JHS PedalsのMini A/Bは、ギタリストやバンドマンにとって非常に便利なA/Bボックスです。カンザスシティで手作りされており、Hammond社製の小型メタルエンクロージャーに高品質のジャックとスイッチを使用しています。赤と青のデュアルカラーLEDにより、どちらのチャンネルを使用しているかを一目で確認できるため、ライブやスタジオでの使用に最適です。 このエフェクターは、以下のような多様な用途に対応しています: - アンプセレクターとして、AとBそれぞれにアンプを接続して切り替え - チューナーアウトとして、片方にチューナーを接続 - 2 In 1 Outのギターセレクターとして - 片方には何も接続せずにミュートスイッチとして使用 Mini A/Bはパッシブ設計で、トーンロスが発生しませんが、LEDを作動させるためには一般的な9V DCセンターマイナスアダプターが必要です。そのため、電源がなくても基本的な機能はそのまま使用できます。サイズも非常にコンパクトで、ペダルボードのスペースを節約できます。 このエフェクターは、特にライブパフォーマンスやスタジオでの録音作業において、迅速かつ確実な切り替えが求められるシチュエーションで真価を発揮します。ロック、ブルース、ジャズなど、どんなジャンルのギタリストにも適しており、特に複数のアンプやギターを使用するプレイヤーにとっては必須のアイテムです。
仕様
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他の JHS Pedals のエフェクター
JHS PedalsのActive A/B/Yは、ギタリストやバンドマンにとって非常に便利なスイッチングユーティリティです。このエフェクターは、1つの入力信号を2つのアウトプットに送る際に、どちらか一方、もしくは両方同時に出力することができます。楽器をインプットに接続し、アウトプットをアンプやオーディオインターフェース、ミキシングコンソールなどに接続するだけで、簡単に使用できます。 左側のフットスイッチを使ってA/Bチャンネルを切り替えることができ、LEDが赤く点灯したらチャンネルA、緑に点灯したらチャンネルBがONになります。右側のYスイッチを押すと、両方のチャンネルがONになり、ステレオ出力が可能です。さらに、アウトプットトランスを搭載しているため、ハムノイズを除去するグラウンドリフトの必要がありません。 このエフェクターは、FETトランジスタを使用しており、スイッチング時のノイズを完全に除去します。これにより、片方または両方のアウトプットを自在に切り替えることができ、ギグやセッションに出かける際に絶対に手放すことのできないアイテムとなるでしょう。 特に、複数のアンプを使用するギタリストや、異なるサウンドを瞬時に切り替えたいプレイヤーにとって、このエフェクターは非常に有用です。ロック、ブルース、ジャズなど、さまざまなジャンルで活躍すること間違いなしです。
Switchbackは、コンパクトで目立ちにくいボックスながら、多機能を備えたエフェクターです。元々はJHSの作業場でプロダクトのテストや比較を行うためのデバイスとして設計されましたが、その便利さからステージやスタジオで多くのギタリストに愛用されています。 Switchbackは1系統のインプットとアウトプット、切り替え可能な2系統のセンド/リターン、そして別売のRed Remoteでもコントロール可能なA/Bトグルスイッチを搭載しています。フットスイッチは100%トゥルーバイパス方式のため、電源がOFFでも信号は影響を受けません。 このエフェクターの主な用途としては、以下の5つが挙げられます。 1. **A/B トゥルー・バイパスルーパー**: 単一または複数のエフェクトペダルをLoop1とLoop2にそれぞれ接続し、トグルスイッチもしくはRed Remoteを使用して2つのループを瞬時に切り替えます。これにより、異なるエフェクトチェーンを簡単に配置し、演奏中にデッドタイムなく切り替えることが可能です。 2. **シングル トゥルー・バイパスルーパー**: 使用したいエフェクトペダルをLoop1に接続し、トグルスイッチもしくはRed Remoteでエフェクトループとクリーンのバイパスシグナルを切り替えます。