JHS PedalsのSumming Ampは、2系統の入力を1系統の出力にブレンドすることができるユーティリティペダルです。このシンプルなデバイスは、エフェクトを並列に配置することで、各エフェクトが互いに影響を受けずにクリアなサウンドを実現します。例えば、U2のThe Edgeが80年代に使用したように、4分音符のディレイと付点8分のディレイを並列に配置し、サミングすることで、各ディレイが鮮明に聞こえるようになります。これにより、「ディレイにディレイがかかる」現象を避けることができます。 この技術はディレイだけでなく、オーバードライブやファズ、コンプレッサーなどのエフェクトにも応用可能です。オーバードライブを並列に配置することで、各オーバードライブが互いにプッシュし合うことなく、独立したサウンドを保ちます。また、ファズとコンプレッサーを並列に配置することで、ファズがコンプレッサーによって「窒息」することを防ぎます。 Summing Ampを使用することで、今まで考えたこともなかった新しいパターンでエフェクトを組み合わせることができ、使い古したペダルで新鮮かつ刺激的なサウンドを創り出せます。このシンプルなボックスは、2つの入力を1つの出力に変えるだけですが、その可能性は無限大です。特に、複数のエフェクトを駆使して独自のサウンドを追求するギタリストや、バンドの中で個性 的な音を求めるプレイヤーにとって、Summing Ampは非常に有用なツールとなるでしょう。
仕様
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他の JHS Pedals のエフェクター
JHS PedalsのActive A/B/Yは、ギタリストやバンドマンにとって非常に便利なスイッチングユーティリティです。このエフェクターは、1つの入力信号を2つのアウトプットに送る際に、どちらか一方、もしくは両方同時に出力することができます。楽器をインプットに接続し、アウトプットをアンプやオーディオインターフェース、ミキシングコンソールなどに接続するだけで、簡単に使用できます。 左側のフットスイッチを使ってA/Bチャンネルを切り替えることができ、LEDが赤く点灯したらチャンネルA、緑に点灯したらチャンネルBがONになります。右側のYスイッチを押すと、両方のチャンネルがONになり、ステレオ出力が可能です。さらに、アウトプットトランスを搭載しているため、ハムノイズを除去するグラウンドリフトの必要がありません。 このエフェクターは、FETトランジスタを使用しており、スイッチング時のノイズを完全に除去します。これにより、片方または両方のアウトプットを自在に切り替えることができ、ギグやセッションに出かける際に絶対に手放すことのできないアイテムとなるでしょう。 特に、複数のアンプを使用するギタリストや、異なるサウンドを瞬時に切り替えたいプレイヤーにとって、このエフェクターは非常に有用です。ロック、ブルース、ジャズなど、さまざまなジャンルで活躍すること間違いなしです。
JHS Pedalsの「Little Black Amp Box」は、真空管アンプの音量をコントロールするための小型で便利なエフェクターです。アンプにエフェクトループのSend/Return端子があれば、SENDとインプット、RETURNとアウトプットをそれぞれ接続するだけで、サチュレートさせたプリアンプ・セクションをベッドルームレベルの音量で楽しむことができます。電源が不要なパッシブデザインで、サイズもコンパクトなので、ペダルボードのスペースを節約しつつ、簡単にリグに組み込むことができます。 このエフェクターは、特にハードロックやメタル、ブルースなど、アンプのフロントエンドをしっかりとプッシュしてナチュラルなトーンを求めるギタリストに最適です。バンドメンバーやサウンドエンジニア、さらには隣人や家族、ペットまで、誰もがその音量を抑えたトーンに満足することでしょう。 注意点として、Little Black Amp Boxはアンプのパワーセクションとスピーカーの間に接続しないでください。これにより機材が損傷する恐れがあります。また、並列エフェクトループでは意図した効果が得られないため、必ず直列エフェクトループで使用してください。他のペダルと一緒にエフェクトループで使用する場合、その音質に影響を与える可能性がありますが、機材を損傷することはありません。 このエフェクターは、アンプのスイートスポットを低音量で維持しつつ、クリアでピュアなトーンを提供します。高品質なコンポーネントを使用しており、頑丈なブラックパウダーコーティングが施された筐体は、長期間にわたって信頼性の高いパフォーマンスを提供します。
