SWITCHBLADE PRO - Electro-Harmonix

Electro-HarmonixのSWITCHBLADE PROは、ギタリストやベーシストにとって非常に便利なスイッチング・ボックスです。このデバイスは、トゥルー・バイパスとソフトな感触のスイッチング、高品質でローノイズなバッファーを備えており、全ての入力シグナルをコントロールするVolumeノブ、高いヘッドルーム、そして多様なシグナル・ルーティングに対応可能なフレキシビリティを提供します。特に、2台のアンプの切り替えや同時使用が可能で、エフェクトループの接続をシリーズ(直列)またはパラレル(並列)に設定できる点が特徴です。さらに、3つの入力をミックスし、それぞれのボリュームをコントロールすることも可能です。ベースプレイヤーにとっても最適なDryレベルコントロールを搭載しており、ヴィンテージやトゥルーバイパスでないペダルをバイパスした際に起こりがちな音痩せを防ぎます。最大+6dBのブーストが可能で、内蔵のハーモニックファズはボリュームエンベロープエフェクトを際立たせたり、弦楽器のようなサウンドを生み出します。このような多機能性から、ロック、ジャズ、ブルースなど様々なジャンルのギタリストにとって理想的な選択肢となるでしょう。

仕様

■2台のアンプの切り替えもしくは両方同時に ON/OFF が可能 ■エフェクトループの接続をシリーズ(直列)/ パラレル(並列)のどちらでも設定でき、それぞれのループの ON/OFF をコントロール可能なほか、シリーズモードではループの接続順を切り替えられます。 ■3 IN / 1 OUT のインプットセレクターとして使用可能 ■3つの入力をミックスし、それぞれのボリュームコントロールが可能 ■ベースプレイヤーにも最適な Dry レベルコントロール搭載 ■エフェクトループに接続したヴィンテージやトゥルーバイパスでないペダルをバイパスした際に起こりがちな音痩せを防ぎます。 ■最大 +6dB ブースト可能 ■内蔵のハーモニックファズはボリュームエンベロープエフェクトを際立たせたり、弦楽器のようなサウンドを生み出します。 ■JP9.6VDC-200mA アダプター付属

関連URL

Electro-Harmonix Switchblade Pro Deluxe Switcher Pedal
The Electro-Harmonix Switchblade Pro pedal is our deluxe switching box featuring true mechanical bypass, soft switching, high ...
Electro Harmonix Switchblade Pro
The Switchblade Pro is yet another home run from EHX. Their utility pedals are among the best in the world, and always fill a giant ...

他の Electro-Harmonix のエフェクター

Electro-HarmonixのSwitchblade+は、ギタリストやベーシストにとって必携のチャンネルセレクターです。このシンプルな2モード・パッシブAB BOXは、AまたはBの出力だけでなく、A+Bの同時出力も可能です。さらに、チューナーアウトも搭載しており、ライブやスタジオでの多様なシチュエーションに対応します。トゥルーバイパス設計により、音質の劣化を最小限に抑え、純粋なサウンドを提供します。Switchblade+は、ロック、ブルース、ジャズ、メタルなど、あらゆるジャンルのギタリストに適しており、特に複数のアンプやエフェクトを使い分けるプレイヤーにとっては非常に便利です。サイズもコンパクトで、ペダルボードに簡単に組み込むことができます。電源は9V乾電池またはDC9Vセンターマイナスアダプター(別売)で駆動し、電源がなくても使用可能ですが、その場合はLEDが点灯しません。Switchblade+は、シンプルながらも多機能で、コストパフォーマンスに優れた一台です。