Switchbackは、ジャックに何も接続されていないループを自動的にバイパスする機能があるため、Loop2をパッチケーブルでブリッジする必要はありません。 3. **A/Bボックス**: Send1とSend2を2つの異なるアンプやその他の機器に接続し、必要に応じて2つのアウトプットを切り替えることが可能です。さらに、Red Remoteを使用して演奏中にリモートで操作することも可能です。 4. **アンプインプット・セレクター**: Send1をチャンネル1、Send2をチャンネル2に接続することで、オールドマーシャルやフェンダーのようなマルチインプットのアンプのチャンネルスイッチとして使用できます。 5. **エフェクトループ A/B**: アンプのエフェクトループのセンド端子とSwitchbackのインプット、エフェクトループのリターン端子とSwitchbackのアウトプットを接続した状態で、Switchbackの2つのループを切り替えることができます。 Switchbackは、ツアーやスタジオ用の機材として不可欠なアイテムになるでしょう。これさえあれば、機材が複雑なパズルのようになってしまっても簡単に操作できます。
JHS Pedalsの「Little Black Amp Box」は、真空管アンプの音量をコントロールするための小型で便利なエフェクターです。アンプにエフェクトループのSend/Return端子があれば、SENDとインプット、RETURNとアウトプットをそれぞれ接続するだけで、サチュレートさせたプリアンプ・セクションをベッドルームレベルの音量で楽しむことができます。電源が不要なパッシブデザインで、サイズもコンパクトなので、ペダルボードのスペースを節約しつつ、簡単にリグに組み込むことができます。 このエフェクターは、特にハードロックやメタル、ブルースなど、アンプのフロントエンドをしっかりとプッシュしてナチュラルなトーンを求めるギタリストに最適です。バンドメンバーやサウンドエンジニア、さらには隣人や家族、ペットまで、誰もがその音量を抑えたトーンに満足することでしょう。 注意点として、Little Black Amp Boxはアンプのパワーセクションとスピーカーの間に接続しないでください。これにより機材が損傷する恐れがあります。また、並列エフェクトループでは意図した効果が得られないため、必ず直列エフェクトループで使用してください。他のペダルと一緒にエフェクトループで使用する場合、その音質に影響を与える可能性がありますが、機材を損傷することはありません。 このエフェクターは、アンプのスイートスポットを低音量で維持しつつ、クリアでピュアなトーンを提供します。高品質なコンポーネントを使用しており、頑丈なブラックパウダーコーティングが施された筐体は、長期間にわたって信頼性の高いパフォーマンスを提供します。
JHS Pedals Mute Switchは、シンプルで非常に便利なミュートスイッチです。このペダルは、フットスイッチを踏むだけでインプット信号を100%遮断し、完全な静寂を提供します。特にライブパフォーマンスやスタジオでの使用において、チューニングやセット間のブレイク 時に非常に役立ちます。ラッチ方式のスイッチを採用しており、一度踏むとその状態がキープされるため、操作が簡単です。さらに、赤と青の2色に点灯するLEDインジケーターを内蔵しており、シグナルが流れているときは青色、ミュートされているときは赤色に点灯します。 このペダルはパッシブ設計ですが、LEDを作動させるためには一般的な9V DCセンターマイナスアダプターが必要です。コンパクトなサイズ(91.5mm x 38.1mm x 25.4mm)で、ペダルボードのスペースを節約できます。高品質なコンポーネントを使用しており、耐久性も抜群です。 JHS Pedals Mute Switchは、どんなジャンルのギタリストにも適しており、特にライブパフォーマンスやスタジオでの使用において、そのシンプルさと機能性が際立ちます。ペダルボードやエフェクトループでの使用にも最適で、信号を瞬時にオン・オフできるため、プロフェッショナルなサウンド管理が可能です。