Switchbackは、コンパクトで目立ちにくいボックスながら、多機能を備えたエフェクターです。元々はJHSの作業場でプロダクトのテストや比較を行うためのデバイスとして設計されましたが、その便利さからステージやスタジオで多くのギタリストに愛用されています。 Switchbackは1系統のインプットとアウトプット、切り替え可能な2系統のセンド/リターン、そして別売のRed Remoteでもコントロール可能なA/Bトグルスイッチを搭載しています。フットスイッチは100%トゥルーバイパス方式のため、電源がOFFでも信号は影響を受けません。 このエフェクターの主な用途としては、以下の5つが挙げられます。 1. **A/B トゥルー・バイパスルーパー**: 単一または複数のエフェクトペダルをLoop1とLoop2にそれぞれ接続し、トグルスイッチもしくはRed Remoteを使用して2つのループを瞬時に切り替えます。これにより、異なるエフェクトチェーンを簡単に配置し、演奏中にデッドタイムなく切り替えることが可能です。 2. **シングル トゥルー・バイパスルーパー**: 使用したいエフェクトペダルをLoop1に接続し、トグルスイッチもしくはRed Remoteでエフェクトループとクリーンのバイパスシグナルを切り替えます。Switchbackは、ジャックに何も接続されていないループを自動的にバイパスする機能があるため、Loop2をパッチケーブルでブリッジする必要はありません。 3. **A/Bボックス**: Send1とSend2を2つの異なるアンプやその他の機器に接続し、必要に応じて2つのアウトプットを切り替えることが可能です。さらに、Red Remoteを使用して演奏中にリモートで操作することも可能です。 4. **アンプインプット・セレクター**: Send1をチャンネル1、Send2をチャンネル2に接続することで、オールドマーシャルやフェンダーのようなマルチインプットのアンプのチャンネルスイッチとして使用できます。 5. **エフェクトループ A/B**: アンプのエフェクトループのセンド端子とSwitchbackのインプット、エフェクトループのリターン端子とSwitchbackのアウトプットを接続した状態で、Switchbackの2つのループを切り替えることができます。 Switchbackは、ツアーやスタジオ用の機材として不可欠なアイテムになるでしょう。これさえあれば、機材が複雑なパズルのようになってしまっても簡単に操作できます。
JHS PedalsのBuffered Splitterは、ギタリストやバンドマンにとって必須のエフェクターです。信号を2系統に分ける際に、パッシブの機材を使用すると信号が劣化し、音が曇ってしまうことがあります。しかし、このBuffered Splitterを使用すれば、インプットシグナルをバッファードした上でふたつのアウトプットに分けることができるため、信号が劣化することなくクリアなサウンドを実現します。特に、ペダルボードやアンプに送る信号とは別にミキサーや他のアンプへ信号を分ける場合や、片側のアウトプットからチューナーへ接続し、もう一方は通常通り次のエフェクターやペダルボード等へ接続する場合に非常に便利です。一般的なヴォリュームペダルのチューナーアウトと違ってバッファーを内蔵しているため、ペダルの使用によって音色を損なうことがありません。 このエフェクターは、特に長いケーブルや複雑なペダルチェーンを使用するギタリストにとって理想的です。Buffered Splitterは、ギターのハイインピーダンス信号をロインピーダンスに変換し、長いケーブルやペダルチェーンを駆動するのに適しています。これにより、元のギターのトーンを保ちながら、他の機材からの影響を受けることなく、クリアでパワフルなサウンドを実現します。 また、コンパクトで頑丈なデザインも特徴です。ペダルボードのスペースを節約し、簡単に取り付けることができるため、どんなリグにも簡単に統合できます。ブラックパウダーコーティングが施されており、目立たずにバックグラウンドでその役割を果たします。 Buffered Splitterは、9V DC/100mAのセンターマイナスアダプターで動作し、サイズは91.5mm x 38.1mm x 25.4mmです。入力信号が10Vを超えるとクリッピングが発生するため、ベースギターでの使用は推奨されていません。
