Electro-HarmonixのSUPEREGOは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって革新的なエフェクターです。このエフェクターは、弾いた音をサンプリングし、無限のサステインを生み出すことができます。特に、アンビエントやシューゲイザー、エクスペリメンタルな音楽ジャンルに適しており、独自のサウンドスケープを作り出すのに最適です。 SUPEREGOは3つのモードを搭載しており、それぞれ異なるサウンド体験を提供します。モメンタリーモードでは、フットスイッチを踏んでいる間だけ音をフリーズさせ、フリーズ音のフェイドイン/アウトをSPEEDコントロールで調整できます。ラッチモードでは、フットスイッチを踏む度に音を重ねることができ、重ねる前の音の音量はLAYERコントロールで調整可能です。オートモードでは、単音やコードを自動でフリーズし、フリーズ音のフェイドアウトをSPEEDコントロールで調整できます。 さらに、エフェクト・ループを搭載しており、SUPEREGOのエフェクト音にさらに別のエフェクトをかけることも可能です。これにより、無限のサウンドバリエーションを楽しむことができます。コントロールノブも豊富で、SPEED/LAYER、GLISS、DRY、EFFECTの各ノブで細かい調整が可能です。 このエフェクターは、特にテクスチャルで実験的なサウンドを求めるギタリストにとって理想的です。無限のサステインやシンセのようなポルタメント効果を駆使して、独自の音楽表現を追求することができます。SUPEREGOは、あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらすことでしょう。
仕様
関連URL
他の Electro-Harmonix のエフェクター
Electro-HarmonixのSuperego+は、シンセエンジンを基にした多機能エフェクターで、シンセエフェクト、サウンドレイヤー、グリッサンド、無限のサステインなどを高次元で作り出します。特に、シンセサウンドやアンビエントな音作りを求めるギタリストにとっては理想的な一台です。Superego+は、11種類のエフェクトセクションを搭載しており、DETUNE、DELAY、ECHO、FLANGE、PHASE、MOD、ROTARY、TREM 1、TREM 2、PITCH、FILTERといった多彩なエフェクトを駆使して、幅広いサウンドメイクが可能です。さらに、EXPインプットやEXTジャックを備えており、エクスプレッションペダルや3ボタンタイプのコントローラーを接続することで、エフェクトパラメーターを外部からコントロールすることもできます。これにより、ライブパフォーマンスやスタジオワークでの柔軟な操作が可能となります。Superego+は、ギターだけでなく、ベース、キーボード、ボーカル、ドラムなど、さまざまな楽器にも対応しており、ポリフォニックなサウンドを実現します。特に、アンビエント、シューゲイザー、エクスペリメンタルなジャンルの音楽を演奏するプレイヤーにとっては、創造性を引き出す強力なツールとなるでしょう。Superego+は、DRY、EFFECT、ATTACK、DECAY、THRESHOLD、LAYER、GLISS、EFFECTセレクター、RATE、DEPTHといった多彩なコントロールを備えており、細かな音作りが可能です。さらに、4つのフリーズモード(Moment、Sustain、Auto、Latch)や、内部シンセエンジンをキャンセルしてビルトインエフェクトを経由するLive Effectモードも搭載しています。これにより、プレイヤーは多様なサウンドを瞬時に切り替えることができます。Superego+は、創造的なサウンドメイクを追求するすべてのギタリストにとって、必携のエフェクターです。