小型ファズペダルの新時代へようこそ。JHS PedalsのMini Foot Fuzz V2は、その紫色の小さなボディからは想像もつかないほどのパワフルなサウンドを提供します。見た目はおもちゃのようですが、一度そのサウンドを耳にすれば、その実力に驚かされることでしょう。Mini Foot Fuzz V2は、ゲートがかったローゲインでアタック感のあるサウンドから、無限に近いサステインを持つ図太いサウンドまで、幅広い音作りが可能です。ノイズが少なく、どんなジャンルの音楽にも対応できるこのペダルは、特にヴィンテージライクなファズサウンドを求めるギタリストや、リフやリードでのキレとアタック感を重視するプレイヤーに最適です。 コントロールは非常にシンプルで、VOLUMEノブ、FUZZノブ、そしてハイ/ローゲイン切替用のトグルスイッチだけです。FUZZを下げたままVOLUMEを上げると、ローゲインでヴィンテージライクなファズサウンドが得られます。逆にFUZZを上げると、リフやリードで効果的なキレとアタック感のあるトーンが得られます。トグルスイッチを「-」側にすると、壊れたスピーカーのようなヴィンテージファズ風のローゲインサウンドになります。「+」側にすると、クラシカルかつモダンで爆発するようなハイゲインサウンドになります。 Mini Foot Fuzz V2は、ノイズが少なく幅広い音作りができるファズをお探しの方にぴったりのペダルです。我々の知る限り、こんなに素晴らしい極小サイズのファズペダルはこれまでに無かったでしょう。動作にはセンターマイナスの9V DCアダプターが必要です。
JHS Pedalsの「Little Black Buffer」は、ギタリストにとって必須のトーンシェーピングツールです。見た目は控えめですが、その効果は絶大です。ペダルチェーンや長いケーブルによって失われがちな高音域のディテール、出力レベル、トーンキャラクターを復元します。ギターのインプットに接続し、アウトプットからペダルチェーンへと接続するだけで、スイッチ操作は不要です。常にオンの状態で動作し、ペダルボードの裏側に取り付けることも可能です。 このバッファーは、ギターのハイインピーダンス信号をロージインピーダンスに変換し、長いケーブルや複数のペダルを通してもトーンの劣化を防ぎます。ギターのトーンをそのままアンプに届けるため、特にペダルを多用するギタリストにとっては、まさにトーンのアドレナリン注射のような存在です。 また、コンパクトで頑丈なデザインも特徴です。サイズは91.5mm x 38.1mm x 25.4mmで、ペダルボードのスペースを節約できます。ブラックパウダーコーティングが施されており、目立たずにバックグラウンドでその役割を果たします。 電源は一般的な9V DC/100mAセンターマイナスアダプターで動作し、消費電力は19mAです。入力信号が10Vを超えるとクリップするため、ベースギターでの使用は推奨されません。 どんなジャンルの音楽にも対応でき、特に多くのエフェクターを使用するギタリストや、クリアでパワフルなトーンを求めるプレイヤーに最適です。Little Black Bufferを一度使えば、その効果に驚くことでしょう。
JHS PedalsのSumming Ampは、2系統の入力を1系統の出力にブレンドすることができるユーティリティペダルです。このシンプルなデバイスは、エフェクトを並列に配置することで、各エフェクトが互いに影響を受けずにクリアなサウンドを実現します。例えば、U2のThe Edgeが80年代に使用したように、4分音符のディレイと付点8分のディレイを並列に配置し、サミングすることで、各ディレイが鮮明に聞こえるようになります。これにより、「ディレイにディレイがかかる」現象を避けることができます。 この技術はディレイだけでなく、オーバードライブやファズ、コンプレッサーなどのエフェクトにも応用可能です。オーバードライブを並列に配置することで、各オーバードライブが互いにプッシュし合うことなく、独立したサウンドを保ちます。また、ファズとコンプレッサーを並列に配置することで、ファズがコンプレッサーによって「窒息」することを防ぎます。 Summing Ampを使用することで、今まで考えたこともなかった新しいパターンでエフェクトを組み合わせることができ、使い古したペダルで新鮮かつ刺激的なサウンドを創り出せます。このシンプルなボックスは、2つの入力を1つの出力に変えるだけですが、その可能性は無限大です。特に、複数のエフェクトを駆使して独自のサウンドを追求するギタリストや、バンドの中で個性的な音を求めるプレイヤーにとって、Summing Ampは非常に有用なツールとなるでしょう。