JHS Pedals 3 Series Distortionは、ミズーリ州カンザスシティにあるJHS Pedalsのファクトリーで手作りされている高品質なディストーションペダルです。このペダルは、シンプルな操作性と高いコストパフォーマンスを両立させるためにデザインされており、初心者からプロフェッショナルまで幅広いギタリストに対応しています。 このペダルの最大の特徴は、その多用途性です。ミディアムゲインのクランチサウンドからヘビーオーバードライブ、さらにはファズトーンまで、幅広いサウンドを実現します。コントロールはVolume、Filter(Tone)、Distortの3つのノブと1つのトグルスイッチで構成されており、どのポジションでも多彩なサウンドを得ることができます。 特に注目すべきは、Gainトグルスイッチです。このスイッチを使うことで、よりサチュレーションとコンプレッションの効いたサウンドと、オープンでエッジの効いたディストーションを切り替えることができます。この機能は、演奏やタッチダイナミクスに対するペダルのレスポンスに大きく影響し、プレイヤーの表現力をさらに引き出します。 JHS Pedals 3 Series Distortionは、ロック、メタル、ブルースなど、さまざまなジャンルのギタリストに最適です。特に、幅広いサウンドレンジとシンプルな操作性を求めるプレイヤーにとって、このペダルは理想的な選択となるでしょう。電源仕様はDC9Vセンターマイナスで、消費電流は9mAです。
JHS Pedalsの3 Series Chorusは、シンプルさと高品質を両立させたエフェクターです。カンザスシティで製造され、高品質なパーツと厳格な品質管理のもとで作られています。このシリーズは、初心者からプロフェッショナルまで幅広いギタリストに対応するために設計されており、3つのシンプルなコントロールと1つのトグルスイッチで多彩なサウンドを提供します。 3 Series Chorusは、クラシックなコーラスとビブラートのモジュレーションサウンドを提供し、どんな音楽スタイルにも対応できる汎用性を持っています。RateとDepthのノブを使えば、微妙なダブリングから激しいモジュレーションまで幅広いサウンドを作り出すことができます。また、Vibeトグルスイッチを使うことで、ドライ信号を除去し、純粋なピ ッチビブラートサウンドを得ることができます。 このエフェクターは、9V DCネガティブセンターパワーで動作し、消費電力は70mAです。サイズは長さ4.42インチ、幅2.38インチ、高さ1.22インチで、コンパクトながらも強力なパフォーマンスを発揮します。 どんなジャンルの音楽にも対応できるこのエフェクターは、特にモジュレーションサウンドを求めるギタリストに最適です。シンプルな操作性と高い汎用性を持つ3 Series Chorusは、あなたの演奏に新たなインスピレーションを与えることでしょう。
JHS PedalsのMini A/Bは、ギタリストやバンドマンにとって非常に便利なA/Bボックスです。カンザスシティで手作りされており、Hammond社製の小型メタルエンクロージャーに高品質のジャックとスイッチを使用しています。赤と青のデュアルカラーLEDにより、どちらのチャンネルを使用しているかを一目で確認できるため、ライブやスタジオでの使用に最適です。 このエフェクターは、以下のような多様な用途に対応しています: - アンプセレクターとして、AとBそれぞれにアンプを接続して切り替え - チューナーアウトとして、片方にチューナーを接続 - 2 In 1 Outのギターセレクターとして - 片方には何も接続せずにミュートスイッチとして使用 Mini A/Bはパッシブ設計で、トーンロスが発生しませんが、LEDを作動させるためには一般的な9V DCセンターマイナスアダプターが必要です。そのため、電源がなくても基本的な機能はそのまま使用できます。サイズも非常にコンパクトで、ペダルボードのスペースを節約できます。 このエフェクターは、特にライブパフォーマンスやスタジオでの録音作業において、迅速かつ確実な切り替えが求められるシチュエーションで真価を発揮します。ロック、ブルース、ジャズなど、どんなジャンルのギタリストにも適しており、特に複数のアンプやギターを使用するプレイヤーにとっては必須のアイテムです。
