BOSS

SL-2 Slicer

SL-2 Slicer - BOSS

BOSS SL-2 Slicerは、サウンドに強烈なインパクトとビートを加えるコンパクトなエフェクターです。SL-2は、2008年に登場したSL-20 Slicerのスピリットを受け継ぎ、正統進化を遂げました。コンパクトな筐体でありながら、独創性とビート感溢れるサウンドを実現し、高い柔軟性を備えています。 SL-2は、ギタリストだけでなく、DJやキーボーディスト、ループ・パフォーマーなど、あらゆるミュージシャンに刺激を与えるエフェクターです。特に、リズミカルなサウンドを求めるエレクトロニカ、ダンスミュージック、実験音楽などのジャンルに最適です。 このエフェクターは、88種類のスライス・パターン(8タイプ×11バリエーション)を搭載しており、専用アプリBOSS TONE STUDIOを使用することで、さらに多彩なパターンを利用可能です。ATTACKおよびDUTYノブにより、スライサー・サウンドの調節が可能で、最大出力レベルは±12dBまで調節できます。 また、ステレオ入出力に対応しており、豊富なOUTPUTモード(FIXED、EFX/DIR、RANDOM、PING-PONG、AUTO、3D CROSS、3D ROTATION)を搭載。これにより、音の定位をランダムにしたり、左右に交互に出力したり、三次元的に回転させることができます。 外部フットスイッチやエクスプレッション・ペダルの接続にも対応しており、タップ・テンポ機能やモーメンタリー・スイッチ機能を使用することができます。さらに、MIDI端子を備えており、外部のMIDI対応機器と同期させることも可能です。 SL-2は、ギター演奏に限らず、ループ・パフォーマンスやモジュラー・シンセとの複雑なセットアップなど、様々なシチュエーションに対応できる柔軟性を持っています。これにより、あなたの音楽表現の幅を大きく広げることができるでしょう。

仕様

■ SLICER TYPE SINGLE (2 type) スライサー・エフェクトを1 つ使用したタイプ DUAL (2 type) スライサー・エフェクトを2 つ使用したタイプ TREMOLO トレモロのパターン HARMONIC 音程が変化するスライス・パターン SFX (2 type) 様々なエフェクトをかけたスライス・パターン ■ OUTPUT MODE FIXED ( 初期値) OUTPUT A (MONO)、OUTPUT B 端子から同じ信号を出力 EFX / DIR OUTPUT A(MONO) 端子からはエフェクト音、OUTPUT B 端子からはダイレクト音を出力 RANDOM 左右中央からランダムに出力 PING-PONG 左右から交互に出力 AUTO 音の定位が左右へスムーズに移動 3D CROSS 音の定位が前後左右へ移動 3D ROTATION 3 次元的な回転感が得られるモード ■主な仕様 ●サンプル・レート:48kHz ● AD 変換:24 ビット+ AF 方式        ※ AF 方式(Adaptive Focus method)はAD コンバーターのSN 比を飛躍的に向上させるローランド/ボス独自の方式です。 ● DA 変換:32 ビット ●パターン:88 ●規定入力レベル INPUT A(MONO)、INPUT B:-20dBu ●最大入力レベル INPUT A(MONO)、INPUT B:+7dBu ●入力インピーダンス INPUT A(MONO)、INPUT B:1M Ω ●規定出力レベル OUTPUT A(MONO)、OUTPUT B:-20dBu ●最大出力レベル OUTPUT A(MONO)、OUTPUT B:+7dBu ●出力インピーダンス OUTPUT A(MONO)、OUTPUT B:1k Ω ●推奨負荷インピーダンス OUTPUT A(MONO)、OUTPUT B:10k Ω以上 ●バイパス:バッファード・バイパス ●コントロール:TYPE つまみ、VARIATION つまみ、ATTACK つまみ、DUTY つまみ、TEMPO つまみ、BALANCE つまみ、ペダル・スイッチ ●インジケーター:CHECK インジケーター(テンポ、バッテリー・チェック兼用) ●接続端子 INPUT A(MONO)、INPUT B、OUTPUT A(MONO)、OUTPUT B 端子:標準タイプ       CTL/EXP 端子:TRS 標準タイプ       DC IN 端子       MIDI IN 端子:ステレオ・ミニ・タイプ       USB 端子:USB B ●電源:アルカリ電池(9V 形)、AC アダプター(別売) ●消費電流:95mA ●連続使用時の電池の寿命 アルカリ電池:約2.5 時間 ※使用状態によって異なります。 ●外形寸法:73(幅)× 129(奥行)× 59(高さ)mm ●質量(乾電池含む):450g ●付属品:保証書、チラシ(安全上のご注意、使用上のご注意、お問い合わせの窓口)、アルカリ電池(9V 形);本体に接続済み ●別売品 AC アダプター:PSA-100      フットスイッチ:FS-5U      デュアル・フットスイッチ:FS-6、FS-7      エクスプレッション・ペダル:FV-500H、FV-500L、EV-30、Roland EV-5      TRS/MIDI コネクティング・ケーブル:BMIDI-5-35、BMIDI-1-35、BMIDI-2-35、BCC-1-3535、BCC-2-3535