JHS PedalsのRed Remoteは、特定のJHSペダルと組み合わせることで、ペダル本体のトグルスイッチをリモートで操作できる便利なエフェクターです。1/4インチのフォンケーブルを使用してRed Remote対応のペダルに接続するだけで、瞬時に新しいトーンオプションを得ることができます。対応するペダルには、Morning Glory V4、Super Bolt V2、Twin Twelve V2、Double Barrel V4、Kilt V2、Switchbackなどがあります。 Red Remoteを使用する際は、ペダル側のトグルスイッチは無効になり、Red Remoteのフットスイッチでオン/オフの切り替えが可能になります。例えば、Super Boltに接続した場合、Super Bolt側のGAINトグルスイッチは動作せず、Red Remoteのフットスイッチで切り替えが行えます。 このエフェクターは、特にライブパフォーマンスやスタジオでの使用において、迅速かつ簡単にトーンを変更したいギタリストに最適です。ジャンルを問わず、幅広い音楽スタイルに対応できるため、ロック、ブルース、カントリー、ジャズなど、さまざまなジャンルのギタリストにおすすめです。 Red Remoteは、ペダルの「REMOTE...」とラベルが貼られたジャックに差し込むだけで使用できます。このジャックには赤のワッシャーが取り付けられており、Red Remote用のジャックであることを示しています。また、ラッチ方式のアンプ付属のフットスイッチや自作のフットスイッチでも代用が可能です。電源供給が不要なため、手軽に使用できるのも魅力の一つです。
JHS PedalsのBuffered Splitterは、ギタリストやバンドマンにとって必須のエフェクターです。信号を2系統に分ける際に、パッシブの機材を使用すると信号が劣化し、音が曇ってしまうことがあります。しかし、このBuffered Splitterを使用すれば、インプットシグナルをバッファードした上でふたつのアウトプットに分けることができるため、信号が劣化することなくクリアなサウンドを実現します。特に、ペダルボードやアンプに送る信号とは別にミキサーや他のアンプへ信号を分ける場合や、片側のアウトプットからチューナーへ接続し、もう一方は通常通り次のエフェクターやペダルボード等へ接続する場合に非常に便利です。一般的なヴォリュームペダルのチューナーアウトと違ってバッファーを内蔵しているため、ペダルの使用によって音色を損なうことがありません。 このエフェクターは、特に長いケーブルや複雑なペダルチェーンを使用するギタリストにとって理想的です。Buffered Splitterは、ギターのハイインピーダンス信号をロインピーダンスに変換し、長いケーブルやペダルチェーンを駆動するのに適しています。これにより、元のギターのトーンを保ちながら、他の機材からの影響を受けることなく、クリアでパワフルなサウンドを実現します。 また、コンパクトで頑丈なデザインも特徴です。ペダルボードのスペースを節約し、簡単に取り付けることができるため、どんなリグにも簡単に統合できます。ブラックパウダーコーティングが施されており、目立たずにバックグラウンドでその役割を果たします。 Buffered Splitterは、9V DC/100mAのセンターマイナスアダプターで動作し、サイズは91.5mm x 38.1mm x 25.4mmです。入力信号が10Vを超えるとクリッピングが発生するため、ベースギターでの使用は推奨されていません。
他の #スイッチャー
Electro-HarmonixのSwitchblade+は、ギタリストやベーシストにとって必携のチャンネルセレクターです。このシンプルな2モード・パッシブAB BOXは、AまたはBの出力だけでなく、A+Bの同時出力も可能です。さらに、チューナーアウトも搭載しており、ライブやスタジオでの多様なシチュエーションに対応します。トゥルーバイパス設計により、音質の劣化を最小限に抑え、純粋なサウンドを提供します。Switchblade+は、ロック、ブルース、ジャズ、メタルなど、あらゆるジャンルのギタリストに適しており、特に複数のアンプやエフェクトを使い分けるプレイヤーにとっては非常に便利です。サイズもコンパクトで、ペダルボードに簡単に組み込むことができます。電源は9V乾電池またはDC9Vセンターマイナスアダプター(別売)で駆動し、電源がなくても使用可能ですが、その場合はLEDが点灯しません。Switchblade+は、シンプルながらも多機能で、コストパフォーマンスに優れた一台です。
