MOOER Pedal Controller L6 MkIIは、ギタリストにとって理想的なプログラマブルスイッチャーです。このエフェクターは6つのエフェクトループを搭載しており、最大36種類のプリセットを保存することができます。これにより、ライブパフォーマンスやスタジオでの作業中に、瞬時に異なるエフェクトチェーンを呼び出すことが可能です。特に、複数のエフェクターを使用するギタリストにとって、セットアップの簡略化と効率化が図れます。 Pedal Controller L6 MkIIは、PLAYモードとLIVEモードの2つの操作モードを提供します。PLAYモードでは、プリセットを呼び出して複数のエフェクトループを一度に切り替えることができ、LIVEモードでは各エフェクトループを個別にON/OFFすることができます。これにより、ライブパフォーマンス中でも柔軟な操作が可能です。 さらに、BUF-F(プリポジションバッファ)とBUF-B(ポストポジションバッファ)を内蔵しており、シグナルの減衰を最小限に抑え、トーンロスを防ぎます。また、独立したMUTEスイッチと内蔵チューナーも搭載しており、いつでも簡単にチューニングが行えます。 このスイッチャーは、ロック、メタル、ブルース、ジャズなど、さまざまなジャンルのギタリストに適しています。特に、複雑なエフェクトチェーンを使用するプレイヤーや、ライブでの迅速なエフェクト切り替えが求められるシチュエーションに最適です。MOOER Pedal Controller L6 MkIIは、プロフェッショナルなギタリストからアマチュアまで、幅広いユーザーに対応する高機能なエフェクターです。
仕様
関連URL
他の MOOER のエフェクター
MOOER Yellow Compは、クラシカルなスタジオクラスの光学式コンプレッサーで、スムースなアタックとディケイを持ち、原音の細かな変化や微細な表情を逃さずに捉えます。このエフェクターは、特にクリーントーンを重視するギタリストや、ダイナミクスをコントロールしたいプレイヤーに最適です。高域から低域までまとめてコントロールできる便利なEQノブを搭載しており、積極的な音作りにも役立ちます。トゥルーバイパス仕様のため、エフェクトバイパス時に音色が変わる心配もありません。DC9Vセンターマイナスアダプ ターで動作し、電池駆動には対応していません。フルメタル筐体で非常にコンパクトなデザインなので、ペダルボードのスペースを節約できます。ロック、ブルース、ジャズなど、幅広いジャンルで活躍すること間違いなしの一台です。
MOOER Redkidは、ワウペダルとトーキングボックスの中間的な存在で、ギターやベースに人間の声のような音を加えることができるトーキングワウペダルです。このエフェクターは、トークボックスやボコーダーのような2種類のボーカルサウンドを収録しており、シンプルな操作で豊かな表現力を持つサウンドを実現します。特に、ファンクやロック、エレクトロニカなど、個性的なサウンドを求めるジャンルに最適です。MOOERオリジナルの感圧センサースイッチを搭載しており、足を乗せるだけでエフェクトのON/OFFが可能です。また、クラシックなプレイスタイルを好むプレイヤーのために、ペダルを踏んでON/OFFを切り替える設定も可能です。超コンパクトなサイズでありながら、ペダルリングを展開することで操作性を向上させることができます。3つのスイッチングモード(Sensor Mode、Hold Mode、Switching Mode)を備えており、ユーザーのプレイスタイルに合わせた多彩な操作が可能です。さらに、2つのトークモードを切り替えることで、異なるボーカルサウンドを楽しむことができます。MOOER Redkidは、ギターがまるで喋るかのようなユニークなサウンドを提供し、あなたの音楽に新たなインスピレーションをもたらします。
