Fusion Blender - Umbrella Company

Umbrella CompanyのFusion Blenderは、ギタリストやベーシストにとって究極のサウンドメイクツールです。このデュアル・チャンネル・ブレンダー・ペダルは、2つの異なるエフェクトを帯域別にミックスし、新たなサウンドを生み出すことができます。例えば、オーバードライブの中低域とファズの高域を組み合わせることで、立体的で個性的なトーンを作り出すことが可能です。ハイパス/ローパス・フィルターを駆使して、原音とエフェクト音の干渉を避け、クリアで明瞭なサウンドを実現します。さらに、ソロ/位相反転スイッチやバッファーモード、インピーダンスの切替えなど、多彩な機能を搭載しており、あらゆるシチュエーションに対応できます。特に、ベーシストが歪みペダルと原音をブレンドする際に、その中高域だけをミックスするなど、プロフェッショナルな技法でパーフェクトなサウンドを達成できます。ギタリストにとっても、クリーンと歪みを自在にブレンドし、自分だけのサウンドを探求することができます。高音質、ローノイズ性、フラットレスポンスを実現し、スタジオ機器レベルのオーディオ特性を持つこのペダルは、プロフェッショナルなサウンドメイクを可能にします。特に、ジャンルを問わず、独自のサウンドを追求するミュージシャンにとって、Fusion Blenderは欠かせない一台となるでしょう。

仕様

■ギター用エフェクター ■ブレンダー ■周波数特性:0.3Hz ~30kHz (+0/-3dB) ■バイパス方式:リレー採用のトゥルーバイパス方式 ■サイズW 128mm × D 73mm × H 65mm(最大突起含む) ■重量:550g ■Fusion Blenderは素材となる2台のペダルを融合し、新たな1つのトーンを生み出すサウンドメイクを可能にします。

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Umbrella Company #24は、ハードにドライブしたギターサウンドを徹底追及したディストーションペダルです。 強力な電源回路から生成された信号で、フルスタックアンプを思わせる音圧感と、スピーディなトーンを実現しました。 特にロックやメタルなどのジャンルで、その真価を発揮します。3つのゲインモード(Normal、Crunch、Lead)を搭載し、プレイのニュアンスに応じてブースト量が変化するため、エモーショナルな表現に完璧に追従します。さらに、Densityスイッチにより音の密度を変化させ、複雑なサウンドメイクが可能です。 Xノブを使えば、音圧感をコントロールし、低音の刻みが重く、一音ごとのピッキングが際立つサウンドを作り出せます。特に、フルスタックアンプのような圧倒的な音圧感を求めるギタリストに最適です。 #24は、ディストーションペダルとしての枠を超えた驚異的なサウンドバリエーションを持ち、プレイフィールも新次元のものを提供します。特に、ボリューム操作やプレイニュアンスへの追従性は、ディストーションペダルとして誰も到達しなかった領域を目指しました。プリアンプ的なエンハンスや、ブースターとしても驚きを持ってプレイしていただけることを約束します。

Umbrella CompanyのMayonaise Fuzzは、クラシックなファズ・ディストーションのサウンドを現代風にアレンジしたエフェクターです。多くの名機をリファレンスにしつつ、新しい感覚のテクスチャと操作性を持ち合わせています。濃厚で深いドライブとアグレッシヴな倍音感が特徴で、特にオルタナティヴ・ロックやヘヴィなサウンドを求めるギタリストに最適です。 Mayonaise Fuzzは、DOPINGスイッチと1979スイッチという2つの独自機能を搭載しています。DOPINGスイッチは中音域を強烈にプッシュし、音像にパンチを加えます。一方、1979スイッチはゲインストラクチャーを変化させ、高音域のエンハンスやローゲインサウンドに多角的に影響を与えます。これにより、多様なサウンドメイクが可能となり、現代のシーンにふさわしい多角的なサウンドを実現します。 さらに、内部基板上のジャンパを差し替えることで、キャラクターが「裏モード」へ変化します。このモードは、Russian CIVIL WAR期の特定の個体からインスパイアされたサウンドキャラクターを持ち、非常に強いローエンドの存在感と「塊感」が特徴です。 Mayonaise Fuzzは、クラシックなファズディストーションの魅力を持ちながらも、新しいテクスチャと多様なサウンドバリエーションを提供します。特に、オルタナティヴ・ロックやヘヴィなサウンドを求めるギタリストにとって、まさに「今鳴らされるべき」ファズドライブです。