BOSS AB-2は、ギタリストやバンドマンにとって非常に便利な2-wayセレクターです。このエフェクターは、2IN/1OUT、1IN/2OUTのどちらでも使用でき、ギターの持ち替えやアンプの切り替えを簡単に行うことができます。例えば、A/B端子に2本のギターを接続すれば、フット操作で瞬時に入力を切り替えることができ、ライブ中のギター持ち替えがスムーズに行えます。また、A/B端子にそれぞれギターアンプを接続すれば、リード用とクリーン用のアンプを使い分けることが可能です。さらに、ギターとアンプの間にチューナーをスルー接続したくない場合に は、ギターアンプとチューナーを接続して出力を切り替えることもできます。チューナー出力時にはギターアンプ出力をオフにできるため、ステージ上でのチューニングが非常に便利です。AB-2はインジケーターを装備しており、現在の入力/出力切り替え状態を一目で確認することができます。特にライブパフォーマンスにおいて、シンプルで直感的な操作が求められるシチュエーションにおいて、その真価を発揮します。ロック、ポップス、ジャズなど、どんなジャンルのギタリストにも適しており、シンプルながらも多機能なこのエフェクターは、あなたのギターサウンドをさらに豊かにすることでしょう。
Old Blood Noise EndeavorsのAB/Y Switcherは、シンプルでありながら非常に実用的なエフェクターです。このスイッチャーは、シグナルのルーティングをAB/Yで切り替えることができ、ライブパフォーマンスやスタジオでの使用において非常に便利です。フットスイッチを使って、出力をA、B、またはA+Bに瞬時に切り替えることが可能です。これにより、例えば2つのアンプを瞬時に切り替えることができ、ライブパフォーマンスにおいて多彩なサウンドを実現します。 このAB/Y Switcherは、パッシブ回路を採用しており、電源がなくてもシグナルを通すことができます。ただし、LEDインジケーターを使用するためには、9V DCセンターマイナスの電源が必要です。シンプルな設計ながらも、必要な機能だけに絞られており、豪華な機能はありませんが、その分使いやすさが際立っています。 特に、ロックやブルース、ジャズなど、さまざまなジャンルのギタリストにとって、このスイッチャーは非常に役立つツールとなるでしょう。シンプルな操作性と高い信頼性を持つこのエフェクターは、初心者からプロフェッショナルまで、幅広い層のギタリストにおすすめです。シグナルチェーンの最初や最後に配置することで、楽器や出力の切り替えがスムーズに行えます。 Old Blood Noise EndeavorsのAB/Y Switcherは、そのシンプルさと実用性から、多くのギタリストに愛される一台です。ライブやスタジオでの使用において、その真価を発揮することでしょう。
Electro-HarmonixのSUPER SWITCHERは、ペダルボードの前でタップダンスを踊るように複数のペダルのON/OFFに四苦八苦しているギタリストにとって、まさに救世主となるエフェクターです。スイッチを一回押すだけで、必要なペダルだけを一斉にONにすることができ、ペダルボードのコントロールから解放されます。ライブパフォーマンスにおいても、バンク内に効率的にプリセットを整理し、セットリストに合わせて容易にプリセットを呼び出すことが可能です。クリックトラックを再生し、曲に合わせてMIDIプログラムを使用してプリセットを呼び出すこともでき、タイムベース・エフェクトをマスタークロックに同期させるのにも最適です。 また、4ケーブル・メソッドを使用するギタリストにも最適で、アンプの前段に配置する必要があるエフェクターとエフェクトループに接続する必要があるエフェクターを適切にルーティングすることができます。多彩なIn/Out端子を搭載しており、モノラルセンド/リターン、ステレオセンド/リターン、インサート端子、モノ/ステレオアウトプット端子、チューナーアウト、タップテンポ・アウト、MIDI IN/OUTなどが含まれます。