MOOER Sweeperは、ベースプレイヤーにとって理想的なエンベロープフィルター/オートワウペダルです。このペダルは、ベースの周波数に特化して設計されており、ピッキングに対する反応性が非常に高く、演奏のダイナミクスを最大限に引き出します。さらに、トグルスイッチを使ってクリーンモードとファズモードを簡単に切り替えることができ、音作りの幅が広がります。クリーンモードでは、ボーカルのような滑らかなサウンドが得られ、ファズモードではクラシックなファズサウンドが加わります。この多機能性により、ファンク、ロック、ジャズなど、さまざまなジャンルの音楽に対応可能です。 MOOER Sweeperは、フルメタルの筐体を持ち、非常にコンパクトなデザインで、ペダルボードのスペースを節約します。トゥルーバイパス仕様なので、 バイパス時に音色が変わる心配もありません。電源はDC9Vセンターマイナスアダプターで駆動し、消費電流はわずか7mAです。これにより、長時間の使用でも安定したパフォーマンスを提供します。 このペダルは、ベースだけでなくギターにも使用できるため、ギタリストにもおすすめです。特に、ファンキーでユニークなフィルタートーンを求めるプレイヤーにとっては、必須のアイテムとなるでしょう。RANGE、RESO、INTENSITYの各コントロールを使って、周波数レンジ、フィルターレゾナンス、エフェクトのかかり具合を細かく調整できるため、自分だけのサウンドを作り出すことができます。
MOOER HARMONY X2は、ギタリストにとって理想的なステレオハーモニーエフェクトペダルです。コンパクトなペダルサイズながら、12音階それぞれにメジャー・マイナーのキーを設定可能で、11種類のハーモニーモードをステレオL・R個別に設定することができます。これにより、ライブパフォーマンスやレコーディングにおいて、豊かなハーモニーを簡単に作り出すことができます。 特に注目すべきは、デュアルフットスイッチを用いてL・Rそれぞれのハーモニーエフェクトを独立してコントロールできる点です。これにより、ステレオフィールドを最大限に活用したハーモニックなトーンを実現します。また、DRYノブを使って原音の音量を調整し、エフェクトの強度を細かく設定することができます。 MOOER HARMONY X2は、ロック、ポップス、ジャズ、ブルースなど、幅広いジャンルのギタリストに適しています。特に、複雑なハーモニーやリッチなサウンドを求めるプレイヤーにとって、このペダルは強力なツールとなるでしょう。 さらに、エフェクトパラメータの保存機能も搭載しており、一度設定したお気に入りのハーモニーを簡単に呼び出すことができます。アウトプットモードもMixモードと個別モードの2種類があり、シチュエーションに応じて柔軟に対応可能です。 使い方も非常にシンプルで、直感的な操作が可能です。LEFTとRIGHTのフットスイッチでステレオ左右個別のモジュールをON/OFFでき、SAVEボタンでスケールや調の設定を保存することができます。これにより、ライブ中でもスムーズにエフェクトを切り替えることができます。 MOOER HARMONY X2は、ギタリストにとって欠かせない一台となること間違いなしです。高品質なステレオハーモニーエフェクトを手軽に楽しみたい方に、ぜひおすすめします。
MOOER LOOPER X2は、多彩な機能を備えたステレオサンプリングルーパーペダルです。最大77のスロットに合計300分のレコーディングタイムを持ち、オートレコーディング機能やフェードアウト機能など、使いやすさを追求した設計が特徴です。特に、複数のループをまとめて1つの楽曲に対応する11のソングバンクがあり、それぞれ7つのセーブスロットを持つため、録音したループを簡単に管理できます。バンク1~9のスロットは最大2.5分、バンク10と11は最大10分のループを保存でき、長時間のファイルのインポートにも対応しています。PC/Mac上で使用できるエディタソフトも用意されており、ループファイルの管理やファームウェアアップデートが可能です。 このエフェクターは、特にライブパフォーマンスや即興演奏を重視するギタリストに最適です。デュアルフットスイッチにより、録音、再生、ダビング、元に戻す、やり直し、キャンセルなどの操作が直感的に行えます。また、外部フットスイッチコントローラーにも対応しており、さらに多彩な操作が可能です。ジャンルを問わず、ロック、ポップ、ジャズ、ブルースなど、あらゆる音楽スタイルに対応できる柔軟性を持っています。 さらに、オーディオトラックのインポート・エクスポートやファームウェアアップデートを行う専用エディタソフトウェアも提供されており、ユーザーは自分のプレイスタイルに合わせてカスタマイズが可能です。フェードアウト機能やオートレコーディング機能を駆使すれば、より自然な演奏が実現できます。MOOER LOOPER X2は、ギタリストの創造力を最大限に引き出すための強力なツールです。