Electro-HarmonixのSUPER PULSARは、コンパクトながらも多彩なトレモロサウンドを実現するトレモロペダルです。サイン波、三角波、パルス波の3種類の波形を選択でき、タップテンポやリズムパターンの作成も可能です。これにより、トレモロ効果の可能性が大幅に広が り、どんなジャンルの音楽にも対応できる汎用性を持っています。特に、エレクトロニカやオルタナティブロック、アンビエントなどのジャンルでその真価を発揮します。 SUPER PULSARは、8つのカスタマイズ可能なプリセットを保存・呼び出しできる機能を持ち、ライブパフォーマンスやスタジオワークでの即時性を高めます。また、エクスプレッションペダルを使用することで、RATE、DEPTH、SHAPE、PHASE、VOLUMEの調整が可能です。これにより、リアルタイムでのダイナミックなサウンド操作が可能となり、演奏の幅が広がります。 さらに、ステレオイン/アウト、モノイン/ステレオアウト、ステレオイン/モノアウト、モノイン/モノアウトといった多様な入出力オプションを備えており、アナログ回路による温かみのあるトーンが特徴です。これにより、どんなセットアップにも柔軟に対応でき、プロフェッショナルなサウンドを提供します。 直感的な操作性も魅力の一つで、初心者からプロフェッショナルまで幅広いギタリストに愛用されています。特に、複雑なリズムパターンや独自のトレモロサウンドを求めるプレイヤーにとって、SUPER PULSARは理想的な選択肢となるでしょう。
Electro-HarmonixのSUPER SWITCHERは、ペダルボードの前でタップダンスを踊るように複数のペダルのON/OFFに四苦八苦しているギタリストにとって、まさに救世主となるエフェクターです。スイッチを一回押すだけで、必要なペダルだけを一斉にONにすることができ、ペダルボードのコントロールから解放されます。ライブパフォーマンスにおいても、バンク内に効率的にプリセットを整理し、セットリストに合わせて容易にプリセットを呼び出すことが可能です。クリックトラックを再生し、曲に合わせてMIDIプログラムを使用してプリセットを呼び出すこともでき、タイムベース・エフェクトをマスタークロックに同期させるのにも最適です。 また、4ケーブル・メソッドを使用するギタリストにも最適で、アンプの前段に配置する必要があるエフェクターとエフェクトループに接続する必要があるエフェクターを適切にルーティングすることができます。多彩なIn/Out端子を搭載しており、モノラルセンド/リターン、ステレオセンド/リターン、インサート端子、モノ/ステレオアウトプット端子、チューナーアウト、タップテンポ・アウト、MIDI IN/OUTなどが含まれます。8つのメカニカル・リレーによるトゥルーバイパスループ、128プリセットをセーブ可能な8プリセット/16バンク、BPM表示のタップフットスイッチ、L/Rアウトのアウトプット・ゲインをブーストするBoostフットスイッチなど、機能も充実しています。 このエフェクターは、ロック、メタル、ポップスなど幅広いジャンルのギタリストに向いており、特にライブパフォーマンスでのセットアップを簡略化したいプレイヤーに最適です。複雑なエフェクトチェーンを一括で管理し、スムーズなサウンド切り替えを実現することで、演奏に集中できる環境を提供します。
Electro-HarmonixのNano POGは、ポリフォニック・オクターブ・ジェネレーターPOGシリーズの中で最も小型のモデルです。このエフェクターは、エフェクトボード上での占有スペースを最小限に抑えるために設計されており、場所を取らない超省スペース設計が特徴です。Nano POGは、DRY、SUB OCTAVE、OCTAVE UPの3つのコントロールを備えており、オリジナルのピッチに対して上下オクターブ音のボリュームを調整可能です。これにより、オルガンのような重厚なサウンドから、12弦ギターのようなきらびやかなサウンドまで、幅広い音色を実現します。特に、コードやスイープ、単音の全てに対して完璧なトラッキングを提供し、スイッチングノイズの少なさも魅力の一つです。さらに、ドライ音とエフェクト音それぞれにアウトプットジャックを装備しており、ステレオ出力も可能です。Nano POGは、ロック、ポップス、ゴスペルなど様々なジャンルのギタープレイヤーに適しており、特にシン・リジーのようなツインギタープレイや80年代ロックのシンセサウンドを求めるプレイヤーにおすすめです。エレハモならではの高品質なサウンドとダイナミズムを堪能できるこのエフェクターは、ギターサウンドの可能性を大きく広げてくれる一台です。