8つのメカニカル・リレーによるトゥルーバイパスループ、128プリセットをセーブ可能な8プリセット/16バンク、BPM表示のタップフットスイッチ、L/Rアウトのアウトプット・ゲインをブーストするBoostフットスイッチなど、機能も充実しています。 このエフェクターは、ロック、メタル、ポップスなど幅広いジャンルのギタリストに向いており、特にライブパフォーマンスでのセットアップを簡略化したいプレイヤーに最適です。複雑なエフェクトチェーンを一括で管理し、スムーズなサウンド切り替えを実現することで、演奏に集中できる環境を提供します。
Electro-HarmonixのSWITCHBLADE PROは、ギタリストやベーシストにとって非常に便利なスイッチング・ボックスです。このデバイスは、トゥルー・バイパスとソフトな感触のスイッチング、高品質でローノイズなバッファーを備えており、全ての入力シグ ナルをコントロールするVolumeノブ、高いヘッドルーム、そして多様なシグナル・ルーティングに対応可能なフレキシビリティを提供します。特に、2台のアンプの切り替えや同時使用が可能で、エフェクトループの接続をシリーズ(直列)またはパラレル(並列)に設定できる点が特徴です。さらに、3つの入力をミックスし、それぞれのボリュームをコントロールすることも可能です。ベースプレイヤーにとっても最適なDryレベルコントロールを搭載しており、ヴィンテージやトゥルーバイパスでないペダルをバイパスした際に起こりがちな音痩せを防ぎます。最大+6dBのブーストが可能で、内蔵のハーモニックファズはボリュームエンベロープエフェクトを際立たせたり、弦楽器のようなサウンドを生み出します。このような多機能性から、ロック、ジャズ、ブルースなど様々なジャンルのギタリストにとって理想的な選択肢となるでしょう。
MOOER Pedal Controller L6 MkIIは、ギタリストにとって理想的なプログラマブルスイッチャーです。このエフェクターは6つのエフェクトループを搭載しており、最大36種類のプリセットを保存することができます。これにより、ライブパフォーマンスやスタジオでの作業中に、瞬時に異なるエフェクトチェーンを呼び出すことが可能です。特に、複数のエフェクターを使用するギタリストにとって、セットアップの簡略化と効率化が図れます。 Pedal Controller L6 MkIIは、PLAYモードとLIVEモードの2つの操作モードを提供します。PLAYモードでは、プリセットを呼び出して複数のエフェクトループを一度に切り替えることができ、LIVEモードでは各エフェクトループを個別にON/OFFすることができます。これにより、ライブパフォーマンス中でも柔軟な操作が可能です。 さらに、BUF-F(プリポジションバッファ)とBUF-B(ポストポジションバッファ)を内蔵しており、シグナルの減衰を最小限に抑え、トーンロスを防ぎます。また、独立したMUTEスイッチと内蔵チューナーも搭載しており、いつでも簡単にチューニングが行えます。 このスイッチャーは、ロック、メタル、ブルース、ジャズなど、さまざまなジャンルのギタリストに適しています。特に、複雑なエフェクトチェーンを使用するプレイヤーや、ライブでの迅速なエフェクト切り替えが求められるシチュエーションに最適です。MOOER Pedal Controller L6 MkIIは、プロフェッショナルなギタリストからアマチュアまで、幅広いユーザーに対応する高機能なエフェクターです。
One Control Minimal Series White Loop with BJF Bufferは、ギタリストにとって非常に便利な2ループスイッチャーです。このエフェクターは、インプット部にON/OFF可能なBJF Bufferを備えており、Loopチャンネルを瞬時に切り替えることができるFlash Loop Systemを採用しています。REDとGREENの2つのエフェクトループに接続したエフェクターに電源を供給しながら、トゥルーバイパスまたはバッファードバイパスのフラッシュループスイッチャーとして使用可能です。 このエフェクターは、特に多くのエフェクターを使用するギタリストや、ライブパフォーマンス中に迅速なエフェクト切り替えが必要なバンドマンに最適です。