JHS Pedalsの3 Seriesは、手頃な価格とシンプルさを追求しながらも、品質を妥協しないペダルコレクションです。各3 Seriesペダルは、ミズーリ州カンザスシティで高品質な部品を使用し、厳格な品質管理と細部へのこだわりを持って製造されています。3つのシンプルなコントロールと1つのトグルスイッチを備え、初心者からプロフェッショナルまで幅広いサウンドを提供します。JHS Pedals 3 Seriesは、あなたの演奏にインスピレーションを与え、新しいサウンドを探求する手助けをします。 JHS Pedals 3 Series Compressorは、シンプルでありながら強力なコンプレッサーで、微妙なトーンのスムージングから強力なスクワッシュサウンドまで幅広く対応します。AttackとSustainのノブを使って、コンプレッションの全体的なフィールとプレイに対する反応を調整でき、Volumeノブで全体の音量をユニティまたはブーストに設定できます。Brightトグルスイッチを使うと、特定の状況でトーンが埋もれないように明るいEQを有効にできます。JHS Pedals 3 Series Compressorは9V DCネガティブセンターパワーで動作し、消費電力は8mAです。 このコンプレッサーは、ロック、ポップ、カントリー、ブルースなど、さまざまなジャンルのギタープレイヤーに最適です。特に、クリーントーンを強調したいプレイヤーや、リードパートでのサステインを求めるプレイヤーに向いています。シンプルな操作性と多彩なサウンドメイクが可能なこのペダルは、あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらすことでしょう。
JHS PedalsのPrestigeは、シンプルながらも多機能なブースター/バッファー/エンハンサーです。以前廃盤となったMr.Magicの後継機として登場し、どんな機材との組み合わせでもその価値を証明します。Prestigeは、ギタリストが求める「魔法のような何か」を提供し、常にオンにしておくプリアンプやバッファーとしても、アンプをナチュラルなオーバードライブに導くためのツールとしても使用できます。 このペダルは、1つのノブで多彩なサウンドを実現します。ノブをゼロに設定すると、長いケーブルを使用した際の音質劣化を防ぐバッファー/エンハンサーとして機能します。ノブを25%にすると、トーンに微妙なニュアンスを加えつつ、わずかにボリュームが増加します。25%から50%の間では、クリアでパワフルなソロサウンドを得ることができ、50%以上にすると、チューブアンプのプリアンプをブレイクアップさせ、スムーズでナチュラルなチューブオーバードライブを作り出します。最後の25%までノブを回すと、豊富なサステインとブレイクアップ、そしてアンプによっては温かみのあるファジーなサウンドが得られます。 Prestigeは最大+27dBまでブースト可能で、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに適しています。特に、ソロでのパフォーマンスを強化したいプレイヤーや、アンプのナチュラルなオーバードライブを求める方に最適です。電源は一般的な9V DC/100mAセンターマイナスアダプターで使用でき、コンパクトなサイズ(91.5mm x 38.1mm x 25.4mm)も魅力です。
他の #ラインセレクター
One Control Minimal Series Pedal Board Junction Box with BJF Bufferは、ステージやスタジオなど、様々なシチュエーションで時間を無駄にしないためのツールです。2つのインプットと2つのアウトプットを持つこの小さなボックスの機能はとても単純ですが、絶大な効果を作り出します。ペダルボードにInputとOutputがあれば、ペダルボードそれ自体を1つのエフェクトペダルのように、ギターからのケーブルとアンプへのケーブルをつなぐだけでセッティング完了。もちろんステージをハケるときにも、余計な時間はかかりません。 さらに、バッファがあればペダルボードのインプット部にバッファがあれば、その後の端子接点やパッチケーブルを含めたケーブル長によるシグナルの変化も抑えることができます。インプットではなく、あえてアウトプットバッファとして使うこともできます。BJF Bufferは、多くの“バッファー”に抱かれるイメージを覆す、圧倒的にナチュラルなバッファーです。ゲインを正確に1にし、インプットインピーダンスでは音を変えないようにし、アウトプットは強くなりすぎないようにし、ノイズは極限まで少なくし、オーバーロードしたときに音が悪くならないようにすることが特徴です。 POLARITY/REVERSEスイッチは、機材の特性により反転することのある位相を元に戻したり、他のパートの位相と合わせるために使います。