M196 A/B BOX - MXR

MXR M196 A/B BOXは、シンプルで使いやすいパッシブタイプのスイッチボックスです。このエフェクターは、1つの入力信号を2つの出力に切り替えたり、同時に出力することができます。特にライブパフォーマンスやスタジオでの使用において、異なるアンプやエフェクトチェーンを瞬時に切り替えることができるため、非常に便利です。 このA/Bボックスは、電子回路を使用しない機械スイッチ方式を採用しており、入力信号を加工することなくそのまま出力します。これにより、音色の変化を最小限に抑え、純粋なギターサウンドを保つことができます。また、LED表示のために9V電池を使用しますが、バッファ回路などを通らないため、音質に影響を与えません。 「thru」出力は、チューナーなど常時接続するデバイスに便利です。電源が無くてもA/B BOXの機能は動作しますが、LED表示は点灯しません。頑丈なダイキャストハウジングと高品質なジャックとスイッチを備えており、長期間の使用にも耐える設計です。 このエフェクターは、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに適しています。特に、異なるアンプやエフェクト設定を瞬時に切り替えたいプレイヤーにとっては、非常に有用なツールとなるでしょう。ライブパフォーマンスでの多彩なサウンドを求めるバンドマンにもおすすめです。

仕様

■ABボックス ■1IN/2OUT ■LED表示のために9V電池を使用していますが、バッファ回路などを通らないパッシブ仕様なので音色の変化はありません。 ■「thru」出力はチューナーなど常時接続するのに便利です。

関連URL

MXR M196 A/B Box, Селектор, Свитчер, Как Пользоваться и Зачем
A/B Box позволяет вам направлять сигнал вашего инструмента на два отдельных тракта выхода на усилитель. Разъем ...
MXR AB BOX 🔥
Pedal (herramienta) necesaria para cuando quieras grabar 2 amplificadores a la par! Mixing MESHUGGAH guitars w/ Tue ...
Pedales A/B para qué sirven
El vídeo de hoy es un corte extraído de otro en el que explicamos los diferentes tipos de pedales A/B y para qué los podemos ...

他の MXR のエフェクター

MXR M222 Talk Boxは、ギタープレイヤーにとって必須のエフェクターの一つです。このトークボックスは、ホースを口にくわえてモジュレートすることで、ボーカル用のマイクを通じて音を拾い、ジェフ・ベックやジョー・ペリーのようなトリッキーなトーキングワウサウンドを実現します。特にファンク、70年代ロック、ハードロック、メタルなどのジャンルでその効果を発揮します。内蔵アンプとスピーカードライバーにより、別途アンプを用意する必要がなく、コンパクトでペダルボードに収まりやすい設計です。Volume、Tone、Gainのコントロールでトーンを細かく調整でき、最大限のインパクトを与えることができます。さらに、頑丈なロードレディハウジングにより、ツアーやライブの過酷な環境にも耐えられる設計となっています。付属品として、18ボルトの電源アダプター、8フィートのサージカルチューブ、マイクスタンドクリップが含まれています。どんなギタープレイヤーでも、このトークボックスを使えば、独自のサウンドを作り出し、ステージ上でのパフォーマンスを一段と引き立てることができるでしょう。

MXR M109S SIX BAND EQは、ギタープレイヤーにとって必須のエフェクターです。従来のM109モデルをベースに、ノイズリダクション回路とトゥルーバイパスを追加し、さらに進化しました。このエフェクターは、100Hz、200Hz、400Hz、800Hz、1.6kHz、3.2kHzの6つのバンドを±18dBでカット&ブーストすることが可能です。これにより、ギターサウンドを細かく調整し、理想のトーンを実現することができます。 特に、歪ませたアンプの3.2kHzをブーストすることで、バイト感を強調することができるため、ブースターとしても非常に有用です。また、新しく搭載されたノイズリダクション回路により、歪ませたアンプをブーストする際にもノイズが少なく、非常に使いやすい設計となっています。 このエフェクターは、ロック、メタル、ブルース、ジャズなど、さまざまなジャンルのギタープレイヤーに向いています。特に、ライブパフォーマンスやレコーディングでの使用において、その多機能性と高い音質が評価されています。さらに、軽量なアルミニウムハウジングと明るいLEDインジケーターにより、視認性も向上しています。 電源は9Vの乾電池(006P)または9VのAC/DCアダプター(別売)で動作します。これにより、どんなシチュエーションでも安定したパフォーマンスを提供します。MXR M109S SIX BAND EQは、ギタリストのサウンドメイキングを次のレベルに引き上げるための強力なツールです。