ジャンルを問わず、ロック、メタル、ブルース、ジャズなど、どんな音楽スタイルにも対応できる柔軟性があります。 BJF Bufferは、音色を変えずに信号を強化し、ノイズを極限まで少なくすることができます。これにより、ギターシグナルが暖かでナチュラルなトーンに安定します。また、2つのDC OUTに電源を供給することができ、エフェクトループのSENDからチューナーに接続することで、ミュートスイッチ兼チューナーアウトとしても使用可能です。 サイズはコンパクトで、足元のスペースを取らずにエフェクターボードに組み込むことができます。操作もシンプルで、GREEN/REDスイッチで1発切替が可能です。さらに、アウトプットから1台目のアンプ、片方のエフェクトループにエフェクト、片方のSENDから2台目のアンプに接続することで、LOOP OFF時は1台目のアンプに直結、ON時はループの切替えにより、1台目のアンプ+エフェクトと2台目のアンプ直結を切替えることができます。 One Control Minimal Seriesは、ペダルの製造において一切の無駄をそぎ落とし、最小限のサイズとシンプルながら洗練された機能性を実現しています。このエフェクターは、まさに「最小限」のために設計されており、ギタリストの足元で大きな力を発揮します。
One Control Minimal Series Stereo 1Loop Boxは、ギタリストやバンドマンにとって非常に便利なステレオ1ループスイッチャーです。このコンパクトなデバイスは、モノラル入力をステレオ出力に変換する 能力を持ち、エフェクトループに接続したエフェクトがステレオ信号を生成する場合に特に有用です。すべての端子がTRSプラグに対応しており、フルステレオループとして使用可能です。さらに、M>Sスイッチにより、モノラルケーブルをインプットに接続してもステレオとして使用することができます。スイッチングモードも切り替え可能で、Normalモードではフットスイッチを押す度にループのON/OFFが切り替わり、Rapidモードではフットスイッチを踏んでいる間だけループを切り替えることができます。これにより、エフェクトのサウンドを一時的に使用するクリエイティブな使い方が可能です。サイズは35 x 48 x 98mm、重量は約127gと非常にコンパクトで、ペダルボードに簡単に組み込むことができます。DC9Vの電源で動作し、消費電流は100mAです。ロック、ポップス、ジャズなど、さまざまなジャンルのギタリストにとって、ステレオセットアップや複数のアンプを使用する際に非常に役立つツールです。特に、ステレオエフェクトを多用するプレイヤーや、ライブパフォーマンスでのサウンドの幅を広げたい方におすすめです。
One Control Minimal Series 1 Loop Boxは、エフェクトループを最小限のサイズに収めた画期的なペダルです。コンパクトなボディにより、ペダルボードのスペースを節約しつつ、必要な機能をしっかりと提供します。特に、複数のエフェクターを一括でON/OFFしたいギタリストや、ヴィンテージエフェクターの音質を保ちたいプレイヤーに最適です。 このペダルは、トゥルーバイパスを採用しており、シグナルへの影響を最小限に抑えます。フットスイッチを踏むことで、INPUTからSEND、RETURNからOUTPUTへとシグナルが切り替わり、エフェクトループとして機能します。また、AB Boxやインプットセレクター、ミュートスイッチとしても使用可能で、非常に多用途です。 One Control Minimal Series 1 Loop Boxは、パッシブ回路を用 いているため、基本的な機能を使用する際には電源が不要です。ただし、ON/OFFのステータスをLEDインジケーターで表示させる場合は、DC9Vアダプターが必要です。このペダルは、ロック、ブルース、ジャズなど、幅広いジャンルのギタリストに対応できる柔軟性を持っています。 その洗練されたデザインと高い機能性は、プロフェッショナルからアマチュアまで、あらゆるレベルのプレイヤーにとって頼りになる一台です。One Control Minimal Series 1 Loop Boxは、あなたのギターサウンドを次のレベルへと引き上げることでしょう。