MOOER PE100は、ギタープレイヤーにとって理想的なポータブルマルチエフェクターです。超小型で軽量なデザインにより、ポケットに入れて持ち運ぶことができ、デスクトップユニットとしても使用可能です。サイズは137×81×32mmと非常にコンパクトで、重量もわずか230gです。 このエフェクターは、7タイプのアンプモデリングを含む39種類のエフェクトを収録しており、最大で6つのエフェクトを同時に使用することができます。99のファクトリープリセットと99のユーザープリセットを保存できるため、多彩なサウンドを瞬時に呼び出すことが可能です。さらに、A~Dのクイックリコールボタンにより、お気に入りのプリセットを瞬時にアクセスできます。 MOOER PE100は、AUXインプットとヘッドフォンアウトを搭載しており、ラインインプットやアウトプットとしても使用可能です。これにより、練習からレコーディング、さらには場所を取らないステージパフォーマンスまで幅広く対応します。内蔵のチューナー、ドラムマシン、メトロノームも非常に便利で、特に練習時に役立ちます。 電源はセンターマイナスDC9Vアダプターまたは単4電池2本で駆動し、どこでも手軽に使用できます。操作はタッチパネルで行い、直感的で簡単です。多彩な入出力端子を備えており、様々なオーディオ機器やコンピュータとの接続も容易です。 このエフェクターは、ロック、ブルース、メタルなど幅広いジャンルのギタープレイヤーに適しており、特に多彩なサウンドを求めるプレイヤーにおすすめです。初心者からプロまで、誰でも簡単に使いこなせる設計となっています。
MOOER Mod Factory MKIIは、ギタリストにとって夢のような多機能モジュレーションエフェクターです。コンパクトなボディに11種類のモジュレーションエフェクトを詰め込み、どんなジャンルの音楽にも対応できる多彩なサウンドを提供します。コーラス、フランジャー、フェイザー、トレモロ、ヴィブラート、ユニヴァイブ、オートワウ、タッチワウ、エンヴェロープリングなど、幅広いエフェクトを一台で実現。特にトレモロのエフェクトは高評価を受けており、単品のエフェクターに匹敵するクオリティです。 このエフェクターは、32ビットハイパフォーマンスDSPチップを搭載しており、音痩せや音量低下を最小限に抑えたクリアなサウンドを実現します。さらに、トゥルーバイパス仕様で、エフェクトをオフにした際の音質劣化も防ぎます。フットスイッチを使ったタップテンポやアクセラレーション機能も搭載しており、リアルタイムでの操作が可能です。 また、シリーズ/パラレルモードの切り替えが可能で、エフェクトにクリーンシグナルをミックスすることができます。これにより、より多彩なサウンドメイクが可能となり、特にライブパフォーマンスでの表現力が大幅に向上します。 このエフェクターは、初心者からプロフェッショナルまで、幅広いギタリストにおすすめです。特に、エフェクトボードのスペースが限られている方や、多彩なモジュレーションエフェクトを一台で手軽に楽しみたい方に最適です。MOOER Mod Factory MKIIは、その高いコストパフォーマンスと多機能性で、あなたのギターサウンドを一段と引き立てることでしょう。
MOOER E7は、ギタープレイヤーに新たな音楽の可能性を提供するポリフォニック対応のギターシンセサイザーペダルです。特別な追加ピックアップやギターへの加工を一切必要とせず、ギターをシンセサイザーに変えることができます。E7には7種類のMooerカスタムシンセサイザートーンが収録されており、独立したアルペジエーターや多彩なコントロールにより、幅広いサウンドメイクが可能です。 このエフェクターは、エレクトロニカ、アンビエント、エクスペリメンタルなどのジャンルに特に適しており、シンセサイザーの音色をギターで表現したいプレイヤーに最適です。7つのシンセトーンはそれぞれ異なるキャラクターを持ち、トランペットライクなトーンからオルガンライクなトーン、さらには8ビットライクなトーンまで、多彩な音色を楽しむことができます。 E7のコントロールは非常に直感的で、ATTACK、SPEED、HIGH CUT、LOW CUT、MIXの各ノブを使って細かい音作りが可能です。また、7つのプリセットを保存できるため、ライブやレコーディングでの即時切り替えも簡単です。USBポートを使ったファームウェアアップデートにも対応しており、常に最新の機能を利用できます。 コンパクトなサイズと軽量設計(93.5mm x 42mm x 52mm、155g)により、ペダルボードに簡単に組み込むことができ、持ち運びも便利です。電源はセンターマイナスDC9Vアダプターを使用し、消費電流は220mAです。 MOOER E7は、ギターサウンドに新たな次元を加えたいと考える全てのギタリストにとって、必携のエフェクターです。