Electro-HarmonixのSUPER SWITCHERは、ペダルボードの前でタップダンスを踊るように複数のペダルのON/OFFに四苦八苦しているギタリストにとって、まさに救世主となるエフェクターです。スイッチを一回押すだけで、必要なペダルだけを一斉にONにすることができ、ペダルボードのコントロールから解放されます。ライブパフォーマンスにおいても、バンク内に効率的にプリセットを整理し、セットリストに合わせて容易にプリセットを呼び出すことが可能です。クリックトラックを再生し、曲に合わせてMIDIプログラムを使用してプリセットを呼び出すこともでき、タイムベース・エフェクトをマスタークロックに同期させるのにも最適です。 また、4ケーブル・メソッドを使用するギタリストにも最適で、アンプの前段に配置する必要があるエフェクターとエフェクトループに接続する必要があるエフェクターを適切にルーティングすることができます。多彩なIn/Out端子を搭載しており、モノラルセンド/リターン、ステレオセンド/リターン、インサート端子、モノ/ステレオアウトプット端子、チューナーアウト、タップテンポ・アウト、MIDI IN/OUTなどが含まれます。8つのメカニカル・リレーによるトゥルーバイパスループ、128プリセットをセーブ可能な8プリセット/16バンク、BPM表示のタップフットスイッチ、L/Rアウトのアウトプット・ゲインをブーストするBoostフットスイッチなど、機能も充実しています。 このエフェクターは、ロック、メタル、ポップスなど幅広いジャンルのギタリストに向いており、特にライブパフォーマンスでのセットアップを簡略化したいプレイヤーに最適です。複雑なエフェクトチェーンを一括で管理し、スムーズなサウンド切り替えを実現することで、演奏に集中できる環境を提供します。

Electro-HarmonixのSignal Padは、ギタリストにとって非常に便利なパッシブ・アッテネーターです。このエフェクターは、スイッチをオンにするだけで音量を下げることができ、完全パッシブかつ音色を損なわない回路を採用しています。ギターのボリュームコントロールのように使用できるため、手元のボリュームノブを操作する手間を省き、瞬時に音量を調整することが可能です。特に、1チャンネルアンプのゲインをオーバードライブするまで上げた状態でも、Signal Padをオンにすることでクリーンサウンドを得ることができます。これにより、シングルチャンネルアンプを2チャンネルアンプのように使うことができ、幅広いサウンドメイクが可能になります。 Signal Padは、トゥルーバイパス仕様で、音質を損なうことなく信号を通過させます。また、9V電池もしくは9VDCセンターマイナスアダプターで駆動し、ステータスLEDも搭載されています。寸法は72mm(W) x 110mm(D) x 50mm(H)で、コンパクトな設計が特徴です。 このエフェクターは、ロック、ブルース、ジャズなど、さまざまなジャンルのギタリストに適しており、特にダイナミクスを重視するプレイヤーにおすすめです。ライブパフォーマンスやスタジオ録音での音量調整が簡単になり、よりクリエイティブなサウンドメイクが可能になります。Signal Padを使えば、エフェクトチェーンの中で新しいトーンの組み合わせを発見することもでき、あなたのギターサウンドに新たな可能性をもたらします。

Electro-HarmonixのPLATFORMは、スタジオクオリティのステレオ・コンプレッサー/リミッターをコンパクトなペダルに収めたプロ仕様のエフェクターです。ギター、ベース、キーボードなど、どんな楽器でも正確なダイナミクスコントロールが可能で、ライブやスタジオ、ポストプロダクションでも活躍します。ヴォリューム、アタック、リリース、サスティーンのコントロールに加え、コンプレッサー/リミッター切替ボタンとKneeの切替ボタンを搭載。さらに、フットスイッチでON/OFF切り替え可能なオーバードライブ機能も備え、幅広い音作りが可能です。Swell機能を使えば、フェードイン効果やヴァイオリン奏法、リバース効果も再現できます。ステレオIN/OUTに対応し、3色のLEDインジケーターでリアルタイムにゲインリダクションの量を確認できるため、視覚的にも操作がしやすいです。複数のエフェクターや長いケーブルを接続しても信号を劣化させないステレオ・バッファードバイパス仕様で、信号のクオリティを保ちます。ロック、ポップス、ジャズ、ブルースなど、幅広いジャンルのギタリストにおすすめの一台です。

Electro-HarmonixのVolume Pedalは、ギタリストやベーシスト、キーボーディストにとって理想的なボリュームペダルです。このペダルは、頑丈で軽量なシャーシを持ち、スムースな動作を提供します。特に注目すべきは、25Kと250Kの2つのインピーダンスオプションを備えており、アクティブおよびパッシブピックアップのどちらにも対応できる点です。これにより、ギターやベース、キーボード、その他の電子楽器、さらにはラインレベルの信号にも対応可能です。電源不要のパッシブ仕様で、どこにでも簡単に持ち運べる軽量設計が特徴です。信号経路のどこに配置しても正確なボリュームコントロールが可能で、ペダルアクションも非常に快適です。特にライブパフォーマンスやスタジオワークでの使用に最適で、ジャンルを問わず幅広いプレイヤーに対応します。ロック、ジャズ、ブルース、ポップスなど、どんなジャンルの音楽にもマッチし、ダイナミクスを自在にコントロールすることができます。

