Plugin - JHS Pedals

JHS Pedalsの「Plugin」は、世界中の歴史的で希少なファズ回路を集めた「Legends Of Fuzz」シリーズの一部です。JHSは10年以上にわたり、オリジナルのファズ回路を設計し、クラシックを再現してきました。このシリーズは、最も重要なファズ回路へのトリビュートであり、これらのエフェクトの物語があなたの音楽に生き続けることを保証します。 「Plugin」は、1960年代半ばのロンドンシーンから1990年代の旧ソ連軍工場で復活したBig Muffまで、ファズの歴史を語る一部です。ギターをヴィンテージファズ回路に接続することは、原始的でありながらも純粋な体験であり、楽器の可能性を限界まで引き出します。 このペダルは、1966年のNAMMショーでデビューしたJordan ElectronicsのBoss Toneにインスパイアされています。オリジナルのBoss Toneは、ギターの出力ジャックに直接接続する小さなプラスチック製のボックスでしたが、「Plugin」はその独特のトーンを持つフロアベースのペダルとして再現されています。 「Plugin」は、9V DCのネガティブセンター電源を使用し、消費電力は4mAです。また、9Vバッテリーでも動作し、エンクロージャーの背面の2つのネジを緩めることでバッテリーを取り付けることができます。 このペダルは、ロック、ブルース、オルタナティブなど、幅広いジャンルのギタリストに最適です。特に、ヴィンテージトーンや独特のファズサウンドを求めるプレイヤーにとっては必須のアイテムです。

仕様

■ USES 9V DC NEGATIVE CENTER. 4MA CONSUMPTION. DO NOT USE MORE THAN 9V DC, OR YOUR WARRANTY WILL BE VOIDED. ■ THE PLUGIN DOES ALLOW FOR BATTERY OPERATION VIA A SINGLE 9V BATTERY. JUST LOOSEN THE TWO REAR SCREWS FROM THE ENCLOSURE AND THE BACKPLATE WILL SWING OPEN. ON THE INSIDE YOU WILL SEE A BATTERY CLIP TO INSTALL THE BATTERY INTO. ■ 5.68 X 3.62 X 2.0 INCHES, 0.85 LBS ■ THE WORDS JORDAN ELECTRONICS AND BOSS TONE MAY BE REGISTERED TRADEMARKS. THE JHS PEDALS PLUGIN IS IN NO WAY AFFILIATED WITH OR ENDORSED BY JORDAN ELECTRONICS.

関連URL

New JHS Legends of Fuzz! The Plugin, Berkeley, and Mary-K + the Volture!
We're excited to announce the release of three new pedals to our Legends of Fuzz line! This release features a few of the more ...
JHS Legends of Fuzz Plugin Vintage-style Fuzz Effect Pedal Demo
Shop JHS Legends of Fuzz Plugin vintage-style fuzz effect pedal https://imp.i114863.net/EaQLqQ More videos like this JHS ...
The JHS Legends of Fuzz Series vs Original Vintage Fuzzes | Reverb Tone Report
JHS has recreated a lineup of legendary circuits: a '73 Tonebender, a '72 Super-Fuzz, and more. Resident pedal whisperer Andy ...
JHS Legends Of Fuzz Plugin
JHS Pedals Berkeley Fuzz on Thomann* ▻ https://bit.ly/44ehLRu Legends Of Fuzz Pedals on Sweetwater* ...
JHS Legends of Fuzz: Mary-K, Berkeley & Plugin Fuzzes | Tone Report Guitar Effects Pedal Demo
Find the entire Legends of Fuzz series—plus the utility pedal you didn't know you need—right here: https://bit.ly/3Z3Y101 #reverb ...
The JHS Legends of Fuzz, Plugin (Jordan Boss Tone Clone)
In the mid-'60s, the world's first nuclear company, Victoreen Instruments, launched Jordan Electronics. They started out ...
JHS Pedals Legends of Fuzz (Berkley, Plugin, Mary K) and Volture Pedal Demo
JHS recently released their newest Legends of Fuzz pedals: The Berkley, The Plugin, and the Mary K, and the Volture pedal!
JHS Pedals "Legends of Fuzz" Plugin 1967 California
Help support all we do here at Pedal of the Day by following us on social media, get access to exclusive content by becoming a ...
JHS Legends of Fuzz (Berkeley, Mary-K, Plugin) - Sound Demo
Buy now: JHS Pedals Berkeley ...
Three New Fuzz Legends! - JHS Legends of Fuzz
Head over to the Andertons website to find the products in the video! | https://tinyurl.com/27gsswfq Electric Guitar Department ...
JHS Pedals Legends of Fuzz Shootout! Plugin Berkeley and Mary-K
Josh and Co. at JHS have done it again! Three new (old) classic fuzz pedals for $179. We are big fans of their Legends of Fuzz ...