MXR M133 Micro Ampは、ギタープレイヤーにとって非常に多用途なプリアンプです。このエフェクターは、ピックアップの出力不足を補うためのブースターとして、またはバッファアンプとしても使用できます。さらに、リードプレイ時のシグナルブーストや、出力が異なるギター(例:ハムバッカーからシングルコイル)間の調整にも最適です。シンプルな1つのGAINコントロールで、最大+26dBのゲインを追加することができます。これにより、長いエフェクトチェーンでのシグナルドロップオフを防ぐことができます。電源は9Vの乾電池、または9VのAC/DCアダプター(別売)で駆動します。特に、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストにとって、シンプルで効果的なサウンドブーストを提供するこのエフェクターは、ライブパフォーマンスやスタジオ録音においても非常に役立ちます。MXRの信頼性と高品質な設計により、長年にわたり多くのプロフェッショナルに愛用されています。

MXR M103 Blue Boxは、ギタリストにとって一風変わったエフェクターです。このオクターブファズは、ギターの信号を2オクターブ下に落とし、そこに強烈なファズを加えることで、独特の混沌としたサウンドを生み出します。特に、Led Zeppelinの「Fool in the Rain」のソロで使用されたことで有名です。このエフェクターは、他のどのエフェクターとも異なるサウンドを提供し、特に実験的な音楽やサイケデリックロック、ガレージロックなどのジャンルに適しています。 Blue Boxの最大の特徴は、そのBlendノブです。このノブを使って、ファズトーンと2オクターブ下の信号のミックス具合を調整できます。これにより、ギタリストは自分の好みに合わせたサウンドを作り出すことができます。さらに、前段にブースターやディストーションを追加することで、サスティンを補い、より豊かなロングトーンを実現することも可能です。 このエフェクターは、初心者からプロフェッショナルまで、幅広いギタリストに愛されています。特に、独自のサウンドを追求するギタリストや、バンドの中で一際目立つ音を出したいプレイヤーにとっては、必須のアイテムと言えるでしょう。MXR M103 Blue Boxは、そのユニークなサウンドと使い勝手の良さから、長年にわたり多くのギタリストに支持されています。

MXR M101 Phase 90は、シンプルな操作性と深い音色で知られるクラシックなフェイザーエフェクターです。ノブがひとつだけのシンプルなデザインながら、4ステージフェイザーとしての豊かな音色を提供します。グレッグ・オールマンをはじめ、多くのキーボードプレーヤーにも愛用されており、その汎用性の高さが特徴です。 このエフェクターは、適度なリジェネレーション(フィードバック)が設定されており、カッティングやアルペジオの色付けに最適です。また、控えめな設定でコーラスやトレモロと組み合わせることで、サイケデリックなサウンドも表現可能です。レゲエ、ファンク、サイケデリック・ロックなど、幅広いジャンルのギタリストにおすすめです。 さらに、コンパクトなデザインでエフェクターボード内でも場所を取らず、それでいて存在感のある効果を作り出せるのも魅力の一つです。初めてフェイザーを購入する方にも、プロフェッショナルなサウンドを求める方にも満足いただける一台です。 電源は9Vの乾電池または9V AC/DCアダプターに対応しており、どこでも手軽に使用できます。長年にわたり、多くのギタリストのペダルボードに欠かせない存在となっているこのオレンジ色のボックスは、あなたの音楽に新たな次元を加えることでしょう。