Electro-HarmonixのPOG2は、ギタリストにとって夢のようなエフェクターです。2005年に登場した初代POGから進化を遂げ、POG2はさらに多機能でパワフルなポリフォニック・オクターブ・ジェネレーターとなりました。このエフェクターは、単音だけでなく和音にも対応し、上下2オクターブのオクターブ音を生成します。これにより、オルガンのような重厚なサウンドや18弦ギターのような豊かな響きを簡単に得ることができます。 POG2の特徴として、各ボイスのアタック、トーン、デチューンを細かくコントロールできる点が挙げられます。アタックディレイを使えば、オクターブ音をフェードインさせることができ、Qモードを切り替え可能な2ポール・ローパス・フィルターでディープな低域を演出することも可能です。さらに、デチューン・スライダーを駆使して独創的なサウンドメイキングが実現します。 ライブパフォーマンスにおいても、POG2は非常に便利です。本体に8つのプログラムをメモリーでき、スイッチひとつで瞬時にセッティングを変更できます。これにより、異なる楽曲やセクションに応じたサウンドを即座に呼び出すことができます。 POG2は、ロック、ポップス、ジャズ、エレクトロニカなど、さまざまなジャンルのギタリストに適しています。特に、リッチで多層的なサウンドを求めるプレイヤーにとっては必須のアイテムです。トゥルーバイパス設計により、エフェクトをオフにした際の音質劣化も心配ありません。 このエフェクターは、Jason Isbellが「ギターを弾くならPOGが必要」と言うほど、多くのプロフェッショナルに愛用されています。あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらすPOG2を、ぜひ試してみてください。
Electro-Harmonixの#1 Echoは、デジタルディレイでありながら、アナログディレイの温かみとナチュラルなトーンを実現するエフェクターです。長年にわたるエレクトロハーモニックスの経験が詰まっており、最大2秒のディレイタイムを提供します。これにより、幅広い音楽ジャンル に対応でき、特にロック、ポップ、アンビエントなどのジャンルでその真価を発揮します。 このエフェクターは、ブレンド、ディレイタイム、フィードバックの3つのコントロールを備えており、ユーザーが自分のサウンドを細かく調整することができます。ブレンドコントロールは、エコー音と直通信号のバランスを調整し、フィードバックコントロールはリピートの回数と減衰速度を設定します。これにより、シンプルなエコーから複雑なサウンドスケープまで、幅広い表現が可能です。 また、#1 Echoはトゥルーバイパス設計を採用しており、エフェクトがオフのときでも信号の劣化を防ぎます。頑丈なダイキャストシャーシに収められており、ライブパフォーマンスやツアーでも安心して使用できます。専用の9V DCセンターマイナスアダプターが付属しており、電源の心配も不要です。 このエフェクターは、特に温かみのあるディレイサウンドを求めるギタリストに最適です。アナログディレイの魅力をデジタルの安定性と組み合わせた#1 Echoは、あなたのサウンドに新たな次元を加えることでしょう。
Electro-HarmonixのPICO DEEP FREEZEは、ギタリストに新たなサウンドの可能性を提供する革新的なエフェクターです。このペダルは、コードや単音を瞬時にフリーズし、サステイン・ペダルとしての役割を果たすだけでなく、通常のギターでは不可能な新しいサウンドを操作するプラットフォームとしても機能します。オリジナルのFreezeペダルとSuperegoペダルの中間に位置し、レイヤー機能、調整可能なアタック/ディケイ・スピード、グリッサンド、専用ボリューム・コントロール、そして3つのモード(Latch、Moment、Auto)を備えています。 このペダルは、特にアンビエントやエクスペリメンタルな音楽を追求するギタリストに最適です。Latchモードでは、フットスイッチを押すたびにサウンドをフリーズし、エフェクトがバイパスされるまで持続します。Momentモードでは、フットスイッチを押している間だけサウンドをフリーズし、Autoモードでは、スレッショルド以上の信号を感知するたびに自動的にサウンドをキャプチャーします。これにより、どのような演奏スタイルにも対応可能です。 さらに、DRYとEFFECTに分かれたボリューム・コントロールにより、微細なバッキングからウェット100%まで信号をブレンドすることができます。GLISSコントロールは、フリーズ・サウンド間の変化スピードを調整し、別世界のサウンドを作り出します。SPEED/LAYERノブは、MomentモードとAutoモードではエフェクトのアタック/ディケイ・タイムを、Latchモードではレイヤーで重ねる前の音の音量を調整します。 PICO DEEP FREEZEは、ギタリストに無限の創造性を提供し、ライブパフォーマンスやスタジオワークでの新しいサウンドの探求をサポートします。特に、アンビエント、シューゲイザー、エクスペリメンタルなジャンルの音楽を演奏するギタリストにとって、このペダルは必須のツールとなるでしょう。