Umbrella CompanyのHitchhike Driveは、ビンテージ・ツイード・アンプのサウンドを再現するオーバードライブ/プリアンプです。 このエフェクターは、3つのアンプタイプ(Dモード、Tモード、Bモード)を搭載しており、それぞれが異なるツイードアンプのトーンを提供します。 Dモードはツイード期Deluxeアンプの生々しいトーンとゲイン・ストラクチャーを追求し、TモードはTwinアンプのような深みのある存在感を持つサウンドを提供します。 BモードはTモードよりもゲインが高く、中低域の存在感が強調されたサウンドが特徴です。さらに、Saturateスイッチを搭載しており、真空管アンプの特徴的なサチュレーション感を再現します。 このスイッチは高周波数帯域のみにマイルドなコンプレッションを適用し、ピッキングの強弱や演奏のダイナミクスに追従します。アクティブEQを採用しており、TREBLEとBASSの独立した2バンドで自由度の高いサウンドメイキングが可能です。リレーを用いたトゥルーバイパス仕様で、シグナルの引き回しを最小限に抑え、音色変化のないバイパス回路を実現しています。 Hitchhike Driveは、ブルース、ロック、カントリーなどのジャンルに最適で、ビンテージアンプの温かみとダイナミクスを求めるギタリストに特におすすめです。

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Old Blood Noise EndeavorsのSignal Blenderは、ギタリストやバンドマンにとって非常にユニークで多機能なエフェクターです。このブレンダーは、2つのパラレルエフェクトループとクリーンサウンドを自由にミックスし、フットスイッチでそれぞれの出力を切り替えることができます。これにより、歪み系と空間系エフェクトを同時に使用しながら、クリーントーンをミックスすることが可能です。例えば、Dark StarのようなPADリバーブをかけながら、HAUNTファズのリフを刻むような使い方もできます。さらに、3to1ミキサーや1to3スプリッターとしても機能し、シグナルルーティングの新たな可能性を提供します。 Signal Blenderは、特に多様なジャンルの音楽を演奏するギタリストに向いています。ロック、メタル、ジャズ、ブルースなど、どんなジャンルでもその多機能性を活かして独自のサウンドを作り出すことができます。また、スタジオでのレコーディングやライブパフォーマンスでも、その柔軟性と使いやすさが大いに役立ちます。 このエフェクターは、各エフェクトループとクリーントーンのボリュームを個別にコントロールできるため、ミックスバランスを自由に調整できます。さらに、A、B、CLEANそれぞれのフットスイッチで各出力をON/OFFすることができ、すべての出力をOFFにするとトゥルーバイパスとなります。A、Bのエフェクトループにはそれぞれ位相反転ボタンがあり、ミックスの際に音が消えてしまう、小さくなってしまう場合に役立ちます。 Signal Blenderは、9V DCセンターマイナスのアダプターで駆動し、外部エフェクターに電源を供給する9Vアウトプットも搭載しています。これにより、セットアップの自由度がさらに広がります。シンプルながらも奥が深いこのエフェクターは、あなたの想像力次第で無限のサウンドの可能性を提供します。

Xotic X-Blenderは、ギタリストやベーシストにとって必須のエフェクターペダルです。このループボックスは、エフェクト音と原音をミックスすることで、ダイナミックレンジを保ちながら多彩なサウンドを実現します。シリーズモードとパラレルモードの切り替えが可能で、トーン補正機能も搭載されています。特に、リヴァーブやディレイなどの空間系エフェクトや、ディストーション、ワウなどのエフェクトと組み合わせることで、その真価を発揮します。トゥルーバイパス回路により、ループOFF時には原音に一切の変化を与えません。さらに、ボリューム、トレブル、ベースのノブと+6dBブースト・スイッチを装備しており、ライブやスタジオでのミックスに適切な量のエフェクトを加えることができます。位相逆転スイッチも搭載されており、ヴィンテージタイプのワウやブースターエフェクトとの相性も抜群です。X-Blenderは、音の透明度を保ちながら、エフェクトチェーン内での信号損失を最小限に抑える設計が施されています。これにより、ギターやベースの本来のトーンを損なうことなく、理想のサウンドを追求することができます。特に、音作りの幅を広げたいギタリストやベーシストにとって、このペダルは非常に有用です。使わなくなったエフェクターに再び出番がくるかもしれない、あきらめていた理想の音が現実になるかもしれない、そんな可能性を秘めたペダルです。