MXR M76 Studio Compressorは、クラシックなスタジオタイプのコンプレッサーをペダルサイズに凝縮したエフェクターです。ギタリストやバンドマンにとって、ステージ上での音作りにおいて重要な役割を果たすこのコンプレッサーは、クリアでクリーンなサウンドを提供します。特に、コンスタントヘッドルームテクノロジー(GHT™)を採用しており、ヘッドルームを確保しつつ、ダイナミックで透明感のあるパフォーマンスを実現します。 このエフェクターは、アタック、リリース、レシオ、インプット、アウトプットの5つのコントロールノブを搭載しており、細かい音作りが可能です。LEDゲインリダクション表示も備えており、視覚的にコンプレッションの状態を確認できます。これにより、ステージ上でも直感的に操作が可能です。 MXR M76 Studio Compressorは、ロック、ブルース、ジャズ、ポップスなど、幅広いジャンルのギタリストに適しています。特に、クリーンなサウンドを求めるプレイヤーや、音の粒立ちを重視する方におすすめです。また、多弦ギターやベースにも対応しており、ナチュラルな効きと多機能性を兼ね備えています。 このコンプレッサーは、耐久性のある軽量なアルミニウムハウジングに収められており、持ち運びにも便利です。MXRのデザインチームが手掛けたこのエフェクターは、スタジオ品質のサウンドをステージでも実現するための理想的なツールです。

MXR M233 Micro Amp +は、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なプリアンプ・エフェクターです。従来のMicro Ampのゲインブースト機能をそのままに、ローノイズのオペアンプを採用し、さらにBassとTrebleのEQコントロールを追加することで、より幅広いサウンドメイクが可能となりました。これにより、クリーンなジャズからオーバードライヴしたロック、ブルースまで、あらゆるジャンルの音楽に対応できます。 特に、PAやオーディオ機器をギターアンプ代わりに使用する際や、好みでないギターアンプを使わざるを得ない状況でも、このエフェクターを使えば理想のトーンを作り出すことができます。デスクトップでの使用はもちろん、スタジオやライヴ会場でも大変便利です。 GAINノブは+0.5dBから+26dBまで調整可能で、BASSとTREBLEのEQコントロールはそれぞれ±14dB(33Hz)と±11dB(8.4kHz)で細かい音作りが可能です。トゥルーバイパス仕様で、消費電流は6.5mA、電源は9Vのセンターマイナス(別売)です。 このエフェクターは、特にローノイズで高い信頼性を持つため、プロフェッショナルな現場でも安心して使用できます。頑丈なハウジングと耐久性のあるコンポーネントで、ツアーやライヴでも安心して持ち運びが可能です。MXR M233 Micro Amp +は、ギタリストのサウンドメイクを次のレベルに引き上げるための必須アイテムです。

MXR M290 PHASE 95は、フェイザーエフェクトの定番であるPhase 90とPhase 45の両方のサウンドを一つのコンパクトな筐体に収めた優れたエフェクターです。MXRの標準的なペダルサイズの半分幅の筐体に収められており、ペダルボードのスペースを節約しながらも、豊かなフェイズトーンを提供します。 このエフェクターは、45/90スイッチを使ってPhase 45の控えめな2ステージフェイジングと、Phase 90のより強調された4ステージフェイジングを切り替えることができます。また、Scriptスイッチを使うことで、フィードバックのあるモダンなフェイジングと、フィードバックのないヴィンテージサウンドを切り替えることができます。Scriptスイッチをオンにすると、フィードバックが除去され、よりクリアで高いヘッドルームを持つサウンドが得られます。 このエフェクターは、ロック、ブルース、ファンクなど、さまざまなジャンルのギタリストに適しており、特にリードギターやリズムギターのサウンドに深みと動きを加えたいプレイヤーにおすすめです。Speedコントロールを使ってエフェクトの速度を調整することができ、幅広いサウンドメイクが可能です。 MXR M290 PHASE 95は、そのコンパクトなサイズにもかかわらず、ツアーやライブでの使用にも耐える頑丈な作りとなっており、長年にわたって愛用できる一台です。