Electro-HarmonixのSoul POGは、ギタープレイヤーにとって夢のようなマルチエフェクターです。このペダルは、人気のオーバードライブ「Soul Food」とポリフォニック・オクターブジェネレーター「Nano POG」を一台に収めたもので、それぞれのエフェクトを単体でも同時でも使用可能です。さらに、エフェクトの接続順を変更できる機能や、FXループを使って他のエフェクターをインサートすることも可能です。これにより、非常にフレキシブルで創造的なサウンドメイクが可能となります。 Soul Foodは、透明感のあるオーバードライブを提供し、素晴らしいヘッドルーム、レスポンス、タッチを兼ね備えています。一方、Nano POGは完璧なトラッキングでポリフォニック・オクターブを生成し、サブオクターブとオクターブアップの両方をカバーします。Modeスイッチを使えば、異なるオクターブアップサウンドを選択することもできます。 このエフェクターは、ロック、ブルース、ファンク、ジャズなど、幅広いジャンルのギタープレイヤーに適しています。特に、リードギターやソロパートでの使用において、その真価を発揮します。透明感のあるオーバードライブと完璧なオクターブサウンドの組み合わせは、他のエフェクターでは得られない独自のサウンドを提供します。 また、Soul POGはその多機能性から、ライブパフォーマンスやスタジオ録音でも非常に役立ちます。エフェクトの順番を自由に変更できるため、シグナルチェインの最適化が容易で、どんなシチュエーションでも最高のサウンドを引き出すことができます。
Electro-HarmonixのNeo Cloneは、伝説的なSmall Cloneの正統後継機として登場しました。Small Cloneは、ニルヴァーナのカート・コバーンが使用していたことで有名で、そのリッチでウォーム、立体的で澄み渡るコーラスサウンドは多くのギタリストに愛されています。Neo CloneはそのSmall Cloneのサウンドを正確に再現しつつ、コンパクトなボディに収められています。高品質なBBDチップと完全アナログ回路を採用し、ペダルボードに最適なサイズでありながら、深みのあるエフェクトを提供します。 このエフェクターは、特にオルタナティブロックやグランジ、インディーロックなどのジャンルに適しており、カート・コバーンのようなリッチでウォームなコーラスサウンドを求めるギタリストに最適です。DEPTHコントロールを使えば、エフェクトの深さを調整でき、澄み渡ったハイ上がりのコーラスから、エグい音まで幅広いサウンドを楽しむことができます。レートを上げると、壊れたビブラートのような独特の音も出せるため、個性的なサウンドメイクが可能です。 また、Neo Cloneはトゥルーバイパス設計で、エフェクトをオフにした際の音質劣化を防ぎます。9V電池または9VDCセンターマイナスアダプター(別売)で駆動し、どんな環境でも安定したパフォーマンスを発揮します。小型で軽量なため、持ち運びも簡単で、ライブやスタジオでの使用にも最適です。 レビューでも「唯一無二の定番」「気持ちよいレトロ感」「カート・コバーンの音が出る」と高評価を得ており、その音質と使い勝手の良さが多くのギタリストに支持されています。Neo Cloneは、あなたのギターサウンドに新たな次元を加えることでしょう。
他の #その他
MOOER Acoustikarは、エレキギターの音をアコースティックギターの音色に変換するシミュレーターエフェクターです。コンパクトな筐体に収められたこのペダルは、Piezo、Standard、Jumboの3種類のトーンを選択でき、リアルなアコースティックサウンドを提供します。LEVEL、TOP、BODYの3つのコントロールノブを使って、音量、明るさ、ボディの共鳴を細かく調整可能です。トゥルーバイパス仕様で、バイパス時に音色が変わる心配もありません。電源はDC9Vセンターマイナスアダプターで動作し、電池には対応していません。