他の JHS Pedals のエフェクター

JHS Pedalsの「Berkeley」は、ファズペダルの歴史に敬意を表した“Legends Of Fuzz”シリーズの一部として登場しました。このシリーズは、世界で最も歴史的で稀少なサーキットを集めたコレクションであり、JHSが10年以上にわたって培ってきたファズペダルのノウハウと情熱が詰まっています。 「Berkeley」は、1973年にCraig Anderton氏とJohn Lang氏が設立したSeamoon社の伝説的なファズペダル「Fresh Fuzz」にインスパイアされています。特に、よりレアなシングルオペアンプ741バージョン(Version 1)へのオマージュとして設計されています。このペダルは、Tom Scholz(ボストン)やEric Johnsonといった名ギタリストたちに愛用され、その独特のサウンドで多くのファンを魅了しました。 「Berkeley」は、60年代半ばのロンドンのシーンから90年代の旧ソ連軍の工場で復活したビッグマフまで、ファズの歴史を語る重要な一部です。ギターをヴィンテージのファズ回路に接続することで得られる生々しく、荒々しく、そしてピュアなサウンドは、楽器の限界を押し広げる力を持っています。このペダルは、ロック、ブルース、オルタナティブなど、幅広いジャンルのギタリストに最適です。 「Berkeley」は、9V DCネガティブセンターで動作し、消費電力は4mAです。バッテリー操作も可能で、エンクロージャーの背面の2つのネジを緩めることでバッテリークリップにアクセスできます。サイズは5.68 x 3.62 x 2.0インチ、重量は0.85ポンドです。 このペダルを使えば、60年にわたる美しくも破壊的なサウンドのストーリーを体験することができます。あなたの音楽に新たな命を吹き込む「Berkeley」をぜひお試しください。

JHS Pedalsの「Supreme」は、1972年のUNIVOX SUPER-FUZZを忠実に再現したエフェクターです。JHSの「Legends Of Fuzz」シリーズは、世界で最も歴史的で希少な回路を集めたコレクションであり、Supremeもその一部です。このシリーズは、最も重要なファズ回路に敬意を表し、その物語を次世代に伝えるために作られました。 Supremeは、1960年代後半の日本で生まれたUNIVOX SUPER-FUZZのレプリカであり、オクターブファズとして知られています。このエフェクターは、どんな音やコードも厚く、鋭いテクスチャに変える力を持っています。特に、The Whoのピート・タウンゼントが使用したことで有名になりました。 Supremeのコントロールはシンプルで、VolumeとExpandの2つのノブがあります。Volumeは音量を調整し、Expandはファズの量を増やします。また、側面には2つのボタンがあり、「Tone」ボタンはミッドカットを有効にし、アタックをフラットにします。「Mode」ボタンは「JHS Mode」を有効にし、より強調されたオクターブアップ効果と厚いミッドレンジ、そしてより多くのボリューム/ブーストを提供します。 このエフェクターは、ピート・タウンゼント、ブラック・キーズ、ホワイト・ストライプス、ビースティ・ボーイズ、マッドハニーなどのクラシックなオクターブファズサウンドを再現したいギタリストに最適です。ロック、ガレージ、オルタナティブなど、幅広いジャンルで活躍すること間違いなしです。

JHS Pedalsの3 Seriesは、手頃な価格とシンプルさを追求しながらも、品質を妥協しないペダルコレクションです。各3 Seriesペダルは、ミズーリ州カンザスシティで高品質な部品を使用し、厳格な品質管理と細部へのこだわりを持って製造されています。3つのシンプルなコントロールと1つのトグルスイッチを備え、初心者からプロフェッショナルまで幅広いプレイヤーに対応する多彩なサウンドを提供します。 3 Series Fuzzは、ギターのボリュームノブでクリーンアップが可能な多用途なファズペダルです。ヴィンテージとモダンの完璧なバランスを持ち、持続力のあるサステインとクリアなアーティキュレーションが特徴です。Biasノブを使って、ゲート感のあるサウンドからディストーション、さらにはプッシュされたアンプのようなオーバードライブトーンまで、さまざまなサウンドを作り出すことができます。Fatトグルスイッチをオンにすると、全体的に太くパワフルなサウンドを実現します。 このペダルは、9V DCネガティブセンターパワーで動作し、消費電力は9mAです。ロック、ブルース、オルタナティブなど、さまざまなジャンルのギタリストに最適で、特にファズサウンドを求めるプレイヤーにとっては必携の一台です。