関連URL

MUSICMAKER PRESENTS - BOSS SL-2 SLICER
Connect with Musicmaker: https://www.musicmaker.ie/ https://www.facebook.com/MusicMakerEire/ ...
BOSS SL-2 Slicer Audio Pattern Processor Pedal Demo
Shop the SL-2 Slicer audio pattern processor from BOSS https://imp.i114863.net/qnPN5Y More videos like BOSS SL-2 Slicer ...
BOSS SL-2 Slicer Audio Pattern Processor [Product Demonstration]
Danny from BOSS introduces and demonstrates the SL-2 - possibly the most fun pedal from BOSS. Envelop your music in vibrant ...
BOSS SL-2 Slicer Pedal - The Best Features
The BOSS SL-2 Slicer Pedal has arrived! It's inspiration in a box for guitarists. I've had so much fun creating the presets for it.
Boss SL-2 Slicer | It's Real!
Demo of the Boss SL-2 Slicer "Evolved from the legacy SL-20 Slicer, the SL-2 offers expanded capabilities while shrinking the ...
BOSS SL-2 Slicer | Fresh-Sliced Inspiration | Official Video
The famous BOSS Slicer effect returns in an advanced compact pedal. ➤ BOSS SL-2 Slicer: ...
Boss SL-2 Slicer Audio Pattern Processor (Stereo)
GRAB THOSE HEADPHONES, KIDDOS!!* Help support all we do here at Pedal of the Day by following us on social media, get ...
First Impressions: Catalinbread Softfocus FX40 and Boss Slicer SL-2
It's been too long, but here we are again with two unmarked, unopened boxes from Sweetwater (Thank you Sweetwater)! Nick is ...
This Sounds Great On ANYTHING! | Boss SL-2 Slicer Pedal
Chris, with the help of Luke & Nick, puts the new Boss SL-2 Slicer Pedal to the test. The original gained cult status, with players ...
BOSS SL-2 Slicer - Gear Demo
Get it here!: http://maxguitarstore.com/sl-2-slicer Maxguitarstore © 2022 Facebook: https://www.facebook.com/maxguitarstore ...
The Most Creative BOSS Pedal? | SL-2 Slicer
SL-2 Affiliate Links https://imp.i114863.net/BX7Oe1 (US) https://thmn.to/thoprod/552256?offid=1&affid=1517 (EU) ♫ Become a ...
SL-2 - Before You Buy
The Boss SL-2 is a very divisive pedal, but is it for you? 00:00 Intro 00:23 Tremolo 01:55 Modes 02:05 Harmonic 03:11 Midi 03:39 ...

他の BOSS のエフェクター

BOSS LS-2は、ギタリストやバンドマンにとって非常に便利なラインセレクター・ペダルです。このエフェクターは、複数のエフェクトチェーンやアンプを簡単に切り替えることができ、ライブパフォーマンスやスタジオワークでの柔軟性を大幅に向上させます。LS-2は、A/Bそれぞれのラインの出力を調整可能で、6種類のライン・セレクト・モードを搭載しています。これにより、アンプの切り替えやソロとバッキング時の音量コントロールなど、多彩な用途に対応します。また、他のBOSSコンパクト・シリーズへの電源供給も可能で、別売のパラレルケーブルPCS-20Aを使用すれば、複数のエフェクターを一度に電源供給することができます。 LS-2は、ロック、メタル、ジャズ、ブルースなど、あらゆるジャンルのギタリストに適しています。特に、複数のエフェクトを駆使するプレイヤーや、異なるアンプ設定を瞬時に切り替えたいバンドマンにとっては必須のアイテムです。バッファード・バイパスを採用しているため、信号の劣化を最小限に抑え、クリアでパワフルなサウンドを維持します。 さらに、LS-2はコンパクトで頑丈な設計が特徴で、ツアーやライブでの過酷な使用にも耐えることができます。電源は9Vのマンガン電池またはアルカリ電池、もしくはACアダプター(別売)で供給され、長時間の使用にも対応します。付属品として、保証書や安全上の注意事項が記載されたチラシ、9Vマンガン電池が同梱されています。 BOSS LS-2は、ギタリストの創造性を最大限に引き出すための強力なツールです。多彩なセッティングを集中コントロールし、あなたの音楽表現を一段と豊かにすることでしょう。