MOOER Acoustikarは、特にライブパフォーマンスやレコーディングでアコースティックサウンドを手軽に取り入れたいギタリストに最適です。ジャンルを問わず、アコースティックなニュアンスを加えたい時に重宝するでしょう。例えば、ポップスやフォーク、アコースティックロックなど、幅広い音楽スタイルに対応します。エフェクターケースに収まるコンパクトなサイズなので、持ち運びも簡単です。レビューでも高評価を得ており、特にコストパフォーマンスの高さが評価されています。音の透明感やレスポンスの速さも魅力の一つです。ノイズが気になる場合は、ノイズサプレッサーを併用することで解決できます。MOOER Acoustikarは、アコース ティックギターの音色を手軽に楽しみたいギタリストにとって、非常に魅力的な選択肢となるでしょう。
MOOER GROOVE LOOPは、コンパクトな筐体にフレーズルーパーとドラムマシンを内蔵した、究極のポータブルジャミングコンパニオンです。ルーパーとドラムマシンは独立して使用できるだけでなく、同時に使用することも可能です。特に、ルーパーはドラムグルーヴやクリックに自動的に同期し、レコーディングタイムをクオンタイズする機能を持っています。これにより、正確なタイミングでの録音が可能となり、練習やライブパフォーマンスでの使用に最適です。 このエフェクターは、8種類のドラムグルーヴスタイルとそれぞれ2つのバリエーション(合計16種類)を内蔵しており、幅広いジャンルの音楽に対応します。ロック、ポップ、ブルース、ジャズなど、どんなジャンルのギタープレイヤーにも適しています。また、タップテンポ機能を搭載しており、グルーヴのテンポを簡単に設定できます。 ルーパー機能は最大20分の録音が可能で、無制限のレイヤーを重ねることができます。基本的な操作として、RECORD、PLAYBACK、DUB、STOPの4つのモードがあり、直感的に操作できます。特に、DUBモードでは録音されたループに音を重ねることができ、アンドゥやリドゥ操作も可能です。 このエフェクターは、個別に音量調整が可能なため、ルーパーとドラムのバランスを自由に設定できます。さらに、L+Dモードではドラムマシンとルーパーを同時に使用でき、ドラムグルーヴとループレコーディングが同期します。これにより、より一体感のあるサウンドを作り出すことができます。 MOOER GROOVE LOOPは、初心者からプロフェッショナルまで、幅広いギタープレイヤーにおすすめのエフェクターです。特に、ソロパフォーマンスやバンド練習での使用に最適で、クリエイティブなアイデアを形にするための強力なツールとなるでしょう。
BOSS VO-1は、ギターとベースに新たな表現力をもたらす革新的なエフェクターです。ボコーダー技術を駆使し、人の声の表現力を楽器に付加することで、従来のギターやベースのサウンドに新たな次元を加えます。VO-1は4つのモードを搭載しており、VINTAGEモードでは歴史的な名曲で聴きなじみのあるスタンダードなボコーダー・サウンドを再現します。ADVANCEDモードは高解像度でプレーヤーの歌詞を反映し、TALK BOXモードではトーキング・モジュレーター・サウンドを簡単に得ることができます。さらに、CHOIRモードではマイクを接続せずに自動的に人の声のキャラクターを付加したサウンドを実現します。 このエフェクターは、ロック、ポップ、エレクトロニカなど幅広いジャンルで活躍するギタリストやベーシストに最適です。特に、ライブパフォーマンスやレコーディングで独自のサウンドを追求するミュージシャンにとって、VO-1は無限の可能性を秘めたツールとなるでしょう。BLENDつまみを使ってギター/ベースのトーンをミックスし、通常の楽器に近い感覚で演奏することが可能です。また、エフェクト・ループを使って作りこんだサウンドとボコーダー・サウンドをミックスすれば、より幅広いサウンドメイクが実現します。 VO-1は、シンプルな操作性と多機能性を兼ね備えており、初心者からプロフェッショナルまで幅広い層に対応しています。ギターとベースの演奏に新たな表現力を加えたいと考えている方にとって、VO-1は必携のエフェクターです。