JHS Pedalsの「Bender」は、ファズペダルの歴史に敬意を表した“Legends Of Fuzz”シリーズの一つです。このシリーズは、世界で最も歴史的で稀少なサーキットを集めたコレクションであり、JHSが10年以上にわたって培ってきたファズペダルのノウハウが詰まっています。特に「Bender」は、1973年製のSola Sound Tone Bender MK3を忠実に再現したモデルで、ヴィンテージのゲルマニウムトランジスタのタッチ、フィーリング、レスポンスを現代のシリコントランジスタで実現しています。 このペダルは、Volume、Tone、Attackの3つのコントロールを備えており、Volumeはエフェクト全体のアウトプットレベルを設定、Toneはブライトからダークまでのトーンを調整、Attackは歪みの量をコントロールします。さらに、シャーシ側面には「Mode」ボタンがあり、これを押すとゲインが増加し、中域がブーストされ、リードがミックス全体で際立つ「JHS Mode」に切り替わります。このモードでは、ピッキングの強弱に応じてファズにわずかにゲート感が生まれ、クランチから非常にアグレッシブなファズサウンドまで幅広く対応します。 「Bender」は、Led Zeppelin、Jeff Beck、The Beatles、Mick Ronson (David Bowie)、My Bloody Valentineなどのファズサウンドを愛するギタリストに最適です。特に、ロック、オルタナティブ、ガレージロックなどのジャンルでその真価を発揮します。ヴィンテージのファズ回路にプラグインすることで、60年にわたる美しくも破壊的なサウンドのストーリーを体験できるでしょう。

JHS PedalsのROSS Fuzzは、これまでのROSSの歴史には存在しなかった新しいエフェクターです。この回路は、Bud Rossが製作したKustomアンプから引き出されたもので、John Fogertyが「Run Through the Jungle」や「Fortunate Son」といったヒット曲で使用したKustomアンプのディストーションを再現しています。Grateful Dead、Leon Russell、Jackson Five、Carl Perkins、Carpentersなどのアーティストもこれらのアンプに依存していました。このペダルは、アンプにしか存在しなかった失われたKustomディストーションエフェクトへのオマージュです。 ROSS Fuzzは、クラシックなFuzz Face、Tone Bender、Big Muffとは異なる、比較的異端なファズサウンドを提供します。このペダルは、ディストーションの歴史の中で隠された瞬間を強調しています。 「Level」ノブは音量を調整し、右に回すと音が大きくなり、左に回すと音が小さくなります。「Fuzz」ノブは回路内のファズ/ディストーションの量を調整し、左に回すと少なく、右に回すと多くなります。サイドのプッシュスイッチは、ヴィンテージモードとモダンモードの切り替えを行い、モダンモードではベースとゲインが追加され、よりフルでヘビーなファズ/ディストーショントーンが得られます。フットスイッチはソフトタッチバイパススイッチングでペダルをアクティブにし、ステータスLEDが回路がアクティブであることを示します。 このペダルは、特にクラシックロックやブルース、さらにはサイケデリックロックなどのジャンルに適しており、John FogertyやGrateful Deadのようなアーティストのサウンドを求めるギタリストに最適です。独自のファズサウンドを探しているプレイヤーにとって、このペダルは新たなインスピレーションを提供するでしょう。

小型ファズペダルの新時代へようこそ。JHS PedalsのMini Foot Fuzz V2は、その紫色の小さなボディからは想像もつかないほどのパワフルなサウンドを提供します。見た目はおもちゃのようですが、一度そのサウンドを耳にすれば、その実力に驚かされることでしょう。Mini Foot Fuzz V2は、ゲートがかったローゲインでアタック感のあるサウンドから、無限に近いサステインを持つ図太いサウンドまで、幅広い音作りが可能です。ノイズが少なく、どんなジャンルの音楽にも対応できるこのペダルは、特にヴィンテージライクなファズサウンドを求めるギタリストや、リフやリードでのキレとアタック感を重視するプレイヤーに最適です。 コントロールは非常にシンプルで、VOLUMEノブ、FUZZノブ、そしてハイ/ローゲイン切替用のトグルスイッチだけです。FUZZを下げたままVOLUMEを上げると、ローゲインでヴィンテージライクなファズサウンドが得られます。逆にFUZZを上げると、リフやリードで効果的なキレとアタック感のあるトーンが得られます。トグルスイッチを「-」側にすると、壊れたスピーカーのようなヴィンテージファズ風のローゲインサウンドになります。「+」側にすると、クラシカルかつモダンで爆発するようなハイゲインサウンドになります。 Mini Foot Fuzz V2は、ノイズが少なく幅広い音作りができるファズをお探しの方にぴったりのペダルです。我々の知る限り、こんなに素晴らしい極小サイズのファズペダルはこれまでに無かったでしょう。動作にはセンターマイナスの9V DCアダプターが必要です。