Electro-HarmonixのPitch Fork+は、ギタリストやバンドマンにとって究極のピッチシフターです。このエフェクターは、完全に制御可能な2つの独立したピッチシフト・エンジンを備えており、±3オクターブのピッチシフトと±99セントのデチューンが可能です。これにより、幅広い音楽ジャンルに対応でき、特にエクスペリメンタルなサウンドや複雑なハーモニーを求めるプレイヤーに最適です。 Pitch Fork+は、MAINとAUXの2つのアウトプットを搭載しており、各チャンネルのアウトプットを自由に振り分けることができます。また、10個のファクトリープリセットと100個のユーザープリセットを簡単にセーブ/リコールできる機能も備えています。さらに、モーメンタリーモードを設定可能なBYPASSフットスイッチや、様々な機能をアサイン可能なプログラマブルUSERフットスイッチも搭載しています。 エクスプレッション・ペダルやコントロールボルテージ(CV)で操作可能なEXPインプット、外部フットスイッチによるコントロールを可能にするEXTインプットも装備。オリジナルのPitch Forkをベースに、FMシンセ風やリング・モジュレーションタイプのエフェクトを作り出すクロス・モジュレーションを特徴としたX-MODなど、8つのモードを搭載しています。 このエフェクターは、正確な追従性とオーガニックで音楽的なトーンを提供し、非常にユニークなサウンドメイクを可能にします。特に、エクスペリメンタルロックやプログレッシブロック、エレクトロニカなどのジャンルでその真価を発揮します。

Electro-HarmonixのPitch Forkは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって非常に魅力的なピッチシフターです。このエフェクターは、楽器のピッチを+/-3オクターブの範囲でトランスポーズさせることができ、3つのモード(ピッチアップ、ダウン、アップ/ダウン同時再生)を選択可能です。これにより、幅広い音楽ジャンルに対応でき、特にエクスペリメンタルなサウンドやハーモニーを重視するプレイヤーに最適です。 Pitch Forkの操作は非常に直感的で、11段階のシフトスイッチを使ってデチューンから3オクターブまでの音階を選択できます。さらに、デュアルモードでは、ピッチシフトされた2つのシグナルをアウトプットし、複雑なハーモニーを作り出すことができます。例えば、Major 3rd UP+Perfect 5th UPや1 Octave Up+1 Octave Downなど、多彩なセッティングが可能です。 また、エクスプレッションペダルを使用することで、リアルタイムにピッチシフトやグリッサンドレートをコントロールすることができます。ラッチモードとモメンタリーモードの切り替えも可能で、フットスイッチの操作に応じてエフェクトのオン/オフやピッチの変化を自在に操ることができます。 このエフェクターは、特にライブパフォーマンスやスタジオレコーディングでの使用において、その多機能性と高い操作性が大いに役立ちます。ロック、メタル、ポップス、エレクトロニカなど、さまざまなジャンルでの使用が考えられ、特に独自のサウンドを追求するギタリストにとっては欠かせないアイテムとなるでしょう。

Electro-Harmonix 95000は、ルーパーの中でも最高峰の性能を誇るモデルです。6つのモノラルトラックと1つのステレオミックスダウントラックを備え、最大375分、100ループの録音が可能です。16GBのMicro SDカードを使用することで、ループの切り替えも迅速かつ簡単に行えます。デスクトップとフットペダルの両方で使用できる最適なコントロールレイアウトを持ち、頑丈なアルミ製のオールメタル・シャーシを採用しています。これにより、ルーパーのパフォーマンス機能を最大限に活用することができます。 95000は、マイク、楽器、アンバランスのラインレベル入力に対応し、様々なサウンドソースを接続できる2系統のインプットを備えています。さらに、L/Rアウトプット、モニターアウト、ヘッドホンアウトも搭載しており、幅広い接続オプションを提供します。USBポートを通じてMacやPCとの.WAVファイルのインポート/エクスポートも可能です。 このルーパーは、クオンタイズ/ノンクオンタイズのレコーディングモード、2オクターブ以上のスピード設定、オーバーダビング、パンチ・イン/アウトレコーディング、リバース・プレイバック/レコーディングなど、多彩な機能を持っています。ループの進行状況をバー(小節)/ビート(拍)で表示するディスプレイや、エクスプレッション・ペダルでループのボリュームをコントロールする機能も備えています。 このエフェクターは、特にライブパフォーマンスやスタジオでの多重録音に最適です。ジャンルを問わず、クリエイティブなサウンドメイキングを追求するギタリストやバンドマンにとって、強力なツールとなるでしょう。