BOSS DS-2は、ギタリストにとって欠かせないディストーションペダルです。このエフェクターは、ワイルドさと繊細さを兼ね備えたサウンドを提供し、ピッキングの強弱やギターボリュームに対するレスポンスも非常に優れています。ディスクリート回路設計により、ハードに歪むディストーションでありながらもノイズを最小限に抑えています。 DS-2の最大の特徴は、TURBOモード・ノブでディストーションのキャラクターを切り替えられる点です。TURBO Iモードでは、中低域にハリのあるトーンが特徴で、シングルコイル系のピックアップでも分厚いディストーションサウンドを実現します。クランチから深く歪ませたロックサウンドまで幅広くカバーでき、TONEノブを使って重くダークなサウンドからエッジの効いたブライトなサウンドまで調整可能です。 一方、TURBO IIモードでは、中域をブーストした個性的なサウンドが得られます。リードギターに最適な粘りのあるサウンドや、TONEとDISTを最大に設定した際の圧巻のハイゲインサウンドが特徴です。さらに、REMOTEジャックにフットスイッチを接続することで、演奏中に足元でTURBOモードを切り替えることができます。 このエフェクターは、ハードロックやメタル、パンクなどのジャンルに最適で、特にリードギタリストやソロプレイヤーにおすすめです。大型アンプの箱鳴りを思わせる過激で図太いサウンドは、ライブパフォーマンスでも圧倒的な存在感を放ちます。

BOSS ST-2は、スタック・アンプの持つサウンド特性とBOSSオリジナルの歪みサウンドを融合させた新開発のコンパクト・エフェクターです。ハイ・ゲインからクランチまで、幅広い歪みサウンドを演出することができ、特にハード・ロックやメタル系のギタリストに最適です。SOUNDつまみを使って、ゲインとサウンド・キャラクターを同時に変化させることができ、中央の“DRIVE”位置では力強いドライブ・サウンドを得ることができます。右に回すと超ハイ・ゲインのディストーション、左に回すと粒立ちのいいファットなクランチ・サウンドに変化します。ピッキング・ニュアンスや入力レベルに追従する繊細な歪みサウンドも特徴で、演奏のダイナミクスを損なわずに臨場感のあるサウンドを出力します。スタック・アンプ特有のパワー感と箱鳴りをシミュレートし、低出力のギター・アンプでも力強いアンプ・サウンドを楽しむことができます。4つのつまみによる直感的な操作性も魅力で、さまざまな音色バリエーションを簡単に生み出すことができます。

BOSS MO-2は、ローランドの最新デジタル・テクノロジー「MDP(Multi-Dimensional Processing)」を駆使して、新たな倍音を生み出し、音に厚みと広がりを加える画期的なコンパクト・ペダルです。このエフェクターは、単音だけでなくコード演奏でも効果を発揮し、クリーンなサウンドから歪みサウンドまで幅広く対応します。さらに、ギターだけでなくベース・ギターにも相性抜群です。 MO-2の操作は非常にシンプルで、4つのつまみ(BALANCE、TONE、DETUNE、MODE)を使って多彩なサウンドメイキングが可能です。MODEつまみを切り替えることで、12弦ギターのような広がりのあるサウンドから、フルートやオルガン、シンセサイザーのような重厚感のあるサウンドまで、幅広い音色を楽しむことができます。DETUNEつまみを使えば、さらに音に厚みを加えることも可能です。 このエフェクターは、特にアンビエントやシューゲイザー、プログレッシブ・ロックなど、音の広がりや深みを求めるジャンルに最適です。また、実験的なサウンドを追求するギタリストや、バンドの中で独自の音色を出したいプレイヤーにもおすすめです。ステレオ出力も装備しているため、広がりのあるエフェクトを楽しむことができます。 BOSS MO-2は、ギタリストの創造力を引き出し、新たな音楽表現の可能性を広げる一台です。シンプルな操作性と多彩なサウンドメイキングが魅力のこのエフェクターを使って、あなたの音楽に新たな次元を加えてみてください。