JHS Pedalsの「Mary-K」は、ファズペダルの歴史に敬意を表した“Legends Of Fuzz”シリーズの一環として登場しました。このシリーズは、世界で最も歴史的で稀少なファズ回路を集めたもので、JHSが10年以上にわたって培ってきたファズペダルのノウハウと情熱が詰まっています。Mary-Kは、1960年代後半にKay Musical Instrumentsが発表したKay Fuzz Toneを現代に蘇らせたモデルです。オリジナルのKay Fuzz Toneは、シンエイ/ユニボックスのSuperfuzzの廉価版として設計され、The Edgeなどの著名なギタリストに愛用されてきました。 Mary-Kは、オリジナルのKay Fuzz Toneの特徴を忠実に再現しつつ、現代のギタリストに向けて改良が加えられています。特に、ノブやエクスプレッション・ペダル端子が追加され、より多彩なサウンドメイクが可能になりました。エクスプレッションペダルを使用することで、周波数ノブを足でコントロールでき、ライブパフォーマンスでも直感的に操作できます。推奨されるエクスプレッションペダルはNektar NX-PやRoland EV-5ですが、他の多くのエクスプレッションペダルも使用可能です。 Mary-Kのサウンドは、60年代のロンドンシーンから90年代の旧ソ連軍の工場で復活したビッグマフまで、ファズの歴史を感じさせるものです。生々しく、荒々しく、そしてピュアなサウンドは、ギターの可能性を最大限に引き出します。ロック、ブルース、ガレージロックなど、幅広いジャンルでその真価を発揮するでしょう。特に、ヴィンテージトーンを求めるギタリストや、独自のサウンドを追求するプレイヤーにとって、Mary-Kは欠かせない一台となるでしょう。 9V DCのセンターマイナス電源で動作し、消費電流は4mAです。バッテリー駆動も可能で、9Vバッテリーを使用する場合は、背面の2つのネジを緩めてバッテリーを取り付けます。サイズは5.68 x 3.62 x 2.0インチ、重量は0.85ポンドです。

1967年、マイク・マシューズがエレクトリックギター用のサステイナー回路の実験をスタートさせました。これが伝説の始まりです。そして1969年初頭にその回路は完成し、ギターエフェクト史上最も崇拝され、コレクションされることになる伝説のペダルが誕生しました。それから半世紀もの間に30を超えるバージョンが制作されたBig Muffディストーション/ファズは、音楽史のムーブメントやバンドの個性的なサウンドの先駆けとなりました。Muffulettaは、もっとも偉大で歴史的にも重要な伝説のペダルへのトリビュートです。今まで行われていなかった方法でクラシックMuffの回路を完全に再現したMuffulettaを見ていきましょう。 Muffulettaの心臓部は、クラシックBig Muffの5つのバージョンの回路と、新しくJHSオリジナルバージョンを加えた6モデルから構築されています。これらの全てのモデルは、言うまでもなくデジタルエミュレーションやデジタルの信号処理を行うことなく制作しています。モデルを選択すれば、各時代のモデルの実物の回路に使用されたコンポーネンツと同じ値の回路を使用したアナログトーンを再現します。5つのクラシックモデルは、歴史の中からJHSとしてもフェイバリットで人気の高いモデルを選定しました。1台の扱いやすい小さなペダルフォーマットで、それらの歴代のサウンドを蘇らせることが可能です。希少で高価なペダルを探すこともありません。 MuffulettaにはVolume、Tone、Sustain、Modeの4つのコントロールがあります。Volumeはペダル全体の出力レベルをコントロールします。Toneは全体の音色をブライトにしたりダークにすることができます。Sustainは、ゲインやディストーションコントロールと同様に歪みの強さをコントロールします。ModeコントロールはBig Muffの6つの異なるバージョンを選択します。それでは究極のBig Muffトリビュートとなる各モードを見ていきましょう。 JHS “2015年製”のJHSマフサウンドで、クラシックBig Muffの回路にJHSオリジナルの解釈を加えたモードです。よりパワフルで、より印象的なミッドレンジとコンプレッション感の少なさが特徴で、ベースとの相性も抜群です。 73 Rams Head “1973~1977 V2” Rams Headの名は、筐体の右下に描かれた、小さな妖精の顔のイラストが由来です。当時ニックネームを付けた人々には、このイラストが羊もしくは動物のように見えたのでしょう。V2と呼ばれるこのバージョンのサウンドは、ミッドレンジが削られゲインを抑えた全体的にダークな特徴として知られ、David Gilmour(Pink Floyd)やErnie Isley(Eisly Brothers)、J. Mascis(Dinosaur Jr.)などが使用していたことが有名です。 The Triangle “1969~1970 V1” Triangle Muffは、オリジナルユニットのトップに配された3つのノブが三角形に配置されていたことでトライアングルと呼ばれるようになりました。V1と呼ばれるこのバージョンは、ローエンドのレスポンスが高い明瞭なサウンドが特徴です。SantanaやDavid GilmourのPete Cornishが制作したペダルボード、John Lennon、Kevin Shields(My Bloody Valentine)らの使用で有名です。Jimi Hendrixが使用したのもこのヴァージョンかもしれません。 The Pi “1977~1987 V3” Pi Muffの名前の由来は、一目でわかる筐体トップ面に描かれた赤いπのシンボルマークです。このデザインは2000年以降にリイシューされたNYCバージョンでも採用されました。アグレッシブなサウンドで知られるこのヴァージョンは、Frank Zappa、 Billy Corgan(Smashing Pumpkins)、 Jack White, The Edge(U2)、Beckや Pete Townsend(The Who)らの使用で有名です。 The Russian “1999~2009 V8” Russian Muffの呼称は、バックパネルに印字された“Maide in Russia”の表記に由来しています。それ以前のバージョンと比較すると明瞭さとローエンドを抑えたサウンドで、べーシストからも圧倒的な支持を得ていることで知られています。Dan Auerbach(Black Keys)、Chris Wolstenholme(Muse)、そしてRobin Finck(Nine Inch Nails)らの使用が有名です。 The Civil War “1991~1993 V7” Civil War Muffの呼称は、その昔のアメリカ南北戦争(American Civil War)をイメージさせるネイビーとグレーカラーのエンクロージャーだったことに由来します。ミッドレンジが強く、明るいサウンドながら低めのゲインが特徴です。Thurston Moore(Sonic Youth)やJohn Fogerty、Jeff Tweedy(Wilco)、Mike Mills and Peter Buck(REM)といったアーティストらが使用しました。 Big Muffは、モデルの変遷があっても長年にわたって世界中のギタリストたちに愛用されてきました。未だかつて異なる時代/モデルごとのトーンを1つのペダルで手に入れられるものはないでしょう。Muffuletta は、ディストーションやファズなどの歪み系のペダルが好きなプレイヤーのどの機材にもフィットし、一度手に取って弾いてみれば病みつきになってしまうことは間違いありません。