Electro-HarmonixのDual Expression Pedalは、エクスプレッション・コントロールが可能なデバイスを2台同時にコントロールできる優れたエフェクターです。TRSジャックのTip/Ringの極性を切り替えることが可能で、エクスプレッション・ジャックを搭載した様々なメーカーの幅広い製品に対応しています。これにより、ギタリストは多様なエフェクトを一つのペダルで自在に操ることができます。 このペダルは、特にライブパフォーマンスやスタジオでの録音において、その真価を発揮します。例えば、ディレイやリバーブ、フィルターエフェクトなど、複数のエフェクトを同時にコントロールすることで、より複雑でダイナミックなサウンドを作り出すことができます。ロック、ジャズ、ブルース、エレクトロニカなど、どんなジャンルのギタリストにも適しており、特に多彩なサウンドを求めるプレイヤーにとっては必須のアイテムです。 また、ペダルの可変域の最小値を調整するRANGEノブや、ペダル動作に対し可変動作を反転させるReverseスイッチを搭載しており、細かな設定が可能です。さらに、先進的なポリマー構造により耐久性を損なわずに大幅な軽量化を実現しているため、持ち運びも容易です。電源が不要な点も、シンプルで使いやすい設計となっています。 付属の1/4" TRSケーブルを使用して、すぐに接続して使用することができるため、初心者からプロフェッショナルまで幅広い層に対応しています。Electro-HarmonixのDual Expression Pedalは、ギタリストの表現力を最大限に引き出すための強力なツールです。

他の #スイッチャー

Switchbackは、コンパクトで目立ちにくいボックスながら、多機能を備えたエフェクターです。元々はJHSの作業場でプロダクトのテストや比較を行うためのデバイスとして設計されましたが、その便利さからステージやスタジオで多くのギタリストに愛用されています。 Switchbackは1系統のインプットとアウトプット、切り替え可能な2系統のセンド/リターン、そして別売のRed Remoteでもコントロール可能なA/Bトグルスイッチを搭載しています。フットスイッチは100%トゥルーバイパス方式のため、電源がOFFでも信号は影響を受けません。 このエフェクターの主な用途としては、以下の5つが挙げられます。 1. **A/B トゥルー・バイパスルーパー**: 単一または複数のエフェクトペダルをLoop1とLoop2にそれぞれ接続し、トグルスイッチもしくはRed Remoteを使用して2つのループを瞬時に切り替えます。これにより、異なるエフェクトチェーンを簡単に配置し、演奏中にデッドタイムなく切り替えることが可能です。 2. **シングル トゥルー・バイパスルーパー**: 使用したいエフェクトペダルをLoop1に接続し、トグルスイッチもしくはRed Remoteでエフェクトループとクリーンのバイパスシグナルを切り替えます。Switchbackは、ジャックに何も接続されていないループを自動的にバイパスする機能があるため、Loop2をパッチケーブルでブリッジする必要はありません。 3. **A/Bボックス**: Send1とSend2を2つの異なるアンプやその他の機器に接続し、必要に応じて2つのアウトプットを切り替えることが可能です。さらに、Red Remoteを使用して演奏中にリモートで操作することも可能です。 4. **アンプインプット・セレクター**: Send1をチャンネル1、Send2をチャンネル2に接続することで、オールドマーシャルやフェンダーのようなマルチインプットのアンプのチャンネルスイッチとして使用できます。 5. **エフェクトループ A/B**: アンプのエフェクトループのセンド端子とSwitchbackのインプット、エフェクトループのリターン端子とSwitchbackのアウトプットを接続した状態で、Switchbackの2つのループを切り替えることができます。 Switchbackは、ツアーやスタジオ用の機材として不可欠なアイテムになるでしょう。これさえあれば、機材が複雑なパズルのようになってしまっても簡単に操作できます。