MXR M107 Phase 100は、フェイザーエフェクターの中でも特に幅広いモジュレーション効果を提供するモデルです。PHSE90よりもワイドな効果を持ち、スピードコントロールに加えて、4ポジションのIntensityスイッチを搭載しています。このスイッチにより、ゆったりとしたロータリーサウンドから激しくうねるジェットサウンドまで、さまざまなフェイズ効果を簡単に選択できます。特にカッティングギタリストにとっては必携のアイテムであり、ファンクやロック、さらにはエレクトロニカなど、幅広いジャンルで活躍します。 このエフェクターは、ギターだけでなくベースやキーボード、さらにはボーカルにも対応しており、バンド全体のサウンドに新たな次元を加えることができます。電源は9Vの乾電池または9V AC/DCアダプターで駆動し、MXRのDC BrickやIso-Brick、Mini Iso-Brickなどのパワーサプライにも対応しています。 MXR M107 Phase 100は、シンプルな操作性と多彩なサウンドメイクが魅力で、初心者からプロフェッショナルまで幅広いプレイヤーに愛されています。特に、フェイザー効果を駆使した独自のサウンドを追求するギタリストにとって、このエフェクターは欠かせない存在となるでしょう。

他の #ラインセレクター

One Control Minimal Series AB BOXは、ギタリストやバンドマンにとって非常に便利なエフェクターです。このAB BOXは、1つのシグナルを2系統に切り替えることができるため、2台のアンプの切り替えや、チューナーアウトとしての役割を果たします。さらに、そのシンプルなパッシブ回路により、ステレオ出力のLRの切替や、複数の楽器を1台のアンプやミキサーのチャンネルで使う際のインプットセレクターとしても使用可能です。One Controlならではの無駄の無いデザインは、エフェクトボードの中でも最小限のスペースで、様々な使用方法を可能としています。 このAB BOXは、トゥルーバイパスを採用しており、シグナルへの影響を最小限に抑えます。パッシブ回路なので電源が無くても動作しますが、現在の出力チャンネルをLEDインジケーターで表示させるためには、DC9Vアダプター(EPA-2000推奨)が必要です。サイズは54Wx101Dx48H mm、重量は約120gと非常にコンパクトで軽量です。 どんなジャンルの音楽にも対応できるこのAB BOXは、特にライブパフォーマンスやスタジオでの使用に最適です。例えば、ロックやメタルのギタリストが異なるアンプ設定を瞬時に切り替えたい場合や、ジャズやブルースのプレイヤーが複数の楽器を使い分ける際に非常に便利です。また、そのシンプルな操作性と高い信頼性から、初心者からプロフェッショナルまで幅広い層に支持されています。 One Control Minimal Series AB BOXは、エフェクトボードのスペースを節約しながらも、多機能で高性能なエフェクターを求めるギタリストにとって、まさに理想的な選択肢です。

One Control Minimal Series Pedal Board Junction Box 4Mは、ペダルボードのスペースを最大限に活用するためのジャンクションボックスです。2系統のモノラルインプット/アウトプット、ステレオインプット/アウトプット、そしてMIDIインプット/アウトプットを備え、様々なシステムに対応可能です。各端子は直接接続されており、ペダルボード内の機材の入口と出口を一箇所にまとめることができます。これにより、アンプや他の機器からのケーブルを簡単に接続でき、セッティングが迅速に完了します。 ペダルボードの縁に高さがあるため、エフェクターの設置に困ることが多いですが、Pedal Board Junction Box 4Mは端子を側面と上面に配置しているため、ケーブルのプラグが縁に引っかかることなく、ペダルボードの角にぴったりと設置できます。これにより、ペダルボードのスペースを無駄にせずに使うことができ、持ち運びも楽になります。 モノラルインプット/アウトプットは基本的なケーブル接続に使用され、ステレオインプット/アウトプットはアンプのエフェクトループや2台目のアンプ、エクスプレッションペダルなどに対応します。MIDIインプット/アウトプットも備えており、MIDI制御が必要な多機能エフェクターやアンプにも対応可能です。 ライブの現場では、セッティングの時間短縮やトラブル防止が重要です。Pedal Board Junction Box 4Mを使用することで、ペダルボード内の配置を変えることなく、ステージの構成に合わせてインプット/アウトプットの場所を移動でき、余計なトラブルを防止します。また、ケーブルの絡まりを予防するため、ライブ中の動きにも対応しやすくなります。 完全パッシブ設計で電源不要、コンパクトなサイズで小さなボードでも大きな効果を発揮します。大きなシステムを組み込んだボードにも最適です。