JHS Pedalsの「Smiley」は、ファズペダルの歴史における最も重要な回路を再現した「Legends Of Fuzz」シリーズの一部です。このペダルは、1960年代のロンドンで誕生した初期のシリコンモデルArbiter Fuzz Faceにインスパイアされています。JHS Pedalsは、オリジナルの回路を設計し、クラシックな回路を再現してきた経験を持ち、このSmileyもその一環として開発されました。 Smileyは、ヴィンテージのArbiter Fuzz Faceの特徴を忠実に再現しており、特にジミ・ヘンドリックスが愛用したシリコンバージョンの音色を再現しています。このペダルは、ディストーションペダルとシアリングサステインの中間に位置し、低音のサステインとクリスプな中音域のバイトを提供します。また、ギターのボリュームを下げるとクリーンアップする特性も持ち、これが良質なFuzz Faceの特徴の一つです。 Smileyのコントロールはシンプルで、VolumeとFuzzの2つのノブがあります。Volumeはエフェクトの出力レベルを調整し、Fuzzはディストーションの量を調整します。さらに、側面には「Mode」ボタンがあり、これを押すとJHS独自の「JHS Mode」に切り替わり、高ゲイン/ゲートファズの領域に突入します。 このペダルは、クラシックなファズトーンを求めるギタリストに最適です。ジミ・ヘンドリックス、ジャック・ホワイト、エリック・クラプトン、デヴィッド・ギルモア、エリック・ジョンソンなどの伝説的なギタリストがこの回路を使用してきました。今度はあなたの番です。