MOOER PREAMP MODEL X2は、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なデジタルプリアンプペダルです。このコンパクトなペダルは、MOOER独自のMNRSサンプリング・テクノロジーを採用しており、14種類のユーザープリセットスロットにそれぞれ2種類のチャンネルセッティングを保存できます。これにより、ライブやスタジオでの多様なサウンドニーズに対応可能です。 このペダルは、Fender、Vox、Marshall、Mesa Boogieなどの有名なアンプモデルを含む28種類のアンプシミュレーターを収録しており、クリーントーンからオーバードライブ、ディストーションまで幅広いサウンドをカバーします。さらに、3つのグローバルキャビネットシミュレーションファイルとサードパーティIRファイルのロードにも対応しており、サウンドのカスタマイズが可能です。 デュアルフットスイッチにより、プリセットのスクロールやA/Bチャンネルの切り替えが簡単に行えます。また、専用のエディタソフトウェアを使用することで、プリセットの管理、IRのロード、ファームウェアのアップデートが可能です。 このエフェクターは、ロック、ブルース、ジャズ、メタルなど、あらゆるジャンルのギタープレイヤーに適しています。特に、ライブパフォーマンスやレコーディングで多様なサウンドを求めるミュージシャンにとって、MOOER PREAMP MODEL X2は強力なツールとなるでしょう。
他の #スイッチャー
Electro-HarmonixのSUPER SWITCHERは、ペダルボードの前でタップダンスを踊るように複数のペダルのON/OFFに四苦八苦しているギタリストにとって、まさに救世主となるエフェクターです。スイッチを一回押すだけで、必要なペダルだけを一斉にONにすることができ、ペダルボードのコントロールから解放されます。ライブパフォーマンスにおいても、バンク内に効率的にプリセットを整理し、セットリストに合わせて容易にプリセットを呼び出すことが可能です。クリックトラックを再生し、曲に合わせてMIDIプログラムを使用してプリセットを呼び出すこともでき、タイムベース・エフェクトをマスタークロックに同期させるのにも最適です。 また、4ケーブル・メソッドを使用するギタリストにも最適で、アンプの前段に配置する必要があるエフェクターとエフェクトループに接続する必要があるエフェクターを適切にルーティングすることができます。多彩なIn/Out端子を搭載しており、モノラルセンド/リターン、ステレオセンド/リターン、インサート端子、モノ/ステレオアウトプット端子、チューナーアウト、タップテンポ・アウト、MIDI IN/OUTなどが含まれます。8つのメカニカル・リレーによるトゥルーバイパスループ、128プリセットをセーブ可能な8プリセット/16バンク、BPM表示のタップフットスイッチ、L/Rアウトのアウトプット・ゲインをブーストするBoostフットスイッチなど、機能も充実しています。 このエフェクターは、ロック、メタル、ポップスなど幅広いジャンルのギタリストに向いており、特にライブパフォーマンスでのセットアップを簡略化したいプレイヤーに最適です。複雑なエフェクトチェーンを一括で管理し、スムーズなサウンド切り替えを実現することで、演奏に集中できる環境を提供します。
One Control Chamaeleo Tail Loop MKIIは、エフェクターボードの使い勝手を最大限に高めるために設計された5ループスイッチャーです。コンパクトなサイズ(440×56×38mm)と軽量(約780g)の筐体に、4つのシリーズループと1つのセパレートループを搭載し、さらにチューナーアウト・ミュートスイッチと電源供給機能も備えています。これにより、最大6台のエフェクターに電源を供給し、ペダル5つとチューナー1つを同時に駆動させることが可能です。 このスイッチャーは、プログラムモードとダイレクトモードの2つのモードを持ち、BANKスイッチを2秒以上長押しすることで簡単に切り替えができます。