでしょう。
MOOER Tone Capture GTRは、ギターサウンドを別のギターサウンドへと変貌させる革新的なペダルです。このペダルを使えば、ギター1本だけで複数本のギターサウンドを持ち替えたかのような演奏が可能になります。例えば、シングルコイルピックアップのギターでハム バッカーのサウンドを出したり、ソリッドボディのギターでホロウボディのトーンを得たり、エレキギターでアコースティックギターのトーンをキャプチャーすることもできます。これにより、ジャンルを問わず多様なサウンドを求めるギタリストにとって非常に便利なツールとなります。 Tone Capture GTRは、7種類のプリセットを保存でき、瞬時にギタートーンを変貌させることができます。ピックアップポジションやコントロール設定をフットスイッチで切り替えることができるため、ライブパフォーマンス中でもスムーズにサウンドを変更できます。また、独立したEQペダルとしても使用可能で、トゥルーバイパスとバッファードバイパスを切り替えることができます。USBからのファームウェアアップデートにも対応しており、常に最新の機能を利用することができます。 このペダルは、特に多様なサウンドを求めるギタリストやバンドマンに向いています。ロック、ジャズ、ブルース、ポップスなど、どんなジャンルでもその真価を発揮します。ギターのサウンドを瞬時に変えることで、曲ごとに異なるトーンを求めるプレイヤーにとっては必須のアイテムです。
TC ElectronicのMimiq Mini Doublerは、ギタリストにとって夢のようなエフェクターです。このコンパクトなペダルは、世界初のリアリズムを追求したギター用ダブリング・プロセッサーであり、TC独自のダブリング・アルゴリズムを搭載しています。これにより、リフやリードラインがまるで2人のギタリストが同時に演奏しているかのような圧倒的な迫力を実現します。 Mimiq Mini Doublerは、特にメタルやハードロック、ジェントなどのジャンルでその真価を発揮します。これらのジャンルでは、厚みのあるサウンドが求められるため、このエフェクターはまさにうってつけです。また、スタジオでのレコーディングやライブパフォーマンスでも、その効果は絶大です。 このエフェクターは、TIGHTNESS、EFFECT、DRYの3つのコントロールを備えており、簡単に自分好みのサウンドを作り出すことができます。トゥルーバイパス設計により、エフェクトをオフにした際にも原音を損なうことなく出力します。さらに、9V/100mAの電源で動作し、コンパクトなサイズながらも高いパフォーマンスを発揮します。 Mimiq Mini Doublerは、特に一人で演奏するギタリストにとって、オーバーダブしたような厚みのあるサウンドを簡単に生み出すことができるため、非常に便利です。ジェントシーンを牽引するバンドもレコーディングに導入しているこのペダルは、全てのメタルファン必見の一品です。
JHS Pedalsの「Volture」は、ヴィンテージファズサーキットのために開発された現代的なデバイスです。ファズエフェクトが1960年代初頭に発明されて以来、ギタリストたちは完璧なファズトーンを追求してきました。伝説によれば、Duane Allmanはトランジスタを冷やすためにファズペダルを冷凍庫に入れ、Roger MayerはHendrixのFuzz Facesを徹底的に改造していたと言われています。しかし、これらの神話的な方法を除いても、常に効果的なトリックがあります。それは「電池が切れかけた状態を再現すること」です。ファズ回路のようなシンプルなデバイスは、受け取る電圧に非常に敏感であり、電圧の変化によってトーンが劇的に変わります。ギタリストたちはこのハックに気づき、電池をわざと消耗させてファズペダルのスイートスポットを見つけようとしました。しかし、誰がそんな手間をかけるでしょうか?そこで、あるギタリストが実用的な解決策を求めて私たちに連絡し、「Volture」が誕生しました。 Voltureは、電源とペダルの間に配置するだけで、入力電圧を正確に調整し、電池が切れかけた状態のトーンを完璧に再現します。9V、12V、18VのDC入力に対応し、7.5Vから1.25Vまでの調整可能な電圧を出力します。これにより、ゲートがかかったような、歪んだ、時にはグリッチーな、そして常にスパッタリングするファズサウンドを作り出すことができます。Voltureは、50mA未満のアナログペダルに使用することをお勧めします。 Voltureは、ヴィンテージファズサーキットに特化して開発されましたが、完全にアナログなペダルであればどれでも使用可能です。お気に入りのオーバードライブやディストーションペダルで、意外なトリッピーなサウンドを発見するかもしれません。注意点として、デジタルやロジック回路を使用したペダルには使用しないでください。電圧が不十分なため、ペダルが損傷する可能性があります。