BOSS IR-2は、ギタリストにとって理想的なアンプ・シミュレーターとキャビネットIRローダーを一体化したコンパクト・ペダルです。このペダルは、手のひらに収まるサイズながら、11種類のアンプ・タイプとCelestion Digitalの高品位なキャビネットIRを搭載しており、幅広いサウンドバリエーションを提供します。クリーンからクランチ、モダンなハイゲインまで、あらゆるジャンルのギタープレイヤーに対応可能です。 IR-2の最大の特徴は、そのシンプルなユーザー・インターフェイスと高品位なサウンドです。サンプリング・レート96kHz、内部演算32bit float(浮動小数点)処理により、クリアで生々しいサウンドを実現。LEVEL、GAIN、TREBLE、MIDDLE、BASSノブによる直感的な操作が可能で、AMBIENCEノブを使えば自然な残響を加えることもできます。 このペダルは、ペダルボードの最後段に繋げばそのままアンプとして使用できるため、重いアンプを持ち運ぶ必要がなく、ステージやスタジオでの音作りも簡単です。さらに、ステレオ出力のOUTPUT端子、自宅での練習に便利なPHONES端子、PCやモバイル端末と接続してレコーディングやオーディオ再生が可能なUSB Type-C®︎端子など、多彩な入出力端子を備えています。 IR-2は、専用アプリIR-2 IR Loader(Windows/macOS)を使用することで、ユーザー自身が用意したキャビネットIRの取り込みも可能です。これにより、音作りの幅がさらに広がり、個々のプレイヤーに最適なサウンドを追求できます。また、本体フットスイッチおよび外部フットスイッチで2種類の音色を切り替えることができ、ディレイやモジュレーションなどの外部エフェクトを接続可能なSEND/RETURN端子も搭載しています。 IR-2は、ライブパフォーマンス、自宅での練習、レコーディングのいずれにおいても、一貫したシグネチャー・トーンを提供します。特に、ステージでの使用時には、OUTPUT端子からPAへダイレクトにサウンドを出力できるため、現場の環境に左右されることなく、自宅で作成したトーンで演奏が可能です。まさに、あらゆるシーンで自分だけのシグネチャー・サウンドを活用できる一台です。

BOSS TE-2は、リバーブやディレイとは一線を画す新感覚の空間系エフェクターです。ローランドの最新デジタル・テクノロジー「MDP(Multi-Dimensional Processing)」を採用し、これまでにない音の広がりと空間的な響きを実現します。MDPは入力信号を多次元的に解析し、リアルタイムで各要素に適したエフェクト処理を行うことで、演奏のニュアンスに応じた変幻自在のサウンドを創出します。まるでオーロラのような美しい残響から、深くかけても原音が埋もれない心地よいエコー効果まで、多彩な音色を楽しむことができます。 TE-2は、シンプルな4つのつまみ(E. LEVEL、TONE、FEEDBACK、S-TIME)で直感的に操作でき、多彩な音作りが可能です。エフェクト音の音量、明るさ、減衰具合、長さを調整することで、自分だけのサウンドを簡単に作り出せます。また、ペダルを踏み続けることでエフェクト音を持続させるホールド機能や、ステレオ入出力にも対応しており、より広がりのある立体的なサウンドを演出できます。 このエフェクターは、アンビエントやシューゲイザー、ポストロックなど、空間系サウンドを重視するジャンルに特に適しています。また、独自のサウンドを追求するギタリストや、バンドの中で個性的な音色を求めるプレイヤーにも最適です。BOSSのコンパクトシリーズ100号機として登場したTE-2は、その革新的な技術と使いやすさで、あなたの音楽表現を一段と豊かにしてくれることでしょう。