プログラムモードでは、5プログラム×3バンク、合計15種類のメモリーが可能で、視覚的に分かりやすいプログラミング機能を提供します。また、ロックスイッチを搭載しており、演奏中に誤ってプリセットが変わってしまうことを防ぎます。 さらに、3カラーLEDを用いたサイクルタイプのバンク切替により、1フットスイッチと1LEDのみで3バンク分の操作を実現。フットスイッチを押すたびにGREEN、RED、BLUEとバンクが変わり、直感的に操作が可能です。シリーズループとセパレートループの組み合わせにより、信号の経路を最短に保ちながら、フレキシブルなエフェクトの接続が可能です。 このスイッチャーは、特に多くのエフェクターを使用するギタリストや、ライブパフォーマンスで迅速かつ正確なエフェクト切り替えが求められるバンドマンに最適です。ロック、メタル、ポップスなど、さまざまなジャンルで活躍するギタリストにとって、Chamaeleo Tail Loop MKIIは信頼性の高いパートナーとなるでしょう。
BOSS MS-3は、ギタリストやベーシストにとって理想的な統合型ペダルボード・ソリューションです。このマルチエフェクト・スイッチャーは、プロフェッショナルなエフェクト・システムをコンパクトなサイズで実現し、シンプルなセットアップから複雑なエフェクト・システムまで、幅広いニーズに対応します。MS-3は、3系統のエフェクト・ループを備えており、お気に入りのコンパクトエフェクターをシステムに組み込むことができます。さらに、112種類の内蔵エフェクトを搭載し、ディレイ、リバーブ、モジュレーション、ピッチエフェクト、オーバードライブ、ディストーションなど、多彩な音色作りが可能です。 MS-3のユーザー・インターフェイスは、バックライト付きLCDやエディットつまみ、エフェクトOn/Offインジケーターなど、高い視認性と直感的な操作を実現しています。また、最大200パッチまで音色やコントロールの設定を記憶でき、ライブやスタジオでの使用においても迅速にセッティングを呼び出すことができます。さらに、外部フットスイッチやエクスプレッション・ペダルを使用することで、リアルタイムにエフェクトのパラメーターをコントロールすることができ、演奏中のダイナミックな表現が可能です。 MS-3は、ロック、ブルース、ジャズ、メタルなど、あらゆるジャンルのギタリストに適しており、特に多彩なエフェクトを駆使して独自のサウンドを追求するプレイヤーにとって理想的なツールです。小型軽量で持ち運びも容易なため、ツアーやリハーサルでもその実力を発揮します。専用のエディター/ライブラリアン・ソフトウェアを使用すれば、音色のエディットやパッチのバックアップも簡単に行えます。 BOSS MS-3は、足下で全てを集中管理できるコントロール機能を備え、アンプのチャンネル切り替えやMIDI対応機器のコントロールも可能です。これにより、複雑なシステムを一括制御し、演奏に集中することができます。MS-3は、ギタリストやベーシストにとって、無限のクリエイティビティを提供する究極のエフェクト・スイッチャーです。
Switchbackは、コンパクトで目立ちにくいボックスながら、多機能を備えたエフェクターです。元々はJHSの作業場でプロダクトのテストや比較を行うためのデバイスとして設計されましたが、その便利さからステージやスタジオで多くのギタリストに愛用されています。 Switchbackは1系統のインプットとアウトプット、切り替え可能な2系統のセンド/リターン、そして別売のRed Remoteでもコントロール可能なA/Bトグルスイッチを搭載しています。フットスイッチは100%トゥルーバイパス方式のため、電源がOFFでも信号は影響を受けません。 このエフェクターの主な用途としては、以下の5つが挙げられます。 1. **A/B トゥルー・バイパスルーパー**: 単一または複数のエフェクトペダルをLoop1とLoop2にそれぞれ接続し、トグルスイッチもしくはRed Remoteを使用して2つのループを瞬時に切り替えます。これにより、異なるエフェクトチェーンを簡単に配置し、演奏中にデッドタイムなく切り替えることが可能です。 2. **シングル トゥルー・バイパスルーパー**: 使用したいエフェクトペダルをLoop1に接続し、トグルスイッチもしくはRed Remoteでエフェクトループとクリーンのバイパスシグナルを切り替えます。Switchbackは、ジャックに何も接続されていないループを自動的にバイパスする機能があるため、Loop2をパッチケーブルでブリッジする必要はありません。 