BOSS AC-3は、エレキギターのサウンドを美しいアコースティックギターのサウンドに変換するためのアコースティックシミュレーターです。COSM技術を用いたモデリングにより、ギターを持ち替えることなくエレクトリックとアコースティックのサウンドを使い分けることができます。ライブステージやスタジオ での使用に最適で、特にジャンルを問わず幅広いギタリストに向いています。AC-3は4種類のアコースティックギターサウンドを提供し、STANDARD、JUMBO、ENHANCE、PIEZOのモードから選択可能です。これにより、ドレッドノートの豊かな低音域やJUMBOの美しい高音域、バンドアンサンブルでの存在感を強調するENHANCE、そしてピエゾピックアップの特徴的なサウンドを再現するPIEZOなど、好みのサウンドを手に入れることができます。さらに、BODYつまみとTOPつまみを使って、胴鳴りやアタック感、倍音成分を細かく調整することができます。高品位リバーブも内蔵されており、豊かな音の広がりと奥行きを表現できます。ライブでの使用に便利な2つのアウトプット端子を備えており、ギターアンプとPAシステムに同時に接続することが可能です。これにより、エフェクトのオン/オフに応じて出力を切り替えることができ、音量調節やイコライジングを個別に設定することができます。BOSS AC-3は、エレキギターをアコースティックギターのように演奏したいギタリストにとって、非常に便利で多機能なエフェクターです。
TC ElectronicのMimiq Doublerは、ギタリストにとって革命的なエフェクターです。このペダルは、ハードロックやメタルのギタリストに特に適しており、名曲の多くで使用されているダブリング効果をリアルに再現します。Mimiq Doublerは、最大3つのクローントラックを生成し、ステレオ入出力に対応しています。これにより、ギターサウンドに深みと広がりを加えることができます。トゥルーバイパス仕様で、9V/100mAの電源で動作します。 このエフェクターは、特にリフメインのギタリストにとって、プレイの幅と表現の幅を大きく変えることができます。ギタリスト1人のメタル系バンドでは、リフの重みと深みを出すことが課題となりますが、Mimiq Doublerを使用することで、バンドサウンドのバランスを保ちながら迫力あるリフを作り上げることができます。従来のディレイエフェクトとは一線を画す、目から鱗のエフェクトペダルです。 また、ユニゾンで同じフレーズを多人数で弾いているような効果を得られるため、スリーピース・バンドなどで「ギターの音圧が欲しい」場合や、ギターソロ時の「バッキングが薄くなるのを避けたい」場合に非常に有効です。さらに、ステレオアウトを利用して二つのアンプを使用すると、より高い効果が得られます。 Mimiq Doublerは、単なるディレイとは違った、良い意味でルーズさを持ったダブリング効果を提供します。アルペジオとの相性も良く、他のコーラス・エフェクトなどと組み合わせて使うとさらに効果的です。ギターサウンドに自然な広がりを加えたいギタリストにとって、Mimiq Doublerは必須のエフェクターと言えるでしょう。
MOOER Audiofileは、ギタリストやベーシストのために設計された高品質なペダルボード用ヘッドホンアンプです。このエフェクターは、アナログクラスAアンプ回路を採用しており、楽器やエフェクトの純度、暖かさ、そして高いダイナミクスを維持します。ペダルボードの最後に接続すること で、リアルなアンプサウンドをヘッドホンで楽しむことができます。特に、自宅での練習や夜間の演奏に最適です。アナログキャビネットシミュレーターを内蔵しており、エフェクターとAudiofileだけでリアルなギタートーンを実現します。また、ステージやスタジオではヘッドホンアンプを完全にバイパスすることも可能で、キャビネットシミュレーターをOFFにすれば高品質なバッファ/ブースターとしても動作します。クリアで暖かく、広いダイナミクスを持ったサウンドが特徴です。ジャンルを問わず、どんなギタープレイヤーにも対応できる万能なエフェクターです。
TC ElectronicのBodyRez Acoustic Pickup Enhancerは、アコースティックギターのピックアップサウンドを劇的に改善するために設計されたエフェクターです。多くのアコースティックピックアップは、楽器本来の豊かな響きを失いがちですが、BodyRezはその問題を解決します。このエフェクターは、ギターの自然な音色を引き出し、フィードバックを効果的に除去する回路を搭載しています。特にライブパフォーマンスやレコーディングで、専属のオーディオエンジニアがいなくても、リスナーに最高の音を届けることができます。 BodyRezの操作は非常にシンプルで、唯一のノブで内部のコンプレッションとフィルター群を調整します。このノブはアコースティックギター専用に特性が緻密に練り上げられており、楽器本来の音を再現するための最適な設定が可能です。さらに、コンパクトな設計とトゥルーバイパス機能により、ペダルボードに簡単に組み込むことができます。 このエフェクターは、特にピエゾピックアップを使用するギタリストにとって理想的です。PAシステムを通して演奏する際に、ピエゾシステムの音が神経質に聞こえることが多いですが、BodyRezはその音に豊かで懐の深い趣きを与え、ナチュラルな感覚を取り戻すことができます。これにより、PAなしの完全アコースティックで演奏する時の自然なフィーリングを再現します。 ジャンルを問わず、アコースティックギターを使用するすべてのギタリストにとって、BodyRezは必須のアイテムです。特にライブパフォーマンスやレコーディングで、楽器本来の音を最大限に引き出したいと考えるギタリストに最適です。