他の #ファズ

Electro-HarmonixのBIG MUFF PI HARDWARE PLUGINは、従来のDAWプラグインの限界を超え、アナログサウンドのユニークなクオリティをデジタルレコーディングにもたらす新しいタイプの製品です。このエフェクターは、標準的なDAWプラグインのように動作しますが、録音されたトラックは実際のアナログ回路を経由します。これにより、アナログの温もりと魔法がデジタルの世界にもたらされます。Pro Tools、Ableton Live、Cubase、GarageBand、Logic Pro X、Reaperなどの人気のあるDAWとシームレスに統合できるため、どんな環境でも簡単に使用できます。 このエフェクターは、伝説の1973年製Violet Ram's Head Big Muffの回路設計をそのまま採用し、本格的なステレオ機能の追加を含むいくつかのアップデートがされています。Tone Wickerスイッチは、3段高域フィルターをオープンにすることでトップエンドにうねりやバイト感を加え、Tone Bypassボタンでトーンコントロールを無効化することも可能です。さらに、フットスイッチでアクセス可能な10個のプリセットエリアを搭載しており、お気に入りのサウンドをセーブ/ロードすることができます。 BIG MUFF PI HARDWARE PLUGINは、ギタリストだけでなく、キーボードやドラム、ボーカルにも最適です。哭きのソロ、クランチなリズム、ファットなドラム、轟くベースなど、あらゆるトラックや楽器のサウンドを盛り上げることができます。特に、ロックやメタル、オルタナティブなどのジャンルでその真価を発揮します。デジタルレコーディング・アーティストやデスクトップ・ミュージシャンにとって、アナログの世界を手軽に体験できるこのエフェクターは、まさに必携のアイテムです。

Fulltone 70 Pedal-BCは、1970年頃の名作ファズを再現したエフェクターです。このペダルは、意図的にミスマッチさせた2つのシリコン・トランジスターを搭載しており、少々手に負えないが温かみのあるサウンドを提供します。特に古い4インプットのMarshallアンプに理想的で、69年製ペダルよりもはるかにファズ感が強く、ミッド・コントロールを搭載しているため、さらに明瞭でカットされたサウンドが得られます。 エリック・ジョンソンがTonesからAh Via Musicom時代まで使用していたBlue Fuzzfaceの音色の秘密を組み込んでおり、その結果、驚異的な音響効果を実現しています。このペダルは、特にロックやブルース、サイケデリックロックなどのジャンルに適しており、エリック・ジョンソンやジミ・ヘンドリックスのようなギタリストにとって理想的です。 コントロールはシンプルで、Volume、Mids、Fuzzの3つのノブとON/OFFフットスイッチを備えています。Volumeノブは音量を調節し、Midsノブはミッドレンジとゲインを追加します。Fuzzノブは歪みとサステインを増加させ、オリジナルのFuzzfaceのように、このノブが3時くらいになるまでは何も起こりません。また、内部にはBIASトリマーがあり、ペダルのレスポンスを調整することができます。 このペダルは、16ゲージのスチールボックスに収められ、深い青色のパウダーコートが施されています。少々扱いにくい部分もありますが、その分、独特の温かみとアート性を持っています。特にライブバンドでの使用において、そのカットスルー能力は非常に高く評価されています。

Animals PedalのRust Rod Fuzzは、ヴィンテージ・ビッグマフの中でも特に人気の高い“ラムズヘッド”と呼ばれる回路を再現したファズペダルです。このペダルは、分厚いミッドレンジと粘り気のあるレスポンス、そして伸びやかなサステインが特徴で、特にグランジ、シューゲイザー、ヘヴィネスなどのジャンルでその真価を発揮します。Marc Ahlfs(Skreddy Pedals)が設計を手掛け、ヴィンテージトーンを知り尽くした彼のサウンドは、世界中のギタリストから高い評価を受けています。 Rust Rod Fuzzは、トゥルーバイパスフットスイッチを採用し、9V電池またはセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動します。コントロールはVOLUME、TONE、SUSTAINの3つで、どの位置に設定しても最高のトーンを作ることができるように調整されています。特にTONEノブは中央付近に設定すれば、すぐにベストなトーンを作ることができます。 このペダルは、音の壁のような重たい轟音と共に、繊細で伸びやかなリードトーンも大きな特徴です。特にディレイをかけてリードを弾けば、独特で陰鬱なUKプログレの狂気やラテンロックの伸びやかで太いトーンなど、歴史的な名演を支えたことでも知られています。ジャンルを超え、世代を超えて愛される音色を持つこのペダルは、ヴィンテージファズのスウィートポイントを安定していつでも取り出すことができます。 Rust Rod Fuzzは、ホットでモダンな音ではなく、スムースでオールドスクールな魅力のあるファズペダルです。ヴィンテージパーツやレアなパーツを使用せずとも、掛け値なしに最高の音色を作ることができるこのペダルは、特にヘヴィなリフやコードでのプレイにも最適です。ギタリストやバンドマンにとって、Rust Rod Fuzzはそのサウンドとデザインで新たな可能性を示す一台となるでしょう。