BOSS DC-2Wは、ギタリストやバンドマンにとって必須のエフェクターです。このエフェクターは、原音を損なわずに立体感と奥行きを加える「Dimension」エフェクトを提供します。Dimensionエフェクトは、コーラスとは異なる技術を使用しており、揺らぎを抑えつつ広がりを表現します。その結果、楽器本来の個性を失うことなく、リッチで艶やかなサウンドが得られます。DC-2Wは、オリジナルのDC-2と同様にシンプルな4つのモード・セレクター・ボタンを備えており、新設計の電子式ボタンにより高い耐久性と視認性を実現しています。さらに、2つのボタンを同時に押すことで、合計20通りのサウンドバリエーションが可能です。S(スタンダード)モードとSDD-320モードの切り替えにより、オリジナルのDC-2とRoland SDD-320 Dimension Dのサウンドを忠実に再現します。DC-2Wは、ギターやベースだけでなく、キーボードやスタジオ機材にも対応するモノ/ステレオ仕様のイン/アウト端子を備えています。高品位なバッファを搭載し、バイパス時の音質も飛躍的に向上しています。特に、スタジオ録音やライブパフォーマンスでの使用に最適で、あらゆるジャンルの音楽に対応可能です。BOSSの「技 WAZA CRAFT」シリーズとして、最高のギターサウンドを追求するエンジニアのクラフトマンシップが詰まった一台です。

BOSS NS-2は、ギタリストにとって必須のノイズサプレッサーです。原音には影響を与えず、ノイズを効果的に除去することで、クリアでプロフェッショナルなサウンドを実現します。特にディストーションやオーバードライブを多用するロックやメタルのギタリストにとって、ノイズの問題は避けられないものですが、NS-2はその問題を解決します。ギターサウンドとノイズ成分を独立して検知することで、原音のアタックや自然なエンベロープをキープしながら、ノイズだけを除去します。これにより、演奏中の音質を損なうことなく、ノイズフリーな環境を提供します。 NS-2は、バッファード・バイパスを採用しており、信号の劣化を最小限に抑えます。また、MODE切り替えスイッチ、DECAYつまみ、THRESHOLDつまみといったコントロールが搭載されており、細かい調整が可能です。これにより、どんなジャンルの音楽にも対応できる柔軟性を持っています。さらに、SEND/RETURN端子を利用することで、他のエフェクターと組み合わせて使用することも可能です。 電源は9Vのマンガン電池またはアルカリ電池、もしくはACアダプター(別売)で駆動します。消費電流は25mAで、マンガン電池で約11時間、アルカリ電池で約24.5時間の連続使用が可能です。これにより、長時間のライブパフォーマンスやリハーサルでも安心して使用できます。 NS-2は、初心者からプロフェッショナルまで、幅広いギタリストにおすすめのエフェクターです。特に、ノイズに悩まされているギタリストや、クリアなサウンドを求めるプレイヤーにとって、NS-2は欠かせないアイテムとなるでしょう。

BOSS SY-1は、ギター・シンセサイザーの新たな境地を切り開くコンパクト・ペダルです。BOSSの歴史あるギター・シンセサイザー・テクノロジーを凝縮し、ペダルボードに簡単に組み込めるサイズでありながら、121種類もの多彩なシンセ・サウンドを搭載しています。レイテンシー・フリーのため、演奏の表現力を損なうことなく、シンプルなノブ操作で先鋭的なサウンド・メイクが可能です。SY-1は、あらゆるギターやベースを多彩なシンセサイザーへと変貌させ、ポリフォニック対応により単音からコードまで幅広く対応します。特別なツールを必要とせず、標準ケーブルで接続するだけで使用できるため、初心者からプロまで幅広いプレイヤーに適しています。11タイプのシンセ・サウンドはそれぞれ11種類のバリエーションを持ち、シンセ・リード、パッド・シンセ、オルガン、ベース・シンセ、シーケンス・パターンなど、幅広いジャンルに対応可能です。SEND/RETURN端子を使用することで、他のエフェクターとシンセ・サウンドをブレンドして出力することも可能で、リアルタイム・コントロール機能により、パフォーマンスをさらにダイナミックに演出します。SY-1は、ギター・シンセサイザーの新たな可能性を追求する全てのギタリストやベーシストにとって、必携の一台です。