Fender Switchboard Effects Operatorは、ギタリストのために設計された非常にシンプルでコンパクトなエフェクトスイッチャーです。ロン・メネリ氏とのコラボレーションにより、5系統のリレー式トゥルーバイパスエフェクトループと強力なプロセッサーを搭載し、アナログでハイファイなシグナルパスを維持しながら、ペダルボードのエフェクトを自在にコントロールできます。500のユーザープリセット領域、内蔵型のプロフェッショナルチューナー、2つの高音質バッファー回路、内蔵ボリュームペダル機能など、プロレベルのエフェクトボードコントロールを提供します。 Switchboard Effects Operatorは、どんなペダルボードにも完璧にフィットするコンパクトなデザインで、500mAの電力しか必要としません。ペダルの順番を入れ替えるだけで新しいトーンを生み出すことができ、ケーブルの抜き差しは不要です。エクスプレッションペダルを接続すると、内蔵ボリュームペダルをコントロールでき、信号をミュートしてプロクオリティのチューナーにアクセスすることも可能です。 リアルタイムペダルボードコントロールを提供するLoopモード、各プリセットのパラメーターを完全にコントロールできるEditorモード、100のユーザープリセットを整理しアクセスできるBankモードなど、多彩な機能を備えています。特に、複数のエフェクトを使用するギタリストや、ライブパフォーマンスで多様なサウンドを求めるバンドマンに最適です。ロック、ブルース、ジャズ、メタルなど、あらゆるジャンルのギタープレイヤーに向いています。

BOSS ES-8は、エフェクト・スイッチング・システムの新たな次元を切り開く革新的な製品です。エフェクターの接続順序を自由に変更できるルーティング機能により、音作りの幅が飛躍的に広がります。これにより、クリエイティブなアイデアをそのまま音に反映させることが可能です。また、パラレル・チェーン機能を活用することで、さらに多彩なサウンドバリエーションを実現します。これらの設定はパッチごとに保存でき、ライブパフォーマンス時に簡単に呼び出すことができます。 ES-8は、エフェクト・ループ8系統に加え、各2系統のコントロール出力TRSジャックが3つ、エクスプレッション用のTRS出力ジャックが2つ、フットスイッチやエクスプレッション・ペダル用のTRS入力ジャックが2つ、さらにMIDIの入出力など、多数の端子を搭載しています。これにより、システムの中心として全ての機器を一括して集中コントロールすることができます。 音質面でもES-8は妥協しません。音質の劣化を最小限に抑え、信号のピュアさとノイズの少なさを追求したアナログ回路を採用しています。また、独立してOn/Offできるバッファー回路をインプットとアウトプットにそれぞれ装備しており、ビンテージ・ペダルから最新のデバイスまで、どのような機器を接続してもベストな音質を提供します。 ES-8は、特にプロフェッショナルなギタリストやバンドマンに向けて設計されています。ロック、メタル、ジャズ、ブルースなど、あらゆるジャンルの音楽に対応できる柔軟性を持ち、ライブやスタジオでの使用に最適です。800パッチ・メモリ、視認性抜群のディスプレイ、耐久性の高いフットスイッチなど、ツアーミュージシャンにも安心の仕様となっています。

BOSS AB-2は、ギタリストやバンドマンにとって非常に便利な2-wayセレクターです。このエフェクターは、2IN/1OUT、1IN/2OUTのどちらでも使用でき、ギターの持ち替えやアンプの切り替えを簡単に行うことができます。例えば、A/B端子に2本のギターを接続すれば、フット操作で瞬時に入力を切り替えることができ、ライブ中のギター持ち替えがスムーズに行えます。また、A/B端子にそれぞれギターアンプを接続すれば、リード用とクリーン用のアンプを使い分けることが可能です。さらに、ギターとアンプの間にチューナーをスルー接続したくない場合には、ギターアンプとチューナーを接続して出力を切り替えることもできます。チューナー出力時にはギターアンプ出力をオフにできるため、ステージ上でのチューニングが非常に便利です。AB-2はインジケーターを装備しており、現在の入力/出力切り替え状態を一目で確認することができます。特にライブパフォーマンスにおいて、シンプルで直感的な操作が求められるシチュエーションにおいて、その真価を発揮します。ロック、ポップス、ジャズなど、どんなジャンルのギタリストにも適しており、シンプルながらも多機能なこのエフェクターは、あなたのギターサウンドをさらに豊かにすることでしょう。