3. **A/Bボックス**: Send1とSend2を2つの異なるアンプやその他の機器に接続し、必要に応じて2つのアウトプットを切り替えることが可能です。さらに、Red Remoteを使用して演奏中にリモートで操作することも可能です。 4. **アンプインプット・セレクター**: Send1をチャンネル1、Send2をチャンネル2に接続することで、オールドマーシャルやフェンダーのようなマルチインプットのアンプのチャンネルスイッチとして使用できます。 5. **エフェクトループ A/B**: アンプのエフェクトループのセンド端子とSwitchbackのインプット、エフェクトループのリターン端子とSwitchbackのアウトプットを接続した状態で、Switchbackの2つのループを切り替えることができます。 Switchbackは、ツアーやスタジオ用の機材として不可欠なアイテムになるでしょう。これさえあれば、機材が複雑なパズルのようになってしまっても簡単に操作できます。
JHS PedalsのMini A/Bは、ギタリストやバンドマンにとって非常に便利なA/Bボックスです。カンザスシティで手作りされており、Hammond社製の小型メタルエンクロージャーに高品質のジャックとスイッチを使用しています。赤と青のデュアルカラーLEDにより、どちらのチャンネルを使用し ているかを一目で確認できるため、ライブやスタジオでの使用に最適です。 このエフェクターは、以下のような多様な用途に対応しています: - アンプセレクターとして、AとBそれぞれにアンプを接続して切り替え - チューナーアウトとして、片方にチューナーを接続 - 2 In 1 Outのギターセレクターとして - 片方には何も接続せずにミュートスイッチとして使用 Mini A/Bはパッシブ設計で、トーンロスが発生しませんが、LEDを作動させるためには一般的な9V DCセンターマイナスアダプターが必要です。そのため、電源がなくても基本的な機能はそのまま使用できます。サイズも非常にコンパクトで、ペダルボードのスペースを節約できます。 このエフェクターは、特にライブパフォーマンスやスタジオでの録音作業において、迅速かつ確実な切り替えが求められるシチュエーションで真価を発揮します。ロック、ブルース、ジャズなど、どんなジャンルのギタリストにも適しており、特に複数のアンプやギターを使用するプレイヤーにとっては必須のアイテムです。
Electro-HarmonixのSWITCHBLADE PROは、ギタリストやベーシストにとって非常に便利なスイッチング・ボックスです。このデバイスは、トゥルー・バイパスとソフトな感触のスイッチング、高品質でローノイズなバッファーを備えており、全ての入力シグナルをコントロールするVolumeノブ、高いヘッドルーム、そして多様なシグナル・ルーティングに対応可能なフレキシビリティを提供します。特に、2台のアンプの切り替えや同時使用が可能で、エフェクトループの接続をシリーズ(直列)またはパラレル(並列)に設定できる点が特徴です。さらに、3つの入力をミックスし、それぞれのボリュームをコントロールすることも可能です。ベースプレイヤーにとっても最適なDryレベルコントロールを搭載しており、ヴィンテージやトゥルーバイパスでないペダルをバイパスした際に起こりがちな音痩せを防ぎます。最大+6dBのブーストが可能で、内蔵のハーモニックファズはボリュームエンベロープエフェクトを際立たせたり、弦楽器のようなサウンドを生み出します。このような多機能性から、ロック、ジャズ、ブルースなど様々なジャンルのギタリストにとって理想的な選択肢となるでしょう。
BOSS AB-2は、ギ タリストやバンドマンにとって非常に便利な2-wayセレクターです。このエフェクターは、2IN/1OUT、1IN/2OUTのどちらでも使用でき、ギターの持ち替えやアンプの切り替えを簡単に行うことができます。例えば、A/B端子に2本のギターを接続すれば、フット操作で瞬時に入力を切り替えることができ、ライブ中のギター持ち替えがスムーズに行えます。また、A/B端子にそれぞれギターアンプを接続すれば、リード用とクリーン用のアンプを使い分けることが可能です。さらに、ギターとアンプの間にチューナーをスルー接続したくない場合には、ギターアンプとチューナーを接続して出力を切り替えることもできます。チューナー出力時にはギターアンプ出力をオフにできるため、ステージ上でのチューニングが非常に便利です。AB-2はインジケーターを装備しており、現在の入力/出力切り替え状態を一目で確認することができます。特にライブパフォーマンスにおいて、シンプルで直感的な操作が求められるシチュエーションにおいて、その真価を発揮します。ロック、ポップス、ジャズなど、どんなジャンルのギタリストにも適しており、シンプルながらも多機能なこのエフェクターは、あなたのギターサウンドをさらに豊かにすることでしょう。