他の #その他

MOOER GROOVE LOOPは、コンパクトな筐体にフレーズルーパーとドラムマシンを内蔵した、究極のポータブルジャミングコンパニオンです。ルーパーとドラムマシンは独立して使用できるだけでなく、同時に使用することも可能です。特に、ルーパーはドラムグルーヴやクリックに自動的に同期し、レコーディングタイムをクオンタイズする機能を持っています。これにより、正確なタイミングでの録音が可能となり、練習やライブパフォーマンスでの使用に最適です。 このエフェクターは、8種類のドラムグルーヴスタイルとそれぞれ2つのバリエーション(合計16種類)を内蔵しており、幅広いジャンルの音楽に対応します。ロック、ポップ、ブルース、ジャズなど、どんなジャンルのギタープレイヤーにも適しています。また、タップテンポ機能を搭載しており、グルーヴのテンポを簡単に設定できます。 ルーパー機能は最大20分の録音が可能で、無制限のレイヤーを重ねることができます。基本的な操作として、RECORD、PLAYBACK、DUB、STOPの4つのモードがあり、直感的に操作できます。特に、DUBモードでは録音されたループに音を重ねることができ、アンドゥやリドゥ操作も可能です。 このエフェクターは、個別に音量調整が可能なため、ルーパーとドラムのバランスを自由に設定できます。さらに、L+Dモードではドラムマシンとルーパーを同時に使用でき、ドラムグルーヴとループレコーディングが同期します。これにより、より一体感のあるサウンドを作り出すことができます。 MOOER GROOVE LOOPは、初心者からプロフェッショナルまで、幅広いギタープレイヤーにおすすめのエフェクターです。特に、ソロパフォーマンスやバンド練習での使用に最適で、クリエイティブなアイデアを形にするための強力なツールとなるでしょう。

MOOER Acoustikarは、エレキギターの音をアコースティックギターの音色に変換するシミュレーターエフェクターです。コンパクトな筐体に収められたこのペダルは、Piezo、Standard、Jumboの3種類のトーンを選択でき、リアルなアコースティックサウンドを提供します。LEVEL、TOP、BODYの3つのコントロールノブを使って、音量、明るさ、ボディの共鳴を細かく調整可能です。トゥルーバイパス仕様で、バイパス時に音色が変わる心配もありません。電源はDC9Vセンターマイナスアダプターで動作し、電池には対応していません。MOOER Acoustikarは、特にライブパフォーマンスやレコーディングでアコースティックサウンドを手軽に取り入れたいギタリストに最適です。ジャンルを問わず、アコースティックなニュアンスを加えたい時に重宝するでしょう。例えば、ポップスやフォーク、アコースティックロックなど、幅広い音楽スタイルに対応します。エフェクターケースに収まるコンパクトなサイズなので、持ち運びも簡単です。レビューでも高評価を得ており、特にコストパフォーマンスの高さが評価されています。音の透明感やレスポンスの速さも魅力の一つです。ノイズが気になる場合は、ノイズサプレッサーを併用することで解決できます。MOOER Acoustikarは、アコースティックギターの音色を手軽に楽しみたいギタリストにとって、非常に魅力的な選択肢となるでしょう。

MOOER DRUMMER X2は、ギタリストやバンドマンにとって理想的なコンパクトペダルサイズのドラムマシンペダルです。このペダルは、11ジャンル、各11パターンの合計121種類のリズムタイプを収録しており、11のソングバンクに7種類のリズムを保存することができます。これにより、様々な音楽スタイルに対応し、即座にリズムを切り替えることが可能です。 特に、ロック、ブルース、ジャズ、ファンク、メタルなど、幅広いジャンルのギタリストにとって非常に便利です。フィル機能を使えば、リズムにバリエーションを加えることができ、ライブパフォーマンスや練習時に一層のダイナミズムをもたらします。 また、タップテンポ機能により、テンポの設定も簡単に行えます。外部フットスイッチを使用すれば、さらにスムーズにプリセットの切り替えやテンポの調整が可能です。専用のエディタソフトウェアを使えば、プリセットの管理やファームウェアのアップデートも簡単に行えます。 コントロール面では、EQノブを使って接続するデバイスに合わせた音質調整が可能です。例えば、フルレンジデバイスに合わせてローエンドをカットしたり、ギターアンプに合わせてトレブルを強調することができます。スピードノブで40-260bpmの範囲でテンポを調整でき、LEVELノブでドラムマシンの音量を調整します。 インプット・アウトプットも充実しており、モノラルおよびステレオセットアップに対応しています。USB-Cポートを使ってコンピュータと接続し、データの転送やファームウェアアップデートを行うことも可能です。 MOOER DRUMMER X2は、練習からライブパフォーマンスまで、あらゆるシーンで活躍すること間違いなしのドラムマシンペダルです。