JHS PedalsのMini A/Bは、ギタリストやバンドマンにとって非常に便利なA/Bボックスです。カンザスシティで手作りされており、Hammond社製の小型メタルエンクロージャーに高品質のジャックとスイッチを使用しています。赤と青のデュアルカラーLEDにより、どちらのチャンネルを使用しているかを一目で確認できるため、ライブやスタジオでの使用に最適です。 このエフェクターは、以下のような多様な用途に対応しています: - アンプセレクターとして、AとBそれぞれにアンプを接続して切り替え - チューナーアウトとして、片方にチューナーを接続 - 2 In 1 Outのギターセレクターとして - 片方には何も接続せずにミュートスイッチとして使用 Mini A/Bはパッシブ設計で、トーンロスが発生しませんが、LEDを作動させるためには一般的な9V DCセンターマイナスアダプターが必要です。そのため、電源がなくても基本的な機能はそのまま使用できます。サイズも非常にコンパクトで、ペダルボードのスペースを節約できます。 このエフェクターは、特にライブパフォーマンスやスタジオでの録音作業において、迅速かつ確実な切り替えが求められるシチュエーションで真価を発揮します。ロック、ブルース、ジャズなど、どんなジャンルのギタリストにも適しており、特に複数のアンプやギターを使用するプレイヤーにとっては必須のアイテムです。

BOSS MS-3は、ギタリストやベーシストにとって理想的な統合型ペダルボード・ソリューションです。このマルチエフェクト・スイッチャーは、プロフェッショナルなエフェクト・システムをコンパクトなサイズで実現し、シンプルなセットアップから複雑なエフェクト・システムまで、幅広いニーズに対応します。MS-3は、3系統のエフェクト・ループを備えており、お気に入りのコンパクトエフェクターをシステムに組み込むことができます。さらに、112種類の内蔵エフェクトを搭載し、ディレイ、リバーブ、モジュレーション、ピッチエフェクト、オーバードライブ、ディストーションなど、多彩な音色作りが可能です。 MS-3のユーザー・インターフェイスは、バックライト付きLCDやエディットつまみ、エフェクトOn/Offインジケーターなど、高い視認性と直感的な操作を実現しています。また、最大200パッチまで音色やコントロールの設定を記憶でき、ライブやスタジオでの使用においても迅速にセッティングを呼び出すことができます。さらに、外部フットスイッチやエクスプレッション・ペダルを使用することで、リアルタイムにエフェクトのパラメーターをコントロールすることができ、演奏中のダイナミックな表現が可能です。 MS-3は、ロック、ブルース、ジャズ、メタルなど、あらゆるジャンルのギタリストに適しており、特に多彩なエフェクトを駆使して独自のサウンドを追求するプレイヤーにとって理想的なツールです。小型軽量で持ち運びも容易なため、ツアーやリハーサルでもその実力を発揮します。専用のエディター/ライブラリアン・ソフトウェアを使用すれば、音色のエディットやパッチのバックアップも簡単に行えます。 BOSS MS-3は、足下で全てを集中管理できるコントロール機能を備え、アンプのチャンネル切り替えやMIDI対応機器のコントロールも可能です。これにより、複雑なシステムを一括制御し、演奏に集中することができます。MS-3は、ギタリストやベーシストにとって、無限のクリエイティビティを提供する究極のエフェクト・スイッチャーです。