リハなどでアンサンブルで音を出し、より良く聞こえる方に設定するだけで、バンド全体の「音の抜け」「音の迫力」が変わります。 Pedal Board Junction Box with BJF Bufferは、インプットとアウトプットを筐体上面に配置しているため、ペダルボードの角にぴったり合わせて置いてもケーブルを傷めたりすることなく、ペダルボードのスペースを無駄にせずに使うことができます。非常にコンパクトな設計ですので、ペダルボードの場所を占有してしまうこともありません。ライブの現場では、ペダルボード内の配置をなにも変えること無く、ステージの構成に合わせてインプット/アウトプットの場所を移動できるので、余計なトラブルを防止することができます。 この製品は、特にライブパフォーマンスを重視するギタリストやベーシストにとって、ケーブルの絡まりを予防し、セッティング時間を短縮するための強力なツールです。小さなボードでも威力を発揮し、どんなジャンルの音楽にも対応できる万能なアイテムです。
One Control Minimal Series Pedal Board Junction Box 4Mは、ペダルボードのスペースを最大限に活用するためのジャンクションボックスです。2系統のモノラルインプット/アウトプット、ステレオインプット/アウトプット、そしてMIDIインプット/アウトプットを備え、様々なシステムに対応可能です。各端子は直接接続されており、ペダルボード内の機材の入口と出口を一箇所にまとめることができます。これにより、アンプや他の機器からのケーブルを簡単に接続でき、セッティングが迅速に完了します。 ペダルボードの縁に高さがあるため、エフェクターの設置に困ることが多いですが、Pedal Board Junction Box 4Mは端子を側面と上面に配置しているため、ケーブルのプラグが縁に引っかかることなく、ペダルボードの角にぴったりと設置できます。これにより、ペダルボードのスペースを無駄にせずに使うことができ、持ち運びも楽になります。 モノラルインプット/アウトプットは基本的なケーブル接続に使用され、ステレオインプット/アウトプットはアンプのエフェクトループや2台目のアンプ、エクスプレッションペダルなどに対応します。MIDIインプット/アウトプットも備えており、MIDI制御が必要な多機能エフェクターやアンプにも対応可能です。 ライブの現場では、セッティングの時間短縮やトラブル防止が重要です。Pedal Board Junction Box 4Mを使用することで、ペダルボード内の配置を変えることなく、ステージの構成に合わせてインプット/アウトプットの場所を移動でき、余計なトラブルを防止します。また、ケーブルの絡まりを予防するため、ライブ中の動きにも対応しやすくなります。 完全パッシブ設計で電源不要、コンパクトなサイズで小さなボードでも大きな効果を発揮します。大きなシステムを組み込んだボードにも最適です。
Orange AMP DETONATORは、ギタリストやバンドマンにとって理想的なアクティブABYボックスです。このエフェクターは、明瞭さを損なうことなく、ラインを切り替えることができるため、ライブパフォーマンスやスタジオ録音において非常に便利です。特に、複数のアンプを使用するギタリストにとっては、シームレスな切り替えが可能で、サウンドの一貫性を保つことができます。 このエフェクターは、ロック、ブルース、メタルなど、さまざまなジャンルのギタリストに適しています。特に、複雑なサウンドセットアップを持つプレイヤーや、異なるアンプの特性を活かしたいプレイヤーにとっては、非常に有用です。例えば、クリーンなサウンドとディストーションサウンドを瞬時に切り替えたい場合や、異なるエフェクトチェーンを使い分けたい場合に最適です。 また、Orange AMP DETONATORは、9Vバッテリーまたは9-12V DCアダプター(センターネガティブ)で駆動するため、電源の選択肢も広がります。コンパクトなサイズ(9.5 × 6.5 × 13CM)で、ペダルボードに簡単に組み込むことができます。さらに、消費電流はわずか12mAで、省エネ設計となっています。 このエフェクターは、Orangeの他の製品と同様に、高品質なサウンドと耐久性を兼ね備えています。ライブやスタジオでの使用においても、その信頼性は折り紙付きです。ギタリストが求める多様なサウンドを実現するため の強力なツールとして、Orange AMP DETONATORは間違いなく一つの選択肢となるでしょう。