Electro-HarmonixのSUPEREGOは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって革新的なエフェクターです。このエフェクターは、弾いた音をサンプリングし、無限のサステインを生み出すことができます。特に、アンビエントやシューゲイザー、エクスペリメンタルな音楽ジャンルに適しており、独自のサウンドスケープを作り出すのに最適です。 SUPEREGOは3つのモードを搭載しており、それぞれ異なるサウンド体験を提供します。モメンタリーモードでは、フットスイッチを踏んでいる間だけ音をフリーズさせ、フリーズ音のフェイドイン/アウトをSPEEDコントロールで調整できます。ラッチモードでは、フットスイッチを踏む度に音を重ねることができ、重ねる前の音の音量はLAYERコントロールで調整可能です。オートモードでは、単音やコードを自動でフリーズし、フリーズ音のフェイドアウトをSPEEDコントロールで調整できます。 さらに、エフェクト・ループを搭載しており、SUPEREGOのエフェクト音にさらに別のエフェクトをかけることも可能です。これにより、無限のサウンドバリエーションを楽しむことができます。コントロールノブも豊富で、SPEED/LAYER、GLISS、DRY、EFFECTの各ノブで細かい調整が可能です。 このエフェクターは、特にテクスチャルで実験的なサウンドを求めるギタリストにとって理想的です。無限のサステインやシンセのようなポルタメント効果を駆使して、独自の音楽表現を追求することができます。SUPEREGOは、あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらすことでしょう。

MOOER LoFi Machineは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって必須のビットクラッシャーエフェクターです。このエフェクターは、サンプリングレートとビットレートを減少させることで、昔のゲームのようなレトロなサウンドから過激なノイズ、さらには独特の歪みまで幅広い音作りが可能です。特に、エレクトロニカや実験音楽、ノイズミュージックなどのジャンルに最適で、個性的なサウンドを求めるプレイヤーにぴったりです。 LoFi Machineは、ギター、ベース、シンセサイザーの3種類の楽器モードを搭載しており、どの楽器でもフレキシブルに対応できます。MIXノブを使ってドライシグナルとウェットシグナルのバランスを調整することで、過激なサウンドでも芯のあるトーンを作り出すことが可能です。このMIXコントロールは特にベースで使用する際に重宝します。 また、トゥルーバイパス仕様なので、エフェクトをオフにした際に音色が変わる心配もありません。フルメタルの筐体は耐久性が高く、コンパクトなデザインで持ち運びも簡単です。電源はDC9Vセンターマイナスアダプターで動作し、消費電流は128mAです。 LoFi Machineは、サンプリングレートを31250Hzから60Hzまで、ビットデプスを16Bitから5Bitまで調整可能で、非常に広範な音作りが可能です。これにより、独自のサウンドを追求するクリエイティブなプレイヤーにとって、無限の可能性を提供します。

Umbrella CompanyのFusion Blenderは、ギタリストやベーシストにとって究極のサウンドメイクツールです。このデュアル・チャンネル・ブレンダー・ペダルは、2つの異なるエフェクトを帯域別にミックスし、新たなサウンドを生み出すことができます。例えば、オーバードライブの中低域とファズの高域を組み合わせることで、立体的で個性的なトーンを作り出すことが可能です。ハイパス/ローパス・フィルターを駆使して、原音とエフェクト音の干渉を避け、クリアで明瞭なサウンドを実現します。さらに、ソロ/位相反転スイッチやバッファーモード、インピーダンスの切替えなど、多彩な機能を搭載しており、あらゆるシチュエーションに対応できます。特に、ベーシストが歪みペダルと原音をブレンドする際に、その中高域だけをミックスするなど、プロフェッショナルな技法でパーフェクトなサウンドを達成できます。ギタリストにとっても、クリーンと歪みを自在にブレンドし、自分だけのサウンドを探求することができます。高音質、ローノイズ性、フラットレスポンスを実現し、スタジオ機器レベルのオーディオ特性を持つこのペダルは、プロフェッショナルなサウンドメイクを可能にします。特に、ジャンルを問わず、独自のサウンドを追求するミュージシャンにとって、Fusion Blenderは欠かせない一台となるでしょう。