Electro-Harmonixの「Little Big Muff Pi」は、伝説的なBig Muffのトーンをコンパクトな筐体に収めたディストーション/ファズペダルです。オリジナルのBig Muffと同様に、ボリューム、トーン、サスティーンの3つのコントロールを搭載しており、70年代のクラシックなBig Muffトーンを再現します。特に、現行のUSA Big Muffとロシア製Big Muffの中間に位置するサウンドが特徴で、スイートでヴァイオリンのようなサステインを持つクリーミーなトーンが魅力です。 このエフェクターは、ロック、オルタナティブ、グランジなど、幅広いジャンルのギタリストに最適です。特に、Smashing PumpkinsやDinosaur Jr.のようなバンドのサウンドを目指すプレイヤーにはぴったりです。コンパクトなサイズながらも、頑丈なダイキャストボディを採用しており、ツアーやライブでも安心して使用できます。 また、トゥルーバイパス仕様で、エフェクトをオフにした際にも音質の劣化を防ぎます。電源は9VバッテリーまたはDC9Vセンターマイナスアダプター(別売)で駆動し、どこでも手軽に使用可能です。寸法は91mm(W) x 118mm(D) x 50mm(H)で、重量は360gと軽量です。 Little Big Muff Piは、オリジナルのBig Muffのサウンドをそのままに、よりコンパクトで使いやすい形に進化させた一台です。ギタリストなら一度は試してみたい、必携のエフェクターと言えるでしょう。

Electro-HarmonixのFlatiron Fuzzは、クラシックなオペアンプ駆動のファズ/ディストーションペダルです。このペダルは、70年代後半のスタイルの回路と対称ハードクリッピングを備え、RAT2™ペダルをElectro-Harmonix流に解釈して昇華させたものです。Flatiron Fuzzは非常に多様性に富んでおり、ドライブが低めの設定では僅かにクリーンを保ちながら心地よいマイルドなディストーションを加え、ドライブの設定を上げると壮大で分厚いトーンを生み出し、アリーナロックの世界へと導いてくれます。 このペダルの優れたサウンドは、クラシックな70年代後半の回路とそれが実現する対称ハードクリッピングに起因します。オールドのRATペダルと比較されることもありますが、Flatiron Fuzzの方が好まれることが多いでしょう。Flatiron Fuzzは、Volume、Drive、Filterの3つのコントロールを備えており、Volumeは出力レベルを設定し、Driveはサステインとディストーションの量を調整します。ユニークなFilterコントロールはカットオフ周波数を変化させるローパスフィルターで、ハイエンドの量をダークなトーンからダーティーなサウンドまで絶妙に調整できます。 Flatiron Fuzzはニューヨークの歴史的なFlatiron Buildingにちなんで名付けられました。この建物は1970年代にEHX本社のすぐ近くにあり、ペダルに描かれた象徴的なランドマークです。どんなジャンルの音楽にも対応できるこのペダルは、特にロックやハードロック、パンクなどのジャンルでその真価を発揮します。ギタープレイヤーやバンドマンにとって、Flatiron Fuzzはその多様性とクラシックなサウンドで、ステージやスタジオでのパフォーマンスを一段と引き立てることでしょう。

Animals PedalのRover Fuzzは、60年代のクラシックなファズトーンを再現するために設計されたドライブペダルです。特にトーンベンダーのサウンドを基本とし、甘く伸びやかなリードトーンから壁のような轟音バッキングまで、幅広い音作りに対応します。クラシックロックやブルースのリードプレイに最適で、ヴィンテージトーンを求めるギタリストにとっては必携の一台です。 このペダルは、世界的に有名なSkreddy PedalsのMarc Ahlfsが設計を手掛けており、ヴィンテージトーンベンダーをさらに発展させたものです。Rover Fuzzは、トゥルーバイパスフットスイッチを採用し、9V電池またはセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動します。コントロールはLEVEL、ATTACK、WOOLの3つで、これにより音量、歪みの鋭さ、音の密度や厚みを調整することができます。 特に注目すべきはWOOLコントロールで、これを使うことで様々なクラシックファズのトーンを再現可能です。タイトでホットな歪みから、分厚いレンガの壁のようなファズサウンドまで、多彩な音色を作り出すことができます。また、ギターのボリュームコントロールやピッキングタッチで音色をコントロールできるため、演奏中のダイナミクスも自由自在です。 Rover Fuzzは、ヴィンテージペダルのような気難しさがなく、バッファを通したシグナルやワウペダルと組み合わせても安定したサウンドを提供します。屋外や季節、気温、湿度などに関わらず、いつでも安定してヴィンテージファズトーンを作り出すことができるため、ライブやスタジオでの使用にも最適です。 デザイン面でも、Animals Pedalならではの美しいペダルデザインが施されており、見た目も楽しめる一台です。クラシックなトーンベンダースタイルのファズサウンドを求めるギタリストにとって、Rover Fuzzはその期待を裏切らないでしょう。