BOSS ES-5は、ギタリストやベーシストにとって理想のサウンドを追求するための強力なツールです。エフェクト・ループの接続順を自由に変更できるルーティング機能や、パラレル接続、キャリーオーバーなど、音作りの幅を飛躍的に広げる機能が満載です。これにより、クリエイティブなイメージをそのまま音にすることが可能です。さらに、セッティングはパッチに保存でき、ライブ・パフォーマンスで瞬時に呼び出すことができます。コンパクトな設計で、サイズに制約のあるエフェクト・ボードにも簡単に搭載できます。 ES-5は、さまざまな外部機器をコントロールするための拡張機能も充実しています。5系統のエフェクト・ループに加え、フットスイッチやコントロール・ペダル、MIDIの入出力など多数の端子を搭載。システムの中心としてすべての機器を一括してコントロールすることができます。もちろん、ループの設定と同様に、外部機器のコントロール設定もパッチに保存することができます。 音質にも徹底的にこだわっており、原音の劣化を最小限に抑え、ピュアな音質と低ノイズを追求すべくフル・アナログ回路で設計されています。内蔵されているバッファー回路はパッチごとにオン/オフを切り替えられるため、ビンテージ・ペダルから最新のエフェクターまでどのような機器を接続してもベストな音質が得られます。 ES-5は、使いやすさとタフな設計も兼ね備えています。パネル面につけられた傾斜はスイッチの踏み間違いを防ぎ、フラットに設計されたボトムはペダルボードへの設置を容易にします。頑丈な筐体、信頼性の高いフットスイッチなど、過酷なツアーにも耐えられる設計のハードウェアには細かな工夫が詰まっています。 どんなジャンルの音楽にも対応できるこのスイッチャーは、特に多彩なエフェクトを駆使するギタリストやベーシストにとって、必須のアイテムとなるでしょう。ロック、ジャズ、ブルース、メタルなど、どんなジャンルでもその真価を発揮します。

MOOER Pedal Controller L6 MkIIは、ギタリストにとって理想的なプログラマブルスイッチャーです。このエフェクターは6つのエフェクトループを搭載しており、最大36種類のプリセットを保存することができます。これにより、ライブパフォーマンスやスタジオでの作業中に、瞬時に異なるエフェクトチェーンを呼び出すことが可能です。特に、複数のエフェクターを使用するギタリストにとって、セットアップの簡略化と効率化が図れます。 Pedal Controller L6 MkIIは、PLAYモードとLIVEモードの2つの操作モードを提供します。PLAYモードでは、プリセットを呼び出して複数のエフェクトループを一度に切り替えることができ、LIVEモードでは各エフェクトループを個別にON/OFFすることができます。これにより、ライブパフォーマンス中でも柔軟な操作が可能です。 さらに、BUF-F(プリポジションバッファ)とBUF-B(ポストポジションバッファ)を内蔵しており、シグナルの減衰を最小限に抑え、トーンロスを防ぎます。また、独立したMUTEスイッチと内蔵チューナーも搭載しており、いつでも簡単にチューニングが行えます。 このスイッチャーは、ロック、メタル、ブルース、ジャズなど、さまざまなジャンルのギタリストに適しています。特に、複雑なエフェクトチェーンを使用するプレイヤーや、ライブでの迅速なエフェクト切り替えが求められるシチュエーションに最適です。MOOER Pedal Controller L6 MkIIは、プロフェッショナルなギタリストからアマチュアまで、幅広いユーザーに対応する高機能なエフェクターです。

Old Blood Noise EndeavorsのAB/Y Switcherは、シンプルでありながら非常に実用的なエフェクターです。このスイッチャーは、シグナルのルーティングをAB/Yで切り替えることができ、ライブパフォーマンスやスタジオでの使用において非常に便利です。フットスイッチを使って、出力をA、B、またはA+Bに瞬時に切り替えることが可能です。これにより、例えば2つのアンプを瞬時に切り替えることができ、ライブパフォーマンスにおいて多彩なサウンドを実現します。 このAB/Y Switcherは、パッシブ回路を採用しており、電源がなくてもシグナルを通すことができます。ただし、LEDインジケーターを使用するためには、9V DCセンターマイナスの電源が必要です。シンプルな設計ながらも、必要な機能だけに絞られており、豪華な機能はありませんが、その分使いやすさが際立っています。 特に、ロックやブルース、ジャズなど、さまざまなジャンルのギタリストにとって、このスイッチャーは非常に役立つツールとなるでしょう。シンプルな操作性と高い信頼性を持つこのエフェクターは、初心者からプロフェッショナルまで、幅広い層のギタリストにおすすめです。シグナルチェーンの最初や最後に配置することで、楽器や出力の切り替えがスムーズに行えます。 Old Blood Noise EndeavorsのAB/Y Switcherは、そのシンプルさと実用性から、多くのギタリストに愛される一台です。ライブやスタジオでの使用において、その真価を発揮することでしょう。