MXR M196 A/B BOXは、シンプルで使いやすいパッシブタイプのスイッチボックスです。このエフェクターは、1つの入力信号を2つの出力に切り替えたり、同時に出力することができます。特にライブパフォーマンスやスタジオでの使用において、異なるアンプやエフェクトチェーンを瞬時に切り替えることができるため、非常に便利です。 このA/Bボックスは、電子回路を使用しない機械スイッチ方式を採用しており、入力信号を加工することなくそのまま出力します。これにより、音色の変化を最小限に抑え、純粋なギターサウンドを保つことができます。また、LED表示のために9V電池を使用しますが、バッファ回路などを通らないため、音質に影響を与えません。 「thru」出力は、チューナーなど常時接続するデバイスに便利です。電源が無くてもA/B BOXの機能は動作しますが、LED表示は点灯しません。頑丈なダイキャストハウジングと高品質なジャックとスイッチを備えており、長期間の使用にも耐える設計です。 このエフェクターは、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに適しています。特に、異なるアンプやエフェクト設定を瞬時に切り替えたいプレイヤーにとっては、非常に有用なツールとなるでしょう。ライブパフォーマンスでの多彩なサウンドを求めるバンドマンにもおすすめです。
Old Blood Noise EndeavorsのSignal Blenderは、ギタリストやバンドマンにとって非常にユニークで多機能なエフェクターです。このブレンダーは、2つのパラレルエフェクトループとクリーンサウンドを自由にミックスし、フットスイッチでそれぞれの出力を切り替えることができます。これにより、歪み系と空間系エフェクトを同時に使用しながら、クリーントーンをミックスすることが可能です。例えば、Dark StarのようなPADリバーブをかけながら、HAUNTファズのリフを刻むような使い方もできます。さらに、3to1ミキサーや1to3スプリッターとしても機能し、シグナルルーティングの新たな可能性を提供します。 Signal Blenderは、特に多様なジャンルの音楽を演奏するギタリストに向いています。ロック、メタル、ジャズ、ブルースなど、どんなジャンルでもその多機能性を活かして独自のサウンドを作り出すことができます。また、スタジオでのレコーディングやライブパフォーマンスでも、その柔軟性と使いやすさが大いに役立ちます。 このエフェクターは、各エフェクトループとクリーントーンのボリュームを個別にコントロールできるため、ミックスバランスを自由に調整できます。さらに、A、B、CLEANそれぞれのフットスイッチで各出力をON/OFFすることができ、すべての出力をOFFにするとトゥルーバイパスとなります。A、Bのエフェクトループにはそれぞれ位相反転ボタンがあり、ミックスの際に音が消えてしまう、小さくなってしまう場合に役立ちます。 Signal Blenderは、9V DCセンターマイナスのアダプターで駆動し、外部エフェクターに電源を供給する9Vアウトプットも搭載しています。これにより、セットアップの自由度がさらに広がります。シンプルながらも奥が深いこのエフェクターは、あなたの想像力次第で無限のサウンドの可能性を提供します。
Umbrella CompanyのFusion Blenderは、ギタリストやベーシストにとって究極のサウンドメイクツールです。このデュアル・チャンネル・ブレンダー・ペダルは、2つの異なるエフェクトを帯域別にミックスし、新たなサウンドを生み出すことができます。例えば、オーバードライブの中低域とファズの高域を組み合わせることで、立体的で個性的なトーンを作り出すことが可能です。ハイパス/ローパス・フィルターを駆使して、原音とエフェクト音の干渉を避け、クリアで明瞭なサウンドを実現します。さらに、ソロ/位相反転スイッチやバッファーモード、インピーダンスの切替えなど、多彩な機能を搭載しており、あらゆるシチュエーションに対応できます。特に、ベーシストが歪みペダルと原音をブレンドする際に、その中高域だけをミックスするなど、プロフェッショナルな技法でパーフェクトなサウンドを達成できます。ギタリストにとっても、クリーンと歪みを自在にブレンドし、自分だけのサウンドを探求することができます。高音質、ローノイズ性、フラットレスポンスを実現し、スタジオ機器レベルのオーディオ特性を持つこのペダルは、プロフェッショナルなサウンドメイクを可能にします。特に、ジャンルを問わず、独自のサウンドを追求するミュージシャンにとって、Fusion Blenderは欠かせない一台となるでしょう。