MOOER Micro ABY MK2は、ギタリストやバンドマンにとって非常に便利なABYボックスです。このコンパクトなエフェクターは、シグナルを2つに分けたり、2つのシグナルを1つに統合することができるため、ライブやスタジオでの多様なシチュエーションに対応します。ABボックスとして使用する場合、出力選択と入力選択の2種類の使い方が可能です。Yボックスとして使用する場合、シグナルを2つに分けたり、2つのシグナルを1つに統合することができます。LEDの点灯部以外はパッシブ回路で構成されており、電源がなくても使用可能です(LEDは点灯しません)。 このエフェクターは、特に複数のアンプや楽器を使用するギタリストにとって理想的です。例えば、A/Bモードでは、1つの楽器から2つのアンプにシグナルを送ることができ、フットスイッチで簡単に切り替えが可能です。また、Yモードでは、2つの楽器を1つのアンプに接続することができ、パラレルアウトなどの多様な使い方が可能です。 MOOER Micro ABY MK2は、フルメタル筐体で耐久性が高く、超小型でコンパクトなデザインが特徴です。トゥルーバイパス設計により、音質の劣化を防ぎます。スタンダードなDC9Vアダプターで駆動し、消費電流はわずか8mAです。サイズは93.5mm(D)×42mm(W)×52mm(H)、重量は145gと非常に軽量です。 このエフェクターは、ロック、ブルース、ジャズ、メタルなど、さまざまなジャンルのギタリストに適しています。特に、ライブパフォーマンスでの多様なサウンドセッティングを求めるプレイヤーにとって、MOOER Micro ABY MK2は欠かせないアイテムとなるでしょう。

ROWIN ABYは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって非常に便利なA/Bボックスです。このエフェクターは、演奏中に異なるアンプをスムーズに切り替えることができ、ライブパフォーマンスをよりスムーズに行うための強力なツールです。特に、複数のアンプを使用するギタリストにとっては、瞬時に音色を切り替えることができるため、非常に重宝します。 ROWIN ABYの最大の特徴は、A/BだけでなくA+BのYモードも搭載している点です。これにより、例えばチューニングの際にアンプからの音を消さずにチューナーに信号を送り続けることができます。もちろん、チューナーだけに信号を送ることでミュートも可能です。この機能は、ライブ中のチューニングや音色の切り替えをよりスムーズに行うための大きな助けとなります。 また、ROWIN ABYは高いコストパフォーマンスを誇り、手頃な価格でありながらも非常に信頼性の高い製品です。サイズもコンパクトで、ペダルボードに簡単に組み込むことができます。電源は9VのACアダプターを使用し、電池は使用できませんが、その分安定した電源供給が可能です。 このエフェクターは、ロック、ブルース、ジャズなど、さまざまなジャンルのギタリストに適しています。特に、ライブパフォーマンスを重視するプレイヤーや、複数のアンプを使い分ける必要があるシチュエーションでその真価を発揮します。ROWIN ABYは、あなたのギターサウンドをさらに多彩にし、ライブパフォーマンスを一段と向上させるための必須アイテムです。