BOSS SL-2 Slicerは、サウンドに強烈なインパクトとビートを加えるコンパクトなエフェクターです。SL-2は、2008年に登場したSL-20 Slicerのスピリットを受け継ぎ、正統進化を遂げました。コンパクトな筐体でありながら、独創性とビート感溢れるサウンドを実現し、高い柔軟性を備えています。 SL-2は、ギタリストだけでなく、DJやキーボーディスト、ループ・パフォーマーなど、あらゆるミュージシャンに刺激を与えるエフェクターです。特に、リズミカルなサウンドを求めるエレクトロニカ、ダンスミュージック、実験音楽などのジャンルに最適です。 このエフェクターは、88種類のスライス・パターン(8タイプ×11バリエーション)を搭載しており、専用アプリBOSS TONE STUDIOを使用することで、さらに多彩なパターンを利用可能です。ATTACKおよびDUTYノブにより、スライサー・サウンドの調節が可能で、最大出力レベルは±12dBまで調節できます。 また、ステレオ入出力に対応しており、豊富なOUTPUTモード(FIXED、EFX/DIR、RANDOM、PING-PONG、AUTO、3D CROSS、3D ROTATION)を搭載。これにより、音の定位をランダムにしたり、左右に交互に出力したり、三次元的に回転させることができます。 外部フットスイッチやエクスプレッション・ペダルの接続にも対応しており、タップ・テンポ機能やモーメンタリー・スイッチ機能を使用することができます。さらに、MIDI端子を備えており、外部のMIDI対応機器と同期させることも可能です。 SL-2は、ギター演奏に限らず、ループ・パフォーマンスやモジュラー・シンセとの複雑なセットアップなど、様々なシチュエーションに対応できる柔軟性を持っています。これにより、あなたの音楽表現の幅を大きく広げることができるでしょう。
BOSS AC-3は、エレキギターのサウンドを美しいアコースティックギターのサウンドに変換するためのアコースティックシミュレーターです。COSM技術を用いたモデリングにより、ギターを持ち替えることなくエレクトリックとアコースティックのサウンドを使い分けることができます。ライブステージやスタジオ での使用に最適で、特にジャンルを問わず幅広いギタリストに向いています。AC-3は4種類のアコースティックギターサウンドを提供し、STANDARD、JUMBO、ENHANCE、PIEZOのモードから選択可能です。これにより、ドレッドノートの豊かな低音域やJUMBOの美しい高音域、バンドアンサンブルでの存在感を強調するENHANCE、そしてピエゾピックアップの特徴的なサウンドを再現するPIEZOなど、好みのサウンドを手に入れることができます。さらに、BODYつまみとTOPつまみを使って、胴鳴りやアタック感、倍音成分を細かく調整することができます。高品位リバーブも内蔵されており、豊かな音の広がりと奥行きを表現できます。ライブでの使用に便利な2つのアウトプット端子を備えており、ギターアンプとPAシステムに同時に接続することが可能です。これにより、エフェクトのオン/オフに応じて出力を切り替えることができ、音量調節やイコライジングを個別に設定することができます。BOSS AC-3は、エレキギターをアコースティックギターのように演奏したいギタリストにとって、非常に便利で多機能なエフェクターです。
EarthQuaker Devicesの「Organizer」は、ギターの音をオルガンのトーンに変換するポリフォニックオルガンエミュレーターです。このエフェクターは、ビンテージのGuitorganを元にしたユニークなオルガンサウンドを再現し、レスリースピーカー特有のうねりや温かみのあるトーンを提供します。特にロックオルガンや荘厳なパイプオルガンのような音作りが可能で、追従性が高く、ギターやベースの全ての音域に対応します。単音で弾いた音を和音のようにふくよかなトーンに変えることもでき、ポリフォニック仕様なので和音にも対応しています。 このエフェクターは、オクターブアップとオクターブダウンの音量調整、原音とオクターブ音のミックス割合の調整、原音の音量調整、音質の調整、エフェクト音のディレイタイムの調整といった多彩なコントロールを備えています。こ れにより、プレイヤーは自分の好みに合わせたオルガンサウンドを作り出すことができます。 「Organizer」は、特にロック、ブルース、ジャズなどのジャンルで活躍するギタリストに向いています。オルガンのトーンをギターに取り入れることで、バンドのサウンドに新たな深みと広がりを加えることができます。ギターソロやリフにオルガンの温かみを加えたいプレイヤーにとって、このエフェクターは理想的な選択肢となるでしょう。