Donner ABY BOXは、ギタリストやバンドマンにとって非常に便利なラインセレクター・ペダルです。このコンパクトなエフェクターは、ギターの信号を2つのアンプに同時に送信することができるABY機能と、2つのアンプ間で信号を切り替えるAB機能を兼ね備えています。これにより、クリーンなサウンドとドライブサウンドを瞬時に切り替えることができ、ライブパフォーマンスやスタジオでの録音において非常に役立ちます。 Donner ABY BOXは、その小型設計により、ペダルボードのスペースを節約し、狭い場所でも配置が容易です。また、電源がなくても使用でき、音質劣化もほとんどありません。これにより、ライブ中に電池切れの心配をすることなく、安心して使用することができます。 このペダルは、特に多様なサウンドを求めるギタリストに向いています。例えば、クリーンなサウンドとディストーションサウンドを瞬時に切り替えたい場合や、複数のアンプを使用してステレオ効果を得たい場合に最適です。また、ルーパーやリズムボックスと組み合わせて使用することで、さらに多彩なサウンドを実現することができます。 レビューによると、Donner ABY BOXはその価格に対して非常に高いコストパフォーマンスを誇り、音質の変化もほとんど感じられないと評価されています。一部のユーザーからは、スイッチが若干踏みにくいとの意見もありますが、全体的には非常に満足度の高い製品です。 どんなジャンルの音楽にも対応できるこのペダルは、特にロック、ブルース、ジャズなど、幅広いジャンルのギタリストにおすすめです。Donner ABY BOXを使えば、あなたのギターサウンドに新たな可能性をもたらすことができるでしょう。

JHS PedalsのSumming Ampは、2系統の入力を1系統の出力にブレンドすることができるユーティリティペダルです。このシンプルなデバイスは、エフェクトを並列に配置することで、各エフェクトが互いに影響を受けずにクリアなサウンドを実現します。例えば、U2のThe Edgeが80年代に使用したように、4分音符のディレイと付点8分のディレイを並列に配置し、サミングすることで、各ディレイが鮮明に聞こえるようになります。これにより、「ディレイにディレイがかかる」現象を避けることができます。 この技術はディレイだけでなく、オーバードライブやファズ、コンプレッサーなどのエフェクトにも応用可能です。オーバードライブを並列に配置することで、各オーバードライブが互いにプッシュし合うことなく、独立したサウンドを保ちます。また、ファズとコンプレッサーを並列に配置することで、ファズがコンプレッサーによって「窒息」することを防ぎます。 Summing Ampを使用することで、今まで考えたこともなかった新しいパターンでエフェクトを組み合わせることができ、使い古したペダルで新鮮かつ刺激的なサウンドを創り出せます。このシンプルなボックスは、2つの入力を1つの出力に変えるだけですが、その可能性は無限大です。特に、複数のエフェクトを駆使して独自のサウンドを追求するギタリストや、バンドの中で個性的な音を求めるプレイヤーにとって、Summing Ampは非常に有用なツールとなるでしょう。

Orange AMP DETONATORは、ギタリストやバンドマンにとって理想的なアクティブABYボックスです。このエフェクターは、明瞭さを損なうことなく、ラインを切り替えることができるため、ライブパフォーマンスやスタジオ録音において非常に便利です。特に、複数のアンプを使用するギタリストにとっては、シームレスな切り替えが可能で、サウンドの一貫性を保つことができます。 このエフェクターは、ロック、ブルース、メタルなど、さまざまなジャンルのギタリストに適しています。特に、複雑なサウンドセットアップを持つプレイヤーや、異なるアンプの特性を活かしたいプレイヤーにとっては、非常に有用です。例えば、クリーンなサウンドとディストーションサウンドを瞬時に切り替えたい場合や、異なるエフェクトチェーンを使い分けたい場合に最適です。 また、Orange AMP DETONATORは、9Vバッテリーまたは9-12V DCアダプター(センターネガティブ)で駆動するため、電源の選択肢も広がります。コンパクトなサイズ(9.5 × 6.5 × 13CM)で、ペダルボードに簡単に組み込むことができます。さらに、消費電流はわずか12mAで、省エネ設計となっています。 このエフェクターは、Orangeの他の製品と同様に、高品質なサウンドと耐久性を兼ね備えています。ライブやスタジオでの使用においても、その信頼性は折り紙付きです。ギタリストが求める多様なサウンドを実現するための強力なツールとして、Orange AMP DETONATORは間違いなく一つの選択肢となるでしょう。

sobbat A/B Breaker SW-1は、ギタリストやバンドマンにとって非常に便利なA/Bラインセレクターです。このエフェクターは、バッファーアンプを内蔵しており、2つのループとスルーを備えています。これにより、エフェクターの直列配列で発生するノイズを効果的に対策し、フットスイッチ一踏みで複数のエフェクターを同時に切り替えることが可能です。これにより、エフェクターボードの使い勝手や可能性が大幅に向上します。 特に、ライブやレコーディングの現場でその真価を発揮します。例えば、クリーントーンからディストーションへの劇的な音色の切り替えが一瞬で行えるため、パフォーマンスの幅が広がります。また、アナログエフェクターを多用するプレイヤーにとって、ノイズ対策は非常に重要です。このSW-1はその点でも優れた性能を発揮します。 ジャンルを問わず、ロック、ブルース、ジャズ、メタルなど、どんな音楽スタイルにも対応できる万能なエフェクターです。特に、複数のエフェクターを駆使して多彩なサウンドを作り出すギタリストにとっては、必須のアイテムと言えるでしょう。 さらに、SW-1はコンパクトなサイズ(124.5 x 95.5 x 55mm)で、エフェクターボードに簡単に組み込むことができます。電源は9V電池またはDC9Vアダプター(センターマイナス)で駆動し、消費電流はわずか10mAです。これにより、長時間の使用でも安心して使うことができます。 総じて、sobbat A/B Breaker SW-1は、ギタリストのニーズを満たすために設計された高性能なラインセレクターです。エフェクターボードの可能性を最大限に引き出し、あなたの音楽表現を一段と豊かにすることでしょう。