JHS PedalsのActive A/B/Yは、ギタリストやバンドマンにとって非常に便利なスイッチングユーティリティです。このエフェクターは、1つの入力信号を2つのアウトプットに送る際に、どちらか一方、もしくは両方同時に出力することができます。楽器をインプットに接続し、アウトプットをアンプやオーディオインターフェース、ミキシングコンソールなどに接続するだけで、簡単に使用できます。 左側のフットスイッチを使ってA/Bチャンネルを切り替えることができ、LEDが赤く点灯したらチャンネルA、緑に点灯したらチャンネルBがONになります。右側のYスイッチを押すと、両方のチャンネルがONになり、ステレオ出力が可能です。さらに、アウトプットトランスを搭載しているため、ハムノイズを除去するグラウンドリフトの必要がありません。 このエフェクターは、FETトランジスタを使用しており、スイッチング時のノイズを完全に除去します。これにより、片方または両方のアウトプットを自在に切り替えることができ、ギグやセッションに出かける際に絶対に手放すことのできないアイテムとなるでしょう。 特に、複数のアンプを使用するギタリストや、異なるサウンドを瞬時に切り替えたいプレイヤーにとって、このエフェクターは非常に有用です。ロック、ブルース、ジャズなど、さまざまなジャンルで活躍すること間違いなしです。

sobbat A/B Breaker SW-1は、ギタリストやバンドマンにとって非常に便利なA/Bラインセレクターです。このエフェクターは、バッファーアンプを内蔵しており、2つのループとスルーを備えています。これにより、エフェクターの直列配列で発生するノイズを効果的に対策し、フットスイッチ一踏みで複数のエフェクターを同時に切り替えることが可能です。これにより、エフェクターボードの使い勝手や可能性が大幅に向上します。 特に、ライブやレコーディングの現場でその真価を発揮します。例えば、クリーントーンからディストーションへの劇的な音色の切り替えが一瞬で行えるため、パフォーマンスの幅が広がります。また、アナログエフェクターを多用するプレイヤーにとって、ノイズ対策は非常に重要です。このSW-1はその点でも優れた性能を発揮します。 ジャンルを問わず、ロック、ブルース、ジャズ、メタルなど、どんな音楽スタイルにも対応できる万能なエフェクターです。特に、複数のエフェクターを駆使して多彩なサウンドを作り出すギタリストにとっては、必須のアイテムと言えるでしょう。 さらに、SW-1はコンパクトなサイズ(124.5 x 95.5 x 55mm)で、エフェクターボードに簡単に組み込むことができます。電源は9V電池またはDC9Vアダプター(センターマイナス)で駆動し、消費電流はわずか10mAです。これにより、長時間の使用でも安心して使うことができます。 総じて、sobbat A/B Breaker SW-1は、ギタリストのニーズを満たすために設計された高性能なラインセレクターです。エフェクターボードの可能性を最大限に引き出し、あなたの音楽表現を一段と豊かにすることでしょう。

Donner ABY BOXは、ギタリストやバンドマンにとって非常に便利なラインセレクター・ペダルです。このコンパクトなエフェクターは、ギターの信号を2つのアンプに同時に送信することができるABY機能と、2つのアンプ間で信号を切り替えるAB機能を兼ね備えています。これにより、クリーンなサウンドとドライブサウンドを瞬時に切り替えることができ、ライブパフォーマンスやスタジオでの録音において非常に役立ちます。 Donner ABY BOXは、その小型設計により、ペダルボードのスペースを節約し、狭い場所でも配置が容易です。また、電源がなくても使用でき、音質劣化もほとんどありません。これにより、ライブ中に電池切れの心配をすることなく、安心して使用することができます。 このペダルは、特に多様なサウンドを求めるギタリストに向いています。例えば、クリーンなサウンドとディストーションサウンドを瞬時に切り替えたい場合や、複数のアンプを使用してステレオ効果を得たい場合に最適です。また、ルーパーやリズムボックスと組み合わせて使用することで、さらに多彩なサウンドを実現することができます。 レビューによると、Donner ABY BOXはその価格に対して非常に高いコストパフォーマンスを誇り、音質の変化もほとんど感じられないと評価されています。一部のユーザーからは、スイッチが若干踏みにくいとの意見もありますが、全体的には非常に満足度の高い製品です。 どんなジャンルの音楽にも対応できるこのペダルは、特にロック、ブルース、ジャズなど、幅広いジャンルのギタリストにおすすめです。Donner ABY BOXを使えば、あなたのギターサウンドに新たな可能性をもたらすことができるでしょう。