MOOER GROOVE LOOP X2は、ギタリストやバンドマンにとって理想的なポータブルジャミングコンパニオンです。このエフェクターは、ステレオフレーズルーパーとドラムマシンを組み合わせた多機能なデバイスで、最大10分までのループを14種類保存することができます。さらに、121タイプのドラムグルーヴを収録しており、様々な音楽スタイルに対応可能です。ドラムマシンとルーパーは簡単に同期させることができ、タイムストレッチ機能によりピッチを変えずに再生速度を調整することも可能です。オーディオとドラムマシンを個別に出力することができるため、ライブパフォーマンスやレコーディングにおいても柔軟なサウンドメイクが可能です。特に、即興演奏やソロパフォーマンスを楽しむギタリストにとって、このエフェクターは強力なツールとなるでしょう。録音したオーディオのインポート・エクスポートもエディタソフトウェアを使用して簡単に行えます。MOOER GROOVE LOOP X2は、ロック、ブルース、ジャズ、ポップスなど幅広いジャンルに対応し、初心者からプロフェッショナルまで幅広い層におすすめです。

Old Blood Noise EndeavorsのBL-52 Phase Repeaterは、フェイザー、ディレイ、リバーブの要素を融合させた、まさに分類不能のクリエイティブ・デバイスです。このエフェクターは、フェイザー回路にディレイを組み合わせ、位相反転、遅延、残響といった多様なサウンドを生み出します。特に、クロックコントロールによってエフェクトの処理速度を自在に変化させることができ、シグナルの解像度やフェイズリピートのタイミング、LFOの速度などを調整することで、独自のアトモスフィアを作り出します。BL-52は、シンプルなコントロールからは想像できないほど多彩なサウンドを提供し、固定観念を捨てて自由に音を操ることができます。特に、アンビエントやエクスペリメンタルな音楽を好むギタリストにとっては、必須のアイテムとなるでしょう。BL-52のサウンドは、まるで部屋のサイズや素材が常に変化しているかのようで、クリアなリピートから拡散するリピートまで、瞬時に変化します。これにより、プレイヤーは予期しないサウンドを生み出すことができ、まるでエフェクトが「意志」を持っているかのような感覚を味わえます。BL-52は、モノラルイン/モノラルアウト、ソフトタッチ/トゥルーバイパスフットスイッチ、9VDCセンターマイナスの電源供給など、実用的な仕様も備えています。全体のウェット/ドライ比率を決定するMIXコントロール、音量を設定するVOLUMEコントロール、クロックスピードを設定するCLOCKコントロール、フィードバック量を設定するSPEEDコントロールなど、多彩なコントロールが可能です。BL-52は、あなたの音楽制作に新たな次元をもたらすことでしょう。

Electro-HarmonixのBLURST!は、ギターやベースにキーボードやモジュラーシンセサイザーのようなフィルター効果を提供するエフェクターです。このペダルは、エンベロープフィルターのように楽器のサウンドを変調させますが、演奏のダイナミクスではなく内部のオシレーターによってコントロールされます。これにより、従来のエンベロープフィルターでは得られない独創的なサウンドを生み出すことができます。 BLURST!は、3つの波形フォーム(三角波、上昇のこぎり波、降下のこぎり波)を搭載しており、タップテンポ機能も備えています。これにより、幅広いフィルター効果を演出することが可能です。さらに、エクスプレッションペダルやCVシーケンサーを使用して、RANGE、RATE、FILTERの3つのEXPモードをコントロールすることもできます。 このエフェクターは、特にクリエイティビティあふれる新たなサウンドを求めるギタリストやベーシストに最適です。例えば、70年代のモダン・ポップやモンド・ミュージックのようなサウンドを再現するのに非常に適しています。また、ポール・マッカートニーの「ワンダフル・クリスマスタイム」のようなディレイ効果の効いたシンセサウンドを鳴らすのにもおすすめです。 BLURST!は、ロック・ギタリストや新しい音を探している冒険好きなプレイヤーにとってのマストアイテムです。ビッグマフなどの他のエフェクターと組み合わせることで、さらに多彩なサウンドキャラクターを楽しむことができます。時間を忘れて音作りに没頭できるこのエフェクターは、あなたの音楽制作に新たなインスピレーションをもたらすことでしょう。