One Control Minimal Series BJF Buffer Splitは、フレキシブルな使い方ができる、小さく機能的なバッファー・スプリッターです。筐体横のスイッチにより、バッファーのON/OFF、SPLIT/LOOPの切り替えができ、1台で6通りの使用が可能です。高品質でナチュラルなサウンドを提供するBJF Bufferは、ゲインを正確に1に保ち、インプットインピーダンスで音を変えず、アウトプットが強くなりすぎないように設計されています。ノイズも極限まで少なくし、オーバーロード時にも音が悪くならないように工夫されています。 このペダルは、出力を2系統に分けるスプリットアウト、1系統のエフェクトループをON/OFFできる1LOOP Box、2系統の出力を切り替えるAB Box、入力する楽器を切り替えるインプットセレクター、そして様々な機器をリモートコントロールできるラッチタイプのフットスイッチといった多機能を持ちます。これだけの機能を最小サイズの筐体で実現しているため、ペダルボードのスペースを節約しつつ、必要な機能をすべてカバーできます。 特に、複数のアンプを同時に使うギタリストや、音に広がりを求めるプレイヤーにとって、このペダルは非常に有用です。シグナルを2つに分ける際、ただの分岐ではなく、シグナルの強靭さを保つためにバッファーとスプリットアウトをセットにすることが重要です。これにより、音抜けが悪くなったり、音色の重要な色気が失われることを防ぎます。 また、電源が必要なのはLEDの点灯とBJF Bufferの駆動のみで、それ以外の機能はパッシブペダルとして使用可能です。特に、電源不要のパッシブのスプリットアウトボックスとしても多くのプレイヤーやオーディオ機材としての使い方にも最適です。 サイズは93D×39W×33H mm(突起含まず)、重量は150gと非常にコンパクトで軽量です。消費電流は3mAと低消費電力で、持ち運びやすさも抜群です。

Electro-HarmonixのTRI PARALLEL MIXERは、ギタリストやベーシストにとって夢のようなエフェクトミキシングハブです。このペダルは3つの独立したエフェクトループを備えており、それぞれのループは個別にON/OFF、音量、音色の調整が可能です。これにより、アイデア次第で無限の音作りが可能となります。特に、複数のエフェクトを同時に使用したいプレイヤーや、異なるアンプに信号を送りたい場合に最適です。TRI PARALLEL MIXERは、直感的なコントロールとI/Oを備えており、操作が非常に簡単です。さらに、コンパクトなデザインながらも高機能を実現しており、ステージやスタジオでの使用に最適です。ジャンルを問わず、ロック、メタル、ジャズ、ブルースなど、あらゆる音楽スタイルに対応できるこのペダルは、クリエイティブなサウンドメイキングを求める全てのギタリストにおすすめです。

ROWIN ABYは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって非常に便利なA/Bボックスです。このエフェクターは、演奏中に異なるアンプをスムーズに切り替えることができ、ライブパフォーマンスをよりスムーズに行うための強力なツールです。特に、複数のアンプを使用するギタリストにとっては、瞬時に音色を切り替えることができるため、非常に重宝します。 ROWIN ABYの最大の特徴は、A/BだけでなくA+BのYモードも搭載している点です。これにより、例えばチューニングの際にアンプからの音を消さずにチューナーに信号を送り続けることができます。もちろん、チューナーだけに信号を送ることでミュートも可能です。この機能は、ライブ中のチューニングや音色の切り替えをよりスムーズに行うための大きな助けとなります。 また、ROWIN ABYは高いコストパフォーマンスを誇り、手頃な価格でありながらも非常に信頼性の高い製品です。サイズもコンパクトで、ペダルボードに簡単に組み込むことができます。電源は9VのACアダプターを使用し、電池は使用できませんが、その分安定した電源供給が可能です。 このエフェクターは、ロック、ブルース、ジャズなど、さまざまなジャンルのギタリストに適しています。特に、ライブパフォーマンスを重視するプレイヤーや、複数のアンプを使い分ける必要があるシチュエーションでその真価を発揮します。ROWIN ABYは、あなたのギターサウンドをさらに多彩にし、ライブパフォーマンスを一段と向上させるための必須アイテムです。