One Control Minimal Series Pedal Board Junction Box with BJF Bufferは、ステージやスタジオなど、様々なシチュエーションで時間を無駄にしないためのツールです。2つのインプットと2つのアウトプットを持つこの小さなボックスの機能はとても単純ですが、絶大な効果を作り出します。ペダルボードにInputとOutputがあれば、ペダルボードそれ自体を1つのエフェクトペダルのように、ギターからのケーブルとアンプへのケーブルをつなぐだけでセッティング完了。もちろんステージをハケるときにも、余計な時間はかかりません。 さらに、バッファがあればペダルボードのインプット部にバッファがあれば、その後の端子接点やパッチケーブルを含めたケーブル長によるシグナルの変化も抑えることができます。インプットではなく、あえてアウトプットバッファとして使うこともできます。BJF Bufferは、多くの“バッファー”に抱かれるイメージを覆す、圧倒的にナチュラルなバッファーです。ゲインを正確に1にし、インプットインピーダンスでは音を変えないようにし、アウトプットは強くなりすぎないようにし、ノイズは極限まで少なくし、オーバーロードしたときに音が悪くならないようにすることが特徴です。 POLARITY/REVERSEスイッチは、機材の特性により反転することのある位相を元に戻したり、他のパートの位相と合わせるために使います。リハなどでアンサンブルで音を出し、より良く聞こえる方に設定するだけで、バンド全体の「音の抜け」「音の迫力」が変わります。 Pedal Board Junction Box with BJF Bufferは、インプットとアウトプットを筐体上面に配置しているため、ペダルボードの角にぴったり合わせて置いてもケーブルを傷めたりすることなく、ペダルボードのスペースを無駄にせずに使うことができます。非常にコンパクトな設計ですので、ペダルボードの場所を占有してしまうこともありません。ライブの現場では、ペダルボード内の配置をなにも変えること無く、ステージの構成に合わせてインプット/アウトプットの場所を移動できるので、余計なトラブルを防止することができます。 この製品は、特にライブパフォーマンスを重視するギタリストやベーシストにとって、ケーブルの絡まりを予防し、セッティング時間を短縮するための強力なツールです。小さなボードでも威力を発揮し、どんなジャンルの音楽にも対応できる万能なアイテムです。

One Control Minimal Series BJF Buffer Splitは、フレキシブルな使い方ができる、小さく機能的なバッファー・スプリッターです。筐体横のスイッチにより、バッファーのON/OFF、SPLIT/LOOPの切り替えができ、1台で6通りの使用が可能です。高品質でナチュラルなサウンドを提供するBJF Bufferは、ゲインを正確に1に保ち、インプットインピーダンスで音を変えず、アウトプットが強くなりすぎないように設計されています。ノイズも極限まで少なくし、オーバーロード時にも音が悪くならないように工夫されています。 このペダルは、出力を2系統に分けるスプリットアウト、1系統のエフェクトループをON/OFFできる1LOOP Box、2系統の出力を切り替えるAB Box、入力する楽器を切り替えるインプットセレクター、そして様々な機器をリモートコントロールできるラッチタイプのフットスイッチといった多機能を持ちます。これだけの機能を最小サイズの筐体で実現しているため、ペダルボードのスペースを節約しつつ、必要な機能をすべてカバーできます。 特に、複数のアンプを同時に使うギタリストや、音に広がりを求めるプレイヤーにとって、このペダルは非常に有用です。シグナルを2つに分ける際、ただの分岐ではなく、シグナルの強靭さを保つためにバッファーとスプリットアウトをセットにすることが重要です。これにより、音抜けが悪くなったり、音色の重要な色気が失われることを防ぎます。 また、電源が必要なのはLEDの点灯とBJF Bufferの駆動のみで、それ以外の機能はパッシブペダルとして使用可能です。特に、電源不要のパッシブのスプリットアウトボックスとしても多くのプレイヤーやオーディオ機材としての使い方にも最適です。 サイズは93D×39W×33H mm(突起含まず)、重量は150gと非常にコンパクトで軽量です。消費電流は3mAと低消費電力で、持ち運びやすさも抜群です。