One Control Minimal Series BJF Buffer Splitは、フレキシブルな使い方ができる、小さく機能的なバッファー・スプリッターです。筐体横のスイッチにより、バッファーのON/OFF、SPLIT/LOOPの切り替えができ、1台で6通りの使用が可能です。高品質でナチュラルなサウンドを提供するBJF Bufferは、ゲインを正確に1に保ち、インプットインピーダンスで音を変えず、アウトプットが強くなりすぎないように設計されています。ノイズも極限まで少なくし、オーバーロード時にも音が悪くならないように工夫されています。 このペダルは、出力を2系統に分けるスプリットアウト、1系統のエフェクトループをON/OFFできる1LOOP Box、2系統の出力を切り替えるAB Box、入力する楽器を切り替えるインプットセレクター、そして様々な機器をリモートコントロールできるラッチタイプのフットスイッチといった多機能を持ちます。これだけの機能を最小サイズの筐体で実現しているため、ペダルボードのスペースを節約しつつ、必要な機能をすべてカバーできます。 特に、複数のアンプを同時に使うギタリストや、音に広がりを求めるプレイヤーにとって、このペダルは非常に有用です。シグナルを2つに分ける際、ただの分岐ではなく、シグナルの強靭さを保つためにバッファーとスプリットアウトをセットにすることが重要です。これにより、音抜けが悪くなったり、音色の重要な色気が失われることを防ぎます。 また、電源が必要なのはLEDの点灯とBJF Bufferの駆動のみで、それ以外の機能はパッシブペダルとして使用可能です。特に、電源不要のパッシブのスプリットアウトボックスとしても多くのプレイヤーやオーディオ機材としての使い方にも最適です。 サイズは93D×39W×33H mm(突起含まず)、重量は150gと非常にコンパクトで軽量です。消費電流は3mAと低消費電力で、持ち運びやすさも抜群です。
Electro-HarmonixのTRI PARALLEL MIXERは、ギタリストやベーシストにとって夢のようなエフェクトミキシングハブです。このペダルは3つの独立したエフェクトループを備えており、それぞれのループは個別にON/OFF、音量、音色の調整が可能です。これにより、アイデア次第で無限の音作りが可能となります。特に、複数のエフェクトを同時に使用したいプレイヤーや、異なるアンプに信号を送りたい場合に最適です。TRI PARALLEL MIXERは、直感的なコントロールとI/Oを備えており、操作が非常に簡単です。さらに、コンパクトなデザインながらも高機能を実現しており、ステージやスタジオでの使用に最適です。ジャンルを問わず、ロック、メタル、ジャズ、ブルースなど、あらゆる音楽スタイルに対応できるこのペダルは、クリエイティブなサウンドメイキングを求める全てのギタリストにおすすめです。
sobbat A/B Breaker SW-1は、ギタリストやバンドマンにとって非常に便利なA/Bラインセレクターです。このエフェクターは、バッファーアンプを内蔵しており、2つのループとスルーを備えています。これにより、エフェクターの直列配列で発生するノイズを効果的に対策し、フットスイッチ一踏みで複数のエフェクターを同時に切り替えることが可能です。これにより、エフェクターボードの使い勝手や可能性が大幅に向上します。 特に、ライブやレコーディングの現場でその真価を発揮します。例えば、クリーントーンからディストーションへの劇的な音色の切り替えが一瞬で行えるため、パフォーマンスの幅が広がります。また、アナログエフェクターを多用するプレイヤーにとって、ノイズ対策は非常に重要です。このSW-1はその点でも優れた性能を発揮します。 ジャンルを問わず、ロック、ブルース、ジャズ、メタルなど、どんな音楽スタイルにも対応できる万能なエフェクターです。特に、複数のエフェクターを駆使して多彩なサウンドを作り出すギタリストにとっては、必須のアイテムと言えるでしょう。 さらに、SW-1はコンパクトなサイズ(124.5 x 95.5 x 55mm)で、エフェクターボードに簡単に組み込むことができます。電源は9V電池またはDC9Vアダプター(センターマイナス)で駆動し、消費電流はわずか10mAです。これにより、長時間の使用でも安心して使うことができます。 総じて、sobbat A/B Breaker SW-1は、ギタリストのニーズを満たすために設計された高性能なラインセレクターです。エフェクターボードの可能性を最大限に引き出し、あなたの音楽表現を一段と豊かにすることでしょう。