TC ElectronicのMimiq Doublerは、ギタリストにとって革命的なエフェクターです。このペダルは、ハードロックやメタルのギタリストに特に適しており、名曲の多くで使用されているダブリング効果をリアルに再現します。Mimiq Doublerは、最大3つのクローントラックを生成し、ステレオ入出力に対応しています。これにより、ギターサウンドに深みと広がりを加えることができます。トゥルーバイパス仕様で、9V/100mAの電源で動作します。 このエフェクターは、特にリフメインのギタリストにとって、プレイの幅と表現の幅を大きく変えることができます。ギタリスト1人のメタル系バンドでは、リフの重みと深みを出すことが課題となりますが、Mimiq Doublerを使用することで、バンドサウンドのバランスを保ちながら迫力あるリフを作り上げることができます。従来のディレイエフェクトとは一線を画す、目から鱗のエフェクトペダルです。 また、ユニゾンで同じフレーズを多人数で弾いているような効果を得られるため、スリーピース・バンドなどで「ギターの音圧が欲しい」場合や、ギターソロ時の「バッキングが薄くなるのを避けたい」場合に非常に有効です。さらに、ステレオアウトを利用して二つのアンプを使用すると、より高い効果が得られます。 Mimiq Doublerは、単なるディレイとは違った、良い意味でルーズさを持ったダブリング効果を提供します。アルペジオとの相性も良く、他のコーラス・エフェクトなどと組み合わせて使うとさらに効果的です。ギターサウンドに自然な広がりを加えたいギタリストにとって、Mimiq Doublerは必須のエフェクターと言えるでしょう。
Z.VEX Super Ringtoneは、シンセサイザーの技術を取り入れたリングモジュレーターで、ギタープレイヤーに新たなサウンドの可能性を提供します。このエフェクターは、16個のステップシーケンサーを搭載しており、各ステップごとに異なる音色を設定することが可能です。こ れにより、今までに聴いたことのないようなユニークなサウンドを実現します。さらに、タップテンポ機能を備えており、演奏中にテンポを簡単に調整することができます。また、MIDIやエクスプレッションペダルにも対応しているため、ライブパフォーマンスやスタジオワークでの柔軟な操作が可能です。 このエフェクターは、特にエクスペリメンタルな音楽やエレクトロニカ、アンビエントなどのジャンルに向いています。独自のサウンドを追求するギタリストや、バンドの中で新しい音色を探求したいプレイヤーに最適です。Z.VEXのエフェクターは手描きのペイントが施されており、各ペダルが唯一無二のデザインとなっています。さらに、Z.VEXは製品に対して生涯保証を提供しており、長期間にわたって安心して使用することができます。 Z.VEX Super Ringtoneは、クリエイティブなサウンドメイキングをサポートするための強力なツールです。新しい音楽の可能性を広げたいギタリストにとって、必携の一台となるでしょう。
TC ElectronicのMimiq Mini Doublerは、ギタリストにとって夢のようなエフェクターです。このコンパクトなペダルは、世界初のリアリズムを追求したギター用ダブリング・プロセッサーであり、TC独自のダブリング・アルゴリズムを搭載しています。これにより、リフやリードラインがまるで2人のギタリストが同時に演奏しているかのような圧倒的な迫力を実現します。 Mimiq Mini Doublerは、特にメタルやハードロック、ジェントなどのジャンルでその真価を発揮します。これらのジャンルでは、厚みのあるサウンドが求められるため、このエフェクターはまさにうってつけです。また、スタジオでのレコーディングやライブパフォーマンスでも、その効果は絶大です。 このエフェクターは、TIGHTNESS、EFFECT、DRYの3つのコントロールを備えており、簡単に自分好みのサウンドを作り出すことができます。トゥルーバイパス設計により、エフェク トをオフにした際にも原音を損なうことなく出力します。さらに、9V/100mAの電源で動作し、コンパクトなサイズながらも高いパフォーマンスを発揮します。 Mimiq Mini Doublerは、特に一人で演奏するギタリストにとって、オーバーダブしたような厚みのあるサウンドを簡単に生み出すことができるため、非常に便利です。ジェントシーンを牽引するバンドもレコーディングに導入しているこのペダルは、全てのメタルファン必見の一品です。