BOSS ES-5は、ギタリストやベーシストにとって理想のサウンドを追求するための強力なツールです。エフェクト・ループの接続順を自由に変更できるルーティング機能や、パラレル接続、キャリーオーバーなど、音作りの幅を飛躍的に広げる機能が満載です。これにより、クリエイティブなイメージをそのまま音にすることが可能です。さらに、セッティングはパッチに保存でき、ライブ・パフォーマンスで瞬時に呼び出すことができます。コンパクトな設計で、サイズに制約のあるエフェクト・ボードにも簡単に搭載できます。 ES-5は、さまざまな外部機器をコントロールするための拡張機能も充実しています。5系統のエフェクト・ループに加え、フットスイッチやコントロール・ペダル、MIDIの入出力など多数の端子を搭載。システムの中心としてすべての機器を一括してコントロールすることができます。もちろん、ループの設定と同様に、外部機器のコントロール設定もパッチに保存することができます。 音質にも徹底的にこだわっており、原音の劣化を最小限に抑え、ピュアな音質と低ノイズを追求すべくフル・アナログ回路で設計されています。内蔵されているバッファー回路はパッチごとにオン/オフを切り替えられるため、ビンテージ・ペダルから最新のエフェクターまでどのような機器を接続してもベストな音質が得られます。 ES-5は、使いやすさとタフな設計も兼ね備えています。パネル面につけられた傾斜はスイッチの踏み間違いを防ぎ、フラットに設計されたボトムはペダルボードへの設置を容易にします。頑丈な筐体、信頼性の高いフットスイッチなど、過酷なツアーにも耐えられる設計のハードウェアには細かな工夫が詰まっています。 どんなジャンルの音楽にも対応できるこのスイッチャーは、特に多彩なエフェクトを駆使するギタリストやベーシストにとって、必須のアイテムとなるでしょう。ロック、ジャズ、ブルース、メタルなど、どんなジャンルでもその真価を発揮します。
One Control Xenagama Tail Loop MKIIIは、ギタリストやバンドマンにとって理想的なスイッチャーです。その圧倒的なコンパクトさと高い機能性により、ペダルボードの使い勝手を驚異的に向上させます。特に奥行きが世界最小級の約41mmという省スペース設計で、ペダルボードの中で場所を取ることなく、これまで通りのセッティングに簡単に追加できます。小さいからといって、機能性や操作性に妥協はありません。ボード上に2段で配置されたエフェクターのスイッチングを全て手前にまとめ、さらに3台のエフェクターとペダルチューナーの全てに電源を供給することも可能です。 このスイッチャーは、全てのジャックが低い位置に設置されており、ケーブルがエフェクター本体の上にかぶらないように設計されています。フットスイッチの間隔は52mmと余裕を持たせており、踏み間違いなどのトラブルも軽減しています。さらに、このサイズのスイッチャーとしては異例な超軽量を実現しており、一般的なコンパクトエフェクターと大差のない重さなので、持ち運びも苦になりません。 Xenagama Tail Loop MKIIIのスイッチは全てトゥルーバイパスとなっており、ヴィンテージエフェクターなどのバイパス時に音が変わってしまうペダルもトゥルーバイパスとして使用可能です。チューナーアウトを装備しているため、システムからチューナーを完全に独立させることができ、右側のTUNERスイッチはミュートスイッチとしても使用できます。さらにBJF Bufferをインプット部に搭載しており、スイッチでON/OFFが可能です。BJF Bufferは、音色を暖かでナチュラルなトーンへと安定させることができます。 このスイッチャーは、エフェクターを多用するプレイヤーや、複雑なエフェクトチェーンを簡単に管理したいギタリストに特におすすめです。ロック、ブルース、ジャズ、メタルなど、どんなジャンルのギタリストにも対応できる万能な機材です。