Animals Pedalの「FISHING IS AS FUN AS FUZZ」は、ギタリストにとって必携のファズペダルです。このペダルは、1990年代初期に製作された「Civil War」と呼ばれる初期のBig Muffにインスパイアされています。そのため、圧倒的な存在感を持つ轟音と、鋭く抜け感のあるディストーションライクな響きを併せ持つサウンドが特徴です。特に、太く分厚い“音の壁”のようなサウンドは、バンドアンサンブルの中でもしっかりと存在感を示します。 このペダルは、初めてファズに触れるギタリストからベテランプレイヤーまで幅広く対応しています。特に、ヴィンテージライクなトーンから現代的なファズディストーションまでをカバーするため、様々なジャンルの音楽に適しています。ロック、オルタナティブ、メタルなど、どんなジャンルでもその真価を発揮します。 「FISHING IS AS FUN AS FUZZ」は、使いやすさにも配慮されています。従来モデルよりも電池交換が容易になり、フットスイッチの配置も演奏性を高めるために改良されています。また、Animals Pedalならではの美しいデザインも魅力の一つです。コントロールはVOL、TONE、DRIVEの3つのノブで、これにより多彩なトーンを簡単に作り出すことができます。 さらに、オリジナルの「Civil War」モデルではこもりがちだったトップエンドと太すぎるローエンドを明瞭かつタイトに調整し、ゲインとボリュームも高めの設定に対応しています。これにより、単体で使用しても十分な厚みを持ち、他のエフェクターと組み合わせてもその存在感を失いません。 このペダルは、9V電池またはスタンダードなセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動します。トゥルーバイパス仕様で、音質の劣化を防ぎます。休日に父クマと釣りを楽しむような、幸せな原体験を思い出させるようなサステインは、ギタリストにとって特別な瞬間を提供します。

Electro-HarmonixのDELUXE BIG MUFF PIは、伝説的なBig Muffの現行モデルのフラッグシップとして君臨するエフェクターです。オリジナルの甘く歌うようなトーンとヴァイオリンのようなサステインはそのままに、ユーザーの声を受けてトーンコントロール・セクションが追加されました。これにより、クラシックなサウンドをより幅広い用途で使用できるようになり、サウンドの幅が大きく広がりました。 このエフェクターは、特にロックやオルタナティブ、メタルなどのジャンルで活躍するギタリストに最適です。甘く歌うようなトーンと長いサステインは、ソロパートやリードプレイにおいて非常に効果的です。また、ミッドブースト/カットコントロールやゲートコントロール、アタックコントロールなどの追加機能により、より細かいサウンドメイクが可能です。 さらに、エクスプレッションペダルを接続することで、極端なファズアウトワウサウンドを実現することもできます。ベースブーストスイッチを使えば、低音域を強調したリッチなサウンドも楽しめます。ノイズゲート機能も搭載されており、不要なヒス音をカットしてダイナミックなパフォーマンスをサポートします。 DELUXE BIG MUFF PIは、クラシックな3つのノブに加え、現代のプレイヤーが求める多彩なコントロールを備えた、最も多機能なBig Muffです。これ一台で、あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらすことができるでしょう。

Effects Bakery Sandwich Fuzzは、分厚く太い音の壁を作ることのできるファズペダルです。小さなサイズから生まれるそのサウンドは、戦車のようなゴツさを持つアーミーグリーンなペダルを思わせます。ギターだけでなくベースの帯域までカバーできる太いローエンドを持ち、スイッチを踏んだ瞬間放たれる破壊的なサウンド。まさに叫びのような轟音が地のそこから湧き上がり、音の壁となって迫ってくるようなサウンドです。ディストーションのように安定した歪みを作ることができるので、初めてのファズペダルとしても扱いやすく、それでいてグランジやストーナー、ヘヴィなシーンなどでも第一線で活躍できる音色です。Sandwich Fuzzは、スタンダードなセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動します。電池はお使いになれません。消費電流は4.5mA、インプットインピーダンスは500k、アウトプットインピーダンスは10kです。サイズは47 x 94 x 50mm (突起含む)、重量は152gです。ノブの役割は、VOLが音量を調整し、FUZZが歪みの強さを調整し、TONEが音色の明るさを調整します。コードやリフなど和音を中心にした演奏では、FUZZとTONEを12時位置から音を作り始め、VOLで音量を調整し、歪みが強すぎるならFUZZを下げます。TONEは少し上げるとくっきりとした音になります。ギターソロなど単音を中心とした演奏では、FUZZとTONEを12時位置から音を作り始め、VOLで音量をあわせるところも同じです。単音がメインの場合、FUZZは高めに設定しつつ、TONEを上げすぎないように調整してみましょう。